絵梨の日記
DiaryINDEXpast


2009年06月19日(金) きれいな言葉で。

きれいな言葉で書きたい、というのが気持ちの中にあります。
洋服やさん、洋品店、あるいは和服なら呉服屋さん、とか。
言葉の調子やリズム、想定されるイントネーションにも、なんとなくでも
気を配って、きれいな日本語をつかいたいです。

梅雨に入りましたが、まだまだかあっと暑い日が続きます。
暑気払いのできる食物で、主になすやきゅうり、トマトですが、
そうしたからだを冷やす食べ物などを取り入れ、乗り越えて行きたいです。

『プリンセス・クラシック』というCDを借りて聴きました。
なかなか音質もよく、聴きやすいラインナップでした。
ブックレットが洒落ていて、こうした夢へいざなうような、優雅なアルバムで音楽を楽しむと、心まできれいになるようでした。

音や音楽は、言葉で表せない感動です。
いつもそれでなやみます。
詩は音楽にすこしは近いのでしょうが、でも、やはり遠いです。

それでも果敢に、文章修行に取り組もうと思います。
朝から落ち着いた気分でPCに向っている 絵梨


絵梨

My追加