ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月19日(木) じいちゃんのお靴を買いました

今朝は寒さも和らいでいて日中もまるで春のようだった。

明日は「大寒」まだまだ油断は出来ない。



母の通院日、高知市内の病院まで朝いちばんの列車で行く。

心臓の手術をしてからずっと定期的に通わなくてはいけなくて

なんとか近くの病院で診てもらえないものかと思うけれど無理のようだ。

もう慣れてはいるようだけれどやはり心配で気が気ではなかった。

午前中の予約だったのに終わったのが午後4時過ぎだったらしい。

どんなにか疲れていることだろう。どうか無事に帰って来れますように。

あまり心配し過ぎると機嫌が悪くなる母だから

そっと弟に電話して、出来れば今夜泊めてあげて欲しいと頼んでおく。



仕事は事務所で一人きりだったので気は楽だったけれど

今週中に片づけておきたい仕事があれこれあってやはり忙しかった。

困ったのは風邪で喉をやられてしまっていつもの美声が出ないこと。

電話応対も接客もすっかりハスキーボイスでなんとか乗り越える。



仕事が終わってからじいちゃんと待ち合わせをしてフジで

よそいきの靴を買ってあげた。それが子供のように喜んでくれて

なんて可愛い人だろうと思う。一緒に買物をすることなどめったになくて

ちょっと新妻みたいに嬉しかった。今度は何を買いましょうかね。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

風邪薬を飲んでから焼酎を飲んでもいいかな?いいとも〜〜




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加