sumieの日記

2017年02月10日(金) 明日はふれあいコンサート

今日は突然の雪、寒かったですね。自宅レッスン以外、開館間近の小黒恵子童謡記念館で市役所の方と打ち合わせなど行いました。

約2年前、CD制作を提案させていただき、その後レコーディングに向けて選曲作業のため、記念館にあるたくさんの資料の中から、なかよしくらぶのママたちのお手伝いをいただき、楽譜やCD、カセットなど選別しお借りしていました。
ものすごい量の楽譜から、どんな曲がいいか選んだことを思い出します。

市民約1000名が参加したCD「小黒恵子童謡歌集」の制作、そしてプロデュースに関われたことは弊社にとっても、私にとっても大きなチャレンジでした。

いよいよプレイベント、CD発売が目の前となり、明日のふれあいコンサートでも、CDレコーディングに参加した、高津区文化協会「うたごえ広場」総勢250名と児童合唱団なかよしくらがぶコラボレーションコンサートを行い、その中でも小黒さんの作品を歌います。

入場無料ですので、ぜひお誘いあわせの上、お越し下さいね。

2月11日(土・祝)*ふれあいコンサート
場所*高津市民館大ホール
時間*14時開演 なかよしくらぶの出番は15時頃〜 16時15分終演予定
入場無料
演奏予定曲*やあこんにちは、シャポーとお日さま、ドレミのうた、ほか


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever