2週間の中絶記録
DiaryINDEXpast


2004年09月08日(水) おなかの子

家事が手につかない。
深夜までパソコンに向かっている私。

中絶・・流産・・生理・・手術・・
いろんな言葉を入れてサーチエンジンで検索してしまう。

夫に対する罪悪感はあまりなかった。
その理由は、書けない。
不倫の彼は、夫とはしていいと冗談めかして言うけれど
私は彼に気を使って していないと言っているのではなく
本当にそういう関係は随分前から、なかった。

正直子供を妊娠して以来ない。

だから彼が 夫との子を妊娠しているのではないか?と
考えているのでは?と考えるたび苦しくなる。


水子供養のHPが画面に出た。

水子は汚れを知らない純粋な存在
決してあなたを恨んだり祟ったりしませんよ
あなたのおなかに宿ったときも
ちゃんと、自分は生まれることが出来ないって
わかっているんですよ
わかってあなたの元にやってきています
だからせめておなかにいる間だけでも
美しい音楽を聴かせて、美しい景色を見せて
この世は素敵なところであることを
教えてあげましょうよ
そしてあの世に戻っていったあとでも
決して忘れないで
想い続けてあげること、それが供養です

そんなことが書かれてあった。

天国で楽しく遊ぶ赤ちゃんたちの絵も出てた。
水子も天国では2,3歳の子供の姿になっているんだって。

そのHPを見ながら
私は激しくショックを受けて
泣いても泣いても止まらなくなってしまった。

私は
このおなかの子を殺そうということばかりに
必死になっていた。

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

私は人殺しだ。



久美子 |MAIL

My追加