穏やかでいたいのに。なんでかな?イライラ虫がぶ〜んと飛んでくる。 ぐるぐる回転しているような思考。回しているのは自分自身だととっくに。 気付いているのだけれど・・・・。壊しちゃうぞおまえ!いいのか?
明日・・またバドの大会があって出てみることになった。 春にも行った県の大会で二度目だと言うのに・・なんでかしらんけどやたらと。 落ち着かず。実は・・すごく不安だ。
やってみなければわからないのに・・なんでこんなに怖いくらいに。 結果ばかり気になっているのかわからん。自信はまったくゼロに等しい。 勝負うんぬんよりも・・体力が持たないような気がしてならない。
しんどい・・今夜もやたらとしんどくてダルい。 こんなんで全力を尽くすって。こんなんで精一杯って。どんなの?って思う。
寝酒を飲みながら。う〜む・・と考える。酔ってくると少し活き活きしてくる。
先日、NHKで高齢者の特集みたいなのやってたのを見た。なんか泣けた。 103歳のおじいちゃまがマラソン大会に出ていたのとか。 レポーターのひとが「よく頑張りましたね〜」と言ったら。 そのおじいちゃま。「走ったってもんじゃないよ。歩いたんじゃ」って言って。 すごく嬉しそうに笑っていたっけ。あの笑顔に最高に感動したんやけど。
自分が好きなこと。ただそれを続けているだけで幸せだそうな。
うん・・そうや。私だって好きやから・・これまでずっと続けられた。
どうかな?自分?好きなことが出来るのに・・なんで不安なん?
はぁ・・そうやね。そういえばそうやね。
『精』とは。もしかしたら『こころ』のことなのかな?
じゃあ・・それをいっぱいにして頑張ろう!
|