Cafe*桜*BISCUIT
「運命の人が現れるまで」と答えた猛者もいるらしい。
年に2回の個人面談。前の上司が退職してからしばらく放っとかれていましたが、去年やって来た新しい上司により再開されることに。新しい上司はひょろ長くて目がパッチリしていてとてもキリンに似ています。

何を言われるかとビクビクしながら行くと、いきなり個人評価表(A〜D)なるものが。え、そんなもの前の上司との面談では話にも出ませんでしたが。数年前からどこかでこっそり付けられていたようです。油断も隙もねえ。


「ずっとBです。すごいことですね」
え、そうなんですか?
「だってAの次なんだよ!?」
面白いなこの人。


具体的な評価は前の上司に言われたことと変わらないけど、こっちの方が現実味があるというか。モチベーションは上がりますね。
あと、聞かれたことに答えてそれを上司が書き込み、調書みたいなものを作っていましたが、
「この先どれくらい仕事を続けていく予定ですか」
との質問に深く考えず
「今のところ全然辞める予定もつもりもありません」
と答えたら、本当に「ぜんぜんやめるつもりはありません」と書かれました。アホっぽい調書になってしまいました。やっぱり面白いなこの人。
2010年06月12日(土)
またの名をタッチ状態。
帰り道、向こうからドリカム状態で歩いてくる高校生男女3人。よく見ると男子Aと女子はカップル、残る男子Bは女子のカバンを持たされている。
それでいいのか男子Bよいやもしかしたら従順で健気なキャラを演じつつその実虎視眈々と奪取あるいは奪回のチャンスを狙っているのかもしれない頑張れ男子Bよく見るとメガネじゃないかメガネは最大のチャームだ頑張れ男子B





疲れてるんです。しかし個人的には男に荷物を持たせる女はお勧めしない。
2010年06月10日(木)
エンタよりオンバト派。


安かったせいもあって思わず衝動買い。お笑いにハマるきっかけを作った人々です。といっても最近の笑いの傾向はよくわからんのでずっと遠ざかっておりますが…。
アンジャはいつ見ても面白いな。同じネタでも今と昔でオチを変えたりして、精進を怠らない人たちだなと感心します。ただ、最近は客演を呼ぶことが多いようで、純粋なふたり芝居が減っているのが残念。やっぱりふたりでは限界があるのか…?

陣内は羊と卒業式が好き。実はまだDVD見てないです(笑)

あ、最近気になるのはハライチです。見事なSMプレイ(にしか見えない)が最大の見所。きっとお互いのこと大好きだと思う。
2010年05月31日(月)
さっそく作ってみた。


頂いたアスパラでパスタ。美味、感謝v
2010年05月23日(日)
帰りの電車は学生ばかりでなぜかみんな部活の話をしていた。
隣町の友人宅にお邪魔してきました。電車で30分。意外と近かった。
もともと頂き物があって行ったのに、さらにいろいろ頂いてしまいました。ありがたい。旦那さんにもニャンコさんにもおくつろぎのところお邪魔しました。鯛焼き美味しかったです。なんかヒトサマのお宅でテンパってしまったのか、話が支離滅裂になって申し訳なかった…。

ていうか、のっけから降りる駅間違えて無駄にご足労かけるし。あっち方面はひさびさ。懐かしかった!
2010年05月22日(土)


有休取った甲斐あった。ひさびさのお芝居楽しかった!
2010年05月13日(木)
車中の会話
私「あ、前の車、イタ車だ」

姉「え、ルノーかなんか?」

私「いや、痛い車。アニメのキャラとかで車体デコってるやつ」

姉「ああ」

私「イタリア車のことだと思ったわけだね」

姉「うん」

ちなみになんのキャラかはわかりませんでした。




姉の豆知識

1.
「痛いバイクはイタンシャって言うらしいよ」
すごい、ダブルミーニングか。

2.
「ごめん、ルノーはフランス車だった」
こちらもダブルでボケでした。
2010年05月10日(月)

My追加

Skin by YUKIE