ずっと近くに



・毎日更新…を目指してますが、現状は気まぐれ更新です。
 のんびりお付き合いくださいませ…

・この日記は、携帯からも、ご覧になれます。
  ただし、携帯からアクセスした場合、
  画像やリンクは表示されません
  また、文字の色や大きさも変わりません。
  なので、白文字(ネタバレ)については、適当に回避してください(笑)。

 携帯用URL: http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=105586



もくじ    過去へ   次へ



2009年11月13日(金)  マイ初日終了ーv


って、昨日の話だな(笑)。
まあいいか。(ぉぃ)

というわけで。
昨日、
ゆず さんの FURUSATO ツアー@横アリ 1 日目に参加してきました☆

直後の感想は、
〔ごちゃまぜメモ〕に書き込んでるので、
そちらをご覧くださいね。
ネタバレはしてないよ。

ってゆーか、
“ネタバレには当たらないと思うので”って、
曲名を 1 つ出しちゃってるんだけど(笑)、
アレはいいよね?
だって、今回のツアーでアレやらないわけないもの(笑)。
アルバム FURUSATO の核だし、
今回のツアーの核でもあるでしょ。きっと。

もちろん、
この日記でも、
ツアーが終わるまで、ネタバレはしません。
それは ゆずに限らずいつもどおり。

んで。
これから、ちょっと、
マイ初日参加後に感じたことを
自分のために書いとこうかな、と思うのですが・・・
えー・・・
曲名なんか出さないし、具体的な演出のこととかも書かないけど、
「とにかく何も知りたくない!」って方は、
この先、読まないでくださいねー。

白文字にはしませんので。
自己判断でおねがいしますv





・・・いいですかね?



〔ごちゃまぜメモ〕にも書いたけど、
ほんとにねぇ・・・
「あー・・・いいライブだったなぁ・・・(〃∇〃)」
ってしみじみ思えるライブだったです。

すんごーく楽しかったし、あいかわらずバカなこともやってるし(笑)、
いっぱい笑ったけど、
それに負けないくらい、いっぱい感動したv
いろんなとこで、
何度も胸がいっぱいになりました。泣いたし(笑)。
うれしくて。しあわせで。

『FURUSATO』のアルバム初聴きの感想をここで書いたとき、
『WONDERFUL WORLD』との違いをさ・・・
 『WONDERFUL WORLD』が、
 背中を押してくれたり、手を引っ張ってくれたりするイメージ…
 だとしたら、
 『FURUSATO』は、
 隣に座って話を聞いて、一緒に歩いていってくれるイメージ…
って、イマイチあたしにしか分からない例えで表したけど(笑)、
うん・・・
その…前回の WONDERFUL WORLD ツアーと今回のツアーの違いも、
それとおんなじような感じかなぁ・・・
あくまでも、あたしの中でのイメージですけど!(笑)

やさしくて あったかい感じ。
でも、
残るものは、すごく強い。
気がする。
ライブ参加から 1 日経って、今そう思う。

“ゆずライブはいっつも、いっぱい笑顔になれて、たっくさんパワーをもらえるけど、
今回のツアーは そういう 力 が今まで以上に強いだけじゃなくて、
もらえるもの・・・心に残るものが ものすごく大きい”
ってなことを、
前回のツアーのマイ初日参加後に書いたんだけど、
そーゆうとこは、今回のツアーも同じだなぁ・・・って思いました。
でも、今回は、
“大きい”っていうか“強い”。
何だろ・・・
昨日のライブ参加直後から、
なんてゆーか、しっかり ぐっ と支えてもらってる感覚がすごいある。

それがまたうれしくて、
なんか泣きそうです。(ぇ・笑)


ここからさらに、
あたしにしか分かんないこと書きますよ(爆)。
いいんだ、自分のために残してるんだもん。(開き直るな・笑)

昨日、改めて、
自分にとっての ゆず の存在の大きさを自覚した。

どんだけ頼ってるか・・・
というか、
昨年の いちばんしんどかった時期、
うん・・・ちょうど WONDERFUL WORLD ツアー真っ最中だった。
今思えば、なんてすごいタイミングで ゆずツアーが・・・
あの時期・・・
あたし、ほんとに悠仁と厚治に頼ってたんだなぁ・・・
二人に めちゃめちゃ救われてたんだなぁ・・・
って、なんか昨日のライブ中に ハッと気づいた・・・感じ。
や、分かってたはずなんですけど(笑)、
本当の意味では自覚できていなかったのかも。

ほんと頼もしくなったなー(ρ_;) (誰・笑)
二人を「かわいい」としか思えなかった ゆずっこ なりたての 10 年前が、
いまや信じられないくらいです(笑)。


あたし、最近…というか、ここ数ヶ月か…
特に自暴自棄になってたからなー;
勝手に拒否して、勝手に支えがないって思い込んで、
勝手にふらふらして(笑)。

ちゃんとあるのにね。
支えてくれる存在。

忘れないようにしたい。
落ちると分かんなくなっちゃうけど。
忘れないでいたいな。


昨日の ゆずライブ、
何度も「大丈夫v」って言ってもらえた感じ。
だから、すっっごいうれしかったし、しあわせだな、って思った。
だから、泣いたんだよな(笑)。



あぁそうだ。
昨日のライブ、何度も書くとおり、
ほんっとに めちゃめちゃ良かったし、
前回に負けないくらい、
今回のツアーも大好き&大切なツアーになりそうだなー、と思ってる。
…思ってるのですが、
1 つだけ難点・・・というか何と言うか。

反対意見の人を攻撃したりするつもりは毛頭ないので(笑)、
あたしの個人的意見を書くだけですがー。

あのー・・・
サイリウムはやっぱ要らないと思う。

正直、
ライブに参加した後も、
あたしは、アレを今回のグッズに含めた意味が分かりませんでした(笑)。
要らないと思うんだけど・・・
なんでいきなり今回のツアーから導入???
謎すぎる・・・

うーん・・・
キレイだな、ってときもあったけど、
基本的に曲中は、ぶっちゃけ「目障り…;」と思うことのほうが多かったよ(爆)。
(「えー!この曲で今それ振るかな?!」みたいな・・・ね・・・)
どうだろね、(いつ使うか)みんながみんなマナーを守れればいいのかもだけど、
難しいでしょ・・・

あたしは、昨日も買ってないし、
今後も(今んとこは)買う予定も使う予定もないなぁ・・・
そんなもん振ってないで(笑)、二人の唄声にきちんと耳を傾けたいもんv
曲によりけりですが。基本的には、そうなんだもん。


ま、それはさておき。(おくのか・笑)
明日と明後日、
ふたたび、ゆずライブですvv(笑)

まためいっぱい楽しんできまーす(≧∇≦)

いやはや。
今度は中身がわかってるだけに、
なおさら たのしみー☆



2009年11月10日(火)  あと2日♪


〔ごちゃまぜメモ〕に書いたとおり、
昨日はだいぶ凹んだけど、
気合で風邪を撃退したっぽいです。(ぇ)

悠仁と厚治に元気に会うためだからな!( ̄∀ ̄) (……)

何が何でも、
ぜんぶの参加予定ライブに無事に参加するのです。
ほんと体調管理しっかりしよー;;


あぁそういえば。
さっき急に思い出したんだけど、
先日…っても、もうだいぶ前か?(汗)
S○NGS の財津さんの回に、
ASKA さんが出たでしょー?
曲を提供した関係で。

結局、アレ録画して観たんですが・・・

作曲&レコ風景もけっこうあって、
なかなかおいしかったですな。

思いっきり ASKA 節全開なメロディとコーラスだったねv(笑)
素敵(´∀`)

ってゆーか。
ASKA さん・・・
オフ(レコとか)んときと、
オン(番組最後のほうで財津さんと歌ってたやつ)のときと、
別人?!っていうくらいの差の大きさに、たまげました(爆)。

だって、10歳ぐらい違う人に見える。(こら・笑)

やっぱり、
歌ってるとき(ステージ上)が最高にかっこいいんだなぁ(〃∇〃)
と改めて思いました。

褒めてますよ?
念のため書きますけど(笑)。


ASKA さんといえば。
先日、ミニアルバムの収録曲が発表になってたよね。
サイトで書きそびれてたけど;
(情報はちゃんとチェックしてます・笑)

まあ先月の会報にも ちらっと書かれてたけど・・・
『世界に Merry X'mas』ね・・・
あのアルバムに入れるってことは、
たぶん、12 月のクリスマスライブでやるんだよね・・・

覚悟しといたほうがいいですか。(何)
せめて、C&A Ver. とはガラッとアレンジ変えて欲しいな・・・
じゃないと・・・なんか・・・
あたし、ライブ中にめちゃくちゃテンション下がる恐れが(苦笑)。

何度も書いてるとおり、
あたしは、“C&A 曲は ASKA ライブでやらないで欲しい”って思ってるからね。
基本的に。
これはもう変わらない気がする・・・
「絶対やるな!」とは言わないけども(笑)。
でも、抵抗はある;;

もちろん、ぜんぶがぜんぶイヤとは言わないよ。
否定はしないしね。
ここでも書いたとおり、
この前の WALK ツアーの『PRIDE』は、拒否感ゼロだったし、
むしろ感動したしv
あのツアーで歌ってくれて良かったと思ってるもん。
ただ、まあ・・・それは例外だったわけですよねー(笑)。

alive in live でやった曲は、独りでやられるとキツイなぁ・・・
正直。

この前の WALK ツアー、
『RED HILL』でも、めっちゃテンション下がっちゃったのにさぁ・・・
(あ、誤解のないように書いとくと、
ASKA Ver. の RED HILL も超かっこよかったよ?
ただ、直近の C&A ライブ…alive in live…でやった曲だからさ、
あの超幸せな想い出に直結してるだけに、
独りで歌われると、よけいに寂しく感じちゃったのは事実;)
『世界に Merry X'mas』は、
ものすごく幸せだった alive in live の中でも、
いちばん幸せを感じられた曲、って言ってもいいくらいの存在で・・・
ねぇ・・・
それを今度は、独りで歌われるとなると・・・
今、ちょっと想像するだけでも、寂しい・・・(ノ△T) (早いよ・笑)

WALK ツアーの『RED HILL』んときも、
兄ちゃんのハモリが聞こえたように(笑)、
今度のクリスマスライブで、『世界に〜』を独りで歌ったら、
やっぱり、幻聴で兄ちゃんの声が聞こえちゃうんだろうなー(苦笑)。
2 人の声がセットなんだもん。やっぱり。C&A の曲はさぁ。
だから、
せめて、オリジナルの C&A Ver. とはアレンジを変えて欲しいなー、と。
無理? (誰に訊いてんだ・笑)

それより。(ここまでうだうだ書いといて話題転換・爆)
クリスマスライブってことは、よ?
今度こそ、
『walking around the Xmas』をやってくれるんでしょうね?!(笑)
あれ、まだライブでやってないもんねぇ。
せっかくクリスマス時期にライブやってくれるんなら、
ぜひやってほしいんだけど・・・

昭和と関係ないからダメですか?(笑)

生で聴きたいなー。
あの曲の ASKA さん、超かわいくて好きーv (コラ)


あ!
〔ごちゃまぜメモ〕に ちらっと書いたけど、
明日発売(つまり本日入荷)のミスチルさんのライブ DVD、
結局、今日は届きませんでした(笑)。

おかしいなー。
昨夜遅くだか今朝早くに発送されたみたいなんだけど。
(そしたら基本的に今日中に届くはず)
ごくごくたまーに遅れるときあるね。

まあいいや。
どうせ平日は観る時間ほとんどないしー。


ところで。
これまた〔ごちゃまぜメモ〕にちょっと書いてた話だけど・・・

パワーストーンのブレス作りに、
すっかりハマりました☆
めっちゃ楽しいー(≧∇≦)

ビーズにゴムを通すだけだから超お手軽だし♪(笑)
石の配置を考えるのが、すごく楽しいvv

また近いうちにビーズ買おうと思ってます(笑)。

そうそう。
例の“ゴムが伸びちゃった”って書いてたブレスは、
無事にゴム入れ替えできました!
古いゴム、
「よくこんなんで今までもってたなー(((゜д゜;)))」
ってなくらい、ひょろひょろになってたよ(爆)。

そのブレス、ちょこっと緩めだったから、
(ゴムが伸びてますます緩くなってたんですが・笑)
ビーズの数をちょっとだけ減らしつつ、
最近買った大きさの違うビーズといくつか交換して、
デザインをガラッと変えちゃいました。
かわいくなって満足ー(〃∇〃)
5 年近く愛用してきた(&お世話になってるv 詳細は秘密だけど・笑)ブレスなので、
これからも大事にしていきたいと思いますv

ちなみに。
あたし、手首サイズ(骨が出っ張ってるとこのすぐ下あたり)が 13.5cm 弱で、
6mm 玉 28 個 が快適サイズ(笑)。
 (ブレスって、大きすぎると、
 腕を動かすたびにあちこち動いちゃってジャマくさいじゃん・笑)

つけたとき、指が 1 本入るくらいかな。
もっと ぴったりするほうがよければ 26 個くらいでいいのかもだけど、
あたしはブレスを重ね付けするので、余裕が少しあったほうがいいの。

ゴムを入れ替えたブレスは、
6mm 玉× 30 個だったので、
少し大きめだったんだよね、やっぱり。
2 個減らした後、追加したビーズが 8mm 玉と 10 mm 玉なので、
まあ適当に計算して(笑) 6mm 玉 28 個分くらいになるようにして、
ゴム交換&デザイン変更後の今は快適サイズですv

〔ごちゃまぜメモ〕に写真を載せたブレスは、
6mm、8mm、10mm ごちゃまぜですが、
うーん・・・たしか 6mm 玉 30 個分くらいになるように作ったので、
少し大きめ。
うん・・・できあがってつけてみたら、やっぱ大きかったんだよな。
失敗か? と少し思ってますが(笑)。
いやいや、どうせ重ねづけするから、
少し大きめのブレスがあっても大丈夫!(笑)

今度、パワーストーンじゃなくって、
普通(?)のビーズでブレス作ってみようかなぁ。
できあがったやつを買うより全然安いよねー。
あ、いろんな種類を ちょこちょこ少量で買えれば、の話だけど。

天然石ビーズは、3 粒とか 5 粒とか単位で売ってるお店で買ったので、
ほんと便利。
(しかもメール便だから送料も安い&一定額以上買えばそれも無料v)
ブレスにちょこっとずつ使うのに、何十個も要らないもんね(笑)。


きゃー; こんなもんだらだら書いてるうちに 24 時過ぎたー(汗)。
早く寝なければ; また風邪の危険がっっ(>_<)



2009年11月08日(日)  あと 4 日ーv


だんだん近づいてきた、ゆずツアーのマイ初日☆


なんかやたらと疲れてますな(ノ△T)
何だろ・・・
年かね・・・ (……)


今日、
今月下旬の CHAGE ライブのチケが届きました。
細道のファイナル 2 Days の 1 日目のやつね。

えぇ、ファイナルじゃなくて、その前日に参加です。
だって、FC 先行でファイナルは外れたもん(;△;)
いいんだいいんだ、1 日目は取れたんだから!(笑)

席はですね、近くないよ。
今回まで近かったら大変です。
細道ツアー、6 月と 9 月に参加したけど、
最前列と 3 列目だったですからね!(爆)
今回までそんな 1 ケタ列なんか来た日には、ねぇ・・・
あたしの なけなしのチケ運(笑)がエライことに…(((゜д゜;)))

そんなことより、
席が、しっかり左寄りでウケました(笑)。
ほんとに、C&A の FC 先行って、
C&A だろうがソロだろうが、関係なく左ばっか来るなー(笑)。


そういや、
C&A の会報、
発送のお知らせメール来たの、木曜だったよねー? (誰に訊いてる)
届くの、明日かなぁ・・・

いよいよ ASKA さんの厚生年金会館 10 Days ライブの先行があるんだっけ…
無事にチケ取れますようにー(-人-) ←早い(笑)


ここからは、ゆず話。

昨日、ツアースタートしましたが、
初日はどうだったのかなー?
ネタバレ踏みたくないので、どこも見てなくて分かりませんが(笑)。

あぁそうそう!
ツアーグッズの通販も始まったそうで。(⇒こちら

虹モチーフなんだね。
色使いが かわいーvv

横アリで買うか、通販にするか、
ちょっと迷ったんだけど・・・
なんかもう、会場で並ぶの めんどくさいし、(こら)
結局、通販に決めて、さっさと頼んだ☆ (早っ!)

パンフとタオルだけですが。
んー・・・どうせならタオルはライブに持っていきたいから、
通販じゃなくて横アリで買うべきか、その点だけ迷ったんですけどね。
でも、(横アリと名古屋は間に合わなくてダメでも)
1 月の さいアリのときには持っていけるだろうし、
チケが無事に取れれば追加公演にも持っていけるし♪
だから横アリと名古屋はタオルいいやー、と(笑)。

ほら、過去ツアーのタオルも使ってあげないと かわいそうだしv(笑)
ま、横アリと名古屋のタオルは、適当に持って行きますー。
わかんないや。ゆずグッズじゃなくて、普通のハンドタオルにするかもだし。(ぇ)

今回のグッズ、
色がかわいくていいんだけど、
バッグとか、あんなにいっぱい文字が入ってなくていいのにー(笑)。

エコバッグといえば、
前回のやつ、めっちゃかわいくて良かったよねーv
スエット素材で丈夫だし、
見た感じ、ゆずグッズって全然わからんし(笑)。
ジムのバッグとして愛用してます☆
(プールのときは荷物多いから無理だけど、ヨガにはちょうどいいv)

T シャツもさ、かわいいと思ったんだけど、
白っていうのがな;;
いや、デザイン的には、白もかわいくて好きなんだけど、
買ったからにはヨガとかにガンガン使いたいわけで(笑)。
そうすると、白って汚れやすいから気になってイヤなの;
下着が透けやすいしなー。
(ヨガんとき使ってるスポーツブラ、赤とかオレンジとか、
ちらっと見えてもいいように、濃い色ばっかりなんだもん・笑)
追加公演で、他の色も出るかな? そしたら買いたいなー。

あ!
グッズのページ見て、びっくりしたんだけど、
会場でサイリウム売る、って書いてるよね?!

えー・・・だいじょぶなんでしょうか・・・
マナーとか・・・
なんかなぁ・・・

ってゆーか、
ゆずのライブにそーゆうの要らなくない? (書いちゃったよこの人・爆)

演出的に何かの曲で使いたくて売るのかもだけど、
でも、ずーっと振りっぱなしの人とか、絶対出てくるよね・・・
(ツアーが進むにつれ、自分で用意した目立つヤツとか持ってくる人も出てきそうだし…)

それでいいのかな? 悠ちゃんと厚ちゃんは。
いいから売ってるのか(苦笑)。

・・・うん。 (何)

ちょっとマイ初日が不安になってきた・・・

いや、周りがどうあろうが(笑)、
ちゃんと楽しみますけども!!( ̄∀ ̄)



INDEX    prev.   next
photo by ミントBlue

この日記ページに直接いらしたお客さまへ。
ぜひサイトのほうへも遊びに来てくださいませv
  ⇒ 「yellow sky」 (“C&A+ゆず”自己満足ファンサイト、のんびり運営中)


絢果 



☆My追加はコチラ☆