歯医者さんの一服
歯医者さんの一服日記

2009年08月01日(土) サイト開設7周年、そして、サイト更新を休止します

昨日、四国では梅雨明け宣言が出たようですが、当地ではまだ梅雨明け宣言が出されていません。今朝も曇天で週間天気予報でも天気に恵まれない予報が続いています。伝え聞く話によれば、暦の上で立秋を過ぎると梅雨明け状態になったとしても梅雨明け宣言は出さないのだとか。今年の場合、当地では梅雨明け宣言が出ないまま8月の夏になってしまいそうです。

さて、今日は“歯医者さんの一服”にとっては特別な日です。サイト開設日に当たります。今から7年前の平成14(2002)年8月1日に“歯医者さんの一服”サイトを開設し、日記を書き始めました。
いろいろと紆余曲折はありましたが、何とか今日まで日記を書き続けることができました。これもひとえに僕の駄文日記を読んで下さった読者の皆さんのおかげです。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

今年のサイト開設日は別の意味もあります。先日、宣言したとおり、日記の更新をしばらく休止する区切りの日でもあります。
ここ数ヶ月間、雑用が非常に多く密度の濃いものが集中してきました。また、日記を書き続けることに少し疲労を感じ始めたこともあり、自らの心身をリフレッシュする意味で、思い切って日記を書くことを休むことにしました。

先日の宣言では多くの方に温かいメッセージを頂きました。改めて御礼申し上げます。
あくまでも今回の宣言は日記の更新を休止をするということです。決してサイトを閉鎖するわけではありません。サイト管理はそのまま行います。時期が来れば復活したい。その気持ちでおります。

今後、日記を再び書き始めた時には、是非ともこれまでと同様お付き合い下さい。その時までしばらくのお別れです。


 < 前日  表紙  







そうさん メールはこちらから 掲示板

My追加