ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月21日(土) ちょこっと元気になりました

朝は相変わらずの寒さだったけれど日中は暖かくなる。

おひさまありがとうねと空に手を合わせていた。



今日は娘がお休みだったので風邪気味の孫たちも保育園をお休み。

お迎えの心配もなかったので思い切って病院へ行っていた。

ちょうど来週の火曜日が定期通院日だったので

受付で訳を話してなんとか早めに診てもらえることが出来た。


頭痛も風邪の影響のようで心配ないとのことでほっとする。

じいちゃんが脳の血管がどうのこうのと脅かすものだから

一気に不安になってしまって気が気ではなかったのだ。


持病のお薬を二ヵ月分と風邪薬を5日分処方してもらって帰る。

もうお昼近くなっていたけれど、今日は「初大師」で

なんとしてもお参りをとやっとお大師堂に行くことが出来た。

良かった。日めくりの暦もちゃんと21日になっていて

Sさんがちゃんと来てくれているのだなととてもほっとした。


昼食後、お薬を飲んで4時頃までずっと寝ていた。

おかげで夕方には頭痛もおさまりずいぶんと楽になっていた。


じいちゃんが消防団の新年会で出掛けて行って

娘婿も趣味?の「しらすウナギ漁」に出かけて行く。

「きょうは女の子ばかりね」と娘や孫たちと鍋をかこんだ。


気がつけば今日も穏やかな一日をありがとうございました。

今夜はちょこっと元気に焼酎を飲みつつこれを記す。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加