Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

混乱 - 2005年08月31日(水)

近頃、朝晩はだいぶ涼しくなりましたな。
仕事から帰る時も日が落ちて暗いしね。確実に秋に近付いてますねぇ。

仕事は……いつもの担当者が午前中会議で不在。
他の人がやってくれたのはいいんだけど……おかげでなんだか混乱しました。
人によってやり方違うしね。最近いろいろ決まり事も多くなって。
しかも、午前やってくれた人が、午後戻ってきた担当者にちゃんと引き継いでくれない(^ ^; ま、どこでもありがちですけどね。直接聞いた方が早いじゃん、ってことをこっちに聞いて来たりする。う〜ん。
なんとか定時で終了。ギリギリでした。

もう8月も終わり。もうすぐ今の職場に勤め始めて1年です。
去年の今頃面接したんだよなぁ〜。もう1年か。早い。
いつまでいるんだろうなあ。まああと1年ぐらいは、と思ってます。


-

JOKER - 2005年08月30日(火)

昨日は日記お休みしちゃいました。
昨夜、古いビデオ観始めたら止まらなくなり(^ ^; 時間がなくなっちゃった……
昔録ったいろんなバラエティ番組。
ちょっと最近ビビる大木がイイな〜と思って。んで思い出したんですね、6年前ぐらいの「気分は上々」を録ってあったなーと。
それを探して観てました。大木の引っ越し、それとウッチャンの私物プレゼント企画で大木が白塗りで(笑)ウッチャンを演じた回。今観ても結構面白い。
あともうひとつ、「笑う犬の冒険」で、“JOKER”っていう大木作のコントがあって、それを録画したはずなんだけど、見付からないんだよね〜 上から録っちゃったかなあ。JOKER、めちゃくちゃ面白かった。その後シリーズになったらしいけど私は最初のしか観てないです。他のメンバーが捕らわれてて口に水を含んでいる。んで大木がジョークを言って、水を吹き出したら撃たれて死ぬっていうコント(笑)
そのジョークがねぇ。ほんとバカバカしくて。そしてあの大木の独特の手つきって言うんですか。ちょっとダンディのゲッツにも似てますが。なーんかおかしいんだよね。
うーん、もう1回観たい! と思って調べたら、笑う犬の冒険のDVDに、特典映像として収録されてるらしい……これは借りるしかないな。レンタルにあるかなあ。買うほどじゃないからなあ……

今日は、仕事はちょっと忙しかったかな。さすがに量が多め。
チェックしてて、眠くて死にそうだった……2日連続で寝不足しちゃダメだね(^ ^;
今日は早く寝ますよ。JOKERを探したいけど。うーん悔しいなあ。あれはもうずっととっとこうと思ってたのに……どこ行ったんだ〜!

あ、今日、同僚から「クロマティ高校」を借りた。
まだ少ししか読んでないけど……イイね。好きですよ。おバカで。
まだどれが誰だか良く分かってませんが。



-

JOE X JOE - 2005年08月28日(日)

今日は昼まで寝てました〜(x x)

起きてご飯食べてから橋本へ出かけた。
「JOE X JOE」というジョーの写真集が出たとファンサイトを見て知りまして。これは買わな!ということで本屋へ直行。
ありましたよー。ここは月刊ホークスもいつも置いてあるとこなので、あるかな〜と期待したらやっぱりあった!
これ、月刊ホークスに連載されていたジョーのコーナーを1冊の本にまとめたものなのですが。2001年から今年までの、写真とエッセイ。その前のもっと若い写真もあったりして。
いや〜素晴らしいですよ。ただの写真集より全然いいね。文章から素顔のジョーのことが伝わってくるし、写真も象徴的なシーンを切り取っていて。
読むほどに凄い選手だなーと思うし、人間としてもスケールが大きくて魅力的な人だなと。著者の繁昌良司さんの力も大きいと思いますけどね。ジョーが若い頃からずっと追い続けてるようで。
でも、連載は9月号で終わるらしいのです。寂しいな。これからも写真は撮っていかれると思いますけど……いや撮り続けてもらいたいです。
あー佐世保に行きたい。城島健司記念館ってのがあるんです。いつか行きたいです。長崎は修学旅行で行ってすごく気に入ってまた行きたいと思っていたしね。
今頃知ったけどジョーの奥様って大藤真紀さんていうアイドルだった人なのね……知らんかった。

本屋の後はレコファンなどに行ってASA-CHANG&巡礼のDVDがないか見てみたけどこれは予想通りなかった……タワレコとか行かないとないかな。

ちょろちょろっと買い物してから帰宅。
夕方友人から電話。久し振りに長電話しちゃった。結婚して遠くに行っちゃったんですけどね。まあいろいろあるようです(笑) 私もいろいろ話して少しスッキリしたかな。

そんなとこです。
また一週間始まるなー。今週は忙しくなるかな、月末月初で。



-

2003年の日本シリーズ - 2005年08月27日(土)

10時半頃起床。
今日は一日引きこもり。テレビやらビデオやらDVDやらを観ていた。

2時から、NHK「土曜スタジオパーク」に内野聖陽出演ってことで観ました。
うっちーカワイイ(笑) 素のうっちーをこんなに観たのははじめてかも。
「秘太刀馬の骨」のこともやってました。音尾君の殺陣シーンを初めて観た。奇声を発しながらですがキマってました! これはますます楽しみ。

その後は借りて来たDVD。おととしのホークスvsタイガースの日本シリーズの全試合。
結果は7試合目までいってホークスが日本一……私、最終戦は観てたんだな。うっすら記憶にあるんだよね。その時は阪神を応援してた。でも阪神は甲子園でしか勝てなくて。最後の最後に広沢がHR打ったのも覚えてる。その時にジョーを観てたはずだけど全く記憶にない(^ ^; でも自分の過去の日記(ちなみのこの“なぼ日記”じゃありません、他のとこで書いてた日記です)読んだら、和田は若いのに落ち着いてる、みたいなことを書いていた。
まだ井口がいたんだよね。ホークスの打線、凄い破壊力。打ちまくりです。そして今年活躍している斎藤や杉内もいい仕事していた。ジョーも打ってました、でも試合を決めるヒットやHRじゃないんだよね。ちと寂しいけど、そこまで望んじゃいけないか……キャッチャーでこれだけ打てたら凄いんだろうし。
7試合とも、すごく面白い試合でした。今年も日本一になってくれ、ホークス。

そしてこないだのウォーターボーイズSP、観てなかった部分を観た。
いいね〜青春だよね〜 もう一回人生やり直したいよ〜(T_T)

メダカの世話もしました。
やっと、大きな水槽を用意して稚魚を移した。
用意はしたけど……もっとちゃんとした水槽を買った方がいいかな〜。
今使ってるのは全部虫かごなんです(^ ^; とりあえず支障はないけどさ。
まだまだ卵産んでて。これ以上増えると世話が大変そう。
大きなかめを買おうかなあ。亀じゃないですよ、瓶ですよ。
私はあんまりどんどん増やすことには興味がないんだよね……稚魚がしっかり成長してくれることの方が大事。かと言って卵を処分するのもかわいそうなんだけどね。

さてさて……世間の夏休みももうすぐ終わりですか。宿題は終わりましたか。オトナになって良かったと思うのは宿題も試験もないことです。
学校で勉強して、家に帰ってまで勉強するなんて今考えるとバカげてるな。学校でやるので十分じゃないか?それで済まないなんておかしいんだよ。教え方悪い、つーか教えなくていいのかも。全部自習にする方がよほど効率的な気がしますね。結局自分でやる気にならなきゃ覚えないんだからさ。わからないとこだけ質問させりゃいいじゃん、ねぇ? 教科書通りの授業ってほんとに無意味。何回時間の無駄だと思ったことか……今の学校ってどうなのかね。少しは人生の役に立つこと、やってるのかなー。


-

再び猛暑 - 2005年08月26日(金)

台風、静岡の様子などをテレビで観て、こんなのが来ちゃったらどうしよう……と思ってたのですが、またもや寝てる間に過ぎ去ったようです。
朝はまだくもってて雨がポツポツ降ってましたが次第に晴れて暑くなってきた。またしばらく暑さが続くのかなあ。

仕事は……3人体制でしたがかつてないぐらい、ヒマでした。私がココに来てから最高に、ヒマでした。あまりにヒマだといつもお絵描きが始まっちゃうんですが(笑) 今日も、卓上カレンダーの余白にお絵描き。季節のものをね。9月は果物。11月は紅葉、など。
あとは雑談。も〜頭がおかしくなりそう。。。一日が超長かった〜

やっと終わって帰宅。
今日はテレビが忙しかった。7時からのぐるナイ、ごちバトルに大泉洋出演!
頑張ってたけど……微妙だな〜。どうも私はこのコーナー自体にそれほど面白味感じないな……長く続いてるけど観る気がしないからいつもは観てない。
洋ちゃんのリアクションは面白かったけどね。矢部っちに髪をつかまれてて完全にもてあそばれていたな(笑)

9時15分からはNHKの時代劇「秘太刀馬の骨」。こちらにはNACSの音尾君が出演。
主役がうっちーこと内野聖陽、ってこともあり楽しみでした。
音尾君は今日はちらっとワンシーンだけ出演。でもすごいメンバーと一緒に並んでましたぞ〜。ちょんまげ姿、違和感なさすぎです(笑) さすが。
うっちー、なかなかコミカルな演技で面白い。ヘンなヤツです(笑)
演出も凝ってるし近藤等則氏の音楽もイイ。次回も楽しみ。

9時からは日テレで「猫の恩返し」やってたんだけどこちらは一度観てるので観なかった。ほんとはビデオ録りたかったけどNHK録ってたからねぇ。猫の恩返しにも、洋ちゃん、ヤスケン、ミスターが声で出演してるのです。

そして11時からリターンズ。R-14、怖い! 何かに憑かれてる大泉さん、怖すぎる!

つーわけで今夜のテレビはCUE祭りでした。
あ、男性の化粧品のUNOのCM、面白いっすね! いろんな芸人が髪型変えてちょっとカッコ良くなるという。結構な人数観たなあ。ヒロシだけ特別待遇? ていうかあんまり変わってない、ヒロシ。早く長州小力バージョンが観たい! 写真だけ観たけどカッコよかったです。


-

猛暑の後は台風か…… - 2005年08月25日(木)

今朝5時半頃、雨の音で目が覚めた。うるさくて。
この雨の中出かけるのか……とうんざりしながら二度寝。
でも出かける時にはそれほど強い雨ではなく助かった。

仕事、今日から月末ってことで3人体制。
しかし量が少ない。月末でも初日はたいしたことないんだよね。これから徐々に増える。
そして今日は社員さんたちのミーティングがあるってことで、その前に入力をほとんど終わらせてしまった。あとはチェックをして……4時頃には全部終わってたかな。また無駄話ばかりしてました。会社にいる時間の半分ぐらい喋ってる気がするよ……(^ ^;

帰りは、雨足が強くなったり弱くなったりで、一応タイミング見計らったけどね……そこそこ濡れました。まあしょうがないやね。
雨の日用の防水のスニーカーはなかなかイイ。こんな雨でも靴の中まではしみません。安物だったんだけどね(^ ^; 重宝してますよ。
今夜上陸なのかな。もう上陸してるのか?毎回ビビるけどいつもあっという間に過ぎちゃうんだよね、台風。

妹に貸してた「王様のレストラン」のビデオが返って来たのでなんとなく観てます。やっぱり面白いね〜 何年たっても色褪せません。流行と関係ない世界だからかな。レストランの中だけの出来事ですからね。名作です!



-

ダレ〜 - 2005年08月24日(水)

昨日は日記サボりました。
パソコンが立ちあがらなくて。最近調子悪いな〜
自分自身の調子もイマイチ(^ ^; なんだか脳みそも夏バテ気味。
ということでこの先も日記書かない日があるかも知れません、その時はすみません。

今週は仕事が少ない。2人でやってても手が余りまくりです……
ヒマ過ぎても消耗しますな、精神的に。無駄話してるんだけど話題もそうそうないっすよ。は〜。

つーことで今日も何もナイですわ。
明日から月末。入力増えてくれ〜

っと日記を書き終えてから気付いた。
この「なぼ日記」が2万アクセスいつのまにか突破致しました。ありがとうございます! これからも細々と続けていくつもりでございます。つまんない日記ですが……特に進歩する気もありませんが……(^ ^; たまに覗いて頂けると嬉しいです〜(^-^) これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



-

嵐? - 2005年08月22日(月)

4連休が終わって今日からまた仕事。
いつもよりちょっと暑くないような気がしたので久々に歩いてみた。
でもやっぱり暑かったぁ。ちょっと風あったけど。

仕事は少なくてラクでした。のんびりやってた。しゃべりながら。
まだまだ頭が休日モード(^ ^; 先輩と遊ぶ話ばっかりしてました(笑)

また稚魚が死んだ……ここんとこ毎日です。うーん、何が悪いんだろう。
かわいそうに……でも原因が分からないとなんともねぇ。
とりあえずやっぱりもっと大きな水槽に移してみるか。
それやってダメだったらもうなんかの病気とかしか考えられない……
大人の水槽の方に移した稚魚は元気。エサがね〜 まだ大人用のエサに慣れてない。あまり食べてないので稚魚用のエサも足してます。いろいろ難しいねぇ〜

なんか、風が強いようです。台風の影響?
秋になるのはいいけど台風はイヤよね〜 ほんと日本ていろんな気候が楽しめますね(^ ^;


-

休みが終わるぅ(T_T) - 2005年08月21日(日)

10時頃起床。

午後は橋本で買い物。本屋でゆっくり立ち読み。幸せ(^-^)
そんで見付けました、「タイガー&ドラゴン」のシナリオ本。いつ出たんだろコレ……もしかしてとっくに出てたかしら。まあいいや。これはスゴイですよ、シナリオだけじゃなくてドラマで出てきた落語も全部収録されてます。読み応えありそ〜!

帰宅して夕方は妹が購入したプリンターをつなげに行った。
私が持ってるのとは全然違います。コピー機能もついてて便利。私も買わなきゃ。
ついでにwindowsのアップデートとかウイルススキャンとかやってきた。
しかしいつのまにかオーディオデバイスが使えなくなってたり、なーんかヘン。
私のはそんなことなかったんだけどなー。

それが終わって家に戻って……あ、帰り大変だったんだ。
近くの神社でお祭りやってたんだけど、その周辺が車両通行止めになってて。
家を出る時は大丈夫だったのに…… それでぐるっとまわって、いつもと違う狭い道通ってなんとか帰りついたけど。運転が私じゃなくて良かった(^ ^;

夕食の後はメダカの世話。
ここんとこ、稚魚が毎日のようにお亡くなりに……(T_T)
稚魚、どんどん大きくなってきてますからね。それでちょっと酸素とか足りなくなってるのかも知れない。エサも。
ってことで、稚魚の中でもかなり大きくなったヤツを、大人の水槽に移してみました。初めての試みなのでどうなるか…… 水槽は大きいので酸素なんかは問題ないと思うんですけど。稚魚が水に慣れてくれるかどうかが問題かも。
これで死んじゃったらショックだなあ。

そして借りてきたDVDを観た。去年のアテネオリンピックでの野球日本代表チームの全試合ダイジェスト。ちょうど去年の今頃だったなあ。
真剣に観たのが途中からだったんだよね。キューバ戦なんかはまだマジメに観てなかったんで、どんな感じだったのか観たかったんです。
DVDは、ほんとに試合のダイジェストしか入ってなかった。インタビューなどはいっさいなし。
やっぱり、私が観て大興奮したチャイニーズタイペイ戦が一番面白かったようです。そりゃそうだよね、あんな逆転劇そうそうないよ。
ジョーのリードで驚いたのはキューバ戦。あんなのは初めて観た。バッターやランナーの目をくらますためか? 一度構えたところから、投球の直前にすーっと動くんですよ。外角に構えてたと思ったら内角へ、とかその逆ももちろん。
日本の試合では観たことないし、オリンピックでもキューバ戦以外はやってなかったようです。あれってやっぱり効果あるのかな。スゴイな……器用だ。
オーストラリア戦観てまた悔しさが……1点が取れなかった。
結果は銅メダルだったけど、もっとちゃんとしたドキュメンタリー作ってあげて欲しかったなあ。次につなげるためにも残して欲しかったんだけど。

さて、あ〜もう日付変わってます。4連休終了〜(T_T) 終わってみると早いなあ。
でもそれなりに充実してた……かな?
こないだ浅草やお台場行って、やっぱりイイな〜と思いました。知らないとこを気ままに歩くのって。好きなんだよねぇ。早くまたどっかに行きたいです。


-

テレビ三昧 - 2005年08月20日(土)

今日は1日家でダラダラ。
午後は高校野球の決勝観てた。いや〜駒大苫小牧、立派。強さは本物でしたねぇ。
多少守備の乱れはありましたけど。後半のバッテリーが良かったな。ピッチャーも良かったけどキャッチャーも安定感ありました。
攻撃も駒大はラッキーな内野安打が続いて。運も実力のうちだからね。でもその前にバント攻勢だったのですがバントが素晴らしく上手い!自在に転がしてたのが印象的でした。バントはプロより上手いかも知れません(笑)
いい試合でした。駒大苫小牧、2連覇おめでとう!!

夜もダラダラとテレビ。
めちゃイケは笑わず嫌いをカノッサの屈辱風にまとめたもの。思わず録画(笑)
もう、全部観たいよ〜

そしてウォーターボーイズ。
シンクロ、たっぷりと見せてましたねぇ。やっぱりイイね。感動します何度観ても。
陸ダンスが面白かったんだけど振り付けがラッキィ池田。なるほど〜(笑)
シンクロも使ってる曲がイイんだよね! あれはコーチの不破さんの選曲だろうか? 前回はデュラン、今回はスターシップの「シスコはロックシティ」、ペット・ショップ・ボーイズの「ゴー・ウェスト」なんかを使ってた。女性ヴォーカルの曲はオリビア・ニュートン・ジョン? 懐かしめの曲がなんとも嬉しい!
このSPのために特訓したんだね、彼らは。エライ。お疲れ様。

リチャードホール、尾藤武最高。かなりヘヴィな下ネタではありましたが(笑)
やっぱり私はビビる大木が好きです。なんでだろうな〜。なんか、関根勤っぽい雰囲気があるんだよなー(笑) しゃしゃり出ることなくいつも受けにまわってるんだけどしゃべるとそれなりに面白い。意外に器用なんだろうな。その場にすっと馴染んじゃう。徐々にハマってる自分がいます……

ナイナイサイズはゲストがギバちゃん。あの大走査線の室井が主人公の映画。私は踊る大走査線はいっさい観てませんが、今回のはなんか面白そうでちょっと観てみたい。けどこれまでいっさい観てないのでいろいろ分からない点も多そう。だから観ないと思うけど(^ ^; スマステでも吾郎ちゃんが誉めていた。
ギバちゃんは最近なんとなく怖い雰囲気があったけど、ナイナイと喋ってる感じは普通でした。多少天然入っててカワイイ。でもやっぱ老けたよな〜。

とまあテレビばっかり観てました。
そして今、天井にバッタがいます(^ ^; さっき気付きました。
うーん、どうしようもない……ほっとこうかな。怖いけどバッタだからね。ゴキブリじゃないからまあいいや。ゴキなら即抹殺ですけど。
多分捕まえられないよね〜 届かないしさ。はー。いつからいたんだ(^ ^;


-

ナツヤスミ - 2005年08月19日(金)

今日は出かけましたよ〜この暑い中。

まず、前から行きたかった浅草。「タイガー&ドラゴン」観て、ロケされてたところへ行きたかったんだよね。特に浅草演芸ホール。
浅草駅からまず仲見世。いつぶりかなぁ〜来るのは。だいぶ久々です。
それなりに混んでました。やっぱり外国人が多いです。
浅草寺にお参り。願い事は……ナイショ(笑)
浅草寺をお参りしたことってなかったかも。浅草は来た事があっても。記憶にない……立派ですね。天井には龍の絵が。
そしてそこからぶらぶらと歩いた。メインの仲見世以外は人通り少ないですね。やっぱり古い店が多い。何を買う訳じゃないですが、こういうところをただ見て歩くのが好きです。人のいないとこが好き(笑)
で、演芸ホールのある通りに出た。
ここは意外にも、割と今風な店が入ったビルがあったりして、新しい感じのする一画でした。ドラマの画面ではそんな風に見えなかったのに。
演芸ホール周辺は、他にも大衆演劇のホール、古い映画を上映する映画館などがあり。あとボウリング場かな。ストリップ劇場とか。昼間だからか通りには人は少なく閑散としてました。
演芸ホールには今日出演の人の写真が並んでいた。昼の部と夜の部に分かれてて夜の部のトリは林家正蔵、元こぶ平ですね。観たいな〜と思ったけど夜の最後だからねぇ。それまではいられないなーと思い、中に入るのはやめた。せっかく来たんだしちょっと覗いてもいいかなと思ったんだけどね。どうせなら、観たい人が出る時がいいもんね。土日はどの程度混むのか分かりませんが、一度入ってみたいです。
このへんは昔から映画館とかあった名残なんだろうなぁ。DENKIKANというビルがあったりして。昔はきっと活気があったんでしょうね。。。
そこから花やしきを通り過ぎ、また仲見世へ戻っておみやげを購入。
まだ時間があるので、川の方へ行ってみた。

そしたらお台場行きの水上バスがちょうど出るとこだったんですね。
お台場にも行きたいなと思ってたので、思い切って乗っちゃうことにしました。
すでに炎天下歩いてちょっと疲れてたのですが、お台場をあまり見れなくても船に乗れるだけでイイな、と思って。
船に乗ると屋根のある後部デッキの椅子はみんな取られてしまい。船内は冷房効いてるけどつまんないので、カッカと日の照りつける上のデッキにしばらくいました。暑いけど風が気持ち良かった〜! まあ、水は汚いし空気もキレイじゃないとは思うけどね。それでも船って気持ちイイですよ。いくつも橋をくぐっていき。いろいろ個性がありますね、橋にも。高層ビルの向こうには夏らしいもくもくとした雲。いやー夏だぁ。夏を満喫しましたよ。こういう風景が見たかったんだよね〜。風景フェチの私としては(笑) デカい建物が好きなんです。デカい看板とか。
でもそのうちちょっと具合悪くなってきて。暑いせいもあるんだけどお腹が痛くて……また(^ ^; ヤバくなってきたので涼しい船内へ。その後もまた出たり入ったりしてました。せっかくだからね〜、出来るだけデッキにいたかったんだけど。

結構な時間かかってお台場へ到着。
すでにぐったりしてたのですが、せっかくなのでフジテレビの冒険王を覗いてみた。子供がいっぱ〜い。混んでました。余計疲れたよ(^ ^; 
それを眺めてから東京テレポート駅の方へぐるっと。
結局お台場ではほとんど何も見ずギブアップ。また今度、涼しくなってから来よう。なんかいい天気だし、海が見たかったのよね。見れたので満足。
てな感じでしたよ。疲れたけど楽しかったな。浅草もお台場もまた行きたいです。

帰り、橋本で妹と待ち合わせて電器屋へ。妹のプリンターを買いに行きました。
安いのね〜今。結構いいプリンターが1万円台でビックリです。私も欲しい〜
DVDレコーダーはまだ悩んでます……どれ買うか。

今日と明日、ウォーターボーイズSP! 田中君、予告などではカッコ良過ぎると思いましたが、中身はやっぱりあのどっかカッコ悪い田中でした! 嬉しいです。
しかもオヤジになっちゃった石塚君まで(笑) 高原さんにも会いたかった……次回出ないかしらん。でも髪型変えちゃってるからなぁ。ダメか。

そーそーさっきニュースで、こないだの地震、東京は揺れが5分以上続いたと言ってました……なーんだ、3分ってのも嘘じゃなかったじゃ〜ん(笑) でも5分は言い過ぎのような……(笑) どうも関東は、遠くで地震が起こってもかなり揺れてしかも揺れが長いそうです。
防災グッズも相当売れてるらしいですね。やっぱりあれかな、とりあえず数日間を避難所などで過ごす、ということを想定すればいいのかな。それをある程度決めないとどのぐらい準備していいか分からないよね。だってキリがないもんね。
家にいられても水や電気がない、という状況もあるだろうな。そのためには水を汲み置きする必要があるだろうし…… 実際にどうなるのかがわからないと必要なものもわからない。そのへんは阪神大震災から学ばないといけないですね。


-

どこ見てんのよっ - 2005年08月18日(木)

今日から4連休〜 ということで初日は……恒例のボウリング。
平日は久々。でも夏休み中ですからねぇ。混んでるかな〜と思ったら、最初はすいてたけどやっぱりだんだん混んできた。早めに行って良かった。

で投げ始めたのですが。
隣にひとりで投げてるおじさんがいたんです。
いいボールを2つも持ってて。投げ方はヘンだけどフックかかるし結構上手い。
それだけなら全然いいんですけどね。そのおっさんが、こっちをじろじろ見るんですよ。こっちが投げる時もじーっと見てるし、投げてない時もしょっちゅう見てる。別にね、自意識過剰で言ってるんじゃないんですよ。明らかに顔がこっち向いてるんですよ(^ ^; でもこっちは目を合わせたくないから無視してるんだけどそれでも気になるぐらい見てるんだよね。かなり不快だった。途中で友達も気付いたらしく、こそっとイヤだね〜と話したんですが、その時にはすでに他のレーンもいっぱいであきがなく、移動はムリでした。
ゲーム始めた時間がだいたい一緒で、多分おっさんも5ゲームやるだろうと思ったので、早くおっさんが終わって帰って欲しい、という気持ちでいっぱいでした。
まあ、おっさんはひとりで投げてたので、こちらの4ゲーム目の途中には終わって帰っていきましたが。心底ほっとした。本当にウザかった。ていうか気持ち悪い。
そのせいかわかりませんが、スコアがボロボロでした(^ ^;
110点台以上が出ませんでした……もういいや、おっさんのせいにしよう(笑)
皆さんもボウリングする時には隣のレーンの人をじろじろ見ないようにしましょうね。普通しないと思うけどね……

終わってから、昭島へ移動。初めて行ったのですが、大きなショッピングモールがあって。仕事場の先輩が昭島に住んでて話はいろいろ聞いてたのですが、ここまできれいで大きいとは思わなかった。驚きました。
ここで食事してぶらぶらしてから帰宅。

いったん帰宅してから今度は橋本へ。
今日は母の誕生日ということでお祝いで外で食事することにしました。
ていうか房半から、誕生日の割引のハガキが来たんだよね(^ ^;
久し振りの房半でした。でもな〜ちょっと接客に不満。人にもよるかも知れないけど、でも前も思ったんだよな。店の雰囲気はいいのに、店員が若くていまいち。
細かいことですけどね、料理の置き方にしてもちょっと乱暴だったり。それさえ良ければいい店なんだけどなあ。もったいないですよね。料理は美味しいのに。
あ、芋焼酎を飲みました。ロックで。これが結構美味しかった。水割りよりロックのが美味しいのかも。味が良くわかって。
帰り際に、母はお店からプレゼントもらっていました。中身は小さいタオルだったみたい。そういうサービスは素敵ですけどね……基本的なところをなんとかして欲しい。偉そうですけど(^ ^; ほんと、もったいないので。

その後ちょっと買い物して。
「野球小僧」という雑誌にジョーのインタビューが載ってるので買っちゃった。これ中学生のための雑誌なんです(^ ^; ちと恥ずかしいけど買いました。買う価値のある内容だと思ったので。
ジョーがいつ頃からプロを目指してどんな練習をしていたか、ということが語られていて。これがスゴイ。お父さんがジョーを最初からプロ野球選手にするつもりだったので、幼稚園の頃から毎日キャッチボール、小学校中学校は水泳も野球と平行してやって体を鍛え、高校からはジムに通い体を作った。身長を伸ばすために小学校に上がる頃から1日5食、牛乳2リットルを飲んでたらしい。そして甲子園は目指さず、プロになれる可能性の高い高校を選んで進学。もう、プロ野球選手になるために生まれてきた……というかそのために育てられたんだなあと。それでも途中で、野球と勉強どっちが好きかとお父さんに聞かれたらしいですけどね。
甲子園に出てもそれじゃ食べれないから、という発想がスゴイと思った。
そして想像もつかないぐらいの努力をしてきたんだろうなと思いました。
そうそう、少年野球のチーム入って最初からキャッチャーだったんだそうです。すごく速い球を投げるピッチャーがいて、その球をとれるのがジョーしかいなかったらしい(笑) 生粋のキャッチャー。いやあ、いい話だぁ。

さて。明日はどっかに出かける予定。まだちゃんと決めてないんだけど……どこ行こうかな。


-

ジーニアス! - 2005年08月17日(水)

昨日の日記、地震が3分ぐらい続いたと書いたのはちょっと大げさでした(笑)
そこまで長くはないか。でも1分以上は続いてたと思う。すごく長く感じたんだよね……

今日は仕事は少なめ。でも今日も担当者が早退するんで前倒しで作業。
4時過ぎに仕事が終わっちゃってひたすら先輩とおしゃべり。ヒマなのも疲れるよね、は〜。帰れればいいのに。
なんか会社で体調を崩す人が多いようです。風邪みたい。
冷房などの影響でしょうか。皆様も気を付けて下さいね。

夜はテレビ。
ヘキサゴンって最近変わったんですね。それとも夏限定?
ちょっとめちゃイケの試験みたいな雰囲気。面白い、けど結構問題が難しいな。
紳助はトラブってからなんか見るのイヤだったんだけど……やっぱ上手いよねぇ。仕切るのが。

次、久し振りにトリビア観た。
ジーニアス和英辞典の例文が阪神タイガースびいき、というのには超ウケた。
今度本屋で立ち読みしようかな(笑) ていうかそんなの許されるのか〜?
ほんとに何かっていうと阪神タイガースが出てくる。もちろんタイガースを悪く言う例文はなし。ビックリだよ……例文って意外に自由なんですね。

そしてさっきまでくりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンって番組観てました。
南キャンの山ちゃんがチャットにハマってるというのはこないだ他の番組で聞いたけど、今日のはスタジオで山ちゃんがチャットしててこれにも大笑い。実際の女の子のチャット友達とチャットしてるのですが女の子がやけに乗り気でだんだんいい雰囲気に。いいとこまで行ったけど結局チャットは中断。んで最後にテロップで相手が実際のチャット友達とは別人のいわゆるドッキリだったというのが出ました……まあそんなことだとは思ったけど。
なんかね〜ちょっとした電車男みたいな感じになってたかも(笑) 思わず応援しちゃうみたいな。鼻の下に汗かきながら山ちゃん頑張っていました。

さて。実は明日から4連休! ちょっとした夏休みです。たいした計画ないけどね。もう年末まで4連休なんてないだろうから、リフレッシュしようっと☆


-

地震酔い……? - 2005年08月16日(火)

朝からザーザーと大雨でした。雷は鳴るし。傘さして歩くの怖かった。
そして昼前の地震。
入力していた先輩が先に気付いた。
へ?と思ってじっとしてみたら揺れていた。それが徐々に大きくなって。
震度は4に近い3ぐらいだったと思うんですが、その揺れがかなり長く続きました。
少し弱くなってまだしばらく揺れてた。全部で3分ぐらいは揺れ続けてたんじゃないかなあ。しばらくずっと揺れてる気がして気持ち悪かった。こういう地震の時はどっかで大きい地震が起こった時。どこだろうと思ったら宮城でしたね。ほんと、宮城は多いですね、大きな地震が。
職場が6階建てビルの4階にあるので、感じる揺れは大きいと思う。まあ私がいる小部屋は倒れてくるものは何もない……あ、パソコンのモニターだけがちょっと危険かな。ほんとの大地震になったら飛ぶかも(^ ^; 足の上に落ちたら痛いだろうな。
怪我人が出たようですが家屋の倒壊は少なかったようだし昼時だけど火事も出ずとりあえず良かったですね。6が東京で起こったらどうなるんだろう……電車止まったらどうやって帰ろう、なんて考えてしまいます。対策しなくちゃね。マジメに。


-

眠 - 2005年08月15日(月)

今日も暑かったっすな〜。朝から日がカッカと照ってました。

仕事は少なめで時間が余っちゃいました。
社員さんにも休みの人が多く。そういや通勤電車もすいてた。
世間はお休みモードなんでしょうね。
ヒマな時間が長くて眠かった……

午後になると雷が。最近雷雨が多いですね。
でもあまり雨は降らずすぐやんで、また暑くなった。
仕事終わってぼーっとしていると、いきなりセミの声が。
やけに近いな〜と思って窓の外を見たら、すぐそこにいた!ビックリ。
携帯で写真撮ろうとしてたらなきやんで飛んで行っちゃいました。
ビルの4階なんだけど、そんなとこまで飛ぶんだな〜セミ。

あー眠い。おやすみなさい。


-

また1匹。。。 - 2005年08月14日(日)

昼頃起床。
3時過ぎに車でまずノジマへ。欲しいな〜と思ってたDVDレコーダーの値段を見に。そしたら高かった……8万は厳しいな〜。せめて6万円台だな。
でもまーなんとなく見当はついた。次の休みに買うかも。
そのあとアルプス、ダイソーで買い物。

帰宅してメダカの世話。
今日は久し振りに底にたまったゴミを掃除。まあ目立ったところをスポイトで吸い取る程度ですけどね。
で、稚魚の水槽もやろうとしたら……1匹、死骸を発見。気付かなかった……
割と育った後の稚魚。原因はわかりません。次々と死んではいないので、伝染病じゃないと思うのですが。ちょっと心配なので水を多めに換えた。
死骸は親魚を埋めた同じ場所に埋めました。
稚魚もそろそろ大きな水槽に入れないと……と思いつつなかなか出来ない(^ ^;
だって暑いんだも〜ん(>_<)

は〜かったるい。今週はダラけちゃいそうです……いやいやヤバい、ミス出さないようにせねば!


-

なーんか眠い - 2005年08月13日(土)

今朝は起きれずだらだらと寝てた。
メダカのために起きれなくなってきた……親がエサやってくれるし(^ ^;
だいぶ放任になってきてます。飽きた、訳じゃないのですが。
そんな神経質にならなくても大丈夫だとわかってきたので。
週に一度水換えしとけばいいかな、と思います。

今日はローソンに買い物行っただけであとは家でゴロゴロ。
眠くなっちゃってまた昼寝、というか夕寝?
やっぱり暑いとダレるね〜

最近たいして書く事もないよ。。。
あ〜ビデオ観てたらだいぶ前の次長課長や長州小力が出た笑わず嫌いが出てきて嬉しかったなーコレ観たかったから。そのぐらいかな。ほんとたいしたことじゃないな(^ ^;



-

久し振りにカラオケ♪ - 2005年08月12日(金)

朝から雨。うっとうしい。そして朝からお腹を下し……ますますうっとうしい。
仕事は、少なめで順調、と思いきや、担当者が14時過ぎに出かけてしまうためいつもなら午後に入力する伝票を午前中から入力。その担当者も、急いで伝票まわしてくれるのはいいんだけど、もう不備だらけ。振り回されてた。でもつられてしまうとこっちも大きなミスしてしまうからね。なるべく落ち着こうとしてました。
しかも久々に入力ミスが……(T_T) 昨日、自分が入力した分です。
どうも今日は厄日だったようです。

なんとか仕事が終わって、後輩と2人で立川へ。
今日休みの先輩と、食事&カラオケ。仕事仲間との初イベント(笑)
立川の北口には久々に行ったけどなんかスゴイね。栄えてるね〜
キレイですよ。いろいろと。
高島屋の中の五右衛門というスパゲッティ屋さんで食事。
そしてそこに行く途中でもらったチラシに載っていた、なんと今日リニューアルオープンのカラオケBOX「デイトリッパー」に行くことに。
部屋はかなりの狭さ(^ ^; でも画面は薄型でさすがリニューアルしただけあっていろいろハイテク。
3人でいろいろ歌いました。私と後輩は男性ヴォーカルものばっかり(笑) 好みとかちょっと近いかも。私が狙ってた曲を結構歌われました(笑)
カラオケ好きな先輩はカラオケ映えするっていうんですかね……有名な女性ヴォーカル曲を歌ってた。さすが。私の選曲はどうも地味で。でも派手な歌知らないしなー。山下達郎のRIDE ON TIMEを歌ってみた。原曲のキーでちょうどいいぐらい。出ないかな〜と思ってたんだけど。後半の難しそうなところは捨てた(笑)
そうそう今回初めてUGAにしてみたんだけど、曲数がめっちゃ多い! 多過ぎて探すのが大変(^ ^; うーん、もっとじっくり探したいな。

とまあそんな感じで。楽しかったです。また行きたいな。

どうでしょうリターンズは、R-14というドラマが始まった。
かなりマジなドラマじゃないか。どうでしょうで四国の霊場をまわる企画をやった時に実際に起こった怪奇現象をもとにしたドラマなのですが。
ここまで本格的だとは思ってなかったな〜。この先も楽しみです。


-

バタバタバタ - 2005年08月11日(木)

今日は午後にミーティングが入り……と言っても参加したのは先輩だけで私はひとり仕事を続行してたのですが。
それでもそのミーティングがひびいたか、仕事が時間ギリギリまで終わらず。バタバタしてしまいました。ちょっとだけ残業。

今週もあっという間に終わるなあ。明日金曜日か。
明日は仕事仲間とカラオケ行く予定です。先輩がカラオケ好きなのですがなかなか一緒に行く相手がいない〜とか言ってて。じゃあ行きましょうということになった。みんなどんな歌を歌うのかなー。ていうか私は何歌おう(^ ^;


-

結果 - 2005年08月09日(火)

健康診断の結果がキタ〜
なんか白血球が少し多かった。それで造血器系が要観察という判定でした。
多分当日体調が悪かったせいじゃないかと……良くわかんないけど。
あとはコレステロール値と血糖値がちょっと高めなんだよなあ。標準の値の範囲内なんだけどね。ん〜気になる。
父に聞いたら、家系というか、祖母も父もコレステロールが高めらしい。私はそれに似たのかも。しかしこの年でこれじゃ心配だな〜


-

雷雨 - 2005年08月08日(月)

朝の天気予報でにわか雨が降ると言っていた。
たいしたことないだろうと思ってたんだけど……
昼休み、いつも部屋のブラインドを上げて食事している。
急に薄暗くなってきて。そしてポツポツ降ってきた。
雷も鳴り出し。空がピカピカ光って思わず拍手(笑)
ザーザー降って来て、なんか面白くなってきた。ただ眺めてるだけなら大雨も楽しいもんです。降られちゃった人には悪いけど。豪快に降ってくれると気持ちいい!
昼休みが終わって仕事始めてからもゴロゴロ鳴る音が聞こえていいBGMでした。
でもしばらくしたらおさまっちゃって、また眠くなってきた(^ ^;

仕事は少なめでまあ順調。最後の方で手順を間違えた以外は(^ ^;
そんで昼間楽しんでいてバチが当たったか、帰りは雨に降られました。
でもな〜中央線が遅れていなければなあ。ギリギリ降られなくてすんだのにぃ〜



-

今日もよく寝た〜 - 2005年08月07日(日)

今日は朝起きれず11時頃起床。
何もする気がしなくて3時半頃からまた昼寝(^ ^;
寝てばっかりの一日でした。
夜はメダカの水換えをした。最近いい加減になってきました(^ ^; 底のゴミもとってないし……でも1週間に1回、水換えしてれば大丈夫かなと。ゴミはまた今度とります。めんどくさくて……

「タイガー&ドラゴン」で若頭・日向を演じていた宅間孝行さんが去年の大河ドラマ「新選組!」に出てたと知り新選組のビデオを観てみた。出てた。長州の浪人役で捨助と良く絡んでいた。でも気付かなかったなあ。T&D観ても。
去年の今頃、新選組にハマってたなあ。ちょうど山南さん脱走〜切腹の頃でした。
そしてアテネオリンピック観て、白い巨塔観て、ああ僕の生きる道も観たんだ。
仕事もせずにね(笑) 引きこもりの生活してました。
今年の夏は収入はあるけど……別にね。暑過ぎるよな〜。動きたくないもの。今お金ないし。給料入ったら気晴らしにパーッと使うかなあ。いよいよDVDレコーダー買うか!でも選ぶのがめんどい…… なんだかもう、全てがめんどくさいっす。はあ。



-

がっつり昼寝。 - 2005年08月06日(土)

今朝も暑くて何度か扇風機つけた、ような。なんせ寝ぼけててあまり記憶がない。
8時頃起床。めだかには親がエサをやっていた。
午前中はダラダラとネット。気が付くと長時間になってます。
昼にそうめんを食べ、そして午後はクーラーのきいた部屋で昼寝……教授に怒られそうだ。環境のことを全く考えてない過ごし方(^ ^; でもこの暑さはツライよ〜

起きてからビデオやCDの整理。も〜あふれかえっててねぇ。大混乱。まだMDは整理出来てない。出してもしまわない人なんです私。自慢になりませんけど。
あとは増えるビデオやCDを置く場所がなかったのね。
でもとりあえず置く場所は作ったので、あとは出したらしまうように努力する、だけなんですけどね。なんで出来ないのかね。人間失格。
収納する場所がなくなるってのは、物が捨てられないからってのもあるんだよね。
本とかさ。あと使い切らないうちに新しいの買っちゃって放置されてる化粧品なんか。中身入ってると捨てにくいよね。どうやって処理するべきなのやら。
秋からうちの地元ではゴミが有料化するらしく。今のうちに整理しとくべきかも……は〜。途方に暮れちゃいます。

今夜は割と涼しいですな。クーラーなしで過ごしてます。

ホークスは楽天に勝利。ジョーが登録抹消されました、肩痛で。
しっかり治して後半戦頑張ってもらわなきゃね。9月にまた観に行く予定です。
そーそー高校野球、東東京代表の国士舘が逆転勝ち! あのバッテリー、いいですな。爽やかで。西東京代表の日大三高とともに頑張ってもらいたい。

オフィスCUEは社長が韓国よりご帰還。
次の映画が楽しみですな。どんなものを作ってくれるんでしょう。すぐじゃないとは思いますが。
そしてNACSの香川公演のハプニングのことを洋ちゃんがDIARYで書いておりますが。シリアスな場面でコウモリがステージ上を飛び回りお客さんの集中が途切れてしまったらしく。野外でやってるんじゃないんだからコウモリって……(^ ^; スゴイな。
洋ちゃんの悔しい気持ちもすごく分かるけど……笑ってしまったお客さんがいたことに関しては、ん〜。難しいっすな。それはお客さんを責められない、と思います。それよりコウモリが入り込んじゃうその劇場に問題があるな(笑)
お、モリのDIARYもアップされました。芝居も止まったんだね。
実際観てた人の声も聞きたいものですな。どんな状況だったのか。


-

はぁ〜 - 2005年08月05日(金)

暑かったねぇ今朝も。熟睡できまへん。
寝不足気味でお仕事。
近頃どうも職場の対人関係がいまひとつ……です。
ダメな時は誰ともうまくいかないっつーか。
何やってもダメっつーか。ね。
うーん。私が人をイライラさせてしまうんだろうか。
だとしたら自分が悪いんだけどさあ。
イライラした人と接するのは疲れる。とても疲れる。
話したくないけど会話しなきゃいけない。仕事だから。
あーあ。イヤだな。
すいません。また愚痴っちゃって。

夕方電話かかってきて夕食は家族で橋本で食事。「北海道」って店です。
日本酒はやっぱり美味しいねぇ。
お腹いっぱい食べました……最近太っちゃって。歩いてないからね。暑くて歩けない。でも食べるのガマンしたくないな〜 それぐらいしかストレス解消出来ないもんなー。



-

じとーっ - 2005年08月04日(木)

ああ、暑いよ。酷暑だよ。ひどいよまったく。
とにかく寝てられないぐらい暑い。扇風機が止まると目が覚める……
今もエアコンつけてます。体には良くないんだろうけどね〜 耐えられないもん。
部屋でじっとしてても汗かくなんてねぇ。
今週は暑さも最高じゃないですかね。どのぐらい続くのかこれが……

仕事は1種類の伝票だけやけに多かったけどそれ以外は少なめ。
月初最終日にしては落ち着いてたな。
明日その分忙しくなったらイヤだなあ。
なんか今週は長かったよ。。。

夜、野球中継を観てたのですが。巨人広島戦。
清原がホームラン打ったんですね。解説によれば7番に打順を下げられて燃えていたらしい。
ホームへ戻って、チームメイトの出迎えに応えずにさっさとベンチへ引っ込み、デーンと構えておっそろしい顔してた。
なんなのその態度は。ふてぶてしいとかを超えてるよ。醜い。子供に見せたくない、そんな顔。子供いないけど。ほんと、さっさと辞めてもらいたいです。
なんだか横浜の佐々木も、引退騒動は自分ででっちあげたらしいというニュースが。なかなか1軍に上げてもらえないかららしいけど。なんだか良く似た二人だね(笑) 自分が終わってるのを認めたくないんだね。あーいやだ。



-

ふ〜、あつい - 2005年08月03日(水)

もう、今朝は暑さで何度も目が覚めましたよ〜 寝苦しかった。
最近寝不足続きだ……

今日もふーふー言いながら会社に到着。
まあ会社にいる間は冷房効いてて涼しい。寒いぐらいです。
仕事は今日もそれなりの量ありました。
この忙しい日に担当者が早退するというので急いで入力。んも〜
まあおかげで早く終わってぼーっとしてた。

今日の日ハムvsソフトバンク。
ジョーはDHでした。松中が守備に入って。ジョーはまだ肩の調子が悪いようです……
試合は和田が完投して勝利。ジョーがいなくても大丈夫……とは思いたくないけど(^ ^; でもねぇ。いなくなることも考えないとね。

うーん今夜も暑いなあ。


-

だる〜い - 2005年08月02日(火)

昨日は日記お休みしました。
今日はなんとかパソコン動いています。
パソコンの調子もイマイチだけど私の体調もイマイチです。
昨日は寝不足のせいもあり朝は少し気持ちが悪かった。暑さもあるんでしょうね。
今日はお腹を壊してしまい。そして朝起きるとものすごくダルい。なんなんだろうあれは……ちゃんと寝たんだけどな。

月初ということで昨日も今日もそこそこ忙しい。
そのせいもあって担当者も指示ミスしたり……バタバタしています。
月初、あと2日かあ。今週結構キツイ(^ ^;

ホークスは連敗したんだけど今日は勝ちました。
なんとズレータが満塁ホームランを打った。エライよ、あんたはエライ!
この人が6番にいるんだからね〜 すごい打線だ……



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will