sumieの日記

2017年02月11日(土) 第3回ふれあいコンサート本番

今日は高津市民館大ホールで開催された「第3回ふれあいコンサート」本番でした。
昨年までの大会議室開催から、大ホールへと変わった人気コンサート。そのコンサートに2年連続、児童合唱団なかよしくらぶがゲスト出演となりました。

主催は高津区文化協会。文化協会が行っている講座で「高津うたごえ広場」、この講座は参加者260名という、人気講座。シニア世代の方が週に1度集い、歌っています。

その「高津うたごえ広場」の方々の年に1度の発表会。なかよしくらぶが地域の方に知っていただける大きなチャンスでもあります。
なかよしくらぶが今後大きく今以上に発展していくには、地域の方にいかに知っていただくか、応援していただけるかがカギになってきます。

今日はアンダンテクラスも一緒。10年前と確実に違うのは、大きく成長したヴォーチェクラスのお姉さん、お兄さんたちが小さな子の面倒を見て、舞台上でのマナーも教えてくれます。
今日の1回の本番で、アンダンテクラスは大きく成長しました。こども同士の信頼関係、仲間意識、とても大切なことです。

ピアノは大村真穂先生。今春、大学院を卒業されますが、学校では学べないさまざまなことを学んでいって欲しいと願っています。
今日も良い経験だったと思います。なかなか250名が一緒に集う伴奏なんて弾くチャンスないと思います(笑)。

もちろん、私も今日もたくさんの経験をさせていただき学びました。
現役の歌手としての活動が、講師活動のプラスになっています。今年も地域の方の応援をいただき、桜井純恵としての活動ももっともっと広げていきたいと思います。

今日のコンサートの様子は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサートレポート」にあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever