2002年06月26日(水) |
ゆうべの秘密(期待しないで編) |
昨夜からちょっと情緒が変?なんとなくヤバイよ・・。 でも見えないから判らないよね!うん・・そうなんだ私は見えないのだ・・(笑)
多分これって例のアレだと思うのだ。だからあまり思い詰めないようにしたい。 アレさえ来ればすぐに治まる。また人格変ってテンションあがるぞ〜!
訳わかんないひとは、ん?って首を傾げて私のことを変な女だと信じてね。 訳わかるひとは、うん!そういえば私もそんな感じになるなあ・・って頷いてね。
たとえばどんなだったかちょっと暴露してみたいと思う。 昨夜は、めちゃくちゃ寂しかったのだ。あのね・・家族とか居ても関係ないの・・。 なんかこう・・誰かに寄り添いたくてたまらなくなる。 髪とか撫でてもらいたくて・・自分で撫でてしまったけど・・(笑) それから手を握り締めて貰いたくなる。これは自分の右手で左手を握り締める。 そうしているうちに涙がポロポロ溢れ出す。肩がブルブル震え出す。 天井が落ちて来そうで不安で気が狂いそうになる。もう狂っているけど・・。
そして・・眠れなくなる。いくら羊を数えても無駄になる。 泣きながら眠れる薬を探す。確かに病院で貰ったのにそれが見つからない。 その時は藁にも縋る気持ちなんだ。とにかく安心して眠りたいから・・。 午前一時頃だったと思う。薬箱からセントジョーンズのサプリを取り出す。 眠れる薬ではないけど、安心出来る薬なんだ。とにかく5粒飲み込んだ。
いったい何をしているんだ・・?マジでおかしくなったんだ・・と思った。
それから掛け布団の端っこを人型に丸めて、私はそれを抱きしめた。 自分の息を吹きかけて、それが充満して温かくなる。 そして大きく息を吸い吐く。何度もそれを繰り返してぬくもりを感じる。
不思議と誰かが肩をぎゅっと抱いてくれた気がして・・やっと気分が落ち着いた。 すうはあ・・すうはあ・・自分の寝息を数えている。そして眠る。浅い眠り。
寂しいなんて贅沢だ!と言われたことがある。 家族が居て独りぼっちじゃないのに・・そんなこと言ってはいけないって・・。 私もそう思う。どうしてこんな私なのか・・納得いかなくて腹が立つ。
そしてこんな秘密を暴露している自分を・・愚か者だなと思う。 いったいいつまで女なんだろう。どうして私は男に生まれなかったんだろう・・。
|