Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

フィギュアスケート鑑賞 - 2010年10月31日(日)


9時半起床。

今日はお休み。寝坊しました……今夜眠れないかな。

家でのんびりしてました。明日から4日連続勤務なので、体力温存。
録画した、フィギュアスケートのカナダ大会を観ました。

女子は、日本からは村主と今井が出場。
村主は29歳! がんばってたけど、やっぱりキツそうだったかな。
今井は17歳です。フレッシュで、度胸もあり、とても良かったですよ。
他にはカナダのサムソン、ロシアのマカロワも良かったですね。
優勝したのはアメリカのシズニー。スピンがスゴイ!! あんなに速いビールマンスピンは初めて観た。

そして男子、スウェーデンのベルントソン……おもしろい(笑)
スウェーデンってこういう選手ばっかりなんでしょうか?(笑)
かなりユニークでした。あとはロシアのガチンスキー、アメリカのリッポンがよかった。リッポンのフリーのラフマニノフ、何度観てもイイ! 素敵。
日本の織田と南里、織田は最終的に2位でしたね。でも、うーん、なんというか、地味だ。うまいのかも知れないけど、おもしろくない。好みの問題ですかね、高橋とは対極な感じだもんね……
南里は、フリーがよかったです。振り付け、カメレンゴなんですね。
優勝はパトリック・チャン。SPで、4回転に挑戦してたところが好感もてた。
フリーは、オリンピックでやったのと同じだったな。それってアリなの?

テレ朝チャンネルは、今後も中国大会、ロシア大会……と、中継してくれるようです。この冬はフィギュアスケート三昧かしら☆
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/sports/0057/

では今日のクリップ。

モルディブの結婚式 立会人が現地語で「お前は豚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000033-sph-soci

ひどい(笑)




-

また。。。 - 2010年10月30日(土)


今日もお仕事。

台風近づき、朝から大雨。
なるべく雨を避け、地下道を使って会社まで行きました。

仕事の量は、通常の伝票はあまり多くなかった。
しかし、少し特殊な入力が、たんまりとあったので、定時近くまでやりました。
んで、運悪く、件数の多いものをとった途端、手持ちで終了〜と言われ。
また焦ってしまい、緊張が……あーもうやだ。
自分でもいい加減イヤですが、コントロールできない。
しかも、いつも薬の効果がきれる頃に、不意に来るんだよな〜そういう状況が。なんなのこれは、試練? イヤガラセ?
受け入れなきゃ、とこないだ書いたばっかりだけど……うーん。

帰りは6時ごろになりましたが、風がちょっと強いぐらいで、思ったほどひどい雨ではなかった。電車も遅れてなかったしね。

てな感じでした。
あ、昨夜のモギカボチャ!
http://www.1101.com/Halloween/final/index.html

最高でした〜! いつもながら楽しかった。そして最後ということでモギさんのコメントに感動、そして大団円! うーん、ファイナルかぁ。ずっと続いてほしかったなぁ〜。ほんと、ほぼ日ならではのイベントでした。




-

手帳、きた〜! - 2010年10月29日(金)


今日は仕事でした。

昨夜、早めに布団に入ったものの、寝つけない……
なんか、具合が悪くて。でもなんとか、3時過ぎぐらいには眠れたかな。

今日は、寝不足のせいで頭も体もふわふわ。
入力の調子も悪かったですが、徐々に力が出てきました。

仕事は少なめで、なんと16時で終了。助かりました。
なんとか一日、もったぞ。

帰宅すると、ほぼ日からシールが届いていた。
アンケートに答えると抽選でもらえるヤツです。また当たっちゃいました♪

そして18時過ぎ、今度は手帳が、届いた〜〜〜♪♪♪
わーいわーい、やっときた。コットンツィード……いやぁ、シックだわ。
使うのもったいないぐらいだわ……でもさっそく使うけどね。
ふふふ、うれしぃな〜。

そうそう、今夜はほぼ日で、ハロウィンイベント!
「モギがカボチャをくり抜く60分 FINAL」ですよ!
http://www.1101.com/Halloween/final/index.html

18時開始予定ですが、まだモギさんも登場していません(笑)
いったいここから何時間かかることやらー。気長に楽しみましょう。




-

ぶりかえし - 2010年10月28日(木)


8時半起床。

今日は朝からずっと雨。
もとから出かける気はなかったけど……家にいても、寒い。
くしゃみが止まらなくなってしまった。それで慌ててハロゲンヒーター出したけど。
風邪がぶり返してしまったかも。まいったなー。
連休とってるのに、風邪が治るどころかひどくなるんじゃねぇ。
自己管理できてないって言われちゃう。
今夜は早めに寝よう……

具合悪いので何もできず、久々に「水曜どうでしょう」のビデオを流しながら寝てました。でもついついおもしろくて観ちゃうね。
サイコロ3、韓国、カントリーサイン、ヨーロッパ……好きだわぁ。
この頃が一番好きかも。私が観てるのはリターンズなんですが、私はどうも、再編集されたDVDやクラシックがあまり好きじゃなくてね。
リターンズは多分、オリジナルをほとんどいじってないと思う。
再放送用ってことで、オリジナルの前枠後枠のかわりに、ヤスケンが番組ナビゲートをやってるところもイイ。
ついでに言うと、間にはさまるCMもイイです、tvkなのでローカル局らしいCMばかりで。ポルタ姉さんとか(笑)

では今日のクリップ。

矢野顕子Yano Akiko トキメキ1978
http://www.youtube.com/watch?v=UhE6nFKdFoQ

テレビ放送用のライブですかね。たまらんな〜。
ベースが細野さんドラムは幸宏さんで、キーボードが矢野誠さん……
貴重ですねーこれは。カッコイイ。




-

橋本 - 2010年10月27日(水)


8時半起床。

今日はお休み。
いい天気だし、出かけました。いつもの橋本ですけど。
風邪だからと言って、家にこもってるだけだとストレスたまるからね〜。

まず、食事。アリオ橋本にある、Buffet Peintureというバイキングのレストラン。
いつも人気があって、行列ができていて、一度入ってみたかった。
開店の11時少し前に着いたら、すでに並んでました。
でも10組以内だったと思う。すぐに入れました。

料理は主にイタリアンですが、和食もあり、今はスペイン料理フェアをやっていて、パエリアやピザの他、ちょっと変わった料理がいくつか。
これがなかなかおいしかった! 普段食べられない味で。
デザートまでしっかり食べて、おなかいっぱいになりました。

そのあとはアリオをぶらぶら。
本屋で、音楽雑誌を立ち読み。そう、ハーツの記事です(笑)
インタビューをいくつか読みましたが、スヌーザーって雑誌のインタビューが一番おもしろかった。音楽的なことをたくさん聴いてた、と思う。
どれに載ってたか忘れたけど、二人の年齢にびっくり。セオが23でアダムが26。そんなに若いの?!! ショックだ……(笑) まあ20代だろうとは思ってましたが。落ち着いた雰囲気だからもう少し上かと……ああそう。
80年代っぽいって言われてるけど、自分たちが生まれた頃の音楽ってことだもんな〜。うーん。

あと、ザテレビジョンに、ドラマアカデミー賞の結果が載ってました。
「うぬぼれ刑事」も、けっこう健闘してた。記者や審査員からのウケがよかったみたいです。脚本賞と監督賞を、クドカンがもらってました。
これでまた、クドカン・長瀬のドラマが観られるかしらね。
そういえば「大江戸りびんぐでっど」をすっかり忘れてました……観なくちゃ。

ドラッグストアで買い物して、バスに乗って帰宅。

再びハーツの話題ですけどね。
サマソニで来日したときのインタビューも、良かったですよ。
http://readytorock.jp/interview/hurts

日本人の反応が良くてうれしかったと。まあ、日本人好みだよね〜、音もルックスも。彼らはペット・ショップ・ボーイズに似てるとよく言われるらしい。でも影響は受けてないみたいです。彼らが好きなのはデペッシュ・モードやティアーズ・フォー・フィアーズだって。でもどっちにしても、日本でも人気あったグループですね。

で、どのインタビューでも、失業していた頃にアルバムの曲を作った、彼らのスーツというスタイルも、職安に行くときいつも着てたから、なんて言ってるんですけどねぇ……どうも信じられない(笑)
PVにしても音楽にしてもルックスにしても、全部自分たちで考えてるみたいなことを言ってるんだけど……絶対、裏に大物がいるような気がするんだよなぁ。でもそういうことは言ってないし、前のバンドのダガーズのことも話してないし、謎が多い……まぁそれが彼ららしいかも知れないけど(笑)

「ベター・ザン・ラヴ」って曲も、ダガーズ時代からあったらしいんですよね。YouTubeにあがってて聴いてみたら、ほとんどアレンジも歌い方も一緒でした。
私が思うに……ダガーズを聴いて気に入った大手レコード会社かアーティスト事務所? が、曲はイイけど今のままじゃ売れないから、と売れるようなコンセプトを考えて、それに合わせて彼らがアルバムの曲を作ったのではないかと……推測ですよ、あくまで。
ま、裏の事情はどうでも、曲が良ければね。
もうすっかり、アルバム買う気になってますよ。洋楽のCDをちゃんと買うなんて、何年ぶりだろう?

あ、ファルコの25周年記念盤に入った、ハーツの「ジニー」、さっそくYouTubeにあがってました。
http://www.youtube.com/watch?v=UbVXUNNMelE

最初は、ラップ部分、ファルコのをそのまま使ってるように聞こえたんだけど……やっぱこれはセオかも。ドイツ語、特訓したのかな。なかなか、エロい(笑)

では今日のクリップ。

【11/7(日)】いないいないばぁっ!ワンワンとあそぼう!ショー
http://www.ario-hashimoto.jp/page/calendar/allList/#160

アリオ橋本のイベントニュースです。なんと橋本にワンワンが!!(笑)
ワンワンって、中の人がしゃべってるんですよね。うわあ、行っちゃおうかな……(笑)




-

はぁ〜 - 2010年10月26日(火)


今日も仕事。

火曜日は、いつも早めに終わるし〜なんて思って気楽にしていたら。
ある入力で、プレッシャーかかってしまい、ド緊張……
なんとか、最後まで入力できたけど。もう必死、死にそうですよ。
は〜。でももう、しょうがない。そう思うしかないですね。
そういう状況を全部避けるわけにいかないし。そうなっちゃう自分も、受け入れていくしかない。
まわりの人からどう思われるかとかも、関係ない。苦しいのは私だし。
心配とか同情とかされても、意味ないし。
ただ、そのせいでミス出すようだと、まずいですけどね。
今のところは、それは問題にはなってないですけど……

午後は午後で、咳が止まらなくなるし。そっちはそっちですごい苦しかった。
仕事は5時半で終わりました。いつもの火曜日よりは遅かった。
明日あさってと休みなので、なんとか風邪を治したい……

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - モギがカボチャをくり抜く60分
http://www.1101.com/Halloween/final/index.html

今年もやりますか〜。金曜日だそうです。でも、FINALっていうのが気になる……最後なのかなぁ?




-

来日決定 - 2010年10月25日(月)


今日は仕事でした。

月曜日はいつも忙しいのですが、人数がたくさんいたせいか、残業にならずに済みました。

風邪は、ちょっとずつよくはなってると思うけど……ほんとに微妙で。
風邪ひいてから一週間以上たつのに、しつこい。
早くスッキリしたいんですけどねぇ。じっとしてるのもストレスたまるよ。

そうそう、HURTS! なんと来日決定!!
http://www.iloud.jp/gigs/hurts20111.php

まだ、アルバムも買ってないですが、ライブ行っちゃおうかな〜。
だってタイミングよすぎる。ついこないだハマって、11月3日に国内盤発売、そして来年1月に来日。こりゃもう、行けってことでしょ。
"Better Than Love"だけでもね、生で聴く価値ありますよ、私にとってはね。
チケットとれますように。仕事休んでチケ取りしようかな……(笑)

ああ、HURTSのライブの動画も、観たんですよ。なかなかイイ。

HURTS - Illuminated (Live in Madrid)
http://www.youtube.com/watch?v=na_ZAEFWFyw

Hurts - Better Than Love (Oran Mor, Glasgow, Oct 4th 2010)
http://www.youtube.com/watch?v=tepGPZOJA2Q




-

豊? - 2010年10月24日(日)


10時起床。

たっぷり寝ました。寝すぎたかな。
それでもあまり風邪がよくなった感じがしない……
のどの痛みと咳が、おさまらないんだよな〜。

今日は、家でのんびりしてました。
フィギュアスケートNHK杯をBS-hiでやっててずっと流してた。
観たい人だけちゃんと観てね。シュルタイス君とか。デニス・テン君とか。
おもしろかったのは、フランスのアモディオ! マイケルの曲を使ってかなりハジケたフリーでした。エキシかと思うぐらい(笑) 会場のウケも最高でしたね。
アボット君は、古い感じのスーツで、「ライフ・イズ・ビューティフル」のサントラを使ってたのかな。品が良くてドラマチックで、すごくよかった。
そして最後に高橋。後半、転倒したりしましたけど、全体的にはとてもよかったです、こないだのジャパンオープンとはやっぱりテンションが違うって感じ。圧倒的な点数で優勝、おめでとう〜! まあ当然と言えば当然か……

なごやかな表彰式のあと、女子シングルを流したりしてて、目を離してたんですが、気がついたらなんか、選手へのインタビューが始まっていた。
しかもそのタイトルが、「豊の部屋」……なに、どういうこと?
どうも、NHK杯では恒例のようですね。樋口豊さんという、元選手で今はコーチのかたが、キスアンドクライで出場選手の横に座りインタビューするという。アナウンサーの刈屋さんもいます。それにしても豊の部屋って……(笑)
その豊さんがねぇ。なんとも言えないキャラなんですよねぇ。
実際のところどうかは知りませんが、ちょっとオネエ系(笑)
一応、英語しゃべれるので、外国人選手も呼ぶんだけど、そこまで達者でもなく……そして妙に選手に近く、触りたがるというか……ハハハ。
今日なんて、真央ちゃん出てきたら、話してるうちにいきなり泣き出しちゃうし(笑) かなりの衝撃映像でしたよ。いやあ、おもしろかった(笑)
キーラ・コルピには豊と刈屋さんが二人して美しいですねぇ、と見とれ、そして次のアボットをコルピの横に座らせたりして。素敵なツーショットでした。
これは、名物になるわ。来年も観ます、豊の部屋(笑)

そのあとのエキシもちらちら観て。あー、疲れた。

では今日のクリップ。

[水曜どうでしょう official website]
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

10月21日に嬉野Dが書いた日記、「ミエルヒ」のことが書いてあります。
これ、ブログとかに残しとけばいいのに。読めなくなるのはもったいない。

共演者の実力を引き出す男・大泉洋に、甘え過ぎたアノMC
http://www.cyzowoman.com/2010/10/post_2532.html

あら、そうなのね。そんな評価受けてるとは知らなかった。
しかも田幸和歌子さんの記事じゃないか。洋ちゃんのファンなのかな。

ソチ五輪へフィギュア猛特訓=元トルコ・サッカー代表のイルハン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000016-jij-spo

これ、驚きました。どうしちゃったんだ、イルハン。ちょっと見てみたいかも。




-

今度は腹痛 - 2010年10月23日(土)


今日は仕事……だったのですが。
朝、ちょっとおなかがおかしかったですが、まあいつものことだろう、と思って時間通り家を出た。
そしたら駅に着く少し前から腹痛に襲われ……いたたたた、となりながら駅にたどり着き、トイレへ。
なんとか落ち着きましたが、電車を逃してしまい、駅のベンチで10分待つことになってしまった。
それでもギリギリ間に合うか、と思って八王子駅から小走り、気持ち悪くなりながら。
そしたら、同僚に遭遇。いつもギリギリに来る子なんだけど、余裕な顔して歩いてた(笑)
なんとか、時間に間に合って席に着いたら、伝票の到着が遅れてて仕事が始まっていなかった……はぁーーー。つかれた……
ま、よかったですけどね。休む時間がもらえて。
結局、45分遅れて仕事開始しました。

腹痛はおさまって、時々気持ち悪くなりながら仕事しました。
また咳き込んで退場したり。もう散々だ……
体調不良はもうたくさんなんだよ〜!

遅れて始まったけど、量が少なめで定時までかかりませんでした。
なんとか今週を乗り切った〜。ほんと、仕事少なくて助かったよ。

あ、フィギュアスケートNHK杯、始まりましたね。
って言ってももう女子のフリーも終わって。真央ちゃんどうしたんでしょうねぇ。
昼間、男子のショートを録画して、さっき少し観たんですけどね。
高橋のマンボ。ほんと、日本人でこれだけラテン系似合うって珍しいよね(笑)
ノリがいいし顔も濃いし。あれ、胸毛なかったっけ? きれいになってましたね、剃ったのかな……(笑)
そしてシュルタイス君! 髪が伸びてやけにカワイイ。相変わらずユルユルして……使ってる音楽がまた素敵。点数はイマイチだったみたいだけど、私は好きだな〜。やっぱおもしろいよ。フリーも楽しみにしてます。

そんなとこかな。HURTSの話がしたかったけど長くなりそうだから今日はやめとこう(笑) また後日ね。




-

すこしずつ回復 - 2010年10月22日(金)


今日もお仕事。

今日は、昨日よりは体調も気分もよかったかな。
仕事も少なかったしね。なんと4時前に終わっちゃいました。
風邪薬を、持っていくのを忘れちゃったんだけどね。
それで昼休みに薬局行ったけど、手持ちのお金が少なくて結局トローチしか買えなかった……ま、それでしのげたからよかったけど。
風邪薬ってのも、急に必要になりますね。開封しなければけっこうもつから、また買っておこう。

明日も仕事です。でもここんとこ勤務時間が短いのであまり疲れてません。
明日がんばれば休みだ。来週には風邪が治ってるといいな。




-

復帰 - 2010年10月21日(木)


今日から仕事復帰。

風邪薬は飲んだけど、いつもの抗不安薬を一緒に飲んでいいのかわからなかったので、飲まなかったんですね。
そのせいもあって、仕事のやり始めはキツかった。緊張が強くて。
でも、なんとかだんだん、落ち着いてきました。

あとは、緊張のせいもあったかも知れませんが、ずっと気持ち悪さがあって。
食後もかなり。気分悪くなっておさまって、というのがしばらく続きました。
昨日もそうだったな。胃薬も飲むべきだったかも。

夕方、気分悪いのはなくなりましたが、一回ひどく咳き込んでしまいました。
そういうときは部屋の外に出るしかないですね。遠慮したりガマンしてるとつらいから。あれってなんなんだろう、咳のツボみたいなのあるよね(笑)
突然、襲ってくる。乾燥のせいかなぁ。

仕事は定時より1時間早く終了、ラッキーでした。
さっき調べたら、抗不安薬と風邪薬の併用は問題ないみたいです。
1錠の半分でいいから飲んでおこうかな。

仕事に行く前も、仕事場に着く直前にも、HURTSの"Better Than Love"を聴いてて、そしたら仕事中も頭の中でぐるぐる回っちゃって……おかしくなりそうでした。いやすでにおかしいか(笑)
もう、中毒状態ですよ。聴きたくなっちゃうんですよね。なんなんだあの曲は……単純なんですよ、割と。だからこそハマるんだろうか。すごくイイ曲、だなんて全然思ってないのに(笑) 歌手のルックスや声が大好き、とかでもないし。好きだとしたらアレンジ、特にベースラインですかね。ヘンなんですよね。そのせいで曲が不安定で座りが悪いんだけど、それがクセになってしまう。
誰がアレンジしたんだろうなぁ、気になる。




-

OOPARTS "CUT" - 2010年10月20日(水)


今日は、お芝居観てきました。
鈴井貴之主宰の劇団オーパーツの、「CUT」。
待ちに待った、というか、まさかこの日が来るとは、って感じですよ。

オーパーツっていうのは、鈴井さんが昔やっていた劇団で、TEAM NACSの安田顕も参加してたことがあるんですが、かなり過激なことをやったりしてたらしい、みたいな、噂だけ聞いてたんですよね。私のような、道外の水曜どうでしょうファンにとったら、伝説、というか都市伝説みたいな(笑) 遠い話だったんですけど。

そのオーパーツが、まさか復活するとは。そして鈴井さんが舞台に立っちゃうとは……どうなるの、って思ってました。不安でした、正直(笑)
でも札幌で初日の幕が開いて、無事に終わって、割と評判もよくて、というのをネットで見てひとまず安心しました。

で、今日ですよ。
私は風邪っぴきで、やっと良くなってきたところだけど、4日ぶりの外出だし、自分の体調にかなり不安があったな。
とにかく無事にお台場にたどり着き、2時間の観劇を終えられればあとはどうなってもいい、みたいな気持ちで臨みました(笑)

あいにくの天気で雨がパラつく中、出かけた。
電車では座っていかれて、無事にお台場到着。
外のベンチでパンをちょっとかじった。
開場の少し前にZepp Tokyoに着いて、並んで入場。
グッズは、何も買いませんでした。パンフぐらいは買ってもよかったけど……今はネットもあるしね。

席は1階の10列目ぐらいで割と良かったです。
あまりネタバレしないように書きますが、舞台装置がかなりおもしろいです。
凝ってて、カッコイイ。こういうのもあって、場所がライブハウスなんですかねぇ。

開演10分前ぐらいから、寸劇が始まります(笑)
これから観に行くかたがいたら、この時間には席に着いてたほうがいいです!! これを観ないと損ですよ。
私は、そのことは知ってたんだけど、誰がやってるのか、しばらくたってからわかったんです(笑) 最初は全然、気づかなかった。
これがねぇ。すんごいくだらないですけど、好きだわ〜(笑)

お客も巻き込まれるようにして、お芝居は始まります。
10年前に公開されて1週間で打ち切られた映画『青い空の果てに』の、リメイクの撮影現場というのが舞台。劇中、スクリーンで映画の断片が流れたりします。これがまたきれいでね。テーマソングもとても良かった。
内容はちょっと違うけど、鈴井さんの最初の映画「man-hole」を連想させるんですよね、雰囲気とかテーマ曲とか。
お芝居の中身も、映画をとりまく人々の、きれいだったり汚かったりするいろんな思いが交錯してて、鈴井さん自身の体験なんかも、活かされてるんでしょうけど、まぁあそこまではひどくないと思いますけどね(笑)
そしてどこまでが現実でどこまでが夢か、境目がよくわからなくなっていくような。そういう不思議なお芝居で、何回か観たいな、と思わせられました。

役者さんは、鈴井さんのほかに宇梶剛士、田中要次、占部房子は知ってましたがあとは知らなかった。でもみなさん舞台俳優さんで安心して観ていられました。
12年ぶりに舞台に立つ、鈴井さんが一番心配でしたけど、全然問題なし、というか舞台向きなんですよね、もともと。演技が大きめだから、舞台だとちょうどいい(笑)
いろんな脇役をやってるんですけど、いろいろおいしい。体張ってますよ!(笑) 観てのお楽しみですけどね。

ラスト、感動しました。美しかったです。
なんというか……現実だけでもダメだし、夢だけでもダメで、つらい現実に向き合ったうえで、それでも夢を描きたい、希望を持ちたいっていう……そんなテーマがあったような気がしました。そこもちょっと「man-hole」と共通してる気がした。
あとね、鈴井さんが「社長室」で、「夢見るように眠りたい」ってタイトルで書いた日があったんですね。9月頭かな。
偶然かな、と思ったんだけど、映画の「夢みるように眠りたい」も、上映中止になった映画にまつわるお話なんだよね。そして映画と現実が交じり合ったりするところも、似てる気がしたので、鈴井さんはもしかしたら、これを観て意識したのかなぁなんて、思ったりしました。推測ですけどね。

私は、実は前半、具合が悪くて。胃腸の調子が悪かったかも。
気分が悪くなって、よくなって、というのを繰り返してました。
もう、トイレ行っちゃおうかな、と思ったけどガマンしてたら、後半は落ち着いたので、よかった。
だから中盤ぐらい、あまり集中できなかったんだよな〜。
時間とお金に余裕あれば、もう1回観たいぐらいでしたけど、ちょっと無理なので、DVD出してほしい〜!! 出たら買う。

まあ、なんとか最後まで観られてよかったです。
最後に鈴井さんの挨拶、そして役者さんから増沢望さんが指名されて、あるエピソードをしゃべってました。怖いですね〜いきなり指名されるなんて(笑)

これで終了。
アンケートを書こうかと思いましたが、なんか落ち着いて書けないなと思ったので、やめました。もしちゃんと書けたら、郵送するかも。

はー、終わっちゃったー。
いったい、どんなものが出てくるんだろう、役者鈴井貴之はどうなんだろう、と始まる前はドキドキしてたんですけどね。
なんか、鈴井さんが映画撮ったり、小説書いたり、自伝出したり、いろいろなことをするたびに、大丈夫かなぁ、と毎回心配しちゃうんですね、心配性だから(笑) 信用してないわけじゃないんだけどね。
でも、観終わったり読み終わるといつも、やっぱ鈴井さんてスゴイかも、と思わされちゃうんだよな〜。
今回も、そうでしたよ。期待とか予想を、しっかり上回ってくれる。驚かせてくれるし、楽しませてくれる。もう心配しなくてもいいのかも知れないけど(笑) やっぱり次も心配するんだろうなー。鈴井さんって、チャレンジャーだから。そこがカッコイイんですね。

このあとの公演も無事に終えてもらって、また次のオーパーツにつなげてもらいたいですね。ずっと続いてほしいな〜、そしたらコンスタントに鈴井さんが観られるじゃん! なかなか、機会ないからねぇ、東京にいると。




-

HURTS - 2010年10月19日(火)


今日は、結局仕事休みました。
まだ熱っぽさがあるし、咳もひどかったので。
火曜日はあまり忙しくないのがわかってたし……でもズル休みだと思われると困るな。ほんとに風邪なんだけど。

今日一日、ゆっくりしてたら、だいぶ体がラクになってきました。
ちょっと波あるけど。治ってきてる気がします。よかった。
しかし3日も家にこもってて、明日はお台場までたどり着けるだろうか……

今日も、ビデオ観たりネットで動画観たりしてました。
昨日の夕方たまたま、tvkにまわしたら「洋楽天国」って番組をやってて、そこでHURTSというグループの"Better Than Love"のPVがかかっていた。
これなんですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=bn8tBgI1BVQ

もう、目が離せなくなっちゃって。なんだこのヘンタイなビデオは!
ものすごく気になってネットでいろいろ調べてしまいました。
ハーツはイギリスのグループで、まだデビューして間もないようです。
サウンドがかなり80年代っぽくて、キャッチーなんですけど、このPVとか彼らのルックスはちょっと怪しさが漂ってますね。売り方うまいなーとか思いつつ、結局Better Than Loveはダウンロード購入しちゃいました(笑)
YouTubeのを繰り返し聴いても、この曲はつかみどころがなくて、かえってクセになるんだよね。
それにしてもやっぱりあのPVが……好き(笑) キモ美しいっていうんですかね。シオノギの動脈硬化CMに続くヒットだな。ていうか私の趣味って……(笑)

そうそうしかも、今度出るファルコの25周年記念盤に、ハーツがカバーした"Jeanny"が入るっていうじゃないの! こんなとこでつながってるとはね。
この曲をカバーするってとこがまた、あざといなー(笑)

思わずハマっちゃいました。
あとはフィギュアスケートの動画とか……もうすぐ始まるNHK杯に、あのアドリアン・シュルタイス君が出場するんですね! 一足早く、動画で新しいフリーを観てしまった。やっぱり独特な世界かも。楽しみです。

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 「もみじ市」がやってきます。
http://www.1101.com/momijiichi/2010-10-19.html

今回は、栗コーダーカルテットのインタビューです。もみじ市でライブをやるそうで。観たい、と思ったけど土曜日だから無理だ、残念。
なんか相変わらず、のほほんとした雰囲気の4人ですね。
ライブも久しく行ってないけど、また行きたいなー。最近は「ピタゴラスイッチ」とかでおなじみですね、「こたつたこ」や「おてつだいロボ」のボーカルは栗原さんですよー。

『おかあさんといっしょ』のキノコソング、じわじわレコチョク5位
http://www.barks.jp/news/?id=1000064953

教育テレビつながり……は偶然です(笑)
先月かかってた「ドコノコノキノコ」が5位か。確かにおもしろい曲でした。
映像もかわいかったんだよな〜。録画しそびれました……




-

風邪、発熱 - 2010年10月18日(月)


風邪ひきました……
土曜日の朝から、のどが痛くて鼻もグズグズ。
なんとか仕事中は大丈夫でしたが、夜から体のあちこちが痛くなり、日曜に発熱。
でも微熱って感じで、寝てればすぐ治るかなと思ってたけど、今日もあまり良くならず。

明日は出勤予定ですが、休むかも。
ま、仕事はいいんですけどね、いくら休んでも(笑)
だって、絶対社員からうつされたと思うんだよな。
ゴホゴホ咳してるくせに、一切マスクしないんですよね。
仕方なくこっちがマスクして防御したつもりだったけど……
私も体が弱ってるんでしょうね、簡単に風邪ひいてしまいました。
発熱なんて久々です。

ただ、水曜日は、観劇の予定なんですよ……
鈴井さんのOOPARTSの「CUT」。これは、熱があったって、這ってでも行きたい!! と思うのですが……だから治したいのよー!!!

ずっと布団に入ってるのも、ツライもんがありますね。
起きて何かしてるほうが、気がまぎれるんだけど、それじゃよくならないと思ってがんばって寝てたけど、よくなってるのかなぁ……

では今日のクリップ。

風船にiPhoneとデジカメを載せ、成層圏からの撮影に成功…GPSで回収
http://labaq.com/archives/51513384.html

糸井さんのツイッターで紹介されていた記事。
YouTubeの動画も観られます。すごい。こんなことが可能なんだぁ。

ほぼ日刊イトイ新聞-和田ラヂヲの大喜利王への道。
http://www.1101.com/wada_radio/ohgiri/2010-10-18.html

「ダイナマイト関西」という、大喜利王決定戦というのがあるそうで。
ほぼ日でおなじみの漫画家和田ラヂヲさん、2008年にはベスト4まで残ったそうですが、今年はなんと、「うぬぼれ刑事」にも出ていた女優伊藤修子さんと対戦し……結果はリンク先でご覧ください。伊藤修子さんって……おもしろさは見た目だけじゃなかったのね。




-

ラク〜 - 2010年10月15日(金)


今日はお仕事。

量が少なめで、早めに終わっちゃいました。
休み明けでしたが、割と落ち着いていて、指も動いた。
午後、眠くなりましたけどね。疲れはそうでもなかったです。

早く終わるとうれしいけど、火曜日も早かったし、ちょっとラクしすぎ?
まあ、今の私にはありがたいかな。体も神経も休められる。

明日も仕事。きっと今日よりは多いだろうな。




-

休むってむずかしい - 2010年10月14日(木)


8時起床。

今日もお休み。
午前中、病院へ行きました。
先生に、ひどく疲れるということを話すと、ストレスや夏の疲れのせいで、体も心もパワーダウンしている状態なんじゃないか、と言われました。
なので家でものんびり休んだり、出かけるにしてもパワーをもらえるようなパワースポットに行ったり、ヨガとか気功もいい、と言われました……先生、意外にスピリチュアル系なんでしょうか(笑)

まあ確かに、ついつい今までの感覚で動いてしまうんですよね。
早く体力を取り戻したいというのもあって。でもそれが仕事に支障でるほど疲れてちゃ困る。
家でも、ただ寝転がったりぼーっとしたり、っていう時間ってほとんどないんだよね。まあ、ただネットやってるだけだったりもするけど、そうやってなんかしらやってる。ネットしてるだけでも、目は疲れるしね。ずっと座ってるし。ロクなことはしてないけど、何かやってる。
もっと、意識してペースダウンしたほうがいいのかも知れません。

そのあとは東急スクエアをぶらっとして、今度は橋本へ。
図書館でCD返そうと思ったら……図書館休みだったの忘れてたー!
ああ、失敗。今日はこのためにわざわざ来たのに……
しょうがなく、地下のパン屋で食事して、次にアリオのロフトへ。
いくつか買い物。あ、テンミニッツのフィルムふせんを買ってみました。
使い道は考えず(笑) フィルムなので、何度もはがして使うのに適してますよね。しかもサイズが3種類あるのがイイ。

あとは銀行行って、コンビニで支払いして、バスで帰りました。

フィルムふせんは……定期的に起こるイベントや用事を書いて、手帳に貼って使うことにしました。
あと毎回見ているテレビ番組とか。隔週だったりすると、予約を忘れがちなんですよね。
ちょっと気になることとか、欲しい本とかCDとか観たい映画とか、そんなのを書きとめるのもいいんだろうけど、それは別にフィルムである必要はない気もします。普通のふせんに書いて、どっかにまとめて貼るとか。

そうだ、昨日紹介したユーストリームの"The Owl Box"ですけどね。
昨夜、見てたんだけど、スーッ、スーッという息のようなものだけ聞こえて、なかなか姿が見られなくて、でもやっと巣箱の中に入ってきて顔が見られた〜!







かわいい〜! うれしいもんですね、見られると。
今見たら、誰もいないし何の音もしてません。外にいるのかな。
昨夜もけっこう遅くなってやっと巣箱の中に入ってきたんだよね。
多分、あちらの夜の時間は外にいて、明け方になって巣箱に入って寝るんだろうなと思います。
今夜も、23時近くになったら見られるかな?




-

再会 - 2010年10月13日(水)


8時起床。

今日は、前の仕事の同僚と久しぶりに会ってランチとお茶。
今年の2月以来なので、積もる話がたくさんあり……
いろいろおもしろかったです。

その子がiPhoneというものを、見せてくれました。
初めて、触らせてもらったんですけど……すごいわぁー。
これはやっぱり、実際に見ないとわからない、というか伝わらないわ。
全然違うもんね、感覚っていうか。
普通の携帯電話とは別のものですね。
いいな〜、と思ったけど、私はドコモだし、使うとしたらドコモのスマートフォンだろうけど、きっとiPhoneにはかなわないんじゃないかなぁ。
とりあえずお金がたまらないと何も買えないです……

長々と話して楽しかったけど、予想以上に疲れてしまいました。
ただ座ってしゃべってただけなんだけどね。
明日、病院に行くので、そのへんのことも相談してみます。

では今日のクリップ。

【動画】The Owl Box
http://www.ustream.tv/theowlbox

今日会った元同僚に教わったユーストリームのサイト。
フクロウの、巣箱にカメラを仕込み、ずーっと中継してるんだそうです。
iPhoneのほうでは、巣箱の外の様子も見られました。パソコンでは中だけだそうです。
今も見てるけど、姿は見えません。外にいるのかも。
こういうことが、できるようになるんですねぇ。




-

早かった - 2010年10月12日(火)


今日は仕事でした。

昨日は1時間の残業。疲れました。
今朝は、起きた瞬間から頭がフラフラ。
生理の二日目なんですけどね。そのせいかな。
具合が悪くなったら、仕事休もうと思ったけど、とりあえず行けるところまで、と思って行きました。
そしたら仕事してるうちに、治っちゃいました。

火曜日は、大体いつも早くあがれるんです。
今日も4時前に終わっちゃいました。
これまではあまり出勤してませんでしたが、今月は火曜日出勤を増やしてみました。月火、金土と、二日ずつのほうが体がラクかな、と。
これで、様子見てみます。木曜日にはまた病院行って薬もらうけど。
あとは、普通の健康診断なんかも受けてみようかなと。しばらく受けてないし。
不調の原因が、いまいちわからないので……それがわからないと、対処のしようがない。

仕事帰りに銀行寄ってお金をおろした。
病院の予約をして、ちょっと店をぶらっとして……あ、アフタヌーンティーのカレンダーが、すごくかわいかった! これにしちゃうかも。

では今日のクリップ。

#35 この道を知らず
http://www.bonobono.jp/bononet/mmk/2010/10/35.html

いがらしみきお氏のブログが更新。
毎回おもしろく読んでます。自伝なんですよね。本にできそうだよな。




-

またまたアリオ - 2010年10月10日(日)


7時半起床。

昨夜は、寒いし眠いしで、10時過ぎにベッドに入っちゃいました。
早寝もたまにはいいですね、疲れがとれる気がします。

朝は雨が降ってましたが昼ごろやんで、出かけました。
またまたアリオ橋本へ。
11時過ぎに着いてレストラン街行ったら、人気店にはすでに行列が。
バイキングの店、一応並んでみたんですが二組前で満席になってしまったのであきらめました。
入ったのはお好み焼きの店、鶴橋風月。
目の前で、焼いてくれるシステムです。けっこうな時間かかります。
家族3人で違うものを頼んで3種類のものを食べましたが、それぞれにおいしかったです。

食べ終わって出てみたら、どの店もすごい人!
やはり土日は混みますね。
ロフトで買い物して……あ、ほぼ日のホワイトボードカレンダーとブイヨンのカレンダーがあった! 買わなかったけど。
来年のカレンダーは、どうしようかな〜。いろいろ、見てます。
私の場合、たくさん書き込むというよりは、ほとんど飾りで、何かイベントがあったら色ペンで書いて、そして保存するんです。思い出として。
でもな〜、ほぼ日手帳使うようになってから、あんまり保存する意味がなくなってきた。振り返るには手帳を見たほうが早いし詳細だし。
だったらほんとに、飾りとしてのカレンダーを買うか。
しかし捨てるのがしのびない! うう〜悩む。いつも悩むんだよなぁ。

アリオからミウイに移って、図書館でCD借りて、本を立ち読みして、なんてうろうろしてたらすごく疲れちゃいました……
最近疲れやすいから、ほどほどにしとかないとね。
また翌日の仕事に響いてしまう……
でも貧乏性だから、ついつい欲張ってたくさん見ようとしちゃうのね(笑)

そうそう、先日のゲームセンターCX、ゲストが堀井雄二氏で。有野課長がインタビューしてました。
まあ、あちこちで語り尽くされたことだったんでしょうけど、やっぱりおもしろかったなぁ。親交の深いさくまあきら氏や、中村光一氏にも別にインタビューしていてそちらもおもしろかった。
あ〜、ドラクエやりたくなってきたな(笑) 9が中断中なんですけどね……3や4や5がやりたいです(笑)




-

雨 - 2010年10月09日(土)


今日も仕事。
人が多くて、量は少なめだったので、早く終わりました。
そして雨ざーざーの中を帰りました……濡れました。

今日は、調子はまあまあだったかな。
ベリー頼まれたらやるつもりでしたが、今日は人数が足りてたようで頼まれませんでした。
しかし、休み明けのたびに調子悪いのはマズイなぁ。
これまで通りに過ごしてるつもりなのに、すごく疲れてしまう。
ほどほどにしたほうがいいのかな。たくさん歩きたいんだけどなぁ……
明日は雨みたいだから、家でおとなしくしてるかも。

では今日のクリップ。

「怖すぎる」と話題! シオノギ製薬のあのCM
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1286371976716.html

シオノギのあのCMの詳細、とうとうキターーー!!
取材したのは田幸和歌子さん、このかたの記事は目のつけどころがおもしろいと評判のかたです。さすが!
使われている音楽、「作曲は福岡ユタカさん、女性ボーカルは武田カオリさん」だそうです。
和風、というより無国籍なんですかね。着うた出したら絶対売れると思う、私は買えないけど(笑)




-

しごと〜 - 2010年10月08日(金)


昨日は日記サボりましたが仕事でした。
しかし調子が最悪で……
おとといの夜、なかなか寝つけなかったので睡眠剤を飲んで寝た。
昨日の朝は、普通に目覚められたんですが、仕事始めてみたら体がダルくて指が動かない。
さらにベリーを頼まれてしまい、少しやってみましたが、どんどん体がダルくなるので、ミスしたら危険だと思い、お断りしました。
そのあとはずっとエントリー、すごくゆっくりやりました。
うーん、なんだったんだろう。疲れかなぁ。まいっちゃう。

昨夜はぐっすり眠れて、今日は調子はまあまあ。
最後のほうはベリーやりましたが問題なかった。多分。
昨日と同じぐらい、定時前に終了しました。

最近、ほんとになかなか疲れがとれない。
家に帰っても、ついついパソコンに向かってしまって、目が休まらない。
これじゃいけない……ということで、今日から、早めに閉じることにしました。調べたいことなんかは、メモっておいてまとめて調べればいいしね。




-

公園 - 2010年10月06日(水)


8時半起床。

今日も休み。
いい天気なので、近くの公園まで散歩。
しかし天気が良すぎて暑かった……

平日で、人はまばらでした。
子供が駆け回ったりしてましたが。
芝生に座ってのんびりして、気持ちよかったです。

久しぶりに写真も撮りました。










帰宅して、昨日のボウリングの筋肉痛がだんだんひどくなり……
とてもダルい。肩こり過ぎると気持ち悪くなる、あんな感じ。
こないだもみ返しになったときと少し似ている。なんなんだろう。
あんまり気にしすぎちゃいけないんだろうけど、やっぱりおかしいなぁ。
体が弱ってるのかなぁ、自分が思ってる以上に。老化現象?
うーん、どうにかしたいんだけどねぇ。

そうそう、昨日、先日のフィギュアスケートのジャパンオープンの映像を観ました。全部ではないけど、気になる人のだけ。

リッポンは、すごかったですね! ラフマニノフのピアノ協奏曲使ってて、とても華のあるプログラムだった。コーチがあのオーサーさんらしいですね。見せ方知ってるというか、なんか憎らしいね(笑)

次にプルシェンコ、これがなんと「ニジンスキーに捧ぐ」という過去にやった名プログラムで。うわ〜、生で観れた人、うらやましい。
さすがに、体力的にキツそうでしたけど、やっぱりこの振り付けは素晴らしい、芸術的、他の人には無理、と思わせられる。

そして高橋大輔のピアソラ! 曲は「ブエノスアイレスの冬」。
記事に、四季とあったので、全部使うのかなと思ってたら冬だけだった……
いきなり4回転を成功させてビックリ。そのあと失敗してたけど。
アップテンポになったときはすごくカッコイイ。他の部分が、ちょっと地味な気がしたけど。素人にはわからないことをやってるんでしょうね……
これから、どんどんと改善して磨かれていくんでしょうね、楽しみです。

この3連続を観て、思わず汗かいてしまいました(笑)
他でよかったのは、荒川静香とか。和風に弱い私。
ピアノ曲を使った人が多かった気がしましたね。はー、シュルタイス君は元気だろうか。彼の新プログラムが観たいです(笑)

では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - カッパとウサギのコーヒーさがし
http://www.1101.com/coffee/2010-10-06.html

10月11日月曜日、吉祥寺で、「純喫茶カッパとウサギ」をやるそうです。
いいな〜、様子だけでも見に行きたかったけど仕事です。
昨日の夢に山下さんが出てきて……(笑) いや、ほぼ日のみなさんがイベント会場にいるみたいな設定だったんですけど、一番出てきたのが山下さんで……なんでだろう。どちらかと言うと福田さんのファンなんですけどね(笑)




-

ボウリング - 2010年10月05日(火)


8時起床。

昨日は、また残業でした。1時間半。疲れました……
最後の方は指がヨレヨレでしたよ。ミスしてるかもなー。

今日は休み。疲れてましたがボウリング、5ゲーム(笑)

こっちもヨレヨレになるかと思ったら、意外にも最後までまあまあでした。
波がなかった。最低が129、最高が139だもん。悪くはないけどすごく良くもない(笑)
レーンとの相性が良かったみたいです。それと投げ方も割と安定してた。
この感じを、忘れたくないけど……忘れるんだよなぁ、1ヶ月たつと。

そうそう、呼吸に気をつけたら集中できたんだ。
ボールを胸の前で構えて、腹式呼吸で息をフーッと吐ききって静止する。で、息を吸いながら踏み出して、また投げるときに息を吐く。
これは次も意識してやってみよう。

ゲーム後、サイゼリヤでディアボラ風ハンバーグ、おいしかった。
そしていろいろとおしゃべり。友達は、携帯も換えて腕時計も買って、リッチでうらやましい……ボウリングのスコアでも負けてるしなぁ(笑)
私もがんばって稼ぎたいけど……はぁ。

友達と解散して、アクロスモールをぶらぶら。
本屋で、有田秀穂著「脳からストレスを消す技術」をざっと立ち読み。
なかなかよかった。セロトニンのことが詳しく書かれてますが、うつ病だけでなく自律神経失調症にも関係あるんですね。
私もセロトニン不足かも。泣ける映画でも観るか……

それと、もう1冊、うつに関して書かれた新書を立ち読みした。タイトルは忘れましたが。
その本は、抗うつ剤の効果を疑問視する内容だったな。
細かいことは忘れちゃったけど。

私も、自分で診療を受けて思ったんですけど……病院に通って10分ぐらい先生としゃべって、薬をもらって飲んだところで、それだけじゃ病気は治らないよな、って。
でも、だったら、精神科医ってなんなの? 薬を出すだけの人??
治してくれないんだったら、医師じゃないでしょそんなの。
結局、心の病気を治せる医者なんか、いないってことですかねぇ。
というか、治す方法がわかってないのか。
うーん、とりあえず、今行ってる病院のやり方に納得いかないので、他のところを探してみようかな、と思った。
移るたびに初診料とられるのは痛いけど。

たっぷり立ち読みして何も買わず。他の店も眺めて、最後にコンビニで買い物して帰宅。

そんな感じでした。では今日のクリップ。

ほぼ日刊イトイ新聞-脳の気持ちになって考えてみてください。 〜「やる気」と「脳」の話を、池谷裕二さんと。〜
http://www.1101.com/ikegaya2010/2010-10-05.html

この対談、おもしろいです。こういう人の話のほうが、よっぽど病気を治すヒントになるような気がする。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日グッズなど ただいま製作中!
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=seisakuchu2007&dt=20101005142244

糸井さんが出ていたラジオ番組、糸井さんの出演は今日で最後だそうですが、そこでかけた2曲目が南こうせつの「夢一夜」だったそうで。
あ〜、この曲いいですね。BSのフォーク大全集で聴いて、感動したんだけど、あんまり歌詞の深い意味までは考えなかったな。とにかくきれいな歌だなぁって。日本的な美しさ、はかなさがね。歌詞をよく聴いてみたら、意外と生々しいというか、なまめかしかった。




-

今日は休み - 2010年10月03日(日)


9時半起床。

3日も日記をサボっちゃった。
まず木曜日、1時間の残業。
金曜日、15分の残業。10月1日でしたね。
土曜日、1時間半の残業。月初は、忙しいんですよね。
しかも昨日は、夕方、気付いたらいつの間にか何人も早退してた。
あれがみんな残ってたら、1時間ぐらい早く終わってたかもね。

昨日は、ベリーをやったんですが、運悪く最後の伝票を取ってしまい……
別に、気にせずやればいいんですけど、すごくイヤなんだよね〜。
焦っちゃうというか、なんというか。緊張しちゃうんですよ。異様に。
なんとか入力できたけど、ミスしててももう知らない。。。
一日がんばって集中してやったつもりだけど、最後がそんなんで、落ち込んでしまった。そしてだんだん腹が立ってきた(笑) なんでこんな思いしなきゃならないんだ、私は悪くないぞー!ってね。
ウザい。自分がウザいです。

昨夜はヤケ酒……と言ってもだいぶ前に買ってあったアルコール3%の「ほろよい」を飲んで、寝ました。

そして今日は、一日家でのんびりと。
いや、けっこういろいろやってたな。掃除してみたり。

いいこともあった。新しいリュックが欲しくて、いろんな店を覗いてたんだけどしっくり来なくて、買えずにいたんだけど、今日、扇風機をしまおうと屋根裏あがったら、イイのがあったんです。まるで青い鳥ですね。多分、妹のお古だけど。

あ、昨日今日とテレ東でフィギュアスケートやってましたよね。
最近、新聞のテレビ欄をちゃんとチェックしてなくて、まったく気付かず……
今日のはカーニバルオンアイスというアイスショーでしたが、高橋大輔はランビエール振り付けのをやって、アンコールでSPのラテンミックスをちょこっと。いやぁ、イイですねぇ。やっぱ激しい動きが合ってるしうまいな。
それと、小塚君のがすごい良かったです。ジョン・メイヤーの「フリー・フォーリン」で滑ってました。
昨夜のジャパンオープンは、親がビデオ録ったようなので借りて観ます。
まあ、どっちも10月中に、BSジャパンで再放送しますけど。

それと……来年のほぼ日手帳。やっとカバーが決定しました。
10月より発売の、ファブリックカバーのコットンツィード。
ブラウンで、高級感あります。値段は革のカバーと同じだし。
でも、今年までナイロンカバー使ってて、次はファブリックと思ってたんだよね。
コットンツィードは秋冬のイメージなので、届いたらすぐにカバーを替えて使ってみようと思います。で、春になったらまたヒンメリで軽快に。
ま、使ってみてツィードがすごく気に入れば、そのまま使うけどね。
私のイメージとは合わないかなっていうぐらい、シックなカバーです。
一週間ぐらいで届くかしら。楽しみ〜♪

それでは今日のクリップ。

今日のお仕事整理帳「10min.(テンミニッツ)」
http://www.10-min.net/index.html

これ、ほぼ日手帳の文房具コーナーにもあったし、ロフトでも売ってて、ほほーーーと思ったんですけどね。
そうそう、こんなのがあったら、と思ったことがありましたよ、昔。
でも自分で作るには実用性がなかった。なんか、誰かの本に、用事を全部フセンに書いてるっていうのがあったんです。まさか、こんな風に実現化されてるとは思わなかった。
ま、今じゃそんなに用事がないので必要ないんですけどね(笑)
たくさん仕事抱えてる人にとっては、いいツールかも。
うーん、必要ないけど使ってみたーい(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will