プロ野球勝手に言い放題

2019年11月21日(木) 山口最後に大仕事!

巨人の山口俊投手がポスティングでMLBに挑戦するそうな。

正直、山口レベルでMLB挑戦って・・・という気持ちとか(筒香・菊池についても同様の気持ちあり。秋山は行った方がいいと思う!)、多額の年俸狙いでFA移籍しておいて、さらにポスティング要求って・・・という気持ちも無きにしも非ずではあるが。

しかーし!
巨人にポスティング移籍を認めさせた!!
というのは非常に凄いことだと思うのである。

革命です。

山口俊にとって、人生最大の大仕事になるんじゃないかな。

それくらい凄いこと。
あり得なかったことなのです。


これで菅野が来年オフにもメジャー挑戦出来るでしょう!

来年は五輪があるから国内に専念してもらって
そこで活躍して翌年からメジャーへ、という流れがベストですね。

今年の成績だけを見て、「菅野の力も落ちた」なんてことを言う人もいるけれど、単純に2年連続沢村賞の疲労でしょ。

だいたい、近年は沢村賞投手は翌年がもう活躍出来ていないのに、そんな時代の中で菅野は、2年連続受賞したのですよ!

そりゃー勤続疲労も溜まるっしょ。

今年はその疲れを抜く年だった、ということだと思いますけどね。
それでも二桁勝つなんて凄過ぎです。
無双状態維持ですよ。

彼は日本球界でやり尽くしました。

いや・・・
出来れば、もう一度日本一になって欲しいですね。

ぜひ来年日本一になって、そしてMLBに挑戦して下さい!!


 < 過去  INDEX  


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]