福岡KBCラジオ
毎週木曜日 18:20〜放送

2008年12月04日(木) 「HAWKS 55」の輪っ! その

福岡KBCラジオ 
【週刊◆和田毅】毎週木曜日 18:20〜

今日は第9回めの放送です。
お相手は、KBCテレビ月刊ホークスの村中ディレクター

スポンサーは宮崎の雲海酒造
雲海酒造の公式HPはこちら

番組へのメール(watti@kbc.co.jp)はここから週刊☆和田毅
KBCラジオ番組サイト週刊◆和田毅

今日の放送は
(^^)12月1日に行われた
55年会のチャリティーイベント会場での楽屋裏の実況中継(^^)
なんだか、ソワソワして楽しそうでしたよ!




それでは、今日の番組アップをどうぞ!

    ※本文中敬称略





♪♪♪♪♪

□村中
皆さん、こんばんは!週刊・和田毅 WATTI・RADIO
ワッチの聞き役を担当しております、
KBCテレビ 月刊ホークス ディレクターの村中です!
え〜〜、さて、今月から3週にわたっては先日12月1日に合馬天然水プレゼンツ「ホークス55年会クリスマストークライブ」の前に、楽屋で収録したものをお届けしたいと思っています!
当日サンパレスにお越しになった方もいらっしゃると思うんですが、あのトークライブの前、楽屋の雰囲気は・・・一体どんな内容だったのか?
先週ですね、約束をしました「ワッチのリポーター体験」この内容がどうだったのか?
その模様も合わせて、これからお聴きいただきたいと思います(^^)
それでは、ワッチ!よろしくどうぞ!


♪♪♪♪♪



■和田
え〜〜、皆さんこんばんは!
只今・・・福岡サンパレス楽屋裏、楽屋ですね?ここは?・・・におります、和田毅でーーすっ!

□村中
55年会イベントに到着して、たった今!(番組)収録も開始と!

■和田
そうですね!え〜〜、ホントなら、僕も(集合時間に)遅れて「あ〜、みんんなもう集まってるかな?」と思ったんですけども、
まだ・・・一人しかいませんね

□村中
そうですね、時刻は(午後)4時半集合だったんですけども、4時半をとうに回って、

■和田
はい・・・

□村中
いま、目の前にいる選手が・・・

■和田
え〜〜〜っと、真介・・・小椋だけですね(汗)

□村中
だけですね!

■和田
はい(汗)

□村中
こりゃ、もう・・・55年会らしいちゃぁ、らしいんでしょ?

■和田
そうですね・・・あの〜〜〜、さすが(?)ですね、やっぱりね(汗)
あのぉぉ、他のみんなも全く時間にルーズなんで・・・

□村中
そうですね・・・
て、いうことで、なんか今日・・・お知らせの段階で、あのぉぉ、小椋投手が言いたいことがある、っていうような話をちょこっと聞いたんで!
なんか、内輪のほうから、和田投手のほうから聞いていただきたいな、と!

■和田
そうですね、先ほど・・・あの・・・
WATTI・RADIOじゃなくて、小椋ッチ・ラジオをしようか、と・・・

□村中
おおっ!おおぉぉぉ!

■和田
あの〜〜〜、そういう風に言われたんですけど、あの・・・そんな風に今、お考えなんですか?

◇小椋
えっとぉぉ!

□村中
まず、自己紹介してください(汗)

◇小椋
すみませーーん!
福岡ソフトバンクホークスの小椋でーーす!
あの・・・あと2年もすれば、たぶん(番組の)名前を変えれると思うんで、そん時は(汗)よろしくお願いしま〜〜〜すっ!

□村中
番組名が変わる?ってことですね?

◇小椋
そうですね!僕中心に・・・行こうかな?と思っています!

■和田
わはは!(笑)

□村中
あらためて、タイトル名はなんていうんですか?

◇小椋
小椋ッチ・・・何??

■和田
わはは!!

◇小椋
ワッチの(番組の)名前は??

■和田
わはは!!

□村中
WATTI・RADIO!(笑)

◇小椋
OGURA’CH・RADIOに変わると思います!はい!

■和田
僕もそろそろ・・あのぉぉ・・
2代目探しをしないといけないなっていう風に(笑)感じるとこなんで!

□村中
2代目っていうのは本来、後輩に譲るっていう・・なんか話で・・

■和田
今の流れでいうと、「2代目」っていうのは、略奪系?ですかね?今のはね!はぁい・・・
そろそろ僕も、潮時かな?と(汗)
まぁ、(譲るのが)同級生ならいいですよ・・・

□村中
じゃぁ、今回が(ワッチ・パーソナリティ)最終回?

■和田
可能性もありますね(汗)

□村中
そうですかっ!

■和田
はぁい・・・今日の、あのぉぉ、イベント次第では!

□村中
そうですね・・・

■和田
(パーソナリティが)入れ替わる可能性ありますね(汗)

□村中
ほんとうは、スポンサーの雲海酒造さんが、このグダグダ感を!

■和田
・・・・許していただけるかどうか(苦笑)

□村中
OGURA’CH・RADIOで、いいかどうかってところをですね!

■和田
僕もそのときは、拍手します(笑)

□村中
ほっんとうに(交代)いんですか?

■和田
僕が、(完敗)だったら認めますっ!

□村中
と、いうことで、今回はレポーターに挑戦ということなんで、小椋投手にいろいろと・・ワッチからなんか聞いていただきたいな?と・・・

■和田
あの・・・レポーターなんですけど、誰もまだ・・・
小椋しかいないんですけど(汗)

□村中
しかし、そもそも・・・何をしに来たのかっていうことをですね・・・ね!ふたりで・・・

■和田
そうですね!
僕も今日・・・何をするのか、聞かされてないんですよ(涙)
あのぉぉ・・・真介!知ってる?

◇小椋
・・・僕も知りません(涙)

■和田
っていう・・・こんな感じの(汗)55年会です・・・

□村中
和田投手は、今回、何のためにサンパレスに来るって言われたんですか?

(と、ここで、杉内投手登場!)

☆杉内
こんにちはぁぁぁっ!

□村中
と!言っている間に!今登場したのは・・・

■和田
え〜〜、っと!

☆杉内
10分遅れ!

■和田
10分遅れ・・・まだ(会場到着)3人めですね!
杉内俊也さん!

□村中
で!杉内さんもお見えになったところで、杉内さん!今回はどういう主旨でここに来られたんですか?

☆杉内
55年会じゃないですか?「来い!」と言われたから来たんです

□村中
とりあえず、「来い!」と言われたから・・・
小椋投手は、なんて言われたから?

◇小椋
僕も、「4時半に来い!」と言われたんで・・・はい

□村中
で、座長兼務のワッチは?

■和田
僕も、4時半っていって・・5分送れたんですけども、え〜〜〜、「来い!」と言われたから来ました!

□村中
これは・・ちょっと大問題ですねっ!
これからのイベント前に、大問題ですね!
のちほど、多分・・・ですね、今回イベントを進行してくれた、あの・・かっての同期の大野さんがお見えになると思いますんで!
またその辺の話は、聞こうと思うんですけど・・・

■和田
待ったのはよかったけど、杉内、スギは・・あのぉぉ!とんでもないもの持って来ましたよ!チャリティーグッズで!

□村中
あれ?チャリティーですか?

☆杉内
オークションでしょ?

□村中
ちょっと、見せていただきたいなぁ、と思いながら・・・
おっとぉぉ!日の丸がっ!

☆杉内
ワッチは・・何持ってきた?

■和田
僕は・・・フツーのホークスのヤツ持ってきた(汗)

□村中
杉内さん!これ!もしかして、北京オリンピックの?

◇小椋
全日本になったことないんで・・・僕が欲しいですっ!

■和田
めっちゃいいやん!

□村中
うわぁぁぁ!!今回のチャリティーに合わせて!杉内投手が持ってきてくれたのは!

■和田
僕・・(オリンピック関連は)全部送ってしまって(汗)
昨日・・・

☆杉内
(北京オリンピック関連は)実家に送っていて・・・昨日取りに行ってきた!

□村中
(実家)近いですもんね!大野城市ですから!

☆杉内
そうです!

■和田
僕も・・・昨日(11月30日)実家にいたんですけど、

□村中
あ!島根に帰ってた?

■和田
はぁい・・・で、これ(オリンピック関連)持っていくから、と(言ってて)忘れてきました

□村中
しかし!このイベントすごいですね!JAPANのユニフォームまで出品するんですか?チャリティーに?

■和田
すごいですねぇぇ!僕もちょっと、グローブ持ってこようか迷ったんですけどね・・・はぁい・・・

□村中
ワッチは・・・今回は何を?

■和田
僕は、普段使ってる、シャカシャカ(素材)っていうんですかね、ホークスの背番号入ってる・・・

□村中
小椋投手は、チャリティー今回何を・・?

◇小椋
ホーム用のユニフォームです!

□村中
そうですか!

■和田
素晴らしいですね!

□村中
(杉内投手に)JAPANのユニフォーム持ってこられた日にゃぁ、小椋投手、どうです?

◇小椋
どうです、って・・・(JAPANのユニフォーム)欲しいですっ!

□村中
あははは!
・・・欲しいですっ!・・じゃなくてっ

◇小椋
いや・・ホント!僕が(ユニフォーム)買い取ろうかな?と(汗)

□村中
あはは!

■和田
いやぁ・・この中では、チャリティーのグッズのランキングを言えば、僕が一番下ですね(汗)

□村中
なんでですか?

■和田
シャカシャカ(素材)でしょ?ユニフォームでしょ・・・

□村中
あ!シャカシャカ(素材)!

■和田
でも、両方ともユニフォームですからね!

☆杉内
渚あたりが・・たぶん、リストバンドあたりを(笑)

□村中
あははは!

■和田
渚あたりが???

◇小椋
たぶん・・・リストバンドやから、何千円に?
なると思います!

□村中
すみません、主催者(ワッチ)がですね!ちょっと先ほどから気になりはじめたのが、55年会のなかでも、たぶんこの方が(到着)遅れるんじゃないかな?と危惧している方が、やっぱり今だお見えになってないので・・・

■和田
そう・・ですね(汗)
あの・・渚・・・

□村中
(新垣投手の到着を)心配しつつ、え〜〜〜話がこのあと・・また、どうなるかわかりませんけども、盛り上がりそうなので、この辺で・・・
今週の(放送は)は、ちょっと締めさせていただいて!今後の展開、まず、新垣さんが来るかどうかも含めて!

■和田
そうですね!
来週には、たぶん・・・新垣渚は来てると思うんで(汗)はい!

◇小椋
いや!来るでしょう!

☆杉内
来ないことはないでしょう!

■和田
あはは!




♪♪♪♪♪

□村中
トーク・・・イベント、ライブイベント前、っていうことで、ですね、
ワッチもかなり緊張してたようで、
リポーターっていうところじゃなかったっていうのが、え〜〜、本音だったんじゃないかな?と思います!
ま、ただ!このイベントのことをですね、頭に入れなきゃいけなかった、っていうことに、それだけに集中してた、っていうことで!
その辺・・どうか、ご勘弁願えれば、と思っています!

来週放送分にはですね、この他にも、55年会、ホークス55年会のメンバーを代表するですね、新垣投手、それから、ヤクルトへの移籍が決まった吉本選手なんかも加わって!55年会全員揃っての収録となりましたので、この模様も是非!お楽しみいただきたいと思います!
それではまた!来週!





今日の放送は以上です!


wrote all kasumi
praise one anotger


 < 過去  目次のページへ  


kasumi [和田毅投手応援ファンサイト]