初日 最新 目次 MAIL


しょーもない毎日のしょーもない記錄
うえすぎともかた
MAIL

2014年09月10日(水)
エルサのドレスに良さげな布



相変わらず、
娘1号の心はアナと雪の女王にとらわれている様子。
先日、私のミシン部屋に来て言いました。

「かーたん、エルサのドレス作って!」


・・・。

作れないことは無いんすけど。
むしろものすごいクオリティ高く作る自信があるんだけど。
(自作コスプレ衣装のクオリティだけは自慢でした)
(あ、元コスプレイヤーです)

作り始めると凝りすぎる可能性があるので自重したいっつーか。
(夫に止められている)


ただ、作って欲しいという娘1号の気持ちがわからんでもない。
「ちょっとアナ雪要素がここにあるよ」的な何かであれば
夫的にも、子供も満足するだろうと思いまして。



こちらのチュールを1mほど買い、
折しも着る機会のあった浴衣を合わせてやりました。
兵児帯の代わりに。

まぁ、娘1号の喜ぶことといったら。
満面の笑みで帯をいじり倒していました。


しかしこの生地、エルサの氷のドレスのチュールのイメージ通り。
本当は白いチュールに銀の雪模様なのかなと思いますが、
むしろチュールに色がある分、雪がすごく映えて綺麗です。

兵児帯として使い終わった布、
せっかくだからパニエ状にして日常使いにしてやるか
(娘1号が最近、ワンピースばかり履くので。
おパンツ見えるんだもの。パニエ必須)
軽いガウン状にしてやろうか、迷ってるところです。