Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

3月終了〜 - 2006年03月31日(金)

ここに来てなんか寒いですな。冬に逆戻り状態。
いい天気で気持ちはいいんだけど、寒い。
桜は満開。今が見頃ですね。
小学校の桜を遠目に見ながら出勤。

仕事は、多い伝票と少ない伝票の差が激しかったです。
多いと言ってもそれほどでもなかったけどね……
今日はなんとかなった。問題は月曜日。残業必至?
土日、ゆっくり休んどかないと週明けキツそうです。

仕事の後は久し振りのジム。
本日もボクササイズしました。徐々に慣れてきて要領がわかってきた、ような。前ほど体がキツくない。
でも、動きがまだ少ないのか汗がほとんど出ない。他の人は結構汗かいてるのに。
ボクササイズの後にちょっと機械使って運動したらすぐ汗出たけど。
もっとドバッと汗かいた方が気持ちいいんだけどな〜。
ボクササイズやった後のクールダウン、静かに横になって目を閉じてるだけなんだけど、ほんとにリラックスできる。体動かすとやっぱりスッキリするんでしょうね。頭の中も。
明日からはプールも使える。プールは混むんだろうか。久々に泳ぎたい。でも泳げるだろうか(^ ^; まともに泳いだのは高校が最後だったと思います。

はー。もう3月も終わりですか。早いなー。っていつも言うけど。
もう3ヶ月たっちゃった? 嘘みたい。まだ正月から1ヶ月半ぐらいしかたってない気がする。年かねぇ。


-

月末 - 2006年03月30日(木)

今日はある伝票がどっさりと来る日。
今日もどっさりと来ました。300件以上。
紙がデカいのでなかなかの迫力があります。
お昼休みを少し削りましたが、順調に進み早々と終了。
でもこれでホッと出来ないのよね〜 明日は明日で結構多そうです。
来週まで忙しそうだ。肩こり溜めないようにしよう。。。

マネージャーが変わるって話を昨日しましたが、入力の担当者も変わりそうです。
またなんだか混乱しそうで……先が思いやられる。
私は最近頭がボケてるし。いつもボケてるけど最近ヒドイ。気がする。
年のせいなのかなー。うーん。

HTB「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のDVD。今日届きました♪
結局ローソンの予約を逃してしまい、高い送料払ってHTBオンラインショップで購入しました……おバカ。はるばる北海道から取り寄せた。
これから観ます。いや週末かな。じっくり観たいので(^O^)


-

おみやげいろいろ - 2006年03月29日(水)

昨夜は雨が降ってたようですが今日は気持ちの良い晴れ。
ちょっと寒かったけどね。風が強かった。

去年買った薄手のコートの存在をすっかり忘れてて(^ ^;
昨日ネットでコートを見て、これ欲しいなあ……あれー?こんなの持ってなかったっけ?と思って思い出した。しまいこんでいたとは言え……忘れ過ぎ。
今日はそれを着て行きました。

仕事は、いつもよりちょっと多い伝票もあったけどそれほど大量でもなかった。
社員の人がミーティングだったので前倒しで作業。
時間が余りそう、という時にマネージャーが話をしに来て、ちょうどよく時間が潰れて良かった。
また担当のマネージャーが変わるらしい。結構大幅な体制の変更があるようです。こちらの業務にはそれほど関係ない……けどうるさくなるのはイヤだな。こちらのことを理解する、というスタンスでいてくれるとありがたいのですが。

そうそう、今日は美味しいおみやげを頂いた。
出張に行った社員の方からは、なんと明太子! 昼休みの食事中にひとかたまり、もらいました。ちょうどお弁当で良かった……サンドイッチに明太子は合わない(笑)
この明太子が美味しかった。普段明太子って食べないんです、普通に売ってるのってかなり辛いから。でも今日もらったのは辛すぎず私でも食べれました。
それと沖縄に旅行で行かれた方からはお菓子。
沖縄と言えばちんすこう。それと紅芋クッキーを頂きました。
先輩はみかんをくれたし。もらってばっかりですみませ〜ん(^ ^;

こないだ歯医者行って、削ったところに仮の詰め物をしたのですが、詰め物と言うよりはただのフタ、みたいな簡単なもので。
それが、隣の歯にまでくっついていてペラペラめくれて気になってしょうがない。はがしたら全部取れちゃうだろうから取れないし。でも取りたい! かさぶたみたいなもんだな。
ああうっとうしい〜。あと二日ガマンしないと……


-

一息ついた。 - 2006年03月28日(火)

雨が降るって聞いたから折り畳み傘持って出かけたのに雨は降らなかった。
それどころかいい天気になっちゃって、部屋にいて暑いぐらいでした。

仕事、今日は少なめ。ほっと一息。
終わったのも4時過ぎ。暇でした……
あーでもなんか頭がボケてた。私もだけど先輩も(笑)
なんだろう、陽気のせいか?

は〜。今日は何もないです。
最近夜熟睡出来てない。お腹がおかしいせいかなー。


-

どっちゃり - 2006年03月27日(月)

さーお仕事。
午前の入力はたいした量なかったが、午後の入力がたんまりあって。
せっせと打ちました。それほど難しくなかったのでサクサク進んだけど……それなりに疲れた。
眠かったしねー。月曜はいつも眠いけど。今日は、というか昨夜はなかなか寝付けず、ぐっすり眠れなかった気がする。鼻がつまってたせいかな。
最近なんかヘンな夢見るし。ハッキリとは思い出せないけどなんかヘン。
こないだは火事の夢見た。火事のニュースが多かったせいかな。

仕事の後は歯医者。
なぜか人が多く待たされた、30分近く。
入ってからもいろいろ喋ると時間がかかってしまい結局1時間近くも歯医者にいた(^ ^; 悪いね〜助手の皆さん。
あの先生は……よーわからん。言ってることに統一性がないぞ(笑) 面白いんだけど何考えてんだか。わかるようでわかりません。んー。
まあきっと何も考えてないんでしょう。口から出まかせっぽいんで。明石家さんまみたいだな、ちょっと。自画自賛多いしね(笑)

帰りスーパーに寄り、またレディーボーデン買っちゃった。うふ。
今度はストロベリー。さっき食べました。これも懐かしい味♪
あとはチョコレートと、食べたことないクッキーってのもあった。どれも食べたい(^O^)


-

衣替え - 2006年03月26日(日)

11時起床。またまた寝過ぎ。
まあいいか、予定もないしね。

今日も家でのんびり。
でも今日は働きましたよ〜
暖かくなってきて着るモノがない!ってことで、服を掘り起こしてました(笑)
掘り起こしつつ、今冬一度も着なかった服はよけて処分することにした。
ほとんどが妹からもらった服(^ ^;
ダメだなやっぱり。一応もらうにはもらうんだけど、着ません。
くれる時は貧乏性が出てつい、じゃあもらっとく、と言っちゃうんだけど。
いらない服を出したら、気分がスッキリしました。

メダカの水換えもして。
最近水槽のコケが一段とひどくなってきた……
そろそろ大掃除しなきゃね。

お茶して、ネット。
最近ココをよく読んでます→All About
なるほど〜と思わせられる知識がたくさん。
ガイドと呼ばれるその道の専門家の人がいろんなテーマで記事を書いています。
あんまり自分が興味ないカテゴリーでも、開いてみるとなかなか面白かったりします。
広告のページも多いですけどね(^ ^;
読んでるといろいろ発見があります。

明日からまたハードだな。。。はぁ。頑張ります。


-

止まらなひ - 2006年03月25日(土)

9時半起床。
いい天気でした……が私はまたくしゃみが止まらなくなり。
今はだいぶおさまりましたが、昼間はつらかった。
車運転して買い物行ったけど、運転しながらくしゃみが(^ ^; 危ない危ない。
車もなんだかヘンな音するしなー。早めに車検に出しちゃおう。

今日はその買い物に行っただけで後はひきこもり。
何もする気がしない。。。なんだろなー。
最近結構ストレスを感じてるかも。仕事しててもイライラしがちだし。
だけど発散しようという気力もなく。
ま、そんな時は何もしないでひたすらのんびりするのも手だわね。

あ、パ・リーグ開幕。
テレビはなんと3元中継。やるなあ。
オリックスが勝ちました。なんか思わず応援しちゃった。巨人の頃の清原は嫌いだったけど、今は応援できます。ピアスもしてないし(笑)
ソフトバンク、日ハムも勝利。ジョーいないけどやっぱりホークスが気になります。今年こそ優勝して欲しい。



-

いろいろとあるね〜 - 2006年03月24日(金)

今日はハマ線いつも通り。
朝と夜は結構寒いのですが、部屋の中は暖かいんだよね。
服装に困りますな、この時期。

仕事は……結構多かった。
その上いろいろとトラブルが重なり……あたふた。
くたびれちゃったよ。
でも来週はもっと多そう。
3人体制になるからいいけどね。うーん。しばらくハードかも。
休みが一日入ったのに何だろうこの疲れは……

夕食はてんぷら。
夜はこないだ録画した「グリーン・マイル」を観ながら焼酎を飲む。
「グリーン・マイル」……この手の話は本来あまり好きじゃないのですが。ありえないから。でもこれは嫌いじゃない。ジョン・コーフィは一度観たら忘れられないキャラですね。善の象徴のような存在。
トム・ハンクスは、やっぱりコメディの方がイイな。「スプラッシュ」や「ビッグ」がまた観たくなった。このグリーン・マイルでの役は、他の人でも出来るもん。

tvkではどうでしょうリターンズ、ユーコンです。
やっぱりいいね、ユーコンは。好きです。


-

なんだか…… - 2006年03月23日(木)

今朝も横浜線遅れていました。
ここんとこよく遅れます、ハマ線。
いつもより少し早く出たのに、結局いつもと同じ時間に日野到着。

昨日期限切れのおにぎりを食べましたが、朝ちょっと気分悪いと思ったのは気のせいだったようです(^ ^; 大丈夫でした。
ただ頭が重くて。寝不足だったのかなあ…… 仕事してて頭痛くなってきた。
今日は早く寝よう。

仕事、担当者が午前中で帰ることになりバタバタ。
引継ぎも不十分で……大丈夫かな〜もう。明日が心配。
来る予定のものが来なくてずっとイライラ。
でもなんとか5時過ぎに終わりました。

帰り、八王子で銀行行ったついでにダイエーで買い物。
食料品売り場で目移り(^ ^; いつもと違うとこに来ると、面白いものがあって思わず欲しくなりますな。
でも必要なものだけ買って帰りましたよ。

は〜。今週はヘンなとこに休日が挟まったせいなのかどうもリズムがおかしいようです。眠いし妙な疲れが。。。明日一日頑張ろう。


-

穏やか。 - 2006年03月22日(水)

朝、いつもの電車がなかなか来ない。
やっと来たけどなんだかノロノロ運転だし。
いつもより遅くなったので八王子で八高線に乗り込むも、八高線も遅れてる(^ ^;
小宮駅に着き、会社へ。
最近休憩室に、カップ麺やおにぎりやパンやお菓子などの食べ物の自販機が入った。
昼食はそこで買えばいいや〜と思い、行ってみた。
しかしお金を入れても全て売切れになってしまい何故か買えない(T_T)
また後で来ることにして、とりあえず諦めた。

10時半の小休憩の時にもう一度休憩室へ行くと、買えました。
おにぎりを買ってみた。
そしたら……消費期限が切れていた。前日の午後4時で。
……食べたけどね。別に味はヘンじゃなかった。

とまあ、よくよくついてなかったのですが。
ホント最近ついてないな〜。まだお守り買ってないしな。
でも、今日は気持ちは落ち着いていました。
一日、穏やかな気持ちでいられた。
別に理由はないんだよね。でもこういう気持ちでいられるのが一番だなと思います。いつもこうありたいのですが……ダメな時はダメです。

帰り、雨が降り出して。
今も雨音がしています。
お風呂入ってて、雨の音が聞こえて、それに混じって「モ〜」……と牛の声(笑)
結構近くに、牛舎があるんですよ。もっと行くとちゃんと牧場とかあるんですけどね。すぐ近所にあるのはただの牛舎。えらい田舎だ。。。
あんまり、鳴き声が聞こえることってないんだけど、今夜はなぜかよく鳴いていた。どうしたのかな。雨も降って来て、心細かったんでしょうか(笑)

昨日はTEAM NACSの音尾君の誕生日でした。30才になられたということで。
これでNACSは全員30代! CUE DIARYでも『チームナックスサーティ』と連呼され、そのまま固定しそうな勢い(笑)
ねぇ。これはラジオ番組「ナックスガタメ」で、誰かが言ってたんだよね確か。皆30代になったらサーティってつけよう、みたいな。でシゲあたりがすごい抵抗してたような(笑) ダセ〜!とか言って。でも連呼されてみると意外と悪くないじゃん、サーティ(笑)

音尾君、ジャストサーティおめでとう。


-

なんと、世界一。 - 2006年03月21日(火)

11時起床。
WBCに合わせて起きました(^ ^;
起きてすぐテレビをつける。

いきなり1回に4点も取っちゃって。アレ〜?っておさむちゃんみたいになっちゃった(笑) 相手はキューバなのに。まあ、アテネで勝ってるからイケるかも、とは思ってたけど……もしかして楽勝? なんて思ったけどね。

松坂はいいピッチングしてた。
そしたらいきなり5回に渡辺にスイッチ。
この潔い采配にちょっと感動。
しかし打たれちゃったんだけどね、渡辺。

6回と7回かな、守備でボロッとね。川崎とか渡辺がエラーしていて。
若さとか、あると思うんですよね。世界の舞台の経験がないだろうし。
そして日本はオリンピックでも金はとってない。世界一に手が届くというのは初めてなんですよね。そのプレッシャーの大きさは想像出来ない。
もうこれは未知の領域なんだなと思うと、グッと来ちゃいました。
なんとかしのいで、ベンチへ戻ってきた川崎をみんな優しく迎えていてねぇ。本人も照れていたけど。いい経験になったことでしょう。

そして8回途中から出てきた大塚。
これ以上ないっていうプレッシャーの中で、あのピッチング!!
これにまた泣けましたわ。なんて頼もしいんでしょう。
独特なんですね、あまり大塚は観たことなかったんだけど。なんとも軽く投げる。でも絶妙なコントロール! 冷静だったし。
球場が前いたチームのホームグラウンドだったことも、ラッキーだったかも知れませんね。大塚への声援は大きかった。

そして9回の攻撃。ここでは西岡のバントが素晴らしかった。川崎のバントの失敗の後だったので余計に(笑)
イチロー、松中、福留……皆ここぞという時にしっかり打ってくれる。
やはり日本の野球のレベルは高い。アテネの時にも思ったけど今回はそれを証明してくれたと思う。
それと、日本も確かに強かったんだけど、メキシコがアメリカに勝ってくれたりとかね……韓国も含め、みんなでアメリカを蹴落とした、という図式なのが愉快でした(笑) 次のWBCが今から楽しみ。どんだけアメリカが必死でくることか(笑) もしかしたらWBC自体1回だけでなくなったりとか……(^ ^; アメリカならやりかねん……

というわけで。今日はニュースもWBC一色。
ジョーがいなかったのが残念ですが……ジョーも、松井も井口もいたら、ほんとに最強のチームだったよね。彼らがいなくても世界一になっちゃったんだから。次はオリンピックの金だね。アメリカやキューバがいる限り無理だと思ってたけど、そんなことないな。
プロ野球も盛り上がるといいけど、もう自分が観る気があまりないので何とも言えません、ごめんなさい(^ ^; 私はジョーを応援します……


-

やられた〜 - 2006年03月20日(月)

今日は仕事。普通に出勤。
そこまでは良かったのだが会社に着いたらクシャミを連発。
とにかく止まらない。マスクをしたけどダメ。
しょうがなく薬を飲んで。漢方薬だけど。
そしたら午後になったらやっと少しおさまった。
何だろうな〜。部屋は休みの間も閉め切ってるはずなのに……
誰かが窓でも開けたか?
まあ花粉でしょう。風強かったせいもあるのかも。すき間から入り込んだんでしょうか。ああツラかった。

仕事はそれほど多くなく。それが救いでした。

明日も休みか。最後ぐらいちゃんと観ないとね、WBC。いい試合して欲しいですね。


-

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 - 2006年03月19日(日)

8時半起床。
先週に続き今日も映画観てきた。
はるばる恵比寿まで行って「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」という映画をね。

私のプロフィールには書いてないんですが、多分これまでで一番惚れ込んで一番たくさん観た俳優はトミー・リー・ジョーンズなのです。
「逃亡者」のサム・ジェラード役でハマって以来、25作品、テレビドラマも入れれば28作品は観てるのか。出演作、全部観倒す勢いでレンタルビデオ屋まわったからな〜。某ブックオフで買ったビデオも数本。
ただ最近は観てなかった。映画館で上映された出演作もあまり興味が持てなくてね。観たのは「メン・イン・ブラック2」ぐらいかなー。
でもこの「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」は、彼の初監督作品で、主演もしてて、カンヌで主演男優賞と脚本賞をもらっている。これは絶対に映画館で観なければ!!! ということで行って来たのです。

恵比寿ガーデンシネマに時間ギリギリに到着。
予告が15分あったのでなんとか入れた。

こんだけ前置き書いておきながらアレなんですけどね。
内容については触れられません。
というかあまり語りたくないんですよ。
とにかく素晴らしかったんで。
私が一番好きな映画は「カッコーの巣の上で」なのですが、これを観た時に匹敵するぐらいの衝撃、そしてカタルシスがありました。
唯一足りないとすれば、笑いかな。その要素は少ないです。
生きる、ということが凄くリアルに迫ってくる映画。
名作ですよコレは。

トミー・リーが出て好評だったテレビドラマの西部劇、「ロンサム・ダヴ」に、ちょっと似てると思った。と言っても観た人少ないでしょうね。
ビデオになってて、置いてるレンタル屋もまれにですがあります。
その時は今より若かったので、老け役を演じてた感じですが、今はリアルに老けてるので(笑) 顔のシワとかね。本物の老いたカウボーイみたい。リッチな俳優とは思えませんね。しかもインテリだしな……

余韻でボーっとしながら映画館を出て。
マックで食事。
三越をフラフラ見て、駅ビルのアトレもフラフラ見て、そこから日比谷線で東銀座駅へ。
葉祥明さんのショップを覗いてきた。
絵本をちょっと見たかったんです。
でもね〜思いのほか店は狭くて、お客も私以外には居ず……やっぱゆっくりは見づらいですね。
何冊か見て、結局絵本は買わずクリアファイルだけ購入しました。
絵本、どれも素敵だから、全部買い集めてもいいぐらいなんだけどね……
今はお金がないので見るだけ(^ ^;

そこから歩いて東京駅へ行き、中央線で帰りました。

明日は仕事、でもあさっては休み……なんだか気合が入らなそうだ。


-

レディ〜ボ〜デン♪ - 2006年03月18日(土)

12時起床。よー寝た。
焼きそば食べて、午後はこないだ録画したビデオを観る。
NHKの歌番組に薬師丸ひろ子とHISが出てました。

薬師丸ひろ子は「セーラー服と機関銃」、「探偵物語」、「あなたを・もっと・知りたくて」、「Woman」の4曲を歌った。どれも懐かしい! 結構好きでした、どの曲も。歌はなんだか前より上手くなってるみたいな気がした。素敵でした。

そして15年ぶりの復活、HIS。細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美でHIS。
「パープル・ヘイズ音頭」! あのジミヘンのカバーですよ。相当和風な。イイな〜冬美さんのコブシ! やられました。
そして「500マイル」と「幸せハッピー」。
楽しかった。新曲作ってミニアルバムでも出して欲しいですな。せっかくの復活だからね。

だらだらしてるうちに歯医者行く時間に。
少し遅れてしまったんですが、待合室に人がたくさん。その時点で4人いたのかな。45分ぐらい待ちました。やっぱり土曜日は混んでる。
今日は先生とはたいした話もせず。でもなんか楽しいんだよね。癒されてますよ。しかし長いよね……(^ ^; もう4ヶ月近く通ってます……

いなげやで買い物して帰宅。
すぐにメダカの水換え。

そして買ってきたおやつを食べる。レディーボーデンのバニラ。
レディーボーデンって昔っからあるよね〜。アイスクリームですが。
昔はたまに親が買ってくれた。なんとなく高級なイメージがありました。
久々に食べてみたら、懐かしい味に感動!!
これはハマりそうです……いろんな味を買ってきて食べたい。つか常備した〜い☆
また買うものが増える。最近夕食後にヨーグルト食べてるからヨーグルト、あとお風呂の後はヤクルト。朝はココアでしょ。これは欠かせませんの。
アイスは太るかな〜。だけど週末にガバッと食べるぐらいなら毎日食べた方が……(笑)

そして昨日のどうでしょうリターンズ。ユーコン川下りのシリーズが始まりました!
これ、インターネット配信で観れたのでだいぶ前に観たのですが、とても面白くて。普通に画面で観れるのが楽しみでした。
おお、バンジョー兄弟!! この前枠も好きでね〜。それも含めてユーコンは大好きな企画です。興味ある方はぜひ。tvkで金曜23時からです。


-

強風 - 2006年03月17日(金)

やっと金曜日。
昨夜は暴風雨でうるさかったな〜。目が覚めちゃったよ。
そのせいか今日は眠かった。
今日も日中強い風が吹いていましたな。音が怖かったです。

仕事は少なめ。久し振りに落ち着いて仕事できた。最近ずっとイレギュラーな感じだったので。

仕事の後はジムに行きました。
今日もボクササイズ♪ 少し慣れたのか前回より体がラク、だった気がする。
あまり動けてないってのもあると思いますが。他の人より汗が出てないんだよね……
もっと全身で動けるようにならないと。あとは体が硬すぎるのが恥ずかしいです(^ ^; 床にただ足を伸ばして座るってことがツライ。上半身が後ろに傾いちゃうんだよね……ストレッチだけは毎日やった方がいいんだろうな。でも続かないのよ(T_T)

WBCは奇跡が起こったようで。得失点差、もっと開かないとダメかと思ったら1点差でも大丈夫だったのね。メキシコえらい!! ていうか審判ダメすぎじゃないですか。どうにかして欲しい。


-

臨時の仕事、終了 - 2006年03月16日(木)

いつも通り出社。
本社からの連絡を待つ。
10時半頃電話が入り、本社へ。
昨日入力したもののチェックのような作業。
それが終わったら追加の入力。
お昼ごはんを食べ、また作業。
それも2時過ぎには終わってしまい、2時半には元の職場へ戻る。
あとはいつも通りの仕事、でも3人も必要ない量で、かなりの手持ち無沙汰。
途中社員の人と話して中断したりしたけど5時には全てが終了。
今日はいつもの半分ぐらいしか仕事してないです……
ま、たまにはいいか。あんまりこんな日ないしね。
なんか今週長いな。明日も仕事か。今日が金曜みたい(^ ^;

そうそう、その途中の話で明らかになった、WBCでの日本の敗戦。
悔しいねー。雪辱晴らして欲しかったのに。強いな韓国。
ジョーがいたら……なんてことまた考えてしまう(^ ^;
ジョーはオープン戦で活躍してるみたいで嬉しいです。その調子だ!


-

本社 - 2006年03月15日(水)

ちょびっと寝坊しちった。目覚まし止めて二度寝したら起きれなくなって。昨日のローソン探しのせいかコンビニの夢見ちったし(^ ^;

朝は普通に出勤。
あ、昨日会議でいなかった社員さんがホワイトデーのお菓子を下さいました。チョコレート、入浴剤付き。昨日すでに他の方に頂いたのですが連絡がうまくいかずダブってしまったそうです。もらえる方としてはラッキー☆ですけどね。得した気分です。

午前中は普通に仕事、お昼ご飯食べてから歩いて数分の本社へ。
私を雇ってくれている会社ですね。委託で行っている勤務地から程近いのです。

ここが変わった会社で。ほとんど普通の家なんですよ。玄関で靴脱いであがって。事務所はちょっと広い部屋で、トイレも多めではありますが、構造は普通の家です。2階建ての。

行くと先輩がいました。引継ぎしてもらったのですが、なんというか……アバウト(^ ^; 入力自体はそれほど難しくないのですが。割と適当な感じで。
1時過ぎに先輩は行っちゃって、私は不安ながらも仕事開始。
でもまあ、なんとかなりました。
合間に休憩入れながらやって、入力は5時半で全部終わりました。

思ったんですが……通常自分がやってる仕事って、結構緊張感あるんだな、と。今日他の仕事やってみて、初めてやる仕事なんだけど全然気楽で。
まわりの雰囲気もね。本社はなんだかのんびりしてる。いつもやってる職場はなんだかんだ行っても皆忙しそうだしピリピリしてます、うちの本社と比べたらね。
今日やった仕事はマイペースで出来るしね。パンチャーの仕事って、本来はこういう感じなのかな、と思った。いつも私がやってる仕事は、委託という形のせいもあるけど、意外に責任重いしストレスあるな、と。
違う環境でやってみて初めて気付くこともあるのね……そういう発見があってちょっと面白かったです。

無事終わっていつもより少し遅く帰宅。
明日も本社へ行く予定。


-

真っ白 - 2006年03月14日(火)

朝は気持ちの良い晴天でした。晴れているとやっぱり嬉しい。少し寒かったけど。

仕事は今日もある伝票が少し多めでしたが、無事に終了。昨日よりは余裕があった。
どうも私は頭がボケている……まあいつもだけど。やはり脳を鍛えなきゃダメかなー、DSを買って。

職場の方からホワイトデーのクッキーをいただきました。
今食べてます。夜だってのにかなりの勢いで食べちゃってます(^ ^; なかなか美味しくて。飴よりはクッキーのがいいですね。出来ればチョコがいいけどね。

帰り、まだ予約してなかったホワイトストーンズのDVDを予約しようとローソンへ。そしたら……日野の駅前のローソン、つぶれていました(T_T)
いや、もしかしたら改装なのかも知れない、良く見えなかったんだけどね張り紙が。
とにかく閉まってました。
そこで仕方なく八王子でローソンを探す。ローソンがあったような、と思ってたとこに行ったらファミマだったりして、ちょっと手こずる。
ようやく見つけてロッピーさんを叩く。そしたら……なんとホワイトストーンズ、予定枚数終了でした(T_T) なぬ〜?! マジかよ。確かに今日が第一次予約の最終日ではありましたが。まさか完売とは。恐れ入りました。
しょうがない、明日からの第二次で申し込むしかないな。最寄のローソン見つけたのでもう迷わず行けるけど。悔しい……

ということで。ホワイトづいていた一日でした。
明日からヘルプの仕事、なのですが実際やるのは午後からになりそうです。
朝はいつもの職場へ出勤です。


-

勘違い - 2006年03月13日(月)

今日は、昨日も書いた通り、本社へ行ってヘルプの仕事をするつもりで出勤。いつもの仕事場で待機、と言われていた。
……んが! 勘違いしてました。今日と明日は先輩が行ってくれるつもりでいたそうです。神田に行く場合は、ひとりで一週間は厳しいので二人で分担しようと言ってたのですが、神田に行かなくなったので私が一週間やるんだと思い込んでたら違ったようです(^ ^; な〜んだ。早くわかってれば昨日憂鬱にならずに済んだのに(笑) ま、いいや。あまり体調も良くないし、今日は行かなくて済んで良かった。
待機してる間に勘違いが発覚したのですが、自分も驚いたけど仲間も相当驚いてました(笑) ちょっと面白かったです。

という訳で今日はレギュラーの仕事。
量は通常日だしたいしたことない、と思ったら意外にあるじゃないの。
結局午前中にチェックに入れず、その分午後も押して、午後の入力もたくさんあって……終わったのは定時ギリギリ。ふ〜危ない。先輩がいないから遅い、とは言われたくないですからね、意地でも(笑)

なんとかあがって歯医者へ。
今日もいろんな話をした。でもね〜すぐに早く男を捕まえなさいみたいな話になる(笑) 今日は金持ちの男とか奥さんのお話。私にゃまるで縁がないさ……

さて。今日は早く寝るぞ。とにかく異様に眠かった。あ〜、目がかゆい。

そーそー、今日は雪がパラついて驚きました。昨日はあんなに暖かかったのに! すごい落差。風邪にも花粉にも気をつけましょう。


-

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 - 2006年03月12日(日)

8時頃起床。
珍しく早く起きて、映画観に行きました。
「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」。
アカデミー賞で最優秀主演女優賞をとってたので印象に残っていた。そしたらまわりの友達が観たい、とか観たらとても良かった、と言ってたのでこりゃ観ないと、と思い。
なかなかね〜、そういうことでもないと映画を観に行く気にならないですよね。だって高いんだもん(T_T) せめて1500円ぐらいならねぇ。

MOVIX橋本に着くと人がいっぱい!
多分、「ナルニア国物語」目当ての人でしょう。ガキがウジャウジャ……もとい、お子様たちがたくさんいました。
チケット買うにも行列。まあすぐにハケていきましたが。
時間に間に合うか少し焦った。

無事チケット買って入場。
中はガラガラ……(^ ^; アカデミー賞とっても人気薄いね〜
もう公開し始めてからだいぶたつのかな。
指定席で、真ん中へんの通路側の席だったのですがあまりにもガラガラなので、人がまわりにいない奥の方へ移動しちゃいました。誰か来たら謝ればいいや、ってことで。誰も来なかったです。

映画、これから観る人もいると思うので詳しくは説明しませんが。
有名なカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの半生を描いた物語。
私はジョニー・キャッシュの名前は知ってたけど、どの曲歌ってたとかまでは知らなくて。ほとんど何も知らない状態で観ました。
そうね〜、理解のない父親、歌手としての成功、クスリ漬けになり転落、家庭の崩壊……そのへんは、歌手の物語としては良くありそうな、特に目新しさはなかったんですけどね。
やはりそこに、ジューン・カーターという女性が絡んでるとこがこの映画の魅力です。彼女との関係がどう変化していくか。ミュージシャンとしても人間としてもお互いを必要としているのですが、二人とも心に傷がありお互いをなかなか受け入れられない。それでくっついたり離れたり。でも根底には強い絆があるんですね。あんまり、二人がどの辺に惹かれあっているのかというのは多く語られないのですが、主役の二人の演技のリアリティと、音楽の良さで説得力を持たせてる気がします。

ジョニー役のホアキン・フェニックスはなんと故リヴァー・フェニックスの弟! 全然似てません(笑) だけど役柄がねぇ。ジョニーにも兄がいるし、ジョニーはヤク中でしょ。あまりにもハマリ役。ホアキンのヤク中の演技がスゴかったです。顔がヤバい。歌もうまかったです。映画の中では吹き替えナシだったんですが。
ジューン役のリーズ・ウィザースプーン。彼女は本物のカントリー歌手かと思うぐらい歌が上手! 彼女も役にぴったりハマってたと思います。

個人的に驚いちゃったのが、ジョニーの父親役の俳優さん。最初気付かなかったのですが、途中でハッと思いました。すごく年とっちゃったけど、彼はあの「ターミネーター2」でドロドロの敵ターミネーターを演じたロバート・パトリックではないですか!! 目元なんかは同じです。しかし太った! すっかりいいおっさんになってしまった。私、好きだったんですよ彼。でも一時的でその後は全然どうしてるか知らなかったけど、こんなメジャーな作品に重要な役で出てるなんてね。良かった良かった(^-^) 嬉しかった。

ミュージシャンが主人公なので当然ライブのシーンがたくさんある。
そこも見所です。一緒にツアーしてる仲間として、エルビス・プレスリーやジェリー・リー・ルイスなんかが出てきてね。
曲も「ゲット・リズム」は好きなので楽しかったな。あとは知らなかったけど。
カントリーってなじみがありませんけど……もうちょっと年とったら聴きたいかな(笑) まだ早いかも。
ただジョニー・キャッシュが刑務所で録音したというライブは聴いてみたくなった。


映画の後は橋本をぶらぶら。
買い物してゲーセン寄って。クイズマジックアカデミー3、2回も優勝しちゃった♪ ま、ラッキーだったんですけどね。

帰宅してメダカの水を換えた。
暖かくなってきて、だいぶ動きが活発になってきた。久し振りにエサをあげたら寄ってきました! 嬉しくてしばらく眺めてた。これまでは全く知らんぷりでしたけど。
そろそろまた水槽を増やさなきゃダメかなぁ。エサ食べるようになればどんどん成長するだろうしね。


は〜、もうすぐ3連休が終わる。でもさすがにゆっくりできます、3日休みだと。その分仕事がイヤだけど(^ ^;
明日は……そうそう、神田へ行く話はなくなり、今通ってるとこの近くにある本社でやることになった。ま、そこへ行って慣れない仕事をしなきゃならないのは同じなんですけどね。神田まで行かなくて済んでホッとしました。
やることも入力でそう難しくはないと思います。多少不安ですがなんとかなるだろう。一週間が長そうだな……


-

レッツ・ボクササイズ! - 2006年03月10日(金)

9時半頃起床。
今日は有給休暇とった。スケジュール的にちょっと今週キツかったので。

今日は寒かったっすな。雨降ってたし。
午前中はダラダラして、昼食後はスーパーへ買い物に。
車中BGMは山崎まさよし「ステレオ2」。しかし往復しても全曲終わらず。近いからね〜。「振り向かない」が聴けなかった……

そして夕方、久し振りにジムへ。
今日はボクササイズってのを初体験いたしました。
ボクササイズとは、ボクシングの動きを取り入れた運動で、音楽に合わせてリズミカルに行います。
マシンがあるトレーニングルームからも、ボクササイズの様子は良く見えてて、あ〜面白そうだな〜と思ってたのです。
先生が女性なんだけど、カッコイイんだよね、さすがに。動きがシャープで。
ただ、動きっぱなしだからハードだろうな、全部出来ないかも、なんて思ってました。

まずはストレッチから。そうよね、いきなり動いたら足つるもん。
そして徐々に動きが増えたりスピードが増してくる。
ストレートとかジャブとかアッパーとかフックとかね。足も不動ではなくて軽くかかと動かしたりステップしたり。
最初なので、そんなに勢いつけずに軽めにやってましたが、思い切りやれば結構ストレス解消になると思います。
これだと男性も恥ずかしくなくやれるしね。実際男性の方が多かった。
今日はついていくのに必死でしたが、慣れてきたら頭に来ている人の顔でも思い描いてやろうかと思います(笑) カッコよくやれるようになりたいな〜。
先生みたいには無理だと思いますが。孫がいてもおかしくない年、みたいにおっしゃってたんですが、部屋にいた誰よりも若くてタフ! 素敵。いいな〜あんな風になりたいです。

途中で休憩挟んで、最後は部屋を暗くしてクールダウンのストレッチをして終了。楽しかった! 意外と体力ももったし。出来たら毎週やりたいな。

その後も軽く運動して、マッサージ機にもかかって、たっぷり終了の8時45分までいました。

帰宅して食事してお風呂入って……もう日付変わっちゃった。
明日は晴れるかな。


-

梅 - 2006年03月09日(木)

今日は寒い一日でした。
梅がだいぶ咲いてますな。地味だけど、とても好きなんです、梅の花。
桜より木が小さくてかわいらしいし。近所に多いせいかとても親しみを感じる。春は近い、と思わせてくれるしね。
まだ寒い時に咲き始めるから余計にありがたいというか嬉しいのかな。
黄色の水仙もつぼみを持ってます。咲くにはもう少しかかるかな。

昨日はコンサートに行って遅くなったので日記お休みしました。
感想はまた後日書きます。
てことで今日は、寝不足。また死にそうに眠くなるかと思ったらいつもと同じぐらい……(^ ^; いつも眠りが浅いんだろうか、私は。

仕事の量は普通。
来週の出張の話がまだ決まっていない……マネージャーが忙しいんだかなんだか、話しに来てくれない。今日決まる予定だったのに。
電話して確認したら明日話すということだった。
全く。頼み方もなんだか曖昧だったんだよなー、出来ますか、みたいな感じでさ。その返事がNOだったら一体どうするつもりだったんだろう?
出来るかどうかの返事を今日までにしてくれと言われたんですよ。
やるならやるでハッキリやれと言って欲しいし、ちゃんと内容を把握してから頼んで欲しいのよね〜。アバウト過ぎ。知らんぞほんとに。

明日は有給休暇をとります。これから風呂入って酒呑むぞ〜。黒糖焼酎、どんな味かな〜♪


-

NHK交響楽団 B定期 指揮:ウラディーミル・アシュケナージ - 2006年03月08日(水)

本日、久々のN響定期に行って参りました。
仕事を定時であがり、サントリーホールへ。
駅構内を歩きながら一口サイズのバランスアップを食べる。結構この時間が長くてもったいないのよね。演奏中にお腹がなるのも困るので出来るだけコンサート前に食べておきたいんです。お行儀悪いけど(笑) でもこの方法はなかなかです。電車の中で食べることもあります。

ホールへ到着。
1月にも来たんだった、サントリー。
今日の席は2階真ん中の10列目。いい眺めでした。

プログラムは、エルガーのチェロ協奏曲と、ショスタコーヴィチの交響曲第4番。

まずはエルガー。チェロ独奏はジャン・ワンさん。
初めて聴く曲です。
どんな曲かと思ったら、かなり暗いですね〜。気難しい、陰鬱な感じ。そして変わってるな〜と。偏屈オヤジっぽいところがショスタコと共通するのかなと思ったり。一回じゃよくわからんな、と思いました。
ジャン・ワンさんのチェロはなんというか、泣きのチェロ?
曲調のせいもあるかも知れませんが。情感豊かなチェロだと思いました。
第4楽章を聴いてなんとなく「嵐が丘」を連想した。ちょっと、坂本龍一氏が作った映画「嵐が丘」のサントラのテーマ曲と似てる気がしたのよね。イギリスつながりだしね。
曲としては不思議な感じで面白かったです。

休憩挟んでいよいよショスタコ4番。
私は2002年5月にも、N響でショスタコ4番を聴きました。指揮はアラン・ギルバートさんでした。NHKホールの3階で聴いたんですが、この曲を初めて聴いて、めちゃくちゃ面白かった。笑っちゃうぐらい面白かったのです(笑)
とてもいい演奏で興奮した記憶があります。
今回はホールも指揮者も違います。どう聞こえるのか楽しみでした。

サントリーホールってことで、音が迫ってくる感じは今回の方が上だったのかな。迫力は凄かったですよ。
ただまあ私も聴くのが2度目だということもあると思いますが、緊張感は前の時の方が上でした。今回のは明るくて楽しい感じ。アシュケナージさんの指揮も腰の動きが楽しいし(笑) 暗くて重い、という雰囲気じゃなかったような。
最後のチェレスタの音も前回はもっともっと不気味に聞こえた。
今回の演奏も良かったと思うのですが、前の印象があまりにも強くてその時の興奮を上回るとまではいかなかったな。なんだったんだろうなあれは……何が違うのかはよくわかりませんが。

久し振りのN響、N響アワーもほとんど観てなかったので、オケで頭ガンガン振ってる藤森さんを観るのも久々。あ〜藤森さんだ〜と感慨にふけった(笑)
数年前と変わらずパワフルですな。きっと翌日のことなんて考えてないんでしょうね(笑) 力演でした。
ソロで良かったのがファゴットの水谷さん。今日一番拍手もらったんじゃないかなあ。前回の時も水谷さんで、良かったと自分の日記に書いていた。お得意なのかも知れませんね、この曲。

という感じで。ショスタコ好きなので楽しかったです。BSで放送されるのかな。録画しなきゃ。

終了後は、N響ファンの皆様の飲み会に参加させて頂いた。
N響からすっかり離れていたのにいきなりバリバリのファンの方に混ぜて頂いちゃって……私も図々しいですね(^ ^;
初めてお会いする方、久々に再会する方……楽しい時間を過ごさせてもらいました。
またいつか皆さんにお会いしたいです。てことはもっとN響を聴かないとですね(笑) ちょっとした浦島太郎状態です……(笑)


-

くっさめ - 2006年03月07日(火)

朝は重たいくもり空。結構寒かったです。
日中もくもってたのかな。
花粉は飛んでる気がする。くしゃみが出ます、部屋の中でも。
何度か鼻かんだ。

仕事、量は少なめ。
今日からまた二人体制だったのですが、量は問題なかった。
ただ担当者が会議でいなくなったりしてたのと、ちょっとイレギュラーな問題や上司からの相談などがあり。
なんだかんだで押しましたが無事終了。
しゃべってて手が止まってる時間が長かったんだよね。あまり邪魔しないで欲しい……(^ ^;

来週、出張させられるかも……神田までですけど。
それでもキツイな〜。行きたくないけど結局私が行くことになりそうだ。
鬼平マニアの社員さんは、神田あたりは鬼平犯科帳に出てきそうな店がたくさんあってイイよ〜なんて言ってましたが。ひとりでそんな店に入る訳にもいかず。うぬ〜。


-

誰か拾いませんでしたか? - 2006年03月06日(月)

お仕事。月初の最終日。
いつもの担当者が急遽休んだのですが、全体に量も少なめで特に問題なく。
結構暇で、眠気で死にそうになりながらなんとか乗り越えた……
んー、確かに多少寝不足ではあったけど。眠すぎる。
なんとか月初終わった。しばらく少ないといいな。のんびりしたいよ。

仕事後は歯医者。
掃除洗濯料理できない女は最悪と言われました……(T_T)
まあそりゃそうだな。そんな女はクズですよ、ええ。
だけどそんな女もいるのよ。そういったことにまるで興味ない女もね。ココに。
ま、出来ないもんは出来ない。しょうがない。今は出来ないだけだもん。必要に迫られればやる……かな……(^ ^;

そうそう。私は小厄の前厄に当たるんですよ今年。
で、正月に厄除けのお守りを買った。それを通勤のカバンに入れて持ち歩いていた、つもりが……ナイ。昨日カバンの中を探したけど、ナイ!
最近の不運続きはお守りをなくしたせいだったのかも……ガーン。
そう考えたら怖くなった。早くお守り買わなきゃ〜(T_T)


-

連発 - 2006年03月05日(日)

10時過ぎ起床。
いい天気だけど出かける予定もなく家でだらだら。

休みの日の午前中ってなんとなくクラシックが合う気がする。
ラジオ聴けたら、interFMのハワイアン系なんかも気持ち良さそうなんだけどラジオ聴けないし。
こんな晴れた日なんて特に似合うな。てことで藤森さんの「ララバイ」をかけてました。

気持ちの良い天気なのに……くしゃみ連発。
昨日窓を開け放ってたからな〜。花粉でしょう多分。
家の中までも、ヤツらは〜(怒)
夜になってだいぶ落ち着きましたが。
気を抜くとダメだなやっぱり。サプリもしっかり飲まないと。

夕方たまたまテレビつけたら、アイスショーやってました。
プルシェンコ、オリンピックでの演技は観れなかったんですが、今回のを観て感動しちゃった。スゴイ!! これならお金払ってでも観たいよ〜。
そして荒川。やはり美しい。彼女はアジアンビューティな雰囲気なので、もしプロになったらそういう曲で踊って欲しいなぁ。

ヤバい。土日で食べ過ぎた(^ ^; お腹がぽっこりです……
明日からまた仕事。休養は十分です!頑張ろう。


-

投げました - 2006年03月04日(土)

9時頃起床。

今日は月イチボウリングの日。車でラウンドワンまで行きました。初めてひとりで後ろ向きで駐車しました!(笑) 私にとってはスゴイことなんですよ。
なんとか出来た。良かった、ひとの車にこすらなくて(^ ^;

予約せずに行ってみたら、運悪く団体客の予約が入っており、なんと3時間待ち! 早めに行ったから良かったものの……やっぱりツイてないみたい。
しょうがないのでとりあえず整理券もらって、12時までマックでお茶して、お昼に隣のサイゼリアに移動して食事。そして1時半にもう一度行ってみたら待たずに入れました。

本日も5ゲーム。しかし不調……
しかも途中で疲れてきた。最近仕事が少しハードだったせいもあるかも。
ただ疲れてきて、うまく力は抜けるようになってきたような。そのおかげかターキー出しちゃいました☆ 嬉しかったけど良かったのはそこだけ。
あまりに下手すぎてイヤになっちゃった。上達しないなぁ。
でも、力を入れない、ということを少し理解できたかも。

終了後もう一度マック入ってお茶。
疲れて私も友達も眠くなっちゃったので1時間ほどで解散しました。

今夜は珍しく家族でお酒飲んだ。
昼間友達と話したことと同じような話になった……不景気の話(笑)
もっと楽しい話題はないんですかねぇ。友達とも、お金欲しいねぇ〜なんて言ってた(笑) はぁ。お金か。なぜか足りないよね……お金。
ん〜。この先どうなるのかなー。漠然と不安です。


-

ずっしり - 2006年03月03日(金)

今朝は晴。久し振りの青い空。気持ちが良かったな〜。
でも徐々に寒くなり帰る時にはほんと寒々しかった……
疲れてたせいかも知れませんが。

仕事は、今日もドッと来ました。
いや〜キツイ。今日は3人で手分けしたので昨日ほどつらくはなかったけど、昨日の疲れが残ってて。早々とくたびれてました……
は〜。この数日、厳しかった。今週は重かったなー。
背中が痛い。右の肩甲骨周辺が。ヤバイ。早めにほぐさないと。

所持金が底をついてきたので銀行でお金をおろす。
その時ちょうど電話が。前の会社から。
先日、パートで仕事しないか、と言われて話をしに行って、それっきり連絡がなかったので、これは不採用なんだな、と思っていた。
そしたらやっぱりそうでした。
理由は、昔いた人間を呼び戻すことに反対の人がいたみたいで。戻ってくるなら辞める、と言ったそうです。その人を説得するのに、時間がかかって連絡が遅くなったと言ってました。
理由を正直に話してくれて詫びてくれて、連絡は遅かったけど誠意のある対応だったと思うのでそれはいい。
でもやっぱり悲しいですね。私はただ、キツそうだから手伝えればと思っただけなんですが……
最近仕事しててやけに疲れるので、そっちのパートやったらキツイかも、と思っていたところだったのでこれで良かったのかも知れません。
もうあの会社に戻ることもないだろう。こんなことになって気まずいから遊びにも行けないだろうし。これっきりか。少し寂しいけど皆に再会できてよかったです。元気でね。

橋本のミウイに、山野楽器がオープン。
山野は駅から少し離れた場所にあったのですが、拡大したってことかな。今でもそっちには音楽教室などがあるようです。
ミウイにあるのはCD、楽譜、雑誌、ピアノや電子ピアノ、ギター、もろもろのグッズなど。
オープン初日ということでにぎわっていました。最初だけだよねきっと。
CDを買おうか悩んだけど結局やめた。レンタルで十分、と思っちゃう。高いよCD……
これで藤森さんのCD、立川まで行かずに買えるかなぁ。と思ってチェロのコーナーをチェ〜ック!すると数枚ありました。クァルティーナも含めて。しかし最新のCDがナイ!不合格!ダメじゃ〜ん。新作が出たらぜひ発売日に置いてもらいたい。頼んだよ山野さん!!

あ〜そうそう、読売新聞夕刊にトミー・リー・ジョーンズのインタビューが!初監督作品……いや、他にあったはずだけどな、監督作品が。日本で公開されるものの中では初なのかな。
観に行くぞ。これは。恵比寿まで。


-

夫婦喧嘩 - 2006年03月02日(木)

今週はずっと天気が悪いですね。晴れ間が恋しいです……
昼間雨が降ったようですが私は降られずに済んだ。

仕事、昨日心配してたことはとりあえず大丈夫だったようです。
ただ、判明してないだけって気もする。
いつかポロポロ出てくるんじゃないだろうか……それを心配したところでもうどうしようもないけどね。怖いけど。担当者がちょっと気の毒。
システムの人は徹夜したようです。かわいそうに、おぎやはぎの小木似のKさん(既婚)。

今日は今日で、午前中はたいして量ないな〜なんて思っていたら、皆FAXを送るタイミング遅すぎ!(怒) 12時近くとか12時過ぎとかにドバッと送ってきやがって。12時過ぎたら本当は受け付けないのに、どうしても今日中に入れてくれ、なんて。ワガママ言うんじゃねいっ!
これも結局、前の担当者が甘かったからなんですよ。前の人はやってくれたから〜とか言われたみたいで。んもう。
おかげで午後大変でしたよ。通常日に午前中二人で入力するぐらいの量をひとりで入力。最後は先輩に手伝ってもらった。もう限界に近かったです……目がかすんできてさ(^ ^; しんどかった。
でも定時で終われました。

帰宅して母に愚痴られた。
珍しく、夫婦喧嘩したらしい。父が本気で怒ったとか。
でも聞いてみると全くくだらない話で。父は首を悪くしてから毎月鍼に通ってるんですが、同じところに10年ぐらい行っている。それが母にはどうも面白くなかったらしい。そんなとこ行ったって良くならないとかなんとか、けなし続けてたらしいんです。
その母が先日ぎっくり腰をやって、病院に通い始めたんですが、今度は父に、私がなかなか良くならないのに、そこの鍼に行ってみれば、って何で言わないの?とからんだらしい。
父にすれば、それまで散々けなしてるんだから勧めたって行く訳ないと思って言わなかったんでしょう。
その上、母は、鍼には先生に会うのが楽しみで言ってるんでしょ?みたいなことを言ったらしいのです。それで父が怒った。
つまりは単なる母のやきもちですね。同じとこに10年も行くのはおかしい、と思ってるらしいのですが。
しょーもな、と思って思わず笑っちゃったんだけど。同じところに行き続けるのは、そこが気に入ったからで、いいことじゃん、と言ったんですけど。
そんな嫉妬、理解出来ないと言ったら、あんたは結婚してないからと言われました。
そういうもんですか? そんなことに嫉妬するんですかねぇ? 夫婦って。
だってその先生……おばちゃんというかおばあちゃんですよ。母も見たことがあるらしいんです。若い女だって言うんならともかく。
でもまぁ、やきもちやくというのは、多少は愛情があるってことでしょうかね。そんなもの、お互いにとっくにないもんだと思ってたけど。両親も若い頃には恋愛感情があった……と考えるのも難しいぐらいです(^ ^; 別に険悪じゃないけどさ。お互い優しい言葉をかけてるとこなんて見たことないもん。特に母は父をけなすことが多い。
父が本気でキレたとなると、ちょっと怖いな。今さら離婚はないと思うけど。父は怒らない人なんですよ。ガマンしちゃうんだと思うんだけど。
母は、これからは言いたいことは言うの、なんて言ってたけど、母は結構言ってると思う。父がズケズケ言うようになったら本当に夫婦の関係は崩壊するかも知れません。別にいいけどね。ガマンし続ける方が気持ち悪いよ。
正直、うちの父母の関係ってヘンだなとずっと思ってた。人間的じゃないっていうか。何十年も一緒にいれば、喧嘩したりして当たり前じゃないですか。それを避けて来たんだからね。喧嘩、もっとやれ〜って感じ(笑)

あら、家庭の事情を暴露しちゃった。親に訴えられるかな(笑)


-

DOWN - 2006年03月01日(水)

一日中雨。あまり冬らしくない天気。春になろうとしてるんでしょうか。
もう3月だもんね。早く近所の梅、咲かないかな。

仕事は月初で皆バタバタ。
でも入力はそれほど多くなく、早めにチェックに入った。
ただ、いつもの伝票は多くなかったのですが、通常はごくごく少ないある伝票が、大量に来てて。今週いっぱいで全部入力してほしいと言われていたので、手があいた時に少しずつ入力していた。
そしたら……それをやってる時に、端末にエラーの画面が。初めて見る画面でした。
そのまましばらくかたまっていて十数分後に復旧。
どうやら、その少しずつ入力していたものが、合わせて1400件ぐらいになってて、それで容量がなくなってパンクしたらしい……(^ ^;
確かに普段はそんなに入れないんですけどね。まさかパンクするとは。
しかも、ただのダウンでは済まなくて、チェックするためのリストが出なくなったり、入力したデータが消えたりとか(T_T)
散々でした。システムの人に対処してもらうのも時間がかかった。残業になりました。
なんか……大丈夫かなぁ。相当心配。入ってるはずのデータが、ちゃんと入ってなかったらどうしよう、なんて帰り道考えちゃったり。
でもそうだとしてもね……しょうがないよもう。今さら心配したってしょうがない。また明日頑張ろう。……明日が怖い……(^ ^;


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will