Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

野津田公園 - 2012年05月31日(木)


8時半起床。

今日は町田にある野津田公園に行きました。
ここのバラがちょうど見ごろという情報をネットで見て。
自分ちと同じ町田市とは言っても、町田って広くて、行ったことないところがまだまだあります。

野津田公園は、町田駅から行くと薬師池公園のさらに先です。
なんとなく想像はしていったんですが……想像以上にワイルドな公園でした(笑)
公園というか、自然のままの野原、森、という部分が多いです。
ちゃんと、歩けるように道や階段は作ってあるんだけどね。

ばら広場は、そんなに広くはありませんが、たくさんの種類のバラがきれいに咲いていました。










バラと一口に言っても、本当に様々です。
私はやっぱり、バラらしいバラが好きだな。
こんな近くにこんな立派なバラ園があるとは。ぜひまた行きたいです。

公園内を歩きまわったあと、再びバスで町田へ戻り、買い物して帰りました。

あら、5月は今日で終わり! 早かった……
もう梅雨入りとか言ってるけど。うーん。出勤時の散歩ができなくなるのはイヤだな〜。多少の雨でも歩きたいな。うん。




-

連休〜♪ - 2012年05月28日(月)


9時半起床。

昨夜、なかなか眠れず、夜中怖い夢を見てしまった……
どうも調子が悪かったみたい。昼間にビール飲んだりしたからかな。

今日はユニクロに行って買い物しました。
風が強かった。帰り、自宅の方向が雲行きあやしくなってて、慌てて帰った。
なんとか降られずに済みました。ちょっとあぶなかった。

連日、歩いて疲れたけど、やっぱり連休はいいな〜。ゆっくりできる。
月に1回ぐらいは、連休とれています。
週5の勤務にも、すっかり慣れた。問題ないです。
しばらくはこのペースでいきたいな。

では今日のクリップ。

モルゴーア・クァルテット 21世紀の精神正常者たち
http://columbia.jp/artist-info/morgauaquartet/COCQ-84964.html

うわー、こんなアルバムが出るんだ。絶対買う!
コンサートもあるんだよなぁ。行くかどうか考え中です。

そうそう、この日記のタイトルを変えてみました。
たいした意味はありません。Why Can't I Be You? というのは、The Cureというバンドの曲のタイトルです。
なんかいいな、と思っただけなので……深く追究しないでください(笑)

http://youtu.be/MI0a9hTh5AU




-

まんパク - 2012年05月27日(日)

8時起床。

今日は、立川の昭和記念公園でおこなわれているイベント、「まんパク」に行ってきました。

母が、テレビで観たと言ってて。
なんだかよくわからなかったですが、とりあえず行ってみることに。

立川駅から歩いて、あけぼの口へ行ってみると、すでに長蛇の列が。
11時開場で、当日券を買う人の列ができていました。
暑い中、しばらく待って、11時少し前に開場。

中身は、全国各地の店が出店していて、B級グルメっていうんですかね。
屋根つきの食べられるスペースもあり。
とりあえず適当に選んで、母と手分けして並ぶ。
一番時間かかったのは、宮城利休の牛タン。
他に福島かに船のうにの貝焼き、宮崎のにくまき、どこのかわからないけどサザエの串焼き、そしてビールを購入。
どれもおいしかったけど、やっぱり牛タンかなぁ。人気あったしね。
何かデザート系も食べたかったけど、おなかいっぱいになっちゃって断念。
こういうの、初めて体験したけど、楽しいですね。並ぶのは特に好きではないけど、待たされるとありがたみが増すって気がする(笑)

このまんパクは、6月3日までやってます。興味のあるかたはぜひ。

少し酔ってだるーくなりながら、今度は昭和記念公園の中へ。
中央の広場に行くのに、なかなか時間がかかりました。
やっとたどり着いたけど、花はあんまりなかった……ポピーの花畑があったけど。










あまりのんびりすることもなく、早めに帰りました。
そして昼寝(笑) 疲れたし、寝不足気味だったんだよね。

そんな一日でした。腕が日に焼けてかゆいです……




-

おやすみ - 2012年05月24日(木)


9時起床。

今日はお休み。風邪はまだ完治してません。
それでも軽く、橋本へ出かけて、食事して買い物。
早めに帰宅して休んでました。少しずつだけど、よくなってるかな。

病み上がりでしたが、仕事は先週ほど多くなく、早めに帰らせてもらいました。
しかし私の咳がひどかったので風邪菌をまき散らしたかも知れません……
マスクはしてたけどね。次は誰が倒れるだろうか(笑)

はー、なんだか今月はあっという間だった。
仕事はまだまだ、余裕なんて持てそうにありません。
今月から先輩が完全に抜けて、新人ばっかりになって、処理できる数もガタッと減って……正直、このチームは意味があるのかな、空中分解しちゃうんじゃないのかなぁ、と不安になったりしてるんだけど。
まあ、そういう判断は会社がすることだから。私はベストを尽くすだけです……

そうそう、金環日食!
くもってるし、全然期待はしてなかったのですが、ちょうど通勤時間で、駅まで歩いてる間に、雲間から見ることができました!
あんなに大きく見えるなんて思ってなかった。きれいだった……
逆に、くもっててよかったよ。晴れてたらさすがに肉眼じゃ見れなかった。

そんな感じでした。ではまた。




-

風邪 - 2012年05月20日(日)


8時起床。

実は、風邪をひいてしまい、金・土と仕事を休みました。
木曜日は、風邪のひきはじめでたいしたことないと思い、ボウリングに行った……でも調子がいまいちだったから3ゲームで終了。
それで早めに帰ったんだけど、ダメでした。しっかり発熱。
でもすぐに下がって、今は鼻づまりと咳をひきずってます。
とりあえず明日からまた仕事。毎日寝てばかりいたから体力落ちてるな……

出かけられないので、たまってたビデオ観たりしてました。
「リーガル・ハイ」をやっと全部観れた。堺雅人のいろんな表情がたまりませんわね〜♪ あと生瀬勝久と小池栄子のシーンがおもしろいよね。小池栄子が妙にかっこいい。何者なんだろう(笑)

こないだの「アメトーーク」は、華丸大吉芸人でした。
すごいね〜。とうとう彼らがメインに。アメトーークではいつも名脇役って感じだったけど。なんかうれしかったですよ。私も大好き。
ほんと、二人ともいい人で慕われてるってとこがいいですよね。
どの企画でもそれがにじみ出てるところがね。
なんと二週連続です。後編も楽しみ。

うーん、こんだけがっつり休むとさすがに仕事行くのがユウウツだ……
体調も万全じゃないしね。ほどほどにがんばります……




-

また雷雨 - 2012年05月10日(木)


7時半起床。

午前中は晴れてましたが、午後から崩れるということだったので、昼食後、近所のスーパーへ。
それでも、帰るころに雨がパラパラッと……焦りましたが、すぐにやみました。帰宅後、暗くなり雷雨に。夕方には晴れました。
ほんとに最近の天気はヘンだわ〜。いつになったら落ち着くんだろ?

あとは……特にないです。
仕事は、そこそこの忙しさ。相変わらずって感じです。
それはいいんだけど、毎朝30分ぐらい歩いてたら、足が痛くなってしまった……なぜか左足の裏側だけ、ストレッチするとつったような痛みが。
歩いてるときは感じないんですけどね。でも、歩くのをやめたくないんだよなー。歩いたほうが気分はいい。ちょっと薬でも塗ってみようかと思ってます。私も若くないってことだね……

今日はネタもなし……ということでこんなものを。

ドナルド以外のランランルーは犯罪です(笑
http://youtu.be/Ku4eCn3oOpU

ドナルドと映画泥棒の素敵なコラボ☆




-

突風!雷雨! - 2012年05月06日(日)


8時半起床。

今日は休み。いい天気だしどこかに行きたかったのですが、GW最終日だし、どこへ行っても混んでそうなので、結局近場で済ますことに。
橋本の、カラオケに行きました。カラオケなんてすごく久しぶり。
全然、声が出ない(笑) しかも今ってカラオケ本が置いてないのね。
機械で検索しなきゃいけないんだけど、私としては本をパラパラめくりながら曲を探すのが好きだったので……ちょっとね。楽しみが減ったな。
歌うのは好きだけど、うまくないし、声が出ないと余計に歌ってて楽しくないし、まぁ、たまにはいいけど。

そのあと少し買い物して、歩いて帰りましたが、だんだん雲行きがあやしくなってきて、風も強く雷も鳴り出し、あともう少しで家に到着というところで、ザーザーと降られてしまいました……惜しかったなぁ。
帰宅してテレビつけたら、あちこちで竜巻や突風の被害が出ていて驚いた。
怖いですね、竜巻。でもほんと、帰り道でも風の音が怖いぐらいでしたよ。
天気に恵まれないGWでしたねぇ……ちょっと珍しいんじゃないかな。

また明日から仕事かぁ。そういえば先週は、仕事量がガタッと減った。
それで他の仕事を教わったりして。GWなので、人員不足だったりしたのでね。
今週から、平常運転かなぁ。ドバッと増えませんように。。。

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 春の連ドラチェック2012
http://www.1101.com/2012_TV_spring/2012-05-03.html

恒例の連ドラチェック! 私はそんなに、ドラマ観ませんが、今期は「リーガル・ハイ」観てるので、この日の連ドラチェックにいたく共感。
ドラマに関心なくても、このコンテンツはなかなか楽しい。熱弁するあややさんの写真にも注目。目が寄ってます(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will