Promised Land...遙

 

 

繋いだ手と手 - 2011年11月27日(日)


いっその事、くっついちゃえば良い。
そしたら、何があっても離れられないのに。



修一に手を引かれて、人混みの中をすり抜ける。
スーツ姿の修一。何だか祭りには不似合いだった。
まして、隣にいる俺は何の変哲もないTシャツとジーンズで、余計に何だかおかしい気がする。
だけど、どんなにおかしくても修一にこの場所が似合ってなくても、会いに来てくれた事が嬉しかった。

「修一、めっちゃ見られてるよ」
「そう?」
「そう、じゃねーって。…手、離して」

ホントは離さないで欲しかった。ずっと繋がってたい。
だけど、行き交う人達の視線は何となく気になるのもホントで。
ウソみたいな、ホントみたいな言葉を修一に投げ掛ける。
だけど、触れ合った指先が解ける事はなくて、むしろ離さないって言うようにぎゅっと力が込められる。
離して…って言ったのに…。

「そんなの気にしないの。デートなんだから」
「でも…」
「でももだってもなーいー」

冗談みたいに軽く言う修一は、まるで俺の心を読んでるみたいだ。
どうして分かるんだろう…。

「何だっけ?たこ焼きとりんご飴と…」
「金魚すくい…」
「そっか、そうだったね。何から買う?」
「やっぱ良い…。何もいらない…」

俺は何だか泣きそうだった。
だって最近、修一は忙しい。家に帰れば会えるけど、修一はまるで寝るためだけに家に帰って来てるみたいで…。
会話も殆どなくて寂しかった。
会いたくなかったなんて、ウソだ。凄く寂しくて…会いたかった。
だから、会いに来てくれて凄く嬉しいのに泣きそうだ。
胸がいっぱいで、何にも食べたくなくて、何にも欲しくなかった。

何にもいらないって言ったからか、修一は俺に振り向いた。
俺がひたすら俯いてたら、何にも言わず手を引いて歩き続けて。
気が付けば出店もない、神社の裏手の森に来ていた。
出店がないから、人も殆どいない。いるのは自分達の世界に入ってるカップルばかり。
そっから更に奥の方に行って、木の影に隠れて誰にも見えないようなとこに来ていた。
街灯もない、祭りの提灯もない、真っ暗の中で月明かりだけが修一の顔を照らしていた。
修一はちょっと困ってるみたいな、悲しそうな顔をしている。

「…寂しい?」
「……………」
「俺といるの、もう嫌になっちゃった?」

…何でそんな事言うの。これって別れ話?
だけど、修一にこんな事を言わせてるのは俺だ。
欲しいって言ったりいらないって言ったり、泣きそうな顔して我儘ばっかり。
なのに、修一は俺を責めない。自分が寂しい想いをさせてるからだって思ってる。
それは確かにそうかもしんないけど、だからって別れ話になるのは違うと思う。

「…寂しいよ」
「漣…」
「だから、ぎゅってして」

そう言って、俺は修一にしがみついた。
ぎゅってしてんのが俺なのか修一なのか、分かんないくらい力を込める。
修一は今、自己嫌悪に陥ってる。俺との生活のために仕事してるのに、その仕事の所為で俺と一緒にいれないからだ。
慰めてあげたい気分になる。なんて言ったら修一が笑ってくれんのか、俺はない頭で必死こいて考えた。

「修一はさ、俺の事何でも分かってんのに、肝心なとこだけ分かってねーよな」
「……………」
「俺は一日の90%寂しい思いをしても、残りの10%修一とこうしてられんなら、修一といたい」

俺は修一が好きで、修一だけが好きだから他の人じゃ意味ないんだ。
いっつも一緒にいられる他の人より、あんまり一緒にいれなくても修一が良い。
いつだって俺の心と身体は修一を求めていて、それは他の人じゃ埋められないんだ。

「そっか…」
「ね、修一は?…俺と同じじゃないの」
「同じだよ、漣じゃないと駄目なんだ」

修一の指がほっぺたに触れる。
ゆっくりと修一の顔が近づいてくるのを、俺はドキドキしながら見つめていた。
そして、唇が触れ合う瞬間に目を閉じる。
触れ合うだけのキス。なのに凄く、言葉では表せないほど満たされていくのが分かる。
寂しいって気持ちを埋めるのなんて、案外簡単なのかもしれない――修一がいれば。

「ありがとう、漣」

修一はにっこりと、綺麗に微笑んだ。


不安にならないで、俺は大丈夫。何が起こったって修一といるよ。
繋いだ手と手は時間が経ったら離れてしまうけど、いつかまた繋いでいられる時がくる。
その時を俺達は自分が出来る事を精一杯やって待てば良い。
そうやっていつまでも続けていけば、いつか永遠に近いものが手に入るかもしれない。
ね、修一。


END



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail