Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

LEVEL42 Live - 2011年07月31日(日)


今日は、レベル42の来日公演@六本木のビルボードライブ東京に行ってきました!

なんと、去年に続いて2年連続で来日してくれました。ビックリです。
去年が、ものすごく久しぶりだったからね。
去年のライブが終わった時点で、マークがまた来たいと言ってくれてたのは知ってたけど、まさか実現するとは……しかも、日本がこういう状態のときに。とてもうれしい。

ただ、私は体調がよくなくて……こないだレイ・ハラカミの訃報を聞いて落ち込んだりして。
でも、というか、だからこそというか、このレベル42のライブにはどうしても行きたかったです。

幸い、どうにか調子は当日には持ち直してきた。
ストレッチをしていたら、やりすぎて少し肩を痛めましたけどね。
今日はスタンディングじゃないので、体力はあまり心配いらなかった。

電車を乗り継いで、夕方六本木に到着。
ビルボードライブは2度目です。前回はミッドタウンの中で迷ったけど、今日はなんとなく記憶をたどって大丈夫でした(笑)

私はウェブ予約していて、受付に行って名前を言うだけで、チケットをくれます。簡単でいいよね。
そのチケットにドリンク代も入ってるし。中に入ってバーでドリンクを受け取り、階段を上がって自分の席へ。
今回もカジュアルで、前回は横から観る席にしましたが、今回は正面にしてみました。
正面は、かなり上から見下ろす感じですね。でも隣の人との間隔はそれほどキツくなかったです。
カジュアルでも、よく見えるので、チケットが少し高いのは、納得できます。

さて、時間になり、暗転してハデなBGMが流れ出してレベル42登場。
メンバーは、ベースのマーク・キング、キーボードのマイク・リンダップ、この二人がオリジナルメンバーです。
ギターはネイサン・キング、サックスがショーン・フリーマン、ドラムがピート・レイ・ビギン。この3人は去年と同じです。

BGMの時点でわかりましたが、1曲目は"Heaven in my Hands"。
去年は聴けなかった曲です、私はね。日によってはやってたかも。
大音量、迫力!! 人気曲だしハデだし、1発目にはピッタリですな。
私もノリノリで聴きたかったんですが、まわりが割とおとなしくて……ちょっと控えめでした(笑)
こういうときは、1階はやっぱイイな〜と思うんですけどね。いつかは……(笑)

2曲目は続けて"All over you"。
これはアルバム"Forever Now"より。ほ〜これが来たか。ちょっと渋めっていうか。私は意外と思ったんだけど、定番なのかな?

2曲目終わって軽くマークのMC。ドウモアリガトー! と日本語で。
でも前回ほど、ゆっくり間をとるってことは今回はなかったですね。ガンガン曲をやってた、タフだな〜。

3曲目は"To Be with you again"!
お〜これはうれしいですね。アルバム"Running in the Family"より。
やっぱり、去年とかぶらないように選曲してくれてますね。
このアルバムが、もしかしたら一番人気あるかも知れないと思います。
他にも"Children say"とか"Two Solitudes"なんか、名曲なのでいつか聴きたいなー。

そして続けて"Running in the Family"を。これも盛り上がります。

ここでちょっと間をとったあと、おもむろにマークがなんとベースソロ!
うわーこれはスゴイね。かっこええ。聴いてるうちに、なんとなく聴いたことあるフレーズに。
そして始まったのは"Love Games"! これは〜シビれるアレンジだわ。
初期の名曲です。ベースの腕ももちろんなんですが、マークの歌がほとんど衰えてないのに驚きます。
けっこうキー高いと思うんだけど。私はマークの歌が大好きでね。あの声がなかったらレベル42のファンになってない。もちろんマイクの歌もイイですよ。あのいい人っぽい感じがイイよね〜、怖い顔のマークとほんといいコンビですよ(笑)

次は"Leaving me now"。あ〜これもうれしい。アルバム"World Machine"から。
私が一番聴いたのはこのアルバムです。あーいまだにCDを買ってないや。
個人的には、このアルバムからなら、全曲聴きたいです(笑)
"Leaving me now"には、ライブではマイクの美しいソロがありますね。素敵です。

そして"Love in a Peaceful World"。
こちらは"Forever Now"からの曲。
この曲、ちょっと長くて、普段あまり聴いてなかったんですよね。
でも、今回のライブでは、Hey you,You gotta break out...からの部分を、マークが呼びかけるように歌っていたり、他のメンバーの演奏にもなんか心がこもってた気がして、とてもよかったんですよ。しみじみ、いい曲だなと思っちゃった。

帰宅してから、あらためて歌詞を読んでみました。私、歌詞カードって読まないんですよ。読みたいと思ったときにしか。
なんか、思ってた歌詞とは違ってた。私はなんというか、もっとチャリティ系の歌詞かと……(笑)
ずっと個人的な愛のことを歌ってた。タイトルにだまされてたな。でもこういう発見があるからライブっていいよね。

お次の曲、なんと"The Sunbed song"!!
うわーこの選曲は、多少マニアック? でもこれ大好きなんですよ。すごくカッコイイ。私のiPodにも、ずっと入ってて外せない曲になってます。生で聴けるとは感激でした。ライブだと、何倍もカッコイイッ!!
"Forever Now"に入ってます。このアルバムもいい曲多いのでオススメですよ。タイトル曲も聴きたいな〜いつか。聴きたい曲多すぎます(笑)

そして"The Sun goes down"、超定番曲きましたー!!
たぶん、海外ではこの曲がすごく盛り上がるんだと思うんです、みんなで歌えるとこがあって。
でも日本ではどうなんだろうなー、と聴くたびに思うんだよね。もちろん楽しい曲なんだけど。

続けて"Something about you"!! レベル42の最大のヒット曲、そしてブレイクのきっかけになった歌。
この曲だけは知ってるという人も多いだろうな。爽やかでキャッチーで。でもやっぱり、彼らの良さがつまってるから売れたんだと思うな。私も大好きなんですけど、聴きすぎちゃって……というところはある(笑)

さらにたたみかけて"Lessons in Love"!!
すごいね、この3曲を連続で。マークが歌って、マイクが歌詞に合わせて振り付けするのはもうおなじみですね(笑) かわいい。PVではマーク本人がベースも弾かずに踊ってます(笑) あのPVも好きだったなぁ。
ポップな曲ですが、マークがずーっとチョッパーしててよく疲れないな、と思います……

ここでいったん楽器を置いて締めましたが、ステージは降りずにそのままアンコール突入……だったような。
マークがone more? と言ってお客を煽って(笑) 帰るフリしたりしてね。お茶目。

で、最後にやってくれたのは"Hot Water"!!
前回は1曲目にやった曲です。まさに熱い曲、大いに盛り上がりました。

オーディエンスの拍手は鳴り止みませんでしたが、これですべて終了。
お客と握手しながらメンバーはステージを去りました。あのへんの席の人は得だな〜。

いやー、よかったね今年も。いいライブでした。
ほんと、こんな状況でも来てくれたレベル42に感謝、感謝です!!
回によっては、終了後にサイン・握手会があったとか。すごいサービス精神だ。そんな気さくなイメージなかったんだけどな(笑) 本人たちも、いつまでやれるか、とか考えてるのかなぁ……あのパワフルさがレベル42だ、っていうのはあるからねぇ。それにしてもマークのプレイは相変わらずスゴイです。
できる限り長く、ライブ続けてもらいたいし、ニューアルバムなんかも期待しちゃうな〜。

そうそう、余談ですが、8月2日のライブが、フジテレビNEXTで生中継されたんだよね。
うっかりしてて、当日の朝にあわてて契約したんだけど、映るまでに時間がかかって、じりじりしてました。
そしたら19時の開演時間に間に合った! 無事に、リアルタイムで観ることができました。
先日のライブと曲順などはほぼ同じでしたが、中継ありってことでサービス多めだったかな。
マークが曲紹介間違えたりしてて、おもしろかったです(笑)

放送まで観られて、とにかく楽しかった。また来てね、レベル42!!




-

背筋のばして - 2011年07月30日(土)


7時半起床。

昨日、この「なぼ日記」を書いてるときにすごく具合悪くなってしまい。
動悸っていうか不整脈的なものですね。
ノートパソコン使ってるんですけど、どうしても姿勢が悪くなるんだよね。
肩こりとか目の疲れが関係あるのかなぁ。軽い前傾姿勢、っていうか。
今も極力、背筋を伸ばしています(笑)
精神的なものも関係あるだろうけど、両方な気がします。
どちらかを無視しちゃ、いけないんだろうな、たぶん。

今日も昨日の不調を少し引きずってはいましたが、家にずっといると余計体に悪いと思い、出かけました。

いつもの橋本に行き、ざるそばを食べた。
久しぶりに食べたざるそば、おいしかったです。

ミウイをちょっとぶらぶらして、外に出てみたら今にも雨が降り出しそうだったので、慌てて帰った。
そしたらまた晴れてきちゃいました。結局夜まで降らず。最近このパターン多いです。

図書館で、ビートルズを借りてきた。こないだは青盤を借りて今日は赤盤。
青盤の解説書を読んでたら、曲ごとに誰が作曲したか書いてあった。
あんまり、気にしたことなかったんだよね。なるほど〜と思った。
赤盤には、日本語の解説書がついてなかったので、調べたらこんなサイトがあった。

The Beatles 楽曲リスト
http://freefielder.jp/fgm/beatlesongs.php?k1=4&j=1&k2=1&t=1

前から思ってましたが、こうして見てもやっぱり私はポールの曲が好きかなと思う。
ただ、ジョンの曲にも好きなものは多いですが。"Nowhere Man"なんて今日聴いてて泣きそうになっちゃったな。
ベストアルバムも良いのですが、ちょっと地味めな名曲は入ってなかったりします。普通のアルバムも借りちゃおうかなー。

そうそう! 昨夜のテレ東「勇者ヨシヒコと魔王の城」。
今回は下ネタがガンガンでした(笑) こないだもチンポジとかあったけど。
ゲストの小池栄子がおもしろかったです。迫力があるんだよね、すごく(笑)
ハマるとたまらないんですけど、ハマらない人は全然ハマらないと思われるドラマです。私は……大好きです(笑)




-

ハラカミさん - 2011年07月29日(金)


8時起床。

昨日は、月イチのボウリングに行きました。
調子はイマイチ……そして、午前中にはレーンの半分ぐらいだった学生のみなさんが、だんだん増殖していき、かなりのにぎやかさになったころに終了。
やっぱり夏休みですね〜。まぁ自分も無職なのでなんも言えませんが。

早めに帰宅し、夕方から雨が降り出したんだっけな。
夕飯を食べて、日記を書こうかなと思ったところに、信じがたいニュースが。

音楽家のレイ・ハラカミさんが脳出血で死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000338-oric-musi

悪い冗談だと思った。ハラカミさんは冗談好きだから、本人か誰かがイタズラしたんだろうと。
でもほんとでした。すごくショックで、日記を書くどころじゃなくなった。
昨日はまだ、ハラカミさんの曲を聴こうと思えなかったけど、今日は家にこもってハラカミさんばかり聴いていた。
でも、音楽を聴いてるときは不思議と涙は出ない。

「暗やみの色」という、ハラカミさんのアルバムがあって、これは日本科学未来館にあるプラネタリウムのBGMとして作られたものなんですけど。
その中に、クラムボンの原田郁子さんが朗読した、谷川俊太郎さんの詩「闇は光の母」というのが入ってます。
これを聴いた途端、涙が止まらなくなりました……言葉って、感情を直接動かしちゃうのかも知れませんね。音楽は、そこまでじゃないと思うんです。

あとは、ミュージシャンの大友良英さんのブログ。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20110729

これを読んでやっぱりウルウルっと。
でも、このブログで紹介されている、ポッドキャスト。
大友さんが京都でやってるラジオ番組にハラカミさんがゲストで来たときのポッドキャスト版ですが、これを聴いてると、笑っちゃうんだよね(笑)
音楽は、とてもロマンチックというか、繊細なハラカミさんですが、しゃべるとこうなっちゃうという。ブログやツイッターもそうでしたが、とにかくいつもふざけてる。そういう人柄も、好きでした。

ハラカミさんと仲が良かった、U-Zhaanがツイートしていた動画。

rei harakami × u-zhaan /愛燦燦 <DOMMUNE FUKUSHIMA! 開局記念LIVEより>
http://youtu.be/JmiVimUpK8k

トラックがハラカミさんで、ユザーンがホルンかな。
しかもハラカミさんが歌まで歌ってます。
たまにしか歌ってくれないハラカミさんでしたが、なんとも言えずイイんだよね、うまくはないんだけど。

それとこれはちょっと珍しい映像。

シンセサイザー by レイ・ハラカミ
http://youtu.be/4Skp4NPousk

軽く鍵盤をいじってるんですが、見事にハラカミさんの音になってる。
こうやって作ってたのかなぁ。

本当に、悲しい。寂しい。もったいない。あっけなさすぎる……




-

つけ麺事件 - 2011年07月27日(水)


7時半起床。

今日は午前中は、割と体調がよかった。
くもっていてそんなに暑そうじゃないし、昼ごはん食べたら出かけようかな〜と思ってました。

昼は、買ってあったインスタントのつけ麺を食べることにした。
インスタントのつけ麺……前にも食べたことあったっけなぁ。
用意ができて、食べ始めたんですが、つけ麺の汁の器が平べったく、かがみこむようにしないと食べれず、食べにくいな〜と思った。
それで、その器を持って食べようとしたときに事件が起きた。
ま、たいしたことじゃないんだけど、手が滑って器が落下。
ひっくり返りはしませんでしたが、汁が思い切りはね、自分のほうにドバーッとかかりました……
Tシャツ前面と、下に履いてた服にも少しかかった。それ以外のところにはあまり被害がなかったのが救いですが。
そしてつけ汁も、そんなにアツアツじゃなくてよかった。やけどはしないで済んだけど、そこそこ熱かったので焦りました。慌てて着替えた。
ショックを引きずりながら残りのつけ麺を食べた。とりあえず、汁は足りました(笑)

うーん、つけ麺は意外に危険かも知れないですよ。あの、備えつけの器じゃなく、普通に食器を使ったほうがいいのかもね。今度からそうする(笑)

こんなことがあったせいではないと思いますが、午後は急に調子が悪くなり、結局出かけなかった。
かと思うと突然元気になったり、なんだか今日は乱調でした。

そうそう。DS「おいでよどうぶつの森」。
まだ続けてます。2年以上、ほとんど毎日やって、やっと住人が一巡しそう。
今度は、お気に入りの住人を永住させようかな。ってまだ続ける気か(笑)

で、今日おもしろいネタを見つけた。今さらって言われるかも知れませんが。
おい森の、15時のBGMが、「くりごはん」に聞こえる、というヤツなんですけど。

http://www27.atwiki.jp/doubutsuno-mori/pages/83.html#z34fbc62

曲はこちら。

おいでよどうぶつの森 PM3:00
http://youtu.be/YeY13YdwZYU

歌詞を読みながら曲を聴いて、爆笑してしまいました(笑)
この、歌詞が秀逸だな〜。作った人スゴイ。




-

Synchronicity - 2011年07月26日(火)


8時起床。

昨日は家にいて、ビデオ観たり、床みがきを手伝わされたり(笑)

今日は、橋本に行きました。
昼は家族でお寿司。アボカドロールがおいしかったのですが、500円もするなんて……
あとは図書館行って買い物して、帰宅。

ダルくなってまた少し昼寝。
今日は朝から調子悪くて薬を多めに飲んだり……なかなか良くならないなぁ。
原因もよくわかんないし、どうしようもない。
気にしないで普段どおり活動する、というのが一番なのかも知れない。
具合悪くなったらそのときだ。

図書館では、ポリス「シンクロニシティ」と、ミニー・リパートンのベストを借りてきた。
ミニー・リパートンは、映画「ジャッキー・ブラウン」のサントラに「インサイド・マイ・ラヴ」が入ってて、最近あらためて聴いて気に入って。

Minnie Riperton (Inside My Love)
http://youtu.be/LRBHSkXWPCs

すごくいい曲、そしてなんつー歌のうまさ。
彼女は「ラヴィン・ユー」が有名ですけど、こっちのが好きだな。
ベスト、聴きながら昼寝しちゃったのでまだちゃんと聴けてません(笑)

ポリスは、ベストを持ってるんだけど、なぜか「シンクロニシティ1」が入っていない。2は入ってるのに。てことでこの曲のために借りた(笑)
やっぱカッコイイわ〜。

The Police-Synchronicity 1 and 2
http://youtu.be/CMBufJmTTSA




-

アナログ放送終了! - 2011年07月24日(日)


8時起床。

昨日はなんだか風邪気味でダルくて、寝てばかりいました。

今日は、正午でアナログテレビ放送が終了。ということで、その瞬間を見届けることにした。

ビデオはデジタルなので、そっちもつけて、すぐ切り替えられるようにして。
フジテレビは、27時間特番で、ナイナイ岡村やタモリが、段取りについてステージ上で打ち合わせ。岡村、かなりテンパってた(笑) 逆にすごく冷静なタモリ。他のチャンネル、NHKや日テレはしんみりした感じだったみたいです。
正午きっかりに、アナログはブルーバックのお知らせ画面に。
これは各局少しずつ違って、BGMも違います。聞き比べるのも楽しいかも(笑)
そしてデジタルのフジは、いいとものオープニング、タモさんが替え歌を歌いましたよ、地デジ仕様の(笑)

でも、デジタル放送開始、って言われても、とっくに観てたしねぇ。
なんか妙な感じですけど。

あと、新聞のテレビ欄が、変わりましたね。
日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジテレビの順になってます。
テレ朝はまだいいとしても、TBSが真ん中ってどうなの……
子供のころから慣れてる配置が変わったので、かなり違和感あります。
視聴率に影響あったりするのかな……

歴史的瞬間を無事見届けたので、そのあと出かけました。
どこに行こうか迷ったけど、ちょっといつもと違う道を通って、ホームセンターへ。
風もあって少し涼しい、とは言っても歩くとやっぱり暑かった。
ホームセンター内で水を飲んで休んで、買い物して、ペットコーナーで子猫や子犬などを眺めて……かわいかったぁ、特に子猫。それぞれに個性があって。じたばた遊んでるヤツとか、おびえたようにこっちを見てるヤツとか、人懐っこく手を伸ばしてくるヤツとか。いいなー、遊びたい。でも見てるだけでも癒される気がする。ただ、お店の人もこっちを見てるのであまり長居できないけど。

帰りもちょっとだけ遠回り。家に帰るころには顔がゆでだこ状態。
すぐにシャワー浴びました。そして夕方昼寝。
うーん、ちょっと危なかったな。夏の散歩は危険です。

そうそう、金曜深夜の「勇者ヨシヒコと魔王の城」。
第3話だったんですけど、いきなりヤスケンこと安田顕が登場。
ヨシヒコたちに襲いかかる盗賊という役。見た目が不気味でハマってた(笑)
しかも、やたらチンポジを気にする盗賊という役どころ……
これは、ヤスケンだからこういう特殊なシーンなのか、というとそうでもなく、ドラマ全体にこんな感じなんです(笑) こういうドラマなのね。
だけどここから見始めちゃった人は目を疑っただろうな……(笑)

中盤ではちゃんと、ドラクエに出てくるモンスターが登場したりするんですよ、ハリボテっぽいけど(笑) 泥人形の踊りにムラサキがつられちゃってるとこがおもしろかった。実写でやってみるとすごくバカバカしい(笑)

こういうドラマ、深夜でもいいから、ずっとやっててほしいと思います。
それとも、ずっとおもしろいことやるって難しいのかな。
コメディとかコントとか、私はもっと観たいんですけどねぇ。




-

さわやか〜! - 2011年07月22日(金)


8時起床。

今日は晴れましたが、空気は涼しく爽やかな天気。
これからまた暑くなることを考えると、今日は出かけるっきゃない!
とは思ったんですが、たいして行きたいところも思いつかず……
結局近場の、ある場所を目指すことにしました。

電車でひと駅の、八王子みなみ野へ。
そこから少し歩いたところに、宇津貫公園というのがあります。
ちょっと行ってみたかったんだよね。

夏にしては涼しい、とは言っても日差しはけっこう強かったです。
歩いてたら暑くなってきました。

10分もかからず公園に到着。
あまり、人はいませんでした。小さながけになっているところで、そり遊びしている子供がいたけど。

公園は、遊具はほとんどなく、広場っていう感じです。




奥に階段があり、のぼってみた。
上から見下ろすと、気持ちがいいです。




のぼり切って、向こう側の景色もなかなかよい。




木々の間を歩くような道もありましたが、ひとりだとちょっと怖い、虫とか……なのでやめときました。
子供が走りまわったり、ボール遊びしたりするにはいい広さの公園じゃないかな。
芝生みたいなところでのんびり座るのもよさそう。
ただ、うちは近所にもこういう公園があるので、わざわざ来なくても……というところはある。そういう意味では片倉城址公園のほうが、見るものが多い。

ぐるっと歩いて、みなみ野駅へ戻る。
そのまま帰って昼食とろうかと思ったのですが、おなかがすいてクラクラしてたので、サブウェイでしっかり食べました。

帰宅後も、部屋は涼しく快適。思わずお昼寝……いや、最近夕方になるとついつい昼寝しちゃうんだけどね。
今日はほんとに気持ちがよかったなぁ。今夜も涼しそう。
ずっとこんな感じならいいのにね……体もなんだかラクです。

では今日のクリップ。

なでしこ強さの秘密?「アルゴリズム体操」とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000019-ykf-ent

アルゴリズムたいそう〜なでしこジャパンのみなさんといっしょ〜
http://www.youtube.com/watch?v=WW48MkbMHVA

上がYahooの記事で、下がYouTubeの映像です。
これは、観たことなかったな。海外でもピタゴラスイッチが人気出たりしてね……(笑)




-

……寒い - 2011年07月21日(木)


8時半起床。

昨日、というか深夜まで? 雨風ビュービュー、今朝はもうだいぶ小雨でしたがまだ風が強かったです。

こないだまでの猛暑が信じられない涼しさ。というか寒い。
久しぶりに出かけたけど、七分袖でも寒かった〜。

昼は思わずラーメン。今日はラーメンが売れてるんじゃないかな。
図書館に寄り、食料を買って、帰りました。
帰るころには、雨がやんでいた。明日は晴れるのかな。

ここ数日家にこもってたので、録ってあったビデオをまとめて観た。
CSで録った、デュラン・デュラン「リオ」に関するドキュメンタリーと、プリンス特集。
デュラン・デュランのは、2008年に収録されたもののようで、アンディ以外のメンバーが出演、年とったな〜と思いますが、今でもカッコイイですね。
CSミュージックエアでは、よくこういう名盤シリーズをやってて、おもしろいんだよね。メンバーがスタジオでミキサーをいじったりしながら解説する。

プリンスの特集は、本人はインタビューには登場しませんが、関係者のインタビューと、ライブ映像などがふんだんに使われてます。
プリンスのライブはエロいな〜、けどカッコイイ。




-

大雨! - 2011年07月19日(火)


8時半起床。

昨夜は、しっかり眠れるかな、と思ったら、隣家のオバサンのカミナリ……ではなく、本物の雷雨で目が覚めてしまいました。
かなり近くにバリバリー! と落ちてた気がする、半分寝ぼけてたけど。

ものすごく雨が吹き付けてる音もしていた。
結局、あまり熟睡できず。

今日の昼間も、雨が強まったり弱まったりを繰り返していました。
台風、上陸するんでしょうか……どうなることやら。

あ、サッカーの決勝、後半をやっと観ることができました。
澤はやっぱりスゴイですね。いつも中心にいるし、思い切ったいいパスを出すし。そして決めるときは自分で決める。素晴らしい。
あと宮間ね。彼女は、男子の遠藤と松井を足したような選手だな。好きです(笑)
得点シーン、そして最後のトロフィーをもらうところは何度観てもイイですね〜。ほんと、よかった。




-

おめでとう、なでしこJAPAN!! - 2011年07月18日(月)


8時起床。

昨夜もなかなか眠れず……うーん。体調悪いのは寝不足気味のせいもあるのかなぁ。朝はゆっくり寝てますが、早朝に一度目が覚めちゃってるし。
なんでかっていうと、朝っぱらから、隣家で夫婦げんかが始まるからなんですよね……しょっちゅう、大きな声でけんかしているんですけど。それが6時ごろから始まるからまいっちゃう。

それで二度寝してのそのそと起きて、サッカーどうなったかな〜と思ってテレビつけたら、なんとなんと。なでしこが優勝!!
ビックリ。まさか勝てるとは。スゴイ。

午後、録画をした決勝を観てみたんですが。
なんと、後半の途中でプッツリ切れてた……ショック。
今、BSでやってる再放送をあらためて録ってます。

前半は完全にアメリカ優勢でした。
私、女子サッカーってちゃんと観たのは初めてです。
どうなのかなと思ってたけど、スピード感とか、男子に負けてませんね。
特にアメリカの選手は体が大きくて、男みたいな体格の選手も。
ワンバック、カッコイイ!(笑) あとあちらのキーパーが、顔はすごく美人だけど体は男みたいにがっしりしてて。
比べるとどうしても、日本選手は小さく見えます。顔も化粧っけがなく地味ですな。
中でも鮫島っていう選手、まさに大和撫子っていう体型で、髪もおだんごだし、この人がサッカーやるの?! という雰囲気だけど、いいプレーしてました。
早く後半の盛り上がるとこが観たいです……(笑)
とにかく、優勝おめでとう!!




-

O.N.アベックホームラン 6 『BOX』 - 2011年07月17日(日)


8時半起床。

今日は、下北沢スズナリにて、「O.N.アベックホームラン 6 『BOX』」というお芝居を観に行きました。

そして同じ日に「下北沢サブカルチャー祭り」というのをやっていて、成徳高校のホールで泉谷しげると彼が呼びかけたミュージシャンによるライブがあるとのことだったので、お芝居のあとにちょっと覗いてみようかな、と思っていた。

しかし、体調は思わしくない……出かけて大丈夫かな、と思ったけど、とりあえず出てしまえ、と思って出かけた。

町田で小田急線に乗り換えて下北沢へ。
少し早めに着いてしまい、スズナリのまわりをちょっとうろうろ。
小さい店がいっぱいあっておもしろいよね〜。

時間が近づいたのでスズナリに入る。
今日の席は前から5列目ぐらい、前すぎなくて観やすい、よかった。


あ、「O.N.アベックホームラン」についてですが。
大堀こういちと温水洋一の二人芝居、というか内容はコントですね。
今回のチラシには、「不条理コントのホームラン王!!」とあります(笑)
作・演出が細川徹。細川さんと大堀さんといえば、「男子はだまってなさいよ」シリーズ。私はそちらをよく観に行ってて、大堀さんおもしろいなーと思っていたので、ONも観てみようかな、と思ったんです。
前回の5、想像以上のおもしろさで、今回も観ることに。

狭い会場にお客さんがぎっしり。
そして開演。
ネタバレは避けますが、いや〜、今回も笑いました。
前回はセットがかなり凝ってたんですが、今回はセットはシンプル、キーになる小道具も小さな箱二つだけ。いや、細かい小道具はいっぱいあるけどね。
いくつものオムニバスコントが、ある設定によってつながっている、というのは前と一緒だったかな。そういうとこも、よくできてる。そしてほんと、くだらない(笑)

そういう、おかしな状況に大堀さんと温水さんがいる……それだけでも笑えますけどね。温水さんのあのキャラ、風貌はもうおなじみだと思いますが、それが最大限に生かされまくっているのはもちろんのこと(笑)、大堀さんも引けをとらないぐらいおもしろいんです。あの大堀さんのおもしろさは、なんなんだろうなー、いまだによくわかりません(笑)
一見、普通なんですけど。しかしどこか普通じゃない。謎です。

1時間半、ほぼ出ずっぱりで、汗だくの二人でした。
終了後、このシリーズを、いつまでやれるかわかりません、と温水さんが言ってました(笑)
いや、ずーっとやってもらいたいな。今ほど動けないかも知れないけど。
私もできる限り観たい。何が出てくるか、ほんと楽しみだし、この二人にしかできない世界だと思うから。

4時前にスズナリを出ましたが、まだまだ日差しが暑かった。
そこから、踏み切りを渡りまっすぐ歩くと、下北沢成徳高校です。

体調はまあまあだったので、ちらっと覗くつもりでホールに入ってみた。
フライング・キッズの浜崎貴司さんが弾き語りしていました。
うぉー、いきなり豪華だな。私は生で浜崎さんの歌を聴くのは初めて。
フライング・キッズ、好きでした。バリバリ、ファンクだったころが好きで。
今でも、いい声してます。ソウルフル。
何曲かやったあと、大将こと泉谷さんと藤沼さんが呼ばれて、一緒に「マタサブロウ」。これカッコイイよね。

お次は、漫画家の浦沢直樹さん登場。
泉谷さんたちと一緒に「イメージの詩」をやったり、なんとTレックスの「20センチュリー・ボーイ」を藤沼さんとやったりね。泉谷さんはドラム叩いてたっけ……? 初めて観たな、ドラム叩くとこ(笑)
浦沢さんの歌も初めて聴いたけど、ギターがうまいな。歌はうまいわけじゃないけど味がある。メッセージ性の強いフォークシンガー、って感じ。

トリは泉谷バンド! やっぱこれを聴かないと帰れないってことで(笑)
久々だな〜、なんか。このバンドで聴くのがすごい久々。
「業火」でスタート。おお〜、大迫力!! 小さいホールで、音がダイレクトにくる感じ、たまりません。いいねぇ、やっぱり。
「地下室のヒーロー」にはシビれた。すごいカッコよかったっす。
「Y染色体のうた」は、みんな踊れすぎ(笑) なんで? 打ち合わせした?(笑)
なんかしばらく泉谷のライブに行ってないから、ついていけてない私(笑)
「すべて時代のせいにして」、そして「春夏秋冬」。
大震災後、また違って聞こえてきますね。

最後は自らアンコールしての「野性のバラッド」、メンバー全員参加で。
嘉門達夫さんいたんだ。それと、翌日のゲスト、斉藤和義さんが来ていて、飛び入り参加!
後半はジャンプジャンプで。泉谷さんがステージから降りて客席を駆けまわる、相変わらず元気だ(笑)
私も結局、最後までいてしまいました。泉谷さんのパワーをもらった。
ついでのつもりが……楽しかったです。




-

勇者ヨシヒコ - 2011年07月15日(金)


9時起床。

昨夜なかなか寝つけず、今朝は寝坊してしまった。
朝は涼しい、というせいもあるかも。体が冷えると、寝起きがよくない。

今日は買いたいものがあったので、橋本へ。
午前中でも、ものすごく暑い……歩くのはほんとに10分が限度。

電車に乗っちゃえばあとは涼しく快適です。
店は駅のすぐそばだし。
昼はポムの樹のオムライスを食べた。ここはいつもおいしいな〜。

早めに帰宅。
この暑さのせいか、調子が悪いです……あまり無理しないほうがいいとは思っててもついね……エアコン使うのは抵抗がある。お年寄りみたい(笑)

あ、テレ東のドラマで、「勇者ヨシヒコと魔王の城」ってのがあるんですけどね。
第一話を、観そびれてしまったけど、こちらで観られました。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00667/v09441/v1000000000000000353/

実写RPGというか。しかもかなりショボくてゆるくて、笑えます。
今夜、第二話。どういう展開になるのかな。そうそう、第一話でちゃんとスライムが出てきた(笑) どうやら堀井さんなんかが協力してるらしい。
いや、ドラクエみたいなおもしろさを期待すると肩すかし食らうと思うけど(笑) ゆるーい感じで観ると楽しめます、たぶん。




-

朝散歩 - 2011年07月14日(木)


8時起床。

今日も暑かったですが、ずっと家にいると運動不足になるので、午前中に近所の公園へ行ってみることにしました。




家を出たのは10時前だったかな。
家から5分ぐらいのいつもの公園です。
それでも、かなり暑かった……日かげは涼しくて気持ちよかったけど。
涼みつつ、水分とりつつ、公園をぐるっとひとまわり。




しばらくベンチに座ってとかげを眺めたり。
そんな感じで軽い散歩だったんですが……それでもキツかった。

結局、午後はエアコンを使ってしまいました……
うーん、これじゃ意味ない、というか逆効果かも?
室内でヨガなんかをやるほうがいいのかな。

午後は、市原悦子の「弁護士高見沢響子」を観ちゃったり、そのあとの「相棒」も観ちゃったり……どっちもおもしろかった。
前は、市原悦子のよさがわからなかったけどなぁ。やっとわかってきたかも……(笑)




-

掃除再開 - 2011年07月13日(水)


7時半起床。

昨夜は寝つくまで少し時間かかりましたが、寝てからはぐっすり。

今日は外には出ず、午前中は中断していた窓のお掃除を再開。
だいぶきれいになりました。このあとどうしようかなぁ……
105円の日よけは、そこそこ効果があるようです。
それでも暑いことは暑いけど、耐えられないほどではないというか。
同じ日よけをもうひとつぐらい買って、他の窓にもとりつけようかな。

体調は、こないだの絶不調ほどではなく、まあまあです。
いろいろ、病院に行くことも考えたけど、うーん。
まあ、最低限の検査には行くつもりですが、息苦しさや動悸に関しては、肩こりとか運動不足なんかが大きいと思うんだよね。
それを解消するには、今の生活を変えるしかないんです。
わかっちゃいるけど……難しい。だけどやらないとなぁ。

では今日のクリップ。

オール・スターズ:ベースまにあ
http://hi-watt.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12

ベーシスト渡邉裕美さんのブログ。
泉谷バンドでひょんなことからベースを弾くことになった渡邉さんの、泉谷しげるやRC、アナーキーとの出会い。その人たちと今共演している……すごいな〜。




-

今日も暑い! - 2011年07月12日(火)


8時半起床。

ちょっと寝坊。でもたっぷり寝てスッキリ。

今日も暑くなりました。
今日は橋本に行って、謝朋殿で焼きそばを食べた。

そのあとは本屋で、高橋大輔の新刊をつまみ読み。
立ち読みしながら、涼んでました(笑)
やっぱカワイイな〜大輔は。自分の弱さをわかってるとこがいいですね。
だからこそ、ああいう演技ができるんだろうなーと思います。

ダイソーでは、車用の日よけを105円で購入。
これでちょっと、窓の熱を防げないかと。遮熱シート大作戦のはずが……(笑)
いや、試行錯誤ってことでね。いろいろやってみます。

帰宅してさっそく、日よけを立ててみた。
少し小さくて窓全体には届いてませんが。それでも、窓のまわりの暑さは違う気がする。ちょっと暗くなりますけどね。
けっこう効果あるかも? しばらく様子見てみよう。




-

あづーーー - 2011年07月11日(月)


7時半起床。

3日も日記をサボってしまいました。
今日はたいしたことしてないし〜、と思ってるうちにズルズルと。
あと昨日は調子が悪かったです。夕方以降、もう絶不調。夜も眠れず。
昼間、暑いのをガマンしてエアコンつけなかったのがよくなかったかも。

今日も寝不足で朝のうちは不調でした。
でも暑いからと家にこもってばかりじゃいけないので、とりあえず近所まで買い物に。
午前中のうちに行ったけど……死ぬほど暑い!!
もう、そこらじゅうに打ち水したくなるぐらい、アスファルトからの熱がすごいです。10分歩くだけでもヤバかったですよ。

午後は、風が強く意外と涼しかったです。
家にいてもいろいろ、扇風機の位置とか、考えてますよ。
テレビでもネットでも、暑さ対策をいろいろ紹介してますね。
体を暑さに順応させる準備、みたいのをするといいとか。

熱中症にかかりにくくなる「暑熱順化」とは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110711-00000001-health-soci

猛暑ってのはこれからも毎年続きますからね。対策を勉強しとくのはいいことですね。
私もちょっと、体調崩してから暑さ寒さに適応しにくくなってるから、まああまり無理はできませんが、慣らしていけば大丈夫なんじゃないかな。

そうそう、父が『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』という小林弘幸氏の本を買ってきた。
自律神経に関することが書いてある。一番、いいなと思ったのは、「ゆっくり」が体にいいってことです。何でも、せかせかやるよりゆっくりがいい、らしい。余裕をもつ、とかね。
生活してると知らぬ間に、せかせかしてるじゃないですか、気持ちが。
そんなに急がなくてもいいときでも、意味もなく焦ってたり。
まあ、社会自体が、「ゆっくり」には価値を置かないですからねぇ。
ゆっくりでいいと思われてるのは、あの戦場カメラマンさんのしゃべりぐらいかも(笑)
何でも、はやくはやく。そうでない生き方ってないものなんでしょうか?

あとは、昨日のクイズタレント名鑑SP、おもしろかったな〜とか。
NHKでウインブルドンの総集編やってて、ジョコビッチのプレイがすごかったな〜とか、社交ダンスのプロの試合を観ちゃったりとか……なんだかんだテレビ観てます。まだ地デジ買ってない〜!

では今日のクリップ。

“嫌いな芸人”江頭が遂に陥落、V10阻みトップに立ったのは島田紳助。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/198284

島田紳助は納得。前は嫌いじゃなかったけど今は嫌い。番組は全く観てません。江頭は好きですよ、昔から。素になったときにカワイイ(笑)




-

ガリガリガリ! - 2011年07月07日(木)


7時半起床。

今日は午前中、みなみ野のホーマックへ。
遮熱シートを、買うつもりで行ったんですが、やっぱりちょっと……
高いかなぁ。1枚で2000円近くする。
東急ハンズあたりに、もっとサイズの合うようなものはないのかな。
と考えてとりあえず今日は買いませんでした。

あとはダイソー行ったり、食料品買ったりして、昼前には帰宅。

窓にプチプチを貼るための両面テープの跡が、ガッチリとついていて、それをどうしたらラクに取れるか、というのをネットで調べてみたら、強力なテープはがしもあるらしいのですが、除光液も使えるらしい、ということなので、試してみることにした。

最初は、ティッシュに染み込ませて窓に貼りつけてしばらく置こうかと思ったけど、うまくくっついてくれない。
しょうがなく、コットンに染み込ませ、拭いてみた。
両面テープの跡は2種類あって、のりだけが残っているところは、除光液でいけた。
でも、テープが薄ーく残ってるところは、どうにもならない。

これはもう、そぎ落とすしかない、ということで、結局金属の薄刃を父に借りて、ガリガリやりました。
これはけっこう大変です。できればやりたくなかった……溶かして拭く、ぐらいが理想だったのに。
この作業を、全部の窓でやらなきゃいけないとなるとねぇ。キツイ。
とりあえず、1枚分だけがんばってみて、シートを貼って、どの程度の効果があるかを試す、というところまではやろう。

なんだか疲れた……疲れるけど、ちょっと楽しいですよ。
いろんな方法を、調べて実践して、というのは楽しいですね。

では今日のクリップ。

NHK、Eテレ番組名に“変化球”が続々登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000108-san-ent

「コミ☆トレ」「シャキーン!」「すイエんサー」「デザイン あ」「時々迷々(ときどきまよまよ)」……ほとんど観たことあるな(笑)




-

プチプチはがし大作戦 - 2011年07月06日(水)


7時半起床。

今日も午前中から、掃除にとりかかる。
プチプチが窓に貼りついているのを、はがす作業。
車の窓用の、氷を削るプラスチックのヘラのような道具……なんていうんでしょうね、あれは。
あれを思い出し引っ張り出した。金属のカッターみたいなものよりは、傷つかないかなと思って。
そして酢を水で薄めたもの。あとは手元にあったスポンジなどを用意。

スポンジを酢にひたして、プチプチをこすってみる。
そんなにすぐに溶けるという感じではないですが、少しはがれやすくなるようで、スポンジでこすり、ヘラで削り、というのを繰り返すうちにきれいになってきた。
スポンジでこするときは、円を描くようにすると落ちやすい気がしました、プチプチのあとが丸いからか。

で、細かくなったプチプチの破片が、たくさん窓に残る。
これは、水の入ったスプレーを吹き付けたら下まで落ちていった。
乾いた破片は掃除機で吸い取る。
しかしこの細かい破片はくせもの……腕や手にくっつくと、水で流したぐらいじゃ落ちない!
作業中はマスクして吸い込まないようにしたり。もしかしたら意外に危険な作業だったりして……
とりあえず、一番大きな窓は7割がたぐらい終わった。
あとはプチプチを貼り付けるための両面テープがまだしっかりと残っています。これはもう薬品使わないと無理だろう。シールはがしを使ってみようと思います。

今日はこの作業だけでぐったり……あとはたいしたことはせず。
あ、作業のときだけクーラーつけました。さすがにね、窓際は暑いので。

午後はビデオ観た、昨日からレギュラー化した「キカナイト」。
メンバーが好きな人ばっかり。中身は、そこそこおもしろかった。今後に期待。

そして初めて観た、「マツコ&有吉の怒り新党」。
毒舌の二人なのに、妙にまったりしたトークです。
悪くはないけど、私は切れ味鋭いマツコや有吉のほうが好きだな。

そんなところ。では今日のクリップ。

Hurtsスゲ!グラストンベリー今年のベスト・アクトに by NME
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/hurts/?info&375122

グラストンベリーがなんだかわからないけど、フェスなんでしょうかね。
20位からずらーっとすごいメンツが並んで1位がハーツ。うへーっ。

スーツケースに隠れて脱獄図る、メキシコの刑務所で交際相手と共謀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000580-reu-int

これはテレビのニュースで観て思わず笑ってしまった……エスパー伊東みたい(笑) ていうかよくそんなことができたな〜。なんで空港まで気づかれないんだろう……(笑)




-

プチプチがボロボロ - 2011年07月05日(火)


7時半起床。

ここのところ、夜は入眠剤飲まなくても眠れてます。
1日3回、抗不安薬は飲んでますが、0.5mgずつと少なめだし。
少しずつですが、よくはなってる気がする。

今日は、午前中から掃除。
そうそう、窓の遮熱フィルム大作戦のための準備をしようと思ったのですが……大きな難題が。
窓に、結露予防のプチプチが貼ってあったんですが、長い間ずっと貼ってあったので、硬くなってボロボロになってしまった。
はがしてみると、ボロボロ崩れるだけでうまくはがれない。
そのうえ、密着したプチプチの跡がたくさん……これは何か薬品とかで溶かさないととれなさそう。

こんなことになるとは……フィルムを貼るには、窓の表面をきれいにしないといけないんですね。水で湿らせて窓にくっつけるので。
あきらめる、という手もありますが、ボロボロのプチプチじゃたいして効果がなさそうだし、どうせならさっぱりとはがしたい。
調べてみたら、酢を入れた水が効果があるらしいので、やってみます。

午後は、あまりに暑くて自室にいられず、しばらく一階にいました。
今日も暑かったなぁ。

では今日のクリップ。

高層ビルで謎の揺れ=住民に退去命令―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000067-jij-int

「約10分間にわたり上下に揺れ」って、怖すぎる! 地震でもないのに。
ビルに問題があるらしい。日本ではそういうことないと思いますが。




-

HC - 2011年07月04日(月)


7時半起床。

昨日は特に何もなく。
今日は、早めにみなみ野のホームセンターに行きました。

暑さ対策で、窓に遮熱フィルムを貼ろうかと思ってるので、ちょっと探してみたり。とりあえず見つけたけど買わなかった。ちょっと高いけど、はがしてまた使えるらしいから、やるだけやってみようかな。
まあ、部屋全体が暑いのかも知れませんけどね……特に出窓のところが暑い。

少し早めに、丸亀製麺でうどんを食べる。
冷たいうどん、うまーい! やっぱりこの時期、冷たいそうめんやうどんやそばは、おいしいですね。

帰宅して、ちょうどお昼でした。
昨日は少し掃除をしたけど、今日はやる気がせず……
窓を採寸しただけ(笑) しかしこの出窓まわりを片づけなければ、遮熱フィルム大作戦ができないぞ。午前中だよな、やっぱり。勝負は午前中、あとはだら〜ん。

あ、思い出した。
昨日、先日の「アメトーーク」のビデオ観てたのですが、おなじみのプレゼン大会で、土田さんがなんとPリーグをプレゼンしていてビックリ。
Pリーグは、女子プロボウリングのトーナメントを放送していて、私も一時期は録画して観てました。ここんとこ観てないけど。
美人でしかも実力派の人がたくさん出てるので、男性ファンが多いみたいだな〜。私のボウリング友達のダンナさんも大好きらしくて(笑)
ただ、日テレ系なので、実現するかどうかは……プレゼンをやったこと自体、すごいかも(笑)

では今日のクリップ。

車内になんと1メートルの蛇!新幹線止めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000525-san-soci

怖いっ! しかも写真見たら赤いし……
新幹線にヘビ類の持ち込みは禁止、と言ってもねぇ。荷物検査するわけじゃないだろうし、わかんないよね。

「わたしのTシャツ」ラインナップ
http://youtu.be/Pq6sXYI7PUQ

ほぼ日の新しいTシャツを紹介したYouTubeの動画です。
Tシャツも素敵ですが、音楽が高田漣さん。おっしゃれ〜!!
こんな曲をやるんだ。よく知らなかったけど。へ〜。

ほぼ日刊イトイ新聞-プロモーションでごめんください。
http://www.1101.com/gomenkudasai/2011-07-04.html

ほぼ日がたまにやる、外部のプロモーションですが、今回はTBSのドラマ「JIN」のシナリオ本について。
人気あったよねぇ、JIN。内野さん出てたのに、一回も観てない(笑)
で、連ドラチェックでおなじみの、ほぼ日乗組員のあややが、なんと動画でこのシナリオ本を熱く語る! とうとう動画が……いつもは写真だけなんですが、とにかく熱すぎてヘン顔ばっかり(笑) 今回の動画もかなり……おもしろかったです。
シナリオ本のプレゼントもあるそうなので、JINファンのかたはぜひ。




-

半夏生 - 2011年07月02日(土)


8時起床。

今日は午後から病院。
土曜日は混んでます。先生も忙しそうで、5分ぐらいで終わってしまった。
薬の出し方もなんだか適当……もう、仕事やめて八王子に行く理由がなくなったし、そろそろ病院変えようかなぁ。八王子だと、誰かに会いそうで怖いってのもあるし(笑)

そのあと、ちょこちょこと買い物。
100円ショップで、また、い草グッズを買ってしまった(笑)
座布団と、スリッパ。見た目にも涼しそうでいい。

無印には、ドライジンジャーってのが売ってて、ハマってます。
糸井さんが、生姜シロップを作ったあとの生姜で生姜チップスを作っていたけど、どんなもんなんだろうと思ってて。
自分でシロップやチップスを作る気力がないので、とりあえず無印のを買ってみたら、なかなかおいしい。たまに、すごい辛いのに当たるけど(笑) 砂糖がまぶしてあるので食べやすいですよ。ちょっと口さみしいときに、いいな。

ほぼ日手帳には、今日は「半夏生」とあります。
はんげしょう、と読むそうなんだけど、ちょうどこないだ、家でそんな話になった。
ハンゲショウ、という草があって、庭に生えてるんですね。
背が高くて、葉っぱの先が白くなっている。居間にいて窓を開けてるときに、そのハンゲショウが風でゆらゆら揺れると、何か生き物が動いてるように見えてドキッとする(笑)
ハンゲショウってどう書くの、と思って植物の本を調べたら、半化粧とありました。でも半夏生とも書くらしい。なんか半夏生のほうがきれいだな。

では今日のクリップ。

<地デジ>告知字幕に苦情1万7000件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000131-mai-soci

そりゃそうだろうなー(笑) ひどいよあれは。字が大きすぎる。本当に邪魔です。せめて半分にしてくれ。




-

7月! - 2011年07月01日(金)


8時起床。

昨日は、橋本へ行っていろいろ買い物をした。
そのひとつが、「寝ゴザ」でした。
薄っぺらくて、布団の上に敷いて寝られるようなものを探してたら、なんとダイソーにあった! さすがに100円ではなく300円でしたが。
これで十分、と思い購入、さっそく麻のシーツの下に敷いて寝てみた。

とても涼しく感じます。それはよかったんだけど、あまり寝心地はよくなかったようで、明け方に怖い夢を見て目が覚めてしまった……
もしかしたら、体が冷えたのかも。明け方は涼しくなってたんだよね。
熱帯夜になるなというときだけ、敷いたほうがいいかも知れない。

今日は家にいました。
暑さは昨日ほどじゃなかった。風があって、それほど汗もかかず。

今日から7月ですね。もう7月か〜。
十分、休んではいるんだけど、体調があまりよくならないなぁ。
かと言って治ってからと思ってるといつまでも働けなさそうだし。
とりあえずもう少し、様子を見ます。

では今日のクリップ。

YMOの31年ぶりアメリカ公演に現地オーディエンス熱狂
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20110629-00000003-natalien

セットリストも載っています。Lotus Loveとか Seoul Music、体操あたりが聴きたいな〜! DVD化とかあるのかな……

地井武男「ちい散歩」番組存続ピンチ
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=14355

あらあら。いい番組ですけどね、相原にまで来てくれたし(笑)

Cirque du Soleil First Pitch
http://youtu.be/bHPqCA-mpsc

もしも野球の始球式をシルク・ドゥ・ソレイユの人がやったら……という動画です。すごいなー。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will