2002年06月14日(金) |
熱く燃えるのが好き! |
またうたた寝をしていた。お風呂から出たところまでは記憶にあるが・・。(笑) ばたんきゅはとてもいい気持ち。そして目覚めの一杯がまた美味し。
今日は家に帰り着くなり祝杯しちゃって、晩御飯は焼きソバな怠けた主婦であった。 サッカーなんてまったく興味がなかったのに、すっかり熱心になっちゃって・・ 我ながら不思議だなと思うのだ。熱しやすく・・まだ醒めない現状だったりする。
職場には来客用のテレビがあって、客もいないのにボリュームあげたりして 最初は机からこっそり覗いていたのに、それでは満足出来ないのがあたりまえ。 気が付けばボールペン握り締めてテレビに釘付けであった。 そして人目も憚らず大声をあげたりして、「行け〜!行け〜!」と叫んでいた。 同僚達は工場で汗を流しているというのに、すんませんとも思っていないのだ。
午後4時にタイムカードを押し急いでクルマに飛び乗った。 ラジオのアナウンサーの声が興奮しているので、ついついスピードが出てしまう。 山道をぶっ飛ばして国道に出た頃、前半終了・・よっし!まだこれからや! 制限時速50キロのところを80キロで走り抜けていると後半に突入した。 稲本と柳沢が・・いない!え〜!なんで〜〜?なんて叫んでいる場合ではなかった。 すぐさまアナウンサーが強烈な歓声をあげるので、私もハンドル手離してしまった。 「うぉおおお〜!」って彼が叫ぶので、私も「わぉおおお〜!」と叫んだ。
いつもの量販店に着き、とにかく大急ぎで買い物をした。 店内でもラジオが流れていて嬉しいやら忙しいやら、とても落ち着いてはいられない。 一刻も早く家に帰りビール片手に観戦しなきゃ、居ても立ってもいられない。 ああ・・ビール買わなきゃ!それから・・それから後は何を買えば良いのか? もうそんなことどうでも良いのさ誰にも文句は言わせないぞの午後5時だった。
やっと家に帰り着きビール飲み始めたら、また入りましたね〜中田いいぞ〜!! すっかりテンション上がってしまって、帰宅した夫も目を輝かせていました。 食事の支度どころではないです。とにかく一緒に祝杯ですよね。
案の定・。帰宅した息子が「なんじゃ!こりゃ!!」と叫びました。 でもそこで優しい夫・・「日本が勝ったんや!許してやれや!」って言ってくれた。 ああ・・毎日こんな感じだと楽チンなんだけどね・・次はトルコです!!
つう訳でして・・未だに酔っ払っている私ですが、今夜はどうかお許し下さい。 サッカー好きになりました。こんなふうに熱中出来ることがあって嬉しいです。
|