ずっと近くに



・毎日更新…を目指してますが、現状は気まぐれ更新です。
 のんびりお付き合いくださいませ…

・この日記は、携帯からも、ご覧になれます。
  ただし、携帯からアクセスした場合、
  画像やリンクは表示されません
  また、文字の色や大きさも変わりません。
  なので、白文字(ネタバレ)については、適当に回避してください(笑)。

 携帯用URL: http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=105586



もくじ    過去へ  



2009年11月25日(水)  お知らせ。


お客さまに、大事なお知らせ です。


突然ですが、
日記を引っ越しました

サイト閉鎖とかじゃないです。びっくりした?(笑)

そんなわけで、
新しい日記は、
こちら からアクセスしてくださいませv


このページを今ご覧くださってるお客さまは、
たぶん、ここを直接ブックマークされてると思うのですが(笑)、
新しい日記も、
直接ブックマークしていただいて、全然かまいませんv

こちらの日記は、今後は更新しませんので、
お手数ですがブックマーク変更をお願いいたします

それでは、
新日記のほうでも、どうぞよろしくですー(^-^)



2009年11月23日(月)  こうはく・・・


やー・・・ひさしぶりの更新で・・・orz

今年の あかしろ(伏せ字?)、
ゆず さん出るんですねー・・・

いや別に二人を批判するつもりは全然ないし、
悠ちゃんと厚ちゃんが、いつもどおり楽しく唄えれば、
それでいいかな、と思うわけですが。

が。
何度も書いてるとおり、
あたしは、アレが個人的に大大大…っっっ嫌いな番組で、(ぉぃ)
“大好きなアーティストにはいちばん出て欲しくない番組”
と言ってもいいくらいなので、
そーゆう意味では、
イヤだ。

もちろん、いろんな人に観てもらえる機会になるだろうし、
マイナスなことでは全然ないと思うけどね。
でも、あたしにとっては、
なんてゆーか・・・(aik○ちゃんもまた今年出るけど)
お目当ての ゆず さんたちが出てくるまで、
チラ見でも、あの番組を観なきゃいけないのか…
と思うと、めちゃくちゃブルーなわけです。
いっそのこと、ゆず も aik○ も観るのあきらめて、
ぜんぶスルーしちゃおうかな、
と思うくらい、ほんと嫌いだ(ノ△T)

あーあー・・・困ったなぁ・・・
どうしよう・・・(T△T)

それはさておき。
ツアーも年またぎで大変なのに、
大晦日までテレビ出演か・・・
(あの番組って、リハとか拘束時間長くて大変なんだよね?)
悠ちゃんも厚ちゃんも忙しくて大変だろうけど、
身体に気をつけてねー(>_<;)

・・・何唄うんだろ?
N○K 絡み…ってことだと、『逢いたい』か…『はるか』もあり?
それとも N○K 関係なく『虹』なのかなぁ・・・
またメドレーとか?(笑)


ところで。
今日は、天気がすごく良かったので、
新宿御苑まで出かけて、
ちょっとお散歩してきました。

けっこう紅葉が始まってたよー。

携帯で写真を撮ったので、貼り付けてみる(笑)。

















特にコメントなし(爆)。
写真だと伝わんないけど、キレイだったですよー。


ところで。(2 回目)
〔ごちゃまぜメモ〕にも、ちらちらと書いてたとおり、
あたし、最近、
パワーストーンのブレス作りにハマってるでしょ?
でも、ブレスは作りすぎても使い切れないので(笑)、
今度はリング(指輪)にしよー♪
ってことも書いてたわけですが。

先日、
注文してた小さめ(4mm)のビーズが届いたので、
さっそく作りましたよ、リング。

コレが第一号。




作り方は、ブレスとまったくおんなじ。
見た目もブレスの“ちっちゃい版”みたいでしょ?(笑)
(大きさが分かりやすいように、あたしの指を入れてみましたがー)

ちなみに、
コレは、母にあげました。
中央のビーズがもともと母が持ってたリングに付いてたやつで、
(なんかね、麻ヒモみたいなのに 3 つほど石が編みこんである指輪だった)
「サイズが小さいから、ぜんぶビーズで作り直してみて?」って頼まれてたから、
それを最初に作ってみた(笑)。

んーで。
この第一号は、ブレスとまったく同じ作り方なので、
0.6mm のゴムを 2 本取りにしてあるんだけど、
4mm 玉だと小さいから、2 本通すと、かなりギリギリで、
ビーズがほとんど動かない状態になっちゃうので、
結び目を隠すのが、ものすごく大変で;
この第一号は、たまたまうまくいったんだけども(笑)。

なので、次に作るリングからは、
2 本取りはあきらめて、1 本で作りました。
耐久性の面で、ちょっと不安なんだけどねー;
でも、
リングの場合、
ブレスみたいに、付け外しするときに あまりゴムを伸ばすこともないから、
ブレスを 1 本取りで作るよりは安全かな??(笑)
んー・・・1.0mm のゴムも売ってるから、
今度それを買って作ってみようかな、とも思ってるのですが…

とにかく、
ブレスと同じく、ビーズにゴムを通すだけで(笑)、
超簡単にできちゃうので、
第二号以降、ばーっと作ってみました。




作りすぎ??(爆)

いやー、でも楽しいよー(≧∇≦)

まだまだいろいろ石の組み合わせパターンができそうなので、
どんどん作ってみようと思いますーv(笑)

サイズがさぁ・・・
ビーズを 1 コ単位で減らすか増やすしかできないので、
微調整ってのが不可能なんだけど、
でも、ゴムだから、意外と大丈夫…みたい。
上のリング 6 つ、ぜんぶ微妙にサイズ違うんだけど、
親指と小指以外なら、右手左手どの指でもつけられる感じ(笑)。
少々ゆるくても、落ちる心配はなさそうなので。

自分でデザイン考えられるから、
ほんと楽しいー♪ (2 回言った)

そんなこんなで。



2009年11月17日(火)  あと 11 日&23 日v


CHAGE ツアーマイファイナル、そして 次の ゆずライブ参加まで☆


更新ちょっと遅れましたが;
ゆず さんの FURUSATO@横アリ 3Days、
無事に終わりましたー。
あたしも、悠ちゃん&厚ちゃんも(笑)。

あ、ちょうど今日、
悠ちゃんがモバ更新してくれてたね。
ありがとう、って…こっちが「ありがとう」だよー(ρ_;)

ほんとにほんとに素敵なライブで、
超しあわせな 3 日間だったなーvv

ライブ後の感想(ネタバレなし)は、
〔ごちゃまぜメモ〕のほうに けっこう書いちゃったので、
今さらここで改めて書くことも、そんなにないかな、と思うのですが。(ぇー)

うん。
大好きで大切なツアーになりそうだよ。

そういえばさ、
あたし、今回の感想で、
珍しく「かわいい」ってほとんど書いてないのね!(笑)
お客さま、お気づきでした?
あたしが ふと気づいてビックリしてるんですが(爆)。

いやー・・・何だろ・・・
もちろん、ライブ中に、いつもどおり、
悠仁に対しても厚治に対しても、
いっぱい「かわいい」って思ったんだけどな。

うーん・・・
ライブ後に残ってた気持ちとしては、
「かわいい」がほとんどなかったんだよね。おそらく。
かと言って、「かっこいい」でもないんです。(ぉぃ・笑)
そうじゃなくって、
なんてゆーか・・・
ひたすら「大好きだなぁ」って思った。
愛しい気持ちでいっぱいになった、っていう感じ(〃∇〃)

なんかね、
ライブが終わって振り返ってみたときに、
とにかく、
「しあわせな時間だったなー」とか「あったかかったなぁ」とか
「悠仁と厚治がだいすきすぎるー(≧∇≦)」とか
そういう気持ちでいっぱいになった。
・・・そういうライブです、今回のツアー。
まあ、あくまでも、あたしにとって、ですけど(笑)。

はぁ・・・
また、来月の名古屋も、さ来月の さいアリ 2Days も、
すごくすごく楽しみです。

ツアーって、始まるまでは、わくわくして待ち遠しいけど、
始まっちゃうと意外と早いんだよなぁ・・・
(本公演に関しては)あたしの参加、もう半分終わっちゃったもん。
で、すでに、
「終わるのやだー;」って、ちょっと寂しい気分になりかけてる。(早っ!・笑)
名古屋も、さいアリも、
悔いの残らないよう大事に楽しみたいな♪
引き続き、体調管理しっかりがんばる。

追加公演の FC 先行のほうも、まもなく開始ですねー。
えー・・・ファイナル遠征とかはしないですよ(笑)。
おとなしく(?)ふつうに横アリ狙いで☆

んー・・・何とか 1 公演は行けますように(-人-)
無事にチケ当たって欲しいー!
(かぶった)ASKA ライブの土日公演を蹴ってエントリするんだからさー!(爆)
頼むよー(-人-;)


・・・そんな ASKA ライブ(厚生年金 10Days)の FC 先行も(笑)、
まもなくですよね。
いまだに、どの公演申し込むか決まってないんですけど;
あー、早いとこ決めなきゃ;
とりあえず、
競争率の厳しそうな、土日と初日&ファイナルは除外する…かな(笑)。
(どうせ片方の土日は、ゆず追加公演と かぶったから、そっち優先しなきゃだし・苦笑)
そゆとこを狙うよりもチケ確保のほうが大事なんでっ!
うまく平日を狙えば、
2 つくらいは取れ・・・る??(笑)
ってか、1 公演は確保できるよねぇ・・・
やだよ・・・全滅は・・・
無事に取れますようにー!!(-人-)


また ゆず話に戻りますが(笑)。

昨日の 悠仁@徹○の部屋、ねー。

いろいろ話聞けて、なかなか良かったv
悠ちゃん、めっちゃ かわいかったし(〃д〃)
・・・徹子さんにも、「かわいい」って言われてたよね(笑)。

いまだに、
“ゆず”で出たら良かったのにな、ってのは思うけど。
厚ちゃんの話、もっとしても良かったのにー!ってのも思ったけど(笑)。

ん、また出たら良いよね! いつかv

そういや、
前回出演時の写真が出たとき、
二人のあまりの若さにビックリした(笑)。
ちょうど、すみれツアーの頃だったよね?
そっか・・・もう 6 年以上前になるんだもんな・・・
なんか、ずっと一緒の時間を過ごして見て来てるとわかんないけど、
ふと振り返ると、やっぱり外見って変わってるんだね(笑)。
や、今でも二人ともすごいかわいいと思ってますがv(こら)

けど、昔の写真、かわいかったー。ほんと「若っ!」って感じ。
二人とも、ぷくぷくしてるし(笑)。
すみれツアーの頃って、
たぶん、悠ちゃんも厚ちゃんも、いちばん ふっくらしてたときだよね?(笑)

あー・・・懐かしい・・・
(何度もしつこく書いてるけど・笑)
あたし、すっっごい大好きだったんだもん、すみれツアー・・・
もちろんさ、
過去のツアーそれぞれの良さがあるから、どれが いちばん!とかはないけど、
それでも、すみれツアーは、いまだに印象に残ってて、
今振り返ってみても、「大好きだったなぁ」ってしみじみ思えるツアーなので、
ほんとに好きすぎるんだと思います(笑)。

あのツアーのセットリストや、ライブの空気が大好きだったのはもちろんだけど、
あたしの ゆずっこ歴において、
最初の大きなターニングポイントになった大事なツアーだから、
っていうのもやっぱりあるんだろうなぁ。
初めて、ゆずに対して“安心感”を感じられたから、ね。
(今ほどはっきりと、“頼る”までは いかなかったと思うけど)
ゆず を“大事”とか“必要”って思う気持ちが、劇的にアップしたツアー、なんだよなぁ。

って何だ、
FURUSATO ツアー真っ最中に、
いきなり すみれツアーのこと、こんなに語られてもねぇ?(爆)


あー。
やたらと目がしょぼしょぼする・・・
仕事で集中しすぎたからなぁ・・・
無事に納品できて良かったですけども。

明日はのんびりできるかなー。(ぇ)

新しく頼んだ天然石ビーズが先日届いたから、(またかよ)
ブレス作りしたい☆(笑)



INDEX    prev.  
photo by ミントBlue

この日記ページに直接いらしたお客さまへ。
ぜひサイトのほうへも遊びに来てくださいませv
  ⇒ 「yellow sky」 (“C&A+ゆず”自己満足ファンサイト、のんびり運営中)


絢果 



☆My追加はコチラ☆