ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月18日(水) おひさまかくれんぼ

朝の寒さにも慣れてしまったのか

今朝も氷点下だったことをさっき知った。

お天気は下り坂で今日はおひさまかくれんぼ

日中もとても寒くつくづくとおひさまのありがたみを感じる。



仕事は今日も忙しくばたばたと走り回っていた。

県庁の係の人が親切にファックスを送ってくれて

不備だった書類を作り直したり、足らなかった書類を

役場にもらいに行ったりしてなんとも気忙しかった。


忙しいのは好きだけれどやっぱり年なのかなとつくづく思う。

なんのこれしきと思っていても身体はとても正直であった。


税務署にも行かねばならず少し早目に帰路につく。

そしてやっと一段落。今度はコインランドリーへ走った。

大量の洗濯物を乾かしている間に近くのサニーマートで買い物。

そしてまたついつい手抜きのメニューを考えていた。

今夜はパスタ。ソースはもちろんレトルトである。


まっいいかといつも思う。とにかく美味しければなんでもおっけい。



そうしてやっと三日ぶりのお大師堂。ああやっと来れたとほっとする。

気になっていたお供えのお菓子がほとんどなくなっていたので

明日は買って来てまたお供えしようと思う。



今日もそれなりに穏やかな一日をありがとうございました。

あやもめいも元気に保育園に行くことが出来ました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加