おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2004年04月30日(金) どっちはどっちで、こっちもこっちで、だからわけわからんの。

ほいっ、やる気のないことこの上ない日記のタイトル。

そして・・・・まったくおぽんちらしくない日記のイラスト。

おぽんちのイラストは、妄想のみだからこんな・・・・・ねぇ〜
こんなにかっこいいのつよぽんのはずがない〜

ことはないわけで、これは短髪・黒髪のTEAMの風見君れすね。

最近イラストを書かずに、写真の加工にはまっていますの・・。

「逃げ」というのかもしれません。

4コママンガも作ってません。スマステ物語も早くオチをつけねば・・・

キリ番GETのトマトっちとツヨシっちの新婚初夜
のお話もタイトルだけ決めたらもう力尽きてたりして・・


ほほほ・・・


なのに・・・メーリングリストという名前に素晴らしい響きを感じたりして。
あああああっ〜「おぽんち新聞」
なんていいタイトル。


どうも・・・タイトル決めたら終わった気分になるらしいみゆぽんでした。



とグダグタ書いていたけど、今日のメインは

クロウナギやクロマティやクロサワカントクや

クロードチアリやクロシンジュやクロアチアや

クロークルームやクローニンや クロスカウンター や

クロスカントリーやクロスワードパズルや

色々言われて大半はおぽんちが考えた・・・すごい時間かかった・・おばか?)

散々な東幹久くんと
でか子が「この人かわいいね」という勝村さんも出てて
あらら、なんか楽しそうじゃない〜?
と思っちゃった。


そうなのよ!!


ゲストによるのは「ぷっすま」だけかと思ったら
「どっちの料理ショー」もゲストによるのね〜の

自己満足おぽんちは今回の「どっち」楽しかったわ。

その原因のひとつはつよぽんのビジュアルもかなり左右されるんだけどさっ。
きのうのつよぽんは食べたいくらいかわいかったよ
ああ〜清純派おぽんちがっ!!


クロアリあずま君のお隣にちょこんと座るつよぽんは

その後方に見える「はなさん」よりキュートだったのはおぽんちフィルターのせいか・・・

ところで「はなさん」はパンのCMに出てるから絶対クロワッサンだと思った。
あと〜ちょっと深津絵里さんに少し似ている。


クロカナブンあずまさんの隣りに座るつよぽんは「僕と彼女と彼女の生きる道」
に共演していた頃と全然感じが違うのに少し感動。
(深い意味は省略)

つよぽんのチーム(もとい・・・いなり寿司のチームだ)には

お正月のイラストの定番・七福神の中の福の神みたいな人がいましたね。
あの人は絶対食べれるな〜だって神様だもんと思ってたら・・・
やっぱ食べてた。
ああいうタイプを見ると苛めたくなるんだ〜おぽんちは。

クロワッサンチームがおまけにスィーツ系のクロワッサンを出したときに

 「あっ、これで甘いものの苦手なつよぽんは
おいなりさんへ れっつごぉ〜だな」
と思ったのに


結果はクロサンゴショウあずま氏と2人でクロワッサンへ。


そして・・・・負けへ一直線


なんかバーーカッて言いたくなった今日のおぽんち・・・


バツじゃ2人でクロワッサンの絵を描いてみい・・・


おぽんち・・ケースバイケースで今日はどSだすっ。






↑エンピツ投票ボタン・・・ちょっとぉ生で見たいわっ





2004年04月29日(木) たかがアイドル、されどアイドル。ネットの世界が広がったきっかけはつよぽんだったんだ〜

おっはぁ〜

小学校のPTA役員さんも
あちらにとってはおぽんちも
一筋縄ではいかないおばちゃんになってしまったな。

と思った昨日の午後3時。


先週のぶっちゃけ99をヤケクソ気味に見ていたら
「加藤夏希さん?」だったかな?ア・・名前が出てこない。老化が・・脳細胞が・・

とにかく彼女「東京タワーはまだ建築中だと思っていました。」
「出来上がったら行ってみようね」って話していたそうです。

そうか・・・・鉄骨だけだとそういう発想もあるのか・・・・
と元Uターンの土田さんと岡村さんがうらやましがっていました。
おぽんちも建築中なんて考えなかった。

土田さんと同じ意見なんだけど
バカか天才か?といったところかもね。
おばかではないよね〜いい発想だとおもうわ〜


昨日はつよぽん様はテレビでは見かけない日だったんだけど

暇があると海外のサイトでスマップ&つよぽんめぐりにはまった
おぽんちは、暇があるとPCの前でネットしていたから
一日中・・つよぽんにあっていた気分。なはははは


しかし・・・こんなにネット好きになると、つよぽんが見たいのか
ネットをしたいのか自分でもわからなくなるぅ〜


こういう風にネットしてて思うのは「英語」って凄いなーて事だな。

韓国語も中国語も全然文字を見ても分からないけどさーー
英語だとおぼろげながら言わんとしていることがわかるもんね。

アルファベットは日常の中にたくさんあるからわかるけど
ハングルの文字とか何回見ても全然わかんない。

いまだにチョナンカンというハングル文字もわかんない。

これは・・・難しいより、やる気と覚える気のないおぽんちが悪いんだけど

でも、こんなふうに韓国語を見ていると
つくづくくさなぎ様は頑張ったね。と思っています。

個人的に先生に教えてもらったりしたのかも知れないけど 
でもそれも、本人のやる気や努力なしでは
到底無理だと思う・・・・。ああ今頃気づく自分にがっかり

素敵な海外のサイトのオーナーの方のツボがすごく似てるな〜と思うと
一言BBSに言葉を残したいけど・・・・・
なかなか一歩踏み出せないおぽんちです。


みゆぽんの超自己満足的サイト「おぽんち日和」も
英語の方、たまに韓国語の方も覗いてくれるみたいだけど

ああ〜日本語だけ〜
しかも・・使い方も正しいとは言えない〜

まず、初めの一歩は美しい日本語の学習かもね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますまアップしちゃった〜興味のある方はポチッとな・


2004年04月28日(水) テレビ誌の紹介が面白かったな〜「ぷっすま」

今日はいい天気よ〜。

でも、昼から気が重たい事が待ってるけどね。

学校のPTA役員さんから
「明日、1時あいてる?ちょっと来てくれないかしら?みゆぽんさん誤解があるみたいだから」
とプンプン、鼻息の荒い電話もらってね〜。

いいな〜子供みたいに感情出して〜


というわけで、気の重い日記。です。はいっ。


「ぷっすま・・ここ‥てましょーー」


テレビ誌によると、オープニングで出てきたサトエリちゃんに

「高いハイヒールはいてきやがって」
ってユースケさんが言っていたのに・・・・

どうやら・・・福岡のぷっすま・・・・おぽんちの家のぷっすまでは
そこは流れなかった。はぁ〜


しかし・・・・ユースケさんの淋しいオープニング一人コントはあった。
つよぽん、その体温の低さはどうだ?
は虫類並だのぉ〜
もっと熱くなって、ユースケさんと楽しんでよ。

と思いつつも、そんなことしたら
「そんなのつよぽんじゃないっーーーー」
とも言うんだな。これが。


パン屋さん大好き。

コーンパン大好き。

ちっちゃいお菓子みたいな、その割にはお値段の高いパンを
ナイフとフォークでちまちま切って食べているユースケさんは素敵だ。

つよぽんがメロンパンあんまり好きでないという情報ありがとう。

そして・・・くさなぎマニアのユースケさん

洋ナシ好き。レンコンのはさみ揚げの好き。という情報ありがとう。




いつか、役立つ時のためにメモしておきますね。そんな日がきたらいいなぁ


サトエリちゃんのお胸の割れ目(谷間ともいう)はすごい。
女である私も人差し指で「ツンツン」してみたいぞ。

そんな人が隣りにいるにもかかわらず、低温状態のつよぽんはどうなんだろう。

ああ・・そういえば・・・・
羊飼いさん仕様の帽子着用していたね。

2本撮りなら先週の続き?
パーマを隠すためかと思ったけど・・・襟足の髪の毛だけ見ると
そんなにパーマが当たっているように見えないな〜。


貴重なチリチリパーマンつよぽんを見たいな〜

つよぽんが「パワーパフガールズ」が人気なのを知っていてびっくらしたの。
そのわりにはちゃんと言えてなかったけどね。
うちのちびはダイスキよ。

そんな、幼稚園児の情報をどこで?
と昨晩は思ったんだけどさ・・・・

今、これ書きながら


あっーーーーーー!!加恋ちゃんから聞いたんだな!!!

と思いました。






間違いないっ!!


しかし・・モンチッチブームが来ているのか。年取ったな。

しかし・・しかし・・・ピンクのくまちゃんのお手々をきゅっきゅっと
無意識に触っているような、つよぽんにびっくり。


かわいい


いつもおうちであんなことしているのかしら?むふふふ


甘味処は辛いよね〜

あんまりにも、ナレーションの人がCM前にいろいろ言っているからさー

まさか?
ビールが1位?

なんてこと考えちゃったよ。


つよぽん・・・最近お肌が荒れているような。

沢山睡眠とってね。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますまアップしちゃった〜興味のある方はポチッとな・・


2004年04月27日(火) ツヨチはいいな〜

今日は寒いよ。身も心も・・・。

今、帰って来てテレビつけたらフジテレビの昼ドラしてる。
「永遠の君」兄弟と知らずに愛し合ってしまって
その妹役の子が、自暴自棄になって行きずりのおじ様方を誘って
お金貰うんだけどさーーーー

あんなにすぐおじ様がついて来るんだろうか?
あんなにお金をポイポイ払ってくれるんだろうか?

そこが気になる・・・・ってどうなんだろうね。


最近のおぽんちはちょっと我儘で、人に対して遠慮なくガツガツ言い過ぎだな
って反省しているの。
ふっーーーーー。

まっ、いろいろあるってコトよ!


そんな中・・・・・

おぽんちの心のオアシス「くさなぎ様」・・・・ありやと


昨日のスマスマ「らぶらぶあわぁど」・・・・ありやと


すまぷーさんとくさなぎ様のおかげさまでおぽんちはいっぱい笑えました。
ニコニコしました。

本当にありやとです。と心からお礼を言いたいです。



昨日は夜の7時から校区の婦人バレーの試合のための練習日で
ちびを連れて行きました。
地域の行事が多いのよ。顔見知りの人が委員さんだと断れないのよ・・・。

結局9時半まで練習があって・・・
いつも9時前に寝るちびは、体育館の体育マットの上で寝てしまって

重たいちびをおんぶして、家まで帰り、フロに入れて寝かせて
自分もフロに入って、死ぬほど疲れていたんだけどさ・・・・


ちびをおんぶして、暗い道を帰るときはちょっと泣きたくなった。
ダーリンが出張でいなくてね。
家で留守番しているでか子も心配だから、早足になるしね。

地域の行事は「好きでやっているんでしょ」っぽい雰囲気があるのでね
何やっているんだろう・・・
と少し落ち込んだんだけどね。

おうちの明るい電気の下でね、布団に入って「ぐうぐう」いびきかいている
ちびに腕まくらしてたらね・・・

テレビの中にね、心のオアシスが現れてね・・・単純でよかった。


5人のすまぷーさん達の中にいる、一押し君の「くさなぎ様」はねちょっと疲れて見えた。
顔がね、やつれているように見えて・・・


でも、優しく笑っていたね
時々、SになったりMになったりするつよぽんもね、テレビに出ている事で
いわれのない憤りを感じることもあるだろうに・・・

大人だなーー。とつよぽんより確実に年齢を重ねているのに教えられたわ。


つよぽんのネクタイは自分で選んだのかしら?
微妙な柄だよね。
でもきっとブランド品で、値段もかなりするんだろうね。

みゆぽんさんはね、こんなに好き好きと言いつつもリアルタイムで見たあとは
もう一回見ることは全然ないので(一応録画はしているけど)
どれもこれも、始めてみたみたいに楽しいのよ。


特にお気に入りは「ほくろ3兄弟」
つよぽんのフライングおもしろかった。

あと、関口ツヨシの格好してて困っていると本当におじいちゃんみたいで
はじめて「こんなつよぽんやだーーー」と思いまちた。

関口ツヨチくんが簡単なセリフを間違えると
中居のお兄さんが、怖い顔していると思いました。


カタカナに弱いつよぽんは面白いです。


色々楽しかったけど、木村君も吾郎ちゃんも慎吾ちゃんもアニキもみんな元気で
楽しんでいると嬉しいでした。



2時間スペシャルして欲しかった。








↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月26日(月) 病み上がりだったから・・白い人がもっと白かったのかしら?

おっは〜

昨日のおぽんちはいたるところで、いろんな人にケンカ売って歩いてました。

聞きたい?聞きたい?聞きたい?

聞きたいはずねーべ。
ここはくしゃなぎ君を語るところだもんね〜。うししし


悲しいときーーーーー! 




「いいとも増刊号が」変ってしまったときーー!!



悲しいときーーーーー!!





「ファンクラブ通信」のツヨシのり突っ込み劇場がないときーーー!
これについては・・・はじめからない。


というわけで、悲しいことの多い今日この頃。

おぽんちだって・・・どりちゃんに負けずランチに行くんだぞッ。


白い恋人のつよぽんはどうやら・・・
いいとも前日の夜3回も着替えたらしい。

さすが・・・ファッションにこだわりがある男。ツヨシ!!
夜の服装も気になったら寝れないのね。夜の服装って・・・

ではなく・・・・寝汗とな。


そりは・・風邪だったのね。

熱もあったのかもね。


ああ・・・おぽんちがつよぽんの嫁なら、しょうが茶を作ってあげたのに。
着替えさせてあげたのに。
弱っている所を襲ったのに・・・・これはない清純派おぽんちだから

「寝たらなおった」と言ってたけど・・・・・


あの白い恋人風のたたずまいからすると・・まだ万全ではなかったのかもね。

休まずに「いいとも」に来てくれてありがとね。


もし、つよぽんが休んでいたら
次の金曜日まで心配で心配で
大好きな甘納豆ものどを通らなかったかもよ・・・。

去年の「僕の生きる道」のドラマの頃も
「いいとも」に出てると

痩せているけど、元気なんだろうな・・・・。
と思って安心してたもん。

なんか・・こんな事書いているとおぽんち相当、つよぽんにはまってるね〜いまさら

中居くんのパン話おもしろかったね〜
絵もヘタクソでかわいいね。
中居君てばっ。

ドラエモン全然違っていたもんね。

久本さんの事を「チュロス」と言ってたはしのちゃん。

さえてるね〜


というわけで・・・・

悲しいときーーーーーーーー!!




今みたいにオチが見つからない時ーーーーー!!


悲しいことないのよ。


怒っていることはいっぱいあるのよ。






↑エンピツ投票ボタン
ふざけた投票ボタンでした。ごめんなさい。いつも読んで下さりありがとうございます。


2004年04月24日(土) 白い人が元気そうだった・・「いいとも」お笑いの人だと白い人と言えばウッチャン

何故・・・おぽんちの日記のタイトルはいつも長いのだ。

と思った。

だからと言ってね〜どうこうないけど。

鈴木亜美ちゃんの写真集&シーデーが売れまくっているそうで・・・
隠れ亜美ちゃんファンがいっぱい・・いたんだ。
よかったのう・・・亜美ちゃん。
歌番組とか・・・出るのかしらね?


ところで一言いいかしら?
この前の内P・・・ちん○ん出しすぎ!!
あんなのヤダーーーーーーー。
誰もふかわや品庄やさまーずのおしり見たくないって!!



と言うわけで・・・・新人のフラメンコダンサー呼ばわりされた白い人の


「金曜いいとも」

白い人・・・まっ、つよぽんのことなんだけど
大きい花柄のシャツをジーンズに入れてきてました。

それはっ「石原良純」さんか「えなりかずき」くん、はたまた「稲垣吾郎」君もたまに
の専売特許(おばちゃんはこの言葉が好き)だったのに・・。

いいの?良純さんの許可もらった?
などというくだらない事はさておいて・・・

いつもと違う雰囲気でなかなかよいんでないの?と思いまちた。
背が高く見えまちた。ヒールのある靴だったのかな?


タモりんもいつもと違うつよぽんに一言言いたかったのね。わかるわ・・

「爽やかだね・・・」みたいな事を言われた気がする。

「ヤツを意識しました。」と言ったような気がする。
ヤツって・・・えなりくん?

イヤイヤ「夏を意識しました」だっけ?

そういいつつ、ニコニコ前にでてきたつよぽん・・・・
そこへッ!タモりんの一撃が。

まっ、「乳首攻撃」らしいですわ。いいな〜たもりん

そんな攻撃されて・・・女の子みたいに胸を押さえてどうする。
つよぽんたらっ・・・・変な噂が流れたら困るわよ。もうっ 


そんなこんなで・・・おいしいところ満載だった〜。生きててよかった〜


そして・・・関根さんの「新人のフラメンコダンサー」に
「おおっ」となんて的を得てるの!!と感動してしまいまちた。

赤いバラを口にくわえて、「タカタカタン」と踊るつよぽんがおぽんちの
腐りかけた脳みそに咲き誇りまちた・・・・
そのとき、おぽんちは悟りまちた
・・長くなるんでこの辺で打ち切り

まっ、コーナーはココリコ田中ッチの誕生日記念で「田中ハイ&ロー」だった。
ちょっと、お昼ご飯食べてたんで・・よく覚えてねーや。
プチ・・ダルダル感?


テレホンゲストにYOUさん。
あの独特な間の喋り方好きなんだよね。

「こどもが高校生になった」なんて言うから・・

あれ〜この間抱っこしていたみたいだったのに・・・もうそんなに〜
って思ったおぽんちも相当老化してまっせ。


一位を当てちゃいけまテン

ボタバラさんが来るかと思ったらちがったのね。前来たっけ?
つよぽんは自分の番が終わったあとは、特に何もなく。
テレビの前のおぽんちをがっかりさせました。


やっぱ・・つよぽんのために1位〜10位のつよぽん好みの食べ物を
用意してて欲しいわ。
そしたら、目が爛々と光ると思うよ〜。


千里ちゃんはおなかの調子がすぐれないのか
しんどそうに飲んでいたね〜
マニアにはタマランと思うけど・・・・うししししっ
センブリ茶で治ったらいいね〜


最後の外人さんにお土産あげるのね


コーナーはユルユルだけど・・・つよぽんの英語がおもしろい。
そしてこのコーナー始まって3回目だよね。
3回全部つよぽんのチーム勝っているよね。
勝利の女神か!!!女神????

 




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月23日(金) 困っちゃうよね〜野球延長の計算できてたらおぽんちなんて名乗らないぜ

・・・・というタイトルとうり・・


^^* 初めの30分は見れなかったわけですね〜ほほほっ

えっ、普通は後半が見れないんじゃないの?予約録画なら?
と即座に思ったあなたっ!!そりは正しい。

リアルタイムで見ていたらまーー、見逃さないでしょうしね〜。

うちの悪玉コレステロール君(ダーリンだけど)が野球を見ていたの。
「野球終わったら教えてね〜どっち録画するから〜」
ってね頼んでいたの。

んで、おぽんちさんはでか子を怒ったり、ちびを怒ったり
でか子を怒ったり、ちびを怒ったり・・・

ってずっーーーと怒ってたんかいっ!!

−v− ・・・・そうなの

ちょっと昨日色々あってちびとでか子とみゆぽんと3人正座してちょっと反省会を。
まっ、怒ってたんだけど・・・・ほほほ

まっ、無事解決してしびれた足をなでつつ時計を見たら9時55分。
「まだ、野球しているの?」
とテレビを見ましたのよ。

そしたら、悪玉コレステロール君ときたら
私に頼まれていたにもかかわらず
ケーブルテレビにチャンネル変えて野球見ていたの・・・よっ・・

慌てて日テレに変えたときは、特選素材の味噌の紹介が終わるところでした。


前置きが長いって・・・・


というわけで後半25分くらいの「どっちの料理ショー」

豚バラ丼VS味噌カツ丼


合言葉は「金ゴマ入り乾燥パン粉」

何故、この言葉をつよぽんに言わせてくれないのかしら〜
もうっ、三宅ちゃーん・・・よろしくぅ


しかしですね〜今回の問題は・・・・初め30分見れていないのに
たいしてガックリしていないおぽんちの心構えなんですね〜


逆にいうと
「想像してください」とか「恋しくて味噌カツ丼」
とか見ずに済んじまった〜ラッキィ
なんて感じなんですね〜。

ああ〜もっと面白くなってほしい!!!


つよぽんは後ろの髪の毛がクリンクリンだった。
あれは天パー?それとも人工パーマ?
なんか・・・若い頃のつよぽんみたい(今も若いけど)


つよぽんのハラペコ交友録・・・などというプチコーナー。

あらあら、槙原さんと並ぶときゃしゃでかわいいわね〜
もう少しお話しているの見たかったけどね〜


途中で入る、慎吾ちゃんのマヨネーズのCMおいしそー
マヨネーズでなくアスパラガスがね。
あの一緒に食べる女の子かわいいね〜。

慎吾ちゃんは子供とのショットが似合うね〜


つよぽんはなんで最後の判定のボタンを押すときいつも
そーーーーっと他の方の札の隙間から覗くのかしらね〜

なんか・・・かわいいよね〜

途中で映るゲストの方々、みんな歯がきれいね。
ケインの歯とか!!いいな〜
グッチ祐三さんがアップで映ると人相が・・・こわっ!!

あのね、その後ろにかわいい子がいたんですよ。うひうひっ

かわいいしか感想ないのかっ!!この豚バラ野郎めっ!!牡丹と薔薇風






↑エンピツ投票ボタン

My追加

↑投票ボタンの追加コメント
あのね・・・テレビジョン立ち読みしつつ、笑い出しそうになった。ユースケさんのセリフとか書かれていると。
火曜日が楽しみ。ごくらくごくらく・・・


2004年04月22日(木) 反町くんってどう?

おっすぅ〜

夕方なのに・・何のやる気もおきないおぽんちでっす。

昨日の日記に書き忘れたけど
ジャンボミルワームってすごいね〜。
でも、サブイボがたったつよぽんのブツブツ確認できなかった。
残念だわ〜

でも・・・サブイボたてて気持ち悪がっていたのに
美保姐さんと代わってあげたトコロ

乙女のハートギュッじゃない?

あれは、ボーナスプレゼントが欲しかったのではなくて
美保姐さんにさせるのが可哀そうだったから・・・と思いたいおぽんちです。
というか・・そのとうりでしょう。


話はかわって・・・昨日の夜ね
みゆぽんさんは反町君とラブラブだったの。

もうね〜反町君は
みゆぽんが夜に家族に見つからないように家を抜け出してくるのを
家の近くに車を止めて待っているのよ。

「待ってたよ〜」とかね
ムコ殿の桜庭くんみたいにアツアツでね〜
いや〜こらまいった

まっ、寝てたら見た夢なんだけどさ・・・・

反町君には悪いけど
夢だって分かっているのよ・・・。
「なんで、反町君なの?つよぽんがいいのに〜」と
自分自身の出ている夢をテレビ見ているみたいに心は悔しがってた。

でもね・・・見ている夢の中ではおぽんちも反町君とまんざらでもないの。

変なの〜

ヘンタイかな?

欲求不満かな〜?

朝起きてもなんで反町君なの?と不思議でならないのよ〜。



いまだに・・・・何のやる気もおきないのはそのせいかもね〜

そういえば、スマップの会報が届いたわ。
みんなドラマで忙しかったせいか
ドラマ関係の写真だす。

そんでもって、会費払えよ。さもないと退会だじょ。
の振込み用紙も入ってた。

払うさ。

娘に頼まれたふりして、払ってくるわさっ。ふんっ。

「世界にひとつだけの花」が流れているな〜と思ったら
木村君の「2046」の映画がカンヌに行く!
ついに・・キムタク世界進出〜みたいな番組をちょろっと見た。

あの・・・香港での記者会見のときの木村君を何度も流してた・・・

どうなんだろうね〜「2046」



あとね〜やっと中居くんのBOSSのCM見た。
なんか・・ボートの掛け声をかけているの。
ボートではないね。なんだっけ?カッター?・・・・????Yシャツ???

BOSSにしてはあんまり面白くないね。


中居くんとつよぽんと2人起用しているんなら
どうして2人で絡ませてくれないのかしらね?
中居奏とマネジャー役でBOSS飲んだら面白いのにな〜







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年04月21日(水) どんなにちりちりパーマにしても「良純」には勝てまい。のぷっすまつよぽん

おおっす。

「おぽんち日和」というホームページをご存知だろうか・・・・

なんちゃって!
みゆぽんの趣味サイト・・・つよぽんばっか・・スマップばっか・・・なの

最近メニューページに画像を張りまくっているんですが
やっぱり重たいかしら?
うちのPCでもちょっと時間がかかるのよね〜
止めたほうがいいかしら?どうなのかしら?


それと、画像ってこの程度はいいのかしら?
できるだけ顔は出ないように、編集しているんだけど・・・・・
HPとPCの師匠と密かに憧れる、やまともさん・・・あとエンピツ友達さん
その他、お詳しい方がいらっしゃったら・
・・教えてくださいませ・・・。

と・・・とてつもなく日記のタイトルと関係ないことを書き綴ってしまった。(TεT)るんっ



\(>з<)丿「ぷっぷっぷっすま〜」\(>з<)丿


オープニングでチリチリつよぽん登場♪
ユースケアニキとの会話を聞いてて

( ̄◇ ̄;)エッつよぽんて天パーだったの?????」とびっくらした。そこかいっ


チリチリつよぽんは以外とかわいい。

しかし・・・・・大きな頭だ。( ´-ω-)
最後にユースケさんにも言われていた。「デカイ頭が見えてたぞっ

ひよこのかくれんぼの歌を思い出した。
♪どんなにじょうずにかくれても、おおきいあたまがみえてるぞ〜♬ヤナヤツだなおぽんちって

ゲストにうざい・うるさい・うっとうしいの3拍子そろった菊川怜嬢。

霊感バスガイドの宣伝に余念がないね。
良かった・・・・ユースケさんと組んでくれて。
でも以外とつよぽんとの絡みも見て見たい。
きっと、ゲームにならないだろうな。
菊川嬢のテンションでボロボロになっていくつよぽんは・・・・ある意味ごちそうかもっ?!


番宣を一人でヘンテコな踊りでジャマするつよぽんっ!
今日は頑張っているな。以外だ・・かわええ

カメラに何回ぶつかれば距離感を勉強できるのかしらね〜

(`・ω・´)シャキーン今日は番宣阻止だぞっ!!頑張れつよぽんっ!それいけっつよぽん!


もう一人のゲストが、田舎での畑作りに余念がない高木美保姐さん。

もう、眼鏡のベストドレッサー賞もらったことあるのかしら?
いつみても、眼鏡姿がステキ・・・。♡
人見知りどうしのつよぽんと美保姐さんだけど・・・なんか安心ね。

しかし・・・ユースケさん元気になったね〜よかったね〜


久しぶり?のトレジャーハンティング・・・・。

最初のおうちで、菊川嬢に「声がうるさい」と怒ったりする新しいユースケさん素敵。
その女は少し言われたくらいじゃへこたれないのよ・・。うふっ

しかしモデルハウスって素敵ね。
もし・・・・おぽんちがあんな家買っても、中の家具は今の家のを持っていくぞ。
そしたら、宝のもちぐされみたいな家になる予感。

(゚◇゚;) ゲッなんとぅ!

ソファーがあれば座るのはつよぽんの専売特許だったのに

菊川嬢の独占禁止法に関する第1号議案が通ってしまい なんのこっちゃっ!

菊川嬢まで、座っちまったよオイッ



そのうえ、あとから来たつよぽんが菊川嬢と同じようにクッションを抱え込み

座り込んだときには、台風16号命名菊川の姿が脳裏を横切り・・・・・!悶死(−x−‖)




つよぽんと美保姐さんの移動のバスの中・・・もっと見たかったワン。

「じょうすい」を「うえみず」と読んだつよぽんを

「かわいいっ」と言った美保姐さん・・・・−₋−あなたは正しい

あのときの狭い移動車の中がチョーーーーうらやましかった・・・。


ユースケさん達の移動者には何の感想もないけど・・・。

菊川嬢は一時期に比べるとそんなに嫌いではないけど
好きでもにぁい。
なんでCMが多いのか不思議でタマラン・・。
なんで、ドラマの仕事が立て続けに入っているのかも不思議でタマラン。


つよぽん達の豪邸訪問はかわいいね。
美保姐さんも楽しいし。
つよぽんのスカジャンをぬいで、チリチリ頭のTシャツ姿を見ていると
「なんで・・・パーマあてたの?」
と疑問がフツフツ沸いては来たけどね〜こればっかりはね〜

箱を取る手がきれいなの知ってる?

つよぽんの手は全体で見ると、小さいなんの変哲もない普通の手なのに
箱を開けるときとかの仕草のせいかな?
手がとってもきれいで、色っぽいよ・・・。こんなの思うのは変態おぽんちだけかの?


話は飛んで、ゴールしたときに絶対「負けたんだな」と思った。


今まで何度トレジャーバトルでゴールのドアを開けるつよぽんの後姿からCMに入り
「やったー」と言ってから隠れていたユースケチームが出てきたことか。

「うそっ」と言いつつゴールしてキョロキョロするみんな・・・

そんな中、大熊さんがついたての向こう側を走りこんで確認していました。


かわいいアナウンサーくまのプー大熊ぶらぼーっ。


おいしいご馳走を食べても「おいしい」のコメントで終わる無欲のつよぽん。

そして・・・美保姐さんに「普通ぽいね」と言われていたつよぽん。


今日も・・・心のオアシスでした。

のんのん






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ぷっすますま反省会日記。スマステ物語はもう少し待ってね


2004年04月20日(火) へりの料理って・・・昼メロって・・・所ジョージさんて・・・

おっはぁ〜

朝から、しんつよのラジオ「パワスプ」のレポを読んで・・・・
笑い転げたあとみたいな脱力感を味わっています。

すごいね〜シンツヨ2人のはじけて笑いあっているラジオ。
レポ読んでても、びんびん感じが伝わるけど
本当に聞いていた人は、つられて笑っていた人が多かっただろーなー。
あ〜聞いてみて〜。


「スマップ×スマップ」

ゲストに所ジョージさんで「へりの料理」って書いているからさ
ヘリコプターに関する料理って何?
と思っていたんだけどさっ、パンの耳とか野菜の皮とか、ああいう部分ね。

ふ〜ん・・・変ったこと思いつくな〜。

ちなみにおぽんちは、食材のへり部分が好きです。
特にパンの耳ダイスキで、子供の頃は食ぱん食べるとき中から食べて
耳は大事に取っていて最後に食べていました。

そう!好きなものはあとから食べる人だったの。
今は好きなところから食べる・・・・・年取ったな〜


ところで・・・・今日のスマスマ、つよぽん静かだったね〜


シンゴロVSキムツヨ

このお料理のあたりは、グリンピースの豆むきしていたので集中してなかった。
今日は豆ごはん?
うう〜ん、豆ごはんしたいけど子供達が好きでないので
煮豆にしちゃいまーす。出汁で煮て卵でとじるのだ
鹿児島からね〜送ってきたので無農薬。・・・・なのでアオムシがゴロゴロ出てきた。
春だね〜

つよぽんが所さんのビンテージジーンズに目を光らせていた所だけ
笑っちゃった。
もしや、勝利チームへのプレゼントはビンテージジーンズか??
とすら思った。ほほほ


キムツヨチームとももっとお話してほしかった。

あと、シンゴロと所さんがお喋りしているのを
遠くの方から見つつ、笑っている木村君がかわいかった。

所さんは芸能界で大先輩にあたるのに
なんというか・・・・・いい雰囲気持っているよね。
おぽんちもあんな風に生きていきたいよ・・・。

そんで、所さんはプレゼントダイスキな人なのね。

勝利チームにも、敗者チームにも、そして中居くんにもプレゼント。


ダーツのコーナーでもプレゼント。

その次のゲームのコーナーもプレゼント。

あーーー、所さんの親戚になりたい。


最近テレビ誌を全然見てないおぽんちは
「牡丹と薔薇」をシンツヨでやるなんて全然知らなくて・・・・

慎吾・・・うまーい。
そして・・・つけ鼻が似合う。本物みたい。でかいけど。

「牡丹と薔薇」この辺までは昼ドラマで見ていたのでなかなか面白かった。

慎吾ちゃんのはいていたストッキングを素直にかぶる29歳の男
よくがんばったね。
慎吾ちゃんが喜びまくっているから・・・いいか

つよぽんが結局苛める側になったのに、いじられているのがおかしくて
慎吾は本当にMだよね〜

とっておきは「昼メロシンガー」吾郎さん。
吾郎さんが出てきて
「ボタンとバラぁわぁ〜♬」と歌うたびに噴き出してしまった。
似合いすぎる。

つよぽんどっきりだったのね。

振り向くと本物の「バラちゃんが・・・」(名前が出てこない小沢さんだよね)
小沢さんは本当に演技なのか地なのかわかんないくらい凄いわ。

つよぽんがプールに飛び込んだ後

「なんだから金曜のボタバラの宣伝かいっ!」と突っ込んでしまったけど
面白かったからいいや。

ダーツのゲームは淡々と進んだね。
中居アニキの高得点にビックリしたわ。

ボクサーパンツをはくゲームのほうが盛り上がってしまってた

慎吾ちゃんはやーーい。
つよぽんおとなしーい。

所さん・・・若そうに見えるけど結構お年だよね。
ご苦労様〜
楽しかったよ〜

今回はお得感たっぷりのスマスマだね。

まだエンドトークまであったよ。
みんなで、タップしてもらうのも楽しそうだけど

今回も踊らず、椅子に座ってのお歌。
なかなかよかったよ〜。
でもアンジィのワンダフルライフを聞きたかったな〜。

袋とじは始めてだっけ?のゴロちゃん。

ご苦労様〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月19日(月) いいとも増刊号のナレーションにまだ馴染めない・・・・

おっは〜福岡地方は昨日からの雨でーす。

ちびは小学校に入学してから始めての雨なので・・・・・
なんかいつも以上にテンションが高かったので心配してまーす。

最近、暇な時間もあるのになんか時間が足りないおぽんちです。
どーしよ〜
PCの前から離れなれないよ〜
電磁波が怖いよ〜


「いいとも増刊号」

いろいろ言いつつ結局、見ちゃうね。

今週のグルメリポート?はさまーずだった。

大竹さんの番組にお膳立てされたお店を紹介している風が
わざとなのか・・・マジなのか・・・・
本当に眼鏡の奥の目に気をつけろって感じでした。(ワケわからん)

大竹さん曰く昼のイメージは「笑顔」とな・・・・
んんん、一理ありそうでなさそうなお言葉。

でも・・・木曜日はさまーずになって、ちょっと軽くなった。
大竹さん・・・いい味出しているよね〜

ずっーーーーと、独身で汚い部屋で暮らしてね。
(むかーし、大竹さんはよく自宅にカメラが入っていたけど
あれがやらせでなければ、独身男のムサイ部屋だったよな〜)



またまた、観客の声の大きさでベスト8を決めていた。

金曜日のコーナーは二つ入っていたね。

ホリさんのユースケさんのものまね・・・・いいよね。
城島君のものまねも好き。(顔が情けない顔になるちゃっ)

「ツヨシ〜」ってホリさんがものまねした時
すぐに近寄って、一緒にしゃがんで「回って〜」に参加すればいいのに。

つよぽんたらっ。


「フォローしろよっ」by bossの気分だったわ



観客の声の大きさの1位はねぼけまなこの慎吾ちゃんの月曜か!

あのゲームの状況では、そりゃ歓声も上がるだろっ!
って思ったけど、寝起き顔の慎吾ちゃんがかわいかったからヨシッ!


しかし・・・スマップのいる曜日はやっぱり歓声が大きくなるよね。
おぽんちだって、もしもつよぽんの出る金曜に行って観覧したら
箸が転んでも大声出すぞ。
きっとね・・・・

昔やっていた、視聴率ベスト8がなんか分かりやすい気がするけどね。
なくてもいいけどね・・・・


中居くんは相変わらず人気だね〜。
目が疲れているように見えるけど、頑張ってね〜。

あの「砂の器」の時の記事を読んだら
メイクさんがいつも同じ色の黒髪にするのが大変だった。
みたいに書いていたけど・・・・・・どういう意味なの?

中居くんは髪の毛の色は、ずーと同じでなかったの?

毎回、染め直していたの?
そんなしょっちゅう髪の色かえてたら
地肌にも悪いだろうし、髪の毛にはもちろん悪いし
毛根も傷めるんじゃないの?

だめよぉ〜30過ぎたら大事にしないと・・・。
眉毛だってね〜抜いていると生えなくなって来るぞ〜気をつけてね。


金曜いいともの放送終了後もちょびっとあったね・・・。
本当にちょびっと・・・(T T)


レストラン話から、イベントの話へ。

そうなの、タモさんはお正月もイヤなの?
クリスマスイベントも嫌いと熱く語るたもさんの横で
千里ちゃんが何て言うか、興味津々だったのに・・・・

なんとぅ!

つよぽんがお話に参戦。

どうやらつよぽんはクリスマスパーティとやらに参加するんかいっ!

誰と?どこで?いつ? もーーーー私というものがありながらっ!!
・・・・という気分で聞いていたら

どうやら、タモさんに言わすと

「飲み会」かいっ。

ヨシヨシ、それでよし。

ニコニコ・・・調子のいいこと言いやがって。
ニクイヤツ・・・・カワイイヤツ・・・・と思ったぜ。
(−ー−)毎回ちょろいファンだぜっ。


ムツゴロウさん・・・いつも外で動物と戯れている姿が多かったから
テレビで小奇麗にしていて感動した。

なんて、怖いもの知らずな動物好きなんでしょーーーーね。

なにげにどっちかの手の指が短かったよね。
動物に噛まれたのか、噛み千切られたのか・・・・
とにかく・・・おだやかな人だけど心に虎がいると見た。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月18日(日) ガーーン。キリ番がっ!!ツヨシは見なかった。でもCM見た

おっはぁ〜
HPでキリ番企画してたのに・・・・・・

グチグチ言いたいことが山ほどあるけど・・・・
ここではかわいいツヨチの話をしよう。

いろんな掲示板で「おばちゃんのSMAPファンはキモイ」だの・・・

「自分のこともぽんづけで呼ぶ」だの・・・

「死んでしまえ」だの これは嘘・・・

とにかく、おぽんちのことかいっ!
と思う内容がいっぱいあったんだけど

すっきり・・・・自分流が一番だな・・・・
年は重ねたが、精神年齢は若いつもりだもんにゃ〜と開き直って

おぽんち流再開しよっと・・・。(^^)

昨日は忙しくて・・・つよぽんのお洋服のポッケに入ることもできなかった。(ほほほ妄想ですのよ)

仕方が無いので


ブロードキャスターを見た。



(−∠ー)勘のいい方ならおわかりね。そうっ!

CMのためですのよーーん。

おぽんちったらつよぽんloveよ!

と公言しているにもかかわらず、サンヨーのアカザク・クロザクのCMまだ見てなかったの。

そんで・・・イラクのニュースやら気になることもあるし〜と思って
リアルタイムでブロードキャスター見たの。

自慢じゃないけど初めて最初から最後までこの番組見た。
一言言うと、いまひとつだな。
サラリーマンのお父さん達に1週間のニュース(芸能含めて)を紹介?するのが
この番組なのかな?

・・・テレビ局のカラーもあるのかもしれないけど・・・

と偉そうなこと言っといてさ
見た理由は「ザクティCM」の為という、本物のおぽんち野郎なんだけど

ザクティのCM2回続けてあった。ラッキィ
1回目は15秒バージョンかな?
2回目が赤黒パンダと共演してた。30秒だったと思う。

これも・・・はっきりいうと今ひとつじゃないかの〜(- ⊥ -)

なんで・・・赤黒パンダなんだ。
という基本的な疑問はおいといてもさっ
「なんじゃこりぁ〜」って言ったあと店員さんと喋るシリーズは面白かったのに

ほんでほんで・・
・ヘンテコなつよぽんが終いにはザクティの小さい画面の中でさわやかつよぽん
に変身して手を振っているのがよかったのよ〜

なんで・・赤黒パンダと肩組んでんだよ〜

デジカメのCMだと、結構オシャレなCMもあるのにな〜

タッキーのデジカメのCMとか格好いいぞぉ〜

つよぽんにそこまで格好いいのは求めないけどさ〜 (・⊥ -)ん?

自然なつよぽんとザクティのCMをちょっと見てみたいな〜。
決して贅沢な願いではないよね〜。

あとね〜そのまんま「ブロードキャスター」見ていたら
後半サントリーの提供になってね。

30秒バージョンのBOSSのCMもあったのよん。

まだ、中居君バージョンは見てないや。

中居くんのおむつのCMはすごく見る。

基本的な質問だけど
オムツはいたまま水に入らないといけないってシチェーションは
ベビースイミングの赤ちゃんとかなの?

今まではベビースイミングって普通に赤ちゃんが水着着て泳いでいたけど
それだとプール内におしっこ垂れ流ししちゃうから?
やっぱ衛生面考えると、こういうオムツが開発されたのかな?

あのCM見ておぽんちはそういう風に思ったんだけど・・・・
正解?不正解?
とオムツの疑問点は解決していないけど

BOSSのCM。

30秒バージョンだと、ストーリーが大体わかって面白かった。
面白かったけど・・・・・

これでBOSS飲みたくなるのかな?

なんか・・・ダラダラ書いた〜







↑エンピツ投票ボタン

My追加

キリ番企画でオロオロドキドキ  まんが


2004年04月17日(土) かんたーんに「いいとも」話など・・・

いいとも・・いいとも・・いいとーもーろー♪

と、軽快な歌とダンスで始まった「金曜いいとも」

ムふっ・・・ツヨチったら
大慌てで滑り込みセーフだったぞなもし・・・
その理由が「馬顔の人を描いていたから」って理由なんだから・・・

んふふふ、笑っちゃいますな。

コーナーは微妙だけどさっ。
ツヨチ画伯の書いた絵のそっくりさんには・・・・ちょっと笑っちゃった。


つよぽんたら・・・「一位を当てちゃいけまテン」では上着脱いじゃったね。
うんうん・・その方がいいよ。

髪の毛がツンツン、プチくるくるでなんか・・・かわいいですな。
お顔もあんまり疲れているようではないし。

おすぎったら・・・いいとも始まる前のジャンクションで
「お昼から、遠藤くんに抱きついていたというのに」
ツヨチにも思いっきり、抱きついたり、コショコショ話したり、手をつないだり

・・・・・本当にやりたいほうだいだな・・・・。
誰か殴ってくれ。

今週のゲストの「ホリ」君がユースケさんのモノマネしてくれたね〜。
「ツヨシ〜」っていう時の話し方とか本当に似ているよね。
面白かった。

ユースケさんといえば、金曜からのドラマでどこか外国に行っていたのね。
途中からドラマ見たから、どの国かわかんなかったけど
ここの、なまみずでおなか壊したの?
ぷっすま・・・・を何回か休んだとき?
なんか・・・そーかな?って思ったよーん。


今回は千里ちゃん達のチームにセンブリの神様が降りたみたいで
ツヨチたちはのまなかったね。
千里ちゃんが言うには「耳まで痛くなる」すごいパワーらしいから
ツヨチ君は飲まずにすんでよかったね。うんうん

お次のコーナーは特に感想ナシ。
そーめん食べるツヨチは面白い。
急いでいるのに・・・・薬味は欠かせない男なんだな。

最後の選手権もまた負けちゃった。

次は頑張ってね〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月16日(金) ちんちろりん?ちんちくりん?ちろりんりん?とにかくどっちの料理ショー

おっはぁ〜

HPに写真いっぱい貼ってしまった。
どれだけ・・・重たくなっているのかしら?
怖いわ・・・怖いわ・・・・
色々、こわいわ。うふんっ

イラクの日本人の方、解放されて本当によかったですね。

日テレ見ていました。

電話でお話された通訳のイラン人の方の話す日本語・・・うまいね。
そして・・・その通訳の方が
捕らえられていた日本人の女性の方がイラクの子供達のために
いろいろと骨をおって活動していた話をされてた。

開放されて、本当によかった。

・・・・いつになったらこんな事終わるのかしら。とつくづく感じる夜でした。


ところで・・・どっちの料理ショー

ひさしぶりだったね〜。終わったかと思ってたよ。うそ

微妙に模様替え?微妙に内容も変えてたのに・・・
結局、試食はたったひとりのまんまだった〜あーーもうダメだ。

番組始まった頃の・・・なんか、面白さがないね〜。
あの・・・アナウンサーがいらないのでは?とも思ったり。

コンビを組んでいる、お笑い芸人さんばっかりがゲストだったのに
たいして面白コメントもなかったね〜。

・・・・なんか、今日毒は毒がでてくるよ・・・・・(−−)


だってさ〜いくらクサナギツヨシ目当てで番組見ているとしてもよ!!
やっぱり・・・おもしろい内容でなくては困るぅ〜。

もともと、番組自体も好きだったから見ていたんだし〜

・・・・昔をさかのぼって
初めて見たのは「酢豚」と何かの対決の時だったの。


その頃の、つよぽんはまだ若くてね〜
「肉小僧」と呼ばれていたような・・・・。
何でもかんでも・・・肉料理を選んでは負けてたよな〜あれはかわいかった
今は渋くなったね〜

あの頃は確か、山田五郎さんも出ていたよね。

あの初めて「どっちの料理ショー」を見て「すぶた」を見た日にゃ

「ヨッシャッ!明日の昼は酢豚定食だっ!」自分では作んないのよ〜家族が嫌いだから・・・・

と・・・番組終わって布団に入るときから

翌朝起きて、朝ごはん用意しながら・・・・

頭の中は 「酢豚・すぶた・スブタ・SUBUTAと酢豚のことばっかり考えてた。(アホだな〜

そのくらいね〜お料理がおいしそうで、インパクトがあったの。

ところがぁ〜昨日の番組見ても、どっちも食べたいと思わなかったもん。
おぽんち年取ったのかな〜

マッ・・・・牛丼と豚丼どっちにする?
と言われれば、牛丼食べるけどサッ。
でも・・・・その程度なのよぉ〜。

もっともっと、食べたくなるどっちの料理ショー!!!戻って来い〜。


・・・・・牛丼のシェフ。
夜の街に机出して手相とか見る人みたいだったね。


はぁ〜


どっちの料理ショーにぐずぐす文句言いつつも
つよぽんの出る番組ですよ。

つよぽん・・・・髪の毛がぺっしゃんこだね。どうしたの?

なんか、幼い気がするのは なんでだろ〜ぅ

服装も普通ぽかったね。高価なトレーナーなんだろうけどさっ


しかし・・・今回、つよぽんに大役がっ!!

と言っても・・・ちろりんりん?ちんちろりん?
全然思い出さないので、睦月さんの日記読んできた。ははははありがとです。
ちろりん丼だった。

関根さんと三宅さんだと・・・関根さんの食材がどちらかといえば豪華だから
ここに書いてる

今回から、ちろりん丼さいころだけどよぉ〜)で決めるんだって。

その、ちろりん丼のさいころふりという大役がつよぽんに回ってきたの。イヤミっぽい?
・・・・・なんかぁ盛り上がりに欠ける。


つよぽんは要所・要所では「うまそー」「まような」ってお話していました。

・・・・でもそれだけ。


ああっ、つよぽんの隣りに松岡修三さん連れてきて〜!!


というわけで・・・・なんと全員「豚丼」で豚丼勝利。
テレビだと匂いがしないからな〜
牛丼かな?って思ったんだけど・・・・・・

豚丼・・・・食べたことないから、わかんなかった。

松岡修三さんとつよぽん・・・見たいな〜
つよぽん、松岡修三さんにテニス教えてもらえばいいのにな〜

熱ーーーーい男!松岡さんとテンション高めで普通に見えるつよぽん

おもしろいだろーーーなぁ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

新しいお話書きつつあります。


2004年04月15日(木) ぷっぷっぷっぷっすま〜ぐだぐだぐだぐだ心のオアシス物語

おっは〜
いやぁ〜朝 日記書かないと、もう書くしませんな〜作日のことだけど
年かしら?


テレビ日記のやまともさんの日記読んでいたら
「サザエさん家」のCM見るとフジテレビかと思う・・・っていうのがあって・・・
あるあるあるある〜とクイズ百人に聞きました・・・みたいに思っていたおぽんちです。


あと・・≪渡る世間は鬼ばかり≫鬼の人ばっかりが出てくる
インスタントラーメンのCMも「あれTBSだったけ?」って思う・・・。
あのCMを見て「幸楽ラーメン」を買って食べたいッ!
と思う人がいるんだろうか? (-ω- )う〜む・・・・


先週のBestHit TVを昼にダラダラ見て笑っていたおぽんちですが
この番組、吉本の芸人藤井隆のそっくりさんのマシュー南が司会をしている番組ね。

先週はクドカンさんが出ていたのよ。
面白いね〜あの人。

ほんで、途中で俳優の佐藤隆太君がやってきてさ
マシューに 「いつも鼻の下に汗かいていますね」って言ったのね
そしたらマシューが 「これは・・・果汁よ!!( ̄Σ ̄;)」と言い放ったんだけど・・・
笑った〜・・・・・なんで藤井君は「いいとも」では面白くないのかな?



火曜の夜は心のオアシス 「ぷっすま」があったね。

くさなぎ君は疲れていたのか?
なんていうか・・・・魂が近所にない顔していたりした。それってどんな顔?

ほっかむりみたいな帽子も無いし季節外れの
お洋服もいいんだけど(ジャージだけど好き)・・・・なんというか覇気が少なかったな。

内村君が来るから緊張していたのか・・・
人見知り真っ最中だのか・・・・どっーちだっ。

オープニングから、ゲスト登場から・・・とにかく何から何まで
黙って立っているくさなぎ君はすごいよ!!何がすごいの?

ウッチャンなんてさっ、芸人の性せいと書いてサガと読む)か
「カメラがあると黙ってなんかいられないッ・・・・・」
という芸人さん達とカメラの前でいつも戦っているんだからな〜

そんで・・・こんなテンションの低い番組に視聴率で負けたら・・・
なんとも言えず・・・複雑と思うわーーん

ウッチャンの「内村プロデュース」なんて・・・
裸踊りなんてしょっちゅうだし・・(/ ∇ \)イヤン

この前あったゴールデンの時間帯でも、よいこの濱口くんなんか
「おしりの穴」まで見せていたもんな〜
でか子が「この番組キモイッ!!!!!」ってチャンネルかえていたよーーん。

・・・と密かに欠かさず見ている番組なんでよく知っているんだけど・・・ほほほほ

しかし・・・絵心とそれにプラス ハラハラゲームもあったのね。

絵心とゲームまであるのに、あんまりお得感を感じないのはなぜかしら?

今回、ユースケさんが元気になってよくお話するようになったせいか
甘えん坊のくさなぎ君は、ユースケさんにまかせっきりって感じ。んふふふ

なんか、お話をふられてもついついユースケさんを見るのね。
それに答えてユースケさんが、くさなぎ君の分までお話するのよ。

オイオイ、くさなぎ君・・・チミが頑張るのは電器ビリビリのスイッチだけか?

まっイイや・・・・

いい雰囲気だからね。o(〃'▽'〃)oあははっ甘甘でゴミン・・・

ウッチャンの絵は本当に普通だったな。いい人なんだなきっと

ウッチャンがいちいち
「オイオイ」って感じでくさなぎ君に突っ込むところがマニアにはたまらんかった。

「?ん?ここで君は話すの?」(●∠●)??って感じなのよね。

黙って、じっくり時間をかけて描いていたであろうペガサス。

あの絵をペガサスと言い切るくさなぎ君の前向きでポジティブな・・・・
そんでもって1点豪華主義?ちと違う「1部分でもあってりゃ80点」
みたいな大胆な発言をぶちかますくさなぎ君は

ウッチャンにとっては・・・・面白い人だったろうな〜

ほんで・・・ウッチャンは始めから途中退場の予定なのね。
だって・・・時間がかぶってしまうんだ。フンフン

下手な小細工いらないのに・・・・と後になって考えれば思うような前フリだったな。(`ー´)イジワルでしゅ


今回のつよぽんの絵は意外とおぽんち好みだったの。
ペガサスをはじめにケンタウロスと間違っていたのは・・・
おぽんちにとって「こいつはもぅ〜っヽ( ̄∀ ̄〃)ノ」とジタバタするには十分だった。ほほほ

後・・・戦艦ヤマトの艦長
ウッチャンのはハイジのおじいさんみたいじゃん。

くさなぎ君の艦長・・・・好きだ。まだこんな引き出しがあったか・・・

水鉄砲をしているくさなぎ君を見れてよかった。

チャーハンのスプーン倒し。チャーハンもったいなっ!!

ウッチャンの大好物だから・・・わざわざチャーハンにしたんだろうけどさっ
もったいないよ〜もったいないお化けがでるよぅ〜

自分の取ったチャーハンを黙々と、きれいに食べるくさなぎ君は
カメラマンさんもツボだったのかしら?
おぽんちもきゅんと来たよ。
ほんでもって・・・絶対食べると思ったよ。

ママチャリに乗るくさなぎ君もなかなかいいね。
腕がまっすぐ伸びてるところが・・・なんか乗り慣れていない感があった。ふふふ

今回ユースケさんも頑張ってたね。
ドラマもがんばってね。なかなか太らないからさ。
今回のドラマTBSなんだね。
いつも「いいとも春祭」に出てタモリさんに絡まれるのにね〜淋しかった。

水野美紀嬢は頭がプリンヘアーになっているね〜
結構明るい色にしていたのね・・・。
でもこの人黒髪か濃い色の髪の色がいいな・・・。しかし美人は何やっても美人だじょ

恋人はスナイパーはホテルビーナスの映画を見に行くと
よく予告で見たね。

なんか・・・・シリアスなシーンでもウッチャンが出てくると笑いたくなる
おぽんちには見れないな〜と思ったりしたけどね。
水野美紀ちゃんの、アクションシーンは好きだよん。

くさなぎ君はユースケさんと大熊さん以外とお話しましたかのぉ?
最近、目も耳も悪くなってのぉ〜・・・。

今回、ぷっすまは重ね取りビデオテープに録画したんだけど

やっぱ・・・DVDに移そうっと!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますま〜反省会だよーーん


2004年04月13日(火) ほほほほっ、特に大した事書いてません・・・

おっは〜
今日も天気がいいよぉ〜。

昨日はスマスマないし・・・つよぽんネタも無くて淋しい1日だった。

おぽんちは先週の食わず嫌い王を見ていたんだけど・・・
菅野美穂ちゃん・・・かわいいね〜
「麦とろご飯を食べると口が痒くなる」って言いつつ食べていたと思ったら
後半は口の周りを掻き掻きしながらニコニコしていた。

あんな風にニコニコしていると可愛いな・・・。
とつくづく思った。
日々、でか子とちびに「笑顔・笑顔・・・女は愛嬌と度胸」と言わねばっ!!

ついでに・・昨日のいいとも春祭でも菅野ちゃんと女の子のミムラは
ニコニコしていてかわいかった。ウンウン・・


そういえば・・・・
春祭で中居お兄さんのヘアーを始めてみた。

なんだ? (・〜・)それってイケているのか?
「中居、もう一度職員室に来なさいっ」の気分じゃ・・・。
しかも・・・和賀風スーツだじょ。

どうやら・・・目は血ばしっていたらしいし・・・おつかれさん。

今回の春祭はタモリさんが少し壊れ気味で・・・
でもゲームもトントンと進み、面白かったよね。

反町さんが大人になっててびっくりした。
あんな、カメラが来たときに笑うような人ではなかったイメージだったのでね。
(カメラが来たときって我ながらイジワルな書き方)

しかし・・・・何度見てもタモリさんのトロを食べているところは気持ちいいものではないね〜
ついでに「お耳なめなめ」もよくやるよな〜
と冷めた目で見ていたら・・・・

菅野ちゃんが大ウケしていたから・・・「まっいいかっ」という気分になった。
ああいう時もニコニコしているといいな〜やっぱり。

菅野ちゃんのドラマ「愛し君へ」の主題歌が森山直太郎ちゃんなのよぉ〜
なおたろちゃんの歌好きだわん。
なおたろちゃんのプロモはどうかと思うけどね・・・。

見ようかな〜と思っているドラマは
木曜の「離婚弁護士」と
どうしようかな〜が阿部ちゃんの出るアットホーム?なんだっけ?

しかし・・・冬ドラで疲れているからな〜「新選組」だって最近見ていないし。
ガンバローーーっと。

今日も中居お兄さんは「いいとも」もあるし・・お疲れだね。
がんばってね。

ところで・・・今日の心のオアシス「ぷっすま」は
なんとぉ〜「恋人はスナイパー」絡みで
ウッチャンがでるのね〜
きゃーーーーーー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿キャッキャッ
すごい楽しみ〜。

つよぽんとウッチャン、ウッチャンとつよぽん・・・・

どんな人見知りを見せてくれるのかしらね〜ツヨチッチ

あーーーー楽しみ。盆と正月とクリスマスととにかく全部まとめてきたみたいに
嬉しかったよ〜
(朝、新聞のラテ欄で初めてしったのよ・・・むふふふ)

こういう時は絵心でなくて・・・・ビビリ王かなんか体力勝負ものを見たかったけどね。
まっいいや。
あるだけで嬉しいや。
「どっちの料理ショー」なんて・・・もうこの番組終わったの?
って誰かが言い出してもおかしくないくらいだもんね。うんうん






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月12日(月) いいとも増刊号・・・・・がっかりしただよぉ〜

うっしっしっ・・・・
おはよ〜おぽんちでーーーす。

巷ではツヨタンの新しいCMが春になって・・・続々登場しつつあるみたいだね。

おぽんちッ!1個も見れてませんっ! ~(>_<。)~ アウ-!

これだけ・・・ツヨタンCMに遭遇しないとなると・・・自慢したりしてっ!ほほほほ



昨日は日曜の心のオアシス

「いいとも増刊号」

を例のごとく、夜布団に入ってからワクワク気分で見たんだけどさっ

ヽ(+∇+)ノ・・・ありりりり

という感じでしたね〜

リニューアルしたんだ。
ナレーションも松尾さんになってた?ふ〜ん・・・・・

なんかね・・歓声の大きさでベスト8を決めていたけどさっ
やっぱ、スマップの出る日のお客さんのテンションを考えるとさっ
そうなるんじゃないかな?って感じの順位だったね。

1位火曜日・・2位月曜日・・3位金曜日

しかしながら、月曜日・火曜日は中居君、慎吾ちゃんがらみの歓声だったのに
金曜日は、ツヨタン関係のない真珠婦人がらみの歓声だった・・・
なんか力がぬけて・・笑えた。(´∇`) はははは

そんでもって・・いいともレギュラーのお店紹介で今回は関根さん。
これずーーーーと続くのかな?

関根さんのカレー好きは有名で、今回紹介したお店は別の番組でも見たことある。
あと・・関根さんは「ナイル」の紹介もよくする。

金曜日の放送終了後がなかったのは

今回ピックアップしたのが金曜レギュラーの関根さんだったからかな?
それとも単に、面白くなかったのかしら? ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .イヤイヤ


でもさーー、いいともって毎日生放送でやっているから面白いのであって・・・
増刊号は、毎日見れない人の為のダイジェスト版で
それに・・オマケが放送終了後っていうスタンスの方がすきだったな。

今回の放送見ていると、火曜日がすんごくクローズアップされてたね。

1位だったから、1位の時のコーナーもあったし・・・
放送終了後もあって
ほんでもって、新コーナーの中居画伯の紹介もあって・・・・

もちろん楽しいんだけど・・・・ファンクラブ通信好きだったのにな〜
残念・・・。



しかし・・・・
いいとも増刊号見ててこんなにツヨタンの露出の少ない回があったかしら?

びっくりした。
いつ金曜の放送終了後が流れるかと待っていたのに・・・・

月曜の放送終了後は、慎吾ちゃんは出ていたけどほとんどお話しなかったね。
何考えていたんだろうな・・・。(―∠―)


月曜日って最近 乙葉ちゃん中心のトークが多いのよね。

ほんでもって・・見てて乙葉ちゃんてかわいいよね。
この放送終了後の乙葉ちゃん見てて、おぽんちの中の乙葉ちゃんの好感度あがったもんな〜

ところで・・・慎吾ちゃんのあの格好
ハワイに行きたい病かと思っていたんだけど
沖縄出身のガレッジセールが月曜に引越してきたから・・
沖縄バージョンだったの?かな
ガレッジセールは木曜より、月曜の方が好感度上がった・・・。ね

さま〜ずって・・・おぽんちも1度「笑っていいとも」を卒業したような気がしてた。
そしたら・・・本人達も「そう言われる」って言ってたね〜。
( ̄ ▼. ̄)ノ気があうじゃん


さま〜ずは好き。
おぽんちは大竹さんの眼鏡の奥のあの目にやられる・・・。
でも・・・一番面白いのはやっぱ「内村プロデュース」だよね〜。みんな見てね〜

大竹さーーん、いいともでもボケまくって笑わせてね。

あと、井上和香ちゃんね。
あんまり好きなタレントではないのよ。
ほんでもって、相田翔子ちゃんが好きだったからな〜
とにかく・・・プロミスのCMなんとかしてよぉ〜

・・・・というわけで、ツヨタン日記なのに「いいとも増刊号」感想文みたいな
本日のおぽんちでした。

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!

今日もスマスマないってどーいうことだよっ!!!!

ぐすん・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月11日(日) たまたまツヨチッチが見れると嬉しいね〜のスマステ。

(」゜□゜)」はっ!あれはっ!

と布団で寝ながら見ていたのに、バッと起きてしまった瞬間

スマステですよぅ〜
誰が見たことがある人が・・・・・・
あっ、ダスターだっ! (−−!)

ではなくぅ〜くさなぎ君が!


Oh!(◎∇◎;)!びっくり、はっぴぃ!の瞬間だったね〜


しかも・・・やっと慎吾ちゃんがツヨチッチにお話してくれたぁ〜
と思ったら番組終わっちゃったね。
ヽ( ̄∀ ̄〃)ノんふふふふっ。残念だけど・・・なんかかわいかった。

あの大きい人・・ダスターだよね。ホテビの。

2人並んでいると、ちびっこいね〜ツヨチ君。
お気に入りの帽子だった。

寝る前に見れて超得した気分・・・・。
こんな幸せってあるんだね。ヽ( ̄∀ ̄〃)ノでも・・・夢には出てくれなかった。


スマステにゴロちゃんって新聞に書いてあるから・・・
オヤオヤ?と思って見たんだけど
スタジオには菊川嬢がいるだけだし・・・・
番組変更になったのかと思っちゃった。ε=Σ( ̄ )ほっ

菊川嬢、久々に見たけど変ってないね〜 んにゃ顔が横に広がってたかも・・。
髪の毛が悪いのよ。
菊川ちゃんはさっ、黒髪が自慢かもしれないけど
あのタイプの髪の毛は一つにまとめて、スッキリしたほうがいいと思うな・・・。

ゴロ様は月1で登場なのね。いいな〜
おいおい、スマスマよりスマップ堪能できるな〜と思っちゃった。

ゴロ様は語る語る・・・・・本当に語る人なのね。

何を語ってもゴロちゃんぽいっ。
というところがが・・すごいよぉ〜芸達者だな〜


ゴロちゃんの映画ランキング・・・・おぽんち一緒だった。
なんか・・説明聞いていても、おぽんちと近いものがあった。
やっぱ・・慎吾ちゃんより年が近いからかしら・・・・ゴロ様。

そんで・・昨日発見したゴロ様。
それは、ゴロ様はお話しするときに下の歯が見えるということ。
普通は上の歯が見えていると思うんだけどな・・・
ゴロ様は口を開いたときに、下の歯が見えるのよ・・・。

(-∇-;)だからなんなの・・・・っていう意見は受け付けないけど。
新しい発見が嬉しかった。


しかしスマステは忙しいな・・。

だって大画面のゴロ様は見ないといけないし・・
小窓に映る慎吾ちゃまの顔と、ボソッとお喋りしているところも聞き逃したくないし。

なら・・・録画しろよ・・。は受け付けないけど。


( ̄◇ ̄;)エッ おぽんちさん、あんな楽しい番組録画しなかったの?
って思った?どりちゃん。

だってね〜録画しても見る暇がないもんっ。

だから・・真剣に見たよ。ほほほほほ

しかしっ

「んっ?」あのちっちゃい人・・・・・・つーよーぽーんー?
と思った時点から、録画ボタン押したけどね。(`ー´)イヒヒヒ

でも・・さっきchappyさんの日記を拝見しましたら・・・

「裏スマ」にもツヨチッチ出ていたのですね。
「裏スマ」って福岡では放送無いんだけど・・・・
スマステーションの始まる前にある番組なんでしょ?
ということは・・番組開始前からいたっていう事?

おぽんちは番組途中に会場に来たのかと思ってた。。。
( ̄x ̄;)なんか複雑。

スマステの最後になってやっと、画面の真ん中に出てきたのに
慎吾ちゃんがじらしている間もおりこうさんに待っているツヨチ君はなんかかわいかった。

やっとお話聞ける・・・と思ったのに
ブチッって番組終わっちゃってさ・・・・。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
って顔して、1分くらい硬直した人きっといたよね・・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月10日(土) こんなの書いたら怒られるぞ〜のMステと、幸せの金とも(金曜いいともの略)

なんでも略したらいいってモンじゃないぞ〜。
『金とも』なんてダメに決まってます。(´・ω・`)

なんか・・・やる気がおきなくて、ぼんやりMステ見てました。

こんな事書いたら怒られるよな。。と思いました。

・・・第1弾は

犧Fのアンジィの首はいつもより振ってますぅ〜というふざけた内容。
ごめんゴロちゃん。大好き好き好き・・。、'`,、(´▽`) '`,、
どりちゃまのおうちのP助君もそう感じてるかしら?などと思いました。

そして・・・怒られるぞ〜第2弾

猴鬚離蝓璽澄爾梁臾邨?誰かに似ている・・・・・。あっ!猿岩石の有吉だっ!

ごめんなさい・・・。でも有吉君もかわいいよね。
すぐテレビで裸になるけどね。イイヤツだよね・・・。アセッアセッ

Mステという番組は、なんともいえない空気感の漂う番組なんですね。今さら

そんな中、キンキキッズの2人は場の空気を壊さずうまいこと返すのね。

アンジィも悪くないけど・・・
アンジィ発言の後のなんとも言えない感じに思わず心臓が痛くなりそうでした。
アンジィご苦労様。一人で大変だったね。


どこでも話題に上がる、ジャニーズの最終兵器・
TOKIOリーダーの城島君はきっと世の中を平和に導いてくれる・・・。
そんな感じでした。(@□@)意味不明・・・・・・。


「金とも」ハイハイ金曜いいとものことですよぉ〜

ツヨタンは髪型が変わっているらしい。
テレビで見てから、他の情報で知りました。
もう一度、ビデオで確認しました。
・・・・・・(− −)そういえば・・・そんな感じ?

最初に見た第一印象は「つかれてる?」

第2印象(こんな言葉あるのか?)は「胸筋・胸筋・胸筋」だったからな〜

第3印象は千里ちゃんとなんか、コソコソ話してるっ!!ここ3回巻戻した・・ふっΣ(・)

ところで・・・おぽんち怒られてばっかだけど

怒ることもあった。

だって、電気イスが無い(ー<ー)がぁ〜ん

社長顔だって・・・・さ〜全然・・・面白くない〜来週は馬顔

あっ、でもぷっすまの画伯の絵の評判がいいせいかしら?
お絵かきしてたね。

意外と前髪の生え際が細かく描写されてて好きだった。
しかし、みどり銀行の徹朗君ならあんな社長さんには融資しないだろうな・・。


「一位を当てちゃいけまテン」

横山めぐみさんがピンクのフリフリミニスカートを着て登場。
胸も大きく開いてます。
ツヨタン、少し覗いて見ましたか?きれいでしたか? 

二人並んだ姿を見ておぽんちは、ツヨタンの方がよっぽど「かわええY」と思いました。
はい・・病気です。

しかし・・・横山めぐみさん、つよぽんやおすぎのいい加減なアドバイスのせいとは言え、よくぞ3回も1位を当てましたな。
今なら・・宝くじが当たるかもよ。(´・ω・`)

今回のフルーツはパッションフルーツだから・・・あんまり欲しくも無かったかな?

パッションフルーツって「時計草」のことだよね。
お花がね、時計に似ているの。
おぽんちの子供の頃は、「時計草」を植えているおうちがあってよく貰って食べてたの。
種の周りのすこーしの果肉とその汁を飲むんだけど、おぽんちは好きだった。

次のコーナーね〜
新しいコーナーだったね。
来週もあるかなぁ〜
面白くないよね。ツヨタンの声は聞こえたけどね。


一番のご馳走は「選手権」の赤いランドセル姿。
でもまた負けちゃった。

月曜は若いもんばっかりだもん・・・。仕方ないよ。仲良くやってね。



女性自○のツヨシ様の講演会のレポ読みました。
すごいな〜ツヨシ様。

この場合一番聞きたいけど、聞いたら不謹慎だよな〜と思いつつ書くけど
全部原稿は自分で考えたんだろうか?
そうであって欲しいのさ・・・・。

あ・今日のいいとものツヨシ様はなんか大人だったね。

かわいいっ」っていうより「頼れる男」ぽい気もした。
いよいよ・・・男は30からか・・・。(まだ29だってばっ






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月09日(金) 打たれ弱いんです・・人間ってそうだよね。ごめんね時々毒吐いて。でもスマップ好きに間違いなし

うぃーーーす。
昨日の日記を書いてすぐ出かけたので・・さっき読み直しました。
なんか・・面白くないですね。
まとまっていないというか・・・。

ふ〜む。( ̄∇ ̄;)まいっか・・
自己満足だもんにゃ〜。

またまた・・どっちの料理ショー無いのね・・。
人気ないのかしら?あっ・・違う?


「とくばん」スペサル・・・・・。

録画だけしてまだ見ていないの・・・
子供らが「志村どうぶつ園」を見るのです・・・。

「とくばん」見せろ〜!!
ぐすん。いやぁ〜子供と動物は強いですのぉ〜

と言ってたら、少し見れちゃった。志村どうぶつ園8時で終わったぞ。

ツヨチ君の板前カット・・・・。嫌いではない。

好きかと言われると・・・ちょっと困る。困るんかいっ!

何故、あの頃あんなにヨーヨーが流行ったんだろうか・・・・。

そして・・何故ツヨタンはあんなにヨーヨーしていたんだったっけ?
確か・・・なんか理由があったよね。
スマスマかな?
などと・・・遠い宇宙のかなたから記憶をたどったりした。

ツヨタンはかわいい柄のTシャツをよく着ている。
板前の時もTシャツがかわいくてびっくりした。
この前、ツヨチッチ10代の頃の写真を見ていたら
スヌーピーのTシャツ着ていた。黄色だった。


以外とミッキーマウスも好きだし・・・・。


東ミッキーを好きになったのと
ディズニーランドのミッキーを好きになったのと・・・
どっちが先なんだろう。

どっちでもいいか・・・・・?

んにゃ・・聞きたい!

うたばんのスマップは楽しい。

また、CD出して「うたばん」に出てほしいにゃ・・。(− −)

いったい、いつになったら・・・CD出すんだろう。


出す気があるんだろうか・・・・ア・・・・言っちゃった

慎吾は変わらないなぁ〜
慎吾ちゃんの描いたツヨタリンは似ていると思う。
いいな・・・近くで見れて。


ジャストというTBSの番組をぼんやり見ていたら
ヤマンバギャルみたいな子が普通の女の子に変身していた。
変身したときのプロモみたいなシーンで
アンジィのワンダフルライフが流れた。


あれれれれ・・・・・よかったです。いい曲でした。
超今頃!!気付いた・・・。

あとね、木村拓哉氏のものまねをする芸人さんが
ユースケサンタマリアのモノマネするときに

「もっと、こう回って・・・ツヨシィすげーぞー」
ってツヨシ様のお名前がでました。

・・・・・・・・・こんなささやかなことで
ぽわんと幸せだったおぽんちです。


というわけで・・・今日はもうネタがないので店じまい・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますまアップでーす


2004年04月08日(木) 2回も書くほど・・・記憶に残ってなかったぷっすま・・・。

おっす。
心のオアシスとはいえ・・・

たかが「ぷっすま」されど「ぷっすま」を二日にかけて感想書くという

困ったおばチャン・・おぽんちです。

実は今日はおぽんちはでか子の中学校の入学式。
だから・・・10時半頃はとっても緊張していると思います。

だってね・・・・保護者代表で挨拶するから・・・・。とほほほほっ
原稿の祝辞用の巻紙に何回、ふでペンで書いてもうまくいかないから・・・
プリンターで原稿印刷して、祝辞用の巻紙みたいに作ろうかと・・・
小さい脳みそであくせくやったのら〜とほほほほ


「ぷっすま」

何がかわいいって・・・犬と戯れるツヨタンかしら?
あの、人懐こいチワワに優しいこと。
「誰にでも人懐っこいのって・・・すんごい武器だよなぁ〜」と思う

ほんで・・・ツヨタンが犬に囲まれて・・おねえ座りしているところかしら。
あ〜私も犬になりたい!!

しかし・・・この犬の中にお笑いを分かっている天才犬現れる。( ̄∀ ̄〃)ノ

初めのチャレンジャー、東のミッキィの隣りにちょこんと座った犬くんです。
ミッキィたら・・諦めていたのに・・・・天才犬で救われる。

そして・・生まれも育ちも素直なツヨチッチは初めから
お笑い天才犬のもとへゴーーー。....v(* ̄▽ ̄)vィェーィ

キャナメったら・・動物と3ヶ月一緒にドラマしたってぇ〜。
ズバリッ!「動物のお医者さん」でしょう
確か二階堂君だったわね

おぽんち・・これ漫画がすごく好きだったからドラマ見ていないのよ。

このドラマの主人公ハムテルが、つよぽんで二階堂役がゴロちゃんなら・・・・

絶対見たんだけど・・・ごめんね〜キャナメぇ

そんなキャナメの奥の手(?)はムツゴローさん
。(*`ー´)思わず笑っちまった・・。

だけど・・・結局はお笑い天才犬のもとへ

そして・・このお笑い天才犬がお笑い天才ぶりを発揮したのがユースケさんの時。

あんなにみんなに「お手」してたのに・・・・
(ノ; ̄◇ ̄)ノ すげぇぇぇぇぇ〜天才犬。
笑った〜。かわいいね〜犬さん達。

次のコーナーなんだったけ?
あっ、大熊さんのコスプレを楽しむ会・・会員1号ツヨチッチでなく

サッカーだったね。

いや〜格好よかったね。ツヨチッチ。
サッカーのユニフォームは、大熊さんより微妙だったけどね。(@_@;) えっ!?なんでも言うのね。

そして・・・笑いを全部持っていった、東のミッキィ。
ツヨチッチとの小学生レベルの会話・・・もっと聞きたいよ〜。

しっかし・・・ユースケさん。
大丈夫?おじいちゃんみたいだぞ・・。頑張ってね。


そして竹馬の友・・・いっしょに竹馬に乗って遊んだりした幼い頃の友達のこと。
今日からきみ達は竹馬の友だぞっ!!

ミッキィ・キャナメ・ユースケ・ツヨチッチヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャウキャ

しかし・・竹馬ユーちゃん下手だね〜
子供の頃しなかったのかしら?

・・・と思ってたら、キャナメもミッキィも全然じゃん。
キャナメ!もっと出来る子だと思っていたぞっ・・。

そんなこんなで・・キャナメの交通手段は竹馬だったというほのぼのお話だけで
十分だったのに・・・

なんと・・ツヨチッチが竹馬の天才だった。w( ̄o ̄)w おうっ
さすが、3位の男。

1メートルの竹馬はよっしゃぁ〜とは思ったけどさっ、完全装備の2mの竹馬・・・
あと1回チャレンジさせて欲しかったわ。

しかし・・・そのジーンズロールアップ似合わないよね・・・。 (*`▽´*)けけ

竹馬名人さん・・・。ビックリさせないでよ。その帽子。
別人じゃんっ!!

バツゲームもなく、勝者はおいしいお弁当。
しかし・・こんな時に感じる言葉・・・豚に真珠・猫に小判。

ツヨチッチには、おいしいキムチでいいのれす。

ユーちゃんには、お子様向け「星の王子カレー」でいいのれす。

・ ・・・んそんな気がする。
来週は「絵心」か・・・。
最近マンネリなんだよな。

これもゲスト次第だよね。お笑いの方でないほうが面白いよ。きっと。

anan見ちゃった。
意外といい写真だったね。慎吾ちゃんと2人で・・・。
買わなかった。
買うほどではなかった。

あとね〜ポポロからなにから見まくった。
でもなんにも買わなくて「星野富広」さんの本買った。
家に帰って・・ヤナ予感がしたので本棚見たら、すでに買っていた・・。(x_x)くぅ

さっき・・「速報歌の大辞典」でアンジィが3位だった。やったね!

「ヘイヘイおおきにぃ毎度ありぃ」も見ちゃった。

この頃6人なんだよね・・・きっと
森君がいないところを流したら、きっとこういう編集になったんだな。

中居君とツヨチッチ満載だった。(;▼ω▼)ゞふくざつ・・・

中居君の金スマスペサル・・・杉田かおるの活躍か?
視聴率良かったんだね〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年04月07日(水) 3位の男ツヨタンとその仲間達・・・ぷっすま〜心のオアシスだったぁ!!

( ̄◇ ̄)すごいな〜

春日部市、野原一家に住民票交付・・・・。
野原さんって・・・あのクレヨンしんちゃんの野原さんチよ・・。

磯野家だって・・・・住民票持っていないぞっ!きっと

違う・・違う・・
( ̄皿 ̄)すごいのは・・

中居正広アテネオリンピックのメーンキャスター・・・だと。

8月だぞっ。
夏のライブは一体どうなるんだぁーーーーーーー。
慎吾ちゃんの大河もあるし・・・。
今年は夏ライブでなく・・・秋ライブ?もしや冬ライブ?・・待っているからね〜

違う・・・違う・・・違う・・・

~l(≧∇≦)l~しゅごいのはぁ〜

(# ̄ ▽. ̄#)ア〜ンアーンの「好きな男」で第3位だと。

あの・・・くさなぎ君が・・・・ ( ̄_ ̄ )思わず遠い目になってしまう。

去年の5位も出来すぎ君だと思っていたのに・・・。

ぬぁんとぉ〜とぉ今年は3位・・・・。信じらんね〜誰が投票するんだ・・・
マニア受けするクサナギツヨシに・・・。

ちなみにおぽんちは投票してねーーー。興味ないし・・。anan見ないし・・・。

なにより・・クサナギツヨシはアイドルだけど
ananで3位を取るようなアイドルではなかった。・・・・そこがよかった。( ̄▽ ̄*)マニア〜

1位は木村拓哉・・・・間違いないっ!これでぇ〜いいのらぁ〜♪

2位は福山雅治・・・なんと6年連続2位とな?すごいっ。

そして・・・この並びに3位クサナギツヨシ・・・ありえねぇ〜!!!!!!!!

こんなこと書くと誤解されるかもしれないけど〜
つよぽんのファンなのよ〜\(゜◆゜\)(/゜◆゜)/ アセアセ

ところで・・去年までキンキキッズだけグループでランク付けされていたのに
今年は一人一人でランクインしてるわよ・・・。
どういう心境の変化なのかしら?anan編集部・・・。

(・◇・)/あ゛〜 出川哲郎クン「嫌いな男」1位おめでとう。
やっぱこれだね〜哲ちゃんはこれでいいのら・・・。
おぽんちは好きなのら・・・・。

内村さんの出川話聞きましたか?

内村食事中に「哲ッちゃん、ごはん食べるの遅いね」

出川「うん・・・オレ喉が赤ちゃんのどだから・・・」ぷっε=Σ( ̄ )

そんなこと言う「嫌いな男」1位・・・\(^0^)/ばんざーーーい



すんごい長い前置きで・・・・始まった本日の日記

やっと「ぷっすま」

あ〜楽しかった。

最初、3位の男ツヨタマの帽子を見た時は・・・・

(−■−)ガーンという顔になったよ・・・。
だって・・・だって・・・・
田舎のうちの母が日本手ぬぐい頭にまいて草むしりするときみたいだった。うまい表現だと思う。

しかぁもっ!ジーンズのすそをロールアップしてた?

マー坊かいっ!!うまい突っ込みだと思う。

しかしの〜衣装に関してはみんな微妙だったからいいやっ。( `ー´)へへつ

特に要君のピンクのズボン。うしししししっ(T▽T)なんだあれっ。
というわけで・・・二日酔いで今起きたばっかりの顔をしていた3位の男ツヨタンを堪能した。

要ことキャナメはもっともっと、引き出しの多いおもろいヤツなのに・・
今回あんまりしゃしゃり出てこなかった。う〜ん(´ε`;)物足りにゃい
やっと最後の竹馬のコーナーで、3位の男ツヨタンがちょっと認めつつあったな〜

しかし・・久しぶりですな〜
ぷっすまで身体を使うゲーム。ああカロリーファイターが懐かしい。

ダンスをしている3位の男(いい加減しつこいと思う)ツヨタンはやっぱ
なんでも中々様になる憎いヤツだった。

そして・・以外と運動神経よさそうな自称ミッキィーこと東のおじさまは
ユーちゃん(ミッキィーはこう呼んだ)と対してかわらなかった。
これはこれで・・憎いヤツ。ミッキッィー。(⌒・⌒)ゞ

しかしのーーー、ユースケさんのはブリッジと呼んではいけないブリッジだったと思う。

3位の男(シツコイ)ツヨタンは足はつったものの頑張った。
・・・さすがダンスやっているだけあって・・・以下略
そして、あんな格好しているのに落ちなかった、日本手ぬぐい風帽子にカンパイ。

キャナメのブリッジは普通だったね。

がんばれっ!キャシャーーーン要。

ぷっすまの人だれも言わなかったけど、そのあごはあご勇さんにも負けず劣らず立派だと思う。
きっと、そのアゴで自分の肩こりも治せるだろう・・・
ハードルの選手だったことまで、おぽんちは知っているぞ。

ハテサテ・・・おぽんちは時間がなくなった。


しっかしっ、ぷっすまに関してはまだまだ語り足りない・・・・。



たかが「ぷっすま」されど「ぷっすま」




明日も「ぷっすま」話を書くぞぉ〜!
\(◎▽◎)/


それなら・・・最初のくだらない野原家の話削れば?っていう意見は聞かないぞっ!!

 






↑エンピツ投票ボタン

My追加
 



2004年04月06日(火) 燃え尽きた〜スマップ×スマップ・・・・。

llllll(- _ -;)llllll朝から谷亮子さんのCMを見てしまった。
・・・というより、めざましで紹介されていた。
新婚夫婦だった。
この夫婦に何の恨みも無いんだけど・・・・なんだかなぁ〜

・・・・なんでメディアはこの夫婦をここまで盛り上げるのだろうか・・・
松田聖子と神田正輝が結婚した時みたいだ・・・・ちょっと違う。
llllll(- _ -;)llllllあっダメージが・・・


「スマップ×スマップ」

慎吾の店へよう〜こそ〜o(・∇・o)(o・∇・)oいらっしゃ〜い


┏(|||`□´|||)┓!!慎吾・・・・太った?

太って見えるだけ?

ポチャポチャ慎吾ちゃんは好き!だけど
痩せた慎吾ちゃんは格好いい。難しい洗濯・・・?選択だな。

そして・・お客様のスマップの面々
( ̄■ ̄)お疲れですな・・・・。
皆さん・・・怒涛のドラマ月間ご苦労様。

そして・・・いつになったら口開くんじゃーーーーい。のツヨポン


会いたかったよ〜~(>_<。)~ アウ-!久しぶり〜

慎吾のお店は、ハワイのオアフ島だってさ。
慎吾ったらバツイチだってさ。
子供が4人もいたさ。

すいんごぉ〜その・・・みみっちいコント無くてもいいぞ〜
もっと5人で絡んでお喋りして、ガツガツ食ってくれ〜っ!

ツヨポン・・いつになったらおしゃべりするのぉ〜?
・・・・・やっとお話したと思ったつよぽん・・・微妙だった。
一体、どんな編集しているんだろうか?

しかし・・いつも元気100%の木村君でさえ元気があんまり無いように感じたわ。
ドラマ大変だったのね。
うん・・・わかるわかる。
( ̄■ ̄)ホッケーは肉体労働だもんね。

慎吾ちゃんのお料理・・・・
果たしてみんな全部たいらげたのかしら?
あの・・・ドデカイハンバーガーは残ったんじゃないの?
お肉の焼いたものは、冷めると脂も固まって食べれないぞナもし・・・。

慎吾ちゃんのハワイ料理といえばロコモコを考えていたから意外だったな。

過去の再現VTRをはさみつつのまったりしたスマスマ。

メンバー全員忙しいし・・・仕方ないと思いつつ
ちょっと物足りなさを感じたのは、おぽんちだけではないよな・・・・。

ちょっと久しぶりだからね〜
期待しまくっていたからね〜。

エンドトークとお歌

ツヨポンのたたずまいがすんごく好きなんですけど・・・・
。。(# ̄ ▽. ̄#)はぁ

ドリカムのお2人・・・元気ですね。
ツヤツヤしてますね。
中居様もテンション高いですわね。

つよぽんたら・・燃え尽きただの。見てくれ。だの・・・
心配するようなことを言ってたのに・・・・

お歌でそんなシーンないんじゃん〜と思っていたら

きたよw( ̄△ ̄;)w



きたよw( ̄△ ̄;)wおおっ




きたよぉ〜w( ̄■ ̄;)wおおおおおおおっ


「未来予想図供彌蕕瓩栃垢ました・・・この曲

しょっぱなの出だしがつよぽんの天使の歌声(いいすぎ・・)だった。

ドキドキした〜
いいよねっ、いいよねっ、及第点あげてもいいよね?どう?

自分のパートが終わった後の、燃え尽きたつよぽん・・・・。
あ〜癒されました。

明日もガンバロ〜と思いました。


しかし・・・中居様は落ち着いていましたね。
さすがリーダー。

リーダーは袋とじも立派です。

おぽんちも・・・ 「サイレン」にしか聞こえなくなりました。 (T T)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

4コママンガ こんなホテルビーナスはイヤだ







2004年04月05日(月) いいとも増刊号。ツヨシ君はイワンとジョンとニコニコしている。イワンのジーンズはポケットがいっぱいあってかわいいぞ

サザエさんちのフネさんが・・・爽健美茶を飲む時代・・・・
そして・・・
恋のから騒ぎはTOYOTA一社提供だったのに・・・・・・
いや〜時代は移り変わっているのね。そこで感じるか・・・( ̄o ̄)

おぽんちの住んでいる福岡は只今、桜が満開だす。
近所のでっかい公園は・・・煙がもくもく
・・・・・そうですっ。みんなバーべキューしてるんです。
まだまだ・・・寒いのによ〜好きだにょーーーー


そんな・・・へそ曲がりおぽんちの好きなのはバレーボールとツヨチッチ。

「いいとも増刊号」

本当に日曜の午前10時から見るには、ちょうどいい番組。
でも、リアルタイムで見ることは1年に1度あるかないかなのよぉ

慎吾ちゃんは金田一君の格好しているのね。
かわいいわ。いいコだわ。
どうして・・慎吾ちゃんを見るといつも・・いい子だわ。健気だわ。
って思ってしまうのかしら・・・・。
なんか・・・小さい頃の慎吾ちゃんをちょっとでも知っているからかしらね〜Y( _ )Y見てただけだけど・・・

そんな・・慎吾ちゃんの大河ドラマ
また見忘れちゃったわ。
ごめんよ〜慎吾。土曜に再放送見ようと思ってまた忘れるんだよな〜
オダギリジョー君・・もう出たかしら?
オダギリ君が出始めたら、見忘れないようにしようっとっ!( ̄◇ ̄;)エッ 

そういえば・・今日のスマスマは「しんごの店」なんだって?
カラフルなお洋服が売っているのかしら?
あっ、違うの?
お料理のお店なの?
あらぁ〜デザートが楽しみじゃない?
中居アニキは凝った食べ方しないし・・・ソースも嫌いっていう人だから
大変と思うけど・・・

慎吾ちゃんは「うちの店に来たら、うちの流儀に従ってもらいやす」って
感じだから・・楽しみだわ〜。

スマスマのこういう企画のときは、服も私服かな?楽しみ〜。
(今、新聞見たら・・ビストロ総集編もあるのね。いろいろ欲張ると面白くなくなるぞ・・・フジコめ)

去年の「ツヨシの店」は見返すのはイヤって言うほど、やせたツヨポンでつらかったわ〜
(って見た後は重ね撮りして・・見返すこともできないけどね)
今年はアイコラ効果でたくましいし・・・ガツガツそして、きれいに食べてね。

しかし・・月曜日の有名人のコーナー飽きましたね。
そろそろ違うヤツみたいですね。うんうん・・どうぞよろしくぅ。たいやきうまそー
極楽卒業〜かわりにガレッジ?う〜ん微妙

火曜日の中居君。
髪の毛が変わっていた・・・・( ̄^ ̄)帽子がジャマだぞ

「ちょっと!中居君、後で職員室に来なさい」
春休みが終わって新学期が始まったらフワフワ髪の色を変えた、生徒みたいじゃんよ〜

春休み中なんかあったのね! (〃'▽'〃)o

生活指導おぽんちが「相談室」でお話聞いてやるぞ!

しかし・・火曜日は女性の二の腕の話ばっかりしとった。おぽんち二の腕自慢だけど・・・

中居のアニキはニヤニヤしてばっかりだった。
おひるごはんのことでも考えていたのかしら?
はやく、中居アニキの薄着姿が見たいわ。
どんな、体型かしらね?
プクンって・・・でっぱったおなか見たーいよぉ〜。

やっと来た・・・放送終了後の金曜日

いいともの編集は今日もばっちり・・・ツヨシトークだな。。。
( ̄□ ̄;)ほっ少しは話したか・・

ツヨシはいつも突然話し出す・・の法則どうりだ

すき焼きの卵とナ・・・・。そんなのドーでもいいわいっと
言わない所が、金曜日レギュラーのいいところ。

おぽんちは卵使うけど・・・使わなくてもいい。本当は。
使わないと「何で使わないの?」と聞かれるのが面倒なので使ってる。(`▽´)けけ

酔うと楽しいツヨチ話をもっと聞きたかったけど・・・・
「僕かの」の徹朗みたいには酔いつぶれないのかしらね・・・。
あんなになっていたら、何回もお持ち帰りされちゃうね〜ツヨシくぅん。

食べるときには食べるのに集中したいのか・・・・。一点を見るっていいの?
ちょっと、ツヨシ君と差し向かいで食べている図を想像したら
北風が吹いたくらい淋しかったわ。

せめて・・恋人と食事するときは、
ごはんの顔ばっかり見ないで恋人の顔も見ろよ。( ̄m ̄*)クスクス


千里ちゃんがんばって・・金曜日の食事会やってね。
ツヨシ君・・ぜったい行くんだぞっ。
そして・・その様子を放送終了後でお話してね。

はぁ〜楽しみぃ〜。
といいつつ・・・4月で曜日の交代があるのかしら・・・・・?
金曜日も少しは変わるのかしらね〜
天功さんが来たらなんかイヤだわ・・・・。

相田翔子ちゃんがご卒業した〜さびしい〜〜いて欲しかった。~(>_<。)~ アウ-!

ファンクラブ通信もね〜

テンコーさんのマジックをまた見たいという、ハガキが殺到してって本当か?
おぽんち出してねーーーぞーーーー

テンコーさんみたいな大掛かりなマジックは、絶対仕掛けがあると思うと
プチ興ざめするおぽんちです。

小手先のトランプやコインのマジックが、技術を見ていて楽しい。職人タイプが好きよ。

テンコーさんが、爆笑問題の太田さんと似ているって本人が話していたけど
素顔はあんな感じなのかもね〜
分厚く目の辺りとかメイクしているから・・・素顔が全然想像できないモンナ〜

・・・・ンと・・増刊号の話していたら・・・・
なんか・・長くなって・・・その割にはツヨネタが少ないという悲劇が起こりました。
ほほほほほほほ(= ̄ー ̄=)

あ・の・ね・・・・・今回の放送終了後も見て思ったけど

ツヨシ君のまわりは幸せいっぱい・・・・そんな感じですね〜

あ〜おばチャンがこんなの書いて・・・恥ずかしいよ〜(>ω<。)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月04日(日) 犬神家の一族・・・・あんまり真面目にみなかったかも・・ちょなんもちょっと・・

おっはぁ〜
今朝ねでか子がちびと布団でお話してた・・・。
おぽんち寝たふりしてた・・・。

でか子「すんごい悲しい夢見た」

ちび「うそっ、どんなの?」

でか子「お父さんとお母さんが離婚して、ちびはお母さんと暮らして、
    私はお父さんとだった。そんで・・お父さんと一緒にお母さんに会         
    いに行ったらお母さんは再婚相手に会いに行く所だった。」


おぽんち・・・心の中で再婚相手ってツヨポン?_(-_-)_っ思ってた・・・

でか子「お母さんとちびは再婚相手に会いに青森に行くって・・電車に乗って
    った・・見送っていたら目が覚めて・・・本物の涙が出てた。」


ちび「私もなんか・・泣きたくなった」調子がイイヤツなの・ちびは

おぽんち・・青森って・・誰?新沼健治?つよぽんにしてよぉ〜!と思ってた。 

   以上・・朝から超個人的日記でした。


「犬神家の一族・・・金田一耕介の秘密?」

昨日ね・・ダーリンが「焼肉行こう」って言うから・・付いていったの。
そしたら・・ゴロさんのドラマ8時からだったのね。
おぽんち9時からと勝手に思ってて、結局40分遅れで見てしまった。

ごめんね・・ゴロちゃん。

犬神家の一族って中学生の頃小説で読んで・・・
あまりのオドロオドロした内容に怖くて怖くてね・・・
ドラマでも映画でも見たことなかったの・・・。

しかしながら・・ドラマで見るとそんなに怖くないね。

字で読むとものすごい想像力が働くのかな?
しかも・・・図書館の本てね・・・
古くて、紙も黄ばんでて、持っただけで悪霊に取り付かれそうな気になってたからな〜

三田佳子さんが・・・・すごかった。
あの人が目を見開いて、ガクガクしているとさ・・・
髪の毛が真っ白になるんじゃないのこの人・・・・怖いよ〜だった

ゴロちゃんは・・・なんていうのかな
あの帽子を被っていると・・スマスマのスイカの名産地思い出した。ごめん(− −)

テレビで他の金田一さんを見たことがないせいもあるけど
おぽんちが中学生の頃思い描いていた、金田一さんとはちょっと違ったかな・・。

でも、面白かった。
しかし・・・名探偵金田一さんが推理する前に、こりゃ三田佳子さんが犯人じゃろ・・・
とわかってしまう・・展開だった。
おおっ、そんな推理が!!
という・・・大どーーーんでーーーン返しがほしかったな。

あの、加藤あいさん演じる・・たまこだったけ?
何回、襲われるんだよ〜
この家の男どもわよ〜って見ててマンガみたいで面白かった。

うちのダーリンも見てたよ。珍しく。
ダーリンは、このシリーズのは昔の映画も相当見ている人だと思う・・。
のでぇ「ゴロちゃんどうだった?」と聞いたんだけど
ノーコメントだった。あ〜あ〜

しかし・・・CMが多いね。
なんとかならないかしらね〜。


「チョナンカン」

福岡のはね〜3月6日の映画公開初日の舞台挨拶だった。

ワイドショーで見るより結構長くお話していたのね。
中谷さんは映画で見ると、とってもきれいな人なのに・・・・
普通にいるとそうでもないんだよな〜と失礼なこと思ったりして・・。ほほほ

映画見たらメールしてくださいってお願いしてる・・・・
直接お願いされたら・・・メールするよな〜きっと。
直接されてないから・・してないさっ)

慎吾ちゃんが本当においしいな〜
映画でも・・おいしいよな〜と思ったけど
舞台挨拶でも・・・・本当においしいぞ。
でも・・慎吾ちゃん本人も忙しいのに、いいコだな〜。

最近、韓国サイトを覗くと慎吾ちゃんデビュー当時の写真が多くあって
本当にかわいいね!
でか子と「この慎吾ちゃんみて〜」とキャーキャー言ってるもんね。

つよぽんもかわいいけど・・子供の頃は・・・それなりに
でも、つよぽんの場合は最近のほうが素敵だ。

自分の進む道というか・・・・自分に自信がでたのかもしれないな・・・

目がいいよ。今のつよぽん。

しかし・・・チョナンカン
この内容だけ?
なんか・・チョナンカン2になるらしいけど・・・
期待しているぜっ!

ついでに、福岡のチョナンカン・・3週間遅れも改善してくれ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月03日(土) 金曜いいともって楽しいよね〜。でもね・・日曜の増刊号は番組的に見やすくて好き

あろ〜はぁ〜。
春になると・・・頭がぽわん・・としますね〜
おぽんちどすっ。

皆様のおうちは、毎日どれくらいメールがきますか?
おぽんちはこんな所で日記やら書いているのに・・・・
業者からでないメールは1日に1つ来ない日もあるんですよ〜・・・・(-◇−)ほほほ

と・・淋しいおぽんちを紹介したところで・・・

久しぶりにツヨシちゃんを見れました。
金曜いいとも・・・。

なんかね〜某大型掲示板にココリコ「いいとも」を降板・・
みたいな事を書いていたので心配していたんだけど・・
昨日の様子を見ると・・花束も貰ってなかったみたいで・・・
きっと、このまま続けるってことよね〜よかったぁ〜

ココリコってね・・なんかいい人でしょ。
遠藤くんもいいけど、おぽんちは田中君が好きなのね。
変な動きにどんどんキレが出てきて・・・いいぞ~(*^m^*) ムフッ 

オープニングで出てきたツヨちゃんは、以前も着ていた・・・
新庄ちゃんとオソロのセーター

( ̄へ ̄;)しかし・・・新庄さんはすごいね〜

いくら洋服が好きだからって、2時間で600万円分の服買いますか?これが最高と言ってた
嫁は止めないのか?
どこに置くんですか?古い服はどうしているんですか?と聞いてみたいことが山ほどある。
そんなオサレな服着ている時間より
ユニフォーム着ている時間が長いほうがいいんじゃないの?今のところはサッ!

おぽんちはこの情報・・ぴったんこカンカンで得たんだけど
サイフに54万円入ってた。
ああ〜面白い男だぞぉ〜新庄君は!
呼び方はおぽんちの愛するくさなぎつよしと同じツヨシだぞっ

そして・・ちびとでか子の幼稚園の先輩だぞ。
幼稚園に飾っている写真の新庄ちゃんはかわいい顔しているぞ。


セーターのせいで・・・ここまで一言もツヨシちゃん情報なし・・。
いつものことだな・・(−−)

せっかく、ツヨシちゃんがスキップしながら登場したのに。。
会場は以外と早く静まった12時2分過ぎ(女はこういう書き方・・・好きくない?)

疲れていますな・・・・ツヨタン。
かわいいけど・・髪の毛は洗っていないかもしれない・・・・
とかんぐりたくなるほど・・ペッシャンコ。それもまたよし。いいんかいっ


オープニングのミッション・・。
関根さんずるーーい。
その問題は幼稚園児でもできる問題よッ!(おすぎ風)

それは・・ツヨチに答えさせてあげてよ・・・。


な〜んて思っていたらKI・SE・KI・・・・\(―∠―)/がっ


「つまんない本だから」掃除機が壊れないとな・・・・。\(◎∠◎)/おーまいがっ!


それをツヨチが答えた!\(◎◇◎)/おーまいがっ!

いつもなら、電器びりびり椅子しないと機嫌の悪いおぽんちだけど そうなの?

今日は許す。
「奇跡だ・・・奇跡だ・・・・」って呟くツヨがかわいいから・・・。

この時点でもう・・「いいとも」1時間見たくらいの満足度だった。
こんなにちょろいファンでいいんだろうか・・。

しかしぃ〜おすぎは「出来ないとバカみたいじゃないっ」って言う回数が多すぎ・・

クイズに答えられない人より、そんなことばっかり言っている人がバカッなの。

テレフォンショッキングは例によって早送りしていたんだけど
早送りしつつも・・・「内田裕也」さんのインパクトはすごい。
年取るごとに人間離れしていってる。。。。

お肌のてかり具合とか、髪の毛の人間離れした色とか・・鼻がプラスチックみたいとか・・
とにかく、早送りしつつ堪能しました。

一位を当てちゃいけまテン

アンジィ登場。

(−c−)登場した後の騒がれ具合が・・・ツヨチよりすごかった。
それに対してのアンジィは背中に薔薇をしょっているかのようにエレガントだったわ。
どうして・・本当に薔薇をしょってこないのかしら・・・。アンジィたらっ

あらあら・・ツヨチったら隣にアンジィが来てくれて嬉しそうね。(^〜^)今母の気分

アンジィがセンブリ茶に対して造詣が深くてびっくりしたわ。
おみそれしてたわ・・・ワインとガウンと薔薇だけじゃないのね。。。
口内炎が出来たときとか・・っていうのがなんかおばあちゃん子みたいでいいのよ。

ツヨチ・・素直に褒めていたけどそういう時は僕も知ってるって何か言いなさいよ。
「タップって・・足首が柔らかくないとダメなんれすよ・・」
と急に言って笑わせてくれ。

結局、卒業が疑われた(勝手に卒業するかもと思ってた)梅津アナの活躍でツヨチチームは飲めなかった。

センブリ茶に造詣の深いアンジィにぜひとも飲んで欲しいものだったわ。ちくそー
思うようにいかないもんだべ・・。

身内自慢のコーナー

今回も子供に弱いな・・・・レギュラー陣。
卓球の福原愛ちゃんに似た子は、なんか感じのいいコだったな・・。うん

この身内自慢のコーナーのときに、ツヨチ様は一番端っこに座っていたね。

なんだか・・会場の人と雑談しているように見えて

堯福蘗◆檗砲Δ蕕笋泙掘次次次

ほんでまた負けたよ・・・・選手権。

ふむ・・・。やっぱ60歳はハンデなのか?

アンジィことゴロさん・・・・宣伝活動ご苦労様。
本音を言うと・・あんまり見る気がしないんだけどさっ。
「星に願いを」も見るの忘れていたし・・・・頑張ってみるからね。

ツヨチ〜来週からドラマが無いと淋しいよ〜

鹿児島の「ツヨシのどこがいいの?」って言う友達から
「くさなぎくんのドラマよかったね〜」っていうメールも貰ったよ〜
『映画も行って来い!』って宣伝しておいたからね。


ところで・・福岡キャナルシティはホテルビーナスの上映時間が
夕方からになってしまった・・・・・。

16時からなんて・・・子持ちのおばちゃんは行けないんですけど・・・。
ユナイテッドシネマのほうまで、足伸ばすことかしら・・・・複雑。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年04月02日(金) NHKでツヨシを見る。アップだけのツヨチ。カメラは1台か・・・・。

オシュオシュッ!
どうやら・・今日から明日にかけて・・・フジちゃんは
「犬神家祭り」もしくは「ゴロさん祭り」└(`∇´)┘゛└(´ー`)┘アーヨイヨイらしい・・・

今日の「いいとも」にもゴロさん・・ゲスト出演。
金曜はゴロさんの日!
明日も出ずっぱりらしい・・・。
ゴローがんばれっ!頑張ってくれぇ〜♪( ̄▽ ̄)♪


・・・・・・なんかスマップファンの仕事をしたぞっ!



さて・・・昨日はNHK福岡ローカルでツヨシ君のインタビューがありました。
福岡一番星というタイトル
ツヨシ君が出ていなければ・・一生見なかったかもしれません。

アナウンサーの方によると
アート系福岡エンタ━ティメント情報のコーナーで紹介されたのら・・・。( ̄∧ ̄)ふむ


韓国特集で「冬のソナタ」のドラマ紹介の後・・・
テレビ画面にドッドッーーーンとツヨシ様の左斜めからの横顔アップが!!

あごの下に吹き出物がぁ〜( ̄Д ̄)ノおーまいっがっ!

ところどころに「ホテルビーナス」の映画の画面をはさみながらのインタビュー。
いゃ〜CMがないっていいねっ〜ε(*´・ω・)з

ツヨシ様がまず映画紹介しました。簡単に書くぞ

ツヨシ様が出たとき「チョナン」とカタカナで紹介されてた・・。ぐふ


あのね|−_−|この人ツヨシ様  (o・ω・o)この人アナウンサー (N)ナレーション ( ̄△ ̄)おぽんち



|−_−|「ホテルビーナスというカフェがありまして・・・
     その裏に0号室から4号室まで在住できる部屋がありまして・・・
     そこに住んでいる者の話です。
     そこの者は皆、心にやまいをかかえていて中々前向きに生きてい
     けない人たちなんですが少しずつ少しずつ心を開いていく話です。」


( ̄△ ̄)この時・・・そこにすんでいる者達って・・・心に病って・・・と突っ込んだぞ

そのあとアナウンサーが簡単に映画の紹介した。画面にはホテビの映画・・・。

|−_−|「あのぉー、寡黙な役で、他の住人達の意見
      を僕が聞く役なので・・・セリフが少なくて助かりました。」


(o・ω・o)「助かったって・・・あっ・・セリフが無くてよかったってことですか?」

|−_−|「はいっ」(笑ったぞツヨシ様)

|−_−|「う・・・・ん・・喋っていない所もそれな
       りに難しくて・・・きちんとみんなの意見を受信する役と思って・・・・・
       みんなの意見を受信して、自分の悩みも解決すると言うのを
       意識しました。寡黙というか・・・口数の少ない役・・・・・・」


( ̄△ ̄)考え考え・・じっくり喋りましたよ〜

映画のサイの画面になり・・ナレーションが入りまーす。

( N )「チョナンより口数の少ない人」
  サイちゃんは誰とも話もせず・・・食事もしない
  ホテルビーナスの住人は自分には触れられたくないけど・・・
  他人にはおせっかいなくらい手を伸ばしたがります。」


この時、ビーナスがチョナンにお話しているシーンが流れていました。

(N)サイの心を開かせたのはチョナンのタップでした。
   サイ役の子となかなか心が通じなかったのに、
   タップを通して心が通じていくシーンが素敵だと思いました。


この時、洗濯物を干しているシーンです。(チョナンとサイが)

|−_−|「あ・・僕も撮影してて、いいな・・・と思
       いました。中々面と向って話したり出来ないときに
       こういうコミュニケーションというか・・何かこう喋るのではなくて、
       ちょっとした合図とかで徐々に心が通っていく姿は感動的だと思います。


タップについて・・・

|−_−|「感情を伝えるのに・・ん・・と・・言葉で
       はなくて・・何か他の表現方法はないかと話し合ってタップになりました。」
       「決して僕はうまく踏めてはいないんですよ・・・・」


(o・ω・o)「上手ですよ〜」

|−▽−|「んふふふ・・うまく踏めてはいないんですよ。
       ステップもあんなステップではなくてその場で感情でやったんです」


(o・ω・o)「自分の感情のままにやったってことですか?」

|−_−|「はい・・・・だから僕がテレビでタップを踏んでいると、
       本当にタップをやっている人はあれはタップじゃないよ・・・っていうかもしれません。」


(o・ω・o)「へぇ〜」

( ̄△ ̄)この時に「ホテルビーナス主演男優 草なぎ剛」と画面に出てた。
    ずーーーと、顔アップばかりで・・・全体像を見たかった。

ホテビの映像が流れています。

(N)セリフが全て韓国語なので、日本語の字幕がつきます。
   それぞれに印象的なセリフがこころを打ちます。
   特に市村正親さん演じるホテルの女主人ビーナスはいつも住人達をやさしく見つめます。
   ビーナスの住人達に幸せは訪れるのでしょうか?


|−_−|「・・・・読む映画っていう人がいまして・・・この映画を・・・・。
      もちろん見るものじゃないですか・・・映画って。
      でもセリフの一つ一つが何か自分のヒントになるようなものが
      あるんじゃないかと思って・・・」


     「・・・ん・・と・・・自分にあったセリフをこの映画で見つけて
      生きていく活力にしてもらいたいなっていうのがあって・・・・・
      素敵なセリフを探してもらいたいなーって思います。」


(o・ω・o)「色々な出演者や色々な部屋があって、自分はどの人にあてはまるかなっ?
      って思えば楽しめるかな〜と思ったんですけど・・・」


|−_−|「0から4号室まであってその住人達の誰かに自分と重ね合わせる部分があると
      思うので、そこがこの映画の一番の楽しみどころというか・・・・・
      そういう気持ちはあります。」


ここで、インタビュー終わり。

(o・ω・o)アナウンサーの方が
「自分のヒントになるセリフを探してほしい」
とくさなぎさんからのメッセージがありました。と言ってました。

( ̄△ ̄)なんか・・・チョナンとアナウンサーのお話を聞いていてありり・・・・思っていたのとちがう・・・・。
と思いました。どこがどうとは言えませんが・・・・。

ペコちゃんツヨちゃんなんて・・・描いているおぽんちにとって
NHKに出演しているツヨシ様は、ちょっと不思議な感じでした。
    
大人だったよ~






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年04月01日(木) 黄泉がえり・・・久々に見た〜。煙草を吸うツヨシ様って新鮮でござる

平太ぁ〜〜〜

というわけで・・・映画館で1回見て、DVDも購入しているというのに・・
(DVDは買ったら安心して見ていない・・・・・・)
テレビ見て感動した・・おぽんちです。

いやぁ・・テレビで見てもいいな〜
と思って、エンピツ日記に来たらありゃりゃりゃりゃ〜

結構カットされていたり・・・
映画館で見たほうがよかったり・・・・
という日記を読んで「うそっ!どこカットしてた?」「うそっ!」「うそっ!
とビックリしたわけなんですね〜(=^‥^=)ほほ

こんなことを書くと本当にツヨシ様のファンなの?って言われそうだけど
でも・・・ファンだけど

黄泉がえりの平太は本当にブチャイクですな。
あっ(/-\)言ってしまった。

でもね〜バカな子ほどかわいいのよ〜ちょっと違う?

「うぃーすっ」の平太・・・・。Oh!no! \(◎∠◎)/ですよぉ
お肌があれているし・・
ううん〜いけずぅ〜と踊りだしたいくらいなんだけど・・・

いいのら!だってこの人はクサナギツヨシ様ではなく平太なんだもーん。

と思いつつも、今頃おぽんちが「ツヨシ様ファン」と知っている友人は
テレビの「黄泉がえり」をその娘と見ながら
娘「どうして・・おぽんちのおばちゃんこの人が好きなんだろうね」
友人「本当ね・・・理解できないね」
などど話しているに違いないな・・・・と思った午後10時すぎれす・・。いいのら

意外とでか子がはまって見ていましてね・・・
「お母さん・・黄泉がえりっておもしろいね。」と言ってくれました。
そのたびに
「うちにDVDあるのに、見なかったくせに」と自分の事は棚にあげて説教しました。


しかし・・でか子は血のついた封筒を見ても

平太が「オレが葵を生き返らせたのか」を聞いても

葵が「黄泉がえり」と気付かないので
たまらなくなって言ってしまった!!ちくそー


でか子は今朝になっても
「黄泉がえりって、生き返って欲しいっていう強い思いがないと生き返らないんでしょ
なんで葵は生き返るの?」と疑問に思ってて
おぽんちが「平太が思っていたからでしょ」と言うと
「だって・・・平太は葵が死んだって知らないんだから、願っていないジャン」と言うんですね

平太は葵のことがずっーーーーーと好きだったの。

だから葵が生きていても、死んでいても

葵の家の前で葵に会いたい会いたいっていう思いがあったの。

それだけ・・平太は葵の事が大好きだったの!


と熱弁したおぽんちは、自分ででか子に言いながら
そうなんだ〜平太はずっーーーーーと思ってきたんだ・・・・。
と今頃感動したわけですね。ぐすん・・・

いや〜数学とかさっ、人に教えることができるようになって初めて理解したとか言わない?
なんかね〜そんなことを思いました。これも違う?

実は映画で見た時は、あんまり好きな映画ではなかったのね。
何故かというと・・・何故、阿蘇地方のあの部分だけにその現象がおこってしまったのか
あの、山の中のデカイ穴はどうなったの?とか
デカイ穴からの波動を図にしたときのあの、動きはなんだったの?とか
そっち方面は中途半端のままだったからね〜

もともとSFとか好きじゃないし(SFと言うほどでもないかな?)
納得いく理由がないとダメなタイプなのね。

だから1回しか見に行っていないし・・・。
DVDが完全版かもしれないからと思ってDVD買ったら・・・
そういうわけではなかったみたいで(人の日記で知った)

でもですね・・・
テレビで2回目を見たら、そんなあげ足取りみたいな感想は全然浮かばなかった。
不思議だ・・・。
登場人物に感情移入してしまった。

おぽんちはね・・・あの田中邦衛さん演ずる親子の方々がとっても好き。
あのお母さん役の方・・・とっても綺麗で雰囲気が好き。

極楽とんぼの山本くんの兄弟もすごく好き。
あの・・山本くんより小さいお兄さんがいいよね。
映画の中でなんか・・リラックスできる2人だよね〜

でか子は「哀川翔が・・出てるっ! 哀川翔が・・出てるっ!」
って騒いでた。(騒ぐところか?)

ほんでもって・・竹内結子嬢はショートカットがよく似合う。

コンサート会場付近の衣装は変だと思う。

「葵のことがずっと好きだった」いわれて見たいぃ〜

・・・というわけで
テレビ版「黄泉がえり」よかったじゃーん。でした。

しかしのぉ〜葵は海に行けないのではないのだろうか・・・・

海はあの結界の外にあるのでは?
結界から出ようとした、他の3人は思ってくれた人の所へ戻ってたよね〜
ということをテレビ見て発見したんだけど・・・。どうなの?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

昨日も書いたのに・・・・ぷっすますま


みゆぽん

My追加