いお子の日記

2006年10月12日(木) 今までとまったく違う病気

私は今住んでいる住所の近辺には友達がいない。
友達に会うには電車に揺られないといけない。
なので近所に友人が住んでいて気軽に会える彼はうらやましいなぁと少し思う。
でも、「少し」なのだ。
私は今一番近い距離にいる友達や親とも連絡を取るのがおっくうになっている。
むやみやたらに人と接していると非常に疲れる。
根暗な母親に似て人と上手くコミュニュケーションが取れない私は、
次第にたくさんの人とうまく付き合っていくというのを諦めた。
自分の容量以外のことはしないでおこーと思ったのだ。

病院をころころかえてきたので、そこの医者によって私の診断名はそのたびに変わる。
パーソナリティ障害が主だったと思ってたのだが、
今の医者の話をきくと別の病気の疑いの割合のほうが多く占められている。
そして「わからない」といわれているのが一番多い割合。
医者にそう言われたはびっくりした。
でもこれで私のことを「ボーダーだから」とかひとくくりに言う人を昔より無視できるかもと思った。
(私をよく知らない人が長い期間に毎週私を診ている医者でもないのに、診断名よく下さないで欲しい)
私の精神状態が飛躍的に良くなったのは、今の医者が正しい処方や受け答えをしていきたと思えるし、彼の存在が大きいのも事実だと思う。

あんなさんのオマメがかかった。
こいつみたいな勘違い野郎を昔知っているので、笑えない。


 < 過去  INDEX  


いお子

My追加