うみのそこ。
うみのさかな。



 背景蒼くしろよ

うみのそこ。
何てタイトルだ。
息苦しいのを考えたら、
こんな感じになりました。

なら日記自体蒼くしようよ自分。
だってこれ出来ないし。
いっつも半端だ。


終わった恋愛を
何とか消化したくて開設しました。
終わった相手にぶつけるの、
やっててもう気の毒になって来て。
吐き出す場所が欲しくて開設しました。

ひっそり消えて行けたらいいな。


毎晩毎晩ぶつけられたら、
付き合いのいい相手も嫌になるだろう。
ぶつけるって、責めるとかじゃなく。
ただ、寂しがってんだけど。
楽しく話してたら、
それが終わる時に寂しくなる。
いつも寂しくなる。
明日があるかどうか不安になる。
何度か繰り返して、
明日も同じ寂しさが来る事に気付いた。
毎晩、恋愛の終わりを痛感しては、
相手を困らせていて。
もう止めたいと思った。
消えてやりたいと思った。
でも優しくされると期待する。
優しくされなきゃ暴れるんだけど。
自分は思ったより全然ダメで、
すぐに自分も大事な人も裏切れる。
そんな事を何度も思い知って、
どんどんダメになる気がした。
やっと大事な人だけ大事にしようとしたら、
大事な人が我に返った。

相手に見放された恋愛でも
最後まで見届けると決めていたから、
最後まで逃げないで付き合おうと思ってた。
でもそうしたら、
息苦しくて、寂しくて、
結局毎晩大事な人に縋り付くようになって、
綺麗な想い出まで汚してる気がした。
どうやってケリをつけたらいいんだろう。
これ以上、汚したくないのに。

2006年06月26日(月)
初日 最新 目次