2006年03月25日(土)

番号ポータビリティ


「番号ポータビリティ」とか言うて、電話番号が変わらずに事業者を変更できる?みたいな、まあ例を言うとDocomo使ってた人が電話番号そのままでAUに機種変更できるってことなんだけど、そういうのが始まるらしいですね。いつか知らんけど。


でもね、僕は逆に電話番号を変えたいんだ


そう、僕の希望はちょっと変わっておりましてですね、今AUを使ってるんだけども、AUのままで携帯番号を変更したいと言うことです。僕って知らない番号からの電話とかなかなか出ない人だから、って言うか昔いろいろなことしてたからその関係で今更電話かかってきても困るわーみたいなそんなのがありましてですね、知らない番号とかからかかってきても出ない。非通知なんてもってのほかっ


そんなわけで、一度身辺整理をしようとか思ったわけですよ簡単に言えば。でね、みんなこれ聞くと「新規でやれば良いじゃないかー」って感じだろうけど、僕今AUでもうずーっと何年も使ってる(IDO時代から…)から基本料とかが割り引かれてるわけです。それがリセットされちゃうのは惜しいなーと。ポイントも6000以上溜まってるしね。(ポイントは新規でも使えるという噂を耳にしたけど)

でね、もしかしたらAUって契約そのままで番号だけ変更!ってサービスしてないかなーとか思うんだけどどうなんだろーってことです。


誰か知らない?



とか言うて、探してみたらあったわーこれ

今度やってくるべー。番号変えたら変えたでいろいろメンドイかもしれないけどよー


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】



▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】