Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

RAIN MAN - 2011年01月31日(月)


8時半起床。

昨夜もよく眠れました。
今朝は寒くて、10時近くまでお湯が出なかったです。
晴れてたけど、今年一番の寒さだったかも。

ほんとは、どこかに散歩したかったけど、かなり寒いのであきらめていつもの橋本へ。
アリオ橋本の、炭火焼肉トラジで食事。
ワンコインランチってのをやってて。ハンバーグにライス・スープ・サラダがついて500円! 25食限定。これは安い。
ハンバーグ、おいしかったですよ。500円でおなかいっぱいになりました。

そのあとはアリオをぶらぶら。ほとんどロフトにいたけどね。
ちょこっと買い物して、帰りました。

帰宅後、こないだから観たいと思ってた「レインマン」のビデオを観る。
久しぶりに観たな〜。いつぶりだか覚えてない。
やっぱりいい映画ですね。ちゃんと娯楽映画として楽しめるのがイイ。
自閉症を扱ってるのに重すぎずユーモラスで。

高校生のときに映画館で観たんだけど、そのときに好きだったシーンが、夕暮れに車を走らせてて、バックにデルタ・リズム・ボーイズの「ドライ・ボーンズ」が流れているところ。映画館ではうっとりしてたんだけど、あらためてビデオで観たら音楽も小さいしあっという間だったんだよね。あれっ?って感じで。やっぱ映画館でしか得られない感動ってあるよね〜。

では今日のクリップ。

<ハガネの女>吉瀬美智子主演ドラマ続編決定 ゴールデンで復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000002-mantan-ent

あら! すごい。これ、おもしろかったけど、けっこう展開がエグかったんだよなー。ゴールデンではもう少しソフトになるのかしら?

【YouTube】Depeche Mode - Never Let Me Down Again
http://www.youtube.com/watch?v=3O83sZV360A

HURTSは、デペッシュ・モードにかなり影響を受けてるらしい。
私は数曲しか知りませんが、その中で好きなのがコレ。
タイトルわかんなくて探しちゃった。"Strangelove"とか"People Are People"も知ってた、あと"Black Celebration"は有名ですね。
うーん、懐かしいですねこの感じ。HURTSはもうちょっと柔らかくて甘い感じがしますね。




-

Sunday - 2011年01月30日(日)


9時半起床。

昨日、日本酒を飲んで、そのままうとうとしてしまった。
気づいたら11時前。それからお風呂に入り、なんだかんだやって0時半ごろ寝て、寝坊した。よー寝たなー。でも最近妙に眠いので、そういうときはたくさん寝ようと思う。

というわけで昨夜のサッカーは観ませんでした。録画したけど。
今朝、結果を知った。午後、録画を観ました。
もうほとんどずーっと、押されっぱなしに見えたな。
だけど1発で試合が決まっちゃった。笑っちゃうほど鮮やかなゴールだったな。
一瞬のスキをついた……あるもんなんですね、あんな瞬間が。
解説のみなさんも大盛り上がりで。でもよく勝てたよ。耐え忍んだって感じ。
あとはオーストラリアのキューウェルが、かっこよかったです(笑)

それと先日のアメトーーク、39オアシズ姐さん。
いや〜、よかった。私も同い年で不美人だしね(笑) 思わず応援したくなる。
けっこうな下ネタもあり。男性は引くんでしょうけど、女の私としてはもっとやれと言いたい(笑) 男の下ネタが許されて女はダメというのは、いけない。

あとは、若くて美男子のHURTSの話題(笑)
アルバムにも入ってる"Sunday"がシングルカットされるらしい。
そのジャケットがこれ。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41bJ6kMkiqL._SS500_.jpg

これまでと同じで、PVの一部分からとった写真なんでしょうかね。
早くPV観たいな。この写真は、あんまりSundayの曲の印象とは合わないんだけどね。曲はとてもポップ。

【YouTube】Hurts - Sunday (Live) - New Pop Festival
http://www.youtube.com/watch?v=S3_RzxgFLGY

ライブバージョン。このライブ映像、とてもきれいで音もいい。
ただ、広めの会場でお客も落ち着いてるので、セオもどちらかというとクールに歌ってますね。
ノリがいいのでファンにウケがいいですが、私はそれほど好きではないほうの曲。よくある感じな気がしてね。

もう1曲、私が大好きな曲ものっけとこう。

【YouTube】Hurts - Illuminated (Live) - New Pop Festival
http://www.youtube.com/watch?v=_v-ICTD_ieg




-

川が見たい - 2011年01月29日(土)


今日も仕事。

今日は薬を半分だけ飲んで行った。
うーん、やっぱり息苦しさに効果があるというよりは、眠くてダルくなるだけのような気がするけどなぁ。
まあ原因がわからないので、しょうがないですけど。

午後にもだんだんしんどくなってきたので、半分飲みました。
仕事が少なく、なんと3時過ぎに終わってしまった。土曜日はいつも割と多いんですけどね。

左手をケガして、右手だけで入力して伝票めくってたときに、なるだけ速く入力しようとして、要領をつかめたような気がします。
左手が治ってきて伝票めくれるようになって、前よりスピードアップしたような。これこそけがの功名。文字通りすぎる(笑)
ただ、速さを追究してがんばってると今度は息苦しさがひどくなる。
あまりがんばり過ぎないように。

あまりに早く仕事が終わったので、なんとなく川が見たいなと思い、浅川まで歩いてみました。
意外と距離があって疲れたけど、川原は広々として気持ちがよかった。
なんか、どこかに行きたい気分でいっぱいです。
知らないところへ行きたいな。近場でいいので。

帰宅して、ひれ酒。うまいっす。
熱燗は苦手なんですけど、ひれが入ってれば飲めます。
まだ酔ってます……あ〜眠い。




-

ねむー - 2011年01月28日(金)


今日は仕事。

3日休んで復帰。昨夜もなかなか眠れず、少し寝不足。
で、出かける前に薬飲んだら、午前中眠くてダルくてしょうがなかった。
息苦しさが治ったかというとそうでもないのですが。
うーん、やっぱり半錠ぐらいにしておこうかな。
そして今日も寝るときに薬を飲もうと思います。よく寝るのは大事。

仕事は少なく、3時半で終わっちゃいました。
左手の包帯がとれて、伝票もめくれるようになりました。
ちょっと痛いこともあるけど。自然と動かしてるうちに治っていくんだろうな。かなり自由になって気分もラクになった。

今もとても眠い。今日こそは早く眠れるかなー。




-

とれた! - 2011年01月27日(木)


8時起床。

昨夜もなかなか眠れず……睡眠不足。

今日はまず整形外科へ。
水曜日が休みなので、今日は午前中から混んでました。
レントゲンとるのに1時間近く待った。
そのあと診察して、固定をとって、軟膏を塗ってマッサージするように言われました。問題なければ、通院は終わり。やったー!
やっと腕が自由になりました。これで手を普通に洗えるし、顔も両手で洗えるし、腕時計ができるし、手袋ができるぞ。
あとはまた転ばないように気をつけることですね(笑)

次に心療内科。
息苦しくなるきっかけのようなものがありましたか、と聞かれた。
15日の、スタンディングライブの直後からなんだよね……気になりだしたのは。それですよ、と言われてしまった(笑)
うーん、でも楽しかったし、疲れがそんなに残るとは思えなかった。
とりあえず、これまで飲んでたものを同じものをもらったので、継続的に飲んでみます。

そのあとは、友達と約束していてみなみ野のことり亭で食事。
平日でも、人気あります。ギリギリのところで席を確保し、ゆっくり食事できました。
そのあとホームセンターをぶらっとしてから、帰りました。

明日から仕事です。なんとか乗り切れるといいな。
あまりがんばらずにゆっくりやってみようと思います。

では今日のクリップ。

ハーツと一緒にハツ詣に行っちゃおう!
http://www.qetic.jp/?p=57972

タイトル通りの企画が、HURTSの来日ライブ終了の翌日におこなわれました。
明治神宮に、当選したファン二人と一緒に初もうでするセオの姿が見られます。インタビューもあり。
最初は、ダジャレかよと思ったけど(笑) こうしてみるといい企画だったね。
神社にいても絵になるわ〜。アダムがいなかったのが残念だったけど。
セカンドアルバムは、今年の年末から曲作りしたい、とある。
じゃあ発売は来年だな。時間かかってもいいからいいアルバムになってほしいです。




-

問題なし - 2011年01月26日(水)


8時起床。

今日はまた病院。24時間の心電図の結果は、たまに不整脈があるけど治療するほどではないそうです。
まあ、不整脈というよりは、息苦しさをなんとかしてほしかったんですけどね……
とりあえず肺や心臓には原因がないということはわかった。

ということで、帰りは久しぶりに歩いて帰りました。
もう、なかばやけくそです(笑) だって安静にしたって意味ないし。
逆に、動かなすぎでストレスたまってるのかも知れないしね。
なるべく気にせず、ストレス解消していこうと思います。
それでもよくならなければ、他の原因を考えてみますけど。

帰宅後はのんびりとしてました。
体調はそんなに悪くないです。明日は整形外科と心療内科。毎日病院通い……

では今日のクリップ。

「不眠症」解決のカギはベッドから出ること=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000074-reu-int

これは確かにそうかも知れませんね。私も最近、実践してます。
眠れない場合は、30分から1時間ぐらい、起きて水を飲んだりゲームしたり本を読んだりして気分転換したほうがいいみたいです。




-

また病院 - 2011年01月25日(火)


8時半起床。

昨日は、仕事してたら息苦しさと動悸がひどくなり、早退してしまいました。
仕事はたくさんあって残業確実だった。

そして昨夜はほとんど眠れず。
今日は病院に行きました。
呼吸器科と循環器科がメインの医院。
診察と検査をしてもらいましたが、肺のほうは問題ないらしい。
不整脈の可能性があるので、24時間心電図というのをつけてもらい、今も計測中です。
不整脈……家でのんびりしてる状態じゃ、出ない気がするんだよなー。
仕事のときに出る、とかいうのは病気のうちに入らないの?
これで異常なければ、精神的な問題ってことになるんだろうな。
だけど私としては、原因がよくわからない……仕事のストレスは、最近は逆に少なくなっているし。
まぁ、肺や心臓に異常なければ一応安心ですけどね。
でも実際息苦しいので……また心療内科で薬もらうか。

あーあ、早く健康に戻りたい。
帰宅して、テレビでやってた「レナードの朝」を観た。
もうボロ泣き。観たことあったんですけどね。
目覚めたレナードの生き様にグッとくる。それによって彼を目覚めさせた医師のほうが、違った意味で目覚めさせられるところが感動的。
病気モノ、というと「レインマン」は大好きな映画。
何度も観てます。久しぶりに観たいな。

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - THE KARAOKE
http://www.1101.com/karaoke/2011-01-25.html

都築響一さん、みうらじゅんさん、田島貴男さん、糸井重里さんというメンバーで、カラオケスナックに行き、歌謡曲について語らいながら歌も歌うという。かなり濃い企画(笑) 話の内容も濃いです。不倫とかね(笑)
糸井さんお気に入りの、南こうせつ「夢一夜」を熱唱。ほんといい歌。
そしてオリジナルラブの田島さんも歌っちゃう、豪華!
じわじわとおもしろさを感じております。

ハッピーセット CM スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇
http://www.youtube.com/watch?v=ytHUb9U6i7I

ネットで、ヤバいCMとして話題になっているようです。
確かにこの驚き方はあぶない……テレビでは観たことないなぁ。




-

演奏会 - 2011年01月23日(日)


9時半起床。

だらだら、寝てしまった〜。つい寝すぎるなぁ。
なんだか、熟睡できてない感じなのよね。
寝たと思ったらすぐ目が覚めたり。

今日は、友達が参加するアマオケの演奏会に行きました。
横浜みなとみらいホールの大ホール。新しくてきれいなホールでした。

1曲目はドヴォルザークの「謝肉祭」。
初めて聴いたけど聴きやすい楽しい曲だった。

2曲目はバーンスタイン、「ウェスト・サイド・ストーリー」からシンフォニック・ダンス。
おなじみの映画音楽をオーケストラ用に編曲したものだそうです。
楽員が指を鳴らしたり、マンボ! と叫ぶところがあったりしてとても楽しい。
ドラマチックで感動的でした。

演奏はとてもよかったんだけど、この曲の途中でだんだん具合が悪くなってきた。
電車で座っててもちょっとヤバいかな〜とは思ってたんですが、静かに演奏聴いてるぐらいなら平気かと思ってたんだけど……その、じっとしてるのが逆にしんどかった。息苦しさがひどくなってきて。

休憩挟んで、後半はドヴォルザークの「新世界」でしたが、1曲が長いし、途中退席はまわりにも迷惑なので、帰ることにしました。
最後まで聴きたかったんだけどねぇ。オケは、けっこううまかった。
管楽器だけが、たまにあららら、という感じだったけど、アマチュアだとみんなこんな感じだしね。
うーん、クラシックのコンサートもしんどいなんて。まいったな。
とりあえず早めに病院行こう、と思いました。




-

発射ー!! - 2011年01月22日(土)


今日も仕事。

昨日は寝不足気味で、頭痛がしてきたので、早めに寝ました。
おかげでぐっすり眠れた。

仕事は、多いかな〜と思いきや、意外にサクサクと片付き、5時前に終了。
全体の量はたいしたことなかったんですが、自分が取った伝票でなかなかヘヴィーなのがあり、疲れてしまった。
疲れてきたり、おなかがすいてくると、体調が悪くなるんだよね〜。
今日は息苦しさは、そうでもなかったかも。

仕事中も、携帯でチェックしてたのですが、ほぼ日で、種子島でのロケット発射を中継してたんだよね。
ほぼ日から3人が種子島へ行き、ユーストリームで生中継。
その前から、たびたび試験的にUstしたり、テキスト中継もやっていた。
私は仕事で観れなかったので、帰宅後に録画されたものを観ました。
いや〜、すごい。テレビでもこういった映像観たことあるけど、断片的で感動も薄いんだよね。生中継は、飛んでいくロケットをずーっと映して、見えなくなってからも空に残った雲のすじを映してて。
そして現場で見ているスタッフの生の声がまた、臨場感ある。
感動してしまいました。こちらから見れますので、ぜひ。

http://www.1101.com/space/tanegashima/index.html

そして今日のクリップ。

Theo From Hurts Interview
http://guyperryman.com/2011/01/21/theo-from-hurts-interview-2011-1-15/

InterFMのDJ、Guy Perrymanのサイトに、HURTSのセオのインタビュー載りました! 音声です。早口すぎてほとんどわかりませんでした(笑)
誰か訳してくれないかな〜。全部で10分ちょっとあります。




-

ラストファンタジー - 2011年01月21日(金)


今日は仕事。

しかし昨夜は咳が止まらなくなり、早く寝るのをあきらめて本を読んだ。
鈴井貴之「ラストファンタジー」。途中まで読んで、なかなか重いな〜と思ってそのままにしてた。
一気に、読んでしまいました。後半がおもしろかった。
テレビの裏側をよく知ってる鈴井さんならではの内容で。
登場するディレクター、ついつい藤村Dに置き換えて読んじゃった(笑)
ちゃんと救いがあって、よかった。最後にどん底に突き落とされたらそれはそれで眠れなくなりそう(笑)

本を読み終え、1時過ぎぐらいに咳もおさまりやっと眠れた。

仕事は少なく、なんと3時半終了。
早く帰れるのはうれしいけど給料がすごく少なくなりそうです。
明日は土曜日だからもうちょっと忙しいと思うけど。

そんな感じでした。
では今日のクリップ。

ハーツ公演 : コンサート評 : 音楽 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mreview/20110120-OYT8T00511.htm

昨日の読売新聞夕刊に、HURTSのライブ評が写真つきで載りました。
それと同じ記事がwebにも。写真はありませんが。
けなしてはない、と思いますよ。ホメちぎってもいませんが(笑)
でもうれしくて、思わず切り抜きました。




-

散髪 - 2011年01月20日(木)


9時起床。

今日はお休み。昨夜もなかなか寝つけず、寝坊しました。
まいっちゃうなー。いつまで続くんだろう、この不調は。
単なる気にしすぎなのかなぁ……

今日は髪を切りに美容院へ。
おしゃべりしてるうちに、終わっちゃいます。
やっぱり、慣れている人に切ってもらうのが一番。
私が行っているのは多摩センターにあるクリフというお店。
美容師さんがブログを始めたので、URLを載せておきます。

http://ameblo.jp/peer-direction/

午前中に切って、橋本へ戻って昼食。
少し買い物して、帰りました。
今日は晴れてて気持ちがよかった。

帰宅後は特に何もせず、のんびりしてました。
では今日のクリップ。

『KUMA』|藤日誌
http://ameblo.jp/ginsuzujapan/entry-10774037826.html

いつもおもしろい藤沼さんブログ。
"寒流アイドル5人組グループ『KUMA』"って……(笑)




-

Sugoi! - 2011年01月19日(水)


今日もお仕事。

昨夜は割とよく眠れました。
でも体調は相変わらず。ずっと息苦しい感じ。階段のぼったりすると余計に感じる。病院行ったほうがいいのかな……

仕事は、5時で終わりました。
水曜日の割には、人がいたしね。
しかし眠かったー。昼過ぎは部屋があったかくなって眠くなる。

そうそう、今日になってやっと、HURTSのセオがツイッターにコメント。

"Nihon wa daisuki desu. Thank you Japan for the most wonderful week in your arms. A truly extraordinary & unforgettable experience. Sugoi!"

ね、かわいいでしょ、セオ君(笑)
こんな感じで日本語を駆使してツイートしてました。うれしすぎます。
ライブも大盛況でしたが、他にも明治神宮をお参りしたり、いろんな日本食を食べたりしたそうで、楽しんでくれたようでよかった。Sugoi!(笑)
すでにイギリスに戻り、今度はポーランドだそうです。
今年も忙しく飛び回るんだろうな。そうそう、日本でのインタビューを早く読みたい。ウェブとか雑誌に載ると思うんですけどね。
雑誌は、買っちゃうかもな〜、今回ばかりは。




-

言語遊戯王 - 2011年01月18日(火)


今日は仕事でした。

昨夜は、2時近くになってなんとか眠れた。
まあ少しでも眠れれば、気分はいいです。

仕事は少なめ。でも人数は多くて、なんと3時に仕事が終わっちゃいました。
寝不足気味だし体調あまりよくなかったので助かった。

帰りに橋本まで行き、図書館でCD借りてきました。
借りたかったジョージ・ウィンストン「ウィンター・トゥ・スプリング」と、前にも借りたことがあるスザンヌ・ヴェガベスト。パソコン壊れてデータが飛んだので借り直し。

帰宅してジョージ・ウィンストンをちょっと聴きました。
いいですね。アリッサ・シズニーを思い出しちゃいます。
スケートには使われてない曲もいい。独特ですよね、このかたのピアノは。

あとは、昨日やっとお正月に録画した「言語遊戯王 THE TV」を観たんです。
おもしろかった。バナナマン設楽とスペシャルゲストのクドカンの対決があったりして。
だいぶたってるし、もう結果言ってもいいよね。優勝は、設楽でした。
カードの決定がスピーディで、テンポで笑わせるようなとこもあり、うまかった。
カメラ位置のせいもあって、カメラ目線のようなショットがいくつかあってドキッとしてしまいました。設楽にドキッとさせられるとは(笑)
そしてMCの南海キャンディーズ山里、この企画は実は彼が主役。
作られた言葉にいちいちコメントをつけるんですがこれがおもしろい。
これ、テレビでレギュラー化すればいいのに。

そうそう、これを観て思い出したんだけど、昔友達と、同じようなゲームをやったことがある。
細かいことは忘れたのですが、確か、それぞれが、何枚かの紙に、いつ・どこで・だれが……という文章を考えて書いて、それをシャッフルして、ひとつの文章にして読むんです。これがやけにおもしろくて大笑いしたんだった。
そんな遊びしたのはそのときだけだった。なんだったんだろう、あれ。




-

安静 - 2011年01月17日(月)


9時半起床。

今日は休み。昨夜はなかなか寝つけず、寝坊。
どうも横になると、息苦しく、そのうえ心臓のあたりがちくちくしてきたりして。
まあ動悸で眠りにくいってのはよくあるんですけど、昨夜はそれがひどかった。
なんとか明け方ぐらいにやっと眠れたけど。
うーん、体がかなり凝ってるからそのせいもあるのかなぁ。
抗不安薬とか飲んだら、少しは違うだろうか。
明日は仕事なので、眠れないと困ります。

今日も、外に出ないで家で休んでました。
腰はだいぶよくなった。じっとしてたからね。
ずっとビデオとか観て、一日が終わった。

では今日のクリップ。

Willow Smith - Whip My Hair ( Official Video TyhansTV )
http://www.dailymotion.com/video/xf9loz_willow-smith-whip-my-hair-official_music

なんとウィル・スミスの娘のウィロウ・スミス。
パパにそっくりです。曲もかっこいいしビデオもおもしろい。
しかし10歳でデビューって……驚いた。




-

ライブ翌日 - 2011年01月16日(日)


8時半起床。

昨日はHURTSのライブでした。無事、観ることができました。
今日、詳しいことを書きましたので興味あるかたはどうぞ。

昨夜は、くたくたになりながら帰宅し、風呂あがりにちょっとだけ鍛高譚飲んだんだけど、それがよくなかったみたいで、寝ようと思っても動悸息切れで眠れなかった。水を飲んで落ち着いてからやっと眠れた。

今朝は少し遅めに起床、でも割とすっきり目覚められた。
まだ昨日のライブの余韻が残ってて、気分がよかった。
でもなんとなく夢のようだったな。目の前にセオがいたなんてなんだか信じられないような。
予想以上に、熱いライブでした。セオの相方のアダムが病欠というハプニングはありましたが。
どうも、14日に親知らずを抜いたらしいんだよね。その後がよくなかったんですかね。親知らず、痛くなっちゃったのかな……こんなときに抜くなんてね。

今日はどうやら、明治神宮にセオが出没したようです。HURTSと一緒に初もうで、という企画があったようで。
アダムはいたんだろうか。まだセオはライブ後のツイートをしていないんですが。早くコメントほしいな〜、忙しいんだろうけど。
このあともツアーの日程があるので、アダムの体調は心配ですねぇ。

私は今日は家で何もせずのんびり。
ぼーっとビデオ観たり。あ、昨日から始まったドラマ「デカワンコ」。
多部未華子は割と好きなのでなんとなしに観てみたら、これがとんでもなくておもしろかったです(笑) マンガですからね。かなりくだらないところもあります。
だけどキャストがいい! 沢村一樹はそんなに好きではないですが、吹越満、佐野史郎、大倉孝二、田口トモロヲ、伊東四朗。濃いですよこれは。
そして多部未華子、かわい〜!! 彼女の顔はおもしろい。観てて飽きない。
犬っぽいキャラにもハマってる。ブサカワ犬って感じ(笑)
とにかく彼女の表情がイイ。次も観てみます。

それと、CSでやってた「ちい散歩」再放送。
去年、奥沢を歩いていた。録画して観てみました。
地井さん、奥沢に住んでたことがあるんですねぇ! 多分、同じ時期に私も隣の町にいましたよ。
奥沢神社は駅の近くで超おなじみですが、他の場所はよくわからなかった。
それでもなんか懐かしかったです。またいつか行きたい。

では今日のクリップ。

YouTube - fishbone a selection
http://www.youtube.com/watch?v=Q6GBiHq18-s

フィッシュボーンの「a selection」。
アルバム「イン・ユア・フェイス」収録。このアルバム好きです。
この曲はノリノリで踊りたくなっちゃいますね。
なぜ突然フィッシュボーンかと言うと、CSミュージックエアのジュールズ倶楽部に出てたから。まだやってるのかなぁ。息長い。




-

HURTS Live - 2011年01月15日(土)


今日は待ちに待った、HURTSのライブでした!

しかし私は先日転んで左手首にケガ、そして腰痛まで。
スタンディングのライブ、持ちこたえられるか不安でした……
午前中に病院に行って。いったん家に帰ったんですがそれもけっこう、こたえた。歩くのもちょっとしんどくて。

それでもがんばって渋谷へ向かった。
会場のduo music exchangeへ着くとすでに人だかり。
私は番号が二桁だし、と思って早めに行ったのに、整理番号の頭にAがつく人からの入場で、それが200人近くいたんだよね。なんだよ……それがわかってたらもっとゆっくり来たのに。

そして待っている間にアナウンスがあったんですが、なんとAdamが急病で病院に行ったため出演できないと……なにーっ?! これはビックリ。そんなアクシデントが起こるとは。でもまあ、それなりに貴重かも知れない、と思い直した。

入場し、飲み物はもらわずに場所を確保。
duoには、大きな柱が2本ある。かなり邪魔だと思うんですが、今回はその柱に寄りかかったほうがラクかもと思い、柱の横に立った。
体調を考えると、後ろのほうがよかったんだろうけど、せっかくだから、できるだけ近くで観たいと思ってね。そんな機会、もうないだろうし。この規模でのライブ、この先あるかどうかわからないから。

待ってる間のBGMも、なかなかおもしろかったです。知ってる曲もいくつかあった。
開演時間にむけてだんだん音量が高まって。終わりのほうに流れたのがNew OrderのBlue Monday、続いてThe SmithsのHow soon is Now?。
どちらもマンチェスター出身。HURTSにとっても思い入れ深いでしょうね。
私もThe Smithは大好きだったので、否が応でも気持ちが高まります。
ステージにはスモークがたかれ、怪しい雰囲気に。

そして暗転しいよいよメンバー登場! まずサポートのかたたちから。
そしてTheo! 本物!!(笑) その瞬間だったかなぁ、うしろからドッと人が押し寄せ、押されました。かなり窮屈な状態になり、体勢もきつく。のっけから不安に。でもとにかくTheoが見えりゃいいんだ。胸から上ぐらいはよく見えてました。

1曲目は、Unspoken。
これ、他の場所のライブなどでもいつも1曲目になってて、不思議だったんですよね、なんでアルバム1曲目の"Silver Lining"じゃないんだろう、と。
そのほうが、わかりやすく盛り上がるじゃないですか。
でもUnspokenは、HURTSになって初めて書いた曲なんだそうで、それで1曲目なのかもね。こんな始まり方も悪くないと、生で聴いてみて思った。

本物のTheoは、スモークの中にいて、顔もきれいで写真などで見たまんまで。
歌もうまいし、それがなんだか逆に現実感がなかったです、最初は。
まるで映像観てるような。なんだか信じられないんですよね。
でも、Unspokenのような静かめに思える曲でも、Theoはなかなかアクションが激しく。情熱的に歌っていました。そこにライブ感があった。
そしてこの距離。目が合いそう(笑) Theoは、お客さんの顔を見ながら歌っていて、私もとにかくTheoしか見えないからガン見してました(笑)

1曲終わってから、MC入ったんだっけな。忘れたけど。
コンバンハ、トーキョー! と言ってたかも。
そして、ご覧のとおりAdamがいなくて申し訳ないけど、show must go on、って言ってましたね。

Adamのほかに、サポートメンバーでシンセサイザーの人がいたようですが、その人が代わりをしたんでしょうか。そのへんのことはよくわかりませんが、演奏のほうは問題なかったですね。でもやっぱり寂しかったなぁ。Adamにも会いたかった。

2曲目はSilver Lining。
サビの部分で、Theoが客を煽るように大きなアクション。いやでも盛り上がります。

そしてWonderful Life、Happinessと続き、5曲目はBlood, Tears & Gold。
個人的にはこの曲大好きで、Theoが色っぽかったな〜。

あ、曲の合間などに、Theoが赤い花をお客に投げてたんです。
自分も胸のところに花を挿していたような。
バラのように見えたんだけど、カーネーションという噂も。手にとってないんでわかりません、私は荷物持ってて両手がふさがってました(笑)
こんなパフォーマンスも、The Smithsを思い出させるというか。
モリッシーはライブで花をジーンズに挿していた。

Evelyn、Sundayもなかなか激しくかなりの盛り上がり。
そしてVerona。コーラスのかたのソロ、ゴージャスでしたね。
そう、コーラスの人は声楽家で、そんなところもユニーク。
直立不動っていうのでファンにも人気があるんですが、私のところからはほとんど見えず、ちょっと残念でした。

Devotion、そしてStayと濃いラブソングが続き、ファン熱狂。
特にStayは、みんな歌ってたんじゃないかな。Theoも歌わせてたし。

MCで、ここには連れてこれなかったけど、DevotionではKylie Minogueに参加してもらった、彼女の曲のカバーをやりますと言ってConfide In Meを。
これ、YouTubeですでに観てたんだけど、生で聴いたらとてもよかったんです。
Theoの低音がすごくハマって。HURTSの曲はサビで高音になるものが多いですが、Theoは低音のほうがセクシーなんだよね。
正式に、録音してくれればいいのに。

ここでもMC入ったかな、今日は日本でのライブの最終日、みんなFantasticだったと言ってたと思います。そしてIlluminated。
やっぱしこの曲はすごい。私も、これのライブバージョンをYouTubeで観て、アルバム買いたいと思ったしライブも観たいと思った。
CDでもイイんですが、ライブだとまた違った表情を見せてくれる曲。
暗く、美しい。日本人はこういう曲は好みだし、海外でも同じようにウケてるみたいですね。名曲。

ここでいったんTheoだけ下がる。他のメンバーは微動だにせず(笑)
拍手の中、Theoが戻る。MCでは、日本語をたくさん織り交ぜてくれました、アリガトウとか、ダイスキとか。にこやかだったしね、かわいかった(笑)

アンコールはもちろん、Better Than Love!!
お客の熱狂も最高潮。会場中がノリノリ、だったと思います。
私はもう、観てるだけで必死でしたけど。最後だしと思って片手を空けて手を振ってみました(笑)

これで、すべて終了。Theoが投げキッスをしながら去り、そのあとコーラスのかたが前に出ておじぎしてた。もう拍手喝采(笑)

こんな感じで、大変に盛り上がりましたよ。
いや〜、ここまでお客が過熱するとは、想像できなかった。
荷物持ったまんまで、真ん中にいるというのは無謀だったのね。
ライブハウスでの外国人のライブなんか、そうねー、25年ぶりぐらいかな(笑)
The Woodentopsを渋谷で観た、高校生のときに。
あとはみんな、椅子のある大きな会場でしたから。

でも、楽しかったですよ。HURTSの勢いと、ファンの熱気を肌で感じられて。
ステージでのTheoは、ほんと情熱的で、カリスマっぽい動きや表情の演出もうまいんだけど、印象に残ったのは、若さ。やっぱ、若いですよ。音や楽曲にはけっこう渋さがあるんだけど、Theo自身も24歳だし、私のようなオバサンからすると、かわいいっていう印象が強かったな。
ここに、もう少し味とか深みが加わってきたら、最強だと思う。
まあ今日はAdamがいなかったので、いつもとバランスが違ったかも知れないですが。完成度は、他の日のほうが高かったんでしょうけど、Theoのはっちゃけ度は今日のほうが上だったと予想(笑)

私のほうも、万全じゃなかったしねぇ。なんとか最後まで観られてよかったけど。しんどかったわ〜。もう年だしぃ(笑)
あと、真後ろに、ずーっと歌ってる人がいて。しかも歌ってないときはしゃべってる、曲の最中でも。外国のかたみたいでした、どことは言わないけど。
まあ、人気のあるアーティストならファンもいろんな人がいますからね。
しょうがないんですけど……うるさかった(笑)

あーあ、終わっちゃったよ。10月なかばぐらいに、偶然Better Than LoveのPV観てハマってしまい、あれよあれよと日本盤発売、単独ライブ決定と、たたみかけられてしまいました。ラッキーというかもう、運命?
サマソニでハマった人はもっと長いこと心待ちにしていたでしょう。
私も、去年の年末は仕事がつらくて、今日のライブを楽しみに乗り越えました。無事に観られて、ほんとうれしい。

HURTSは、また日本に来てくれるでしょうかね。サマソニにまた来てくれるなら、初参戦するのもいいかなぁ。大きなとこで、HURTSを観てみたい気もする。
それもそうですけど、HURTSにはビッグになってもらいたい。
日本での人気もまだ全然足りない! もっと売れてもいいんじゃないか。
絶対、日本人好みだから。テレビ出演とか、すればいいのにねぇ。もう少し売れないと無理なのかなー。
ぜひ、成功してもらいたいと願ってます。そして次のアルバムが勝負だな。
真価が問われるっていうか。ファーストが良すぎるだけにね。

とにかくHURTS、日本に来てくれてありがとう、素晴らしいライブをありがとう! また来てね、そしてAdamお大事にー!!(笑)




-

今度は腰痛? - 2011年01月14日(金)


今日も仕事でした。

昨日は定時前に終了。
それはいいんだけど午前中にトイレに行ったときに、急に右の腰から足の付け根が痛くなった。
もう、歩くのもしんどいぐらい痛くて。
お風呂であったまったり、薬塗ったりしましたが、寝るときも痛くて、よく眠れなかった。でも横になってたら痛みはだいぶ引いてきて、今日は少し痛い、ぐらいな感じでした。
やっぱり転んだことの影響なのかな〜。1週間近くたつんだけど……
明日はHURTSのライブ、しかもスタンディングなので、焦りましたよ。
なんとか、大丈夫だと思います。すでに大阪と、渋谷1日目のライブが終わっています。よかった、という声がたくさん。うう、楽しみ。ドキドキ。

今日はとにかく眠たかったです……
では今日のクリップ。

男列伝 第20回「スザンヌ・ヴェガ」
http://www.office-cue.com/column_talent/?uni1=405

安田顕コラム。今回はなんとスザンヌ・ヴェガ、男列伝なのに(笑)
いや〜、やっぱりヤスケンとは趣味が合うな。

細川俊之さん死去、「ショーガール」公演15年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000807-yom-ent

自宅で転倒して頭を打ってそのまま……やっぱり転ぶって怖いです。
細川俊之さんと言えば、私の中で思い出深いのは、大竹しのぶさんが多重人格者を演じた「存在の深き眠り」。細川さんが精神科医を演じました。
この二人のぶつかり合いが、見ごたえあった。細川さん、ダンディでいい声でしたね。




-

復帰 - 2011年01月12日(水)


今日は仕事に行きました。

みなさん心配してくださいました……なんとも申し訳ないっす。
仕事は、やっぱり伝票をめくるのが難しかった。
結局ほとんど右手でめくりました。
ブランクあった割には指は動いたかな。入力はあまり問題なかった。
ベリーもやりました。休ませてた左手を使ったので、少し痛みがありましたが、まあ大丈夫でしょ。今週仕事して、土曜日病院に行くのでもし悪化していたらそのときまた考えます。

今日は仕事が少なく、3時半で終了してしまいました。ラッキー。
南口にできたビックカメラをちょっと覗いて、帰りました。

そうそう、今朝、転んだ場所をまた通ってみた。
どうなってたかなと思って。やっぱり、歩道の一部が車道に向かって傾斜していた。店への搬入とかに便利なようにああなってるのかも知れませんが、歩く人間にとったら特にメリットはなく逆に危険。そんなこと、意識したことなかったなぁ……これからは、もっと気をつけます。転ばないように。
もう、怖くて(笑) また転んで手をついたりしたら、ケガがますますひどくなちゃうもんね。

では今日のクリップ。

#37 ぼのぼの25年
http://www.bonobono.jp/bononet/mmk/2011/01/37_25.html

いがらしみきお氏のブログ更新。「ぼのぼの」についても書かれてます。
すごいね、まだ続いてるんだねぼのぼの。24巻まで持ってます。残りもいつか買わなきゃ。

George Winston - Ocean Waves
http://www.youtube.com/watch?v=AFaHctH_mg8

ジョージ・ウィンストンのアルバム「ウィンター・イントゥ・スプリング」に入っている「波」という曲。
フィギュアスケート、グランプリシリーズファイナルで優勝したアリッサ・シズニーが使っていた曲です。このアルバムから何曲かをつなげていたみたい。
この「波」、高橋大輔が使おうとしてボツになったそうなんですが、高橋は何度かこれを滑っていて、それをシズニーが観ていてこの曲を気に入ったんだとか。
私も、シズニーのスケートの素晴らしさもあってすっかりこの曲が好きになっちゃった。CDが図書館にあるみたいなので借りるつもりです。




-

休んでました - 2011年01月11日(火)


9時半起床。

今日まで、ゆっくり休ませてもらいました。日記も。
左腕の調子は、悪くないです。動かさなければ、痛みはないし。
ただ、まったく使わないというのは不可能だしすごく不便なので、多少使うとそのときに少し痛いです。指は親指だけが痛くてあまり動かせません。

転んだ翌日は、筋肉痛みたいのが強くて肩が上がらなくなったけど今はそれほどでもないです。明日は仕事に行くつもり。仕事も、やってみないとわからないんだよね〜。でもこの文章も左手使ってるし、キーボードは使えると思う。伝票めくるのが一番、大変そう。無理そうなら右手使います。

やっぱり、左手が使えないというのは相当不便ですね。
普段意識してなかったけど、右手を使うときも左手で押さえたりバランスとったりしてることが多いもんなんだなーと初めて気づいた。
あー早く治したい、けどそんなに簡単じゃないんだろうな。

日・月と家にこもり、今日は外出しました。
日曜は、坂本龍一の韓国公演のUst中継を観てた。
予想以上におもしろく興奮しました。この試み自体にわくわくした。
映像や音のクオリティがいいのもうれしかったですね。
教授の音楽ももちろん素晴らしいのですが、それを観てる韓国のお客さんたち、Ust中継を観てる人たち、そしてUstを送り出す人たちやライブのスタッフたち、みんなが主役になれるっていうか。陰の主役はUst担当の平野さんでした。ライブ以外ではほぼ出ずっぱり。私はちょっと出すぎじゃないの、と思ったけど(笑) でも彼がいたからここまで盛り上がったというのはあったかも知れません。

今日から韓国公演の音源のiTunesでの配信が始まりました。
バラでも買えます。私は「水の中のバガテル」、「undercooled」、「Behind the Mask」、「Happyend」を購入。
特にundercooledは、ゲストにMCスナイパーが登場して驚いた。ピアノだけでヒップホップ、これは他でもあまりないだろうな。感動しちゃった。

ちょっと疲れてきたのでこのへんにします(笑)




-

負傷 - 2011年01月08日(土)


今日は仕事、だったのですが……

八王子駅から会社までの道で、すっ転んでしまいました。
歩道と車道の境目に傾斜があり、そこが凍ってたんです。
ヤバイ、と思ったときにはもう遅かった。
転んで、左手を思い切りついてしまった。お尻も打ちました。

立って歩いて会社までは行ったのですが、腕がズキズキしてきて、これは病院行ったほうがいい、と思い、休むことにしました。

で、前に通りかかった整骨院に飛び込んだ。
診てもらいましたが、そこではレントゲンが撮れないので、応急処置だけしてもらい、近くの整形外科を紹介してもらった。ここだけで2時間ぐらいかかった。

整形外科は、激混み……
レントゲン撮って診察・処置してもらうのに1時間半。
骨折はしてませんでしたが、手首の関節あたりにヒビが入ってるかも、ということでした。
固定してもらって薬ももらった。それで1万円以上かかったよ……高い!
なんかもう、踏んだり蹴ったりだな。いやになるよ。

家帰ってやっと昼食。
左手を使うと痛いのでなるべく使わないのですが、利き手じゃなくてもすごい不便。これが右手だったらと考えたら怖い。
今も右手だけで入力してます。なかなか大変。

ということなので、しばらく日記は休むかも。
まいった。みなさんも凍った道にはご注意を!




-

八王子 - 2011年01月07日(金)


9時起床。

今日は休み。そしてしっかり寝坊……

午前中ゆっくりして、午後外出。
八王子に行きました。ヨドバシで探しもの、しかしなかった。
銀行に行って、今度はみなみ野のノジマに行ったけどやっぱり探しものはなかった。コンビニで支払いして帰宅。

今日は寒かった〜。部屋の中もとても寒い。
外に出たら風が冷たいし。まだ雪降ってないだけいいですけどね。
ただ空気はすごくきれいでしたよ。澄んでた。

では今日のクリップ。

彼らがあのツイートに怒った本当の理由
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110106/217826/

糸井さんがリツイートしていた小田嶋隆さんの記事です。
麻木スキャンダルについて。おもしろかった。テレビの裏側って怖いですよね。

「〇〇でも〇〇するレベル」大喜利スレが人気
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101218-00000006-rnijugo-ent

はっはっは。おもしろい。やっぱり2ちゃんは楽しいね。
でもなんかトラブってますよね。しばらくアクセスしないほうがいいとか。

徹子の部屋〜Classics〜
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/info/0023/

CSテレ朝チャンネルの番組です。
今日なにげなくチェックしたら、今度細野さんの回が放送されるらしい!
1981年に出演してたんですね。YMOの話をしたんだろうな。
1月13日の放送です。




-

ピアノでドラクエ - 2011年01月05日(水)


今日は仕事でした。

今日こそ残業になるかな、と思ったら早めに終了。
うーん、まだ残ってるはずなんだけど。ほんとにこんなペースで大丈夫なんだろうか……ま、こちらは指示通りやるだけですけど。

昨夜、こんな動画を見つけました。ニコ動ですけど。

ドラゴンクエスト4 ピアノメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161056

見つけたというか探したんですけどね。
先日の、「ゲームセンターCX」の大晦日特番で、コーナーのつなぎ的にエレピ生演奏をしてるかたがいたんです。
弾いてたのは全部ゲームの曲。中でもドラクエの戦闘曲メドレーっていうのがすごく良くて。

それで、その人の動画を探しました。松澤健さんというかただそうです。
この動画ではドラクエ4の曲を生のピアノ、しかもスタンウェイで演奏!!
ドラクエシリーズは、楽譜も出てると思いますが、耳コピの部分もけっこうありそうな気がします。とにかく細かい。素晴らしくて見入っちゃいました。
これはやっぱり、ドラクエのコンサートに一回は行かないと(笑)

同じ松澤さんでこんなのも。

ドクターマリオ ピアノメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7537212

ドクマリです! CHILLの再現が難しそうだったな、FEVERはかなり近いですけど。連鎖の音まで入れ込んでるとこがスゴイ(笑)
コメント見てたら、母親がハマってた、というのがたくさんあって。
うちもだよ、ていうか毎晩両親で対戦してたよ!(笑)
子供がやってるのを見て、これなら自分にもできるかも、と親が思ったということでしょうかね。この、ポップな音楽も、お母さんたちをひきつける要素だったかも知れません(笑)

んで、うろうろしてるうちに見つけたのがこちら。

MOTHER2 BGM集 FLV版 Part1(001~023)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3151155

MOTHER2の音楽をスーファミから持ってきてるらしい。どうやってるかわからないけどすごくいい音です。
これはPart6まであり、ひとつの動画が30分ぐらいある。
全部しっかりとは観てませんが、みんなのコメントもかなりおもしろくて、時間あるときに全部観たいと思いました。思い入れが伝わってくる。
それにしてもマザー2の音楽、ほんと素晴らしい。だからこそ、ゲームボーイアドバンス版は残念だった。魅力が半減、とまで言わないけどかなり減ってしまった。またできるのはうれしいけどね。ほんと、スーファミ版やりたい。スーファミもソフトもあるけど、テレビにつなげられない……真剣に検討しようかしら(笑) スーファミソフトが今でも山ほどあるんだよね……




-

正月アゲイン - 2011年01月04日(火)


8時半起床。

今日は休みでした。また正月気分に逆戻り。
昨日は、初日から残業かと思いきや、1日分しかやらず定時前に終了。
お昼ごはんも会社からお寿司をおごってもらえたし。まあ安そうではあったしワサビが効きすぎてましたけど。
ただ、お寿司が苦手な同僚がいて気の毒でした。んー、確かにねぇ、生の魚が嫌いとかワサビがダメとか酢飯が苦手とか、お寿司は好みが分かれるのかも。
私は全部食べておなかいっぱいに。午後は苦しかったです……

今日はまた何もせず家でのんびり。
せっせと録画したものを観ては片づけてました。
おとといのテレ東ゴットタンSP、芸人マジ歌選手権。
初めて観ましたけどおもしろかったです。出てるのも好きな人ばっかりだし。
審査員が牛乳を口に含むっていうのも古典的でイイですね(笑)

それとイチローと糸井さんの対談、やっと観れた。
イチローのしゃべりは割と苦手なんですが、相手が糸井さんなので落ち着いてて別にイヤじゃなかった。テンション高くなってくるとどうしてもね……
WBCの、あの打席についてのところは感動した。涙でました。あのイチローでもそこまで追いつめられたんだなと。うーん、また観たくなったな。確か録ってあるはず……(笑)

あとはおとといのとんねるずのスポーツ王。おもしろかったー!!
何回か見返して、フィギュアチームの卓球対決と、石川遼・宮里藍との風船割り対決だけ残しました。
卓球は、予想通り修造がウザかったですが、フィギュアチームがほのぼのとしていてなごみました。ほんと仲いいわ〜。みんなカワイイ。
ゴルフの遼くんと藍ちゃんは二人とも爽やかで素敵でしたね。ちょっと種目が多すぎる、と思いましたけど。
サッカーは日本代表から5人が。遠藤や松井や岡崎はわかりますが、闘莉王が出てたのが珍しかった。あとひとりは槙野。しかし松井はテレビ慣れしすぎてるなぁ……(笑)
テニスもおもしろかったですよ、修造と錦織圭が参戦。
とんねるずはかなり汚い手を使ってましたがそれでも二人に勝てず。
でもほんと、今年50にしてはよく動いてたよ、とんねるず。
修造は、確かにおもしろいけど、やっぱり好きにはなれませんでした(笑)

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞- バフンウニの嘆き
http://www.1101.com/nageki/2011-01-04.html

なんと今日最終回。え〜終わっちゃうの、寂しい。
でも確かに珍名っていうのも無限にあるわけじゃないしねぇ。
そして最終回は凝ってます、無駄に(笑)
そこまでするか、と思いますがそこがほぼ日らしいですね。




-

テレビばっかり - 2011年01月02日(日)


8時半起床。

今日は、一歩も外に出ず家でずっとテレビ観てたな〜。
食べてるかテレビ観てるか、みたいな。

午前中から観たのは箱根駅伝。
私、実は初めて観たんですよね。一度も、観たことなかった。
観てみたら、おもしろかった。普通のマラソンと違って、かなりキツいコースですよね。坂が多い、というか箱根では山登ってるし(笑)
過酷ですけど、だからドラマが生まれるんだな〜と思いました。
明日も観たい、と思ったけど仕事じゃーん。忘れてたよ(笑)

そのあと、テレ朝の「関根&優香の笑うお正月2011」。
余計なトークがあまりなくネタをたくさんやってくれるので観やすい。
おぎやはぎの不思議漫才から始まり、爆笑問題でシメ。
楽しかったです。これは毎年観たいですね。

今観てるのは「とんねるずのスポーツ王は俺だ」。
フィギュアスケートから5人出ます! やるのはなぜか卓球ですが(笑)
他にもゴルフ、テニス、サッカーに野球。どれも出演者が超豪華。
ただ私は松岡修造がちょっと苦手なので、そこが心配です。挫折する可能性アリ(笑)

うーん、具合が悪い。またなんかヘンなもの食べちゃったかな……
たいしたことはないと思いますが。は〜。
それほど、暴飲暴食してないと思うんだけどねぇ。

さっきも書いたけど明日から仕事。でもあさっては休みですけどね。
まあ、週4日しか働いてないことを考えると、文句言えないかも知れないですけど……やっぱもうちょっと休みたいよ、年末年始。




-

あけましておめでとうございます - 2011年01月01日(土)





あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


あ〜、無事に明けましたよ。ほんとよかった、めでたい!

昨日は、テレビをいろいろ回しながら、どうぶつの森のカウントダウンで年越し……ていうかいつまで続ければいいんだこのゲーム(笑)

初夢は、よく覚えてませんが、すごくいいトイレの夢でした(笑) これはいい夢?

今朝は8時半ごろ起床。
そして朝からおとそ、おせち。いつものお正月です。

昼前には近所の神社に初詣。
いつもより遅めだったからか、混んでました。並びました。
お参りしてお守り買っておみくじ引いたら、中吉。よし!

帰りに見つけた、猫です。初猫。




そして家の近くから撮ったいつもの風景、元旦には珍しくくもっていました。




午後は恒例の家族麻雀大会!
結果は……4位、1位。まあまあですね。
それはいいんだけど、みんな年とってきて、しかもテレビ観ながらやってると集中できてなくて、これまでにはない失敗がボロボロと……もう、大笑いしてしまいました。楽しいんだけど、ほんとにボケちゃったら麻雀できなくなるな(笑) いつまでできるんでしょうねぇ。

そしてお酒飲んでご飯食べて、テレビ観てまたみんなでゲラゲラ。
正月のテレビ、くだらないですが家族で笑えるというのは平和ですね。

そうそう、深夜から明け方やっていたテレ東の吉本芸人の番組。
録画して、今朝から観てみました。一番おもしろかったのは、占いのランキングかな。その占いの内容が、おもしろすぎるんですよね(笑)
あと、女芸人のバトル。ミュージカルもそこそこおもしろかった。
ただ、私は芸人同士のプライベート暴露みたいのは、あまり興味ないんだよねー。そこがちょっと合わないかも、と思いました。

今日の夜はテレ朝の芸能人格付けチェック。
これ、好きです。ていうか見始めると止まらなくなる。結果が気になるからね。ある程度、自分も参加できるからなんでしょうね。
この番組観て、石田純一がそんなに嫌いじゃなくなった(笑) 前はほんと嫌いだったけど。今後は奥さんと一緒にレギュラーなんでしょうか(笑)

そんな感じの元旦でした。
抱負とかは特に……健康第一! ぐらいかな〜。
いい年にしたいですね。そしてお金をためて地デジ買わないと〜!




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will