毎日タブン補給する
DiaryINDEXpast


2017年01月18日(水) ほんとは「ハラハラもの」って苦手なのだ



ドッキリも嫌いだしねえ。
これからあと、なにかそのひとによくないことが起こることを予測できる展開を見るのがイヤだって人を「なんとか症候群」っていうんだって、去年マツコと有吉の番組で言ってたっけな。(なんとか・・の部分が一番大事なんだけどもね)



何年か前のオスカー受賞した「アルゴ」(だったよなあ・・・タイトル)に至っては途中からひたすらぎゃあぎゃあ言ってたし。
いや、オスカーとるくらいだから、おもしろかったんだけどね。



まあ、「アルゴ」に比べたらハラハラ度はぐっとさがるけども、でもやっぱ(うわわ・・・)って思っちゃう。
「嘘の戦争」の話ね。
「銭の戦争」はそんなこともなかったけどな。



ま、もちろん。
うわ、都合いいったらありゃしない!ってシーンはいっぱいありますが、そんなこと言ったらね、この手のストーリーはなりたたないのでね。



でもまあ、今回も安定のおもしろさ。
剛くんも安定の全身全霊のお芝居。
堪能堪能。



うほっ、ほんのちょこっとだけど視聴率も上がってるじゃん。
いいぞいいぞ。



この番組に関してだけはみんなフジテレビをみてちょ。(いやだって、視聴者はフジが嫌いだからフジのドラマは見ないんだって話だからさあ・・ほんとかどうかは知らんが・・・)
おもしろいからね。



それにしても二科家の次男は、とにかくいつも切羽詰まったお顔をしておるね。
そんなにいつも追い詰められてんの?




2話の終わりで早くもちゅう。
早い!
展開が早い!!



さ、早くも来週を心待ちにしてね。
楽しみ楽しみ。



そうそう、「嘘の戦争」が終わって速攻「カルテット」を見てみましたの。
だって、松田のおにいちゃんが出てるから。



セリフ劇なんですな。
まあ、わかるけども。
なんだけど、ちょっと疲れるなあ。
来週は、もう見ないかなあ・・・



そういや、堤さんのドラマも見てみようと思っていたのに見逃した。
あ、いや思い出して途中ちょっとだけ見た。



ううむ。
これを見るより、はやく「勇者ヨシヒコ」がDVDになってくれるのを待ったほうがいいな。
そっちをはやく見たいっすわ。



お風呂の釜が壊れて、全取っ替えしないとダメなんだって。
ようやく明日工事になるけど、一週間家のお風呂にはいれなかった。



近所に温泉があるから、何回か夫と通ったよん。
おおきなお風呂は気持ちいいし体もかなり温まるけど、やっぱり通うのって不便。



家もいろいろとガタが来る頃。
今回の出費もかなりの額になりそうで、気が滅入ることであります。



一体いくら請求されるのやら。
ハラハラ・・・
やっぱりハラハラは苦手だよん。


あんず |MAIL