Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ちょっとお疲れ - 2007年10月31日(水)

朝、後輩から具合が悪いので休むというメールが。
今日は月末と月初の間の中日で、入力もそれほど多くないはずなので問題ないだろうと思ってたんですが。
入力、予想通りあまり多くなかった。午後の分がちょっと多かったかな。
それほど大変ではなかったのに、なんだかくたびれモード。
昨日は早く終わったけどそれなりに量があったので、疲れたみたい。
私は昨日は肩こり、今日は背中が痛くて……ヤバイ?
どっかでほぐしたい。でも自分でも努力しなきゃねー。何もしてない。ストレッチとか。

帰り道、いつもの猫ちゃんたちがいてしばし遊ぶ。
猫ってなんであんなに気持ちいいんでしょう。手触りが。
1匹はほんとに人懐こくて、ゴロ〜ンとなっておなか見せちゃって。
そのおなかの感触がまた最高。変態か私は(笑)
家にあんな猫がいたらずーっと触ってるだろうな。
いつも触らせてくれてありがとう(^-^) 癒されます。

昨日の話になりますが、ゴールデン進出した「おネエMANS」。
夕方にやってた頃はあまりちゃんと観たことなかったですが、平日夜になってからちょこちょこ観てます。なかなか面白い。
皆、おかまっぽいとはいえ一流の人ばかり。下品にならないのがいいね。
私は植松晃士さんが好きだな。結構毒舌。テカテカ光ってるバッグを、エナメルと言ったマジーに、じじい!とツッコんでいたのが笑えた。言い方が女っぽいから許せる。男らしく言っちゃったらコワイもんね(笑)
IKKOの写真見てて思ったけど、南伸坊さん、真似できるんじゃ……(笑)
なんか、似てる気がするんですけど。


-

がんばった。 - 2007年10月30日(火)

今朝は日野駅から歩いた。
いい天気で爽やかでした。

仕事、今日はある伝票が特に多い日。
いつもは100件ちょっとですが今日は400件以上ありました。
私はその伝票のチェックをやった。がんばりました。
がんばった甲斐あってか、全部の仕事が4時頃には終わってしまった……いくらなんでもそれは早すぎる。またヒマを持て余しました。

帰りは、八王子に寄りました。
まずCD探し。藤森さん関係の2枚……探したけど、ナイ(T_T)
残念。やっぱ立川の山野行かないとダメか。
それと無印で、ローズの香りのハンドクリームと、オレンジの香りのエッセンシャルオイルを購入。
オレンジ色にハマっているとこないだ書きましたが、においも好き。
あと、ばらの香りにもハマってます。これも無印で先日買った、ローズの入浴剤がとても良くて。結構自然な香りがした。
オレンジもローズも、気分が明るくなる気がする。
元気になれるっていうか。リフレッシュできるにおい。
ハンドクリームは会社でも使えるように買った。
でも、使ってみたらハンドクリームの香りはちょっと違うかな……理想と違った。でもまあいいや、いい香りだから。

ふぅ。明日はちょっとのんびりできるかな〜。


-

少なーい - 2007年10月29日(月)

月曜日。
今朝もちょっと家を出るのが遅れたので八高線で出勤。今日は乗れた。
ほんとはもっとゆっくりでもいいのですが、今日は月末なのに二人体制だったんです。それで早めに会社に着きたかった。だったら早く起きろって感じですが(^ ^; 月曜日はちょっと無理……

ということでビビりながら仕事を始めましたが、幸い仕事は少なかった。
少なすぎるぐらい少なかった。これは逆に明日が心配かも。
明日は三人なのでなんとかなるとは思いますが。
今日はのんびりでした。部屋があったかくて眠くなるし。

夜は「ガリレオ」。
科学的な謎解きっていう点では、第1話は面白かったですがそれ以降はいまひとつ。それより普通に刑事ドラマ、人間ドラマって感じになってます。
それなりに面白いんだけどね。ちょっと物足りない気もする。
毎回、福山の筋肉をアピールするのはやめてほしい(笑) どうでもいい。
来週は香取慎吾君が出ます。ちょっと期待できそう。


-

お買い物日 - 2007年10月28日(日)

8時半起床。

鬼太郎を横目で見つつまたスパイダソリティアをやる。
負けても負けてもしつこくやり続けるけど勝てない……(T_T)
今日は1回も勝ててない気がする。ヤバイ。
ってこんなにハマってる自分がヤバイよね(^ ^;

なんとか、パソコンから離れ、メダカの水換え。
稚魚は4匹になりました。大きな水槽で見つけて避難させた。
稚魚用のエサをあげてるけど食べてる様子がない……まだ食べないのかな。
ちゃんと大きくなってくれるか心配。

昼食後、部屋の掃除。スッキリ。
それから出かけた。歩いて橋本へ。
今日は上着のいらない暖かさでした。風も強かった。台風一過か。

橋本ではいつものお買い物。
カーテンが欲しいんです。何色にしようかどんな生地にしようか、考え中。
まだ買ってません。結構大きな買い物だからね、いろいろ悩んでから。
最近、オレンジ色にひかれる。昔は、青や黒が好きだった。次にカーキ、グリーンが良くなって、そしてベージュやグレーやブラウンも好きになって今はオレンジ。寒色→暖色ですね、見事に。
私はピンクってあまり好きじゃない。でも同じ明るい色でもオレンジは好きというか自分にも合うな、と。そして見ていて元気になれる気がする。
カーテンは、ベージュかアイボリーでアクセントがあるとすればオレンジ色がいいなと思ってます。現在のカーテンはグリーンのチェック。浮いてるんだよね。

買ったのは無印のいろいろ、石けんや入浴剤やお菓子など。
それと中野裕弓著「スピリチュアル美人」って本を買っちゃった。
こないだ紹介した「スピリチュアル・デトックス」と同じ著者です。
内容的に、重複する部分もありそうですが、そうでないところも多そうだったので。

またてくてく歩いて帰宅。
しばしお茶とお菓子タイム。こないだコンビニで買った、雪見だいふくのプチ3色、小さいのが21個入ってます。味はバニラ、あずき、抹茶。これがおいしい(^O^) ちゃんと普通の雪見だいふくと同じ味です、小さいけど。

お茶しながら「風林火山」観る。「姫の戦い」。
久し振りに観た由布姫。なんか、すごくきれいに見えてきた……きれいじゃない瞬間もたまにあるんだけど。なんというか、幼さが残る顔なんだよな。
ご本人がこのドラマが初出演でまだ素人っぽいってこともあるかも知れないけど。お嬢様っぽい、無垢な感じが自然に出ている。場慣れした女優さんが出そうと思っても出せないものかも知れません。そういう意味では成功しているんじゃないかな。ただこの人、今後はどんなドラマに出るんだろう……そのまんま2時間サスペンス系に行っちゃいそうで(^ ^; だって今時のドラマには出れないでしょう、見た目的に……うーん、結局けなしてる?(笑)

私の知り合いの女の子が、今日結婚式を挙げました。
その子が2才の頃から知っています。まだ17才なのに……デキ婚(^ ^;
うちの母は、その子をわが子みたいにかわいがっていたので、子供が生まれたらきっと孫みたいにかわいがるだろうと思う。ぜひそうしてほしいです……私は孫の顔を見せられないだろうから。
それにしてもねぇ。相手も18才だって。大丈夫なんだろうか。。。


-

ざーざー - 2007年10月27日(土)

8時半起床。

今日は雨、というか台風と聞いてたので一日外に出ないと決めていた。
午前中はネットしたり、スパイダソリティア上級を散々やるけど全然勝てない。
仕方なくお昼ご飯を食べ、久し振りに大河ドラマの録画を観る。
「真田の本懐」。良かったです。夫婦愛に泣かされた。勘助は今回脇役だったな。ていうか久々過ぎて前のストーリーを忘れてしまった(^ ^;

そしてなんとなく続きを観ずに、読書することにした。
だいぶ前に買ったリリー・フランキー「東京タワー」、途中で止まってて(^ ^; 半分ぐらいで止まってたんです。
今日やっと最後まで読みました。やっぱり終盤は号泣。泣きすぎ(笑)
大筋はドラマと一緒ですけどね。克明に、オカンが死に向かっていく様子が描かれていてつらくなる。こういうけなげで明るいオカンだから余計つらい。
オカンの死後、オトンとの交流がたくさん描かれていたのが嬉しかったな。
どうしようもない亭主で父親のように見えるけど、やっぱいいとこもあったんだろうな、と思わせるような。
で、ショッキングだったのが、オカンが亡くなったすぐ後、リリーさんの仕事の締め切りがその日で、催促されて原稿を書いた、というところ。
そんな状態の時に、仕事?! しかも内容もかなり能天気だったらしい。
でもプロならやらないといけないんだな。自分がどんな気持ちの時も。
ちょっと鬼気迫るものがありましたよ。
それと、オカンが日記の間に挟んであった短い文章が、葉祥明さんの詩でした。なんか読んだことあるな、と思ったら。

泣き疲れたのでその後は寝ました(笑) 夕飯まで。

スパイダソリティア上級は、2回ほど勝つことが出来た! 今のところ5勝84敗(笑) 勝率は5%です。1割にも満たない。くそ〜。上達しないな。
大事なのは、マークを揃えるより先に、なるべくたくさんカードを開くことと、空き列を作ることなのですが、ついついマークを揃えようとしてしまう。几帳面だから(笑) 揃えたくなるんですけどね。そこをガマンして、先を読みながらたくさん展開できる方法を優先させないといけない。
目標はとりあえず勝率1割! がんばるぞ。


-

ハレルヤ! - 2007年10月26日(金)

朝から雨。
八高線で近道しようと思ったら、発車時間ギリギリだともうぎゅーぎゅーなんだよね。とても乗れないとあきらめた。
んで中央線に乗ったら、隣の豊田で足止め。どっかの駅で、ドアに荷物が挟まりドアが開かなくなってどうのこうの。15分ぐらい止まってたのかなぁ。
やっと日野到着。送迎バスも遅れてたようです。会社には遅刻せずに着きました。
なんだか朝からくたびれてしまった。

仕事は、昨日とうってかわって少ない。
困っちゃうぐらい少なかった。それはそれで疲れる、ヒマで眠くなるし。
4時頃には終わってしまってあとはぼーっとマニュアルなど見る。
そしたら先輩は居眠りしていた……おいおい。ほんとに寝るかよ。
そういう所業を全部、いつか密告してやろうと思っている私は陰険?
でも注意する人が誰もいないんですよ。それが良くないのよね。
しかも小部屋で外から見えないし。

やっと長い1日が終わった。
帰りにコンビニに寄り買い物。
朝食に菓子パンでも食べようかと思うのですが、よく見ると菓子パンはカロリー高いねぇ。1個で500kcalとか平気であるもんね。怖いです。
やっぱりバナナ1本で十分かも……それとヨーグルトでも食べるか。

帰宅すると、届いていました。
泉谷しげるライブDVD!(^O^) 夕食後、さっそく観る。
前半は、割とまったり。その中でも「ゲットー」はイイ!! ほんとカッコイイです。バンドもバッチリで。
やっぱり後半、「電光石火に銀の靴」からですよ。DVDでも、思わず体温上がる(笑) このイントロはスゴイわ〜。すごい発明だわ(笑)
続く「褐色のセールスマン」、「火の鳥」。最高です。
これ観れただけでもね。ただ、やっぱ、他に聴きたい曲があり過ぎて。
なんともじれったい感じ。だって半分だけだよ〜、曲数。
泉谷さん独自に、全曲リリースしてくんないかなぁ。買うよそしたら。
CDのみでもいいから。ああ。嬉しいけど、物足りない。
早く次のライブに行きたいです。来年かなぁ……


-

coming soon - 2007年10月25日(木)

今日も朝からいい天気。
最近朝のテレビは途中までめざまし、お天気まで観たらズームインに切り替えてます。今朝は木原さんを観れた♪ 毎朝じゃないのね。一日おきぐらいで別の人がやってるようです。しかも時間がすごく短いんだけどね。
木原さん見てるとなんか和みます。

仕事、本日より三人体制。
頭に来ることもあったけど、今日はそれどころじゃなく。忙しくて。
考える余裕ない方がいいですね。
でもやっぱり、先輩のやり方には納得いかない。
どこがどう頭に来るのかを、冷静に分析してみることにしました。
何が問題か客観的に考えようとすればあまりカッカしなくて済む。
冷静になれれば、対処の仕方も考えられるし。
そう思ってここがイヤだ、ということを挙げていったらものすごくたくさんあって(^ ^; そりゃストレスたまるわ〜っていう。
でもそれって、それが気になってしまう自分ていうのも問題なんだよね。
まあいいかそのぐらい、と思えれば何のストレスもたまらないワケで。
ん〜。でも今のところはどうしてもストレスがたまる。それはそのつど発散させるしかないですね。

Amazonから、泉谷しげるDVDを発送したとメールが来た!
届くのは明日かな、あさってかな。ワクワク♪
泉谷さんの公式のトップページの写真が変わりました。
先日のライブ、36曲歌い終わった後ですかね。ステージを去って行くところでスタッフが泉谷さんの肩にタオルをかけようとしている、という写真です。
なんかグッとくる。ちょっと象徴的なような……いやいや、まだまだ終わらないよね。これからですよ、泉谷しげる。
泉谷さんは来年のドラマ「あんみつ姫」に出演するらしい。確か年末にも時代劇に出るよな……いやあれも年明けだっけ? ちょこちょこと出ますね。


-

なんとか - 2007年10月24日(水)

今日は、昨日のことをちょっと引きずりつつもなんとか。
多少不安定でしたが大丈夫でした。
昨日は、言いたいことをグッと飲み込んだら急に具合がおかしくなったんだよね。あんなのは初めてでした。言ってしまえば良かったのかも知れませんが……微妙。言ったら言ったでギクシャクしてやりにくいし。

明日から三人体制。それでまたストレスが増えるのか逆に減るのか……
わかりませんが。心配したってしょうがないな、わからないんだから。

今日は藤森さん関係のCD2枚の発売日でしたが、ちょっと買いに行く気力がなくまっすぐ帰宅してしまった。
金曜日の帰りにでも行こうかな。それか週末……
泉谷さんのDVDももうすぐ届く。今週末はそれらをゆっくり楽しみます♪


-

は〜 - 2007年10月23日(火)

昨日は最近仕事中イライラしないとか言ってたのにねぇ。
今日は……イライラを通り越しちゃって、具合が悪くなってしまいました。
心臓がドキドキして息苦しくなって。
過呼吸ってほどじゃないけどクラクラしてしまった。
やっぱダメなのかも。
しばらく様子見ますが……うーん。


-

寒かった - 2007年10月22日(月)

今朝は寒かった〜。思わずハロゲンヒーターつけました。
涼しくなっちゃうと、猛暑のことは忘れてしまいますな。
温暖化問題もついつい忘れがちに……いけませんね。
と言いつつ安易に冷暖房使ってしまいます。

朝の散歩をしたかったけどお腹の調子が悪くあきらめてバスに乗った。
仕事は、ちょっと多かった。いつもよりは。
それでも4時半には終わっちゃった。

最近あまりイライラしていません。
状況はそんなに変わってないと思うけど。
ちょっとしたことでカッカしていたのが嘘のようです。
なんだったのかなぁ……きっと原因は別のところにあったんだと思う。
はっきりと自覚はないのですが。自分自身がもともとイライラしていたので、先輩の言動がいちいち気に障ったのだろう。
悪循環にハマっていたのが脱け出せた気がします。

さて。お風呂入ろう。9時からガリレオ観なきゃ。


-

誕生! - 2007年10月21日(日)

8時過ぎ起床。

しばらく部屋でぐだぐだ。
鬼太郎を横目で観つつ、スパイダソリティアの上級をしつこくやり続け……
35回目でやっとクリアしました〜!(T_T) 嬉しい。
コツは、なんとか空の列を2列作ること。1列ではキツイです。2列あれば、地道に並び替えながら、マークを揃えていける。
途中から本当に持久戦というか、超地味な作業になっちゃって。クリアできればまあスカッとしますが、時間かかるし疲れる。それでも、また挑戦したくなっちゃうんだけどね。
ただ、カードの配置にも大きく左右されるので、たまたま運が良かっただけかも知れません……その証拠にその後もずっと連敗しています(T_T)

やっとクリアできたので、メダカの水換えと部屋掃除。
そしたら。水槽に稚魚発見!!(T_T) 嬉しいこと続きだわ。
大人メダカが4匹に激減してしまった水槽に、2匹の稚魚が。
親に食べられずに生き残ったヤツらなのかな。
この時期になって稚魚なんてね。しかしもうだいぶ寒いしなぁ。冬を越えられるかな。一応、隔離はしましたが。頑張って成長して欲しい。

お昼ご飯を食べてから外出。
まず八王子。そごうの上に、ペットショップがあって、そこで犬や猫と遊ばせてくれるスペースがあると聞いて、ちょっと様子を見に。
山野楽器の奥の、文房具屋が縮小してペットショップが出来ていた。
ガラス越しに、たくさんのワンちゃんが遊んでるのが見られた。猫も1匹。
そして、前は屋上のペットショップにいた、看板犬がココに来ていた。
白くてフワフワしたおとなしい犬です。店の中をうろうろ歩いてる。じゃあ屋上のペットショップはなくなったのかな……?
犬や猫と遊べる「ヒーリングルーム」は、30分1050円で、お店に行って予約するようです。どの犬・猫がいいかも選べます。今度やってみようかなー。
でも私は猫がいいんだけど、犬が多いんだよな。子犬もカワイイけどね♪

あとは東急スクエアをぐるっと。ここも変わったなぁ。
特に何も買わず、また電車に乗って八王子みなみ野へ。
ここでちょっと買い物。ナチュラル系のものをいくつか。

そしてさらに電車で橋本へ。忙しい。
いつもの無印で買い物。こないだ、いか軟骨ってのを買っておいしくてまた買っちゃった。それと来年の手帳ね。薄くて小型のにした。
今年使ってたやつと同じのと買おうと思ったのになくなったみたいで(T_T)
今回買ったのも薄くて軽いからいいけどね。でも前のよりだいぶ高いよ。

それとHusHushで薄手トレーナー。こないだ買ったのと色違いでサイズはひとつ大きい。前と同じのがなくてね。

いろいろ買って満足満足(^-^) 帰りは徒歩で帰宅。

帰ってから昨夜のドラマ「フライトパニック」を観る。
んー。飛行機のパニックものと、感染症のパニックものが合わさっている感じ。
私は感染症モノの「アウトブレイク」って映画が好きで。ダスティン・ホフマンやケヴィン・スペイシーが出てて豪華なんだけど、豪華なB級映画って雰囲気もあるんだけど(笑) なかなか良く出来てて面白いんだよね。
それにちょっと似てた。空気感染しないと言われてたウイルスが変異して空気感染し始めたりね。
単発ドラマなので映画ほどのクオリティは求めませんが……終わり方もなんかあっけないし、45分でやるにはキツい内容だったのでは。
泉谷さんの役には驚いた。驚きつつも納得したっていうか(笑) 泉谷さんがやったらまあ許せるかも……ていうか泉谷さんぐらいしか引き受けないかも……みたいな(笑) 演技力どうこうっていう役じゃなかったもん(^ ^;

ふ〜、3連休、終わった。そしてもうすぐ10月も終わり! 早いね。


-

町田 - 2007年10月20日(土)

9時半起床。本日も寝坊。

11時頃出かけた。東急がリニューアルしたので見に行ってみました。
着いてまず小田急デパートの上で食事。和食、おいしかったです。
んでまず東急に引っ越してきたハンズへ。
前はひとつのビルが全部ハンズでしたが、かなり縮小しました。
ここで石を買いました。パワーストーンを2つほど。
なかなか、近所にはスピリチュアル系の店がない。ほんとはちゃんとしたところで買いたいのですが……

もうひとつの、新館と呼ばれていた方も見て、ルミネも見て、とグルグル。
ちょっと探しものがあって。しかし結局買わず。
ルミネの「私の部屋」はいいですな。素敵な輸入品がたくさん。見ていて飽きない。

もっとゆっくり見たかったですが、母と待ち合わせしてたので時間切れ。
その後食料品を買って帰りました。
町田はにぎやかです。人が多過ぎて疲れます。やっぱ橋本ぐらいでちょうどいいや、私は。

そんなとこかな。
スパイダソリティアをやり続けてるのですが、難易度の中級はなんとかできるようになった。ダメなこともあるけど。しかし上級はさすがに難しい。
まだ一度もクリアできてません。だけど、最初の頃の全く揃わない状態よりは少し上達しました。なんとかクリアしたい! 悔しいと止まらなくなっちゃうのよね私(笑) できないとすぐあきらめる、という人じゃないんです。意外としつこいですよ(笑)


-

お休み - 2007年10月19日(金)

9時過ぎ起床。

今日は有休とりました。
どっか行こうかと思ってましたが、めんどくさくなり結局昼寝。
ぐーたらと過ごしてしまいました。

今日はほんとになーんもないです。
明日は出かける予定。


-

37周年、らしい - 2007年10月18日(木)

昨夜は久々によく眠れたような。
歯茎の痛みは一進一退って感じ。白っぽくなってるのは膿んでるのか……
早く治らないかな。

仕事の量は普通。
しかし午後になって、明日にまわす仕事がかなり多いということが判明し、それなら出来る限り今日やっておきたいと担当者に頼んで、夕方にもらって急いで入力しました。余裕を持って終了。これで明日の仕事が少し楽になればいいのですが。
ほんとに、来る時は一気にまとめて来るのね……

帰宅すると宴の準備が(笑)
今日は両親の結婚記念日でした。
ワインと、珍しくパエリアもどきが。玄米を使って土鍋で作ったパエリア。
そんなの初めて作ったらしく私も初めて食べましたがなかなかおいしかった。
ワインにすっかり酔いました。まだちょっと酔ってます。このまま寝ちゃお〜。


-

カサカサ、カサカサ - 2007年10月17日(水)

昨夜、ゴキブリが出たことは日記に書きましたが……殺虫剤を吹きかけたしどっかで死んだだろうと思って安心して寝ました。
しかし、深夜。一度寝たんだけど目が覚めた。で、ねぼけていたらなんとなくカサカサという音が聞こえた。もしや、いやまさか……と思ったらまたカサカサ。それですっかり目が覚めた。あいつはまだ生きている。
結構何度か吹き付けたのに、なんてしぶといんだ。まあデカくていかにも元気そうなゴキだったけど。
どうやら逃げた拍子にどっかに引っかかったらしい。静かになったと思ったらまたカサカサ言って、気になって眠れないので耳栓装着して寝ました。
朝になってもまだカサカサしていた。
とても朝からヤツと格闘する時間はないので、母に始末を頼みました。
帰宅後母に聞いたら、ビニール袋の中でもがいていたらしい。
慌てて逃げて飛び込んじゃったんでしょうね。やーいバーカバーカ(笑)
まあおかげで睡眠不足にはなりましたが、そのまままた部屋のどこかに隠れられるよりはマシ。これで本当に安心して眠れる。

すいません、長々とゴキブリ続編をお届けしてしまいました。
今年は何度か、部屋の中でデカいゴキを見たな。猛暑のせいで増えてるのかなやっぱり。

仕事はほどほどの量でした。特に問題なし。

んー、ほんとに今日はゴキブリの話題しかなかったです。
あ、明日橋本のパチンコ屋チャレンジャーに梅宮アンナが来ます(笑)
藤田まこと、京本政樹と必殺仕事人メンバーが来て、なんで今度は梅宮アンナなのだろうか……稼ぐのに必死なのかな。テレビにもよく出てるよね。


-

いい感じ。 - 2007年10月16日(火)

昨晩は、早く寝ようと思ったのですが、寝る頃になって用事を思い出し、いろいろやってて結局寝たのは12時頃になってしまった。
あ、その前にゲームやったりしてそれもいけなかった。パソコンに入ってるスパイダソリティア。
初級は簡単に出来たのに中級でいきなり難しくなった。というか中級をやってやっとルールを理解した(^ ^; 理解してもなかなか出来ない。今度はこれをやり込むか。

口の中の痛みは少し良くなり眠れた。でも朝起きた時が一番良くない気がする。寝てるうちにやっぱり、歯が当たったり噛んじゃったりしてるのかも。
私は歯ぎしりがひどいしねぇ。
日中も少し痛かったけど、少しずつ良くなってきてはいる……と思う。

仕事は先輩が休みで後輩と二人でした。
いつもよりちょっと多かったかな。午後分が。でもそのぐらいで至極順調。
落ち着いて仕事が出来た。

今日は先日HusHushで買った、薄手のトレーナー、というかちょっと厚手の長袖Tシャツ、を初めて着たんですが、柔らかい肌触りで気持ちいい!
これは気に入った。デザイン違いのをもう1着欲しい。そんなに高くないし。

日記を書いてたら、いきなりゴキさん出現。しかもデカイやつ!
なんか、いると思ってたんだよな。ゴキの糞っぽいものを最近見かけて。
しかし一向に姿は見なかったのですが本日ついにご対面。
もちろん即殺……したかったけどゴキジェットをシューッと吹きかけたら部屋の隅に逃げてしまった。死んでるとは思うけど……早く死体を片付けたい。
しかしね。しばらくは共同生活してたわけだしね。知らなかったけど。
たいしたことないね、ゴキがいたところで。
ただ、部屋にいくつも置いてある某コンバットは全然効いてないってことか?? 時間が経ち過ぎて効果が弱まったのかなぁ。

ゴキの話題を書いた後でなんですが。
先日買った本「スピリチュアル・デトックス」を読んでから結構調子がいい。
人間関係で悩んでましたが……結局は自分次第なんだよね。
つい他人を責めたくなるけど。自分自身が問題なんだな、と。
そう思ったことも前にあったはずなのに、つい忘れていつの間にか他人のせいにしていた。
自分が悪かったんだ。自分で自分をいじめていたんだ、と思います。


-

痛い…… - 2007年10月15日(月)

昨日、口の中が痛いと日記に書いたのですが。
食事してる時だけだったのが、悪化してきたのか寝る時も痛い。
私は横向きじゃないと眠れないのですが、横向くと歯が当たってしまうようで痛い。
それだけじゃなく昼間飲んだジャスミンティーのせいもあったと思うのですが、完璧に眠れなくなってしまいました。
それでもなんとか、全部で3時間ぐらいは寝れたかな。
とにかくつらい一夜でした……

そして起床。
仕事は少なかったのであまり支障はなかった。
午後になって少し痛みが引いてきた。
ちゃんと歯を噛み締められるようになりました。

夜も普通に食事できた。
まだ少し痛むけど。
今夜は眠れるだろうか……かなり睡眠不足だし、寝れると思うのですが。

今夜から始まったドラマ「ガリレオ」。
途中から観てみた。一応録画はしてたのですが。
面白いですね。科学流行りだからね。でんじろう先生とかさ。
福山雅治と柴咲コウ。安心して観られるコンビだね。来週も観ます。

さぁて。無事寝られますように。。。


-

無印中毒? - 2007年10月14日(日)

8時半起床。

昨晩、最近ハマってるゲーム「二角取り」をやってたら、8面まで行ってしまった。
そんなの初めて。これまではよくて5面ぐらいまでだったな。
嬉しかったけどなかなか終われず、疲れました。
だけど、毎回ちゃんとクリアできる配置になっているかかなり疑問。
1回裏返しただけで手詰まりになったことあったもん(笑) ありえないと思うそんなの……だから8面まで行けたのは単なるラッキー、かも知れない。
ただかなり慎重になったけどね。だんだん上達してる、と思いたい。こんだけ毎日やってるんだから。

そんなワケで今日も寝坊し、9時から鬼太郎観て。
早めにメダカ水換え、部屋の掃除をして、11時半頃外出。
歩いて橋本へ。今日も涼しかった。

着いてまず食事。謝朋殿という中華屋さんでおかゆを食べた。
ここ数日なんですが、口の奥が痛い。右の、歯茎だと思うんですが。
どうやら奥歯で噛んでしまったようで、そこがものを食べると痛む。
親知らずみたいな奥の方の歯が、伸びてきたせいなんだろうか……
だとすると、抜くか削るかしないと痛みは消えないことになる。
今だけ腫れてるんだと思いたいんですけどねぇ。は〜、不快です。
そんなのもあって、柔らかいものを食べてみました。海鮮おかゆ、おいしかった。

その後は買い物。またまた無印。
掛け布団カバーが欲しかったのを思い出した。昨日、瑞穂から帰ってきてから。
シーツと同じ、麻平織のものです。これでやっと揃えられた〜♪
あとはパジャマ、七分袖のシャツですが裾が長い。
それと部屋着用にあったかそうな厚手のスパッツ。
いろいろ買って1万超えた(^ ^; まあ布団カバーが高いからな。
ほんと大好きです、無印。シンプルで最高!

帰宅してさっそくカバーを換えてみました。
前のものよりかなり軽い感じがする。重みが好きだったところもあるけど……
どんな寝心地かな〜。今夜が楽しみ(^O^)
洗濯しないの?とは言わないでね(笑) 大丈夫だと思います多分……あまり気にしないんです。咳やくしゃみが出たら考えるけど。

先日、本を買った。中野裕弓著「スピリチュアル・デトックス」。
またまたスピリチュアル系。でも、それほどスピリチュアル色は濃くなく、普通のカウンセリング本みたいな感じ。いろんな悩みに対して回答する形式になってて。その間に、いろんなエクササイズ、というかおまじないみたいなものがちょこちょこ載ってる。
この本、手に取った時から気になってて、すぐには買わなかったけど本屋に行くたび開いてたんです。で、だいぶたってから結局購入。
それで少しずつ読みましたが、面白かった。固定観念をくるっと裏返されるような感じがしました。ものの見方が、世間一般と違うというか、逆というか。
それは多分、スピリチュアルな世界の価値観なんでしょうね。
思わず笑っちゃうぐらいシンプルで明快な回答でね。
誰が読んでも、何かしらヒントがもらえるんじゃないかと思いました。
人間関係って、思わず他人をどうにかしたくなるんだけど、まずは自分なんですねやっぱり。まず自分を自分で幸せにすることから。
自分で、これをやると幸せ、ということを、10個リストアップして、それを1日ひとつずつ実行するといいそうです。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。そうやって意識することが大事なんだろうね。幸せだ、と実感することが。なんとなく流れてっちゃうからね、日常って。

長くなってしまった。ではまた明日♪


-

ガッツリ散歩 - 2007年10月13日(土)

9時起床。またついつい寝坊。

カフェオレを飲みしばらくぼーっとしてから出かけることにした。
11時半に家を出て、電車を乗り継ぎ八高線の箱根ヶ崎駅到着。
そこから無料送迎バスに乗って、モールみずほへ。
こないだ来たばっかりですが(^ ^; 今日の目的地はここではない。
ミスドで昼食をとってから、モールを出て歩き始めました。

目的地は、奥多摩工業という工場です。
4月に八高線で通りかかって、ここに大きな工場があることを知り、なんとか電車に乗らずに見れないかと思って行ってみた。たまたま、みずほのモールから近かったんです。
しかし。電車で通った時は、工場側しか見てなくてわからなかったけど、反対側は森なんですね。もっと、工場の全貌がバーッと見られるのかと思ってたのですが。残念。
仕方ないので、線路側から見るのはあきらめ、反対側にまわってみると、なんとか少しだけですが見ることが出来ました!
ちょうど奥多摩工業の入り口のところを通りかかった。
その近くには、ほとんど廃墟のような奥多摩工業技術研究所も見つけた。
もうここに就職したいぐらいです(笑) 歴史ある会社なので全部が古いんですよ。電車から工場を見た時も色がなくいかにも古そうだったんだよね。大好きですよ。
とりあえずなんとか目的を果たし、そのまま歩いていくとモールが結構近かった(^ ^; かなり遠回りしてしまいました。
今度来た時は近道できるな。いや、まだあきらめてないんですよ、線路側から見るっていうのをね。地図見ると道がありそうなんだけどな。また挑戦してみます。

1時間半ほど歩いて、無事モールにたどり着き、少し休憩。
そして買い物。HUSHUSHで薄手トレーナー購入。無印にも行ったんだけどここの無印は小さく、橋本で見ていいなと思ったものがなかったので何も買わなかった。
もっとじっくりモールを見たかったけど疲れてしまったので歩き回る気が失せ、さっさとバスに乗り込んで帰っちゃいました。

ふ〜。疲れたけど楽しかった。
明日はゆっくり休むか、また出かけるか……明日決めよう。


-

スイカがスルー - 2007年10月12日(金)

朝から騒動でしたな。自動改札機故障ですよ。
私の地元の駅は普通に使えて、ピッとして入場。
でも降車した日野駅では故障のため素通り。
帰りは復旧していたので、大丈夫かな〜と思いつつピッとやったけど何事もなく通れました。
なんでいきなりこうなっちゃったんでしょうかね。原因を突き止めるのも大変なんだろうな〜。

仕事、たいして多くない。
しかも担当者が半休取るというので、午前中に急いで入力。
それで午後思い切りヒマになってしまいました……
昨日もヒマだったけどさ〜。
毎日ヒマ。仕方なく、必要ないのに内職してました。

長い一日がやっと終わった。
帰りに橋本に寄りました。銀行行ってお金おろして、ちょっと買い物して気晴らしです。
無印でまた足なり直角靴下買っちゃった(笑) 最近行くたび買ってます。
毎日履きたいぐらいだもん。

今ドラマ「歌姫」観ています。
雰囲気はレトロでよいのですが脚本が……たまにすごく寒いな。
サタケさんなんだけど。これってオリジナルなのかな?
……ああ、セレソンのお芝居のドラマ化なんだ!
んじゃ〜たまに寒くてもガマンして観よう。セレソンは観たことないけど、イイらしいんだよね。て言ってもNACSのシゲの感想しか読んだことないけどね(笑)
ロバート秋山さすが。長瀬もハマってます。


-

ミスター大泉〜! - 2007年10月11日(木)

今日は朝からなんとなくおなかの調子がヘン。
心配だったので通勤はショートカット。
まあたいしたことなかったけど。また冷えたか?
もう、カーディガン1枚ではちょっと寒いな、朝は。
上着着て行ってもおかしくはないよね。しかし出すのが面倒……

仕事、ある伝票がドバッと多かったけどそれ以外少ない。
だから問題なかったのに、うーん。
またムカついてしまったよ。もう、しょうがないんだけどね。
そういうもんだと思うしかないんだろうな。
それでも頭に来るとどうしようもない。まさに胸がムカムカします。
私はそんなに、短気な人間じゃないはずなんですけどね……
でも最近特にガマンできなくなってきてる気がします。
ムカつくことにも慣れてしまえばいいんでしょうか。
ムカつくものはムカつく。それでいいのかも知れない。
ヘンにガマンしたりそれをどうにかしようとするとツライのかも。
普段あまり湧いてこない感情だから自分でも対処に困るんだよね(^ ^;
受け流すのは難しい、ほんと。

午後になって、会社の空調が故障した。
まだ結構暑いんだよね、部屋の中は。
普段は開けませんが今日は窓を開けました。あまり風が通らなかったけど。
明日は直るかな。明日はもっと涼しいらしいけどね。

夜テレビでやってた、チンパンジーが司会の番組。
あれって声がビビる大木なんだよね。
ちゃんと観たことなかったけど今日ちらっと観ようと観始めたらハマってしまった。途中から録画しました。まだ観てないけど。
大泉洋ちゃんがゲストで出てて。過去のVTRでも出ていた。
水曜どうでしょうの新作で、ビビる大木の真似と言って「ミスター大泉〜!歌いなさいよ〜!」と言ってたのはコレのことだったのね! やっとつながった。でも真似はあまり似てないと思う……(笑)

……今ちょっと調べたけど、チンパンジーのゴメスの声、ビビる大木だとは思うんだけど、伏せられてるのね。本人も否定してるらしい。
しかし洋ちゃんは思い切り……大丈夫なのだろうか(笑)
でもまあ、どう考えても大木君だから問題ないか。
Wikipedia読んでるだけでも面白いわ。ちゃんと観ておくんだった。


-

増えた - 2007年10月10日(水)

今朝は涼しかった。寒いぐらいでした。
もちろん駅から会社まで歩いた。おなかが重いです……(^ ^;

仕事、なぜか急に増える。昨日は少なかったのに。
それでも5時前には終わりました。
しかし数日前のミスが発覚……これがなきゃ今日はバッチリだったのになー。
いや、今日もミス出してるかもな。ちょっと多かったから。
とりあえず今日の仕事は珍しくムカつくこともなく終了。

今日のお昼休みに新発売の「黄金比率プリン」ってのを食べてみた。
うーん、おいしいけど私は森永の100円の焼プリンのが好きです。
黄金比率プリンは焼プリンより小さいのに高い。
焼プリンは飽きませんよ。カラメルソースがたくさん入ってておいしい♪


-

ただただ眠い - 2007年10月09日(火)

今朝、目が覚めてから暑くて眠れなくなってしまった。
やっぱり毛布かけて布団かけるには早いのか……(^ ^;
でも毛布だけじゃ寒すぎる。難しい季節です。

そんなわけで寝不足。
午後はほんとに死ぬほど眠かった……
緊張感がなかったのかも。今日は後輩と二人だったし。
ただ、プリンターの調子が悪く、バタバタしました。
昼前にようやく直った。
伝票少なかったから良かったですが。

なんとか1日が終わった。
今日は早く寝ます。今夜は暑いということはないだろう。


-

おーなかパンパン♪ - 2007年10月08日(月)

9時起床。
昨夜、お風呂上がりにコーヒーゼリーなんて食べちゃったら案の定眠れなくなりました(T_T) ゼリーなら平気かな、なんて思ったら甘かったよ。

今日は一日家でのんびりしてました。
ダラダラしてから掃除してスッキリ。
そしてまたドラバラ「VS」をリピート。副音声聞いたり。
ドラマをまたじっくり観たけどやっぱり心に残るのは「Have a nice day」だと思いました。最後に、壊れた四つ葉のクローバーが出るんだね……昨日は見落としてた。ゾッとしつつも切ない。
演出も上手いですが、脚本と出演の藤尾君がとても頑張ったね。かなり見直した! 何も出来ない子かと思ってました(笑) いつも鈴井さんや大泉さんにイジメられてたからね〜。
副音声では鈴井さんが、自分があずさを演じた事をかなり後悔してるようでしたが(笑) やっぱ、鈴井さんが女装したり森崎さんが何役も演じた事で面白くなったと思いますよ。結果的にはバンジーだったんだけど。
バンジーももう一度観て、2回目の方が感動しました。
VSでの洋ちゃんはかなーり感じ悪いね(笑) あまり横柄なのもね。その点はどうでしょうの方が、立場が弱いだけ謙虚ですね(笑)

夕食でワインを飲みました。「おたる」というワイン。ナイアガラの白。
これがおいしかった! 飲みやすくて思わずぐいぐい飲んじゃって、後からキました……
もう、満腹でいまだにおなかがパンパンで苦しい〜。
好きなだけ飲み食いしてしまった3連休でした。ごっつぁんです。


-

VS - 2007年10月07日(日)

10時ちょい前起床。
すっかり寝坊しちゃった。そのためこち亀を観れなかった(T_T)
録画予約しとくんだった。肝心の後編が観れないとは、悔しい。

午前中はだらだら。今日は外が暖かかったせいかくしゃみは出ず。
天気もいいので午後は出かけました。
てくてく歩いて1時間ぐらいの、ちょっとしたモール。
スーパーとかディスカウントストアとかが集まってました。
休日の午後でさすがに人は多い。特にフードコートは騒がしかった。
ラムレーズンのアイスを食べて一休みして、うろうろ買い物して。
帰りも1時間近く歩く。ちょっと疲れましたがあまり暑くないので快適な散歩でした。途中お寺を覗いたり。空気が違いますよね、お寺とか神社とか。一歩入るだけでなんとなく身が引き締まる。好きなんですけどね。滅多に行かないな。

帰宅してから、だいぶ前に妹から借りたドラバラDVD「VS」を観始めた。
今日妹が来ることになったので、少しでも観ておかないと怒られると思って(笑)
別に、観たくなかったワケじゃないのですが、なんとなく手が出なかったんだよね、なんでだろ。ちょっと怖かったのかも(笑)……評判だけはいろいろ聞いてたから。

で、観ました。一応、ひととおり。
私が一番好きなのは「Have a nice day」。鈴井さんが出てるから……ということもありますが。映像の雰囲気が好き。サスペンスタッチなとこも好みです。鈴井さんのあずさは、それだけで面白い(笑) ただな〜バラdiscでの下ネタはさすがにちょっと、、、観たくなかったかも。
安田組は、小橋さんに尽きますなぁ。その後幸せになって、ほんと良かったね(笑)
大泉組、サラダ油の印象が強すぎる(笑) 結局そうなっちゃう音尾君にも笑ったけどね。脚本の小ネタが良かったですね。
1位になった安田組のごほうびの、佐渡にあるアルコール共和国訪問。ここは……ぜひ行ってみたい!と思いましたよ。日本酒、ほんとにこんなに試飲し放題なの? これはテレビだからかな。でもこりゃー天国だなと思った。日本酒好きの母に教えます(笑)
そして罰ゲームの鈴井組。鈴井さんのバンジーは……いやもう、かわいそう。つらくなっちゃいました。落ちていく時の顔には笑いましたが(笑)
やっぱり、時間がたつほど怖くなるもんなんですな。
無事に終わったとわかっててもドキドキしちゃいました。

は〜面白かった。さて、寝るか。すっかり遅くなっちゃった。


-

瑞穂でボウリング - 2007年10月06日(土)

7時過ぎ起床。携帯のめざましより早起きしてしまった。
そういえば今朝地震がありましたな。
4時近かったみたいです。3らしかったけど結構揺れた。
3でこれじゃ……いや考えるのはよそう。

午前中はのんびりして……でもまたくしゃみ連発。
寒いのかなぁ。家にいると風邪引きそうになってしまう。
もっと厚着しなきゃダメなのだろうか。休みのたびにこれじゃ参っちゃうよ。

お昼ご飯食べてしばらくしてから外出。
みなみ野で友達の車に乗っけてもらって今日もボウリングです。
でも今日はいつもの八王子じゃなく、瑞穂のラウンドワンまで行ってきました。
瑞穂に出来たモールにも行きたいということで。
瑞穂、ちょっと遠いですね。横田基地の横だもんね。

瑞穂のラウンドワン、大きいです。レーンがあるのは3階と4階。
今日は4階でやりました。割と落ち着いた雰囲気。
マイボーラーは4階に集められてたようですね。これはありがたいです。
八王子は全部が同じフロアだから騒がしいんです。
瑞穂はすいてるし、迷惑な人もいなくてイイ感じでした。

友達はマイボールを持ち歩いてるのですが私は八王子に預けているので、今日は久々にハウスボールを投げました。
でもやっぱり難しいわ。ハウスボール。とにかく曲がりません。
立ち位置なんかもいろいろやってみたけど。なかなか定まらず。
しかも、マイボールならボールはゆるやかに左に曲がるのですが、ハウスボール投げたらゆるやかに右に曲がってしまう!
せめてまっすぐ行ってくれれば。いつもの感覚を、もっと左寄りに投げるっていうのは結構難しかった。どうしても右にそれてピンを素通り。
スコアはひどいもんでした……やっぱ面倒でも、八王子でマイボールを持ち出すべきだったかも。

とりあえず5ゲーム終了。
その後はモールみずほへ。
かなり大きいモールですが、他のモールほど高級感はなく庶民的な感じ。
親しみやすくて結構好きです。
でも車じゃないと行きにくいのがね。八高線の箱根ヶ崎駅などからシャトルバスが出ています。だから個人的に行くのはキツイな。

しばらくブラブラして買い物してからフードコートへ。
ラーメンの店がいくつか入ってて、おいしそうだったのでとんこつにしました。おいしかったです。

おなかいっぱいになって帰宅。家の近くまで送ってもらっちゃった。
ひとの車に乗るのはラクです(笑)
お風呂上がりにビール飲んじゃったりして。ハーゲンダッツのアイスも食べちゃったりして。ビターキャラメル、うまい(^O^)
今日は食べ過ぎかも。運動したからいいか♪

あと2日も休みがあるんだね〜 嬉しい☆


-

今週も終わった〜♪ - 2007年10月05日(金)

早朝は雨が降ってたようですが出かける頃にはやんでいた。
駅から会社まで今日も歩きました。
今日はひどい腹痛もなく。やっと良くなってきた。
昨日に続き空には晴れ間が見えた。青い空はそれだけで気分良くなります。

仕事、今日からまた二人体制。
しかしその途端、伝票増える。
久々にガッツリと仕事したな〜というてごたえがありました。
ちと疲れた。
やっと今週が終わったよ。

帰宅して木原さんのお天気を観た後、町田市の山中に女性の遺体、というニュースをやっていたみたいで。
どこだろ、と思ったらなんとうちの近所(^ ^;
夕方にはパトカーがたくさん走ってたらしいです。
町田は適度に自然が残っているためか、死体がよく遺棄されますな(^ ^;
前にもあった。町田の公園にバラバラ死体の一部、なんてのが。
なんだか山道を散歩するのも怖いな……いい季節なのに。

それともうひとつニュース。「イエローマジックショー」がDVD化されるらしい!! これはスゴイ……私はビデオ持ってるけど、DVD買っちゃおうかな。これは永久保存版だもの。YMOの3人がライディーン演奏してたりね。ドテラで。
今年の12月だそうです。6000円ぐらいするんだ、高いな……けど買う。

泉谷さんの公式、プロフィールが更新された。
でもまだ10月なのに今年の分を記載ってちょっと早くないか?
もう今年は大きな活動ないってことなのかな……それはそれで少し寂しい。


-

やっと月初が終わった〜 - 2007年10月04日(木)

今朝はまだお腹がおかしくて。
たいしたことないと思って駅から会社まで歩いてる途中で腹痛に襲われ。
なんとか無事会社にたどり着いたけど。ちょっとつらかった。
もうそろそろ完治しそうです。

仕事、量はたいしたことなく。
しかしねー。ま、過ぎてしまえばたいしたことはないのですが。
また先輩のことです。テンションの差が激しすぎ。どっちにしてもうっとうしい。いまだに慣れない……こっちがイライラしてもしょうがないんだけどね。
疲れるんだよなぁ。もううんざり……

とにかく今日で月初終わり。
明日で今週が終わりだー。


-

また…… - 2007年10月03日(水)

昨晩食べた瓶詰めのウニにあたったらしい。たいしたことはなかったけど。
開けてから半月ぐらいたってたのよね……やっぱやめれば良かった。
また調子に乗って食べてしまった。というかもったいない病なんです。
今日一日胃がムカムカしてました。もう古いモノは食べません……(T_T)

仕事、あまり多くなかった。
具合悪かったので少なくて良かったです。
4時頃終わっちゃいました。

最近気になる人がいます。
日テレのお天気キャスターの木原実さん♪
たまに夕方の天気予報観てます。キャラがいいし、解説も面白くわかりやすい。気象予報士では一番好きだな。
逆に嫌いなのはフジの良純。早口で聞き取りにくい。なんであんな喋り方?


-

とうとう出るか。 - 2007年10月02日(火)

今朝も駅から会社まで歩く。
ほんと涼しくなりました。これで晴れてくれるともっと嬉しい。

仕事、そこそこの量。
昨日ほどじゃなかった。
仕事はたいしたことないんだけどねぇ。
妙なストレスがたまっております。なんか疲れる。

しかし、帰宅後、パソコン開くと疲れのふっとぶ大ニュースが!!
泉谷さんがとうとう……新譜を出します!!!(T_T) 公式にて発表されました。
来年10月発売予定。今、曲を作ってるらしい。
今秋のライブを待ってたんだけどね。曲作りしてるなら仕方ない。
そして来春には誕生日ライブ、秋には発売記念ライブをオールナイトでやるとか言ってます(笑) 60歳だから60曲……死ぬよアンタ(笑)
でももしオールナイトでも行きますもちろん!!
こないだライブやったメンバーがいたく気に入ったらしく、ぜひこのメンバーでレコーディングしたいってことになったらしい。
確かに良かったもんね。実力派バンドだよ。
久し振りの泉谷さんのメッセージ、ニヤニヤしながら読みました。まだニヤニヤしています(笑) 私も頑張るよ、来年の秋までは!


-

久々にどっさり - 2007年10月01日(月)

今日からまたお仕事。そして今日から10月。
会社は社員がカジュアルからスーツに戻った。
私は特に変化なし……ただ着るものがちょっと困る。
上着着るほど寒くないけどね。薄手のカーディガンだけだとちょっと肌寒い。
今朝は小雨が降ってたけど歩きました。
涼しくなって散歩には快適です、汗もかかず。
たくさん歩かないと。脂肪たまりまくりだ(^ ^;

仕事は、今日は隣の部署からヘルプを頼まれていて先輩が午前中手伝った。
それでも余裕だったのですが午後になってFAXがドバドバ来た。
先輩が一番大変だったな今日は。私はそうでもなかった。
チェックが多かったので目が疲れたかな……ちょっと寝不足だったし。
そうそう! 未明の地震。
うちは東京都だけど神奈川に近いせいかかなり揺れた。
しかし日野近辺に住んでる同僚たちは全然だったらしい……うちは半神奈川なのかも。
地震で目が覚めてその後なかなか寝付けなかった。昼間昼寝してたしね。

今日は目がショボショボです。
と言いつつまた二角取りやっちゃうんだよな〜。ハマってる。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will