***日々笑進***
トオル



 美咲子・真人、来浜(笑)

GW最終日あたりに学生時代からの友人、真人から『23日美咲子と行っても良いっすか』てなメールが来た。
おいらは毎日暇なので了承し、今日やって来たんだけど。

―――流石甥、姪をいじってるだけあるぜ、真人。姫が泣いても構わず抱っこ(もぐさは姫が泣くとまだうろたえるのでちょっと感心)。まぁ、泣いても動じないのは美咲子もそうだったけど。
そしてどうやら真人んトコの甥っ子姪っ子に比べるとうちの姫はでかいらしい。首が落ち着いてるのも早いらしい。美咲子曰く『ちっさく産まれた子はその分を取り戻すかのように早く成長するけど、姫は大きく産まれたのに成長も早いね』。

―――ええと、褒められてる? よね? 姫、良かったね。

遠くから来て貰ったので(昔まだおいらが実家に住んでいた頃、あの県から出るにはビザとパスポートが必要だぜと揶揄っていた/笑)夕飯はおいらがおもてなし(つうてもカレーだ)。
いやいや、もぐさ含め3人も姫に傅く僕がいるとオレもいろいろ出来て良いね。飯くらい振舞うんで今度は泊まり出来て下さい。

2009年05月23日(土)



 めでたいw

妊娠を知らせていた親戚、友人に生まれましたハガキを送って、それに対して届いたよ的な返事を何件か貰ってるんだけど。


会社員時代に知り合って仲良くしてもらっている(とこっちは思っててすげー仲良いと勝手に思ってる)Aちゃんが、双子ちゃんを妊娠中で11月予定なんだってw昨年旦那さんのお仕事の都合で名古屋に行っちゃったんだけど春には戻って来たし、悪阻が治まったら姫を見に来てくれるって云ってたし、新米ママさん友達が増えたw 因みに、中学ん時からの友達弓枝んトコも9月予定。ああー、プレママ教室でメアド交換した人たちもみんな今年度産まれなんだよね〜。うちの姫ギリ3月だから学年が違う……そこだけちょっと悲しい。

でもでも、色んな事相談出来るし理解してもらえる事も多いだろうし、やはり嬉しいトオルなのでした



2009年05月22日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加