Cafe*桜*BISCUIT
唐突で今さらな疑問。
香取版こち亀は具体的にどう悪かったのか。
批判してる人はラサール(舞台)版なら満足だったのか。そもそも実写化が悪かったのか。遥か昔にあったせんだみつお版も黒歴史扱いだというが。

どれもちゃんと見てないのでなんとも言えないが、香取版に関してはそんなに悪くないというか頑張ってるなあというか、あ、もしかしてその頑張ってる感が良くないのか?
とにかくどこがダメなのか具体的に聞いてみたい今日この頃。
2010年07月14日(水)
後ろに気をつけろ。
また後輩とトイレへの道すがら。
わたしが前を歩いていると、

「えーい」

と背中を押され、マンガのようにあわや壁に激突しそうに。

「ちょっと強く押しすぎましたー」

とニコニコしてる後輩。そう悪ふざけするタイプだとは思ってなかったのでちょっとビビりました。だいぶ打ち解けてきてくれた証拠だと思っておこう。

「い、意外と力強いね…」

「えー、うれしー」

「嬉しいんだ!?」




マヤ、恐ろしい子……!
2010年07月07日(水)
「毎年行方不明者が絶えないから住むのはやめなさい」という名言もアリ。
母親と電話で話した折、今週末に東京へ行くことを伝えたらひとこと、

「スリには気をつけなさい」

いまどきその発想はないわおかーさん。
2010年07月05日(月)
ガールズトークとか言ってみる。
先日飲んでカラオケ行った後輩とトイレに行く道すがらこっそりトーク。

いやあ、この前実家に帰ったらさ、カセットテープが出てきたのよ。

テープですかぁ懐かしい。

昔、友達にもらったPIERROTのテープだったのね。神経ガ割レル〜とかハーケンクロイツとか入ったやつ。

あー、神経どんなでしたっけ。

ふーふふーんふふーふふー♪(出だし歌う)

あー、サビならわかるかも。

あれ? サビわかんない。

ふーふふーふふーふふーふふーん♪(サビ歌う)

あー、それそれ。

じゃ、今度行ったら交代で歌いましょう。





お互いバンギャでもなかったのになぜかビジュアル系わりと歌えた前回。友人の影響って恐ろしい。
こんな話はみんなの前ではできないのでこっそりトークになりました。

2010年06月29日(火)
今日の空耳アワー。
占いの本を見ていた先輩が、

「わたしはあなたに刺激を与える人物らしいよ」

と言ったのを聞き間違え、


「一撃を与える人物?」


と聞き返し、相手を笑い死にさせてしまいました。思わぬ一撃を与えてしまった。
2010年06月24日(木)
今日の危機一髪。
通りすがりに見たカバンにズキュンとハートを射抜かれ、
すごい勢いで財布と相談、
よし足りる! と即決しかけたところで、
ちょっと待て今そんなにカバンが欲しいのかと心の声が語りかけ、
考え直して保留。

ひとまず給料日まで待っててもらおう…。いいタイミングで「それ可愛いですよね」と声をかけてきたお姉さんに「可愛いですね!」と元気いっぱいに返してしまった直後なのでなんだか気まずかった。
2010年06月21日(月)
録るだけ録って安心するのは悪い癖。
実家に帰ったらまた父親にヤンメガ見せられました。もう強制的に。1、2話以降続きがそれなりに気になったので一応録画だけしてはいましたが。リアルタイムで観ながら録画して繰り返し観て娘にも布教ってどんだけ。うん、面白いけど。
とりあえず帰ってから抜けてた分を観てしまいました。成宮の顔芸と本郷奏多の蹴りが良かったなあ。凛風たんは桜塚やっくんとにしおかすみこを足して2で割った感じ。あの髪型でセーラー服反逆同盟を思い出した。
2010年06月13日(日)

My追加

Skin by YUKIE