Secret talk
ゆうな



 Cause

きっかけはなんだったんだろう。
ふと、最近そんな言を考える。

もともと趣味とか近かったし、あの人はよく
しゃべる人だったから親しくはあったけど
今みたいに個人的に話すということ、ほとんど
なかった。
たぶんね、オンラインゲームのせいなのだと思う。
あなたがススメてくれた。私も試しにやってみて
偶然も多かった。後ろみたら、あなたの使ってるキャラが
いたり、二人で組むことも多かった。まぁ、単にレベルが
近くて組みやすいキャラ同士だったのよね。
画面上だけど、二人で話すこともしばしばだった。
勿論、話題はゲームの事とかたわいのない事。
決して二人だけの秘密の話なんてしなかった。
でも、私は会話するだけで楽しかった。あなたを探している
自分に気づいたとき、内心ひどく動揺したよ。
どうしようって。ゲームの目的が違ってきたって。
これじゃ、まずいなって。だから、ゲームはやめたの。
なんとなく飽きてきちゃったのもあったし。でも、同時期ぐらい
なんだよね。あなたもゲームやらなくなったの。
次のきっかけは何だったかな。たぶん、本だろうね。
これが決定的。
携帯のアドレス教えてくれたのも、その時だったし。

ねぇ、なんで教えてくれたの?なんとなく?
迷惑じゃないの?いや、頭ではちゃんとわかっているんだけど。
絶対に教えてはくれないと思い込んでいたから、なおさら
驚いてる。今も、そしてこれからも。

2004年06月07日(月)
初日 最新 目次