ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月22日(水) とにかく笑顔で

ぽつぽつと雨の一日。気温はさほど低くもないのに

なんとも肌寒くおひさまがとても恋しかった。

ひと雨ごとにと春に向かう儀式のような雨。



仕事はとにかく笑顔で。昨日の事を反省しながら

今日こそはと穏やかさを貫くように過ごす。

来客も少なくさほど忙しくもなかったせいか母が

「早めにおいて帰りなさいや」と優しく言ってくれた。

昨日の事をちょっと思い出して、あれは何だったんだろうと

少し可笑しくなった。まさに犬も食わない喧嘩だったのだろうか。



おかげでゆっくりと買い物。今日はレタスが半額だった。

鶏肉も特売だったので照り焼きにしてレタスを添えることに。

雨のせいにしてお大師堂はお休みしてしまったけれど

こころの中で手を合わす。今日もありがとうございました。


娘がお休みだったのでコインランドリーに行ってくれていて

ふっかふっかの洗濯物がとても嬉しかった。

夕飯の支度も大助かり。ナポリタンと白菜のお白和えも作る。

お腹一杯に食べて今日もごちそうさまでした。


雨音を聴きながらまったりとほろ酔いつつ今夜もこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加