Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ただいま そしてよいお年を。 - 2008年12月31日(水)


みなさま、お久し振りです。
と言っても誰も読んでなさそうですけどね。
少し長いお休みをいただきました。
とりあえず今日から復活です。

休んでる間にあったことは、まあおいおい。
とりあえず現状は……DSにハマってます。
DSの「どうぶつの森」にハマってます。
なんか、やり出すと止まらない。
ぐるぐる歩き回っては、住民と会話をして、釣りをして、魚を売って、という繰り返しを延々続けてしまう。
お金を稼いで家のローンを払うという目的があるので、それでもいいんだけど……ほどほどにしないとね。他のゲームもあるし(笑)

住民の中に、少し太めの黒ペンギン、ダルマンってのがいて、すっかり気に入っちゃってしつこく話しかけたりプレゼントあげたりして迫っているのですが、そうすると「ガツガツしてる」とか言われちゃうんだよな〜(T_T)
正直傷ついたよ……でもゲームの主人公は、無表情なんです。
感情出せればいいのに、他の住民と同じように。そこまでは無理か。
ちょっと凝った表現の手紙を書くと、意味がわからないと怒られるしね。
なかなか難しいですががんばってます。何がんばってるんだか。

まあそんな感じでマイペースに過ごしております。
今日は大晦日なんですよね。
今年は……半分は遊んで暮らしたな。こんな世の中だというのにね。
いやここまでひどくなるとは思わなかった……知ってたら会社辞めなかったのに。
まあ今さら言ってもしょうがない。来年は仕事を探しますよ。
今年はとにかく泉谷イヤーだったなあ。楽しかった!
この勢いが来年どうなるのか、引き続き見守りたいです。
どこ行っちゃうのかな〜(笑) どこへでもついて行きます!!

みなさまはどんな年末を過ごされてますでしょうか。

今年一年、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
では……よいお年を(^O^)/




-

Can you master baby? - 2008年12月11日(木)


8時半起床。

今日もポカポカとあったかかった。
今日は出かけました。橋本に。

昼食の前にひと勝負、とアドアーズ橋本行ったら、マジアカの100円2プレイが延長されてた!
ラッキー、と思ったけど20分後ぐらいに母と待ち合わせしてたので、2ゲーム目は適当にやったのに……なぜか決勝まで進んでしまった。
スポーツの"タイピング"で、ほとんどわからず何も入力せずすぐにOKにして、結果は0点。しかし、0点の人が他にもいっぱいいて、その中で答えるスピードが早かったということなのか、勝ち残っちゃったんだよね……じゃあ、粘って考えるのは不利ってこと?? ダメだな、と思ったら早めにOK押しちゃった方がいいってことだね。勉強になりました……
しかしおかげで、待ち合わせに10分ぐらい遅刻してしまった。すまん、母。
久し振りに房半で食事。おいしかったです。

その後買い物して、帰宅。
ネットで泉谷情報ゲット。
音に生きる」という雑誌の第9号に泉谷しげるインタビュー。
記者の方のブログはこちら。
http://ameblo.jp/juicy1962/entry-10176577230.html
ブログに少し抜粋してあります。またいいこと言ってるみたいだ。楽しみ。

では本日の動画。

REGINA (レジーナ) 『PARANOIA』

http://jp.youtube.com/watch?v=ClTj09-Gbi8

泉谷バンドのギタリストとしてもおなじみ藤沼伸一の新しいバンドREGINAの曲。こんな感じなのねー。カッコイイです。

次はこれ。

「団地のオバサン」

http://jp.youtube.com/watch?v=Ty8JfzVmLuU

その藤沼さんの昔のバンド、アナーキーの曲です。
アナーキー、初めて聴いた。正統派パンクですね、今でも十分聴けます。

最後はまた全然関係ないですが、

「Kishidan - One Night Carnival LIVE」

http://jp.youtube.com/watch?v=My55ldQWVys

ちょうど、オンエアモニターの仕事してる時にこれがCSで流れてて、CS担当の子が、興奮気味にコレ超面白いです、見て下さい! と言って来たのが懐かしい。確かにスゴイ、バックダンサーとか(笑)
なんでしょうね、このセンスは。竹の子族とかか? なめ猫? あ、プロデューサーがなんと元ユニコーンの阿部義晴だったことを最近知った。



さて、突然ですが、このなぼ日記、明日よりしばらくお休みをいただきたいと思います。
まあ、ちょっと早いですが冬休み、のようなものだと思って下さい。
ほぼ毎日続けて来たので、ちょっと長い休みもたまにはいいのではないかと。
日記の更新だけではなく、掲示板のお返事、メールのお返事も全てストップさせていただきます。
期間も特に決めていませんので、また忘れた頃にでも、開いていただければと思います。
どうぞ何もご心配なさらず、長〜い目で見守って下さいませ。
いつか必ず、戻って来ますのでね。

それでは、しばしのお別れでございます。
皆様、お元気で!(^O^)/




-

ドラクエ日記? - 2008年12月10日(水)


8時半起床。

今日は晴れてあったかかったようです。
でも家にいましたけど。

やることと言えば……ドラクエ4。
いや、それだけやってるワケじゃもちろんありませんが。
ドラクエは、すでに第5章。
第5章の始まり、知っていることのはずなのに……しかも前は割とすらーっと流していたのに……なんと、泣いてしまいました。予想外。
年ですかねー。最初やったのって、10年以上前だよな。
しかも今回って、ゲーム冒頭でこの勇者の故郷が出て来るんだよね、それが思いのほか効いたってことかなぁ……ハッピーエンドだとわかっててもねぇ。
自分でもビックリ。そしてすぐそばに住んでる、ツンデレ木こり(笑)
こりゃーまるで泉谷さんだな、と思いながら(笑) 再会できて嬉しい。
そしてマーニャとミネアの会話はまるで漫才だし。かなりしゃべらせてます。
さらに仲間が増えるとどういう会話になるのか? そんなヘンなところが楽しみ(笑)

ゲーム好きでない人にはつまらない話でしょうね、すいませんね。
でも私がゲーム好きだからしょうがないんです。
今日妹が来て、最近全然DSやってないらしいので、ソフトを借りることにしました。脳トレやろうっと。

ほぼ日で、今度は「健康手帳」を出すそうです。
これはイイなあ。考案された本田美和子さんのインタビュー読んでると、こういうのはありそうでなかったな、と思います。
今回は数量限定販売ということだそうですが、これはぜひ、いつでも買えるようになって欲しいです。

では今日も動画をご紹介。

「世にも奇妙な物語 DVDの特別編 ルナティック・ラブ前編」
http://jp.youtube.com/watch?v=Udgk-aWB-2I

「世にも奇妙な物語 DVDの特別編 ルナティック・ラブ後編」
http://jp.youtube.com/watch?v=zI03x1P3_fc

これ、結構好きでした。今もビデオでとってありますが。
トヨエツがハマってます。存在自体がミステリーだからなー(笑)

そのトヨエツ関連で、

「映画『接吻』予告編」
http://jp.youtube.com/watch?v=B5vhc1_UhbY

この映画はなかなか見応えがありました。ずっと、空気が張り詰めてるというか。

最後はトヨエツとは何の関係もないミュージカル。

「BOYS TIME ボーイズタイム」(予告編、みたいな短い紹介ビデオ。)
http://jp.youtube.com/watch?v=xdXDGqiI5no

出演者が豪華で、藤井隆、山本耕史、森山未来、佐藤隆太、宮川大輔など今も人気のある人たちの若ーい頃が見られます。特に森山未来は15歳?
佐藤隆太もこれがデビュー作。彼らがウルフルズの曲を歌いまくり、踊りまくります。とても楽しかった。
ビデオは、中古がえらい高値で売ってますね。出演者のファンはぜひ、機会があったらご覧下さい。




-

雨の火曜日 - 2008年12月09日(火)


8時半起床。

昨夜は、ついついほぼ日のMOTHER関連コンテンツを読んでいて止まらなくなってしまった。「どせいさん語翻訳講座」、最高だわー。
あー早くやりたいなーMOTHER。

今日は午後から出かけた。寒そうだし雨降りそうだし、外に出たくなかったんだけどねぇ。買わなきゃいけないものがあって。
うろうろして買い物などするうちに雨が降ってきた。ますます寒い。
帰りはバスで帰りました。

今日は久し振りにゲーセンに寄ってマジアカをやった。
そしたら、DSの成果か、あんなに難しいと思ってたミノタウロス組が簡単に思えた……そしてフェニックス組に昇格。でも問題が難しくなるから嬉しくないけど。級ももうちょいで魔導士。結局ゲーセンの方もやめられない私(笑)
でもオンライン対戦は、やっぱり楽しいんです。スリルも勝った時の歓びも全然違う。

ドラクエ4は第4章まで行った。
トルネコの地道なお金稼ぎ、結構好きなんだよね〜。終わっちゃうのがイヤでしばらくブラブラしちゃった。

夜は、父から頼まれた仕事をやる。
宛名シールと年賀状の追加……いろいろと、めんどくさい。
年賀状ソフトも便利なようだけど、細かいとこは融通きかなかったりする。
他のソフトも使って問題はクリアしましたが。結構時間かかった。

今日は、、、火曜日だっけ。こないだの日曜から曜日の感覚がおかしい(笑)
日曜は月曜のような気がした。今日はなんか水曜日みたいな気がするけどまだ火曜日。

んだば今日も、動画を紹介しようかねー。

「ユニコーン&ジュンスカ  雨あがりの夜空に・マイシャローナ」
http://jp.youtube.com/watch?v=jcB8RYiFYqk

これ、観たことがあります。「雨あがりの夜空に」も良いですが、私が好きだったのは5分過ぎから始まる「マイ・シャローナ」。阿部Bがリードボーカルでハマってる。途中歌詞が日本語になるとこが面白い。仁王立ちしてるだけの呼人も面白いし。懐かしいわー。二つのバンドが遊んでる感じがイイです。

次、「MAGUMI・民生・ABE-B セッション (LIVE)」
http://jp.youtube.com/watch?v=nUhTM76EbtA

民生、阿部BとレピッシュのMAGUMIによる、Beatles"I'm only sleeping"と、
Wings"Blue Bird"。
これも素敵で好きだったな。息の合った演奏です。どっちもいい曲だー。

ではついでにコレ、

「LÄ-PPISCH - ハーメルン」
http://jp.youtube.com/watch?v=1dCCVhRtY4I

"Magic Blue Case"って曲を気に入って、アルバム"make"を借りて聴いた。
いいアルバムでした。そのラストに入ってるのがハーメルン。名曲ですね。




-

投げ納め - 2008年12月08日(月)


8時半起床。

こないだ行ったばかりですがまたボウリングに行く。
今月の後半はバタバタするので早めに済ませることにしたのです。

今年最後のボウリング。
こないだと同じように、2ゲーム目からネット対戦をやりました。
他の店舗の同じぐらいのレベルの人とスコアを競うというものです。
今日はこないだほどいい点数出ませんでしたが、それでもいつもの自分よりはいいと思う。最後に1ゲーム追加して、6ゲームやって最高が152、アベレージ134。負けたくない、と頑張るというか、丁寧に投げてる気がする。
1回50円かかりますが、毎回やっちゃいそうです、楽しくて(笑)
毎月やっててマンネリ化してたんだろうね。ちょうどよかったかも。

終了後、食事して、今日は早めの帰宅。
そしてドラクエ。第3章トルネコ、せっせとお金稼ぎです。
スコット、ロレンスを仲間にしても、トルネコ自身はしゃべらなかった、つまらない。ただ「みる」ってコマンドでは、武器などを鑑定するんでしゃべる。ついつい「うまのふん」で遊んでしまうんだよな〜、みんなやると思うけど(笑) 店を出したので、店番のネネに試しに「うまのふん」を渡したら1G以上で売ってみせるわ! と普通に言われてしまった……そんなもの売らせてごめんなさい。
そして、トルネコが特殊な技術を身に付けるんですね、これはオリジナルにはなかった。
これからせっせと戦闘などで、鉄のよろいと鋼のつるぎをゲットして献上しなきゃなりません。ゲームの中で働いちゃってます(^ ^; いや今だけだから。

唐突ですが本日の動画。
ちょっと早いけどクリスマス関係。

「戦場のメリークリスマス ED」
http://jp.youtube.com/watch?v=JWx8o5FI-Us

映画「戦場のメリークリスマス」の、エンディングを長めにアップしてあります。ここが一番、いいシーンだったという記憶がある。
そして教授の戦メリ。曲だけ聴きたい方は、5分50秒あたりからどうぞ。

次、「Christmas tale by Paul Auster in the movie Smoke」
http://jp.youtube.com/watch?v=61pp51kxvVM

映画「スモーク」のエンディングです。トム・ウェイツ「夢見る頃はいつも」に乗せて。
このエンディングの直前に、ウィリアム・ハート演じる作家のポールに、ハーベイ・カイテル演じる煙草屋のオーギーが、クリスマスに起こった自分の体験として語るんですよね。その内容が映像化されたものが最後に流れる。この歌がとても良くてサントラ買っちゃった。
映画自体も素敵ですよ。ハーベイ・カイテル、好きです。「レザボア・ドッグス」と「ピアノ・レッスン」の彼も最高。




-

晴れてるけど大雪 - 2008年12月07日(日)


8時起床。

昨日は鳥肌実の講演会に行って少し遅くなった。
日記は今日書きました。

今日はずっと家にいたんですが……寒かった。
手がかじかんでたもん、屋内なのに(笑) 思わず、指先が出せるようになってる手袋をつけちゃいました。
今日は"大雪"って日だったんですね。ほぼ日手帳に書いてあった。だからかー、と思いましたよ。

メダカの水換えや部屋の掃除をやって、あとは……DSです。
昨日後輩にドラクエ4を借りてしまいました。
やっぱりついつい、ハマってしまうなドラクエは。
道とか、大体覚えている上に、いろいろ甘くなってるんだよね、オリジナルより。こんなとこで、こんな大金手に入ったっけ?とか、リレミトの消費MPが元は8だったはずだけどDSでは4、とか。だからあまり怖くなく進めてしまう。で突然強敵の大群に遭遇して全滅しかけたり。まだ全滅はしてませんが。
あと仲間同士で話が出来るのが面白いですね。
忘れてて第1章では話すの忘れてしまった……ホイミンいたのに。
それで第2章ではガンガン、しゃべってます。クリフトは高所恐怖症だったのね、とかブライは意外とギャンブル好き?とか、いろいろわかって面白い。
トルネコはどんな話するんだろ、トルネコファンの私は楽しみです。早く3章に行きたい。

夜、友達に教わったボウリングの番組を初めて観てみた。
P★LEAGUE、BS日テレで日曜日に放送してます。
なんと、出場者は女性ばっかり。プロもアマもいるみたいですが。美人が多いです。男性ファンを掴もうっていうんでしょうかね。
今日から、トーナメントが始まった。3人が対決してましたが、松永裕美というプロがなんと9フレまで全てストライク! しかし10フレでストライクが取れなかった、見てみたかったなパーフェクト。でもスペア取ったのでセミパーフェクト、278点でした。プロは、ストライク取ることが当然なんだよね。
それが標準っていうか。次元が違い過ぎる……けど上手い人のプレー、楽しかったです。観てて気持ちがいいですね。

さて……今夜はお風呂でしっかりあったまらなきゃ。




-

鳥肌実 天照大演説 - 2008年12月06日(土)


8時起床。

今日は八王子市民会館にて鳥肌実時局講演会。
その前に、一緒に行く前の仕事の後輩宅に遊びに行くことに。
仕事のことその他、いろいろ話して楽しかったです。
人んちってのは面白いですね。個性が出て。独自な工夫とか。興味津々でした(笑)

そして夕方、バスで八王子へ向かい、そごうの上で食事してから市民会館へ向かいましたが……なんか、ギリギリになってしまった。
ていうか席に着いたのは開演時間ちょっと過ぎてた(^ ^; こんなはずじゃなかったんだけど……前もこんな感じだった気がする(笑)

さて、ほどなく開演。
ネタバレになるので詳しくは書きません、毎度のごとく。
2年ぶりに観た、鳥肌中将……太った。赤字とかいつも言ってるけどホントか〜? と思いたくなるぐらい、太ったな。前が痩せてたから余計そう感じるのかも、しかもスーツはタイトな玉砕スーツだし(笑) そんで小柄だからね。
ま、別にいいんですけどね。多少太っても貫禄ついていいんじゃないですか。
いつまで42歳厄年でやるのか知らないけど(笑)
私としては、ずーっと続けて欲しいですけどね、この芸風。
他の活動するにしても、この講演会だけは続けて欲しいなぁ。
ネタもフリートークも、タブー無視で、どぎつい下ネタもあり、政治、宗教、芸能界などを笑い飛ばしてくれるのが痛快なんですよ、強烈で。
あの場でしか味わえないものだからねー。そういう、ヤバいものを共有してる感みたいのが、あるんですよ。
また来年も八王子に来てくれるだろうか……ま、2年に1回ぐらいでも、いいんだけどね。

終演後はなんとサイン会もやってたようでしたが、私は別に行列に並んでまで欲しくない、と思って帰りました。

帰宅後、後輩から借りてしまった、ドラクエ4をちょっとやる。
オープニングってこうだっけ? いきなり第1章から始まらなかったっけか……
まあ、いいんですけどね。多少変わってても大筋が同じなら。
ドラクエで一番好きな4。スーファミ版、プレステ版と何度もやってるのでサクサク進んでしまいます。
それでも、ああ懐かしいなーと嬉しくなる。また会えたね、と思うんですよね、特にサブキャラとか、端役みたいな人たちはね。
うーん、これはハマっちゃうな、しばらく。




-

悪天候 - 2008年12月05日(金)


8時起床。

今日は、午前中は風は強いけど意外と天気がいいな、と思いましたが午後から急変。雨風が強くなり雷も聞こえました。
予報でも天気悪いと言ってたので、どこへも出かけず、ゲーム三昧(^ ^;
まー、こうなっちゃうよね、他にやることないし。
でも私の場合、こうやってどっぷりやってると逆のことを考えちゃうんだよね……こんなことしてちゃいかん、なんて(笑) あまのじゃく、なんだろうか。

マジアカは、すでに大魔導士になりました。
問題はとても難しいです……芸能以外は勘で答えてることが多い。
で、予習をたくさんやれば、予習できる問題のレベルが上がるってことに、今さら気付いた(笑)
でもあまりレベル上げても、自分が答えられなくなっちゃうと困るからなぁ、決勝の時に。ほどほどにしとくか。
あとはいろんなクエストがあって面白い。特に料理のが面白かった、ゲラゲラ笑ってしまいました。あの鳥人間……いやガルーダ先生。

読売新聞夕刊に、泉谷さんのインタビューが!!




新聞の記事だと泉谷さんの独特の言い回しが排除されて、さらに言葉が鋭く感じるな。
「好きになってくれた人に恥はかかせられない」……意外と責任感強いんですよね……そして「人々の生活を描いてるんだから、歌だってニュースがある」。泉谷さんはこれまでもいつもそうだった。しかも視点が人とちょっと違うんだよね。そこが面白い。
また新しいアルバム作ってくれるようだし……どんな歌が生まれるのか、楽しみです。

さて本日の動画!

Lady Oscar Opening
http://jp.youtube.com/watch?v=riOXYYGhiD4

Lady Oscar Sigla Finale Ending Jap Versailles no bara
http://jp.youtube.com/watch?v=ak9UK1jOhUU

タイトル観ても良くわからないと思いますが、アニメ「ベルサイユのばら」のオープニングとエンディングです。
海外でも放送されてるんですねぇ……内容がフランス革命だからまあ、うなずけますが。
アニメはそれほど熱心に観てたわけじゃないですが、歌は好きだったのでサントラのようなものを買いました。懐かしい。




-

37 - 2008年12月04日(木)


8時起床。

午後から歩いて橋本へ行き、買い物。
いろいろ買ったけど全部食料品(^ ^;
重たかったので帰りは電車を使いました。

夜はワインで乾杯しました〜☆
せっかくだからとボジョレーヌーボーを買って帰ったから重かったのです。
今日は私の誕生日でした……はー。37歳ですよ。まだ、あと3年は30代だ!ということを強調しておこう……虚しいけど(笑)
全然、自覚ないんだけどねー。でも白髪は増えてます確実に。見つけたら抜くか隠してます(笑)
気持ちが若けりゃいいよね。人からなんと言われようが……我が道を行きます、はい。

いろんな方から、お祝いのメールをいただきました。感謝感激です。
素敵な37歳になれるよう、がんばりたいと思います。
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します(^-^)

さて、本日の動画。タイトルは"Roomba Driver"。
http://jp.youtube.com/watch?v=LQ-jv8g1YVI

超カワイ〜♪ 今流行りのお掃除ロボットに子猫が乗ってるという。
気になりながらも降りずにそのまま乗ってるとこがイイよね(笑)

猫系ってことでこちらも。
「ぬこぬこマッサージ」
http://jp.youtube.com/watch?v=TxdTCGyvFNw

か、かわいい……顔をうずめてるところがかわい過ぎます。




-

買っちゃった…… - 2008年12月03日(水)


8時起床。

午後、八王子へ。
ヨドバシで、ついに買ってしまいました、ニンテンドーDS Lite☆
今さら、って感じですけどね。いつもそうです。遅いんです(笑)
色も全然選べなかったけどね。色なんか何でもいいの。やれれば。
一緒に買ったのはもちろん、「クイズマジックアカデミー」!
これでゲーセン行かなくてもクイズが出来るぞ! ってそんなクイズ好きだったっけ……いや、他にも欲しいソフトはいっぱいあるけどね。ドラクエにMOTHERにゲームセンターCXに……金が足りない! まあ、少しずつね。

で、さっそく、やってます。
ゲーセンに比べたら画面はずいぶん小さいですが、特にやりにくさは感じない。かえってタッチペンの方がやりやすいかも?
移動は十字キーの方がラク。
目は疲れるのでやり過ぎに注意しなきゃ。
無職のくせにそれどころじゃないだろ、というお叱りの声がどこからか聞こえそうですが、まあ、長〜い目で見てやっておくんなまし。大丈夫、いつかは働きますから。つっても世の中も大量解雇とか恐ろしいことになってるけどね……

さて、本日の動画。今日はお笑い系で。

「What's 真池龍 舞台裏」
http://jp.youtube.com/watch?v=-5TyVY2TSpw

大泉洋と安田顕のコンビは最強ですな。大泉さんにとっては汚点かも知れませんが(笑) 歌詞はともかく、曲はなかなかイイですよ。

次、「ものまね - ビジーフォー傑作選 その1」
http://jp.youtube.com/watch?v=inCjdvCrUo4
「ものまね - ビジーフォー傑作選 その2」
http://jp.youtube.com/watch?v=OgBExpV-6Xo

好きでした、ビジーフォー。ものまねというより、歌が上手くて面白いって感じなんだけどね。

最後はコレ。ダンス甲子園より「history of Q - メロリンQ」
http://jp.youtube.com/watch?v=ajpYJlwjR70

涙流して笑いました。懐かしさとくだらなさで。最高だったなー山本太郎。




-

始まり - 2008年12月02日(火)


8時起床。

今日は、町田へ行きました。
ヨドバシカメラでインクなどを買い物。黒ってすぐなくなるよね。
で、ニンテンドーDS欲しいな〜と思って見てみた。買いませんでしたけどね。
家に帰って調べたら、評判などから最新のDSiではなくDS Liteで十分かも、と思った。買っちゃおうかな。それでマジアカを死ぬほどやりたい(笑)

今日思ったんですけど……昨日書けば良かったんだけどね。
月の始まりっていいですよね。気分が変わって。ちょっとピリッとする。
また、新しい1ヶ月が始まる、と思うとなんか嬉しい。
1年の始まりもそうですね。ただお正月ってダラダラしちゃうのよね(笑)
週の始まりも、私は好きです。月曜日が嫌いって人も多いかも知れないけど、私は逆に月曜日をしっかりと、気分良く始めたい方で、気合が入るんだよね。
ていうかいつもやる気ないから、それを理由にしてやる気を起こしてるだけなんだけどね。
ほんとは、いつもそんな新鮮な気持ちでいられたらいいんですけど、なかなか……だから自分でそういう日を作ったり、意識するといいのかも、と思いました。

特にネタもないので、本日の動画を一気に放出。

私の好きなバンド54-71のPV「beyo〜nd」。
http://jp.youtube.com/watch?v=rlz0kKNr5hs

びよーんびよーんというフレーズが耳に残ります。
そして彼らの本領はライブ!ってことでライブ映像。
ギタリストが抜ける前ですかね。2003年。
"Emolition Man"
http://jp.youtube.com/watch?v=HzK1xF2kLQA&feature=related

"Life"
http://jp.youtube.com/watch?v=R19uNntZ2nY&feature=related

そして音だけなんですけど、私が大好きな曲。
"humpty empty mellow blue"
http://jp.youtube.com/watch?v=ARx1Ncpcu9s&feature=related

ガラッと変わって映画の予告編。これも大好きな映画です。
予告編は初めて観た。素敵。
「夢みるように眠りたい Trailer」
http://jp.youtube.com/watch?v=oBX9DMbCv94

最後に、「ブエノスアイレス」の映像と、サントラからピアソラの"Final Tango Apasionado"を使った、MV。「ブエノスアイレス」と言えばこの曲でしょう。この曲欲しさにサントラ買ったもの。
映画の原題はHappy Togetherで、同じタイトルの曲がラストで使われてるんですが……明る過ぎて違和感あるんだよね(笑)
映画自体は大好きというほどじゃないんですが……とにかくこの曲と、トニー・レオンが好きです(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=EP9SOxIFt4s




-

kimochi - 2008年12月01日(月)


8時半起床。

昨日は出かけて帰宅が遅くなったので日記書けなかった。
今日書きました。

今日は午後から橋本へ。もろもろ買い物。
帰りも歩いた。今日も夕暮れがきれいだった〜、ここんとこ天気がいいので空が美しいです。紅葉もきれいで、いい時期ですね。

あとは……特にないので本日の動画をいくつか。

まずはコレ、エルビス・プレスリー「フィーバー」のライブ。
http://jp.youtube.com/watch?v=jygycMx9mQU

むかーし、ビートルズやマイケル・ジャクソンの映像と一緒にこのエルビスのライブも流していて、エルビスがセクシーと言われる理由がわかった気がしました。

お次は割と最近、向井秀徳と椎名林檎の「kimochi」。
http://jp.youtube.com/watch?v=9Jl9p1s3fkg

これも観ました、テレビで。いやもう……素晴らしいです。
照れて笑っちゃってる林檎ちゃんがカワイイ。向井さんも緊張してるのかギターを何度か間違えてるし。大好きです。

最後はベタですがYMOの「ライディーン」、ただしドテラバージョン(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=N2KTwpDixfQ&feature=related

演奏前のコントまで入ってます。何度観ても素敵(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will