産褥実習


今週は産褥実習です。
産褥とは分娩直後から退院までの方を受け持って実習をします。


受け持ちの方ではないですが


↑ありがとうございますm(_ _)m My追加


二回ほどあったそうです。
私は直接関わっていないし、赤ちゃんの状態も見てはいないですが。

様子がおかしいということで即小児科に送り検査になりました。
結果はまだわかりません。

廊下で赤ちゃんのお母さんがうろうろしていました。
どうしていいかわからない状態だったのでしょう。
とても心配していました。
副師長さんが声をかけて色々お話してみたいですが。

スタッフの方のお話をしているのが聞こえたのですがどうやら分娩中に一度赤ちゃんの心拍数がぐっと異常なほど下がったみたいです。
生まれたときの状態を点数で示すのですが、その点数もあまりよくありませんでした。
けれどその後回復し、いままで特に異常は見られなかったみたいです。

Drがそういった所見はちょっと心配だなぁ。。
といってました。


どうしたのかな。


お母さんの気持ちを考えるとやりきれないです。
私はただただ異常がないことを祈るばかり。

赤ちゃんに何もないといいのにな。。。

2004年12月01日(水)

目次...............過去 ...............BBS............... 


-->