ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月13日(金) ゴールは見えないけれど

今朝も冷え込んでいたけれど明日からが大寒波との事。

積雪もあるかもしれず覚悟して身構えている夜。



急ぎの書類がやっと終了。何度もチェックして確かめてから

ゆうパックで県庁へ送った。普通の封筒には入りきらないほどの大量な書類。

我ながらよく頑張ったと思う。とても疲れたけれど心地よい達成感があった。


5年ごとに提出しなければいけない書類だったので

もうこれが最後かなと勝手に決めつけていたりする。

先のことは誰にもわからないのだけれど

定年退職のように「ここまでですよ」ってゴールが私も欲しい。


ゴールも見えないのに走り続けるのはほんとうにしんどいものだ。



今日も少し残業になり家に帰るとほんとうにほっとする。

じいちゃんが洗濯物を取り入れてくれていたので

縁側にちょこんと座って孫たちの可愛いのやら微笑みながらたたんだ。


もう三日もお大師堂に行っていなくて明日こそはと思ったり。

Sさんが管理をしてくれるようになって安心している自分がいた。



夕食は家族みんなが好きなハンバーグを作った。

我が家のハンバーグは照り焼き風でお醤油味なところが良いのかも。

ご飯も進むらしく家族みんなが美味しいと言ってくれて嬉しかった。



忙しい一日だったけれど今日も穏やかな一日をありがとうございました。

芽奈と一緒にお風呂に入ってとても楽しかったよ。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加