Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

BOOM BOOM SATELLITES Live - 2004年11月30日(火)

昨日は沈没状態でしたが今日はとりあえず浮上?
脳内のテーマ曲も同じドリカムの「モンキーガール 豪華客船の旅」に(笑)
でもねえ本調子という程でもなかったような。
作業はまたも早く終わってライブに直行出来たけど。仲間たちのおかげです。

こないだと同じ特快で新宿、乗換えて渋谷、そして代官山へ。
Sさんをお待たせしてしまいました。ライブハウスまで先に探しておいて頂いて(^ ^; 感謝感謝。
自分で地図は持ってたものの自信なかった。代官山なんて全然分からないし。
オサレ〜な街ってイメージ。私には縁がない。

会場はUNITという新しく出来たライブハウス。
入ってみるとそれほど広くない。この規模でブンブンが楽しめるとは。
結構贅沢かも、と思ってワクワクしてた。

前座で1時間ほど、DJ BAKUによるプレイ。こういうの生で聴くの初めてかも。
いろんな曲をかけてたんですが、その中に聞き覚えのある曲が。なんと54-71の「homo」でした。音がなかなか良くってすぐそこでビンゴが歌ってるかのようでした。ちょっと嬉しかった。

8時過ぎにDJプレイが終わり、いよいよブンブン登場。
ここからはもう怒涛のリズム攻撃で。別に、DJ BAKUさんに文句をつけるつもりはないんだけど、比べてしまうとノリの良さが段違いなんだよな〜
なんだろう……ブンブンの音楽って言葉で表すのが難しいけど。簡単に言うと、強烈なノリのドラムンベースに、ロックのこれまた激しいギターとボーカルがくっついたみたいな。そんでそのドラムンベースが生なんだよね、打ち込みじゃなくて。そのライブ感も強烈で。すごい煽られる感じなんです。こんなノリの悪い私でさえ(笑) 自然に乗せられちゃうぐらいの。
そのね〜音の洪水というか波が気持ち良くて。身を任せておりました。

かなり個人的な話になりますが……ちょっとね、実は最近悩んでる事があって。
それを引きずったままライブが始まってしまい、最初は重かったんだよね。頭からその悩みが離れなくて。
だけどブンブンを聴くうちに、なんというか……その重い気分を客観的に見られたというか。私って無意識に気持ちを抑えちゃうとこがあって。自分で自分の感情を感じられないところがある。感じないようにしてしまうというか。かなりストレスがたまるまで気付かないんですね。
でもブンブン聴いてたら気付いた。私って意外に激しい、ということに。
激しい音楽を聴いたからなのか。そういう結構衝動的な音楽なんだよねブンブンて。だから自分の中の衝動が見えたのかも。鏡みたいに。
やっぱ抑えるから苦しいんだよね。それを上手に解放出来ればいいんだけど。
それは昔から思ってる事なんですけどね。要するに自分が上手く出せないんですね。人に自分の事を話すとか凄く苦手。散々この日記で書いてるじゃないか、と言われそうですけど(^ ^; 結局書く方が自分を出しやすい。実際人と面と向かってしまうと全然自分を出せません。だからこそここで吐き出しているのかも。

まあとにかく……そんなことを気付いただけでちょっとラクになった。
カタルシス、みたいなもんでしょうか。あとはもう、ブンブンの音の中でトランス状態(笑) ちょっと疲れてて眠かったせいもあるのか、催眠状態っぽかった。立ったまま寝ながら揺れてる、みたいな(笑)
曲はほとんど知らなかったけど、ひたすらカッコよくて気持ち良かったです。
ライブ後は気分スッキリ。今日はかなり気持ちがウチにこもった状態で聴いてしまったな。いつもはライブでは無心になろうとするんだけど今日はダメでした。次にまた聴くとしたら全然違って聞こえるんだろうか。まあたまには今日のような聴き方でもいいか……


-

ぶく ぶく ぶく - 2004年11月29日(月)

月曜日です。
今日はなんだか調子が出なかった……やること全てがズレていたというか。
すごく眠いし。チェックした量がちょっと多くてヘビーだったせいもあるんだけど、くたびれてしまいました。
頭の中では、朝MDで聴いたドリカムの「沈没船のモンキーガール」がずっと流れてて……本日のテーマ曲でした。こんなの頭の中で流れてたら調子出ないか……
でもほんとに沈没状態だったな。
こんな日はさっさと寝るに限る。
明日はライブだし。そうそう、今日じゃなかったんです(^ ^;
危なかった。そこからもうボケていたのね。
ていうかしっかり机の横のカレンダーに、書き込んであったんだもの。
チケットを全然見てなかった(^ ^;
ま、たくさん寝て気を取り直して明日はまた頑張ります、早く上がれるよう。

明日で11月も終わり。今年が終わっちゃうなー。
仕事始めてからはあっという間でした。
来年はどんな年になるのかなあ〜ってまだ早いね。
とりあえず師走を乗り切らねば。まだまだ貧乏だけど(^ ^; 余裕が欲しい……


-

免許更新 - 2004年11月28日(日)

今日は府中試験場まで免許を更新しに行って来た。
武蔵小金井駅からバスで試験場へ。
2時頃着いたかな。まあまあ混んでましたがスムーズに流れてました。
心配だった視力の方は1回間違えたけどなんとか。やっぱり0.7ギリギリだったみたい。良かった……なんとか通って。
あとは問題なく。写真撮影は、ゆっくり髪を直す暇もないのね。あわただしくて。
講習を30分受けて、新しい免許証を受け取って終了。
免許の写真見たら、相変わらず上の方見てる(^ ^; 髪乱れてるし。うーむ。
これを5年持たなきゃいけないのね。でもゴールド! ちょっと嬉しい。
なんとか一生無事故無違反を貫きたい……ていうか乗らなくなる可能性も高いけど。
ああ、終わった終わった。終わってみればたいしたことはない。
行くまでは相当面倒臭かったけどね。
コンタクトは……とりあえずはしばらくは買わないかな。お金に余裕が出来てからね。

明日はブンブンサテライツのライブ! ブンブンのライブは初めてです。
カッコよさそう。楽しみです。ちょっと翌日から体がキツそうだけどね(^ ^;


-

長電話 - 2004年11月27日(土)

更新がすっかり遅くなりました。元同僚のAっちと久々に長電話してました。
また皆で集まりたいね〜という話になった。いつもそう思うんだけどなかなか実現は大変だね。なんせ人数多いから(笑) でもほんと、たまにはワイワイとやりたいもんです。

今日は……橋本行って。買い物と、あとメガネ屋さんでメガネかけて視力どれぐらいあるか測った。免許を更新するんだけどちょっと心配だったんだよね。
そしたらなんとか、ギリギリ0.7ありそうなんだけど。もし無理そうなら、使い捨てコンタクトに挑戦しようかと思ったんですけどね。とりあえずメガネでやってみます。
もし引っかかったらどうなるんだろ……まあやり直しなんだろうけど。

夜は妹が来てまたピアノを弾かされ。しかも、帰ってから電話かかってきて、まだリズムがわかんない、って……こっちに楽譜がないのにどうやって説明するの!?って感じでしたが、いっこいっこ音符を言わせて(笑) 書きとって、歌って聴かせましたよ。まったく世話が焼けます(^ ^; そんなんでよくこの楽譜に挑戦するな、と別の意味で感心(笑)

もう1時。こんなに遅くまで起きてるのは久し振り。
明日は免許更新に行って来ようかな。あーめんどくさい。でも優良だから、30分で済むんだ。ゴールド免許かぁ。ほとんど乗らないからなぁ(^ ^; あんまり意味ないけど。
ではおやすみなさい。


-

イケニエの人 - 2004年11月26日(金)

仕事終わってから、お芝居を観に行きました。
仕事は、皆様のご協力もあり早々と終えられた。

中央線の特快で新宿へ出て、JRで渋谷、田園都市線で三軒茶屋へ。
でもそこから迷っちゃって。世田谷パブリックシアターにたどりつけず、シアタートラムの人に聞いちゃった。シアタートラムの人、ありがとうございました。
前にも来た事あるんだけどねぇ、パブリックシアター。

結局ギリギリに到着。
席は2階の右の方でした。それほど遠くはない。でも、オペラグラス忘れちゃったんだよねぇ。これはちょっと失敗。顔はなんとか見えるんだけど、もっと良く見たかった……

大人計画の、「イケニエの人」。
大人計画のお芝居は初めて。人気の劇団なので楽しみでした。
今回は脚本が松尾スズキ氏。どっちかというとクドカンの脚本のを観たかったけどね。

まだ、お芝居は上演中なので詳しいことは書けませんが。
笑えるところがたくさんあって、面白かったんですけどね……でもちょっと分かりにくかった、私には。筋がね。
それぞれの演技は素晴らしかったし感動した部分もあったんだけど。
もっとシンプルなものだったらもっと楽しめたかも。

阿部ちゃんがねーカワイかったねぇ〜(^-^) 色白でちっちゃくて。キャラも明るくてテレビで観るのと近い感じで。
クドカンが女役で阿部ちゃんとカップルなんですけど(笑) その2人の愛にちょっとジーンと来た。いや、この2人だけじゃなくいろんな形の愛があってね。全体的にはテーマが分かりにくかったけど、私にとっては「愛」かな。女同士のかなりあからさまな会話なんかも面白かった。
どの人も良かったんだけど……ああ、近藤公園君は意外な役だった。最初、分からなかったもん(^ ^; カッコよかったです。あとは宮崎吐夢がおかしかったなあ。上手いんだとにかく。何が……というのは言えませんが。すいません。皆川猿時、田村たがめがかなり重要な役回り。良々さんはさすがって感じ(笑) あと平岩紙ちゃんもかわいかった。そして松尾さん。さらったねぇ場を。おいしい役でした、1場面しか出なかったけど。舞台俳優としての力を見せつけてました。すごい存在感!

スクリーン使ったり舞台装置もなかなか凝ってて、客席に降りて芝居したり、なかなかサービス精神旺盛なお芝居でしたよ。ミュージカルみたいな場面とかね。
2時間があっという間だった。よく分からないながらも(^ ^;楽しめました。
ぜひまた大人計画は観たい。ていうか阿部ちゃんが観たいです(笑)

終了後はSUBWAYでサンドイッチ食べて、帰りました。


-

今日も…… - 2004年11月25日(木)

昨日はなんとなくイラッとなってしまったのですが今日の調子はまあまあ。
で、社員さんが午後から会議ということで、それまでに出来るだけ終わらせてしまおうと皆で頑張ったら、終わるのが早過ぎちゃって(^ ^;
今日も、昨日以上に、ヒマをもてあましてしまいました。
でもまあ、女3人いればくだらない話でも盛り上がれますので(笑)
ゲラゲラと笑ってたら過ぎちゃったけどね。

明日は仕事帰りに観劇なので、早く上がりたいけどそういう時に限って忙しかったりするのよねー。

日野駅には、たいやき屋さんがある。
いつもいいにおいがしてて、行列が出来ています。
今日会社でしゃべってたら、そのたいやきが美味しいという話になり、食べてみたくなって今日初めて並んで買ってみました。家族の分も。
帰宅して夕食後に食べたのですが……ホントに美味しい。家族にも評判でした。
懐かしい、昔ながらのたいやきの味なんだけど、外側が薄め・硬めでカリッとしてるのが特徴かな。ふにゃふにゃしてないんです。
中のアンコもちょうどいい甘さ。これは買ってすぐ食べたいなー。
これからの季節にピッタリだ。日野にお越しの際はぜひ。
たいやきなんて食べたの、ものすごく久し振りでした。10数年ぶりか?
大判焼きは食べてると思うんだけどね。たいやきも素朴で良いですね。


-

ヒマすぎるぅ - 2004年11月24日(水)

今日は月末の初日だったんだけど……仕事が少な過ぎ。
4時半には全て終了してしまいました。
皆であくびばっかり……逆に疲れちゃった。

仕事には余裕があったのに、なぜか私はなんとなくイライラ。
ちょっと反省。気持ちにはあまり余裕がない。
もっとリラックスしたいんだけど、難しい……
必要以上にいつも緊張してしまうんだよね。もうすぐ3ヶ月になるのになあ。

うわ〜今tvkで、ホワイトスネイクの「イズ・ディス・ラヴ」のPVが流れております。なつかしすぎ! めちゃいい曲です。大好き。思わず録画してます(笑)
でもどっかに、録ってあるのかも知れない……まあいいや。
87年の曲か。私は高校生でした。
そうそう、トリビアで、千葉ロッテマリーンズが昔、選手をアイドルのように扱った雑誌を出していたってのがあって。爆笑。苦笑というか。寒〜(笑)
初芝が表紙だなんて(爆) ビビる大木も言ってたけど、シブいよね(^ ^;
小宮山とか愛甲なんかが人気者だったのね。確かにそのへんしか記憶にないもんね(^ ^; あとは落合とか村田とか、おっちゃんばかり。

は〜。今日はヒマでダルくて眠い一日でした。明日はどうだろうか。急に忙しくなったりして。


-

買い過ぎた。。。 - 2004年11月23日(火)

祝日! 勤労感謝の日?
ゆっくり起きて、昼過ぎに外出。歩いて橋本まで。
いろいろ買ってしまった。ちょっと大きな買い物を……私にとってはね。
高いかなーと思ったけど気に入ったモノが欲しいので。
お金の使い方、考えてた割には……軽く予算オーバーって感じ(^ ^;
まあいいや、必要なものだから。
帰りも歩いて帰って来ました。
あとは何もないです。明日から月末。頑張りまっす。


-

眠かったっす - 2004年11月22日(月)

今日働いたら明日も休み……
と思うとなんとなく、気合が入らなかったな。
寝不足のせいもあるかも知れないけど。

私と仲間達はいつも通りにやってたんですが、社員さんには休みの人がいて、その人の分を他の人がやってたせいか、それともいつも起こらない事が起きていたのか、何やら午前中はバタバタしていた。量がそこそこだったので、たいして害はなかったけど。忙しかったらちょっと……って感じだったかも。
終わってみるとずいぶん時間に余裕があった。
でも明日休んだらその次の日はもう月末に突入。忙しくなる……のかなあ。
なんか、月末より通常日の方がキツイ気がするのはなぜ……
もうすぐ12月。本格的に冬ですね。早いなあ。11月はあっという間だった。

妹が家にやってきて、幼稚園の発表会で弾くピアノの伴奏を弾かされる。
いつも、試しに私が弾くのです。それで難しそうだと他の楽譜探したり。
今回のはなんか難しかった……まあ私がどんどん下手になってるせいもあるけど。
いよいよ弾けなくなってきた。。。しょうがないけど。ちょっと寂しい。
子供の頃、練習がイヤで早々と挫折した妹の方が、仕事で人前でピアノ弾いてるんだから皮肉なもんですね(^ ^;
この時期になると、私と手を取り換えたくなると言ってました(笑)
ただ妹は、見栄っ張りなので、簡単な曲とかつまんない曲はやりたがらない。まあ……子供たちの親を喜ばせたいというのもあるんだろうけどね。
しかし、あれ……弾けるようになるんだろうか。



-

斎藤ネコカルテット Live - 2004年11月21日(日)

私にとっては久々のネコかるライブ。
先月は元Litaの積紫乃ちゃんがゲストで来たらしく、聴けずに残念だったのですが、今月も来るというので楽しみでした。

開演30分前ぐらいに会場入り。
Litaファンかなーと思われる女の子たちの姿がチラホラ……
Litaの解散はもったいなかったなあ。いいコンビだったのに。

そして開演。
今日の衣装は……着ぐるみ。カンガルーの。フードがあって、お腹のところに袋に入った子カンガルーが(笑) しっぽもあったみたいですね。前に、ハム太郎みたいな着ぐるみ着てなかったっけ? 似てるけど今回のはカンガルー。暑そうでした。

1曲目は「産業革命」。
その後は、栄田家のお子様たちのためにディズニーシリーズ。「スケール・アンド・アルペジオ」「チム・チム・チェリー」「パート・オブ・ユア・ワールド」「ミッキーマウス・マーチ」。最後の方のアドリブが楽しかった。
そして栄田さんの曲「小指」と「おやすみ」。最後に藤森さんの「中華」……ってこのタイトルで決まりなんでしょうか。前はもっと長かったような。
栄田さんの曲の出だしが分からず、録音した音源をかけて確認という場面もありました。早く欲しいな〜。

休憩の後、飛び入りゲストはアンサンブルプラネタの高橋美千子さん。
おしゃべりもなかなか楽しく、打ち合わせなしで歌った「G線上のアリア」や「月の光」も上手でした。一度フルメンバーの歌を聴きたいな、生で。ひとりでも、またゲストに来てくれるといいなと思いました。

そしていよいよ乱入レギュラーの積紫乃登場。
ギターはステレオサンのオグラさん。
最初にオグラさんが歌った。歌詞が決まってなくて英語っぽく適当に歌ってました。そこにネコさんが即興で音をつけてね。カッコよかった。
そして紫乃ちゃんの歌。1曲目タイトルが分からないけどいい曲だったな。
じっと客席の方を見ながら歌うんだけど、思わず引き込まれるんだよねぇ。そのへんは変わってない。でもMCはかなり怪しかった(笑)
Litaの時も結構怪しかったけど。さらに怪しくなってました。
ちょーっと汚い話になっちゃうけど、う◯この話を始めた時にはなんていうか……惚れそうになりました(爆) 可愛くって。一見、不思議ちゃんなんだけどね。ちょっと違うんだよな。あんなフワフワしたものじゃなくて。もっと不機嫌でイライラしてる感じ。自虐的っつーか。そこが愛おしくなっちゃう。痛々しくて。
スコッチをイッキ飲みしたりグラスを蹴っ飛ばしたり……結構荒れてた。アル中の時代もあったらしい。そーいうとこもイイな。ロックだなあ。憧れてしまう。

他には「赤い瞳孔」……でいいのかな。とか「てぃんさぐぬ花」、Lita時代の曲「段々畑の丘の上」などを歌いました。
今日歌った曲は誰が作ったのかな。正直、凄くいい、とは思えなかった。
Litaは曲がとても良かった。だからもったいないなーと思いました。誰か紫乃ちゃんにいい曲書いてあげて下さーい。

アンコールがあったんだろうけどその前においとましました。


-

雨のち晴れ。 - 2004年11月20日(土)

いい天気になりました。

最近は、一晩寝ればイヤなことは忘れてしまいます(^ ^;
昨日落ち込んだことはもう忘れました。また来週から新たな気持ちで仕事します。
ただ、ちょっと精神的に疲れてたことは確かだ。
あんまり気を張り過ぎないようにしよう。

今日は車でスーパーに買い物に行ったけどあとは家でのんびり。
のんびり……お金を数えたり(笑) 数えるほどないんですけどね。
ちゃんと管理していかないと使い過ぎちゃうからね。私の場合。
いつのまにか赤字になってる(^ ^;

友達から、アテニア化粧品というのがイイと聞いて無料の試供品を使ってます。
これがホントにイイ! 私はほとんど手入れらしい手入れをしてなかったのですが(^ ^; 使ってみるとなんかお肌が柔らかくなったみたい。スクラブ入りの洗顔料が特に気持ちいいです。スッキリするのに全然つっぱらなくて。かなり気に入りました。さっそく取り寄せようと思います。使っても2週間以内なら返品出来るのも魅力。値段もほどほどだしね。

明日はネコかる。明日も先月に続き、積紫乃ちゃんが来るらしく。
なぜか準レギュラー宣言したらしいね(笑) 嬉しいな。
上の紫乃ちゃんのサイトに、先月のネコかるライブでの写真が載ってました。
紫乃ちゃん相変わらずミステリアス☆ 好きだわあ。同性だけど。
明日は行かなきゃ。多分また早めに帰るけど。

今、フジテレビでターミネーター2やってますね。これ、ハマったな〜。
シュワちゃんのファンになっちゃいました。悪役の方の人も好きだった。
これ、結構古い映画だよね。10年前ぐらい? 人類が滅亡する日が1997年って言ってるんだよね。とっくに過ぎちゃったけど。
でも今観ても面白いです。よく出来てます。


-

またまた…… - 2004年11月19日(金)

先週に続き今日も落ち込んでおります。はあ。
またも詳しいことは書けませんが(^ ^;
仕事絡み……ではありますが、これはまあなんというか。
別に誰も悪くはないのですが……自己嫌悪。いつものことだけど。
気にしなければいいんですけどね。早く忘れたいです。
早く仕事をして自信を取り戻したい……という気分です。休みに入っちゃうけど。
ちょっと、ストレスが溜まってるかも。
結構、緊張し続けてるところがあって。もうちょっと上手くリラックスできるようになりたい。

今日は一日雨でした。やむって言ってたのに。
割に暖かかったですが。
仕事はかなり暇で、仲間と雑談ばかりしていた。
私がカタツムリを飼ってた話をしたらかなりウケていた(笑)
まあねー、なかなか飼わないよね、カタツムリ。
飼ってみようとまず思わないよね(笑) ていうか私だって自分から飼った訳じゃないのよ。妹のせいなんだから。仕方なく世話してるうちにハマったっていうか。まあハマったところがやっぱりヘンなんだけど(笑)

どうでしょう、とうとう出ましたね名言が。「パイ食わねぇか?」がね。
これだけ読んでも何が名言か分かりませんな。
夏野菜はやっぱり面白いね。名作。これはDVD買う。いや全部買うつもりではいるけど。次の韓国とか微妙なんだよなあ。しかしシーガイアは観ておきたいし。やっぱ買っちゃうんだろうな。おっと早くNACSのDVD予約せにゃ。
鈴井さんは韓国で風邪を引きかけてるらしい。いきなりかい……韓国の辛い料理食べて元気出してくれ!


-

雨。。。 - 2004年11月18日(木)

夕方から雨という予報が当たって外は雨です。
明日の朝まで降り続くらしい。朝には止んで欲しいなぁ。

仕事は今日は余裕がありました。少なかったです。
使っているキーボードがかなり古く、使いづらかったのでキーボードを変えて欲しいという要望を昨日出したら、今日にはもう新しいものを用意してくれた。
言ってみるもんですね。こんなに早いとは。ありがたいです。
これでまた明日から頑張らなきゃ。もうキーボードのせいには出来ないからね(笑)
なんとか、速く、タッチミス少なく打てるよう、日々鍛錬、です。

会社の野球好きの同僚に、昨日日記にも書いたオリックスの1990年のイヤーブックを貸してあげたらたいそう喜んでいました。お母様が藤井ファンだったらしく(笑) お母様も喜んでくれるといいな。14年前の本だからねえ。なかなか珍しいかも。
巻頭で松永と藤井が対談してるんです。ビッグだな〜(笑)

今夜は「大奥」なんだけど……ビデオに録ってて観てません。休みの日にでもゆっくり観ます。
今はナット・キング・コール聴いてます。なんか冬っぽいよね。
クリスマスソングは……まだ気が早いけど。

あ、歌が終わっちゃった。じゃ、寝ます。おやすみなさい。


-

ふ〜 - 2004年11月17日(水)

今日は、午前中に伝票がドバッと……なんとか、12時少し過ぎたぐらいで打ち終わった。内容が割と簡単で救われたかな。
画面見つつ、間違えないように打ったつもりが、リストが出たらボロボロ。ミス多過ぎ。まあ、修正すれば問題はないんだけど……最近の私のテーマは「タッチミスを減らす」ということなので、うーん。前よりはいいのかも知れないけどまだまだだな。スピードはだいぶついてきたと思うのでミスを減らすのは引き続きの課題。

午後は午後で、入力が多かった。ここでもいろいろとミス……
今日は厄日だあ。占いは悪くなかったのにぃ。
もっと落ち着いてやらないとね。反省。

10月から入った後輩がプロ野球が好きで。
かなり古い話をしても通じるので楽しいです。
今日は10年以上前のオリックスの話をしてた(笑) 私が松永浩美ファンだった話をしたら彼女も結構好きだったらしく……他にも本西とか、南牟礼なんて名前を出しても通じるんです。豊蔵!とか言って(爆) いやあ嬉しい。
他にもいろいろ、誰がいたか思い出していたんですが、なんか足りない、と思って、ファンクラブに入った時にもらったイヤーブックをえらい久し振りに開いてみたら……思い出した! 石嶺だ!! いたなー。濃い顔の彼です。
ピッチャーでは酒井なんていうリリーフエースもなかなか良かった。優勝争いをしてた頃に活躍しました。野球やりそうに見えない、サラリーマンっぽい見た目で。今で言えば中日の岩瀬? そこまでいい投手じゃなかったか(^ ^; 見た目がね。強そうに見えないとこが共通点(笑)

はー、疲れたな。まだ水曜日か。あと2日。頑張ります。


-

新人研修 - 2004年11月16日(火)

昨日は特に書くこともなく日記は休みました。
でもいっこあった。帰り、中央線が遅れてて。
日野駅でしばらく待ったんですが、豊田行きばかりで高尾行きが来ない。
するとアナウンスがあり、高尾行きはあと30分ぐらいお待ち下さい……
早く言ってよ!! と心では思いましたが顔はいつものように無表情。
しばらく悩んだ後、改札を出て本屋へ。そこで時間をつぶした。
そしてまた駅に戻り、無事に帰宅しましたとさ。
そういや朝も遅れてたんだよね。最近また乱れてます、中央線。

今日はトラブルもなく。
朝は曇ってたけど日野に着く頃には晴れて来た。気持ちのいい青い空でした。
午前中、私は自分を雇ってくれている会社の本社に行って研修を受けて来ました。
もう会社に入って2ヶ月もたってるんだけど(^ ^;
私が勤めてる会社……まあ配属先とでも言うのかな。そこと、雇われてる会社は目と鼻の先なんです。
ちょっと緊張しましたがなんとか終了。大きな声で「おはようございます」とか言わされたりした。新人の気分になってちょっとは若返ったかな(笑)
お昼にはいつもの勤務先に戻り午後は普通に仕事。
でもなんだかバタバタしてて、落ち着かない1日でした。

夜は……観たいテレビ番組もなく。
思わず録画した日米野球をまた観ちゃったり。
これから長いオフ、つまらんな〜。


-

日米野球終了。 - 2004年11月14日(日)

日曜日です。
やっぱり早朝に目が覚めた。でも5時前で早過ぎたので、また寝ました。7時半頃までは眠れたかなあ。その後はうつらうつら……寝たり起きたり。ゴロゴロしててほんとに起きたのは10時過ぎ。

いいともの増刊号を久々に観たら結構面白かった。
声優さんたちがたくさん出てていろんなアニメのキャラを演じて盛り上がってたな。豪華でしたよ。のび太にのび太のママにジャイアン、ドロンジョ様とトンズラー(ボヤッキーをぐっさんがマネした)、ケンシロウにキン肉マン、磯野カツオ……その他。瞬時に変われるのがスゴイ。

お昼ご飯を食べてから、町田へ出かけた。
仕事で使う文房具を買って、あとは壁掛けカレンダー……来年は黒井健さんにしました。いつもの葉祥明さんではなく。優しいタッチや色使いはちょっと似てます。
そして本……月刊ホークス(笑) これが普通に本屋に売ってるとは思わなかった。
もっとアイドル的雑誌の「ai」は、立ち読みしたんだけど、ファン投票みたいのがあって。「結婚したい選手」だの……まあ、よくあるランキングですね。
その中で「最もプロフェッショナルな選手」に城島選手が1位で選ばれてました。
読んでみたら、「ひとりだけ高いところを見てるから」というのがあって。
なんだ、みんなそう思ってたのか。それはそれでつまらんな(笑)
あとはキャッチャーミットかぶってる時が一番カッコイイ、とか。そうそう。
リードする姿がカッコイイんだよねぇ。打ってる時より守ってる時を観てるのが好きです。DHは物足りなかったよ。

今日の日米野球はビデオで観た。
相変わらずジョーは不振。ヒットになりそうでならない。3割近く、打ってはいるけどいいところで打ってないので印象に残ってないのよね。残念。
全日本は抑え込まれて完封負け。タイには出来ませんでした。
でもまあいいんじゃないですか。メジャーのあのメンバー相手に3勝は良く頑張った。
ジョーは今年はこれでもう見納めか? 来年はいつになれば姿を観られることやら。キャンプの情報とかチェックしないと無理そう。うーん。忘れちゃうかも(^ ^;

「新選組!」は……源さんがねぇ。
でも今日の演出は賛否両論あるかも。私は微妙に否定派です。
ちょっと「壬生義士伝」に似過ぎてて。その他もろもろ、役者の演技にも多少不満あるし。源さんは素晴らしかったんですが……お化け系、苦手なのよね。
冷めちゃうというか。
あ、良順先生役の田中哲司さんはとてもステキでした。目がイイねぇ。

そんなところかな。あ、テレビブロスに載っててテレビのCMでも見たんだけど、ゲーム「桃太郎電鉄」のアメリカ版が出るらしい。いや〜面白そう。やりたいけどPS2で。持ってない(T_T) キングボンビーもパワーアップしてるんだろうなあ。
ドラクエの最新作も出来ないし。まあいいや。どうしてもやりたくなった時に買います。

また明日から仕事だ。火曜日に、今頃になってという感じだけど研修があるんだよね。何やらされるのか、ドキドキ。ああイヤだ。

たった今、NHKの「みんなのうた」で流れた曲が印象的だった。声がよくて。
そしたら諫山実生の「月のワルツ」という曲だそうで。
諫山実生って……前に、「朝陽の中で微笑んで」でもイイなと思ったんだよね。
好きな声なのかも。


-

off を enjoy♪ - 2004年11月13日(土)

土曜日。お休みです。
ボウリング、行って来ました。朝っぱらから。
朝は、割と年齢層が高めの常連さんたちが多くて静かです。
めっちゃ上手いんだよねー。思わず観察してしまう。

今日は、それまでの投げ方の大きな間違いに気付きました。
すごい基本的なことなんだけど(^ ^; うっかり忘れていた。
フックが、かからないかからないと思ってたんだけど、フックはレーン上のどこを通るかで大きく曲がるかそうでないかが決まるんですね。
レーンの、中央にはオイルが厚く塗られていて回転がかからない。
でも両端は、オイルが少ないので回転がかかる。
その境目のところを狙って投げると、フックがかかってちょうどストライクが出やすいとこへボールがいくらしい。
境目が、右から2番目のスパットなのです。
これまでずっと、真ん中へんに立って、当たるとストライクが出ると言われる先頭のピンの少し右を狙って投げてたんだけど、それじゃフックがかからないからストライクが出にくい。
でも、右の方に立って、2番目のスパットめがけて投げると、これまでと投げ方は同じなのにフックがかかる。
昔はその投げ方で投げてたはずなのに……なんでやめちゃったんだろう。
スペアは、前と同じ投げ方でいいのです。フックがかかるとかえって倒しにくい。
でも1投目は、フックをかける方がたくさん倒れます。
狙ってた場所が間違ってたんですね。そんな単純なことでスランプに陥ってたとは。でもこれでスランプ脱却出来るかも。
今日は、スペアがいまいちだったんで点数はあまり良くなかったんですが、これからは上げていくぞぉ〜(^-^)

5ゲーム、のんびりやって……途中で隣にガキが4人も来てうるさいわまわりを見ずに投げるわで鬱陶しかったけど。ほんと迷惑。
お昼近くまでかかりました。今日は普通にひとつのレーンでやったので。
2時間ちょっとか。先月の倍くらいかな(^ ^;

ボウリングの後は、いつもUFOキャッチャーの無料体験のチケットをくれるんですが。今日は私も友達も運良くぬいぐるみをゲット!
友達は大きなプーさん、私は小さめの……チップ&デールなのかなあこれ。チップなのかデールなのかは不明。いやあ全然取る気なかったけど。無欲の勝利。なんか嬉しい。
その後はマックで食事してちょっとしゃべって帰りました。

夕方は、橋本に出かけて家族で食事。
久々の「北海道」☆ 日本酒が美味しかったです。利き酒セットは、北海道の「裕次郎」、「国士無双」、新潟の「清泉」でしたが国士無双が一番美味しかったです。スッキリして飲みやすかった。

そんな感じでした。
明日は寝坊したいな〜 でも最近6時前に目が覚めてしまう。そしてその後寝られない。ずっとそんな感じで寝不足なんだよなあ〜……


-

この一週間、長かった。 - 2004年11月12日(金)

昨日はちょっと落ち込んでしまいましたが……今日は最初ちょっと引きずっていたもののだんだん復活。もう元気です。
ただ、今朝のめざましテレビの占い、射手座が最下位で(^ ^;
仕事のミスが発覚するって言われてドキドキしてたのですが。
で、開運のポイントが「足の爪を切る」だったのでホントに縁起をかついで爪切った(笑)
そのおかげか分かりませんが、ひとつ凡ミスをしたもののたいしたことはなく。
とりあえず一日が無事終わりました。
今日は仕事が軽くてヒマだった。4時半には仕事終わっちゃって。
定時にさっさと上がりました。

帰りに八王子で銀行に寄ってお金を下ろす。
やっと……(T_T) でもここからいろいろ払わなきゃ。

東急スクエアの前では、ちょうどイルミネーションの点灯式というのをやっていた。外国人のゴスペル歌手の方が歌ったりして。人だかりが出来ていました。
早いよねぇ〜 まだ秋なのに。冬じゃないよね。クリスマスなんてまだまだ先。
ま、人寄せだからねあれも。商売の一環。なんて言ったら全くロマンチックじゃないけど。

日米野球は劇的なサヨナラ勝ち! いや〜この勢いで4勝4敗のタイに持ち込んでもらいたい。
今日も、上原が好投してたので勝てるかな〜と思ってはいたんだけど。
あんな勝ち方するとはね。小笠原カッコイイ! 勝負強さを発揮しましたね。
あんなコワモテな見た目だけど、しゃべると繊細な感じがしてステキ。惚れそう(笑)
ジョーはヒットも打ってたけど……いいところで打てなかったかな。
DHじゃない方がいいんじゃないの? 責任を感じ過ぎるのかも知れない。
まあそういう精神的なものだけじゃないんだろうけど。

どうでしょうリターンズ、今日からあの、夏野菜!
これ、インプレスの配信でダイジェスト版みたいのを観たけどめちゃくちゃ面白かった。
今日第1夜観たけどやっぱり爆笑。これから出るのね、あの名言、パ……いややめとこう。とっておこう、その時まで。

はー、やっと休みだあ。疲れてるけど明日はボウリングです。ヘロヘロになりそうだ(^ ^;


-

うーん - 2004年11月11日(木)

お仕事は……今日も何故か量が多く。ハードでした……
それも疲れたんだけど。その後でちょっと落ち込む出来事が。。。
たいしたことじゃないんですけどね。詳しくは言えないけど。
でもそういうちょっとしたことが大事だったりするのかも知れません。
誰かに何か言われたとかじゃありません。自分が悪いんです。
久し振りに落ち込んだけど、、、ま、いつまでも気にしてても仕方ない。
それにしても……私は全然進歩がない。困ったもんです。

日米野球は今日も勝ちました!
松坂が好投。攻撃も好調でした。ジョーも打って守って活躍。やっとスッキリ(笑)
インタビューも受けていました。飄々と語ってはいたけど、これまで悔しかっただろうなあ。今日はベンチでもリラックスしていたようです。良かった良かった。
全日本、やれば出来るじゃん、という感じですね。
これまでのピッチャーがふがいなかっただけ?
あと2試合、誰が投げるんだろう。

ミスターは今日出発したらしい。明日じゃなかったね。スイマセン。
社長日記に今の心境が書かれてますが。
もう韓国にいるんだね。まだ銀エンのチケット買ってない(^ ^; お給料出たし買わなきゃ。LOOSERのDVDも……
あ。今日の札幌ドームの試合観てたら、ドームの天井にonちゃんがいっぱいいた(笑) なんか嬉しかった。


-

やっと勝利☆ - 2004年11月10日(水)

お仕事。今日はラクでした。少なめで。
そういう時は仕事もなんとなく楽しいです(笑)
それでも、まだ水曜日だってのがね……なんか長く感じる。昨日おとといの疲れを引きずっているようです。

日米野球は、やっと勝ったね! 全日本。
岩隈がナイスピッチング! 細身だけどいいピッチャーですねぇ。
城島は今日もいいところがなく。。。寂しい。
日本は勝てたけどそこがなんとなくスッキリしません。
いい当たりは出るんだけどヒットにならないのよね。これもボールのせい?
まあでも勝てて良かったね。全敗は避けられて良かった(^ ^;

ミスターはもうすぐ韓国へ旅立つようです。明後日かな。
どうでしょうの公式でうれしーがいいことを書いてて。泣けました。
誰にも頼らずひとりで闘っている、そこが彼の魅力だと。
そうだよね〜 だからカッコイイんだよね〜ミスターは。
韓国での様子が少しでも伝わってくるといいんだけど、どうなんだろう。
社長日記、これからも書いてくれるんだろうか……?
最近はdiaryで安田日記が読めますが(笑) どうしちゃったんだヤスケン。あんなに筆不精だったのに(笑)


-

くたくた〜 - 2004年11月09日(火)

今日はスッキリと晴れました。
仕事の方は……午後も入力が多くて疲れたなー。
2時間ぐらい、ずっと打ってた。最近新しく教わったばかりの入力で、慣れないせいもあって緊張してるしね。それほど、量が多かった訳じゃないんですが。ふ〜。
昨日今日となかなかハードだな。月初終わったのに(T_T)
でもまあ、仕事したって実感はありますけどね。

あ、今日給料明細をもらった。
初めて、1ヶ月分まるまるもらえる。
いろいろ引かれて手取りどのぐらいになるんだろう、と思って怖かったのですが、まあ思ったより悪くなかった。ホッとした。
それでもギリギリでやってるからな〜。また1ヶ月、なんとか乗り切らねば(^ ^;

今日も日米野球。
ジョーは地元でヒット2本打ちました。そして目の覚めるようなプレー!
バッターが空振りした直後、1塁ランナーが飛び出してたところへ送球して刺したんです。カッコよかった〜☆ シビレました。ちょうどお風呂入っててビデオに録ってたんだけど、何度も観ちゃったよ。そしてそのすぐ後にヒットを打ちました。
でも試合前のホームラン競争でも1本も出なかったみたいだし。どうも調子悪いみたいだねやっぱり。今日2本打って少しは取り戻せたかな。
新垣は立ち上がり捕まってしまったようで残念。ボールのことを言ってたけど。今回はメジャーのボール使ってるんだよね。確かにボールが違ったら不利かも知れません。
1回ぐらいは勝って欲しいんだけどな。負けてばかりじゃ観る気失せてくるよ……


-

ジョニー(笑) - 2004年11月08日(月)

月曜日です。
今日からまた仕事。先輩が辞めてまた新たなスタート……かな。
でも月初終わってヒマになるだろう、と思っていたら。
今日の方が忙しいじゃないかー(T_T)
結構、どれも量が多くて大変でした。
終わってみたら時間的には余裕があったけど……疲れた。
明日は少ないといいな。一息つきたい。

夜、HEYx3になんと一世風靡セピアが再集結!
新聞見て、これは観ないとと思ってました。
その昔、大好きだったんだよね〜。きっかけは、欽ドンだったんだけど。
欽ドンに出てたギバちゃんのファンになりまして。それでセピアのファンにもなったという。
今日はセピア+勝俣州和。勝俣は盛り上げ役なんだろうか……セピアじゃないのに出てた。
いやー懐かしいね。今も芸能活動してる人もいるけど、テレビで見かけなかった松村氏や西村氏はホント懐かしい。あんまり変わってない。
セピアのメンバーといると、小木氏も自然とそういう顔になりますね。中堅俳優って感じで活躍してるから丸くなってると思いきや。昔の顔になってたよ。歌も上手かったし好きだったな小木さんも。
哀川翔は昔からあんな感じだったな。ペラペラ良くしゃべる。セピアのラジオを聴いてたんですよ(笑) 妹分みたいな感じで吉本美代子が出てきたんだよね。
でもまあ私はやっぱりジョニー(柳葉)のファンだったねえ。カッコよかったよ。今やすっかりおっちゃんだけど。渋谷に観に行ったりはしませんでしたが、レコード買ったり写真集やカレンダー買ったりしていたなあ。
コンバース履いてたしね(笑) 赤いコンバースのバッシュを愛用してた。今もコンバースは好き。そうか、白がジョニーで黒が翔か。そういえばそうだった。


-

勝てないな〜 - 2004年11月07日(日)

今日は寝坊しました。
遅く起きて、車で買い物に出かけた。
いつものスーパー。
いい天気で、暖かかったですね。

午後は部屋を片付けしたり……
観てなかったビデオを観たり。
「新選組!」、なんとなく観れてなかったんだけどやっと観た。
平助……(T_T) 壮絶でした。甲子太郎が勇と話すところも圧巻だったなあ。
ただ、観流斎の死に方とパターン一緒だったのが残念。
終わりに向かって、突き進んでいるねえ。寂しいな。

「大奥」は、観てなかった後半に感動。
瀬戸朝香は、意外に尼役がハマっていた。いつもは派手な感じがするのにね。
なかなか配役が面白いです。
あの、笛……篠笛っぽいけど違うのかなあ?

今夜も日米野球。結果はまたメジャーの勝ち。
1勝ぐらいはして欲しい(T_T)
ジョーは最後にヒットを打ちました。でも調子出てないね全然。
プレッシャー感じてるんだろうか。日本の4番……普通は感じるわな(笑)
オリンピックの時の方が打ってたよね。メジャーの壁は厚いってことか。
まあ、これを無駄にはせず、きっと今後のプレーに生かしてくれることでしょう。
あーあ、早く来年の公式戦が見たいよ(笑)
でもいろいろ問題はあるけどね。ダイエーも西武も、どうなることやら……

さて、明日からまた仕事です。もうすぐ給料日だ。やっと。。。
いろいろ、遊ぶ予定があってお金はすぐになくなりそうです(笑)
手取りいくらぐらいになるんだろうか……それさえ分からん(^ ^;
とりあえずまた今週いっぱい、頑張りま〜す。


-

美味じゃ☆ - 2004年11月06日(土)

お休みだー。
くもりという予報だったのがいい天気になったので、出かけました。
珍しく京王線沿線へ。

まず京王永山駅そばにある豆腐料理の店「梅の花」。
永山と言えば、かつて勤めていた場所です。辞めてから、一度も行った事がなかったので……6年ぶりぐらいかな。
とても懐かしかったです。グリナード永山は改装してからあまり変わってないけど、入ってる店はちらほら変わったかも。
勤めてた音楽教室の様子も気になりましたが、とりあえず梅の花へ。

土曜日のお昼、混んでるかなと思ったけどすいてました。
広々して落ち着いた店内、そして美味しい料理。やっぱイイな〜梅の花は。
ちょっとお高いのでそうそう来れませんが、来るたび感動。
本日も母のおごりで(^ ^; ゴチになりました……

ゆっくり食事を楽しんだ後、音楽教室の前をこっそり通ってみた。
そしたらビックリ。ものすごくキレイに変わっていた!
昔は、古くて狭くて、汚かった(^ ^; しかし……改装してる間はレッスンどうしてたんだろ?
中には、お世話になった営業の人の姿が見えたのですが、いったん入ったら話が盛り上がって邪魔しそうなので(笑) バレないように通り過ぎました。
多分、11月からクラスが開講で忙しい時だと思うので。
でもいつか中に入ってみたいな〜。

そこから今度は多摩センターへ。
まあ、いろいろ買い物など。
駅前の通り、恒例のクリスマスのイルミネーション、もう飾りつけられていた。
今日から点灯されるらしく。気が早いね。
駅からちょっと離れた、わんにゃんワールドっていうとこに入ってみたかったんですが、料金が意外に高くてやめました(^ ^; ペットショップだけ覗いて帰って来た。いいや、子犬たちを眺めて癒されたので。カワイイなあ。

歩き回ったらすっかり疲れてしまった。
橋本でビアードパパのシュークリーム買って帰りました。

夜は今日も日米野球をテレビで観戦。
今日も日本負けちゃったねえ。ジョーはなかなか打てない。4番だし警戒されてるというのもあるだろうけど……ちょっと残念。本人も悔しいだろうな。
クロフォードに盗塁決められちゃったしね。この対決は見ものでした。
観てるとほんと、お互いに真剣勝負だね。全く手を抜いてない! どちらにもいいプレーが出て緊張感あって、いい試合してます。
赤星が大活躍してた。アメリカの方はクロフォードが目立ってたな。
今日のゲスト解説には星野さんと田淵さんがいて、漫才のようでした(笑)
そういえばCMにも2人で出てるよね。
うーん、日本にも勝って欲しいんだけどなあ。ジョー頑張れ。


-

さよなら先輩 - 2004年11月05日(金)

いい天気。風邪も徐々にですが良くなってきた……かな。
近頃寝不足気味でそっちの方がね。仕事中眠くなってしまいます。。。

今日で、先輩が退職。
最後までゴタゴタ……うーん。なんなんだろう。
私や一緒に入力系の仕事をしてる人たちは、委託という形で働いてます。
なので働いてる会社とは別の会社に雇われてるんだよね。
で、その会社同志の連絡というのは、上の人がやってくれるはずなんですが。
どうもそこがね。ちゃんとやってくれてないんですね。
よくある問題ですけど。その連絡をすることは当然のことだと、アルバイトである私は思う訳ですが、上の人はそう思っていないようです。
常識で考えておかしいと思うんだけど。
先行き、ますます不安になってきました……
実務はだんだん分かってきて自信もついてきたんだけどねぇ。

夜は今日もテレビで野球観戦。日米野球。
上原阿部のバッテリーで、城島はスタメン落ちか……と思っていたらDHで4番でした。うわ〜スゴイ。でも私は城島のリードが好きなんだけどなあ。守ってるとこがカッコイイ。
城島はいきなり2塁打。よく走った。次は2塁を狙ったけどアウト。その後はヒットなし。チャンスあったんだけど点には絡めなかったね。
城島も、大リーグを狙ったりしてるのかなあ……だったら早く観に行かなきゃね、日本にいるうちに。来年もまだファンだったら(笑) 球場に行きたいと思ってます。
アメリカの方のチーム、皆さん個性的。特にバッティングフォームが面白いね。すごい構えの人がいます。何試合ぐらいやるんだろう。次の試合も楽しみ。


-

治りそうで 治らない - 2004年11月04日(木)

風邪がたいして良くなってない状態で会社へ。
会社で一度薬を飲みました。徐々にだけど良くなってる気がします……
熱が出ちゃえば、さっさと治るかも知れないのに。どうもヘンな微熱が時々出る程度みたいで。うっとうしい。

仕事は、慣れない入力をやったのでちょっと疲れた。
でもまあ、これでひととおり教わったかな。
明日で先輩は辞めてしまいます。もう何かあっても先輩には聞けない。
社員さんにさえ、質問される人だからなー。何でも知ってて。
その人がいなくなって、どうなるのか。私にも分かりません。
ひとつひとつ、覚えていくしかないね。失敗を経験しながら。
来週からまた、気を引き締めて行かねば。
もうひとりの先輩以外は、かなり頼りないメンバーだけど(^ ^;
早く、一人前になりたいです。

その、辞めてしまう先輩にビデオを借りた。
ものすごく古いビデオで……「夕やけニャンニャン」の中でおにゃんこが歌ってる映像とか、いいとものテレフォンショッキングにとんねるずがバラで出た時の映像(木梨を紹介したのが安田成美だった)、デーモン小暮が出たのもめちゃくちゃ面白かった…… いやあ貴重なビデオ!
私が持ってるので古いものと言ったら……「ベストヒットUSA」とか「ポッパーズMTV」ぐらいだもんなあ。あんまり面白いのがないんです。あとは映画。
古い映像ってほんと、ダサダサで笑えますね。おにゃんこの歌もありえない下手さだもの。新鮮ですよ(笑)


-

いい天気なのに〜(T_T) - 2004年11月03日(水)

風邪っぴきのため、家にこもっていました。
なんか、外はとても暖かかったようですね。
元気だったら出かけたかったなあ。

午後はテレビで野球観戦。東西対抗戦です。
今回は、フランチャイズの場所で東西に分かれていました。
先発は松坂と新垣。なんか、ゆるーい感じでスタート(笑)
ま、こんなもんでしょうね。客席が埋まってなくて寂しい。行きたかった。。。
城島選手は相変わらずイイ男で(笑) 試合中にも笑顔が。別に見た目は好みって訳じゃなかったのにな〜、今じゃすっかり惚れちゃってます。てへ。
打撃ではあまりいいところありませんでしたが、キャッチャーとしてフル出場。
ダイエーのいる西軍が勝利。でも、東軍の小笠原や和田が打ったところで思わず拍手しちゃった(笑) 2人とも好きです。オリンピック組ですね。なんと、2人ともキャッチャー出身だそうです。驚いた。
打撃に集中するために外野手に転向したんだろうか。そう考えるとキャッチャーやってて5番とか打っちゃう城島ってやっぱスゴイ。
そうそう中日の井端ですか。今日大活躍してたけど、カッコイイ☆
なんとなーくですが、鳥肌実に似てるんだよね(笑) 目のあたりが。背は全然高いんだろうけど、頭と体のバランスとかも似てる……井端さんゴメンナサイ。

夜は、去年も見たIQテストの番組。 去年は途中参加になってしまい、ちゃんとした結果が出なかったので、今回は最初からしっかり見た。
なんとなく、去年よりは問題が簡単な気がしました。鏡に映すとどうなるか、みたいな問題が私は苦手なんだけど、あんまりなかったしね。
それが良かったのか、結果は52問正解でIQ114でした。これは自分でも予想以上。
割と出来たので110超えたいなとは思ったけど。嬉しいな〜なんか。
知覚と論理がイマイチでしたが、記憶が思ってたより当たってた。5分たってから解くペアの問題が全部出来てた。まあまぐれもあるけど……
仕事変わって、前よりは頭を使ってるのかも知れません(笑)

はー、風邪はいまいち良くなったとは言い切れないのですが……あと2日、頑張ればまた休みだしね。薬飲みながら出勤だ。


-

本格的に - 2004年11月02日(火)

昨日は早く寝ようとしたんだけどなかなか眠れず。
のどが痛くて…… 明け方も目が覚めたり。
会社でもなんだか熱っぽい感じが時々していた。
鼻水は止まらなくなるし……風邪ですな。
母親も風邪引いたらしくて、昨夜からほとんど同じ症状だったみたいです。
うーん、母からうつったんだろうか。
会社ではマスクしていたんだけど、誰かにうつしちゃったかも知れません。
明日はせっかくの休日だというのに。どこにも行けなさそう。
とりあえずゆっくり休んで治します。

あ、新球団は楽天に決まったね。まあどっちでもいいや。面白いチームになるといいな。ゼロからだから、応援のしがいがありそう。
明日は東西対抗の試合があります。城島選手も出るらしい。録画しようかな(笑)


-

むむっ 風邪? - 2004年11月01日(月)

昨夜も雷が鳴ってたな〜。夜になると雷が鳴るね。
今日は雨はとりあえずやんでくれた。

仕事は……あ、気になってたことですが、大丈夫だったようです。
先輩がちゃんとチェックしてくれてたので多分。。。
普通の伝票は、翌日にミスが発覚しますが、そうでないものもあるのです。
それで気になってたんだけどね。とりあえずホッとした。

今日から11月、月初の初日でしたが、伝票の量は普通かな。ちょっと多いかなっていう程度で、17時過ぎには終了。
今日は残らずに定時で帰りました。

早く帰って来たというのに……なぜか風邪気味。
のどが痛い。早めに寝ようっと。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will