初日 最新 目次


ねこ ねこ わたし
しろねこ。

My追加

2015年04月09日(木)
消し去りたいこと


何かの瞬間 過去にフラッシュバックする時があって

過去のイヤな光景が鮮明に蘇る

あーーーー!と頭を振って忘れ去るようにするけれど・・・


なんなんだろうなあ・・・

思い出したくもない光景をすっきり消してしまうには

何かに没頭すればいいのだろうけど・・・



つまらないことを書いてしまった。






2015年04月03日(金)
磨く


仕事に行き詰ったとき・・・

台所のシンクを磨きます。ピカピカになるまで磨きます







イライラしたら掃除です。もくもくと掃除します。

スランプの時の我が家は綺麗なのです(笑)




2015年04月02日(木)
楽しいことだけ考えよう






        もうすぐいいことがまっている








2015年04月01日(水)
記憶力


けっこう覚えている方だと思っていた

ほら、アノ人誰だっけ、、、○○のCMしていた。。。

ほら、近頃結婚したあの俳優さん、、、、


(うん、顔は浮かぶんだ・・・でも名前が出て来ない・・・)

あーーー喉まで出かかっているんだけど・・・。






今だ苦悶中・・・記憶力低下・・・




2015年03月30日(月)
ねむい、ねむい


寝てるんだけど眠くて、眠くて、、、

春だから?それともまだ体調が戻らないのか・・・

ぐうたら・・・か







2015年03月25日(水)
ちょっとだけ成長?かな


謝るのが不得意な私がちょっとだけ謝ることを覚えた






2015年03月21日(土)
逃避


なにも無かったように振る舞うのはできないけど

いつものように仕事をして

いつものように家事をして

少しだけモノを処理して

食べて、寝て、起きて・・・

周りに自分の澱みを見せないように


日常の中、自心と頭の中で逃避している自分

時間とお金とに余裕があればとっくに何処かに逃避しているんだろうな。



2015年03月19日(木)
それでいい・・・

父が逝って二週間経った。弟たちとはいろんなやり取りがあった。

正直へこんだことも多々。


「私はいい子供たちをもった・・・」そう感涙している弱々しい母に

私の気持ちは吐露してはいけないように思う。全て押し込めて生きていこう。

これしかないな・・・。





2015年03月01日(日)
春は来るけど





春はくるけど   悲しい春だね

いなくなるんだよ  大事な人が

キミにも見えるのかな 西の空の下