おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2004年03月31日(水) ツヨシ様を見れない日はもうそうだらけで「ぷっすますま」

ユースケ日記

おい・・・ツヨシ

お前の司会した・・・「がんばった対大賞」見たぞ。

なんつーーーかさぁ

ツヨシィ・・・・お前って第2の高田純次さんになれそうだな・・・・

びっくりしたぞ。イチイチ心がこもっていなくて・・・・。

オレのせいじゃないよな〜

ちょっと口ばっかりで心がこもっていないって事は以外とわかりやすいもんだなぁ

・・・・とつくづく勉強になったよ。

イヤ、ありがとうツヨシよ。

オレさ〜ドラマ撮影でちょっとくたびれているよ。

くたびれているけど・・・「ぷっすまフリーク」のオレとしては

火曜日の11時15分に「ぷっぷっぷっ・・・・」のやる気の無いオープニングがないと

・・なんか淋しいもんだなぁ。疲れが取れないよ。

しかもツヨシとは2週間に1回しか会えないからさぁ

やっと・・最近だよな〜世間話が出来るようになったのは。

ところで・・お前なんか・・講演してたな・・・。偉くなったな〜ツヨシ

ワイドショー見てびっくりしたよ。

しかも、噛んだ回数が「22回だって?」

つくづく・・・大物だよな〜ツヨシは。

また、何か買ってくれよ。罰ゲームでさっ

ちょうど座椅子のいいのを探してるんだよな〜


ユースケのツヨシに向けて今日の格言
損して得取れ

損をしないことばかりを考えていては、あまり儲からないので
たくさん儲けようと思ったら、小さな損は気にせず、
元手をかけたほうがよい、という教え。

ツヨシ自腹ってこんなにいい事があるぞぉ〜





ツヨシの日記

ぷっすま休みだった。

なのに・・またこんな日記を書いている僕・・。 クゥクゥクゥ

僕ね、こういうの書きなれていないせいかすごく時間がかかるのよ クゥクゥ

ぷっすまはね・・・僕好きよ (オヤビーン 俺もすきよ)

僕のファンでない男の人も見ていてくれるみたいでね〜

でもやっぱよく聞かれるのは「水着企画」だな (だねーオヤビン)

本当にシロウトなのか?とかあとで喰っちゃてるんじゃないか?

なんて聞く人もいるからびっくりだよ。(うっそぉーーーオヤビーーン)

恋からのさんまさんじゃないんだから・・・・(オヤビンそれはちょっとNG)

あとね・・・・画伯かな?

おしゃれ関係に出させていただいたときも描いたしね。(オヤビーン あれよかったよ!)

この前ユースケさんが「描いた絵が本になるんじゃないか?」なんて言っていたけどね

・ ・・そんな話は出てないからね(オヤビーン それはわかんないよー)

まっ、そんなわけで(オヤビーン まとめにはいってる?)

今週はぷっすまなかったけどさっ (オヤビン やっぱり?)

来週はスペシャル企画なんでね・・・(オヤビン 終わるのはやいよぉ〜)

楽しみにしててね。(オヤビーン ところで・・ユースケ大丈夫?)

じゃあね〜来週は僕休むから・・・(オヤビン 最近のぷっすまでは・・・・それ冗談に聞こえないのよクックックックッ)



今日の格言

人前で話すと噛みやすい

僕は意外とあがり症なので・・
月曜日みたいな講演会だと噛みまくってしまうので気をつけようってこと。
(オヤビーン そのまんまじゃーん)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

久々に4コママンガ・・アニキは孤独だ
 



2004年03月30日(火) 最近、朝のワイドショーもあきらめてます。見れたらラッキィ!そんなみゆぽんです。

こんにちは〜

昨日の夜はスマスマがなかったのね〜

そして・・今晩はぷっすまもないのよ!どういうこと?プンプンヽ(`⌒´メ)ノ

春はさ〜ナイターもはじまるから・・普通のテレビ番組はなくなったりするし・・
時間延長で・・イライラするしで
野球もサッカーも興味のないおぽんちにとっては
・・・・・つらい季節だわん。


やっと先週のいいとも増刊号を見ました

あの・・・テレホンで山口沙也香ちゃんが「ツヨシいい男節」を話してくれた回ですよ。

ところで・・山口さんはドラマの中のほうがかわいいな。素より・・・
と思いました。なんでだろーう〜

しかし「ツヨシさん・・かっこいいですよ〜」って言われると
テレビの前のおぽんちですら・・・テレますな・・・。(*∇)
いやぁ〜いいもの見せてもらいました。ほほほ

大杉漣れんちゃんは「僕かの」で定年退職したおじさまとは思えない!
ダンディで素敵ね〜
あの黒いTシャツ・・・シロイ部分は女性の顔だった・・・。わっかーーいっ

そんで・・仕事も多いのね〜
ポスター・・・重なりすぎて・・なにがなにやら・・・。

浅野ゆう子さんくらいおばチャン度が上がってくると
トークも貫禄があって・・・おもろいですな。
この人ね〜きれいなんだけど・・首が早くから老化した感じね。

おぽんちは目の下よ。整形したいわ・・・・。
子供達にこれがないとあと10は若く見えるよね〜と言って無視されているんだけど・・。(;-_-)


昨日はでか子の担任の先生と懇親会があって・・・
帰宅したのは12時過ぎだったものだから・・・寝坊しましてね〜
ちびが「つよぽんが」と言って起こしてくれたとき
ちょうどユニセフの講演会の所を見れました。

めざましかな?

いったい・・どんなつながりで講演することになったのかしら?
外務省のHPを覗いてみると・・・なんだか、すごいシンポジウムなのね・・。
22回もカミカミしたそうで・・・
前の日はよく寝れなかったかもしれないですね〜。
やっぱり、ドラマ「TEAM」効果みたいなものもあるのかしら?

何回 噛んでも・・しつかり最後までがんばって本当にご苦労様。 (* ̄▽ ̄*)

あとは・・・・ホテビ西日本行脚関係ね・・・。

どうか・・・春休みが終わってもまだ上映されますように・・。
4月9日がちびの入学式だから・・・そのあと1週間は上映されてほしいな〜。

あと・・先週の金曜日の「チョナンカン」

やっとホテルビーナスが公開されたよ〜というチョナンカンの番組・・。

写真展のインタビュー・・インタビューされる人って美人が多いぞなもし・・。
ツヨシ君ファンは美人ばっかだな・・・。

あと・・サントラの紹介。
この時にカラーで撮影風景が流れると
カラーでも見てみたいな〜ホテルビーナス・・・と思ってしまう。

あと、最初にチョナンがちんぴらに叩きのめされるシーン。
チョナンも上手いけど・・・ぶちのめしたり、蹴ったりする人うまいね〜
何度見ても、本当にぶたれたり、蹴られたりしているように見える。

カットがかかった後の、もさっーーーと立ってるチョナンが好きだわ。


亀山さん。

お久しぶり〜もしもどこかであったら声かけてしまいそうな雰囲気の人ね。
テレビ関係の人って・・・なんか格好いいですな。
普通のサラリーマンにない、くだけたかっこよさがあるわ。
もてそうだわ。

たまにテレビ番組みてて、カメラマンの人のほうがタレントよりいい男じゃん。
とか思うときってあるよね〜。

ナイナイサイズの岡村さんの担当のプロデューサーは男前だぞ。
だからって・・好みではないけど。

しかし・・・亀山さんの印象に残ったセリフは・・・どうかな?
もっとコアな人にうけるようなセリフを紹介してほしいな〜。
そうなると・・「ホテルビーナス」を愛してくれているんだなと思うのにな。

あっ、MORE見た見た。
ガソリンスタンドで見た。(悪いぞーおぽんちさん。また買わなかったな)

なんか・・・アイドルみたいだった。
ちょっと、背中がくすぐったくなるほど・・モジモジするほど
アイドルツヨシ君のおうちだったね。

分厚い本だよ。
よく毎月毎月、載せる事があるもんだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

久々に4コママンガ・・アニキは孤独だ


2004年03月29日(月) ツヨシ様の出来事を追って書く日記だすよ。砂の器は自分中心感想なので・・・・

〜〜〜( /TT)/ うぉーーーー。
今日は朝から、どこかのテレビ局でツヨシ様の「西日本ホテルビーナスの旅」
放送してくれないかしら・・・
とテレビにへばりついていたのに・・・・
出なかったよね〜?

しかし・・出川哲朗ちゃん。結婚おめでとう。
おぽんちは嬉しいよ。出川くんのおばあちゃんとか見ているとさっ
出川くんはお年寄りに優しくていい人なのよ。
しかし・・28歳でレースクィーンというのは・・・ちょっと出来杉くんでは? へ( -_-)_

しかし、ハロプロは商売上手ですな〜

TBSとフジと日テレと大体同じ時間に、もー娘。を3組に分けて
生出演させていたよ。
日テレは吉澤キャプテンのフットサルの試合中心かな?
TBSでは新曲?のテーマでもある地球を大切にから・・なんかコメントしてた。

すごいよ。
だってさ〜上記3局にスマップが分かれて、同じ時間に生出演なんて考えられない!

なんてことを「西日本ホテルビーナス旅」
またの名を「クサナギツヨシ、ホテビまだまだ見てねキャンペーン」
を待ちながら考えてました。

結局、見れなくてね。
諦めて掃除機かけていたら、テレ朝系の福岡ローカル番組 「アサデス。」
出てくれた。ほほほΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

ツヨシ様ったら、西日本行脚が終わってからのインタビューかしら?
笑っていたけど・・疲れていたわ。がんばったね。イイコイイコ

上着は脱いでいて、綺麗な青い色のTシャツ姿なんだけど・・・・

いゃーーーーーん-( ̄(●●) ̄)はぁはぁ

ピチピチTシャツだから・・・
胸のお肉(胸筋)がホテビのチョナンと変わらないくらいあるのよぉ〜

-( ̄(●●) ̄)はぁはぁ

髪の毛は疲れが出てた。ペシャッってなってた・・・・・

(T◆T)だれか直してやれよぉ


コメントはね〜急だったから録画もしてないけど・・・
『「アサデス。」ってそのまんまんのタイトルじゃないですかぁ〜』
って突っ込んでた。ははは
『映画がたくさんの人に見てもらえて嬉しい』くらいかな?

明日も放送します。ってツヨシ様の映像が終わった後、アナウンサーの人が話していたから
明日もしかしたら・・ちゃんと編集したのが流れるかもしれないぞっ。
流れなかったら・・淋しいじょ。

「アサデス。」のコメンティーターにおすぎさんが出てるんだけど
「いい人だからね〜」しか言わなかった。
なんか・・・おすぎさんの言い方に棘を感じたのはおぽんちだけかしら?
( □ ||||;)ガ〜ン



「いいとも増刊号」

金曜日の放送終了後・・・ツヨシ様はいつも突然語りだす。の法則を発見

そうか・・・エレベーターといえば中居くんか・・・。(ちがう?)
なんかね〜一生懸命力を入れて話すと、逆にまわりの人が冷静なのが面白かった。

ツヨシ様はそれでいいのだ。だからいいのだ。( ̄ω ̄)うんうん

慎吾ちゃんは一体誰のコスプレをしているの?
全然わかんなかったよ。やまともさん知ってる?

あと・・中居くんがまた丸いような。
本当に疲れているのね。というのが伝わってきたよ・・火曜の放送終了後。

あとあと・・・凛ちゃんが出ていたコーナー。
「かわいいかわいい」って言う大人の言うことを真に受けて道を誤るなよ。
と言いたい!
イヤイヤ確かにかわいいのよ。でも・・・どうなんだろうな。
子役って難しいと思うからな。今のところは自分の意思は少ないだろうし
あとは、凛ちゃんの親御さんの考え方次第だろうけど露出が増えるのがいいとは限らないし。

賢くってきれいな大人に育ってほしいな・・・。加恋ちゃん。
以上、賢くないけど・・綺麗でもないけど・・一言言いたかったおぽんちでした。

あとね〜「僕かの祭り」だったテレホン。
りょうさん・・いいともで見ると美人だ。どういう意味?
タモリさん・・ツヨシ君の事を聞いてくれてありがとう。本当に心配かけるヤツだよね。

長山藍子さんの蜘蛛の巣作りをずっと見ているという話。なんか気があいそうだわ藍子さんと。


「砂の器」

昨日は帰りが遅くて、気がついたらもう9時25分だったの。
途中から見たんだけど・・・まぁ内容はなんとかわかったな。

前半・・今西刑事と子役が主役みたいじゃん。
と思いつつ見てたことは一応白状しとくけど
中居様もよかった。原田芳雄さんも素敵だす。

特に子役の男の子はロケロケで大変だったろうな〜とそっちの心配しつつ見ていた。

昨日のは特にあの・・土砂崩れのシーンですよ。
本物の和賀君役の男の子もがんばってるね〜。
始め・・顔中泥だらけだから、人形かな?と思ったら本物の子供で・・・
迫力があった。
そのあとの、ひでお君役の子が和賀君になりすまそうと決意したときの顔のすごいこと。

まだまだ、寒い季節の撮影だったろうに・・・よくぞがんばったな〜。

ストーリー自体は今西刑事が、淡々と秀雄の歩いてきた道を語っていたんだけど・・

やっぱ、コンサートが終わってから車に乗せて父親と再会するシーンがね〜
よかったよね〜
「もとうらって名前がいやだった」って今にも死にそうな演技の原田さんに
叫ぶように言うところとか・・・おぽんち泣いてたよ
三木さんを殺しました」とも言って泣いたな・・・。

何かとセリフの少ない、しかも淡々と話すことが多かった「和賀ちゃん」が
感情を爆発させたみたいにお父さんに溜まったものを話すときは・
・・うんうん泣き泣き(T T)

後、お父さんの差し出した手を和賀ちゃんが両手で握り締め
泣き出すところとか・・・
その時、放浪シーンが出てきたのかな?
やっと、放浪シーンが胸に響いた。(遅い?)

三木さんの家を飛び出し、そして「もとうら」を捨てた和賀だけど
やっと本当の自分に戻れた安堵もあったのかもしれない。

だけどね〜どんな事情があるにせよ・・人を殺してはいけないもの。
ひでおの辛い子供時代がわかっても、父親の殺人の動機がわかっても
人を殺してはいけないもの。

その部分が・・・・どうしてもおぽんちは引っかかってしまって。
中居くんの迫真の演技には泣いたけど、内容的には受け入れがたい最後だった。

「宿命」
って前世から定まっており、人間の力では避けることも変えることもできない運命。宿運。
「これも―と思ってあきらめよう」って辞書に出ているけど・・・・

それじゃさぁ〜和賀ちゃんこと、ひでおが殺人を犯したこともあきらめなきゃいけないわけ?

と思うと・・どうにもこうにも・・・嫌になってしまうのよね〜
そういう話はおぽんちはダメなんだな・・きっと。

宿命でなく、和賀の弱さが三木を殺したんじゃないの?
名声や富を手にいれたからなおの事。
それを辛かった子供時代からの宿命のせいとは思えない・・・
まっ、他の見方もあるんだろうけど・みゆぽんはこういう風に受け取ったわけです。

人を殺したことを宿命とするなら・・・どんな殺人事件も宿命で片付けるんかい?

なんて・・思うおぽんちはドラマは見れないし語れないですな。と思ったりして。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年03月27日(土) いいとものツヨシ様を書いていたつもりが、自分語りになってるような

(ヽ ̄◇)ヽああああ〜
今クボタクヤ様の日記を読ませていただきました。いつも楽しみにしてます。

う〜〜すっかり忘れていた「星に願いを」
ああああ〜バカだバカだオオバカだ・・・・。( ̄□ ̄;)くーーーー

今冬はゴロ様の連続ドラマがなかったし・・・

「本当に怖い話」は本当に怖くて見なかったし・・・

せめて・・「星に願いを」は見て感想書こうと思っていたのに。
おぽんち「金田一シリーズ」って苦手なのよ。平和主義なのよ〜ちがう?
だって死体とか出てこない? 殺人とか・・・人が殺されているの見るだけで怖いの。

(ヽ ̄◇)ヽああああああ〜
でも・・・NHKは再放送があるよね?きっと。忘れないようにしよっと。(´・∀・)よしっ

あ・・・挨拶がまだだった。
おっすぅ!おぽんちだす。
HPおぽんち日和のイラスト変えなきゃと思いつつなかなか出来ないの。
めにゅうページがいつまでも悲しげな顔の凛ちゃんでごめんなさい。

しかし・・凛ちゃんはちょっと不幸がよく似合う・・・。あっこんなこと不謹慎ね。反省


「いいとも」のおもしろかわいい金曜メンバーを書こう!

オープニング

いいともの金曜レギュラーメンバーの方々はついさっきまで
「ババぬきしてた」と言っても誰も疑わないくらい、わきあいあいとしてましたね。

そして・・・ツヨシ君、今日も人気だったわ。ほくほく(*^〜^*)
最近会場の観覧でなく、出演者になりたいと思っているおぽんちは相当危ないかしらね。

今日は微妙でない黒のニットの下に白いTシャツにシンプルな感じのジーンズ。
あら?以外と好きだわ。今日の格好。

なんかね、オマタのあたりがもっこり見えるわよ・・・そのジーンズ 
(〃'∇'〃)ゝエヘヘどこ見てる

みんなで電気イスがオープニングに来たね〜

うん!この方が面白いぞ。
うううう?なんだかんだ・・・仲良しだね〜みんな。
特に今日はエンドー君とツヨシ君はニコニコしてます。(〃'∇'〃)ゝでへへ

クイズは春休みということで小学生からの問題。
この問題出した子供の写真が面白いんですけど・・・。そういうの選んでるのかしらね。

ぬぁんとぅ!ツヨシ君たら・・・

イチ抜けよ。つまんなーーい。( ̄^ ̄)
でも、そこまでのいきさつは面白かったわ。
国語関係のクイズに弱いと思っていたのに、7歳児くらいのはちょうどツヨシ君に・・・以下自主規制
まっ、脳みそが若い!ということね。

でも。。「形が似てるから5円」って・・・
おぽんちの5円玉はあんな形してねーぞー。

でもさっ、でもさっ、1抜けしたらつまんないね。
だってさっ、関根さんみたいに喋るわけじゃないしね・・・
ビリビリにもだえるツヨシ様こそ・・おぽんちの求めるものみたいよ。

ところで・毎週思うんだけど千里ちゃんの服のセンスはどうなってるの?
今週はともかく・・先週のはおぽんち的にはギリギリアウトだったよ。(メ`O´)ノ
普通にTシャツとジーンズでべりぃぐっどなんだけど・・・
それは、バラエティ的にはダメなのかしら?
なんていうか・・・色気を出したいのか、どうなのか変な感じだよ。

一位を当てちゃいけまテン

ちょっと変わったね〜金曜メンバーはチームワークをこよなく愛する人達だから
それを、逆手に取ったってかんじかな・・・?
チーム戦になったよ。
これなら、必ずどちらかが飲むわけで・・・いや〜大変だな・・・芸能人は・・。

あっ〜花見弁当おいしそうだった〜。
ちらし寿司食べたい。
うちで晩御飯に作っても、ダーリンもちびもでか子もあんまり食べてくれないのよね。
炊き込みご飯だと・・好評なんだけど・・・。

でもさ〜デパ地下とかに売っている「花見弁当」おいしそうだよね。
食べたいよ〜今おなかすいてますぅ。o(≧〜≦)o

と・・・私情を交えつつ見てもたのしい「金曜いいとも」
ツヨシ様は意外とこういう時のカンが鋭いの。頼りになるわ〜

「僕かの」ドラマ以降・・ツヨシ様は頼りになる男っぽいですよ。
もともと、素質はあったんだろうけど外見とかナヨリンってしてたし
前面には出ていなかったのに、近頃生番組でも落ち着いていて本当に
「おとこは30から」を実践してる感じ・・・。(いや・・まだ29歳なんだけど)

もう一言言うと・・・・
「大器晩成」あるいは「大きい薬缶(やかん)は沸きが遅い」ほんとにあるのかこの言葉

ああ〜
おぽんちはいいともを語っていても・・・ついつい自分語りしてしまう・・・。反省

結局、せとかではなく瀬戸朝香ちゃんの活躍で、せんぶり茶も飲めたし
センブリさくらもちも食べれたし・・よかったね〜ツヨちゃん。
※せとかとは以前どっちの料理ショーででたかんきつ類の一種ですな。
我ながら・・しつこいほど憶えててイヤになる。


あと何があったけ?
ああっ、家族や恋人がタレントに似ているヤツがあったね。

おぽんちは「はまぐちぇまさる」君以外は「思い込み」だったな・・・。

ツヨシ様は「そのとうり」札が今日は多かったね。
いいのよ〜「思い込み」と思ったらズバッと上げてね。
だって堂珍君はそんなに似てなかったわ〜ε=(=`・´=)ふんっ

あの・・浜口君に似ていた小学生。かわいいっ。
ぎゅっ!ってしたくなるね。
いや〜男の子ってかわいいよ。
うち・・・・娘2人だからさっ、口ばっかり達者で嫌になるときもあるんだけど

男の子って見ていると単純で、アホっぽくて
でもたまにジーンとするような思いやりがあってね・・・・
娘と息子といる人は、息子をかわいがる人が友達でも多いんだけど
(もちろんおおっぴらではないよ)
わかるよ〜その気持ち!

娘2人の氷点下30℃くらいの会話を聞いているとさっ
「ガガガー」とか「グワォーン」っていう擬音ばっ使って遊んでる近所の男の子がかわいいよ。

話・・ずれてますよ。

いいとも選手権・・また負けたね。

なんかさっ、今年は月曜日強いね。良純効果か?

どうもね〜ツヨシ様以上に選手権に向いてない人がいるからね〜
なにかって言うと「60なのよ〜」って言う人ですよ。

でも・・・いいや。
ほのぼのしている今の雰囲気は60の人のおかげもあるしね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月26日(金) なんにも書くことないな〜と思いつつあれこれ書いて見たり。しかし・ツヨシの話題に間違いないっ。

おっす。
今日すごくいい天気です。
ああ〜公園は今日にすればよかったな〜。
昨日は肌寒い中公園でごはん食べて遊んだおぽんちです。


昨日はくさなぎ様のテレビがなくて淋しかったけど・・・・
つかの間の息抜き日 みたいな感じもしたのって・・・・
どんなもんなの?ファン的には?


でもね〜ジャストをたまたま見ていたら豪邸訪問が・・・
「砂の器」の宿命の作曲者千住明さんのお宅でした。

最初に見た時は、和賀君のおうち?と見まごうほどの立派なお宅でしたわ。
やっぱ・・・天井が高いのがポイントね。
この方、お兄様は画家で妹さんはバイオリニストで・・・・すごいね。

TBSのいいところはですね〜
もちろん『砂の器』宣伝がらみのはずなんだけど
ドラマを前面に押し出していないところが好印象なんですねぇ。うまいな〜

中居君が登場して、コンサートの後の花束を千住さんが中居君に渡したりしているけど
あっさり・・しててね。
もちろん、ジャストは千住さんメインだからそうしているのかもしれないけど
ところどころに「砂の器」のシーンが入ってくると
「あ〜ん、日曜日が楽しみ〜」という気分になるんですよ。


こうやって見ると、ちょっとフジ様の番宣活動はうざい!デスな〜( ̄ヘ ̄)

凛ちゃんの「はいっ」が巷でもてはやされていたとしてもさっ
あんなに、ドンドン他番組で見せられるとね〜(T▽T)あ〜あ〜
この場合凛ちゃんに罪はない。


私なんかね〜深読み大王だからさっ
「僕かの」の最終話の凛ちゃんの「はいっ、はいっ、はいっ」の凛ちゃんプロモ?
も巷の人気振りから急に入れたもので
実は脚本的にはもっと中身の濃い内容があったんじゃないの?

ゆらさんの過去話とかさ〜なんて思いつつ見ていたモンね (;-ω-)イテテテテ


おぽんちはね〜テレビ局的にはテレ朝がすきですよ。
なんかね・・・アナウンサーの方もねいい感じ。
しかし・・テレ朝系で見るのは、午後11時15分からのばっかりだけどね。(月〜木ね) 



あと・・・ウォッチを見てTBSも好きになった。
安住君はしょうがないけど(なんで?)
あんまりアナウンサーをタレント扱いしない・・あくまで社員!というのが見ていていいよ。

ウォッチにくさなぎ様が出たときの番組の作り自体もよかったよ。
コメンティーターの山本一力さんもね・・・朴訥とした語り方で
くさなぎ様をタレントやアイドルとしてでなく
一人間として個性を褒めてくれている・・・みたいでみゆぽん嬉しかった。


フジ子の場合はね・・・なんだかね〜
「僕の生きる道」の最終回かな?「とくだね」にくさなぎ様が出たときね
小倉さんが一人語りしててね。
イヤイヤ小倉さんの気持ちもわかるけど・・・くさなぎ様にかぎらず
タレントを置き去りにして宣伝活動に突っ走りすぎを感じるのが鼻につく。
逆に『見てやるもんか』と思うこともシバシバ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



「ぴったんこカンカンスペシャル」

新聞のクサナギツヨシの文字にウキウキワクワク見たら
以前見た部分だけだったね。
しかし・・痩せてて驚いた。
「僕の生きる道」の時だったのかな。「黄泉がえり」宣伝で出ているもんね。

今と全然違う。女の子みたい。

あれはあれで・・・・好きだ。

怪力おぽんちがギュッてしたら肋骨折れそうだ
(  ̄σ・・  ̄ )ほほイジメ倒したくなるぞ

しかし・・・このツヨシ様の後に出た大竹しのぶさんに大笑いしてしまった
大竹しのぶさんはいいキャラしているよね〜。
あと・・オセロの2人も好きだった。


ホテルビーナスの舞台挨拶・・・

ここの日記を書く方々もいろいろ動いたみたいで・・・・。

おぽんちは10時30分に気付いたから、その時すぐ会場に行けばね・・・
と思わなくもないけど・・・
本音を言うと面倒くさかった。ハハハ( ̄d¨b ̄) 鼻ホジホジ

本当・・・我ながらくさなぎ様ファンの風上にもおけないヤツですぞ。

しかし・・・ちョ○さん7時間並んだって書いておられたけど
ホテビHPにUPされる前から情報をつかんでおられたのかしら?
おぽんちの映画館は2時から販売開始ってなってて
10時にホテビHPにUPされてるからすぐに行っても販売開始まで4時間並ぶ・・・・

・・・うっ・・・4時間並ぶなんて全然無理だな。と思って止めた
根性ないな・・。
大体、その間子供どうする? (○`。 ´○)

しかし・・ツヨシ様大忙しの一日になるみたいね〜
がんばって、身体をこわさないでね。
ロングランおめでとう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年03月25日(木) 日記の抹消ボタンをおしたり・・ホテビ舞台挨拶に翻弄されたり・・

う〜〜おはよっ。
昨日の夜は日記抹消ボタンを押して焦った。
そして・・今帰宅したら・・復活していた。
日記は昨晩書いたのがそのまま載ってて・・・ああ〜変な日記

「僕かの」書き忘れ発見!
( ̄д ̄) エーしかしながら・・そんな大した事ではないのよ・・・。

えーとですね・・・

「凛」の命名ですね。

「お母さんとお父さんと話し合って決めた」ってこと・・・
凛の名前の意味より、凛ちゃんが生まれた頃の可奈子と徹朗の様子がほのぼのと
浮かんできて・・・二人仲良く暮らしていたそんな頃もあってよかった
っていうこと。

結婚当初から可奈子の言う家庭だったら・・・あまりにも辛いでしょ・・。(^ー^* )フフ♪しあわせ

凛ちゃんは2人の望んだとうり、きりっとして勇気ある・・凛々しい子に育つんでしょうか。

あとね〜「今日は一緒のベッドで寝るよ〜凛ちゃんと徹朗がぁ〜」とちょっとジェラシー
ついに・・親子の入浴シーンはなかったな・・・。__( -"-)__セーフ!

ゆらさんの過去話に少し興味があったんだけど・・・今回結局出なかったですね。
もしや・・・スペシャルドラマ・・でゆら特集があるなんて事ないよね。こわっ

あと・・あとね・・・凛ちゃんをがんばった大賞で見てしまったので
撮影風景が浮かんできて困った。
「今の撮影は・・・・・こういう風に指示がでたのかな?」とか想像したりして。
最終回前に見なきゃよかった・・という番組が多かった。(;一一)フジめ

最終回までは、凛ちゃんを隠していたほうがよかったんじゃないかしらね〜
今頃言うのも・・・ナンだけどさっ。

それと、視聴率も良かったみたいで・・・。""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪パチパチ

毎回、視聴率は当てにならないといいつつ・・・27.1%。
この視聴率・・見た時ね〜涙がでたよ!! 。゚(ToT)゚。おめでと!僕かのスタッフ。出演者。
でも・・・道シリーズはもういいかも・・・・。
なんかね。。。。ドキドキするから。今度はコメディタッチの軽いのでもいいぞ。

あと・・・凛ちゃん、フジッコになっちゃいけねぇ〜
おばちゃん思ったけど・・・・フジッコはぁ〜ドロドロドロドロ〜〜(m~ー~)m

長くなったけど・・簡単に
「ぷっすま」

あ〜面白かった。やっぱくだらなくなんぼですな〜
1個目のお題で「不服申し立てをします」のセリフ! (。・ー・。)好き

「僕かの」見たあとにこれにチャンネルあわせた人大喜びしたんじゃないかしら?
私は大喜びしたよ! (。・o・。)でか子も・・・・でか子春休みで中々寝なくて困ってます。

品川庄司がゲストでちょっと心配したんだけど・・失礼な!
なかなか・・弾んでいたんじゃないの?

大熊さんが2回、品川君のことを間違えていたけどさつ
おぽんちもいつも間違えるの。へへへへ
実は前回ゲストで来たときの日記も間違えて書いてる。うふふふふっ

こういうと失礼かもしれないけどね・・・・あえて言うけど

頭ボウズのほうが品川くんでしょ?
だけどね、「品川」って名前のイメージが「品川プリンスホテル」とか
ハイソ(これもちょっと古い言葉遣いね・・)な感じなのね。
だから間違えちゃうのよ。
どうみても、筋肉自慢の庄司君のほうが品川ってイメージなんだよね〜

まっ、大熊さんがおぽんちと同じ理由で間違えたとは考えにくいかも知れないけどさ!

しかし・・芸人さん達は何でも上手い人が多いね。
じゃないと仕事にならないのかもしれないけど。

ぷっすまの場合、器用な芸人さん達が来るより、お笑い芸人さんでない方々の素の
部分を見つつ「お絵かき対決」とかしたほうが面白いね。

ある一面(歌とか、俳優とか、楽器とか)に秀でた人が
ぷっすまで意外な一面を見せてくれるところに面白さみたいなのがあるみたいよ。

そして・・・あんまりバラエティに出ない人達が
アイドルのくさなぎ様と俳優のユースケさんと一緒に新たな一面や人柄を
覗かせてくれる・・・そんな楽しみがあると思ったわ。

今回のお絵かき対決はそれはそれで面白かったけどね

くさなぎ様のギズモとかね・・・・足の指の数が奇跡的にあっててよかった〜。( ̄∀ ̄*)

ミスタードーナツのロゴマークなんてね〜
おぽんちもくさなぎ様と同じようなモンだったわ。
あんなの・・・・バイトでもしていないとね〜
くさなぎ様のミスターのつづりが間違っているんじゃないかとヒヤヒヤしたの・・・

しかし〜しりとりまでして、自腹の買い物しなくていいのではないかしら?
必要でないものを買わすのは止めようよ。
お金の無駄遣いみたいで・・・嫌だ。と今日はつくづく思った。

そんなことするなら・・・寄付でもしてくれ。
お金の必要な所はたくさんあるぞ・・・。ちくそーーー( `ー´)σ

今日のくさなぎさんもユースケさんも十分疲れた顔してた。大変だな〜
それでも、頑張ってて偉いな。

しかし・・・最後ののっぽさんのお友達(名前が出てこない)のキャラクター。
脱いだ所を書くのが好きね。白ブリーフも。
くさなぎ様の精神鑑定してみてみたい・・・・・ねっ。

今回はね〜全体まったりしてたし・・・
品川庄司の頑張り(変な食べ方とか・・・・)もあって面白かったよ。

キンチョーとケンタッキーのCMも見れて嬉しかった。
キンチョーのCMは顔を覆って、指の隙間から見るべし!

今週のテレ朝の11時15分台は85分スペシャルなのね。
内Pもだったし。今日のマシューもそうだし・・・。

ぷっすまもスペシャルかと思ったら、そこにスマアニメを入れているわけね。

くさなぎ様もユースケさんも忙しいし・・・・
ちょっどいい「スマアニメ」の番組があったもんだと感心しました。

スマアニメについては・・・・寝てしまってまだ見ていません。どーしても眠かった。とほほ
一応録画はしているけど・・・時間があるときにゆっくり見ようと思います。ほほほ

なんか・・・ホテルビーナスがロングランで「広島・福岡」も舞台挨拶がありますね。

本日2時からのチケットを購入できれば、いけるんだけどさっ
結局チケット購入には行っていません。
だってだって・・・舞台挨拶の日はちびをキティちゃんのいる遊園地に
連れて行く約束した日なんだもん。

それに・・・間近で見れたからってお話できるわけじゃないし。
おぽんちはね〜くさなぎ様とお友達になりたい!

昨日ね、キャナルシティで映画みて・・ついでに色々買い物して
ついでについでに・・・アイドルの生写真など置いているお店を
探検してきました。

あのね・・・くさなぎ様のファンをしていると強くならなければなりません。
写真のアルバムに生写真が20枚ほど入っているセットが売ってたの。

そしたら・・・くさなぎ様のは余ってたの。他メンは売れちまってた。
「ううううう(T T)っ」て泣いてたらでか子が
「ゴロちゃんのもあるよ」・・・・・
ほっとしてしまった・・・・。ゴロ様ごめんなさい。

ツヨシ様とゴロ様の生写真の種類と数が少ない。
キーホルダーとかはツヨシ様とゴロウ様のは始めから置いていない。うっうっ

行かなきゃよかった〜といつも思うのに・・・。

なんていいつつ、数珠みたいなブレスレットの玉の中に見える木村様に
「きゃっ」と言ったりして・・・。かっこいいよっ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますまだす


2004年03月24日(水) 僕と彼女と彼女の生きる道・・・終わったら淋しいし・・楽しみがないよ〜

おはよ〜(*≧∇≦)
今日もいい天気よ!

今ね「とくだね」でいかりやさんの通夜が流れています。
SMAPが出たとき「あれ?くさなぎ様がいない?仕事かな?」
と思うおぽんちってとっても嫌なヤツだよね・・・・。(TT∇TT)

「僕と彼女と彼女の生きる道 最終話 璢瓠

でか子が「今日は泣けない・・感動しない・・・泣けない・・」とうるさかった。

おぽんちは「僕かの」最終話直前に、見なければ良かったと思った番組があります。
それは
使いまわし凛ちゃん」ではなく・・・「最終回プッシュ番組」またの名を
僕かの最終回直前番組」これ見るべきではなかった・・。

これ見ちゃうと・・・

最終回の色々なシーンをしみじみと見れなかった〜
┌|◎o◎|┘がーーーん!


それでなくても・・・「僕かの祭り」のおかげで
雪山シーンとかは・・・飽きてた・・・。( ̄Д ̄;)アワアワ言ってしまった。

おぽんちは、くさなぎ様のファンなので・・・「僕かの祭り」はもれなく見ちゃったわけですね。
だから・・純粋にドラマのファンで「僕かの祭り」を見ていない人は
良かったかもしれないね。 ( ̄Д ̄;)アワアワ苦しい・・・発言

かといって、ドラマ最終話がつまらなかったか・・と言えばそうではないわけで

ただ、どんな展開になるかわからないな・・・と
テレビ誌とかの情報で思っていたので「あれれ・・?」と思ったのは事実。


凛ちゃんが出て行った後の徹朗君のヤサグレた感じが、もう少し長くても良かった。
ドラマ初回の頃のおこちゃま徹朗が出てきた時は・・いいぞ〜と思ったんだけど・・・

「みどり銀行辞めなきゃよかった」とかね
仕事サボったりとか、レストランも辞める気でいたときとか・・・

でも・・さ〜「ゆらさん」のおかげですぐ改心しちゃった。くそっ(○`ε´○)ぶっ

徹朗の父、義朗さんが「不服申し立て」で徹朗宅に来たとき
「俺、わかったんだ」って言って
徹朗君いいぞ〜と思っていたらさっ
ゆらさんの助言ありきだった。
ゆらさんはそういう立場・役柄の人ってわかってはいるんだけどさっ

最後くらい・・徹朗が考えた結果!って言うのも欲しいよ〜\(`0´)/

可奈子の家で、凛ちゃんが思わず自然に「お父さん」って言ってしまって
凛ちゃんも可奈子もちょっとギクッって固まるシーン・・よかったよね。

可奈子が凛ちゃんに「お父さんに会いたい?」って訊ねたとき
「いいえ」って答える凛ちゃん。気を遣いすぎ・・・ハゲるぞ。

でか子が「会いたいって何で言わないの?可奈子に気付かせないと!」と言うんだけど
みんながみんなでか子みたいに、何でも口にするわけじゃないのよ・・・。口は災いのもとでもあるんだぞ。

でも・・そのやりとりで可奈子が「気付いて」よかった。

可奈子の場合「ゆら先生」はいないから・・自分で気付いた。 !( ̄ー ̄)いいぞ

徹朗と可奈子の会話のシーンはすごく好きだな〜

徹朗が大人の男の人でかっこいい。(惚れた(〃∇〃)てれっ)
「可奈子」って呼び捨てする時点ですでにメロメロだす。

「凛は可奈子が大好きだ。可奈子も凛を愛してるだろ?もう二度と手放さないだろ?」
と可奈子に話すとき・・この時の徹朗は父であり、夫でありの発言で
すごく好きなセリフだ。きゅーーん

この前に「これからも凛の父親でいさせてほしい・・・。」というセリフもあったんだけど
これよりも好き。「もう2度と手放さないだろ?」といわれたあとの
可奈子の涙と「はいっ」もすごく素敵で
やり直せればいいのにぃ〜とつくづく感じた瞬間だった。

この会話のときに、凛ちゃんはゆら先生のおうちに遊びに行ってて

「ずっと凛の先生でいてくれる?わからないことがあったら電話していい?」って聞いてたでしょ。
あの時、ゆらさん涙ぐんで
もうだめだよ・・・お母さんとお父さんに何でも話さないと・・・
ってゆらは言うかと思っただよ〜。 (― ―)ふんっ

兵庫だっけ?に行く前の日に凛ちゃはまたまた音楽発表会。
今度は担任の先生からのやさしい言葉もあってちゃんと発表できた。よかったね。

そして、校門前で可奈子からピンクのリュックをもらって徹朗のもとへ。
お父さんに会える嬉しさを隠さなくなっててその辺もよかった。

お父さんと娘であんな風に仲良しって美しいね。
うちなんて・・・「おとう人気」は下落する一方。小豆相場より急降下(ってイツの時代だ)

徹朗の用意していた、封筒と切手。いや〜女性の感性ですな。(ゆらの入れ知恵か?おぽんち悪いね・・・)

あの封筒には・・・・
徹朗が住所を書いて、切手も貼っているかと思った。はははは懸賞じゃないんだから・・

凛ちゃんとお別れするときの徹朗君には泣いちゃった。

可奈子と話し合いするシーンも泣いたな〜

凛ちゃんが爪先立ちして、列車の窓から徹朗を見ているとき
どんな思いが巡っているのか・・・心を覗いてみたかった。

列車のドアが閉まる前に・・・
「もしかして・・凛ちゃん乗らなかったりして」などと考えたおぽんちはシロウトですな。

ゆらさんと徹朗がくっつくのはあんまり・・認めていないおぽんちですが
川原で「何カレー?」って聞く徹朗くんには
「しっかりしろっ」って言いたくなったし
その後姿を見る「ゆらさん」の肩透かしにあったみたいな表情もよかったよね。

やっぱりあったよ・・・半年後のシーン

最初、徹朗のマンションが出たときに「ゆらがいたら・・・やだよぉ――」と思ってしまった。
いなくてよかった。ほっ・・

レストランで3人分の皿を用意しているから
てっきり、可奈子の分?と思った。・・・男と女のことよくわかってないの。

可奈子は凛ちゃんを連れてきただけで帰ってしまった。
可奈子も一緒にお話すればいいのにな〜と思っちゃうのさ。ぷん

「お父さんの大事な人」って結局ゆらさんか・・・


結局、最終話は盛り上がりには欠けたと思うけど(おぽんち的には)
それぞれが前向きに歩いていく・・行けるようになった。ってことでいいんだよね。

初めは誰にも愛されていなくて、望まれて生まれてきたわけじゃないように見えた
凛ちゃんが、それぞれの人に愛を届けたり、気付かせてくれて
前向きに生きて行けるようになったし・・・

また、みたいな〜こんなドラマ。

でか子が「来年の生きる道シリーズが待ち遠しい」って言っているけど
・・・・おぽんち複雑






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月23日(火) 見るだけで精一杯。月曜も幸せ。火曜も幸せ。幸せはこんなとこにある♪

うぃーーーす。
今日はいい天気よ!

よっしゃ!ちびの書き方が終わったら公園じゃっ!
そしてお昼は、公園の横のリンガーハットで、ふと麺固焼きそばじゃっ!
よーーーしぃ、日記頑張るぞぉ〜。

「ツヨシしっかりしまshow」ではなく・・・

「頑張った大賞」

前回あったときと比べると、普通にNG大賞みたいだったね。

東幹久さんがおもしろくて、かわいくて、やさしくてなんか・・人気度UPだったのでは?

プライドの宣伝と「僕かの」の宣伝が多くて・・・
嬉しいやら・・ビクビクやら・・・。 (・_・。)びみょーー

ゲストに凛ちゃん登場。いやいや稼ぐ子供ですよ。いいな〜
くさなぎ様がでれでれ〜とするもんだから・・・
思わず、電源をブチッと切りたい衝動に駆られてしまったのは・私だけかしら。

あんなの、いつものつよぽんじゃなーーーーーーーい。
(( \(−n−)/ ))ジタバタ


しかし、がんばった大賞までいただくとわ・・・・。すごいぞ凛ちゃん〜。かわいいもんな〜
たまーに、一口辛口なのがまたいいよね。凛ちゃんてばっ。

くさなぎ様がカミカミしそうで噛まずに終えた「がんばった大賞」
・・・またあるのよね・・・・?

つよぽんのテンポって、お笑いの人とも・アナウンサーの人ともちょっと違っててなんか・・おもしろいのよ。
( ̄堯院砲笋辰兪任剖瓩い里辰討いい砲磧

凛ちゃんの絵日記帳を見て、うちのちびが「私もあんなノートが欲しい」
「私も描けるのに」とライバル心を燃やしてます。
文房具屋で絵日記買うぞ〜と今日も張り切ってますよ。3日坊主にならなきゃいいケド。


「プライド」

見たよ、見たよ、見ちまったよ〜
最近リタイヤしていたんだけど、最終回だし。スマップファンだし・・・。

ドラマは見ていないけど、ドラマレビューは見ていたので
毎週見ていたでか子より内容に詳しいおぽんちですが・・・。

あれも  あ・りぃ〜 ♪〜( ̄o ̄ )( ̄O ̄)(  ̄〇 ̄)〜♪

これも  あ・りぃ〜 ♪♪〜( ̄0 ̄*)

全部     あ・りぃ 〜(〃 ̄o ̄)θ〜♪

のありあり・・・最終回でしたよ。

みんながハッピーエンドだった。いや・・いいんだけどさっ!
これはこういう展開かな?と思ったらどんぴしゃりっ!が多くてね。ほほほほ

おぽんちみたいな、おばチャンはやっぱ感激は少なかったな。
でか子は展開の先が読めなくていちいち「おぉ〜」って言うから
途中から「これ、こうなるよ」「この人はこうするよ」といやーーーな人になってましたよ。
ほほほほほ

でか子が「すごいねお母さん」というので「温故知新」という言葉を教えてあげました。ちょっと違う?やまとも先生

でか子が「まだ、20分しか時間が経ってない・・・・時間が経つのが遅いね」とぼやいていた。
おぽんちが「・・・・・うん」というと
「僕かのは、あっという間に終わってしまうのにね」とでか子が言うので
嬉しかったけど・・・黙ってた。(-◇−)ほほほ

かっこいい木村さんは堪能できたので、ヨシとしましょうよ。

「スマップ×スマップ」

ここではまだまだ 「僕かの祭り真っ最中!」あーよいよいっ

ビストロゲストのりょうさん・・・結婚していたんだ。知らなかった。
長山藍子さんはきれいだよね・・やっぱり。

玄米ごはんか・・・。今人気だな。玄米。五穀米。
おぽんちはパン好きだからな〜。
ごはんは白米のおにぎり命だし・・。身体にいいのはわかってるんだけどね。

今回のビストロは時間が意外と短かったような・・・。
ほんでもって、ツヨシンが勝つとはね・・。
キムゴロ勝利かと思ってた。りょうさんと長山さんの反応からね。

しかし・・ビストロは茶碗蒸しが好きですな。

ほんで・・手作り豆腐も好きですな。

おぽんちにもご馳走してケロ。(;  ̄3 ̄)ぷー

アクターズほにゃらら〜


浅野ゆう子さん・・・かっこいい。
きりっとしてて、あんなへんてこな格好の3人組相手に笑わずにセリフが言えるなんて軌跡だ

ほくろ3兄弟は今回、着物の女装。

中居様と香取様はわりと女言葉で、楽しんでやっているのに
くさなぎ様ときたら、セリフを言うのにいっぱいいっぱいという感じで
すでに笑ってしまう・・・ダメファンおぽんちでした。( ´З`)しぁーわせ

結局、笑わなかった浅野さんすごいな・・。
でも下をむいたとき笑ってたんじゃないのぉ〜?歯を見せなきゃいいのかな?

また、近々やってね。おもろいから。


あっ、粘土の王国があった。

凛ちゃんがお姫様だったね。かわいいドレス着ているのに髪型は
徹朗君と暮らしている凛モードだっよ。女は子供でも髪型で変わるな。

テーマがおうちとは・・・。「僕かの祭りっぽいぞ」ドンドンドンドンパフパフパフ〜

隣国のゲストに東幹久さん・・。オイオイまたまた好感度UPだぜ。

くさなぎ様と仲良しなのね。「ツヨシ」って呼んでた。
わが子に友達が増えたみたいで嬉しいのは・・・年寄りのはじまりかの。

木村様は女の子のツボを押さえた作品ねさすが!粘土職人。

吾郎様のおうちも以外と好きなんだけどな〜。階段がいいわ

中居様はプール付き、テニスコート付きのおうちそんな引き出しがあったとは・・・。

慎吾ちゃんは、ドラゴンボールのピッコロのおうちう〜む。勝負を投げていたのか・・・

くさなぎ様のは・・・妖精さんのおうちねどこからの情報かしらね。

東さまのおうちはやる気あるんかい〜」と言いたくなるけど

きっと精一杯がんばったのね。

くさなぎ様の「りん」って呼ぶのにイチイチやきもち焼きそうになるのは・・やばい?

お歌とエンドトークが海援隊だったのね

いや〜楽しかったよ。
武田てつやさんのスマップのメンバー一人一人におっしゃったコメント・・。
中々上手いこと言うな〜。
ちょっと感動したりして・・・。へへへへ

くさなぎ様の衣装がちんぴらみたいで好きだった。

あと、木村様が着ていたシャツは「プライド」でも着ていたみたい。
カナダに行く前とかにあれ着ていたよね?!


とにかくね〜月曜から始まり今日もくさなぎ様ラッシュ〜

しーーーあーーーわーーーせーーー






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ぎゃーーーーー、いいともの録画忘れてた。凛ちゃーーんかむばっーーーくぅ。
ふと麺固焼きそば・・うめぇ〜げぷ>( ̄堯院


2004年03月22日(月) 温泉の湯争奪戦・・つよ祭りと砂の器・・・・なんか疲れる今日この頃

おおっす。
おぽんちさん・・・疲れてまーす。


だもんで・・・手みじかに昨日のつよぽん
「笑っていいとも増刊号」

昨日の増刊号も、つよ様のファンクラブ通信はみれたけぇどぉ〜ヾ(@○@)
山口さやかちゃんを見てないのよね〜

しかし・・・金曜日のファンクラブ通信はいつもいつも
「つよし祭りだ!わっしょい!わっしょい」でいいのかしら?

おすぎファンから苦情とか来ないかしら?心配になってしまうわ・・。
ココリコさん、関根さん、千里ちゃん&おすぎさんあたたかくお付き合いしてくれて
本当にありがとうです。足向けて寝れないわ〜w( ̄o ̄)w

しかし・・・疲れているから温泉の湯とな?
マジで?
あの車が「家に来たら迷惑ですよ」って言うかと思った。
「僕のうちのお風呂は狭いので、タモリさんチのおフロ使わせてください」でもいいな。

おぽんちは「えっ〜スタジオでつよぽんの生入浴シーンが見れるの?」
「えー、うほっうほっ」
と思っていたからの〜(-""-) 
自宅に運ぶと聞いた時点で「なんだ〜」と脱力しちまったよ。

まさか・・・自宅のフロに運ぶとはね〜
しかしの〜ケチつけるようで悪いが、温泉の湯というのは浴槽に悪いものもあるからね〜

あの車が、金曜日に止まっていた近所につよぽんの家があるということになるけど
考えれば考えるほど・・・どうやって運ぶの?
1. ベランダからポンプみたいなので温泉を引き上げる。
2. 冷めたらどうするの?(追い炊きのできないお風呂じゃ・・困るよ)
3. ベランダは無理なので、特製バケツがあるのかもね。
4. いったいいくらになるんだい?

などと、考えても仕方の無いことをテレビに突っ込んでいたおぽんちは
夢のない主婦って感じたよね。

最近つおし君つかれているようだから
「足つぼマッサージ」を用意しましたの方がおぽんちは満足だったかもね〜。

耳打ちコショコショと
生まれたての子馬のあとにマシュマロキャッチと
ものまね・・・

面白かったけど・・・・
うわーい!うわーい!ってヽ(^◇^*)/ 小躍りしたくなるほどではなかったな。

おぽんちさんはね・・・金曜メンバーと優しく戯れるつおし君が好きみたい。
だから・・ツオシ君だけクローズアップされてもね〜
そんなに楽しくないんだよね〜

ん〜複雑な心理状況だのぉ。


あとね〜「砂の器」

やっぱり・・・大量殺人犯だったか・・・・和賀の父よ。(本浦か・・・)
その理由が「村八分」か・・・。

ふ〜む。

和賀は30歳くらい?
秀雄が小1で7歳として23年前?
23年前にも救急車とかなかったのかな〜?
ひでおのお母さんを「リヤカー」で運ぶシーンにちょっとびっくり。

放浪の映像シーンが長かったな。見たけど
寒い時期は暖かい場所に、暑い時期は涼しい地方に行くべきでわ?と思ったりして
昭和50年代で・・・あんな親子は目立つのではないかしらね。

和賀ちゃんは本当にピアニストみたいだった。
なんか・・・途中で倒れるのかしら?具合が悪くなるのかしら?
と思っていたらちゃんと最後まで弾いたんだ。

子役の男の子かわいかった。
かわいいだけに苛められるシーンとか・・悲惨で辛い。

来週で終わりか〜長かった〜

今日は朝から「めざまし」でプライド祭りだった。
でか子が{
「見よう!感動するよ!」と言ってました。はい・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加


いかりや長介さん・・・お亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。


2004年03月21日(日) つよともさんからお手紙ついた♪らんらんらん〜チョナンカゥーン

おっす。
オラオラオラオラ〜おぽんちどん。

寒いけど・・暖かい・・・暖かそうだけど・・肌寒い・・変な季節どすぇ。
昨日はバレーボールに行ったら、おぽんちとダンディな鬼塚ちゃんだけだった。
仕方がないので、でか子とその友達2人を入れて
猛特訓してやった。
あーーーーつまんなかった。


「チョナンカン」


金曜の深夜にあるんだよーーん。
思ったとうり、「ホテビ祭りだわっしょいッ!わっしょいっ!」だった
(− −)いやいいのよ・・

韓国のソウル大学付近で宣伝フィルムをエンドレスで流してた。
なんか・・・下唇の真下にひげのある怖そうなお兄さんが
煙草をぷかぷかふかしながら
真面目なコメントをするのを「ほほ〜」と思って見てた。人を見かけで判断してはいけまへんな・・・

宣伝とはいえ、否定的な意見も1個くらい聞いてみたい気分今Mの気分。−mー

どの人に聞いても「泣いた」「感動した」って・・・ねぇ

どこかで、おすぎさんが「ホテルビーナス」を語っていたのを読んだけど
あれくらいの意見もあって当然だもんね。
万人受けする映画でないのは100も承知だよね。

おぽんちは「ホテルビーナス」は好きさ。

大好きさでか子がサントラ買ってとうるさいべ〜

でも、辛口意見やいろんな感想があってこそ、次への意欲も沸くというものよね〜。
ツヨチッチがんばれ〜。

しかし、色々なところで読んだところによると

「チョナンカン2とな?」(◎0◎)おおっ!


「あるかな?」とは思ったけど・・・・・
でも他のスマップメンバーにあの時間帯を引き渡すだろうから無理だろうと思っていたよぉ。
やったじゃ〜ん。
しかし・・問題は内容ですよ。
「あっ」とおどろくためごろう!みたいなの期待しとこう。
ところで・・福岡は何週遅れの予定かしらね(T T)

そしてやっと、ヤマサ昆布ポン酢のCM見れた。

「歌の大辞典」を予約録画してたの忘れててね・・・。
ビデオに入っていたから、早送りしてたらね・・・あった。
あ〜うれちい。

結構、サワヤカでかっこいいつよぽんが出てるからびっくり。
何の被り物もしていないし・・・・淋しいくらいよ
つよぽんは食べる時がキレイだな。
美味しそうに食べるしね。パクッ!

あとね〜つよともさんから〜♪のおかげでね〜
ホテルビーナス編のザクティのCM見ちゃった。

九州では放送は無いと知っていたから・・・「見なくてもいいや〜」
と思っていたんだけど
やっぱね〜いいよ。かっこいいよ・・・素敵。ごめんね・・・見ていない人。

ザクティのCMはイメージしていたのと全然違った。
サイとか・・・ゴミ箱蹴るチョナンとかね・・・。
あれれ・・・この方が「なんじゃこりゃ」よりいい感じ?
とすら思った。

やっぱ・・・関東圏の人々っていいね。
ちくそーーーーダス。
生つよちっちを見たいダス。と思っちゃった。ふっーーー(・w・)

あとね〜でか子も一緒に、いろいろ見ていたんだけど・・F2とかね・・・
でか子とちびに「クィール」を見せて、おぽんちだけ「ホテビ」見ようと
思っていたらさっ
でか子も「ホテビ」見たいと言い出しやがりました。

でか子は市村正親さんに興味があるんです。
「この人劇団四季」にいた人でしょ?」と聞きます。
でか子の友達でね「将来は劇団四季に入りたい」っていう子がいるのよ。

あとは・・・ビーナスの屋上でのセリフがいいんだって。

「とっても説得力があって、言葉がいいね、きれいだ」だって・・・。

いゃぁ〜脚本書いた麻生さん・・・小学生もそんな事言っていますよ。
こういう、物を作るっていい仕事だね〜。

仕方が無いので、ちびにも「ホテルビーナス」を見せることにしました。
字幕は読めないけど・・・・
雰囲気で感じ取ってね。無理かな〜

今日のいいともは「金曜日がファンクラブ通信」らしいですね〜
録画・・・忘れないようにしないと・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月20日(土) いいとーもーろーは盛りだくさんだね。アンジーの発音はアン爺なのか?

こんにちにちにちわーん。
おぽんちだす。

さっきね、中学校から帰ってきました。
今日はね、中学校のジャージや体操服・上履き・カバンを購入する日だったのら。
2万4千50円也ぃ〜って安いの?高いの?
制服代と外靴代は別ですので・・・
いやぁ〜
子育てってお金がかかりますよ。(−∠−)ふっ〜


「笑っていいとも」見た?

自称微妙なニットは本当に微妙だった。
ジャンクションで出たときから・・・アラアラ今日はシースルーだぜ。
と思っていたんだけど・・・。

ジャンクションの「おすぎさんクイズ」を見るとどうやらおすぎさんは
ココリコの方が好みのようね。

つよぽんは以外と好みではないんだな・・・・ということが判明してますよ。奥さん

お花見に行くなら、遠藤1位、田中2位、つよぽん3位。 ( ̄∧ ̄)びみょ

いやいや、確かにココリコの2人と行くと楽しそうですよ。
というか・・・楽しませてくれそうですよ。
つよぽんは一人で飲みまくりそうだしの〜
 ̄m ̄ 飲んでへべれけになったつよぽんをお持ち帰りという楽しみもありそうな・・・

微妙と思っていたニットでしたが・・・
オープニングで登場した姿を見たらね
意外と胸筋のあたりが、もこっとしててね・・・あらら素敵じゃん(〃▽〃)と喜んだりして・・

ツヨシハイ&ロー

このコーナーでは、みんなの会話の輪に入りたいけど
一人違った場所に立っているので、淋しそうに見えるつよぽんが堪能できますよ。 ̄m ̄むふ

また今回の自称一般人の方々は、年齢不詳+おもしろ容姿の方々でしたね。

何番目かに出てきた、つよぽんに似ていた人。なんかいやだわ。
だって・・びみょーーに似てない?
つよぽんは口角が上がっていて、彼は下がっていた。

顔の作りは似ていても、表情で全然ちがうな。と真面目におもった。
もっともっと、でか子に「女は愛嬌」を植え込まねば!!(  ̄▼ ̄)_。ほほ

ツヨリンのベルト本当かわいいのしているのね。
いつも思うけどさ、ジーンズの中のブーツでどう?おばちゃんは意味ないじゃーん!って思う。
最後のブレスレットは苦笑で終了。ヾ(ーー )ォィオイ

テレホンショッキング・・・・

ゴロちゃんだったのね。\(◎o◎)/!らっきぃ

あの、&gのポスターどうにかならんのかのぅ。なんか・・・・

今回のタモリさんとの会話を聞いていると
あっ、今ゴロちゃん爛イッ瓩辰討覆辰討。」 (・∠・)と何度か思った。ふふふ

顔が疲れているとか、ゴロちゃんじゃないとか言われているとき・・・ねっ
ゴロちゃんに誰か手鏡渡して!キイッって投げるかもよ。
・・・・なんて、面白おかしく見てしまった。
ゴロちゃんごめんなさい。m(_ _;;m


「僕、結構友達多いんですよ」って言うとき誇らしげだったぞ。
「ホームパーティとかしますよ」って言うときもね。しかし・・ゴロちゃんの場合以外性は低い。

なんか・・おぽんちイジワルな見方をしているね。

だってさ〜「いつものゴロちゃんじゃないっ〜!」って思ってしまったんだモンっ。
スマさんと戯れるゴロちゃんの可愛らしさが半減してた。
・・・・と思っただけでサッ悪気はないから許してチョ。m(_ _;;m


1位を当てちゃいけまテン

つよぽーん7番目かいっ!順番が回ってくるのがおそい。うう〜っ

TOKIOの山口君も登場でジャニーズ盛りだくさん。
山口君なんか・・かわいくなってない?恋しているのかしら? (・△・)ん?

結局誰もせんぶり茶飲まなかった。
せっかく準備してるのに・・・。
このコーナーの場合、センブリ茶飲まないと失敗というのではないかしらね〜(− −)

画面には映らないけど、つよぽんの声が聞こえてたから・・ヨシとしよう。
ゴロちゃんも参加してほしかったわん。

電気イスのコーナー
おぽんちはこれ わかったよ。へへん└( ̄^ ̄)┘

ツヨチッチがあきらめて、胸の前でお手々を組んでいるのがよかった。
リピートポイントだった。

このコーナーも千里ちゃんのオーバーアクションをよく映すから
地味にビリビリを待つ、お祈りツヨチッチは少ししか見れなかったのぉ〜。( ̄、 ̄)ちっ

いいとも選手権

つよぽん中々悪戦苦闘してなかった?
おすぎんにさせるより、千里ちゃんにさせたほうが早いかもよ。
しかし・・・つよぽんは金曜メンバーのこと好きな感じであふれてますな。いいな〜

つよぽんの番組がまたあるとは知らなかった。
なんだっけ?「がんばった大賞」?またするんだね〜
月曜日・・・楽しみ満載じゃん。

ちょっと、こんなにつよぽんがテレビに出て
「僕かの」の宣伝がらみだったりすると・・・・
なんか心が重くなるのは。。。何故かしらね。ふーーーむ。

フリップをもって構えるつよぽんのポーズに力が入ってて笑えるんだけど・・・。
ほんで、生放送なのにゆーちょーにつよぽんに突っ込むタモリさん好きだわ。
ちゃんと番宣できてよかったね。

ジョンが月曜の「彼氏彼女」のコーナーの出場者募集するじゃない?!
あのときのボードってさっ、ボロボロだよね〜紙はきれいなのよ。
それ貼ってるボードがボロボロなの。どーして?( -∇-)なの?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日は2コママンガ・・・作者の自己満足だす・・・(汗)







2004年03月19日(金) 中身はないぞぉ〜今日の日記。一人でつよぽん語りしてますぅ〜

おっはぁ〜(^∠^)/
おぽんちっでっすっ!いい天気でっす。
夢ちゃんの嫌いな風もないぞ・・・。よかったね〜

らんらんらんらん〜

昨日はつよぽんの番組が無かったね〜
「どっちの料理ショー」はながら見番組だけどさっ
やっぱ、見ないと淋しいね。

仕方がないから、録画したまま見てない「めちゃイケ」の蓬田君をみただよ
ふ〜長いのよ・・・この企画。どうやら3月イッパイやるとか・・・
そろそろ数取団を見たいわ。

数取団と言えば、「つっぷりっつっぷりっつっぷりっつ・・・・・」
あややの後ろで、つっぱってんのは関取団だよね〜(あのツヨ秀吉を倒したお相撲取りさんだす)
と・・・くだらない話題でごみんちゃい。でも言いたかったの。m(− −)m

昨日は朝から「めざまし」
つよぽんの「なんじゃ〜ぁ〜こりゃぁ〜ぁ」のザクティのCMみちゃった。

つよぽんのCMがデレビで取り上げられたの初めてお目にかかれた。

スマップのはみたことあるけどね・・・。ついつい見逃すのヨーーン
そのちょいまえに、日テレのほうで木村君のCMも見たのよ。ズームインですの
・・・なんかサーフィンに関するメーカーのCM。

んだから・・いいのぉーーーキムラッチわぁ
新CMがいつも話題に上がってっなどと思っていたら
「めざまし」でツヨチッチを見たもんだからびっくりさっ。 (◎ o ◎)おうっ

やっぱ・・ツヨチッチも大スターなんだな〜
と思って淋しかった。ハンカチの角をカミカミしたくなった。

どっちなんだ・・・出て欲しかったり、出ると淋しかったり
なんかね・・おぽんちの頭の中ではツヨタンはそんな大スターではないのよ。
・・・・・それがツヨタンのセルフプロデュースだとすると成功してますよ。ねっ

しかし・・・すごい顔してたな〜ツヨゴン・・・。
「ありえね〜」っていう目玉の飛び出し方よ。
まだまだ、私の知らない顔があるぞ・・・・。あの調子じゃ。

だけどさっ、CMの内容としてはそんなに面白くなかった。
赤と黒のパンダが喋る内容も面白くなかったし・・・ありきたりだった。
ざんねん。
ザクティのCMのコミカルでいて、中身の詰まった感じはおぽんち好みだったんだけど。
ざんねんだにゃ。

まっ、シリーズ全部のCMを見たわけではないので・・・
期待しとこう。
どうぞ・・・面白く出来上がっていますように・・・。
のんのん

おぽんちさんね〜
オシャレ関係のつよぽんに言い足りない事あったから・・・書いていい?誰に聞いてる?


あのね・・・つよぽんを街角で見かけた方々・・・

じょーーーーーにうらやましっ!

o(TヘTo) クゥ



o(TヘTo) クゥ〜


o(TヘTo) クゥゥゥゥゥゥゥゥ〜


( ̄。 ̄)σタワーレコードでつよぽんを張る人が増えるぞきっと。おぽんちならバイト希望するぞ

デパ地下でお刺身買うツヨチッチに・・おいしいお刺身の見分け方を教えたい。知らないけど・・

う・う・うらやましすぎる〜クゥー _( ><)ノ彡バシッバシッ

縁て不思議なものだよね。

つよぽん命!なんて人は一所懸命狎献張茱鍬瓩鵬颪い燭い叩と思っているのにさ
あれ?あの人・・確かスマップのあんまり目立たない人だよね〜
なんていう人が目撃するんだもんな〜_( ><)ノ彡バシッバシッ

あとね〜つよ様おすすめの日本酒。飲みたいわ。
お高いのかしら?
中々手に入らない、日本酒って結構あるよね。

焼酎もね、鹿児島では「伊佐美」とか「森伊蔵」は手に入りにくいって言われていたしね。

森伊蔵」といえばさ〜・・・・なんか焼酎ぽくない名前だと思いません?
おぽんちはてっきり日本酒だと思ってね。
毎晩毎晩、薄めもせずに熱燗で飲みましたよ。

ダーリンがある晩「あれっ、森伊蔵があと少ししかない!」って焦るので
その日本酒さ〜すっごくキツイよ。熱燗1本飲むと頭がガンガンするもん
と言いましたところ

(ノ`△´)ノ焼酎だよっ!もったいないからちびちび飲んでいたのに」きぃ〜
と怒られたことがありますね。いやぁ〜器の小さい男ですよ。〜(−−)〜

また・・自分語り・・・
んで・・つよ様の日本酒の飲みたいわ。と・・・

あとね「ポンテギ」・・・もらった人うらやましぃ。
でも・・おぽんち多分食べれないと思う。
つよ様は「エビみたい」とおっしゃっておりましたが・・・ちょっと違うのでわ

しかし・・トルコとかでも貝類やエビ・蟹を食べると「虫」を食べるのかと言われるらしいからの
お国柄とは面白いものですな。

でもね・・ツヨチッチみたいにその国に行って、その国の食べ物をちゃんと食せる人
ってとってもいいと思うの。
そんな風にいろんな事を肯定していく、魂みたいなのが好きなんだな。へへへ

外国に行ったレポ見たりすると、その国の食べ物を否定したりするレポーターや番組作りは
好きになれないもんね。
その国の風土にあった長年にわたるものって大切にするべきだよね。いい事いうじゃーん

あとね・・

ツヨチ毎晩ムラムラ説。o<−w−>oひょーーー

なんかね〜いい事聞いちゃった。
得した気分になっちゃった。ひひひひ

オサレ関係得意のバッグの中身検証が見たかった〜
きっとでっかいバッグだぞ〜と思っていたのでね。残念。見たかったよ〜(T ⊥ T)


30分は短いよね。
だってさ、TBSのウォッチだって30分くらいあったような・・・
(実は昨日また見た。あの番組のツヨリンコは抜群にいいぞ)


・・・・・というわけで、ツヨチッチは全然テレビに出ていないというのに
おぽんちの頭の中はツヨリンコでイッパイだったというお話・・・。


朝、プライドの最終回ロケも見たぞ。めざましで・・。
もっと、ホッケー部分が見たかったぞ。
主人公がハルとアキとナツで冬は?と思っていたら
市川染五郎さんがハルのニセモノになったとき冬彦って名前で出てた。
冬はあれで終わりかしら・・・・?

昨日卒業式の謝恩会ででか子のクラスの男子は
森山なおたろちゃんの「さくら」を歌ったぞ。
ええ歌じゃ〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月18日(木) ぷっぷっぷっ!ぷっすまぁ〜でユースケ元気だと・・ツヨチは沈黙したよ

おっはぁ〜
今日はでか子の卒業式・・・。

あの・・・うちのアホ子はですね(でか子のことだけど)
昨日から「まだ卒業したくない・・・小学校に行きたい」と泣いてますよ。
大半の友達は同じ中学に行くっつーの!
こんな風に思える小学校時代ってどうよっ!
うらやましいっすっ。('◇')

おぽんち・・集団生活苦手だったからのぉ〜

とりあえず・・このご時世に無事卒業おめでとう・・。
ちなみに6年間通して欠席は7日。おしいっ皆勤賞にめぐまれないのぅ〜
ちびも・・・3年間ずーと精勤賞(休みが3日以内ね)あ〜あ〜
皆勤賞って難しいよねっ!


んでもって
火曜日の夜は「僕かの」で涙を流したら
「ぷっすま」見て心のオアシス〜なんだな〜

ちょっとちょっと、つよぽーん!
ユースケさんが元気になったと思ったら、なんだかコメントが少ないわね。
淋しいわ・・・・
と思ったぷっすま前半!ツヨシ!しっかりしなさいっ!

ギリギリマスターの巻〜!

ゲストは「ぷっすま」初登場なのね。ガレッジセール ヾ( ̄. ̄川>川ちゃんが好きよ

挨拶代わりのコントは笑うべきかな?苦笑い?
このガレッジセール、踊りつつの小ネタが面白かったな。過去の話ですよ
最近、ワンナイといいともで見かけるけど・・・初心に戻って欲しいっ!ごめんね・・偉そうで

つよぽんは帽子も無いし・・・疲れているようにも見えるけど

なんていうかね〜
おぽんちは徹朗モードのつよぽんにメロメロなわけですよ。

徹朗君の普段着・・・好き。あのね・・徹朗君の上着ねおぽんちも同じ形の持っているの。うしし

ああ・・・・今日のぷっすまファッションもいいけどさ〜
普通のスーツ姿とか、ユニクロのフリースを着ているつよぽんLOVEですよ。
ああッ!古い表現!loveだって・・・・。年だのぉ♪~~( ̄ε ̄;;)

どーしてこんなに一人語りが多いの!自分に喝!(◎∠◎;)wてへへ

めざまし時計のリンリンを鳴らしたら負けのギリギリマスター

よくこんなの考え付いたな〜スタッフ
つよぽん曰く「ちょーくだらねぇ」けど単純なものほどはまったりして・・。

しかし、1順目であっさり「リリリリリリーン」と鳴らしてしまうつよぽん。
電気ビリビリのときの、お手々のぐぅーが超ツボなんですけど。

2順目も「リリリリリーン」と「ビリビリビリビリ」をまんべんなく味わうつよぽん
つくづく芸人泣かせの美味しい所取りなのね。(^∠^)ほほ

お次はなんだったけ?
覚えているのは、ドリアンパイに突っ込まないつよぽん。

ユースケさんには必ず、下半身にも血液が行き渡るように「おっぱい」にダイブ

クサヤパイは楽しかったよ、川ちゃん。
ゴリちゃんにおでん・・・・。まさしく仕組まれてる感見え見えのぷっすま。

そして・・・ぷっすまの電気は平気なつよぽん・・・。
いいともの電気イスは「電気ビリビリ度強」なのかしらね〜
と余計なことまで考えるのは、おばちゃんのシルシ( ̄Λ ̄)ゞんむっ

ざんねんだったのは、エガちゃん欠場。
まだ体調悪いのかしら・・・。がんばれ!エガちゃん。
かわりに登場の中山きんにくん・・・・。アドリブのきかないお人ですな・・・相変わらず・・・。

しらーーーとスムーズに終わっちゃったよ・・・。(= ̄□ ̄=)かわいそーにの
つよぽんも・・もう少し絡んであげてちょ!

ほんでもって・・・あれはボーリングの球だよね。キケンでは?

ほらほら・・最後の本人達の自称宝物を守るための寸止めですよ・・

大切な物を持ってきて壊すっていうのは・・バラエティでは定番かもしれないけど
見ている人はそんなに面白くないよね。
そんなことより、つよぽんとユースケさんの天然トークを聞いていたほうが
よっぽど幸せ気分で笑えるんだけどな〜( ̄∧ ̄)ふむ

ぷっすまホームページの更新とリニュアルにひと月ほど使ってくれてもいいけどな・・頼むぜ!(−∠−)スタッフよ・・・

つよぽん・・ボーリングの球よけてありがと。
まさか・・鼻の骨でも折っては・・・と心配になったよ。もうっ!
あっ、でもそうなると放送されないか・・・。イヤイヤそうなってからでは遅いんだな。(−∠−)

ユースケさんはよけるだろうからと心配してなかったけど・・・オイオイ

ガレッジの川ちゃんも体を張ったのに壊れてカワイソ。

しかししかし・・ゴリさんですよ。
見てて、終わったら病院に行ったほうがいいんじゃないの?と思ってしまった。
せめてヘルメットかぶるのかと思ったら
素頭だもんね。( ̄∠  ̄ )ノ・・・コワイヨ

怪我してからじゃ・・・なんにもならないよ。

「心のオアシス」ぷっすまはそんなキケンなことや、刺激の強いことしなくても十分いけるよ。

ヨロシクね・・・スタッフさん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますま 日記だすっ!





2004年03月17日(水) 「僕と彼女と彼女の生きる道10話」おっで〜ん!おいしそうだった

おっはぁ〜
さっき・・どりーむちゃまの日記を読ませていただいておりました。
P助君がスマスマのお歌で「ゴロちゃんが首振っている」と
おっしゃったそうですが・・・

実はおぽんち「アンジー・・腰振って歌っている・・・」などと
卑猥なことを思いつつ、テレビ見てたことを思い出しまして・・・
ワザワザ、日記冒頭にしたためてしまいました。
ほほほほ(−◇−)ほほ



「僕と彼女と彼女の生きる道 第11話」  サヨナラ凛

もう11話だよぉ〜 本当に早いよ〜
あと1話で終わってしまうなんて・・・・嫌だ嫌だよ〜o(><;)o o(;><) o
おぽんち認めないぞ〜

いい話だと・・つい視聴率も気にする下らない女おぽんち
なんと23.2%で先週より0.1%上がってた。

単純に嬉しい。
たくさん見ている人がいるのね・・・・。
よかったね・・草なぎ剛くんそして出演者とスタッフさん達
すごいよ〜いいドラマだし・・丁寧で・・静かで・・・・
頑張ってくれて\(=^O^=)/ありがとーーー!って感じのおぽんちですよ。


今回のお話・・・・涙ナシでは見れなかった。(T_T)

番組前半の、義朗おじいちゃんとの凛ちゃん
義朗父との徹朗くん
ゆらも交えて3人で食べる焼肉
可奈子・徹朗・凛ちゃんの遊園地

楽しそうで、幸せで、ほんわかしてて

でも、現実には大人の心の中もそして凛ちゃんの心の中も
大きな石が詰まっているように、苦しかったんだろうな。

そして結局・・その審判結果で、その大きな重い石が無くなることはないし・・・。


今回のお話・・・可奈子の焦りや不安・苛立ちがよく伝わってきた。
遊園地でも、徹朗と凛の様子を見て
自分の入り込めない何かを感じ取ったみたいだし

徹朗の元同僚、宮林(やっと覚えたよ、ミッキー)からも話を聞いて
徹朗が本当に凛のために会社を辞めたり、凛を大切に思っていることを知って

それが・・・可奈子にはたまらなく
悔しいというか・・・何を今更というか・・・
徹朗に負けたくない!
みたいな気持ちが沸いたみたいな・・・。そんな感じがしました。

でも、可奈子の愛する娘・凛にはその徹朗の血が半分入ってる。
徹朗を否定することは「凛ちゃん」をも否定することになるのに・・・
誰か教えてやれよ〜
美奈子オカアさーんって気分でしたよ。

可奈子の作ったアルバムはいい出来かもしれないけど

そんなのおぽんちだって昔は作ってた。イツゴロからマメじゃ無くなったのかのぉ( -_-)
でもそれは自分の自己満足の為に・・・
「私こんなに頑張ってたよ。」とか「こんなに愛してるの」で作っていない。
老後の楽しみに作ってましたよ。
今、行事ごとに撮るビデオだって老後の楽しみじゃ。それでいいのだ。

しかし・・・徹朗くんは可奈子の作ったアルバムを見てとても後悔してたね。
そうだよね・・・
あんなかわいい、かけがえの無い頃の写真を見たらね

だってさ、おぽんちはずーと子供と一緒にいるけど
アルバムとか見るとこの写真の頃にあんなことやこんなことででか子を怒ったよな〜
と思い出したりして・・こんな小さいでか子を厳しく怒るなんて〜
馬鹿だった〜と後悔の嵐になることもたびたびだもんね。

今の凛ちゃんがかわいくていとおしくて堪らない徹朗にとっては
小さい赤ちゃんの凛ちゃんなんて見たら・・・もうタマランでしょう。

でもゆらさんの言うとうり
「気付けてよかった」
そして・・・可奈子が出て行ったときに凛ちゃんをおばあちゃんに預けなくてよかった。
「気付く」ってすごいね。
義朗さんだって、退職して今「気付いた」でも遅くないモンね。

そんな思いを感じられるようになったのが
皮肉にも可奈子のおかげなんだから・・・ああっ人生ってドラマみたいっ!ドラマなんだけどさっ

可奈子の母、美奈子さんは最初徹朗を父親の資格がないって言ったのに
審判のときにはそれを翻してくれた。
よかった〜
徹朗も美奈子にそう言ってもらえた事で少し救われたと思う。

可奈子がその母に対して「私への罰」と言ったのにはね・・・
いい脚本だと思いつつ・・・・
可奈子は一体いつ「気づくんだ!」と悲しくなった。可奈子ぉ〜!


今までのサブタイトルだと、「サヨナラ凛」は来週にかけてかな〜と思っていたら
徹朗君たまねぎ切って、涙流しているとおもっていたら

もう・・・連れて行かれてしまった。(≧。≦ )くぅっ

可奈子は引越しのプロか!
自分が出て行くときも早かったけど・・・・
凛の仕度も早いぞ。

少しくらい凛の荷物も残しておけよ。

「いつでもお父さんのところに泊まりに行ってもいいのよ」くらい言えよ!


そのくらいの余裕が無いと、子育ては出来ないと思うぞ。


父と母が離婚しても、それがどちらかの育児放棄でなくどちらも子供を愛しているのなら
どっちの親とも交流できるようにしてやろうよ。
と思うおぽんちは離婚経験がないからなのかな・・・。

もうこの時の「凛、お父さんにご挨拶は」から
凛ちゃんの「お父さん・・さよなら」から・・・
おぽんち・・胸にぐうっ〜ときまくりました。
徹朗のなんとも言えない表情・・・・悲しいよう!

テレビ画面に向って「凛〜!て叫べ徹朗!」

「また、バナナジュースつくりにおいでって言え」
とか

「凛ちゃんをギューーーッて抱くんだ」とか

色々叫んだけど、徹朗には聞こえなかったみたいですぅ。バカ?

でか子は布団かぶって号泣してました。

番組の最初・・ゆらが邪魔でしょうがなかったけど
せめて・・一人っきりの暗い部屋にゆらがいてくれてよかった。と思いました。
でか子とちびは違う時間帯に見ましたが2人とも

「ゆらはお母さんみたい」と言っていました。

母のもとへ行ってしまった凛ちゃんですが
何でも話せる相談相手の「ゆら先生」がいないことが心配です。

あと、爆弾娘・坪井嬢の恋人はキャナメかよぉ〜で幸せポイント1
学校の先生がみんなああいう風に変わってくれたら〜で希望ポイント1でした

またこんなドラマが見たいな〜考えさせられたな〜って思ってくれてる人もきっと多いぞ!

で最終回に向けて頑張れつよぽん!と出演者!とスタッフ!でしたっ






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすまは明日じゃの〜


2004年03月16日(火) スマスマ楽しかったね〜。エンドトークが無かったのが残念・・

お疲れ〜・・・。

昨日はちびの卒園式の後、クラス委員だったので片づけやら食事会やらしてましてん。
会場の片付けで、椅子をたくさん持ちすぎて
只今、手首が痛いんでっす。 ( ̄ェ ̄;) 年ざんすっ!
夜は子供達とお母さんたちと先生達と謝恩会だったでーす。
年長のクラス委員はつくづく大変だったのね・・・と思いました。

あ〜終わった・・終わった・・・。((((* ̄ー ̄*)†~~~ちび〜幸せな3年間おめでとぉ〜

そんな疲れた心のオアシス

「スマップ×スマップ」

なんと・・番組頭から「僕かのパロディ」 

いやぁ〜慎吾ちゃん・・・あの徹朗役をたのしんでましたね〜
怒る徹朗君をモノマネしたい気持ち・・痛いほどわかる・・。
おぽんちも家でマネしたもん! ( ̄¬ ̄)フフ カイカーン。

ゴロさんの凛ちゃん
ゴロさんは面白いな〜ゴロさんはコント職人だな〜
だってさーーー、あのゴロさんのかもしだす雰囲気・・・どこのお笑い芸人さんにできる?

ゴロさんの「はいっ」が上手で拍手パチパチだすウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ
ピンクのほっぺの色がすごくよかった。

慎吾ちゃんのハーモニカ芸はイツ見ても凄いな。

スマスマスタッフは「僕かの」ドラマ本編で凛ちゃんがハーモニカを吹いているシーン
を見た時から「コレは!!!!慎吾にぴったり!」
と企画を暖めていたのかしら・・・・。慎吾ちゃんも思っていたかもね。

あ〜面白かった。

ところで・・・&tのアンチーは別撮りだよね・・・。
みんな忙しいのね。上手いこと後ろを振り向いたりしていたけどさっ。
アンチーさん!あのときの歌は生歌がよかったけどな〜ざんねーん

ビストロ・・ゲストはいそのきりこさん。

貴理子さんさっ、磯野って名字だけでまんずぅ得しているよね。
磯野ってさっ、サザエさんのイメージがすごく強いのよ・・おぽんちは・・・。

オーダーが・・牛丼にキャビアにデザート・・・
キャビアってね・・食べたこと無い。
イクラとかあんまり好きじゃないからね・・キャビアも好きじゃないと思う。

だから、キムシンチームで出た最高級のキャビアを貝のスプーンで山盛り食べる姿を見て
「おいおい、塩っ辛くてまずいんじゃないの?」
と冷めてみてた。

貴理子さんはさっすが、B級タレントの女王だけあってね
ベタなオチが上手で、リアクションが大きくて・・・
頑張ってるな〜結婚して幸せでよかったな〜
とつくづく思っちゃうね。

つよぽんの貴理子さんへのツレナイ態度・・・うらやましい〜貴理子さん。(`´メ)
私もあんな目にあってみたーい!

ゴロさんは働く土俵が違うらしくてあんまり逢わないんだ。ほほほほ
中居のアニキや慎吾ちゃん・つよぽんは働く土俵が一緒か?ひゃひゃひゃひゃ

お料理はね・・やっぱりキムシンペアのすき焼き風牛丼にかなうもの無し!と見た。
でもデザートはゴロツヨのを食べてみたい・・。

敗因がお酒出すのを忘れた・・・っていうのがすんごく好き!o(≧▽≦)oきゃっきゃっ

キスするときの、キムシンにはさまれる貴理子さん・・・小さい人なのね。うらやましっ

中居アニキは和賀逃亡中なのかしら・・・無精髭みたいなのがポツポツと・・
いやーん、男って感じ?(* ̄0 ̄)キャー


 「マー坊が帰った来たのね!」 

最初のシーンを見たでか子の一言
「何?中居君はガクトのマネしてるの?」だって・・・ガクトさんにどんなイメージを持っているんだ?

しかし・・ワケのわからんコントだったね。
普通にかっこいいつよぽんにびっくりしたりして・・・。。(⌒∇⌒。)にぱっ


 「ジャックさん」 

でか子がオオウケしてた。
「こんな、キムタクってかわいくてかっこいい〜!」だと
あと「プライドのハルみたいなのもいいけど、こんな風にビクビクするとかわいい〜」
などと、キムタクファンのつぼを押さえたコントでした。

おぽんちも面白かったけど、スタッフの内輪受けしている笑い声が嫌


まさか・・・エンドトークがないとわ

この場合「アンジーチャン」はゲスト扱いでスマップさんと絡んで欲しかったわ。
イエイエ、そうすべきよ。
「アンジーチャン」が歌っている間、いつ他のメンバーが出てくるかしら
なんて思っていた、おぽんちはまだまだ甘いな。


スマスマスタッフめ・・・。(;ロ;)

歌の前につよぽんのコメントがあるとわね・・。

アンジーチャンの歌に観客がいるとわね。

後ろに「僕かの」のシーンがたんまり流れるとは。
コレはプロモーションビデオだから・・アレだとしても

観客が誰もプロモを見ていなかった。アンジーチャン大人気

ケチもつけたけどさ〜歌い終わった後のアンジーチャンのかわいいこと。
なんだそのテレ笑いは・・・ハートをぎゅっとつかまれたぜ。

袋とじがまたまた、徹朗仕様の慎吾ちゃん

もっ〜これでもかぁ〜というくらい

慎吾ちゃんの頭をナデナデしたい〜!!おぽんちでした!

朝からめざましで、アンジーチャンのCD1位を言ってましたな。
凄いぞ!アンジーめ。おめでとう!

おぽんちはまだ買っていないぞ。どりちゃまはどうした?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月15日(月) ホテルビーナスメイキングとチョナンカンだっぺ。時間があったらおされ関係も

おっはぁ〜
昨日も腹いっぱい食べたマン!おぽんちどすぇ〜,、’`,、’`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、

昨日はパチンコでマリンちゃんとサムが出て大もうけした
ダーリンが外ごはんに連れて行ってくれました。

1500円でお野菜料理のバイキングのお店に行きまして
腹八分目どころか腹八十分目くらい食べてしまいまして・・・(゜д゜)壊れましたよ・・腹が

本日、ちびの卒園式でフォーマルな服を着ないといけないというのに・・・
「ウッウッ!下腹がぽこんっ!」としてますよ〜

その外ごはんのときにちびが
オカア・・・・ゆら先生が来てる」って言うんですね。
ピンとこなくてですね〜
ちびの指差すほうを見たら・・・
「僕かの」ゆらさんに似た方がバリバリ食っておりました。ヾ(ーー )ォィオイ

あっ・・・・そうね。似てるけどあの人ゆら先生じゃないよ
と言いましたところ・・・
でも、一緒にごはん食べる人もいるよ」と言うので・・見ましたところ
まっ、ごく普通のサラリーマン風の人でした。
ちび曰く「つよぽんでなく、ゆら先生がよく一緒にごはんを食べるお友達」だって・・・ぷぷぷ

家族揃って「僕かの」中毒どんどん進行中だす。
ああっ、もう明日ね!楽しみ。


「ホテルビーナスのメイキング」
ふ〜む。
福岡では放送されないんじゃないか・・・と思っていたので
新聞を見てびっくりしましたよ。やるじゃんTNC

「草なぎ剛」っていう字に気付かなかったら見逃していたかもね。
だってさ〜新聞のラテ欄の一番下よ。
深夜2時50分だもん・・・。見逃しますよ。神様ありがとう・・・(mー_ー)mのんのん

テレビ局のやる気のなさみたいなので・・溢れていると思いませんか?この時間って・・

さっき見終わったのですが・・・・
映画を見た後では「だから・・どうよ」という感想。

ビーナスカフェでのたたずまいも可愛らしく、男らしいチョナン君ですが。
胸の鼓動の高鳴りは少なかったかな・・・

なんていうのかな〜
「ホテルビーナス」という映画の公開を
指折り数えて待っていたわけですよ


数々ある試写会も我慢しました。どれも遅い時間だしのぉ。(≡_≡)zzzz〜夜に弱くてのぉ

3月5日公開だけど・・土日も無理・・と我慢して

3月8日・・ついに「ホテルビーナス」を見ました!

そしたら、ちょこっと見るだけでわくわくしたCMにも鈍感になり
こういう・・番宣のテレビにもドキドキ・ワクワク感がどーーーんと減少しましてね。
まっ、祭りの後っていうんですか?
燃え尽きたっていうんですか?

よっぽど、お宝映像でも出さないとちょっとやそっとじゃおぽんちの気は引けねーぜ。
みたいな感じなのよね〜困ったチャンだね〜
ほんでね、EZ TVとかあとなんだっけ?金曜の朝のTBSの番組・・・
あんなね〜「生」でないと
「ホテルビーナス」見ちゃったあとはアドレナリンが出ませんわ。(≡_≡)年寄りだモンでの〜ほほほ

あの、すんごいがんばって筋肉出そう出そうと本番前に腕立て伏せを頑張ってたのは
ちょっと笑っちゃうな〜
頑張ってたんだね〜\( ̄Q ̄)/いぇい

なんかさ、若い頃、健康診断とかあると体重を少しでも少なくしたくて
「朝ごはん」を抜いたりしていたことを思い出した。ん?ちょっと違う?ほほほ

ムキムキのチョナンはそれはそれでいいけど

筋肉の落ちたつよぽんもまた、それはそれでいいわけで・・・

ホテルビーナスをみてちょっと考えたのは

どうして・・こんなアイドルが気になってしまうんだろう・・・・って事で

一番そういうのが好きな年頃にも「アホみたい」「頭悪そう」「ジャニはオンチばっかり
と思っていた人なの。おぽんちは・・・。
なのに・・こんな日記書くまでの人に変わっちゃってさ・・・自問自答もしたくなるって

でも・・どんなに自問自答してもわかんないのよ
気になるのよつよぽんが。
前はつよぽんだけ気になっていたのに
今ではつよぽんの愛するもの、尊敬するものまで影響されつつあるよ・・どーする?

おかげでSMAP全員好きになってしまったし・・・よぉ( ~−ω−~)ほほ

結局さ〜
つかこうへいさん言うところの「彼の中の魔物」に惹かれているのかなと今は思っているの。

スマップの人気がグングン上がっていく頃に
いるかいないか、歌っているのか踊っているのか
テレビ画面に映った回数を数えてみるほどだったのに
気になって気になってしょうがなかった。

ほんでね・・あの頃のツヨチッチは自信なさげだったよ。母性本能爆発さつ。

今回、ホテルビーナスの撮影現場やいろいろメーキングを見て思うのは
つよぽんが「やる気」に溢れてる
「自信」をつけて背中がたくましくなってるということ。

・・なんかね・・・淋しくなんない?

つよぽんにスポットライトが当たれば当たるほど、認められれば認められるほど
なんか、もうおぽんちの応援はいらないかな?とか思わない?

ちょっとね〜頑張ってボストンバッグで筋トレしている姿を見ていたらね
一人前になりやがって・・・・って淋しかった。
スコーピオンさんはここで「ハァハァ」きたんだろうに・・・おぽんち年かの〜

あっ、年なのよ。
そういえば3月15日はおぽんちの生まれた日だった。
鹿児島のオカアさーん・・・○○年前に痛い思いして生んでくださりありがとっ!
今日も元気だすっ。

「チョナンカン」

福岡のはね、ホテルビーナスの映像のはいった
ラブサイケデリコのプロモーションビデオを見せてくれた。

ああ〜これ映画の前に見てなくてよかった。と思いましたよ。
これ、映画のあらすじじゃん。
今ね、文学書とかのあらすじ本が流行っているってテレビで言ってましたが
このプロモはないでしょ・・・。

ホテルビーナスあらすじプロモじゃん。びっくりだす。

まだ・・・サントラは手に入れていません。
今だに車の中では「スピッツのベスト」を聞いています。
ちびは「空も飛べるはず」が好きです。
実はおぽんちも好きなので、携帯の着信音は「空も飛べるはず」だす。

ハッ?ワンダフルライウ?スンバらしい雷雨?

はぁ?わんだふるらいふ?
買ってねーべ。この程度のスマップファンだべ。

「おされ関係」

お兄ちゃんになったな〜つよぽん・・
大人になって〜と上の日記に書いたのに・・・・

おされ関係のつよぽんは・・・こらまいった〜のつよぽんだった。

いろいろ言いたいことはあるけれど・・・
そんなに古館さんのほうばっかり
見ていたら、渡辺まりな嬢が不愉快なんじゃないの〜

もうっ、気が効いているようで・・・女性への気配りをアンジーちゃんに
教えてらいなさいよ・・。(>人<)ぷくく

古館さん・・あんまり好きじゃないんだけど・・・


今回はまあまあ〜エラソーーーよかったんじゃないの?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

とりあえず、ホテルビーナス初めて見た時の感想です。んーーーそんなに褒めていないです


2004年03月14日(日) news23をちょっと。後は全然面白いこと書いてないです。えっへん

おっしゅっ!
おら・・おぽんちっち。

(ノ`△´)ノ キイッってちゃぶ台をひっくり返したくなるくらい
なんか・・・バタバタしてまーす。

今日の明け方・・・・AM2時50分って明け方?深夜? (− −)びみょ

「ホテルビーナス」のなんか・・メイキング?があった模様です。
まだ・・見てないし〜
いつ見れるかしら〜
でも・・・スコーピオンさんがコレ見て「ハァハァ」するって書いていたから
その気がおきたらみようっと!その気ってどの気?

んでもって、3週間か4週間くらい遅れて放送されている「チョナンカン」もまだ見てないッチ。

んだもんで・・・こんなにツヨチラッシュだというのに

書くことがなかったりして・・・(^◆^)はははは

昨日は焼き鳥屋さんで
レバー食いたい・・・レバー食いたいって身体が欲しがるからレバー注文したら
豚レバーしかなかった。
豚レバーって初めて食べたんじゃないかな?
あんまり・・・おいしくなかったっす。

鶏インフルエンザやら、狂牛病やら・・・・すごいね
いつか、食糧危機が来るだろう・・とは思っていたけど
天候不順とかでなく、こういう形の食糧難みたいなものもあるんだ・・
と感じましたね。

おぽんちは、サプリメントを飲んでいるんだけどさっ
カプセル入りのビタミンEがしばらく製造中止なのよ。
ビタミンEってあぶらだよね〜
あれを包んでいる、ゼラチンは牛から取っているんだってさっ。
牛のゼラチンがビタミンEの性質を安定させるのにいいんだってさ。

アメリカが全頭検査してくれればね〜とお話してましたよ。

「へーー、こんなところにも狂牛病の影響があるのか・・・」とびっくり。


んなこんなで「NEWS23」

ノムヒョン大統領のニュースがでていたので
「ありり・・・つよぽんの出番は無しになったのかしら?」
と心配しつつ、ビデオ録画に任せて寝てしまいました。

もうね・・・寝てしまったわけですね。

昨日・・・おそるおそるビデオを巻き戻したらなんとか、ツヨチ君が写っていたので
ほっとしました。

しかし内容は、朝の「ウォッチ」ほどのことではなかったですね。
あ〜あ〜「ウォッチ」録画すればよかった・・・・脳内保存ですよ。

なんかね、つよぽんと筑紫哲也さんてあんまり合わない・・・と思う。
つよぽんが人を見て背伸びするような人ではないと思うけど
筑紫さんと話す時は、少し背伸びしているのかな・・とも感じるし
30歳になる男ならそれもまた「アリ」だな。。。とは思うんだけど。

見ててあんまり、ワクワクしないし・・・。
でもこの時間帯の視聴者層を考えると、つよぽんのああいう姿勢は正解なのかもね。
まっ、仕事人草なぎ・・・ということで。

内容もね、そんなに目新しいものは無かっし。

しかし何故につよぽんは、筑紫さんの隣りで舞台挨拶のときに映画を見てたのかしらね。
筑紫さんと仲いいの?
ふ〜ん・・・変な感じ。
つよぽんが韓国好きだからかな〜。

時間も、最後まで引っ張ってくれた割には短かった。
故に重ね撮り決定ですよ。(=◇=;ほほほほ

ちなみに「EZ TV」だっけ?
あれはね・・・昨日DVDに移した。あの番組よかったもんね。
うっしっしっ!

後ね〜
ツヨチッチが「ホテルビーナス」の宣伝活動でテレビや雑誌に
出るときなにまず書かれていること。

「僕の夢だったんですよ・・韓国語の映画」

おほんちはこれ聞いたり見たりするとね〜

「夢だったのは韓国語の映画でなく、韓国の映画に出て韓国語を話すこと」
だったんじゃないの?ということ。(c ̄− ̄)きつい?毒?

チョナンカンという番組を成功と言う形で終了とするには・・・ね
いい口実だと思うけど。

いつか、草なぎ剛が韓国の映画に出演することがかないますように・・・
もちろん!主役で!なくていい。
でも個性的な心に残る役がつよぽんに巡ってきますように・・・。






↑エンピツ投票ボタン

>My追加



2004年03月13日(土) お花のシャツのツヨチッチはお疲れ?かな

おっつーー!
おらね〜おぽんちマン。

最近、週末は忙しいよ。
今日は今から子ども会のジュニアリーダー会(小6の子供達で作られてる)

お昼からはね、子ども会で看板作り。
各町内へ配布する、いろいろな看板を作ります。

あとね、夕方からはバレーボールの飲み会です。
ちびだけ連れて行くので、ダーリンとでか子にカレーを作らねば・・ねば。

というわけで、1日中うろうろしちゃうよ。

もうね・・・夢見るようにホテルビーナスを語る暇はないな。

来週月曜日は、ちびの卒園式でこれまた1日中スケジュールびっちりだす。

火曜からはちびがいるから、映画は無理ダス。
ホテルビーナス・・・見せてもいいけど
字幕が読めないっす。ちびには・・・・・。

あああ〜泣こうかな〜Σヽ(´Д`) ぐずぐす
もう一回くらい見に行きたかったな〜。
うっうっうっうっ・・・ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、って笑ってるやん

泣いた所で 「いいともぉ〜」

ツヨチッチは朝とは打って変わって、白地に青系のお花のプリントされた
シャツ。
その下に着ている、ピチピチ風Tシャツが素敵じゃーん紳助風
またまた、ネックレス。

疲れていますね。ツヨチンコ
朝のサワヤカな元気はどこへやら〜という感じね。

いやいやもちろん爽やかなんだけど

ツヨシ ハイ&ロー

そうなの、今日のお靴はホテルビーナスで履いてたお靴なの。
粋なことするな〜ツヨチッチ。

蛇皮の靴て・・どんな履き心地なのかしら・・・?
タップシューズではないのよね・・。ふむ。

今回の一般の自称年齢不詳の方々・・・・
年齢以前に、何する人?
この人たちは、一般人でなく・・どこかのタレント事務所の人っぽいね。
あきらかに・・・・・
通好みの顔ぶれでした。(通ってなによ?)

変なローポーズはタモリさんが喜んでいるだけなので
止めてもいいぞ。


ツヨチッチに恥ずかしいカッコさせるんなら・・・・許す(何様?)

テレホンゲストはナント小雪さんだ!
というわけで見た。

来週は山口さやかちゃんか・・・。
いよいよ「僕かの」強化週間となりましたか・・・・。

僕かのの日記に書かなかったけど、爆弾娘坪井ちゃん役の山口さやかちゃん
は中々よかった。
かわいかった。あんな若くてかわいい子を好きになれたら幸せなのに・・・。

ところで、褒めたんだから一言言っておくけど・・・
おぽんちは、キャナメを出して欲しいぞ。よろしく!山口ちゃん。

あと・・・美山加恋ちゃんが出たらすごいけど
小学生だし。無理だろうにゃ。
あっ、でも「春休み」なら出れるな〜
見たいな〜。

んーーと、憶えているのは小雪さんはいつでも小雪ワールド
落ち着いててよかった。
冷え性は頑張って治したほうがいいと思うぞ。
漢方もいいけど、正しい食生活と体質改善だしょ。偉そう・・おぽんちマン!

CM中とか・・つよぽんのお話もしてくれたのかしら?
しないと怒るぞ。おぽんちが怒ったって痛くも痒くもないだろうけどぉ〜

一位を当てちゃいけまテン

ファミレスの人気メニューかと思ったら、高カロリーだったのね。
そりゃ・・あのボリュームじゃ「クラブハウスサンドイッチ」じゃろ。

あと、男性の結婚相手ね〜

つよぽんが「年齢」をあんまり気にしていないようで嬉しい。まだまだチャンスがあるわね(−▽−)

結局、1位が容姿で2位が年齢。

テレビの中の方々、それぞれに「嘘だろ〜」なんておっしゃっていたけど

男性の方々は若くてきれいなねーちゃんが好きに決まっとる・・・。

容姿で1位を当てた、ココリコ田中さんだって
結婚した相手は、若くてかわいい子やんけぇ〜(−ー−)ふん
遠藤くんの嫁は個性的だけどの〜でも稼ぐからいいのだ。

結婚相談所に行って選ぶときの基準は「好みの容姿」だしょ!

おぽんちだって、顔で選んでつよぽんのファンだぞ!(−_−)ふふん


みんなで電気イス

クイズの途中であきらめモードで座っているつよぽんがかわいくてしょーがなかった。

初めこそカンで答えていたのに
途中からビリビリ椅子に座り、その時が来るのを待っていたつよぽん・・。
うっひょーーーーかわええスキィ━(≧д≦*)━!!!

だれかおいしいおにぎりでも差し入れしてあげてちょーだい。
かわいいつよぽんのお腹をイッパイにしてあげてね。

選手権では無駄に男前で困っちゃうわ・・・。ハァハァ






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ホテビの感想書かずにこんなことしてますよ〜 心理テスト


2004年03月12日(金) 最近、スマップがたくさん見れて嬉しいッす。ツヨタンがかわいくていい子なのでおぽんちもがんばります。

うぃーーす。
今朝は朝ごはんの用意をして、新聞を見ると

ぬぁーーんと、TBS系のチャンネルに「草なぎ剛」君の文字が!!

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

見れなかった〜と思って
でも・・即チャンネル変えたら
ツヨチンコが映っていた。

ちょーーー゛└(`∇´)┘゛└(´ー`)┘゛└(`⌒´)┘゛はっぴい♪なんですけど

ぬぁんと・・・
ホテルビーナスの映画も超人気で只今13万人で・・
ホクホクと華の無いアナウンサー(ごめん・・でもいつも思うの)が言っていたけど

(〜_〜)まじで?

(〜_〜)うそでしょ?

とテレビに突っ込むおぽんち・・・・。

だって・・・おぽんちが行ったときはガラガーラだった。
昨日なんて「何人来てるかな〜?」って数えたモン。18人だった。とほほ

まっ、朝9時50分に見に来る人は少ないか・・・
きっと・・おぽんちのいないときは満員満員なんだな・・・。

しかし・・のぉ〜
朝から見るツヨチッチは今年30歳とは思えぬかわいらしさで・・
なんか、真面目で頑張ってて、精一杯だけど心配りしててね、そんな人柄が出てて
ほんに・・・生で一人で頑張るツヨチッチはいいよぉ。・:*:・( ̄∇ ̄)。・:*:・ 眼福・眼福♪

しかもね・・・このTBSの方々はいい人ばっかり・・ここぞとばかりに大声で言ってあげよう

みんなツヨチッチのことを大スター扱いで・・・
なんか、見ているこっちまで「そこまで持ち上げなくても・・・」って恥ずかしかったわ。うしし

今夜のnews23にも出る見たいでね。
そっちの宣伝がてらの出演かしら・・・・?
知らなかったよ。Σ(T◆T)  

よかったよ・・・今知って・・・\( ̄ー ̄)/らっきい

お天気のお姉さんをツヨタマが呼んだらね
お天気のお姉さまったら「感激です」なんて言うんだよ・・・

フジッコ(CXだけど)じゃありえね〜TBS感じがいいよぉ〜(・∀・)

ほんで急に質問されたツヨタマは平然と
「僕・・急には答えられないんで」とかなんとか・・・・
まっ、そんな逃げ方を覚えて・・・・でもそうだよね。口からでまかせ言うよりいいか。

というわけで、昼からは「いいとも」だし夜は「news23」「チョナンカン」でね

うれすぃ〜1日だよね。


朝の出来事でこんなに書いちまった・・・計画性の無いおぽんち

・・・まずは・・・・


「うたばん」

8時過ぎてチャンネル変えたら、赤いバラだらけのセット・・・・

でか子「あれ?今日はガクトみたいよ・・・お母さん・・・」

と言っていたら、ちんまり座っていたアンジーチャン。(まっゴロさんだけど

赤いバラといえば、ガクトかアンジーうたばんの遊び心好きよ
楽しそうなアンジーチャンと中居のアニキを見るのは・・・
とっても幸せなわけで・・・。

ツヨチッチの名前は出なかったけど・・・城島君の名前は出たしヨシとしよう

昨日、HMVに行ったら、アンジーのCDと「僕かの」のサントラCD
そして「僕の生きる道」のDVDまで店頭に並べていたよ。
「僕かの」のCDは違うジャケットがよかったのに・・・・・( >_<)くぅ

この店ではデリコはアルバム3位だった・・・・。そして流れてた。映画のが

でか子がアンジーチャンが歌うのを見て「この歌いいよね〜」と言っていた。
・・・・・おぽんちあんまり好きじゃなかったけど
昨日は「いいなぁ」と思った。天邪鬼なもので・・・・


「どっちの料理ショー」

うわぁ〜甘甘甘そうな食べ物対決。

なんだっけ?
デニッシュパンvsはちみつトースト?

スゲエ・・・・この対決の場合はカロリー表示をしてほしい。

あんなハチミツトースト・・パン1斤食べたら3日は何も食べちゃいかんべ

甘い食べ物大好きだけど・・・この対決はどっちも食べたくない。
おぽんちはね〜甘いクリームと柑橘系のフルーツは苦手。
だから、せとあさかもそんなに魅力感じない。

テレビ見ている人みーーーんな、「せとか」って名前で「せとあさか」が浮かんだんじゃない?

あさか」つて聞いて「あさかみつよ」が浮かぶか?ふつー?おぽんちまだまだ若いな。

ツヨボウ(帽子かぶっているから・・・この呼び方)がいつ
せとあさか」って言ってくれるかと思ったのに言わなかった。ちくそ!

ツヨボウのいでたちはまぁまぁだった

あの帽子のせいで「まぁさぁかぁ〜」の3流探偵が頭に浮かんだけどさっ
白いシャツがお似合いで・・・・!!( ̄  ̄◎)はぁはぁ

あっ、そういえば今朝は黒い半そでニットの下に白いエリのシャツが出てて素敵だったー!!( ̄  ̄◎)はぁはぁ

でも、あの北海道の食パン食べたい。パン大好き
おいしそうだった。おぽんちは外の皮が好き!

しかし・・・あのハニートースト一人で食べたら3日は胃がもたれるぞ

乙葉ちゃんが試食か。
きれいな爪しているな。最近ちょっと好きなの・・・コノコ。(^◇^)

あと・・飯島愛ちゃんはこの番組でツヨボウと近くの席に座ることが多いよ・・・。警戒警報〜

ツヨボウはそれなりに元気で・・
最近物怖じしないで、お話したりしてね・・・すんごくいいよね。(^◇^)

アナウンサーに突っ込んだりね。

ツヨボウはいいともでも思うけど
イワンとジョンといい、どっちの料理ショーアナウンサーといい
影でも仲良しみたい・・・って感じがしてね、そこも好きよ。


結局デニッシュパン勝利。

おぽんちはハニートーストが勝つかと思っていた。
仕上がりのパンチはハニートーストがあったよね。カロリーが出たんじゃないの?にゃはは

ツヨボウが食べているのはあんまり見れなかった。
しかし・・・食べにくそうなパンだった。
ボロボロこぼれてね。あーいやだいやだ・・・汚す食べ物嫌いよ(主婦目線)

※テレビ博士のやまともさん情報によると「本こわ」は最初から3ヶ月と決まって
いたらしいです。でも、ちょくちょくスペシャルがありそうだよね。(o ̄∇ ̄o)/

やまとも様あんりがとぅ!
あっ、どりーむちゃまの日記再開待ってまーす。

あっ、朝ゴロちゃんの「金田一くん」がでてたね。かわいい






↑エンピツ投票ボタン

My追加

4こままんが 徹朗の秘密2


2004年03月11日(木) ぷっすま・・久しぶり重ね撮りビデオに取ったよーん。

おっはぁ〜
本日のお天気は雨かな〜。晴れかもよ〜
でも・・・寒くないだけ嬉しい!

またまた、ホテルビーナス見に行くんだ!うっしっしっ・・・・
行ったら映画の感想を書こうかな〜
と思っているの。

いろいろ、感想はあるよね〜。
今書かなくてもいいけど・・書いちゃうけど
昨日からずーと、感想をまとめつつ心の中でホテルビーナスを復習してたんだけど
チョナンの心の傷がいまひとつ・・・
おぽんちには響いてこなかった〜!


今日はどうかにゃ〜◎(  ̄● ̄)◎くぅ〜


「ぷっすま」

去年は卒業する学生を対象にドレスみたいなのを選んでいたような〜
エロいドレスもあって・・・水着よりドレスが面白かったのにな〜
・・・と思いつつ見たヨーン。

ツヨタン・・・(#-_-)o
なんだ・・そのタンスの奥から出してきたような年季の入った帽子は・・・。
最近Gジャン・ジーパンを上下で着るのが、マイブームみたいな事を書いていたけど
本当に好きだな・・・。

おぽんちはね〜あんまり好きじゃない。
ジーンズの素材でも、もう少し違った形ならいいけど
Gジャンの形自体があんまり好きじゃない・・・な

本人が好きだったら・・・いいけどさ。じゃ言うなよぉ

水着企画でユースケさんの元気を取り戻そうというのか・・・
果たして取り戻せるのか・・・(+ー+*)ぴ・みょ〜
顔色の悪いユースケ兄貴。
すっかり痩せちゃって・・・・ドラマ頑張ってよ〜

まったくぅ〜困ったお兄ちゃんだよ。
ユースケさんって結婚しないのかしらね。
なんか、さっさと結婚して毎日おいしいご飯を作ってくれる人がいたら
顔色もよくなりそうなんだけどな〜以外と真面目な人っぽいけど・・・

ゲストは「おさる」なんか久しぶり
とキャイーンの天野ッチの変わりに来たという・・・「内山信二君」。若いのに老けてる

いつもは水着のシーンより、街角スカウト中が面白いんだけど
今回はいまひとつ・・・おかげでリアルタイムでは寝てしまった・・・という・・・

昼過ぎ、PCしつつ見たんだけど
これまた特筆することなんて、なんにもない!
という感じの「ぷっすま」だった。

大体やね〜大熊さんのいない「ぷっすま」なんて「ぷっすま」じゃなーーいーー。(`^´)

微妙に見せ方が変わっていて
ブラインドだの
バスタオルだの
脱いでいるシーンをシルエットで見せるだの
う〜ん。

ここを変えなくても、他に変える点があるんじゃないかにゃ?

なんか・・・面白みにかけるというのはつよぽんも感じたのかしら・・
変に脱ぐシーンとかで声を張り上げてましたね。
「いいねぇ〜」とかね。無理すんな・・・ツヨシ君
その辺はユースケさんとおさるさんに任せておくんだ。
内山君も結構好きみたいだったし・・・。

最後の罰ゲームのオカマさんのチークは安心してみたわ。身体も熱くなった所で・・・・
2本撮りの2回目の撮影に行ってくれ。


今回・・・「水着に着替えたら」だったからね
DVDではなくもう何回も重ね撮りした、ビデオテープに録画したのはツヨチンには内緒ね。


今日はね〜本屋で「キネマ旬報」探したのにねなかった。
「日経エンタートメント」だったけ?
生まれて初めて手に取りました。ホホホホ

いろんな表紙にツヨシッコがいて恥ずかしいわ。なんで?
立ち読み職人のおぽんちは、ありとあらゆる本を手に取り目次を開き
草なぎ剛というページのみ読みまくりました。
まわりにいた人には「まるわかり」だす。いいんだす(* ´ー`)ほほ

テレビ誌を見ていたらなんと!ゴロちゃんの「本コワ」が終わるのね。
びっくりした。
もう終わるの?子供には人気があるみたいだったけどな。

おぽんちはみれないよ。ごめんねゴロちゃん。( ̄ゝ ̄#)
だってさっ、怖いの苦手だもん・・・。
夜のトイレにも起きれなくなるもん・・・。

ごめんね・・・ゴロちゃん。おぽんちのせいかしら・・・。
でもまた新番組もあるかもしれないしね。
楽しみにしておくよ。

ありとあらゆる、ネタバレも読んだ。ほほほほ
でもだんだん最終回だから・・・そんなにネタバレはないもんね。

しかし・・・「砂の器」大特集だね。どの雑誌も。
あと・・「プライド」とね。


「僕と彼女と彼女の生きる道」はそれほど・・特集はされていないね。
でもこのくらいでちょうどいい感じ。

しかし・・このドラマこのタイトルでなければな〜とやっぱり思っちゃうな。
なんかね〜そんな感じしませんか?
確かに「徹朗と凛ちゃんと可奈子とゆらと坪井ちゃんと美奈子の生きる道」
だけど義朗の生きる道だって、宮林も小日向さんも(死んじゃったけど)
みんなの生きる道だもんな〜

う〜ん。

この調子でまた来年冬とかに、ヘンテコなタイトルの生きる道ドラマがあったら嫌だじょ


ところで「砂の器」の和賀こと中居様。
太っちゃだめでしょ。骨が細いのかしらね。
すぐに肉があごの下につくね・・・・。
追い詰められているのにあごが二重で丸々ツヤツヤはご法度よ。と思うけど

あと、京野ことみさん・・・いいんだけど庶民的な感じのほうが合うな。

あと「プライド」の木村さんの写真は似たような表情が多い。
カメラを睨んでいるようなものとか・・・挑戦的な視線っていうんですか・・・
これも・・どうだろう・・・

しかし・・どれもこれももう終わりと思うと淋しいよ〜

あっ!もうターザンなかった。 (T  T)ちょっちみたかった


ああ〜今朝歯磨きしながら思ったんだけど・・・
徹朗君はまだ可奈子のこと、嫌いじゃないんだ。
だから可奈子が泣いたときに・・せつなそうだったのかな・・・。
と思ったよ。
だって、徹朗君可奈子のこと「愛してる」も言わないけど「嫌い」も言わないしぃ〜

ああ〜どっぷり「僕かの」に漬かっているおぽんちだすっ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加

3/10ぷっすまツヨシとユースケの反省会

4こままんが 徹朗の秘密2


2004年03月10日(水) 僕と彼女と彼女の生きる道10話。次を早く見たいし見たら終わるし・・あせるあせる

おっつ〜でこんちわん。

♪~~( ̄ε ̄;;)へへへ
昨日の夜は心のオアシス「ぷっすま」を見ている途中で眠ってしまった
おぽんちならぬばか者くんです。

だってだって〜水着企画なんだも〜ん。


「僕と彼女と彼女の生きる道」

なんと・・昨日の視聴率23%を少し越えていましたね。
すんごいっ!
びばっ!予告職人「僕かの」スタッフ。
いえいえ・・・予告のせいだけではないよね〜
丁寧に丁寧に・・・考えて作られてそしてお芝居してて・・うっうっ(T-T*)よかったの〜

ところで・・もう10話よ!はやいね〜毎週言うのじゃ!
嫌だヨォ!終わるのがっ!!まだまだ見ていたいよぉ〜

と思いつつ見ていたおぽんちとでか子。

爆弾娘・・坪井ちゃんはっきりふられちゃったね。
ちょっとドキドキした。
だって・・凛ちゃんが帰って来なくて、少し自暴自棄かと思ったから。浅いぞおぽんち

坪井嬢と話してて、可奈子からの電話の後に後ろを振り向いて
坪井ちゃんがいなくて・・・本当にほっとした。
もしや・・コーヒーくらい行くんじゃないかと思って・・・・ホンに浅いぞおぽんち 

坪井ちゃんとの3年前が本当にあったことかどうかも疑わしくなった・・・ハハハ

徹朗のいろんな不安な気持ち・・・・
とってもよくわかる。こんなおぽんちも母だからの〜
母親と一緒に暮らしたほうがいいのかな〜とか
俺といるより可奈子といたほうが凛が幸せなんだろうか〜とか楽しいんだろうか〜
いっぱいいっぱい・・・ねっ

でも、こういう問題に正解はないから
「ああしていたら」「こうしていれば」
と後で思わないように、今できる出来る限りの事をして欲しい。
それが、娘・凛ちゃんにもきっと伝わるし
どんな結果になっても、凛ちゃんの心の支えになるだろうし。

ゆらのことを好きな、男友達(ケンタッキーのCMに出てるね。食べたい)の
いとこの弁護士さん。

初めて見た時は、でか子と二人で「この人、頼りないね〜」と心配してたんだけど
いざ、審判になると凛々しい弁護士さんになってちょっと感動。
役者さんてすごいわ。

可奈子のほうの弁護士はいかにも、ちょっとずるそうな感じで
またまた、上手い配役ね〜。


審判中の徹朗くんがせつない顔をしていると心配になる。
感情的になって泣き出す可奈子を見る徹朗は今にも
「可奈子に凛を頼むよ」と言い出しそうで・・・・ヒヤヒヤした。

可奈子は先週から自己中で・・・
凛ちゃんを置いて出たことは悪いけど、それに起因する全ては自分以外にある。
ということが基盤にあるからね〜
可奈子が何を言っても、オイオイて感じになるおぽんちがいる。オイオイ

徹朗は自分自身を反省して、そして新たに歩き始めている。
それが演技に表れているからか・・切なそうで悲しげでね〜

対照的な2人だよね

今回の凛ちゃんは入浴シーンから。サービスショットか「僕かの」スタッフ

凛ちゃんの好きな食べ物。
「レーズンパン」むふふ「ハンバーグ」徹朗のレストランのか?可奈子が作ったのか?
「カレー」は徹朗の作ったカレーか?

こと細かく聞きたいおばちゃんであった。

家庭裁判所の方。
あんなことするんだね。
難しい仕事だね。
客観的に見て、誰と暮らすのがいい。って決める仕事なんておぽんちには出来ない。
情に流されやすいからね。

徹朗君・・・いよいよ「ビストロこやなぎ」に向けてにんじんの皮むきを始めましたよ。ほほほ

今回、徹朗の父と加奈子の母と両方の親の気持ちが表れたね。

可奈子の母のやり方はやっぱり好きではない。
泣いたしね。可奈子も泣いた。
うちのでか子もすぐ泣く。
そのたびに「泣く女の人きらい」と言うおぽんち。
泣かれたらちゃんと話ができない。冷静になれない。

義朗さんの手紙は不器用ながら・・・気持ちが伝わってきた。
決して愛していなかったわけじゃないのは、十分わかっていましたよ。義郎さん。
あったかい布団とごはんは義郎さんが働いてきたたおかげじゃないですか。
義朗さんの「はいっ」はとってもかわいくてでか子とにんまりして見てしまった。
大杉蓮さんも素敵な人ね〜。

手紙を読んだ徹朗が義朗宅で待っていたとき
もしかして・・・凛ちゃんも連れてきた?と思ったけど・・・う〜んざんねん

でも、肩をもんであげる徹朗君は素直ないい子に育ったじゃん。
あんな息子が欲しいな〜
うちは娘だけだからな〜。
つよぽん・・・でか子を嫁にもらってくれないかしら。

ゆらさんが徹朗が「今夜もなかなか眠れないかな」って言った時
「眠れるまでついていますよ」とかなんとか言ったじゃない。

その後、月が見えて
「味噌汁の具は何が好き?」なんて話しているのが
徹朗のベットだったでしょ!


「えっ、うそっ!」



「まさかまさか」





「ベットに2人でいるのぉ〜!!」(@_@;) えっーーー!


とまんまと騙されました。ふっε〜( ̄、 ̄;)ゞ電話で寝るまでお話ね。

もうっ!恋人同士じゃーーーん。

どうなるんだろうね。

このドラマ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

4コマまんが・・徹朗の秘密 1 でか子にあとがき見ないとわかりにくいと言われた。その2は?も

ぷっすますま・・・3月10日アップ


2004年03月09日(火) スマスマは何だったの?特別編?

( ̄o ̄)qおっ!!v( ̄ε ̄)vつー!!

やっと「ホテルビーナス」見に行った。
一緒に行った、つよぽんファンではないお友達は「以外とよかった」
「思っていたよりよかった」と言ってくださいました。
おぽんちさんは・・おぽんちなのでまだよくわかりません。とほほ

音楽はよかった。とすぐ言えます。
サントラは買いかもと思いました。

一言言えば「あっ、この人が!出てる」とし言うのが慎吾ちゃんだけでなかった。
「この人はいらにゃい」とおもう人もいました。ファンの人ごめんなさい。

ドクターとワイフが好きでした。

子役はずるいな・・。とも思いました。
いるだけでね〜かわいいしね。泣けるしね。ぐずぐす


「スマスマ特別編」

なんでこの番組が今あるんだろう・・・
しかもスマスマ枠で・・・映画宣伝のためなのかしら?
と首をかしげながら見ました。

つよぽんは素敵でした。

あらためて顔を見ると、正面向って右側の顔が素敵ねと思いました。
横顔の美しい人です。

あのつよぽんを取り巻く野次馬みたいな・・
外国人の方々を見るとスマステーションが頭をよぎるのですが・・・・

そして・・司会をしていた方はヒューストンかしら?新選組にでてた。

そして・・そして・・・発表する意味がどこにあるの?
という重大発表?が二つ。

んなこたぁ〜わかっているよ〜或いはそうだろうよ〜
という中途半端な発表に気を持たせやがってスタッフめ!

韓国語を一生懸命勉強している様は本当に頑張ったな・・・と思います。

しかし・・・それを今語る必要はないし・・・
努力する姿を見せないのが、くさなぎつよしというかチョナンだったような?
勝手におもっていたのかな〜おぽんちが・・・

「まぁ、韓国語の先生にタメ口きいて・・ダメじゃない・・・」
と思ったけど・・かわいいから許す。

「朝日を見に行こう」も本当にひどかった
かわいいから許すけど・・・

ハンソッキュ氏と逢った頃のつよぽんの儚さは類を見ないものがあるね。
すごい・・妖精さんみたいよ。言いすぎ?

いろいろ懐かしいVTRも出て、楽しかったけど・・・・

なんていうか・・・これでいいのか?
って感じでもあったな。

タモリさん・・・友情出演ありがとう。
ずっとアップで喋るとなんか・・・説得力があるわね。

なんで・・矢田亜希子なんだ?

ユースケさん、疲れすぎ。
でもユースケさんの言うつよぽんの変化はお茶の間の私と一緒で嬉しかった。

慎吾〜!映画でも楽しかったぜ。お前ってやつはよぉ〜
いつでも優しい慎吾ちゃんだな〜。
慎吾ちゃんはとってもかわいくて素敵なんだけど
英語を喋ると急にかっこよくなる。
英語が似合う男だな。3割がた頭もよく見えると男前度がアップする。

アンジーさん・・・・

今回の内容よりね〜ところどころで映る
スマスマ中でのコントを懐かしい〜また見たい〜と思っていた。
昔は、スマスマのコント充実してたな〜。

つよぽんファンにとっては、楽しい1時間だったね。うんうん


「今頃先週のぷーーーを見た」

TBSの女子アナは「恋のから騒ぎ」の卒業メンバーの小林ちゃんだな。
女子アナになったと聞いていたけど
こんなところでつよぽんとお話できるなんて・・・うらやましい。

から騒ぎに出ていた頃は、鼻声のブリッコちゃんだったのに・・・
男性ゲストに怒鳴られて泣いたりしていたのに・・・
ちゃっかり女子アナになっちゃって・・・
かわいい子は得だな〜

とつよぽんより、小林ちゃんを見ていたおぽんちですよ。

寒空の中、キハチのデザートの紹介と映画の紹介。

すんごい仕事の量だな。
にんにく食べて頑張ってね。今頃言うのもなんだけど・・・・
お肌が荒れているわよ。つよちん。


プライドはでか子だけ見てて
「あのね〜アキは結婚するみたいよ」
ヘッ?誰と?
「多分夏川と」
ほっ〜そうなの?
1月から始まったスマップのドラマたち・・・
そろそろ終わりかと思うと・・・淋しいね〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加

4コマまんが・・徹朗の秘密 1 でか子にあとがき見ないとわかりにくいと言われた。その2は?も




2004年03月08日(月) つよぽん・・昨日の夜は、「いーぜっとてれヴぃ」でお仕事終わりだったのかな?

おいおいおいおい・・・・

昨日の夜なぜか「おされ関係」正式にはおしゃれ関係だけど
を見ていたおぽんち・・・チャンネルかえてびっくらたまげた。

アンジーが出てたよ。/(。O。)\ 堂本兄弟に・・・・。
オヨヨ・・・・・これを「およよ」と言わずになんと言う・・。
アンジー・・・アンジ―・・・あんじいさんのゴロさんは
お年玉をたくさんくれる、おじいさんのように優しい笑顔でしたな。ホクホク

そして、イントロ部分から始めて聞いた・・・ワンダフルライフだっけ?
イントロは思っていたイメージと違いました。
ドラマの最後に聞いていたのとはちょっと違う感じですね。

なんというか、名前はアンジーだけど稲垣悟朗健在?って感じ。( ̄ゝ ̄#)

「EZテレビ」

って生放送?だよね。

つよぽんたら・・・男前だった。(^w^)
やっぱ・・・この番組を見る方々って男性が多いのかしら。
いやあ〜初めて見たよ。すみませんバラエティッ子なもんで・・・。

質問や内容が結構ファン向けというより、クサナギツヨシ初心者に向けての内容ぽくて
好きだったわ。
つよぽんもきちんと男らしい対応でさっ
何でもこなしちゃうんだな〜(。O。)ぐふふ

スーツも素敵ね。
細身でね。
難を言えば・・・前髪かね。ちょっと気になったよ。(T_T)どうしたツヨシ
前髪ばっかりみちゃったよ。心配性でね。

つかこうへいさんの舞台「蒲田行進曲」見たことなかったから
少し見れただけでも嬉しい。
ああいう感じだったのか・・・・
昨日のつかこうへいさんのコメントは、最新のものなのかしらね。

じゃ、今もツヨチのことを「天才」と言ってくれているの?すごいな
それに対してのツヨチ君の考え考えのコメントも上手でね〜
里の母の気分で聞いちまったよ!江戸っ子だよっ。

ツヨチ君は偉いな
「あんな有名なつかさんみたいな人が狹刑有瓩噺世辰討れたのなら
自分がちゃんとしないと、言ってくれた人の顔に泥を塗ることになるから」
みたいな事を話していたでしょ

おぽんちなら・・そういう風に考えないモンね。だからアイドルになれないんだな

ツヨチ君がそういう風に、真面目に話している様子を見たらさ〜

「そんなに頑張んなくていいんじゃない?」
いつもいつも、気持ちは100%のつもりで
でもたまには70%で済みそうなら、70%でもいいと思うけど〜
なーんて、ダメファンは思いましたね。

いつも100%出していると疲れるでしょ。
おぽんちは65%くらいのつよぽんで、十分好き。
(いいともは50%くらいだったりして)

タップも踏んでくれたね。(^^)
おぽんちはわかんなかった。
上手いのかどうかも・・・。
タップ経験者の方のご意見を聞いてみたい。

でも、ほんの15分くらいエアロビを踊るくらいで「ハァハァ」
するから、タップって結構体力がいる感じだよね。
おぽんちはダメダな。膝が弱いから。おぽんち弁慶の泣き所は右ひざ

額にうっすら汗を光らせて
両太ももに両手をはさんでちょこんと座る様はなかなかよかったです。

タカハタさんとか、つかさんとか、慎吾ちゃんとか
素敵な人たちに応援される
クサナギツヨシは幸せだよね。


「砂の器」

ストーリーが遅くてイライラした。まじで・・・・
和賀ちゃんのお父さんが・・・死刑囚になった理由を早く教えろ
でないと・・・見ないぞもうっ
イライラするっ。

犯人は初めからわかっているからね。
しかも「それしなきゃいいのに・・・」っていうことして
どんどんドツボにはまった和賀ちゃんだからね。

警察の尾行もバレバレだしね〜ところで関川君はどうなったの?

しかし、渡辺謙さんの刑事さんは体力あるな〜
あちこちに列車で移動だよ。

しかし、「本浦」の名前を出した途端いなくなる人たちワザとらしいな〜
囲碁か将棋かしている寄り合い所みたいなところの
老人の数が多いのにもびっくりした・・・・。

最後20分くらいからね、イロイロ動き始めたけど・・・・
和賀のアップの多いこと多いこと・・

ほんで冗談でなく、丸いこと丸いこと。

このドラマね〜ほとんど食事シーンがないのよ。
和賀ちゃんが食べている姿も数回しかない。前回は代議士とフランス料理を食べてた。

なのに・・・・なのに丸くなる丸くなる。
とほほほ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年03月07日(日) 「おぽんちまさかのミステリー」いいとも増刊号が消えた!!

おす・・・

テンションの低いおぽんちだす。
なんと・・福岡ではいいとも増刊号が無かった・・・・・(−□ー)がーーん





と思いたいおぽんちは・・・録画を忘れたわけですね〜ミステリーでもなんでもにゃい(T T)

朝、7時50分集合ですよ。今日の子ども会のお別れ餅つき・・そりゃ録画も忘れるって・・・
しかも、餅つき途中退場で新体操の会場までチャリで行ってさぁ〜そりゃ録画も忘れるって

しかもしかも・・・明日一人で行こうと思っていたのに!!どこに?
ホテルビーナス!!
明日、餅つきの片付けが残ってた(T o T)・・・しかも車も無かった
ゆえに・・・明日も行けない。ぐすん


ホテルビーナスも火曜日までお預けですよ・・・

こんな日くらい・・・夜はゆっくり「いいとも増刊号」でしょ?
いいともは毎日見るのは辛いけど・・・
増刊号で見るには、いい番組ですよ・・・。好きじゃよ

新体操が終わって・・「よしっ、帰っていいとも見ようっと!」
と思った時点で初めて録画していないことに気が付きましたよ・・・。

さっき・・・新聞のラテ欄見たら
なんにも剛の文字は無かった。だからきっと少ないのね・・・・。
と思ったけどさぁ〜

慎吾も中居も見たいヨォ〜(T T)のおぽんち愚痴大会日記・・
でした。

さーよーなーらー・・・・・


とココで終わるのもなんなので


「まさかのミステリー」

内容的には、先週よりつまんなかった。毎週見てるんかいっ!(〃 〃)へへ
でもツヨチンコがでてたから100点満点の満足感うししっ

ツヨチンコがバラエティ慣れしてまっせ。紳助さん。
かわいがってくれてありがとうね〜(` o `)/~~~~~~~
北村聡一郎さんもいたのね〜憎めないおじさまよ〜

いらないのは・・井上和香・・・(- -)あの口元がなんかね〜CMも嫌いだしょ
でも、紳助さんはお気に入りっぽい雰囲気があったわ。
井森は久しぶりだにょ。

ツヨチンコはテンション上げて頑張っていたね。
ビックリしたじょ。
かわいかったし・・独特の間のあるトークが楽しかった。

ホテルビーナス編のミステリーは映画と全然関係ないミステリーで
びっくりした。
すんごいこじ付けでね。
ツヨチンコまで再現VTRに出してくれた方どうもありがとう。
全国3565254人のツヨチファンが喜んだこと間違いなしッ!

棒読みのセリフがすんごくよかった。楽しかったみたいだし・・・

「まぁさぁかぁ〜」って何度もアップになるときは・・・
苦情がきたらどうしよう・・・なんてことも考えたおぽんちぶりだす。
シアワセすぎるとね逆の心配もするんですよ・・年取るとね・・・いゃ〜ねぇ

とにかく・・紳助さん映画の番宣できたアイドル野朗にたくさんお話ふってくれてありがとう・・・。

「松本紳助」も見てるよ。あっちはもっと頑張れよ!


「スマステーション3」

加賀まり子お姉さまが、天使に見えた午後11時でしたの。

おぽんちは例によってね
またまた、でか子のレオタードにスパンコール付けをしつつ見てました。
その後、ちびの髪飾りも作ったよ。死んだよ

ツヨチ君を大きく持ち上げてくれて有難う。テレビ朝日さん。
もう足を向けて寝れませんのぉ〜裏スマが無いくらいはいいサッ。

ホテルビーナスの初日舞台挨拶も見せてくれちゃって。
慎吾ちゃんたらっ、ちゃっかりお花持って行っちゃって。

超うらやましぃ〜会場の方々(ー◆ー)

おぽんちなんてね〜ジャストとかも見ていないのよ!
見れる番組なのに!!


F2とかはね・・仕方無いけど、ジャストはみれるのに・・・・

バカバカッ!いつまでおぽんちやっとるんじゃっ!
「テレビガイドのゴロちゃんとの2ショットの表紙」だってやっと今日見た・・・・・だけ手に取る暇もなし

というくらい・・世の中の動きに追いつかないんだぞ!

ダメじゃないか!
いつまでもおぽんちしていたら・・・・

スマステのツヨチ君と慎吾ちゃんはとってもいい雰囲気。
ほんで最初に書いたとうり「加賀まりこ」様にも映画褒められたのは嬉しいね。

お土産もいっぱい用意しててさ。クレッ\(゜▽^)ツヨチッチ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年03月06日(土) 近頃のつよぽんは何かが怪しい・・・「ま〜さぁ〜かぁ〜」のツヨチッチはかわええ

おっはっよっ!でやんすぅ〜

今頃でなんですが〜
ついに「チョナンカン」最終回なの?
OH!ついにその日が。
という気もしなくもないけどね・・・

「チョナンカン」というちょっと異色の番組が無くなるのは淋しいけど
くさなぎつよしことチョナンカンにとって現状の番組は
負担になりりつつ見えていたのと、
番組当初のコンセプトからズレてきはじめた感は否めないからのぉ〜

番組の終了がお別れでなく
習得した韓国語と韓国へ行って揉まれて来た経験でまた新しい
くさなぎつよし発見の旅が始まればいいね〜ヽ(  ̄ー ̄)ノのんのん

と・・・のんびり思い出に浸ったところで・・・

オイ、テレビ西日本!明日からホテルビーナス公開というのに「チョナンカン」お休みってどういうこと?もうっ!


「いいとも 金曜日」

今日のつよぽんはなんと!!ピンクの半そでTシャツよ!!サービス満点じゃっ<( `∀´)>

会場も大盛り上がりでの〜
チョナンポーズなんて・・珍しいね〜いやーん素敵
おぽんちも行って「つよちーーー」と叫びたいのぉ〜若い者にまざって・・・

そんなこと出来ないから髪の毛切りに行ってたよ。短くなったよ。

ツヨシ ハイ&ロー  面白くないよね(=□=)

なぜかローポーズが変わっていた。よーわからん
若いのに老けて見える人が多いのぉ。
年取ると・・どうやって若く過ごせるかがポイントよ。おぽんちにはつよぽんが効果的!

ツヨタンは納豆キムチが好きなの?また得意のテキトー?
イムニダをイロイロ読まれていましたな・・・。
あのビックリマークは・・・・・ツヨビックリマークと命名

580円ちらし寿司のマイブームは終わったのかしら?つよぽん
まみいさんの日記の写真で見たけど・・・
新宿にはおいしそうなものが売っていますな〜( ̄〜; ̄)ごっくん
都会はええですの〜ワテは田舎モンじゃけんのぉ〜毎日芋ばっかり・・・うそっうちの母の事

しかし・・また今週も「ロー」ばっかりでしたの。
このコーナーあと3回あるかしら?とにかく来週も告知していたの〜

宅間伸さん・・・トークのはずまない方でしたね。

関係ないけど、たくましんって入力したら「炊くマシン」って出た。炊飯じゃーか?
うまいなぁ・・うちのパソコン・・・。


一位を当てちゃいけまテン

ホテルビーナスの主題歌スィーツを販売してる「キハチ」のスイーツ
初めて本物見た。テレビごしだけど・・
「甘い」という感想が日記にあったけど・・見た目はそれほどでもなさそう。

しかし・・スイ―ツって高いのね。\(◎∠◎)/おぅ

おぽんちはマンゴー食べたいよ。

つよぽんは半そでのおかげさまで、たくましい二の腕が・・・・
おぅ〜しばらく半そででよろしこ。
元気があるのか・・無いのか・・ちょっとわかんないつよぽん。

最近ね〜つよぽんをテレビで見ていると・・・
彼女がいるな・・・コイツゥ〜と思ってしまうことタビタビ
まっ、29歳だしいてもおかしくないけど・・・・
女の子でも恋愛がうまくいっている時ってわかるでしょ!!
なんかね〜ツヨチッチもそっち方面の充実かぁ?と勘ぐったりしてるの。暇れしょ

なんかね〜
最近・・・・
あまりにも可愛いのよ! \(―∠―)/えへっ

タモリさんの言うとうり、金曜日は辛いコーナーが多いわね〜。
苦いセンブリ茶は飲まされるわ・・・・
苦くて「歯が浮く」ってどういうこと?怖いもの見たさで体験してみたーい。

洗濯はお風呂の水が1位はわかるけど・・・
2位が古着で雑巾というのは・・・信じられない。古いタオルならね・・わかるけど
それでも今はそんなに雑巾とか作らないよね〜。


電気イスのコーナー

もう・・センブリ効果かちょっと凹んで座っているツヨチッチ。かわえ〜
今回のクイズ、真面目に見てたらおぽんちはわかった。えっへん

つよちっちがタモリさんにヒソヒソ話している姿はなんかいいね。
声も漏れているし。
漏れてても、全然OKだったけど
アキアキアキアキアキアキアキ・・・がイカ?プククク(=∠=)

電気ビリビリでアクションスターのようにぶっ倒れたツヨチッチ?
大丈夫か? (=∠=)ニヤニヤ

今日も元気でよかった。うんうん

まさかっ!こんなに?の雑誌ラッシュ。

皆様どのように対応されているのかしら?
おぽんちは脱落。
ウシシシシッ。
あまりにも多くて対応できませんでした。

スーパーやコンビニで噂のアンジーさんとのツーショットも見ようと思えば
見れるんだけど・・・・
見てない。なんかね・・・疲れた。

なんか、明日あたりテレビにいっぱい出そうなんでしょ?
追いつかないの。ぐすん・・・。
必ず毎週あるって分かっている・・スマスマですら録画忘れるくらいだもんね。

明日も子ども会の委員会があるし・・・無理だな。
最近、ちびをいつもでか子に頼むから・・でか子にもイヤミ言われるし。
ダーリンが土日も全然当てにならんもんでの〜可奈子みたいになろうかの〜

あっ、そういえば今頃気付いたんだけどさっ

徹朗君は義朗の生き方に疑問を持ってて
可奈子は可奈子で実母の生き方に否定的なんだ〜ってこと・・
いやぁ〜よく出来ているねドラマって

ねっ!・・・・でもみんなそうだよね〜

私も両親の生き方が100点とは思わないよ。細かいことを言えばね、違うんじゃないってね
でもそれは両親が私について思っていることでもあるかもしれないしね
絶対私については言いたいことが山ほどあると思うよ・・彼らは

まったくの他人なら許せるのに
家族とか血のつながりがある肉親については「イロイロ」感じるから不思議だよね。
凛ちゃんは今の経験を通してどんな風に成長するんだろうね。

おぽんちね・・相当はまっているよね〜ドラマに

今日はね可奈子と凛ちゃんが暮らすようになったら
凛ちゃんはお母さんがまた突然いなくなるかもっていう
不安と戦いながら生活していくのかな〜と思ってね切なくなっただよ。 (=∠=)へへへへ

罪なことしたよね・・・可奈子母






↑エンピツ投票ボタン

My追加








2004年03月05日(金) 和辛子・和辛子・和辛子・キーワードは和賀らしい・・・砂の器?どっちの料理ショーだよん

おはよう!
寒いよ。今日も寒いよ。
冷たいよ。いやんなるくらい水も冷たいよ。お天気はいいけど・・

でも・・今日はダーリンが「晩御飯いらない」って言って出かけたから
嬉しいよ!( ̄▽ ̄)Vだよっ


「どっちの料理ショー」

料理を作る人と食べる人のゲストって・・・・いよいよネタに詰まったな。スタッフめ

レミおばちゃんが来てるじゃーん。
でも・・・ね
レミおばちゃんはマシューとじゃないとテンションあんまり高くないのよ。ちょっち不満
まっ、いいわ大道芸人みたいなセーター着てたから・・・(°− °)(。_ 。)うんうん

カーリーおば様は白いですな。

あき竹城さん・・好き。

今日のあき竹城さんの頭の中は「和辛子」これでいっぱい
かわいい王子様のことなんか目の端にも映っていなかった(ツヨシ君のことだけど
なんて・・素敵なおばちゃんだろう。うちの母に似てるのよ!

勝俣さーん、またつよぽんと同じ番組でてる。
こう一緒に出ていると・・仲いいはずだよね。
ぷっすまで奥様に「愛してる」って言っていたけど・・・・
見直したぜ。へ( ̄ρ ̄へ)ほほ男だの〜さすが7人兄弟の長男

西川ヘレンさんの前髪見ましたか?
どうやったらあんな前髪になるんですか?リーゼントもびっくり!

ああ〜出ている人を書いていたら何対決かも書いてない!なんてこった!!


クリームコロッケVS一口カツ・・・だっけ?

おぽんち・・最初はクリームコロッケかと思ったけど、やっぱ肉だな。
なのに・・・・お帽子のキュートなつよぽんはクリームコロッケへ・・・
心にもない所へ座ったな・・バレバレじゃ

座るとき、お隣のヘレンさんとなんか和やかな感じで、ええ子じゃ。
そうよそうよ・・・目上の人は大切によ。ジャニさんの教えか?

つよぽん・・・このお帽子はぷっすまでも見たわね。
他の番組でも腐るほど見たぞ
もし明日も被って「いいとも」に出たら1週間で3回も同じ帽子ということに・・・
う〜む
気に入るといつも同じ服を着たがるつよぽんはかわいいが・・・・
テレビに映っているということをお忘れなく・・・

昔ね、杉田かおるさんが今みたいにブレイクする前に
「さんま御殿」かなんかでね・・・
パンツ(下着の)は3枚しかもっていない。
服もスタイリストに頼まないで、自分で3着を着まわししていると話してたよ。

つよぽんが同じものばかり着ている姿を見ると、その話を思い出すよいい加減忘れさせてくれ!

杉田嬢の話はその後があって、その後さんまさんとかいろんな人からパンツを
プレゼントしてもらったそうだ。
「パンツ3枚なんて・・オオゲサに言っただけなんだけど」と杉田嬢は言っていたが

あながち嘘とも思えないところに、彼女の面白さがあったり・・( ̄△ ̄)))))>〜にょろ〜


ハテサテ、どっちの料理ショーについて書く気があるの?という感じですが・・・・なかったりして・・( ̄Σ ̄)へつ

最初のプレゼンテーションの時のクリームコロッケを割った時の(^/◯\^) おうっ!

くさなぎつよしの顔\(◎∠◎)/

今まで見た中で最高に好きかも!!)( ̄▽+ ̄)にひゃっ

とってもよかった。( ̄~ ̄)脳内保存した・・

元気もあった。

「あっ、これもおいしそう!」
「こっちもいいなぁ〜」
「どっちもいいから迷うな〜」だからどっちの料理ショーなの!と突っ込み

カーリーさんが来ると英語を使うツヨチッチ。中学生英語・・・・
でも「韓国語では?」と聞かれたら
素に戻って答えたよ。オモロイ男
英語を使うときはテンション高いんだにゃ。( ̄Σ ̄)発見

新人アナの食べるコロッケに(まだ新人というか?)
「炭谷君いいな〜」というツヨチッチ
そんなこと言ってもらえる・・炭谷くんこそイイナァですよ!おぽんちには。

かぼちゃもよかったけど、あのソースおいしそうだったね。
野菜もフルーツもいっぱい入っててさ。

おぽんちも肉おばちゃんだから(あき竹城さんと一緒)ひれカツ食べたかった。
でもロール揚げ?ロール巻き?に明太子は要らない派
チーズと青しそだけが好き。
明太子は熱々の白いごはんが一番さっ!ψ(○ `∇´ ○)ψひひひ

かぼちゃ入りクリームコロッケにはあんまり惹かれなかった。
下に敷いたソースもおぽんち好みではない。
かぼちゃは和風の煮つけに限る。うんうん(−n−)

つよぽんは最後のビールで決めるな!と思ったべ。にゃは
長い時間の収録のはず・・・喉も渇いているぞ・・・・
ビール・ビール・ビールと思いつつ一口カツのボタンを押したかもね。

カーリーさんが一人だけクリームコロッケ

他のみんなはカツ・カツ・カツ。大勝利〜

今日はツヨタンがカツを口に運ぶ所を映してくれた。ありがとカメラちゃん
できれば、もう少し横顔からも見たかったな〜。よろしくねカメラちゃん

ちょっとお肌が荒れていたつよぽんだけど・・・
元気そうで、明るくて、ほんでおいしいカツを食べれてよかった〜

ビールも飲めてよかったね。 「僕かの」台本読んで泣くなよ(^▽^)泣き上戸ちゃん!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月04日(木) 「僕かの」スタッフ予告が上手ね〜。もう9話かよ!!

おっす。
今日は朝からボタン雪〜。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。おばちゃんよろこべないよぉ

年度末になり地域の委員関係のたまった資料をまとめるのに
大忙しなの。
ああ〜
なんで「あの時や」「こんな時」にやらなかったのかしら〜
と今頃後悔の大嵐・・・・・ふにゃ


しかしっ、昨日の凛ちゃんと徹朗くんにはやられっぱなしのおぽんちです。
お仕事が進まないはずです。グスン(;ロ;)今回のお話もよかったね。

よかった・・・と言っても何をどう書いたらいいのかわかんないので
いつもどうりにダラダラと・・・・


「僕と彼女と彼女の生きる道」第9話

おおっ〜可奈子の意味深な電話は凛ちゃんへだったのね!うまい予告だよ。
徹郎君が皿洗いしながら「みどり銀行辞めなきゃよかった」と言っているように
見えた予告も実は、小柳家でゆらに言っていた台詞だったもんね。まいった〜

ドラマも上手いが予告作りもうまい・・「僕かの」スタッフだすっ!!パチパチ褒めてる?

徹朗君と義朗くん
徹朗君とゆらさん
徹朗君と会社の同僚達
徹朗君と可奈子
可奈子とその母
凛ちゃんとまわりの大人たち
いろんな話がそれぞれに・・だけど自然に自分の中に入ってくる・・すごいぞほめすぎ?

でもやっぱり印象強いのは可奈子ちゃんね。
可奈子ちゃんを見ているとさ〜だんだんと可哀想になりませんか?
可奈子がいなくなってからの数ヶ月
小柳家のまわりはみんな凛ちゃんを中心に変わりつつある。
しかも、心豊かなほうに・・・

だけど可奈子だけは出て行ったときのまま・・・・
「愛していない」と言ったけど凛ちゃんと暮らしたくなった気持ちはわかる。少しね
でも、それは自分だけの気持ち・・・もっと言えばわがまま

「私が帰ってきたら凛は大喜びして自分のもとへ来る」
「私といるほうがシアワセなのよ」
「私が凛を置いて出て行かなければならなくなったのは徹朗のせい」
か?

ドラマが始まった頃の徹朗君も「お子ちゃま」という印象があったけど
可奈子もまた、自己中心的な大人こどもな感じ・・・
可奈子の母にも「一言、物申す(エガチャン風)」って今にも爆弾を投げかけそうな可奈子だす。

突然「母親」が姿を消して、どれだけ凛ちゃんが凛ちゃん自身を責めたか
淋しい思いをさせたか・・・
なんて感じていないようにも見える可奈子
それも「徹朗のせいで済ますのか? 」
「母に預ければいいじゃない」のセリフには驚いたヨーン。ペットや物ではないぞ凛ちゃんは

おぽんちさん・・・義朗パパと徹朗君は好きなの。
徹朗君はついにお父さんの義朗にぶちまけましたね。
そんなことを言い出すにはちょっと遅い反抗期という気もしますが・・・
おぽんちはドラマ見てて「早く義朗に本心ぶちまけろ!」っと
思っていたクチなので・・・すっきりしたぁ〜

おぽんちは中学生の頃、激しい反抗期の人だったので
しょっちゅうそんなことを「母親」や「父親」に言ってたよ。ケロッ
「アナタみたいな人生を送りたくないの!」って
んでね・・・そんな偉そうなこと言う割にはマンガばっかり見ているという
今考えれば・・・今以上におぽんちをおぽんちにしてくれた「反抗期」だったよ

でも・・親はありがたいよね。
そんなことを青春のはけ口(?)のように言う娘に
次の日にはちゃんと「朝ごはん」を作ってくれたんだから・・・あ〜ありがたや〜

ちなみにおぽんちは3人兄弟の長女(下は男2人)なのに
一番反抗期がひどかったと、いまだに親戚とかに言われるんだよ!すごいっしょっ

自分も親になるとね〜ちょっと心が広くなっているかも・・・
でか子やちびがそんなことを言っても、次の日には用意をしてる。
でも、コレがダーリンだと無言攻撃するな〜そう言えば・・・・(- -)ほほほ

結局、雨降って地固まるのように・・・ちょっと違う?
徹朗と義朗くんは心が少し通じ始めてきてよかったんじゃないの?
義朗君の生き方は決して間違っていないよね。むしろがんばったよね
子供との接し方については反省したかもしれないけど・・・徹朗の幼少期とかね
決して遅いってことはないはずだから・・・・それに血は濃いと思う

ああ〜なんていうか書いてて〜
ドラマ見ているときはボロボロ涙が出てくるのに
回想して書き始めてみると、いたるところに視聴者やみんなを力づけてくれる
エピソードが散りばめられているんだなと思っちゃった。
発見発見

ゆらさんは微妙だっね。今日も。
先週「3人でやりなおせるかな」って徹朗から言われて
ハンマーで頭殴られたみたいにショックうけて・・・大食いしていたのに
結局徹朗から「3人はダメだった」って聞いて・・・・
どう思ったんだろ〜気になるぅ〜

家庭教師の話だって「お金はいいです」って言いつつ
晩御飯をもらうところは「オイオイ」なんだけど。そう思わない?

可奈子とその母の会話・・・・・・なんか怖いぞ可奈子
可奈子は徹朗が会社辞めた理由も「凛のため」なんて決して認めようとしない・・・。
可奈子の母が何か言ってくれるかな?と思っていたのに違った・・・・
おぽんちとは違うな可奈子の母は・・・・。

しかし、可奈子はこの調子だと凛ちゃんを引き取っても母に頼むんじゃないの?
なんか・・心配だぞ。
徹朗との勝負(あえてこう書く)に勝ちたいだけではないの?
凛ちゃんの気持ちが一番大切なんだぞ。

徹朗は「3人で暮らそう。凛がそう望んでいるんだ」と強調しないのかしらね。
そう言われたときの可奈子の反応みたいわ。きっと怖いぞ

徹朗君のあかぎれのお手、本当上手に出来ているわ。
お手々を持ってハァハァしてあげたくなるぅ(これはスコーピオンさんのハァハァと違うぞ)

子供に自分の働いている場所を見られるって、誇りでもあり、恥ずかしくもありと
おもうけど、徹朗君は凛ちゃんのキラキラした目のおかげで
どんな仕事も大切って今頃気付いた感じね〜イヤイヤわかってはいたんだろうけど・・

お皿をピカピカにする仕事・・・いいじゃん
そのお皿だからこそ、上にのるお料理も映えるし、食べた人も幸せなんだよね〜
凛ちゃんがいろんなところで、みんなに幸せな暖かい気持ちを運んでるぞ。

ところで、来週の予告も第10話を見なければ!見るのじゃッ!って感じでよく作られていたね。
さっすが!予告職人!頑張れ「僕かの」スタッフ

ついに、爆弾娘との一晩が!

しかしぃ、徹朗君動揺しすぎ。「はぁ?何のことですか?」くらい言ったの?
可奈子ったらお世話になりっぱなしのゆらにも「小柳と仲がいいんだってね」
みたいな事言っているし・・・・。

可奈子!本当はゆらに足向けて寝れないんだぞ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年03月03日(水) ユーちゃんが最後までいてくれるだけでいいや。になったぷっすま・・好き好き

おっす。
お天気がいい日は幸せだな〜思うおぽんちでっす。

昨日は待ちに待った火曜日だったのに・・・
でか子の算数の質問責めにあい・・・・
「僕と彼女と彼女の生きる道」をちょん切れちょん切れしか見れなくて
でか子にブチ切れた・・・そんな暗い夜でした。( ̄¬ ̄ヾ)

いーもーん。
これ書いたらみるんだもーん。 ┏(; ̄▽ ̄)┛ウッシッシッ

というわけで心のオアシス改め疲れた心に栄養剤の
「ぷっすま」

ユーちゃんが帰ってきてるぅ。
でもなんかしんどそう・・・がんばれぇ〜ユーちゃん

このユーちゃんという呼び方は
「あたしんチ」のお母さんがみかんの弟ゆずひこのことを呼ぶ時の言い方
なんか・・・かわいいなぁ〜と思って
今日はユースケサンタマリーアをこう呼びまっス宣言でした。

ゲストの市村正親さんは本当に素敵な人ね。
以前「ディスカバ99」に出たときも気さくで素敵だったけど
今日のぷっすまでも・・・私もこんな大人になろっ!(⌒-⌒)まだ遅くないはず

あと勝村州和さんもいい人だよね〜
「オレは最高の2番手を目指します」とか言っていたけど・・・topでなくね
本当にわかってるな〜という感じ
「ツヨシ」って言ってつよぽんをかわいがってくれるところも高ポイントよ。やっぱそこかい

前回の絵心はあんまり面白くなかったから・・・・毒毒毒(−_−;)
どうかなぁと思っていたけど・・・
やっぱメンバーで変わるね〜・・・・また毒毒毒(−_−;)

今日は大笑いしてみちゃった。
描いた絵もすごいけど・・トークとかね〜楽しかった。
やっぱね〜ユーちゃんがいた方がいいね。
途中でトイレに行ったけどね。腸が大変なのかしらね。かわいそね。痩せてるもんね。

つよぽんは以前も来ていた、ローリングストーンズだっけ?違ったらごめんね
の赤い唇から舌がベロっと出たTシャツ。
お気に入りっぽいネックレス。最近ネックレス好きだね〜( ゜ー^)
帽子もお気に入りのヤツだな・・・・
髪の毛が微妙にいつもと違うような感じね〜カットしたあとかな?
やっぱ・・・帽子無い方が好きかな〜

バルタン星人の絵なんて・・・私も描けないよ〜
うすらぼんやりと「ほぅっ〜ほぅっ〜」と言ってはさみをチョキチョキ
しているイメージはあるんだけどね。


市村さんのも面白かったけど・・・つよぽんのバルタン星人最高!
ブーツはいているし・・・・。ぷくくくっ

鉄人28号
市村さんのは「やかん描いてるのかと思った」という勝ちゃんのコメントに笑った
でも上手いよね。好きだわ。
つよぽんの28号。
なんであんなの描けるの?
いつも白ブリーフはかせたがるし・・・笑っちゃったよ(〃∇〃)

ベティちゃんも難しい・・・・。
見たら「ああ〜」って思うんだけどね。みんなそーだっちゅーの!
つよぽんのアッコ姉さん風ベティちゃんは意外とかわいい。
市村さんも頑張ったなー。でも50代のわりには描くものが若い気がする・・。う〜む
ユーちゃんは誰を描いたのかな?(`∀´) 

ニャロメもおぽんちは よー知らんバイ。
勝ちゃんうまいばい。赤塚先生が乗り移ったバイ。
ユーちゃんは魚眼を描くのがマイブームかね研○オコさん風というか・・・
つよぽんの赤い猫。なんも言えんバイ コメントしづらい絵を描いちゃってくれましたの

しかしっ!スマスマコントであんなにやっていたデビルマンサービス問題なのに・・
つよぽんたら・・・ボケ上手。
あの頭をはずして手に持っているなんて・・・あんな発想がおぽんちも欲しいッ!

勝俣ちゃんのはバイキンマン風デビルマン
しかし・・ここで言いたいのはつよぽんがバイキンマンを知ってた!という事実驚いた いやマジで

そして市村さん。
超ミニパンツはかせてる!
なんか・・つよぽんの絵と通じるものが・・・・嬉しかったりして
買い物も楽しかったよね〜
自腹だけど・・そんなに高額もなく・・・

市村さんの高価なものを選ばないところに思いやりを感じたりして
普通はね、わざと高額なものを買ったりしてさっ
笑いを取るみたいな所もあるのに・・・
そんなことしなくても十分楽しいじゃん・・と思ったよ。
「僕ね〜ツヨシ君と一緒に映画出ているから高いの買いたくないのよ」って言ってくれたよね
素敵な人だにゃ^(≡^・^≡)^

それなのにサラダ取り分けるでっかいスプーンとフォークでそば食べたり。
本当に勝村さんの言うとうり
「何でもやってくれるんだな〜」
て思った業界関係者多かったりして・・・・。

でも、このそば食べるときのつよぽんの
「超ビビリ王だな」には笑った。
まさか・・・割り箸にビリビリがくるかもと思っていたなんて・・・・
よっぽどトラウマなのね。いいともでも毎週試練が待っているしね・・・

でもでもテレビの前のおぽんち達はビリビリ受けるつよぽんが見たくてたまらないしね。 ( ̄。 ̄)にゃはっ

まさか、途中でユーちゃんがトイレにバッくれちゃうとわ!こびっくり\(◎o◎)/

ユーちゃんの支払いがつよぽんに回ってくるとわ!おおびっくり\(◎o◎)/

ちゃっかり戻ってきたユーちゃんがつよぽんにお金返さないとわ!でかびっくり\(◎o◎)/

そんなユーちゃんに「最後までいてくれればいっか」というツヨチに10000点!ん?

最後にしゃぶしゃぶのお肉をどうしても挑戦したいつよぽん。
いいぞぉ〜がんばれっ!
あんなお鍋から吸ったら熱いに決まっているのに!かわえ〜
肉を吸って持ち上げようという魂胆なのかにゃ?アホ子はかわえ〜

昨日のスマスマもよかったけど
ぷっすまは心の栄養剤なり〜

※ユーちゃん来週も頑張ってね






↑エンピツ投票ボタン

My追加

3/3ぷっすますま日記UP


2004年03月02日(火) スマスマだらだら・・・プライド突っ込み・・・何がなにやら

おっはぁ〜( ̄0 ̄)
PC開いて「エンピツ」に来たら、スマスマの感想がたくさんUPされてて
すごいっ!はやいっ!と感動しました。
そんなおぽんちさんは、スマスマ見た後電気消して寝ました・・・子供じゃ


そんなおぽんちさんは、昨夜の「トイレットペッパーマン」を
また見ようと思い、DVDを再生したところ
録画を忘れていた事が発覚。


(T□T)ガガガーン



(T□T)ガガガーン


(T□T)ガガガーン

今、布団しいてふて寝したい気分・・・・・・


というわけで脳内保存のみとなった

「スマップ×スマップ」

おぽんちはスマップさんの歌う「トイレットペッパーマン」をとても心待ちにしてました
でも・・歌ってはくれないだろう・・・
と思ってました。何故だかわからんけど。

エンドトークで「今日はスマップだけで歌うんだ〜ロック系か?」
と衣装を見つつ思っていたの。テレビ誌買わんもんでのぉ
慎吾のメイクはお気に入り(∂_∠)うふん

木村ちゃんが「ラジオ体操第1」と言い出したとき・・・
ン?今日は何か違う。
スマップさん達がみんなワキアイアイしてる。
今日の歌は楽しかったのね。と思いました。
歌収録後のコメントと思ってみてるの・・・実は。

おツヨちゃんは疲れているけど・・・・それもまた色気?
なんかね〜( ̄o ̄;):ハァハァポイント?

でも最後にゴロちゃんが男闘呼組を言った時〜あ・今日はこれか・・・がっくり
と思ったのよ〜もうっ!スマップさんじらすの上手すぎぃ

トイレットペッパーマンのイントロが流れた時・・・・
「きぁー」と声を上げてしまった。ああ・・恥ずかしい(/  ̄▽)/ひゃぁ〜

つよぽんが「トイレ・トイレ」って指を折りながら歌っているの見た?
もぅ!みんな楽しそうでよかった。

おツヨたら!最後にバク転!軽〜くミス。(/  ̄▽)/にゃぁ〜
床にうつぶせてるツヨポンの背中・・「ふんずけてやるぅっ〜」・・・。

・・・こんなお気に入りだったのに・・録画忘れるってね。(T□T)ターザンの呪いかしら。

ビストロのゲストはお茶目な市村正親さんと負けず嫌いそうな中谷美紀さん。

オーダーが野菜と豚肉のお料理だっけ?
野菜大好き。根菜大好き。おいしそ〜

ホテルビーナス宣伝週間ね・・凄いねみんな頑張って宣伝してくれて
でも・・もっともっと宣伝してね。

昨日幼稚園のお迎えの時、のりまきちゃんと「ホテルビーナス」の話してたら
幼稚園のお母さん達「何それ?」「だれが出るの?」「はっ、韓国語?」
って感じで全然宣伝効果出てないよ …(T-T*)グズッ

ツヨタンたら、市村さんと中谷さんとホテルビーナスの宣伝・・・・
固い!硬い!堅い!難い!かたいよぉ!
汗びっちょりじゃん。 ( ̄∧ ̄)よしよしかわええ・・・

慎吾ちゃん・・おいしぃ〜のリアクション信じていたわ。
2回目のゴミバケツ蹴るやつ・・・・
あれ終わった後で、スーーーと素で戻る時が好きだったりして・・。はははは

結局、シンゴロチームが勝っちゃったね。
でもキスはなかった。
「オカマイムニダ」の市村さんがチューしないかなぁ〜ザンネーン


玉様ビリヤード

ゴロさん「奇跡の人」という副題をつけましょう。
最近、ゴロさんビリヤードが上手くなってる。
さては・・家にビリヤード台を買ったのか?ガウンにワインにビリヤード ゴロ3点セットじゃ!

あっ、でも語るべきはゴロさんではなくツヨさんの衣装が色っぺかった。
もう少し胸元開けてもいいかも。
スマップ5人で並ぶと、色白さんのせいか1人輝いてた。ん?恋は盲目?(・_・)......ん?

語るべきはツヨでもなかった。イライザ・・・じゃないよね・・・・(・_・)..

イライジャ?ロードオブザリングの主演俳優?
おぽんちのまったく興味の無い映画・・・。SFとかね苦手なの

あっ、でか子達の間で話題の映画は只今「着信アリ」です。誰も聞いてない
映画も人気だけど、原作本も人気でみんなで貸し借りしているみたい。
でか子は怖がりだから・・・読みたいけど読めないでおります。おぽんちも怖がりでボツ

またまた語るべきではないことを・・・
イライジャ君はいつ見ても小さい・・・・\( ̄^ ̄\)当たり前じゃ!もう大人だっつーの!
お肌がすべすべ。目がスンごく碧い。ビリヤードの腕はソコソコ。

ファールの多い締まらないビリヤード対決だったけど・・・おいおい
そこはそれ・・・
大物ゲストとスマップのおかげで眼福&満腹

イライジャ君、ダメ人間似合っているのぉ〜。感想これだけ・・・

とにかく!おぽんちにとって「トイレットペッパーマン」が一番!

なのに・・・・脳内保存のみ。もっと真面目に見ればよかった。( ̄^ ̄)ぐすっ


「プライド」

文句たれつつ見ているプライド。

今回の寒イボ所はやはり、木村さんと市川さんの役名脳内保存できず
男同士の友情シーンだな!間違いない!
「プライドを捨てることもプライドがいる」byそめごろ

しかし、谷原章介さんの夏川はヘボイ役だぞ。谷原さんかわいそっ
そして、山下徹大君だったけ?(加山雄三さんの息子)この人もヘボイ役・・・

今回の話より・・気になるのは来週ですよぉ

(  ̄Д ̄)ノハルとの付き合いを知った夏川君がアキに暴力をふるうことですよ。
おいおい何でもありかい・・・・。

コーチも裏で悪いこと考えてるし・・・・。

石田ゆり子さんもチョコチョコ出てきちゃ〜何か言っているし。

坂口君は顔はきれいだけど、血がイッパイ出ちゃうし・・・・。
どこから血がでたの?頭?
でも手術中は頭でない所をイロイロやっていたな〜
と突っ込みつつ見てます。
突っ込みたい人には・・・いいわよ。おもしろいわよ。

木村ちゃんはちょっとせつないわよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年03月01日(月) いいともとチョナンカンと砂の器と新撰組!まとめてダラダラどぇっす

こんちわん。
眠たいおぽんちです。

どうも・・・こういう日記は1日休むともう書く気がしなくなるねぇ〜
毎日義務のように、でも楽しみながらやっていたつもりだけど
昨日用事が多くて書かなかったら・・いろいろあるのよぉ〜(。−_−。)
今日も休もうかなぁと思っちゃった。ハハハッ

なんとかさっき帰って来てPCつけたけど今日は幼稚園の保育参観〜
おぽんちエンジンのかかりが悪--いみたいどぇっす。


「チョナンカン」


福岡の放送はね〜
ホテルビーナスの完成披露試写会。
コレと言ってね〜特筆するようなチョナンは無かったけど(。≧ _ ≦。)くぅ〜

最後に挨拶した後、後ろに戻ってなんか・・
「あちゃ〜!」という顔のチョナンカンがかわえかった。
ん・・とね 感想これだけ これだけあれば十分じゃん


「笑っていいとも増刊号」


とっても短い時間の金曜日の放送終了後。ガーン(T□T)

見るたびに思うけど、日曜の朝ぼんやり見るにはちょうどいい番組だよね。
( ̄∇ ̄o)リアルタイムで見たことないけどね・・
夜の10時から見始めたけどね・・・
眠くてたまらなかったけどね・・・

金曜日の放送終了後のツヨタンはやる気なかったよね。
きっと他の事考えていたのかもね。
580円のちらし寿司のこととかね。( ̄・・ ̄)うん

おすぎんの話すサンドイッチ話を聞いていたら
ニューヨークに行ってドデカイサンドイッチをギューして食べたくなっちゃった。
おいしいだろうなぁ・・・・。 ( ̄・・ ̄)はらへった

ギューと言えば最近おすぎんがつよぽんにギューてしなくなったね。
なんか淋しいよね。
テレビの前のおぽんちが淋しいくらいだからさっ
ツヨタリンはどれだけ淋しい思いをしているかしら。( ̄・・ ̄)そう?

しかしココリコの遠藤くんはツヨチに話をよくふってくれるいい人だわ。

「今日はツヨチの声は聞けそうにないなあ〜」
とあきらめてたらね、「ツヨシ君は質問ないの?」

あ・り・が・と!遠藤王子様( ̄ε ̄*)ちゅっ

その時、顔ではニコニコ聞いているフリをしていたのに
実はちらし寿司の事を考えてたツヨチッチは得意のその場しのぎ作戦で
「趣味は?」 |‐∠‐|あ〜癒された〜

その後のココリコ田中君といいコンビじゃっ!!間違いない!

火曜日の放送終了後ってさ、2回なかった?
お話がはずんでていいわね。

中居ちゃまの見る夢は歯が抜けそうで抜けないって・
・・・聞いているだけで気持ち悪い
あと鼻の穴にいるちび中居ちゃま。
いろいろ屈折してますなぁ〜(‐∠‐)ふっ〜

おぽんちはねエレベーターに乗ってね・・・
なかなかそのエレベーターが到着しないっていう疲れる夢をたまに見る。

エレベーターなのに横に行ったり、斜めに行ったりするの。
疲れるよ〜

つよぽんのよく見る夢のお話聞きたいにゃ。( ̄^ ̄)エロイ夢でもいいぞ

月曜って最近乙葉デーだよね。


「新撰組」


この間結婚したと思ったらね
もう臨月のようにお腹が大きくなっている近藤勇の妻。おぽんちも年取ったもんだ

近藤君のおうちが楽しそうで「昔の東芝日曜劇場」みたいだす。
慎吾ちゃんの表情にだんだんと自信がついていっていますよ。

でもね・・・・気になるのは
慎吾ちゃんが話し出そうとする時に一瞬口が開いて声が出るまで間があると思いません?
それが昨日は気になった。
田中邦衛さんが・・・乗り移っているのかもね。 ( ̄^ ̄)マジデ?

最初からあんまり役に合っていると思えない沢口靖子さん。今回もなんかね〜
特に異人さんと初めて会ってお酒を一緒に飲む時とか・・・
亭主がいるのに自由奔放すぎないか?
年齢設定はいったいいくつなんだ?この人。

胸毛の山本太郎くんはほどよい弾け具合で面白かったわ。

最後に異人さんが槍で突かれるシーンはね〜
誰か止めれるだろ〜と思って冷めた
分かっているんですよぉ〜ドラマにリアリティだけを求めてはいけないと・・・
だけどね〜あれだけ腕自慢が揃っているのに
槍で突くのを誰も止めれなくて・・・・・

近藤@慎吾ちゃんはおたけびをあげるんですが・・・・。(==)
デカイ口でした。
大変だな・・・口の中まで全国に見られて・・・・奥歯治療してたわね。(`ー´)へへ

来週はもう「タマちゃん」が生まれていたしね。



「砂の器」


つ・つ・疲れる〜が合言葉の「砂の器」
見ている間中疲れます。
画面が暗い・・・・BGMが大きい・・・・・台詞が聞き取りにくい時がある

など・・・文句たれつつ見てます。

ついにオトボケ和賀ちゃんの所にデコボコ刑事が。
ポーカーフェイスなのね和賀ちん。
心の中では笛や太鼓も響き渡りって感じでドンドコいっているのに
冷静な受け答え。まんずおぽんちには無理だべぇ

しかし何の悪い事していなくても急に「警視庁です」なんて言われたらうろたえるよね。
そんな経験無いけど・・・。
車運転している時に、前方にパトカーがいたり、おまわりさんが立っていると
ドキドキするもんね。しない?


渡辺謙さんはヘッポコ走りを披露していましたが・
・あれはワザとなんでしょうねぇ?
「タクシー乗れよ。」って走っている姿を見て何回呟いたと思う?
渡辺さんてさ病気したことあるでしょ。
あんなに走らせないで・・・無理させないで・・・・って思っちったモン。(x_x)てて

しかし和賀の父親は何をしたんでしょうねェ。
有名人なのかしら?
即座に某宗教団体のドンが頭に浮かんだおぽんちは底が浅いよね。

ピアニカとツーショットの多い和賀さんですが・・・
ピアニカの音って近くで聞くとうるさいよね。ちびが家で練習すると辛いよ
ピアニカってよだれがダラダラ出るよね。吹き口が臭いよ
ハイハイ・・ピアニカとの思い出でした。

宿命って曲はピアニカで弾けるくらい?音足りるの?
小学校の音楽発表会とかで採用する所あるかもよ。ウンウン

松雪泰子さんは今回みたいに要所要所を押さえてピンポイントで出るといいわ。

あさみだっけ?松雪泰子さんが和賀をかばったアリバイは
今西刑事の奥さんの証言でくつがえされると思う?







↑エンピツ投票ボタン

My追加


みゆぽん

My追加