日記(仮)

2014年09月21日(日) 初めてのツアー・2日目



2日目の出発は8時。
実は昨日ホテルに着く直前からムカムカがひどく、
(お昼の弁当に入ってたものが合わなかったような・・・)
昨晩・今朝とちょっとしか食べていない。
でも、何とか調子は戻ってきた。










今回の最大の目的はここ、足立美術館。
ツアーだから仕方ないけど、時間が足りなかったぁ・・・。
次回は別の時期にピンポイントで行きたい。















良いご縁がありますように・・・。



2014年09月20日(土) 初めてのツアー



お盆休みの代休をもらって、9月20日〜23日まで4連休。
20日・21日でツアーというものに初参加。






去年行った後楽園に1年も置かずして訪れることになるとは。


岡山までは新幹線だったけど、ここからはバス移動。
初めての山陰地方。






鳥取砂丘。
スニーカーに砂入りまくりでした。



2013年07月12日(金) まんまお返しする


「息子の職場、おじさんたち仕事しないんだって…云々」


その言葉、「おじさん」を「おばさん」に変えてそのまんまあんたに返すわ。
仕事中にグダグダしゃべってるあんたにね。
(ちょっと離れたとこから聞こえてきたのです)
特に責任者のいない時には、自分が動くのはいちばん最後と
決めているフシがある。  
「給料上げろ」ともうるさい。
いくらもらってるか知らんが、結構サボってるやろ。
「お年寄り」だから仕方ないのか???
昼休みも普段だったら今か今かと待ってあがるのに、
気に食わない人がいるからと「私、○○さんと一緒にあがるー」って
あんたは子供か!
遅れてそこからきっちり1時間休まれたら、
後の人たちが困るの解らんのかよ。
全く困ったオバチャン!


ここくらいでしか愚痴れないのですみません…。
(普段は「あんた」とは使いませんが、今日は腹が立って)





今日からツアーの予約申し込みの受け付け開始。
前半戦は1ヶ所申し込もうかと。
取れたら1泊2日のプチ旅行。
1人なのがさびしいけど、
気楽なので、ま、いいっか。



2013年07月11日(木) 間違えてた


自分の苗字にある漢字の書き順。
たった4画の漢字なんだけど、
縦横の順番を間違えてました。
あー、恥ずかし。


今週は月〜土までフルに仕事。
その分、来週は火〜金までと短めだけど。
昨日11時間仕事したせいか疲れがどっときてます。




2013年07月06日(土) 結構降った(らしい…)


今朝、二度寝をしている間に大雨が降った模様…。
もしかしたらこちら方面は大したことなかったのかもだけど、
テレビでは降ったように言ってました。
(7月6日の雨量は102.5ミリ)


ここ数日ダニに刺されて非常にかゆかったゆえ、
今日は徹底的に掃除機かけました。
これで大丈夫なはず…、多分。


ツアー日程前半が発表になったので、
学生時代の友人に連絡してみたところ、
休みが判らない(これは仕方がないか)から、
当日チケットが取れたらお供させて、と。
はい〜?距離的に絶対1泊2日なんですけど。
ホテルや列車の手配どうすんのさ、3連休のとこなのに。

彼女のほうが「いつか一緒に出かけよう」って言うから誘うと
いつもこうなんだよなぁ。
「平日じゃないから多分当日券は出ないよ」と
早々に1名分で予約申し込みをすることに決定。
彼女もゴス好きなんだけど、今後近場も誘うの止めた。
ちょっとズレてるから、
手数料とかも私が負担してたの知らないんだろうなぁ。


職場の人に本(漫画じゃないよ)を借りてます。
ってか、借りっ放しです。
いい加減、読んで返さないとなぁ。
今から、頑張って読むとするか。


 < 過去  INDEX  


きら [MAIL]

My追加