Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

おめれと〜 - 2004年01月31日(土)

今日も仕事。
朝から、町田駅で人身事故があったらしく、ハマ線(横浜線)が遅れていた。
でも会社には間に合いました。

本日もinter+zip。なんとなくやっていると18時超えてしまうので、ちょっとがんばってみた。
それでも、interの前日分が2時間はかかる。で、当日分、これまでは1時間半かかってたんです。でもそこを今日は短縮出来ました。いいペース。
お昼休み挟んで、13時半からzipを起こし始めた。その後も結構飛ばして…途中睡魔に襲われましたが、なんとか。全部終わったのは17時45分ぐらいだったかな。
その後、FM大阪を1本手伝った。和田誠氏の番組、キツイんだよね〜。1本で40分ぐらいかかってしまった(^ ^; ヘビメタの新譜やら、昔の曲やら…どっちにしても調べるのが大変です。伊藤正則氏と比べて、曲前にちゃんと紹介してくれないし、紹介も分かりにくい。ただ正則氏は、紹介は聴き取りやすいけど、アーティスト名を曲のものすごく手前で言ってしまうことがあり、それを探すのが大変。どっちもどっちってことですね。

interでは、JOINT ONE RADIO SHOWってヒップホップ系の番組があって、昨日で1000回だったんです。いろいろ、形を変えたり名前を変えながら続いてきたんですね。DJジョーイ、おめでとう。

さて。もう1月終わりじゃないですかっ!いやぁ早い!ヤバイ!
また、今月で仲間が2人も辞めてしまう予定です。私はいつ辞めようか…と考え中。
でも辞めるのは簡単だけど、次何をやるかが問題だ……何のビジョンもないんですが、どうにか稼いでいかないとねぇ。できるだけ、長く続けられる仕事って何だろう。
2月。花粉症もそろそろ発症する時期?最近シソジュース飲んでない…しっかり対策せねば。少なそうとは言え。



-

くるくるまわる〜♪ - 2004年01月30日(金)

今日は仕事。
最近、interを起こす速度が速くなってきた…今頃になって(^ ^;
ずいぶん長いことやってるんですけどね、inter。やっとコツが掴めたのか?
まぁ、集中してやるようにしてるからだと思うけど。ダラダラやってると時間かかってしまいます。何時までにどこまでやる、と目標を持ってやるといいようです。
interの後がzipってのもあるんだよね。zipはキツイんですよ。頑張ってもなかなか早くは出来ないので…その分、interを急げば後がラクだからね。

今日もinterは快調。
その後はAIR-G。大泉洋withスターダストレビューの「本日のスープ」、流れまくってるようです。これ、ほんといい歌ですよ。CD欲しい…

シフト作りも今日は割と順調で。って言っても結局8時までかかったけど。
その後、会社の女の子たちで回転寿司に行って食事して帰りました。
オール100円のくら寿司。でも、7皿も食べてしまった。。。結局高くつくのよね。
まぁ、うにやかにみそが100円なんて他のとこじゃありえないからね。
そりゃ、高いものには味はかなわないけど…でも100円にしては美味しい。
失敗した、と思うものがないです。あんきもも食べました。

満腹になって帰宅。雨がパラついていた。
今日はお酒飲まなかったけど…なーんか、飲みたい気分だな〜。
飲むって言っても、いつも少ししか飲まないんだよね。もっとガッツリ飲みて〜!
それでまぁ、体調崩して結局ツライ思いすんだけど。たまにはねー、いいじゃないですか。
家でひとり飲むっていう手もあるのですが。でもそれもなんか悲しくなっちゃうよねぇ…ひとりでちょっと飲んだことあるけど悪酔いしました(^ ^;
まぁ、また今度会社の仲間と行けばいいや。



-

蟹頭十郎太 - 2004年01月29日(木)

今日はお休み。一日、家でのんびりしてました。
昼近くに起きてまず食事。

そしてさっそく観ましたぞ〜、「蟹頭十郎太」のDVD!
HTB開局35周年記念で作られた、お芝居。水曜どうでしょうの嬉野Dが原作、藤村Dが演出、出演者は大泉洋ほかオフィスCUEのタレントたち、そして女優三輪ひとみ。

正直、期待はしてなかった。BBSなどで結構批判・酷評されてたし。
それでも、やっぱり観ておきたかった。うれしーや藤やんの思い入れは凄かったからね。頑張った成果を観たかった。ナックスさんたちのお芝居も、観ておきたかったしね。東京公演もモチロン、観に行くつもりだから。

まぁ、その期待してなかったのが良かったのか、感動しちゃいました。
ちょっと泣いちゃった。なかなかね〜、お芝居で泣くってあまりないですよ。
これまで何度かお芝居、観に行ったけど、泣いちゃったのは1回だけ。
お話としては、結構ベタですね。主人公が生き別れた妹を探すっていう。
でもそれが分かりやすくていいのかも。
主人公の周辺の話を、細かく描き過ぎて、悪役についての描き方がちょっと足りなかったかな。悪役はヤスケンなんだけど。演技はいかにもな感じで良かったですよ。

でもねぇ〜一番良かったのは、BBSでの評判通り、音尾さんでした。
時代劇にすごく合ってる。見た目ももちろんですが、セリフの言い方とかね、ほんとに時代劇の人かと思うぐらい上手いんです。なんか、歌舞伎を意識してた部分があったらしいけどね、副音声によれば。
音尾さんの演技は感動的ですよ。洋ちゃんもいいけどね、洋ちゃんはなんというか、あまり主役向きじゃないのかも(^ ^; river観た時もちょっと感じたけどね。
あのriverでも完全に音尾さんが持っていってるもんな。主役向きなのはヤスケンだと思う。なんだろう…やっぱ顔なのか。
洋ちゃん演じた十郎太…なかなか、飄々としてていいキャラでした。
肩の力の抜けた、自由人って感じでね。侍としてのプライドに縛られない人で。

本番直前に台本直したりして、最初考えてたものとはだいぶ違うみたいです。
ラストを大幅に変更したそうだけど、うーん、それでもラストはちょっと不満が残るな。削ったエピソードがあったらしいけど…削らないバージョンが観たかった。なんかあっけないんですよ。で、かなり唐突にエンディングの雰囲気になっちゃうので。最後の、十郎太と黒龍丸の対決は、もっと盛り上げてもらいたかった。
多分、いろんなエピソードを盛り込み過ぎたんでしょうね。それで、最後切り詰めざるを得なかったっていうか。
でも不満はそのぐらいですよ。あとは結構笑えたし、泣けたしね。
十分、面白いお芝居になったと思いました。私はね。
ま、ファンはいろいろ受け取り方違うみたいで。お芝居をやること自体、どうでしょうじゃない!という人もあったり。どうでしょうらしさを期待して行ったら、全然違ったってガックリきた人もいたらしく。でも私だったら、きっと満足して帰っただろうなぁ。その時間と場所を共有出来るだけで幸せだもん、絶対。

そうだ…DVDを観てて、途中でのどが乾いたんでココアを飲むことにした。
そこで事件が勃発。小さい鍋にココアの粉を入れ、熱しながら少しお湯を入れて混ぜてたのですが、砂糖を入れようと移動した時にそのお鍋をひっくり返してしまいました(^ ^;
台所の床に、ココアの原液…のようなものを飛び散らかしてしまい。割と新しい台所マットにココアの染みが…ああ、母に怒られる〜と思いながらも、自分のバカさになんか笑ってしまいました、てへっ☆ いや、てへっじゃ済まないけどね。
一生懸命ぞうきんで掃除致しました、とほほ。
幸い自分にはほとんどかかりませんでした。全く…ドジでのろまな亀でぇす。

DVDには、シークレット映像が入ってるらしいのですが…まだ1個も見付けてません。いろいろボタン押してみたのに。再挑戦だっ!



-

てへっ×8 - 2004年01月28日(水)

今日は朝からクシャミ連発、胃も気持ちが悪く…
遅刻しそうになったけどなんとか行きました。

午前中はクシャミ鼻水が止まらず。鼻がつまって、それで鼻水が垂れてくると成すすべがない! 止まりそうにないので、しょうがなくお昼ご飯の後に鼻炎の薬を飲みました。
そしたら割とすぐに効いて来て。それはいいけど、効き過ぎてるのか、眠いし体全体がふわーっとして。意識なくなっちゃいそうでした(^ ^; それでもなんとかテープ起こしましたが…

風邪なんだろうか。なんか花粉症みたいな症状だったけど…花粉ってもう飛んでるの??そんなクシャミ連発するほどは飛んでないと思うんだけど…てことは風邪ですね。

そんなんで、早めに退社しました。今日は浮きもなかったし。
で、橋本に寄って買い物。
まず本屋でテレビジョン。第39回ドラマアカデミー賞。
われらがマンハッタンが、なんと8部門で受賞!!
この賞は、読者票の他、審査員票、TV記者票ってのを合わせて集計してます。
私は投票しなかった。すればよかった〜!そしたらもっと嬉しかっただろうな。
作品賞の他、助演女優賞(小泉今日子)、主題歌賞、脚本賞など…
主演の松岡君は惜しくも2位。くそぉ。1位は竹野内豊。
マンハッタンの、キャスト・スタッフ揃っての集合写真、みんなで「てへっ☆」のポーズをしててめちゃカワイイ〜!この写真は素敵だぁ。永久保存だ!
とにかくおめでとう。あ、「あなたの隣に誰かいる」の北村一輝が助演男優賞もらったのも嬉しい。ミッチーが3位でした。
まぁ、他のドラマをあまり観てなかったからアレですが、マンラブはほんとに細かいとこまでこだわって、力入れてたと思う。隅々まで面白い!
ほんとは人気出て当然のドラマだったはずが…にっくき白い塔。

それと、レコファンでASA-CHANG&巡礼のニューシングル「背中」を買った。
ないだろうな〜なんて半分あきらめてたらちゃんとあった!
ありがとうレコファン@橋本サティ。
今回、小泉今日子がvocalってことで、どんなコラボになるんだろーっと興味津々でした。
帰宅して、食事してから聴いてみました。
いや〜〜〜。む、難しい!花、つぎねぷ、そして背中と、だんだん複雑になってきてる気がする。
すごく凝ってて不思議で面白いけど、確実に一般ウケはしないな。
耳にしたら、ナニこれ、ヘンな音楽、とは思うだろうけど……
売れるポップスかと言うと、私はそうは思えなかったなぁ〜。
ASA-CHANGはそういうものを狙ってるといつも言っているけど。
別に、キライではないです。多分聴けば聴くほどハマっていく世界だと思う。
後半、タブラ全開のところがあって、私はやっぱりタブラが好きだからタブラを前面に出して欲しいなーって思っちゃう。
あまりにも不思議な変わった音楽なので、2、3回聴いただけじゃよく分からないな。じっくり何度も聴いてみようと思います。

そうだ、それと。水曜どうでしょうpresents蟹頭十郎太のCD、受け取ってきましたよローソンさんで。
まだ観てません。だって3時間もあるんだよ!今日は無理。
明日休みなのでゆっくり観ます。うわ〜ドキドキ。

あ。珍しく、Yahooのトップページのトピックスのとこに、「今FMで一番流れてる洋楽」なんて記事が出てます。うちの会社のです(^ ^;
確かにネリー・ファータドはものすごくかかってますね。今日も、ZIPを起こしたけど一体何回流れたか…ZIPはパワープレイないですが、パワープレイのようなもんだ。邦楽中心にかける局でも、この曲は結構流してるみたい。
FMもねぇ…FMが聴ける携帯が出たことだし、もう少し流行ってくれないかしら。
聴いてる人、少ないんだろうなぁ……


-

マンラブおめでと! - 2004年01月27日(火)

仕事です。寝不足…昨日は床に入ってもなかなか寝つけなかった。
その割には今日はそれほど眠くてツライということもなかったです。
やることが多くて緊張感あったからかな。
ここ最近、体調不良で休む人が増えてきてます。
私も気をつけないと…でもあまり風邪引きませんけどね、ずっと鼻はグズグズしたりつまったりして、のどもたまに痛かったりするけど。

interとzip。近頃この組み合わせが増えた…多少キツイですが、zipは嫌いじゃない。前に嫌いだったDJも好きになってきたり…慣れって怖い。でもまぁ、相変わらずN城とT竹はキライだけどね、ヘタだから。

8時半頃帰宅。
夜はドラマ、「僕と彼女と彼女の生きる道」。これなんとかうまく略せないものか(^ ^; 長い…
今日もよかったです。徐々に父親らしくなってきたね。剛君、とてもいい顔をしてました。自分をさらけ出して演技していて…キムタクより全然上手いんじゃないの?キムタクのドラマはあまり観ないけど…たまに観ると全部キャラ一緒っていうか。自分じゃん、それ、って。だから観る気しないのよね…
あの、剛君の父親役の大杉漣が定年で退職する時が面白かった。部下たちが形ばっかり、拍手して花束渡して。いなくなったらサーッと皆仕事に戻る(笑)
ま、別に世間一般にそうだとは思わないけど。慕われてなかったって事を表現したんでしょうね。

11時からはねトび。結局北陽は降板ですか…なんかかわいそうだね。せっかく全国区になったのに。なんだか、追い出すような格好じゃない?裏が終わったら、帰って来て欲しいな。
コントに、木村多江さんが出てて驚いた。「大奥」で初島を演じた女優さん。
こないだの古畑スペシャルにも出てたね。今時珍しい楚々とした感じの人です。
写真集を出すんでプロモーションかな。コントでも品のある演技してました。

同じ時間のどうでしょうリターンズは録画して後から観た。
サイコロ3の、まだ観ぬ場面が少し観られて。うなされるミスター最高!(笑)
やっぱサイコロ3は名作だ。早くDVDが観たいっ

DVDと言えば、すでに0時をまわり、「水曜天幕團」のDVDがローソンで引き換え可能となっている。私は明日の仕事の帰りに行きます。いや〜どんなだろ。
今日は公式でうれしーが徹夜でファンの書き込みを読んで随時アップするという作業をしています。うれしー、あんまり無理しちゃいけないよ(^ ^; だいぶいいお年なんだから… でもそういうことやってくれるから、ファンが離れないんだよね〜。

それと。明日、というか今日1月28日は、ASA-CHANG&巡礼のニューシングル「背中」発売日でぇございます!今回マキシじゃなく純粋なシングル…でもつぎねぷのPVがCD-EXTRAでつくみたい。
なんとこの「背中」は、feat.小泉今日子!!!!!
いやー、キョンキョンの声がどのように乗るのでしょうか。ワクワクします!!
いろんな雑誌でもとりあげられるようで。TVブロス楽しみだわ。
TVブロスは、クドカンやらASA巡やら私が好きなモノを推してくれるので嬉しいわ〜♪ もっと早くから買うんだった。

もひとつ情報。次回のネコかるライブ、2月29日なのですが、場所が下北沢のLADY JANE! 行った事、ない。でも下北は嬉しいな、帰りやすいから。
日曜日か…まぁ、仕事でもなんとかなるでしょう。席が確保出来るかどうかは微妙…? 席数どのくらいなんでしょうね。

うわーっ それとそれと!(シツコイ)
雑誌テレビジョンで、マンハッタンラブストーリーが作品賞取ったらしいっす!
いやぁ〜嬉しいな。記念に買っちゃおうかなテレビジョン。
明日は仕事終わってから橋本で買い物しよっと☆
ではおやすみなさい。


-

モルゴーア・クァルテット第20回定期演奏会 - 2004年01月26日(月)

今日は休み。
月曜日って、ほとんど休みにならないので、モルゴーアのコンサートも多分無理、とあきらめていたのですが…ちょうど休みになったので、行くことにしました。
体調と相談して、っていうのもあったんだけど。ここんとこハードな毎日だったんで、疲れてたらやめようと思ったけど、いっぱい寝たらそこそこ元気になった。

昼過ぎに起きてダラダラとして、夕方出かけた。
日が落ちる頃に出かけるのは、寒くてつらいっすね。
歩いてればあたたかくなってくるんだけど。

上野に着いて、食事しようと思ってたけどそんな時間もなく…
とりあえずサンドイッチを売店で買って、ロビーで食べようかと思って東京文化会館に入った。
なんか、今回はチラシを見てもHPを見ても、開場時間が書いてませんでしたね…
多分30分前だろうとは思ってたけど。自由席だし、一応載せておいた方がいいような気もしました。
私は開演15分前ぐらいにやっと会場入り。
ロビーの椅子はどこも埋まってて、座れないので食べるのはあきらめた。

席に着いて、まわりを見回してると、なんだかずいぶんN響の楽員さんがたくさん。
指揮者の岩村さんもいた。私のちょっと前に座ってました。あの立派なもみあげですぐ分かりました。それと元モルゴーアの青木さんもみえてたようです。
定期が20回目ということで、たくさん招待してたんでしょうかね。
思わずキョロキョロしてしまいました。またミーハー心が…(笑)

さて、いよいよ開演。
1曲目はハイドン作曲の弦楽四重奏曲変ロ長調 Op.50-1。
ハイドンを聴いていると、昔自分がやってたピアノのレッスンを思い出す…
きちっとして折り目正しい感じで。前に持ってたクラシックのイメージってこんな感じだったな〜と思います。
3楽章、途中で雰囲気が変わって、アレ?4楽章?と思ってしまった。3楽章はちょっと2部構成みたいになってるようでした。
で、最後の方、動きが止まって拍手が起こったのですが、まだ終わってなかった(^ ^; フェイントだぁ〜 私は拍手しなかったけど…

2曲目、グレツキの弦楽四重奏曲第2番「幻想曲風に」。
この曲は思い切り現代音楽でした。プログラムには聴きやすいと書いてありましたが、そうかな〜(^ ^; 途中で、お腹が鳴りそうでドキドキしてしまいました(笑)
でも第4楽章は面白かった。そこまでは睡魔と戦っていましたが。

休憩時間、ロビーもトイレもいっぱいだったので、いったん小ホールから出て、エントランスのロビーでサンドイッチを猛スピードで食べました。恥ずかしいとか言ってられません。お腹が鳴ったら困るから(^ ^;

休憩が終わり、メインのバルトーク弦楽四重奏曲第4番。
これはまた、難しい曲だな〜と第1楽章聴いて思いましたが、2楽章以降は結構聴きやすくて面白かった。第3楽章の藤森さんのソロ、いつもながらウットリ…です。
全部ピチカートの第4楽章も楽しかったし。小野さんが特に楽しそうに見えたんですけど(笑)
今日から、メインはバルトークなんですね。こういう感じの作曲家は好きなので、これからのシリーズは楽しみ。

アンコールは、バルトークの子供のための小品から2曲。素敵な曲でした。
もう1曲、戸澤さんが紹介してくれたのですが、よく聞こえなかったです(^ ^;
ラテン系の曲。変拍子で複雑な曲だったなぁ。全然簡単そうには聞こえませんでしたよ。聴く方も必死でした(笑)

ということで。久し振りに定期をちゃんと聴けました。
次回の定期は6月20日(日)午後3時開演、場所はトッパンホールだそうです。
ハイドン、バルトークに加えてマートランドという作曲家の曲をとりあげるそうで。この人、モルゴーアでは荒井さんしか知らなかったらしいですよ。いったいどんな曲なんでしょうか、楽しみです。聴きに行けるかな〜…


-

エヴァネッセンス Live - 2004年01月25日(日)

今日はエヴァネッセンスのライブの日。
仕事を休もうと思っていましたが、人手が足りず出勤することになった。
で、仕事を少なめに入れて早退しました。

3時半過ぎの京王線で新宿へ。
そして新宿から埼京線に乗り、そのまま臨海線に乗り入れて東京テレポートという駅まで。
新宿から20分ちょっとで、お台場に着いちゃう!これはスゴイ。
臨海線の電車賃が少し高いんですけどね。それでも、新橋からゆりかもめに乗ることを考えると全然便利。前より気軽に来られそうです。

そこから、Zepp Tokyoへ。どこから行くのかよく分からずウロウロしちゃった。
なんとか開場時間の5時に間に合い、友達と会えました。
今回整理番号がよくて私のは105番でした。だから早く来たかったんだよね、いい場所が取れるかもってことで。

開場して中に入り、前の方の手すりのところに陣取った。
寄りかかれた方がラクだよね〜なんてお気楽なことを言ってたのですが…
甘かったな。ファンのパワーを侮ってしまった……

1時間後、あまり待たせることなく開演。
そしたらねぇ…後ろからグイグイ、押される押される。
まぁある程度は予想してたけど、ちょっと想像以上でした。
とても、音楽を聴ける状況じゃない。そのままずっといったら確実に具合悪くなる、と思ったので、3曲ほど聴いてから、友達から離れて移動してしまいました。
ステージを横から観るような場所に行ったら、スペースに余裕があってしかもステージ上がさっきよりよく見える! 早めに移動して良かった……
スピーカーが近くて、振動がすごくて頭蓋骨が震えましたが(^ ^;

エヴァネッセンスって、前回も思ったけど、ライブなのにあまりライブっぽく聞こえないんですよね。上手いってことなのか、ちょっとよくまとまりすぎなのか… あまりCDと違って聞こえない。CD以上の感動があまり感じられなかったんです。
ライブって、CDでまあまあと思ってた曲でもさらに好きになったりしますよね。
エヴァネッセンスは、あれだけ爆音で、エイミーの歌もそれに負けないぐらいパワフルで、いいライブしてるのに、なんか圧倒されるものがなかった。
今回も、最初の方は同じ印象でした。生っぽさが薄いなと。音を厚くするために、バンドの生の音以外の音を後ろに流したりしてるのかも……

でも、5曲目ぐらいだったかな、中盤にさしかかってアルバムに入ってない曲をやったんです。新曲だったのかどうか…よく分かりませんが。
そこから音が変わった気がしました。生っぽい音になった。
この曲は素晴らしく良かったです。初めて聴いたけど、今日一番良かった。
それから、電子ピアノが出てきてエイミーが弾きながら何曲か歌った。バラード、前回のライブでは1曲もなかったけど、今回はやってくれました。
エイミーの歌の上手さが実感できます。声量がすごいし透明感あって。じっくりと聴かせました。
そして、聴き慣れたイントロ……「ブリング・ミー・トゥ・ライフ」!!
コレ、本来イントロがピアノなんですよね。こないだのライブではピアノは出て来ずギターでイントロを弾いていた。今回はピアノで聴けて、感動!!鳥肌立っちゃった。その後しばらく動けなくなってしまったぐらいです。

今日のライブは、この中盤の流れが良かった。
ファンは、アルバムに入ってるよく知ってる曲の方がイイんでしょうけど。
私は、別に騒ぐために聴く訳じゃないし… 音楽的に濃かったのは中盤だったと思いました。
そしてアンコールのWHISPER、これも定番らしい。カッコよかった。

全部で、1時間10分ぐらいだったかな?今日も短めでしたが、バラエティに富んだ内容になっていて、前回とは全然違ったと思います。
今日やった、アルバムにない曲がセカンドアルバムに入るとすると、結構期待できそうです。さらに個性を出してって欲しいな。
そうそう、エイミーと一緒にやっていたベンが、脱退してしまったんですよね。
でも今日のライブではその影響は全然感じられませんでしたよ。


ライブが終わってもまだ7時過ぎ(^ ^;
ってことで、友達とお台場をブラブラ。
お台場一丁目ってところに初めて行ったのですが、いや〜最高!
昭和初期ぐらいのレトロな雰囲気なんです。看板とか、置いてある商品も、懐かしい!というものがたっくさん。なんて素敵な空間でしょう♪
こういう古いものって大好きなんですよ。古めかしいデザインというかね。
駄菓子がたくさんあって…楽しかった。ここは絶対また来たい!
で、その上の階にある小香港ってところでご飯を食べました。
お粥でヘルシーな食事…のはずが、量が多くて食べ過ぎの状態になってしまった。
体はあったまりました。ピータンも美味しかったな。

帰りはお台場の夜景を眺めながら歩いて。
レインボーブリッジや東京タワー、そしてビル街の明かり。ほんとキレイ。
楽しい一日でした。


-

スパート! - 2004年01月24日(土)

昨日、早く寝るって言いながら、ついつい久し振りにオンバトを観てしまった。
たまたまチャンネル合わせたら、キャンキャンが高得点だったのと、東京03とかいう名前でアルファルファの2人と、元プラスドライバーの角田が一緒にやってるのを観て、観たくなって……でも今調べたら、アルファルファの別ユニットではなく、正式に3人でやってくことにしたみたい。こりゃビックリだ…そんなに仲良かったんか?確かにね、角田君は実力あるし、辞めるのはもったいなかった…というか続ける気でいたんだろうね。
で、キャンキャンは533点もとってたんです!あとボール3つでパーフェクトだって。観てみたら、面白かったですさすがに。ちょっと前と違うね。パターンが決まってたんですよ、必ずピーコの真似とか中尾彬の真似とかしてたし沖縄弁ネタとか。そういう型を今回は使わず、その分小さい笑いをたくさん積み重ねてたな。ずっと笑ってられたので高得点取れたんでしょう。左側のボケの人は前から面白かったけど、最近ツッコミの人が良くなってきたみたいです。ちょっとカッコよくなってきてるし(笑)見ようによってはちょっと北村一輝風…?よく言い過ぎかな。
そして東京03の方ですが。結構点数良かったけど、私はそれほど…まだ3人が噛み合ってない気がした。アルファルファはコンビとして良かったから、3人になってちょっとバランス悪い気がしてしまう…角田君はこれまでのプラドラでのキャラそのまんまっぽくて。難しいよね。2人でやってたところに1人加わるのは…どっちもつぶれなきゃいいけど。

そんな感じで最後まで観ちゃって。1時近くに寝に入って、で5時頃目が覚めてしまった。それから眠れなくなってしまい。なんとか寝て、朝は起きるのがすんごいつらくて… 午前中はそのまま、ずっと眠くて仕事のペースも上がらず。
いかんな〜こんなんじゃ。自己管理できてない…っていつものことだけど。
いい加減、起きたい時間に起きれる大人にならなければ。。。えらい初歩的な問題ですが(^ ^; 私には相当難しいんですよ…

ああ、朝のゴミ出しとかも、私は当番じゃなかったのに手伝ったりしてたんだ。
それで仕事始めたのも遅かったんだけど。
やっと2時半頃、zip-fmのテープを起こし始めた。
zipは、他の局と比べて時間かかるんですよ。かかる曲も多いし、ヘンな輸入盤しかないような曲をたくさんかけたりして、調べるのに時間かかったりして。
だからzipの1日分をやるのに、これまで4時間半はかかってた。
2時半に始めたんじゃ、終わるのが7時になっちゃう。
これは、なんとかzipを早くやるしかない!ってことで、zipの途中から気持ちを入れ替え必死にやりました。テープ1本を15分でやるのを目標にして。
そしたら、出来るもんですね。ほんとに15分ペースで出来た。
結局、4時間近くかかったけど、これまでより30分は短縮できました。
これまでがのんびりやってたとも言えますが(^ ^;
ま、一日中そういうハイペースでやるのは多分無理なので、これからは一日のペース配分考えながらやっていきたい。
せめて、自分の割り当てぐらいは6時に終わらせたいです…別にノルマじゃないんだけど。気持ち的にね…残業時間にまだ自分の分が終わってないのはイヤなんですね。なんか、負けたって気分になるっつーか(笑)

…なんだか今日はダラダラ長く書いちゃってますね。すいません。
あ、CUEのDIARYで、洋ちゃんが「てへっ」を使っていた。まさか洋ちゃんはマンラブファン…? いや、てへっ なんて普通に使うのかな。洋ちゃんが観るとしたら絶対「白い巨塔」の方だろうな〜。「プライド」とかも観てるんだろうな〜。そんで絶対キムタクの真似するんだろうなぁ(笑)
今日買ったTVブロスでは、「プライド」を相当こきおろしていて痛快でした。よくそこまで言えるね!ジャニーズ相手に!みたいな。「僕と彼女と彼女の生きる道」のことも良く書いてなかったです。1回目の放送、観ててツライと書いてあって。そこがいいんでしょう!と思う私は…やはりマゾ?



-

ふ〜 - 2004年01月23日(金)

昨日のボウリングで、今日は筋肉痛かな?と思ったら、3ゲームはたいしたことなかったみたいで、大丈夫でした。ちょっとだけ右肩の後ろが痛いぐらい。
肩こりは相変わらず…仕事中も肩回したりしてるんだけどねぇ。あまりラクにはなりません。ガチガチになっちゃってるからね。ちょっとずつでも、ストレッチでもして柔らかくしていくしかないのかな。。。

シフトを組むのに時間がかかって、今日は8時半過ぎに退社。
9時過ぎ帰宅でした。空が晴れていて星がきれいに見えました。星座はオリオン座ぐらいしか分からないけど。冬といえばオリオン座ですね。

今夜はメントレを観るのをすっかり忘れた…ついつい映画の「Shall we ダンス?」観ちゃって。これ流行りましたよね。私は流行っただいぶ後に観たけど、面白かった。独特なんですよね、セリフの間とか。ちょっと小津監督を意識してるらしいんですけど、この周防監督って。
役所さんは、すご〜くマジメな人の役で最初はうだつの上がらない男って感じに見えるけど、ダンスが上手くなってきてどんどんカッコよく見えてくる。
ま、本来がカッコイイ人なので当然なんですけどね。背も高いし男前だから。様になってます。柄本明さんは探偵役だけど、役所さんを見張るうちに自分がダンスにハマっちゃう役で(笑) 照れくさそうにしながら踊るところが素敵。

さて、今日も早めに寝ます。


-

ボウリングの日 - 2004年01月22日(木)

今日は休み。ボウリングしに行きました。
昨日から、いつも一緒に行ってる友達と連絡が取れなくて。
今朝になってメールが来てて、なんと熱を出して寝てたって…
まさかそんなことになってたとは。でも今日は熱が下がったので無理しない程度にやろうということになった。

ということで今日は最初から3ゲームってことで始めました。
でも、私は体が思うように動かず… 1ゲーム目は126点、2ゲーム目はなんと95点(^ ^; 3ゲームも持ち直せず99点でした。ああ、ボロボロ(T_T)
やっぱり疲れが出たのかなぁ。なんか、いろいろ考えちゃってダメだったかも。
次に行く時までには、ボウリングの番組もだいぶ進んでると思うので、しっかり勉強してイメトレして来月こそいい点取ります!!

その後はいつものようにマックでダベリ。
階段で落ちたとか道路で転んだとかいう話で盛りあがってしまいました。
みんなやってるのね… あとは、みんな昔同じ会社で派遣やってたので、その会社の話など。懐かしいです。

そう、今日は、私の車でラウンドワンまで行ったんだ。
人を乗せるのは心配なのですが、なんとか無事に帰ってこれました。
なんだか車の走りが悪い…どうもタイヤの空気がちょっと抜けてるらしい(^ ^;
今度こそガソリンスタンドに行かなきゃ。

そしてついさっき、NHKにネコかる登場しました!
ほんとだ、白いシャツ着てる!爽やかじゃないですか。皆さんマジメに弾いてました。当たり前か(笑)
ネコかるでテレビに出るのは初めてなんだ…記念すべき放送ですね。
もちろん、ビデオに録って永久保存です!(笑)


-

6日目終了〜。 - 2004年01月21日(水)

今日が6連勤の6日目です。やっぱキツイな〜。
疲れました。でも今日は疲れ以上にお腹の調子がね…おかしくてつらかったです。
仕事に集中できない!イライラしちゃって。なんとかしたい……

ネット見てたら、ゲームの「MOTHER」のサントラが再発されるとか。
私はMOTHER2の方しかサントラは持ってないので、買っちゃおうかな。
どっちかというと、ゲームも音楽も2の方が好きなんですけどね、私は。
1も味があっていいんだけど。

あとは特にない…なんかもう、眠いです。早めに寝ます。


-

感動っ - 2004年01月20日(火)

今日は晴れた。でも地面はところどころ凍ってました。まぁ滑る心配はなかった。
畑には溶けてない雪が凍りついて残ってて。野菜が冷凍状態になってた。
でも今日一日で溶けたかな。ずっと日が照ってたようなので。

仕事は、午前中は調子良かったのですが、だんだんペースが落ちた。
なんだか体があちこち痛い。最近家で体動かしたりしてるので筋肉痛かも。
それだけじゃなく内臓も調子が悪くて。お腹が張ってつらかった。
そんなのもあり今日はさっさと退社。

ちょっと橋本で買い物。クイックジャパンって雑誌で、水曜どうでしょう特集が組まれてます。表紙は窪塚君なのですが、その上に白い文字ででっかく「水曜どうでしょう」と入っています。なんと50ページにわたる特集!スゴイよ。
売れ行きもスゴイらしく、全国で売れ切れちゃってるらしい。
ま、橋本は田舎なんで、どうでしょうファンも少ないのでしょう、QJはたくさん平積みにされておりました。余裕でゲット。ちょっとつまらん。
ちょっとずつ読んでますけど、いや〜よくやったQJ!素晴らしい!!
ほんっとに詳細です。まだ、観てない企画に関する文章はなるべく読まないようにしてます。インタビューなんかは読んだ。やーっぱミスターはカッコイイねっ☆
皆様も書店に行かれた際にもし見付けたら、パラパラとめくってみて下さいませね。番組を知らない人が読むとしたら、最初の「どうでしょう現象」という文章がいいでしょう。わかりやすく、どうでしょうについてまとめてあります。

夜は、いつものドラマです。ファイアーボーイズは観なかった、次の「僕と彼女と彼女の生きる道」を観るためにお風呂に入ってしまったので。
いや〜、今日も感動しましたわ、「僕と彼女〜」。
前の「僕の生きる道」もそうだったけど…全部は観てないんだけどさ、なんというかシンプルさが逆に泣かせますね。
ちょっと、展開が早過ぎる気もするけど。そんなにあっという間に、父性に目覚めちゃうもん?とも思ったけどね。
でもまあ、まだまだ親子には見えないな。これから、もっと親子らしくなっていくんでしょうかね。そして小雪はどう絡んでくるのか?来週も楽しみです。

さて。明日も仕事、6連勤の最終日!
しかも、その次の日にはボウリングをやろうっていうんだから…
その上、休もうと思ってた日曜日には仕事入っちゃって、早退してスタンディングのライブに行こうって言うんだから、いやー珍しくハードだな。大丈夫かな?


-

また雪! - 2004年01月19日(月)

朝、また雪が降っててビックリ。聞いてないよぉ〜!
朝方、雨の音が聞こえてたけど、まさか雪になるとは……
また慌てて仕度して、早めに家を出た。
こないだとは違って雪の粒がでっかくて水っぽく重たい感じ。
そのせいかすぐに積もっていました。
ちょっと急な階段の手前に、なだらかな坂があって、そこを歩くだけで超怖かったです! 手すりとかないし…ここで滑って転んだらどこまで落ちるんだ…と思ったら怖くて怖くて。ものすごくちょっとずつ歩きました。ハタから見たらきっと笑えたでしょう(笑)
なんとかそこをクリアし、あとは大丈夫でした、でも道がドロドロで汚くてねぇ。
こないだとは大違いだ。こうなっちゃうと、雪ってイヤだ〜って思います。

無事会社に着きいつものお仕事。
interの細野さんの番組、コシミハルさんがゲストで来てて、細野さんと話してた話がちょっと面白かった。
目黒駅の近くに、美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて、行ってみたそうです。
確か細野さんの仕事場、白金台にあるんだよね。だから目黒駅が近いんですね。
で、おしゃれな店で、お蕎麦もとても美味しくて、こんな通えるところにいい店が見付かって良かったね、と2人で話してたんだそうです。
すると、いきなり、頭の上のスピーカーから、「ヘビメタ」が流れてきた、と…
細野さんとしては許せなかった訳ですね。そんなおしゃれで美味しいお蕎麦屋さんでヘビメタはありえない…やっぱ音楽家だからねぇ。
お蕎麦を食べた後、デザートも食べるつもりでいたのに、ヘビメタが流れてきたのでデザートを食べるのをやめ、店を出る時に店員さんに言ったそうです。店の雰囲気と音楽があってない、って。そしたら、店員さんには店長の趣味です、と冷たく言われたらしいですが…
自分でも言ってたけど、細野さんはお店に文句言うような人じゃないと思うんですよね。温厚でどっちかというと言いたいことあっても我慢しそう。
その細野さんが文句言ったんだからよっぽどだよね(笑)
そのヘビメタも、なんかスゴイものだったらしいですよ。ヘビメタつってもいろいろあるだろうけど。
確かに、音楽は大事ですよね。雰囲気を左右するから。
でも聴く側の感じ方もいろいろなんだけどね。すごく気にする人もいれば全然耳に入らない人もいるんだろうし、好みもいろいろだし…難しいですな。
この話を聴いて、じゃあお蕎麦に合うBGMって何?ってちょっと考えちゃった。
あまり和風じゃなくおしゃれな店だったらモダンジャズとかもかっこいいかも?
思い切り和風だったら…三味線?(笑)…発想が貧困ですな(^ ^;

あとはね…そうそうinterのホームページで、グラミー賞のノミネート作品、アーティストを見ました。
スゴイね、かつてなくブラックミュージックが台頭してるんじゃないですか?
こりゃ面白い。いったい、誰がとるのか?
では私の予想…っていうか半分希望かな。

Record of the year:Where Is the Love / Black Eyed Peas

Album of the year:Speakerboxxx/The Love Below / Outkast

Song of the year:Lose Yourself / Eminem

Best new artist:50 Cent

うーん。こうなったら面白いな、と。
エミネムとブラック・アイド・ピーズは、取れるんじゃないかな〜と思うのですが。
アルバムは、ホワイト・ストライプスかも?新人賞は、エヴァネッセンスも有望?人気は50セントが一番だと思いますが。いやファウンテンズ・オブ・ウェインかなぁ?ちょっとわからない。

2月9日午前10時から、interfmで生中継します。私は当日に聴くことになると思います、多分。誰がどんなライブをするかっていうのも楽しみですね。



-

つるっ - 2004年01月18日(日)

今日も仕事。昨日の雪がもしかしたら凍りついて、つるつる滑って歩きにくいかも、と思って早めに起床。
いつもより1本早い電車に乗るために、近道を行った。
道は、意外に雪がなかった。アスファルトの上の雪は溶けちゃうのかな。
でも、駅に近い細い道は、日が当たってなくて凍っていた。
しかも割に急な坂道! ヤバい、と思いながらも急がなきゃいけないので頑張って行きましたよ。多少つるつるっと滑りながら。ちょっと怖かった。
なんとか転ばず無事に駅に到着しました。
そうそう、電線や木に積もった雪が、溶け出してパラパラと降ってたんです。そんなの初めて見た。とてもきれいでした。
この程度の雪なら、風情があっていいですね。これ以上降っちゃうと、大変だけど。

仕事は…調子が出ず。大幅に遅れちゃった……
2本も手伝ってもらってしまった。う〜ん。今日は気分が乗らなかったです。
なんとなくイライラして手につかない感じでした。

夜はあるある大事典を観た。気功か…興味あります。
ホントに効きそうだったもん。1日15分、やろうかな。
今は一応、少しずつですけど、毎日ストレッチのようなものをやってます。
あとは、目標は早寝すること!早起きしたいのですが、それにはやっぱり早く寝る方が先だな、と。12時までに寝られるよう頑張ります。


-

CENTERFOLD - 2004年01月17日(土)

とうとう降りましたな、雪。
朝から今にも降ってきそうな重い曇天。
私が外出する時にはまだ降っていませんでしたが、前日から天気予報で雪だと言ってたので、大きな傘を持って出た。8時半ちょい前ぐらい。
で、駅に向かって歩いてる時に、チラホラと降ってきたのです、雪が。
すごい、雪の降り始めが見れた!と思ってなんかちょっと嬉しかった。
雪って、たくさん降るとやっかいだけど、でもなんとなく嬉しいのはなんででしょう。やっぱりもの珍しいからか。

仕事は、inter、なぜかゲストが豪華でした。
昼間にはスターシップのボーカルの人。「セーラ」を流してました。いまだに大好きな曲です。何度聴いてもやっぱり好き。スターシップは今日渋谷でライブだったのかな。雪降っちゃってちょっと気の毒。
夜は、劇団☆新感線の舞台の出演者にインタビューってことで、古田新太や池田成志や入江雅人、そして阿部サダヲが登場!これは嬉しかった。ゆっくり聴けませんでしたが。阿部さんは、高校出て普通に就職したけど、接客業が向いてなくて、サボって公園に行ってたらクビになったそうです。そ、そうなんだ…
それと、最近始まったストレイテナーの番組に、ZAZENBOYSが!
こちらも話をゆっくり聞けませんでしたが、曲はかっこよかったです。USODARAKEって曲でした。
もっと深夜にはフーバスタンクが出てきたな。有島博氏の英語って、通じるんだ…って感心しちゃうんですいつも。自分でインタビューしててエライわ。

そして今日は、センター試験の日でしたね。
ラジオもその話題が出てた。早朝から、受験生を応援する曲をかけたりして。
interでは、気分が盛り上がる曲をかけて、というリクエストにこたえて、J・ガイルズ・バンドのCENTERFOLDをかけていた。ノリもいいし、わかるんですけど、コレって邦題が…「堕ちた天使」なんですけど(^ ^; このチョイスはどうなの、堀内尚子さん?? まぁ、高校生ならこの曲の邦題なんて知らないかな。
ちょっと、面白かったです。

そうそう、それとは全然関係ないけど、今日の午前中、TOKYO-FMでトラブルがあって。というか放送事故。11時40分ぐらいから12時8分ぐらいまで、全くの無音になってしまったらしい。これはかなり大きな事故ですぞ。
しかも、12時からの番組は、生放送の全国ネットだったのです。で、北海道AIR-Gも聴いてみたところ、12時ちょっと前からしばらく無音になり、急遽曲をかけたり、AIR-GのDJが登場してしゃべったりして場をつないで、12時12分ぐらいに復旧。いや〜スリリングでした。
JFN系列の地方局は、どこもそんな状態だったんじゃないだろうか。
慌てたでしょうなぁ。ていうかさ、TOKYOでの無音状態はもっと早くから始まってた訳だから、12時前から地方局に連絡して対処させりゃ良かったんじゃないのか?
そしたら地方局でも無音が続くなんてことは避けられたのでは……
ようわからんけど。何が起こったんでしょう、謎です。

まぁそんなこんなで。今日はちょっとバタバタしてたな。
私もいろいろバタバタしてて仕事が遅れてしまいました。
7時半過ぎに会社を出た。雪は、細かいのがずーっと降ってて。
車道は全然積もってませんが、歩道にはすでに少し雪が積もってました。
停まってる車の上なんかにはかなり積もってる。
木の、葉っぱの上に積もってる雪はなんかキレイですよね。
しかしこのままずっと降ったら明日は……あう〜、明日も仕事なのに。
怖いんですよ、うちはちょっと高いとこにあって、急な階段降りないとどこへも行かれないから。明日は早く起きなきゃ。ではオヤスミナサイ。


-

怖っ - 2004年01月16日(金)

朝から怖いモン見ちゃった…
通勤途中に、高校があるんですが、前を女子高生が歩いてて。
今時の女子高生はスカートの丈が短いっすな、この寒いのに。
そしたら、その子が校門へ入る時に、すぐ後ろにいた男が怪しい動きをした。
左手をさっと動かしたんです。ナニ?と思ってよく見ると、男の手には携帯電話。
そうです、そいつは女子高生のスカートの中を盗撮しようとしてたのです!
ぞぞぞぞーっ 白昼堂々、というか朝だし(^ ^;
そいつはしばらく歩いて、携帯を見たりしていた。で、おもむろに止まって今度は逆方向へ歩き出した。
盗撮するために学校のまわりをうろうろしてるんだろうな。
カシャッとか、音がするっていうけど、まわりが騒がしいですからね。
女子高生は気付かなかったみたいですよ。
スカートが短い女性の皆様お気を付け下さい。
そして男性諸君は決して真似するんじゃないぞ!!

さて。朝から気分が悪くなってしまいましたが。
仕事はとりあえず順調かな…でも午前中からすでに肩から腰にかけて痛くて。
つらいです。毎日ストレッチしなきゃ。

あ、昨日ドラマ観ました。ドールハウスはあまり観れなかった、お風呂入っちゃって。どうだったのかな。頭の部分はちょっとカッコよかったです。
エースをねらえ!は、思ったよりよかったです。先輩たちが怖くて。岡ひろみはいじめられるんですけど。でもお蝶夫人はイジワルしないんです。お蝶夫人はかなりありえないお嬢様で…あのパーマにあのリボン。顔はそれっぽいですけどね。
宗方コーチは髪型が…宗方っていうかベートーベンみたいでした。
藤堂さんはイメージ違うけど、吉沢悠君、優しそうでイイ感じ。岡ひろみの上戸彩ちゃんもカワイイし。アニメ見てたけど、ストーリーはだいぶ忘れてるので、思い出しつつ楽しめそうです。来週も観よう。


-

ん〜〜〜〜〜 - 2004年01月15日(木)

今日も休み。今日は10時過ぎ起床。
正月のなごりの豆もちを2つ食べ、橋本へ出かけた。
またいろいろと買い物。
どうでしょうの特集が載っているというクイックジャパンの最新号を探しましたが、まだこっちの本屋にはないようです。都心の方には入ってるみたいだけど。
あと何日かしないと無理かな。残念。

帰宅してから、古畑任三郎の新春スペシャルをやっと観ました。
ベッシー…じゃない、ミッチーが被害者だったのね。眼鏡かけて、仕事が出来る男の役をやってたけど…別にミッチーじゃなくても、って役だったな。
津川雅彦さんはさすがの貫禄で良かった。八嶋さんが、今泉君の代わりの役割をしてましたね。でも今泉君より全然デキるっていうか(笑) スペイン語ペラペラ喋ってた。アクションも外人風で面白かったです。そして現地人役の田中要次さん…似合い過ぎ!ただ、ちょっと読めちゃった部分もあったけど。
そしてあの結末、古畑にしては珍しいですね。古畑さんもミスしちゃったね…
今日の日記の題名、古畑さんの口癖なんですけど…分かりにくいか(笑)

そして深夜にやった今泉慎太郎…これはまあまあだったな。
昔の、伊藤さんと愚痴るスタイルが懐かしいです…いないんだなぁ、もう。

今日も新しいドラマが始まりますね。チラっと観てみるつもりです。
「エースをねらえ!」は多分(苦笑)の連続な予感が。。。
「ドールハウス」の方はもしかしたら面白いかも? 佐野史郎さんに期待。


-

ハダカデバネズミ… - 2004年01月14日(水)

今日は休みでした。よく寝た…
午前中から、風が強かったようで。布団に入りながら、こんなに風強いなら外出は無理だ…などと思っていた。
ほんとは、晴れてたら散歩に行こうかと思ってたんだけど。最近、運動不足だからねぇ。せめて、歩こうかなって。

で、午後になったら風がやんできたようなので、出かけました。
散歩っていうか、20分ぐらい歩いたとこにあるホームセンターに行っただけだけど。あまり運動にはなってない(^ ^;
そこでいろいろと買い物。ソフト電気あんかっていうのを買っちゃった。
家で、机に向かってる時に、足が異常に寒いんです。
ホットカーペットって手もあるけど、足元だけだからそんなに大きいのはいらないんだよね。ソフト電気あんかは小さくて1500円ぐらいで安いんでちょうどいい。
用途としてはちょっと違うんだけどね。本当は寝る時に布団に入れるものなので。でもまぁ壊れることはナイ…と思う。
でもねぇ〜実際寒いせいもあるけど、私自身が冷え性なんですよね。
今日も外に出た時に、手袋をしてても指の先が冷たくて、特に小指が痛い。
ここまで冷え性じゃなかったはずなのに。うーん。
それをどうにか改善しなきゃ。体質変えたい。っていうかやっぱ運動不足だね。

外を歩いてる時間は短かったけど、ホームセンターの中をくまなく見て回りました。イイな〜欲しいもんばっかりだ。買ってたらキリがないですね。
でも見てるだけでも楽しい。あ、前に丸イスを買ったんだけど、そこにスッポリとかぶせられるクッションを発見! さっそく買いました。世間にはいろんな便利なモノがありますなぁ。アイデアグッズというか。驚かされます。

夕方帰宅。風が強い日は、空気が澄んでて山がとてもきれいに見えます。
富士山も見えた。すっかり白くなってます。冬の風物詩ですな。

家ではビデオをちょっとずつ観た。しかしまだまだあります、観なきゃいけないのが…
とりあえず昨日のTBSのハプニング大賞をとばしながら観た。私はマンラブのNGが観たかっただけなので。昨日、ひとつ観たんだけど、結局そのひとつだけでした。
松尾スズキさん可愛かったです。お父さんをお父しゃんと言ってしまった。
九州出身なので、と言い訳してました(笑)
もっと観たかったなぁ。GOOD LUCKばかりやってさ…面白かったけどね、堤さんのNG。すっかりハマっちゃってました。

あとどうでしょうリターンズ。海釣り企画。
早朝で、ほとんど皆寝ないで行ったのがたたったのか、船でみんなグッタリ。
大泉さんと藤村Dがリバース(モザイク有り)して寝込む始末…
そんな中、鈴井さんとonちゃん(安田さん)は大漁でした。

そして夜はトリビア。カウントダウンTVをパロったダジャレのPV、ほんと面白かったね。くだらね〜(笑)
でもいろいろあったけど、最後のハダカデバネズミの映像を観たらすっ飛んじゃったよ。コワッ!大きさは7cmぐらいだそうですね。それにしても不気味…

さて。寝ようかな。あ、今日から母が作ったシソジュースを飲み始めました。花粉症対策です。今年は花粉が少ないっていうけど、一応ね。去年は、母が飲み続けて結構効いたらしいので、期待できそう。


-

this woman's work - 2004年01月13日(火)

今日は朝から雨…すでにかなり小雨でしたけど。
昨日ほどじゃないけど寒かったですね。
風邪引きそう、なんだけどたまにクシャミが出てちょっとノドが痛い程度で止まってます。なんとか。
それよりも、体がガチガチなのが…最近、靴下を履く時、ツライんです。
ヤバイよねコレ。そんなことこれまでなかったのに。
もともと体が硬いのですが、最近さらにひどくなってる。
そして体中の筋力が衰えてきてる気がします。
テレビで見た体操をやってみたりするのですが、腕を上げるだけでツリそうになる(^ ^; 確かに、運動を何もしてないし、座りっぱなしの仕事だからなぁ。
毎日少しずつでも、体動かさないとマズイな、と少し焦ってきました。
でもいつも三日坊主でねぇ。何事も続かない人なんですけど……

今日も、ひとり仕事を休みました。
あれ、昨日書かなかったか。急に休んだんです。今日も…同じ人ですけど。
その人がテープを22本やる予定だったのでそれがまるまる浮いて、プラスもともとの浮きが6本。全部で28本も浮いてしまった…
でも、割と短時間でハケました。私は6本をやりました。気合で。

今日はα-stationをやったんですけど…
昨日のLUV AND SOULの番組で、ケイト・ブッシュの「ディス・ウーマンズ・ワーク」をかけていた。
メンバーのオススメの曲をかけたみたいなんですが、なんでこの曲なんだろうと思ってつい話も聴いちゃった。マックスウェルがこれをカバーしてて、原曲にも興味を持ったらしい。ケイト・ブッシュのことを全然知らなくて、男だと思ってたとか…うーん、ミュージシャンがケイト・ブッシュを全く知らないって…超メジャーなんだけどなぁ。絶対「恋のから騒ぎ」で「嵐が丘」聴いたことあると思うぞ。
でも若そうだからね。しょうがないか。
で、原曲聴いたら原曲の方が好きになったそうです。
久し振りにこの曲聴いたけど、曲としてはすごく好きって訳じゃないけど、やっぱしケイトの声はスゴイ。どっから出てるんだろう、って声だからね。
あの甲高い声がキライな人は受け付けないかも知れないけど。
ビョークとか、日本だとCHARAや矢野顕子あたりの猫のような?声、そしてエキセントリックさが好きなお方には超オススメっす! まずはベスト盤聴いて下さい!

なんか近頃、松田聖子が気になってて(笑)
これもマンラブの影響かもな〜 キョンキョンがロックンルージュとか歌ってたもんな。赤いスイートピーも。
あとユーミンが「瞳がダイアモンド」をカバーしましたね。人に提供した自作の曲をカバーしてアルバム出したのですが。この曲もシングル買ったなぁ。
何枚か持ってます。実はすごーく好きだったんです、小学生の頃。
シングル集が欲しい! 「白いパラソル」とか「秘密の花園」とか「小麦色のマーメイド」とか聴きたいわ〜。
「天国のキッス」と「ガラスの林檎」はシングル持ってます。細野さん作曲でどっちも大好き。特にガラスの林檎は聖子ちゃんの曲の中では一番好き。なんと栗コーダーもカバーしたという(笑)
どっちもB面もイイんですよ。「わがままな片想い」と「Sweet Memories」ね。

さて。夜はまたつよし君のドラマ。
お風呂入っちゃったので録画しといて後半から観たんだけど。
なんていうんでしょ。子供を愛してないっていう言葉って、どこかタブーじゃないですか。それをハッキリ言っちゃうとこがスゴイよね。結構ショッキング。
いや、子供に直接言うんじゃないんですけど。家を出て行った妻が、夫に打ち明けるんですけどね。だけど、真摯だって気もする。愛せないことを隠したりごまかしたりしてないから。そこんとこ、現実には親ってうやむやにしてるんでしょうね。実際、カワイイと思えない時だってあると思う。イライラさせられたり。私は親じゃないから分からないけど…子供って無条件に愛せるものなのかなーとバクゼンと思ってたけど、きっとそうじゃない人もいるでしょうね。それでも育てなきゃいけない。
つよし君演じる主人公も、子供を愛せない人なのですが、でもそこから始めよう、親子の関係を作っていこう、という兆しが見えたところで今日は終わった。
どうなっちゃうのかなーこの家族は。予告編見たら、母親の実家に子供を預けるっていう展開になるみたいです。うーむ。


-

寒い! - 2004年01月12日(月)

今日は寒かった〜! 部屋の中にいても、足の先が冷たくなってしまった。
ゆっくり休んだので体調はそれほど悪くはなかったです。
でもたくさん寝たはずなのに眠かった…

世間は三連休の最後だったんですね。私は全然関係なかったけど…
ラジオでは盛んに、成人の日ということを言ってましたが。
そんな実感もなく…ま、私が実感するこたないけど(^ ^;

仕事、浮きが結構ありましたが、6時までに片付いたようで。
私はフォローを2本やって、それでも6時半。早く帰れた。

夜は、昨日録画した「新撰組!」を観た。
面白かったです。三谷さんらしい小ネタみたいのがあって。
慎吾君がすごくイイですよ。生命力が溢れてる感じがね。

鉄腕DASHも観ました。ヤギのマサヨに、子供が産まれて。
仔ヤギが超カワイイ! 早産で、人間が気付かないうちに産まれてしまい、数時間寒い中放置されたのでかなり弱ってしまって死にそうだったんですが、暖めたり母乳をあげたりしてるうちに元気になってきて、やっと鳴いたり立ち上がったり出来るようになった。良かった〜。

今日はキムタクのドラマ始まるよね。
うーん、あんまり観る気しない。ちらっとだけ観てみるか。メイビーとか言って…アホか、って感じ。別にキムタクのせいじゃないけど…
それより藤井ちゃんの乱歩の方が面白そうだ。どんな演技してるんだろ。



-

カニがきた! - 2004年01月11日(日)

今日は朝から雲が多かった。寒かったです。
でも空の一部分はキレイに晴れてて。不思議な空だった。

仕事、今日はちょっとキツめ…でもなんとか頑張りました。
眠かったけど。昨日、親が帰って来たのが私が布団入ってすぐで。
物音ですぐには眠れず結局寝不足。
そのせいなのかわかりませんが、仕事中も体のあちこちが痛い。
これはもうヤバいなぁ、ってことで今日はさっさと帰った。

食事して、早めにお風呂入って、今年初めての甘酒を飲んで。美味しかった☆
で、母の友達のところにカニが送られてきたというので、夜になってから届けにきてくれた。それをすぐにゆでて、食べました。久し振りに美味しいカニを食べた!
すごく身が甘くて。年末には期待を裏切られましたが、その分美味しいのを食べられて大満足。

さて、今日こそは早く寝るぞ。まだ10時前ですがすっかり準備OKです!
今日から「新撰組!」が始まったけど、録画しました。また今度観ます。
では、おやすみなさい。



-

冷えぇぇぇ〜っ - 2004年01月10日(土)

今日も仕事。
昨日作ったシフト、どっかに抜けがあるのではないか、と心配になって。
仕事がひととおり終わってから、もう一度確認することにした。
一度気になるとダメなのよね。やらなきゃ気が済まない。
でも大丈夫でした。抜けはなかった。これでひと安心。
今日も帰りが遅くなってしまった…
橋本に寄ったので、8時半過ぎのバスに乗って帰宅。

そしたら…家に誰もいない。テーブルの上にメモが…新年会、だとぉ?
冷蔵庫の中に刺身があり、それをひとりで食べた。
なんかあったかいものが食べたかった… スープを飲んだけど。

そしてお風呂をわかして入ったんですが、あっため方が足りず、激ぬる〜(^ ^;
ちゃんとかきまぜて確認してから入れば良かった。しょうがないので追い炊きしながら入ってたけどなかなか温まらず。

そんなことをしてるうちに12時近くになってしまった。
寝不足が続いてたので、早く寝ようと思ってパソコンは立ち上げませんでした。
一度立ち上げちゃうと、いろんなHPを見たくなっちゃうんで。
それで日記も書かなかったんだけど……たいしたネタなかったし、書いちゃえばよかったですね(^ ^;



-

つかれた… - 2004年01月09日(金)

久々、金曜日。
いつもより早く起きれて、張り切って会社行ったのに…
いきなり腹痛。苦しかった…何が原因なんだろう、冷えか?
昨日、冷え性を治す体操したのに(T_T)
まぁ、しばらくしたら痛みはおさまりましたが。

いつものようにinterとAIR-Gを起こして。
仕事は順調でした。
インターネットのニュースを見てたら、Litaが解散という記事が…
そうなんだー、残念。私もファーストアルバムしか聴いてないしライブも一度しか行かなかったけど、いいユニットだったのに。
しのちゃんは歌をやめちゃうんだろうか?やめないで欲しいなぁ。すごくいい歌手だと思うので。

仕事が終わってからシフト作り。えらい時間かかってしまいました。
終わったのは9時。ああ、12時間以上会社にいたよ…
残業してたら、社長がにぎり飯をくれました(T_T)
ありがとうごぜいます、社長。うまかったっす。

今、空耳アワー観ながら書いてます。つい観ちゃうわぁ。
いや、もう寝ます。おやすみなさい。


-

やめられないぃぃぃ - 2004年01月08日(木)

今日も昼まで寝てました。昨日よりは早く起きたけど。
お昼ごはんは一日遅れの七草がゆ。結構好きです、草!って感じの味が(笑)
土臭いんだけどね。なんとなく体には良さそうな気がして。

午後は橋本に出かけました。ちょっとした買い物をしに。
でも本屋に入って立ち読みしてるとあっという間に時間がたっちゃう。
いつも買ってるTVブロスと一緒に、SWITCHって雑誌を買いました。
テーマは健康で、坂本龍一が表紙でかなりフィーチャーされてて。
その坂本氏と、細野氏高橋氏の座談会?もあり。いきなり、

 坂本「幸宏クン、最近は、みのもんた、見てる?」
 高橋「みのもんた系は一応見てるよね。『あるある大事典』も」

なんつー会話から始まってます。みのもんた系、って…(笑)
みのもんたの番組は一通りって意味なのか、ああいう健康系の番組はって意味なのか?微妙ですけど。みのもんたファンだったら怖い。

他にも映画「アイデン&ティティ」の関係者の座談会でクドカンが出て来てたりして。この映画ちょっと興味あるんだけどな。観ようかどうしようか…

あとはだいぶ安くなった今年のカレンダーを買ったり。んもう、2004年のカレンダー買うのは一体いくつ目だ? 自分の部屋だけで5つあるんです(^ ^;
今日は、2階のトイレの分と会社用。会社に、どうでしょうの卓上カレンダー持っていこうかと思ってたけど…やっぱしちょっと恥ずかしい。ああ、どうラー失格!
でもねぇ、自分だけが使う机じゃないもんで。他人が見て不快になったら困るなぁって…ちょっとね、微妙なんですよね。面白いんだけどねぇ、私には。

そしてドラッグストアでいろいろ買い。
その後「さくら」で小倉あんみつ食べました。ああ、甘いものは控えようと言っていたのに…簡単に誘惑に負けてしまう。そして…すごく美味しかった(T_T) それは嬉しいんですけどね。う〜む。

帰宅してから、見そびれた「ファイアーボーイズ」の前半部分を観たのですが。
うーん、、、あの主人公のキャラ、ウザい! ああいう男が一番嫌いなので…なんつーの、熱いだけのバカ男みたいの。多分、これから成長して変わっていくんでしょうけど、今のところ全然共感できなくてね。とりあえずもう1回観て、それで決めよう。ずっと観るかどうか。キャストとか結構イイんだけどね。脚本がなぁ…

今日から、NHK教育で新番組が始まりました。「スポーツボウリングの世界」。
目指せアベレージ200!ということで、私にはピッタリの番組!
今日は導入部でしたが、最初からへぇー!と思うことばかり。
講師が東大出のプロボーラーという異色の人なんだけど、理論がしっかりしてるって感じ。説明はヘタだけどね。レーンのオイルが、投げてるうちにだんだんピン側にズレていくので、ボールの曲がり方が甘くなってくる、というのにはビックリでした。なるほど!まぁ、逆の時もあるんだけどそれは投げ方の問題だろうな。
ボウリングは、レーンの状態を読んで投げ方を変えなければいけない…
確かにそう考えると奥が深いですね。完全試合なんて目指そうと思ったら、それが出来ないと無理なんだろうなぁ。いやぁ。
来週の放送も楽しみです。木曜日22時からNHK教育ですよ。

あ、えーと昨日書いた、バレーボールの写真ですが。
携帯からでも見られるそうです。すいません、携帯は無理なんていい加減なこと書いて。ただし画像はすごく小さくなってて、なんかよく分からないかも。
画面の大きな携帯なら、少し大きく見えるのかな?
最初の、大きなバボちゃんだけはハッキリ見えます(笑)

明日からまた仕事だ……頑張りやーす。うぃっす。


-

あーよく寝た… - 2004年01月07日(水)

今日は休み。寝たのが午前2時で、朝8時頃目覚めたらなんか風邪っぽくて。
ほんとはどこかに出かけようと思ったのですが、やめてもう少し寝ることにした。
そしたらなんと、午後1時半まで寝てしまった(^ ^; 12時間睡眠…
ちょっと寝過ぎました。

起きてごはんを食べて、あとはダラダラと…
大晦日に録った「大奥」をやっと観た。
やっぱ、前半がいいですね。第一部と言うべきか。菅野美穂ちゃんが出てた時ね。
将軍家定と少しずつ心を通わせていくところがイイ!泣けます!
ここでも北村一輝、怪演。いい俳優さんですな。一度舞台で観たい。

うーん、まだ古畑も太閤記もファイヤーボーイズも観てないよ。
でもビデオ観てたら頭痛くなってきたので、今日はもういいや…

あ、「ラブラブマンハッタン」のPVを観た。松岡君が監督したのよね確か。
とっても可愛らしいPVです。いろんなラブラブが出てきてね。
すごい太ったチアガールズに、達ちゃんが拉致されるのが笑えた。
あと林家ペー・パー子も登場。ラブラブと言えば彼らなのか、やっぱり?(笑)

TOKIOと言えば、こないだの鉄腕DASHスペシャル。
いろんな達人…レーシングとかアーチェリーとか水球やスカイダイビングなんかの達人が出て来て、難題をクリアするんですけど。これがなんか感動しました!
とにかく想像以上なんです。特に驚いたのは水球の選手。立ち泳ぎしながら、なんと荷物を運ぶんですよ。テレビとか普通に持ち上げて泳げちゃうんですよ、沈まないで。まぁ多少溺れそうになってた人もいたけど(^ ^; アレはスゴイよ。
スカイダイビングして、パラシュート開いてからですけど、飛んでる風船をつかまえるとか。離れ業ばかりで面白かったです。


BBSにも書きましたが、今日はヒマだったので、写真をアップしてみました。
こないだのワールドカップバレーボールの時撮ったもの。
フォト日記は調子が悪くてアップできなかったんで、他のサイトにアップしました。BBSにあるリンクから飛んでください。
まぁ、ピンボケ写真のオンパレードなので(^ ^; それでもいいという方だけ、ご覧下さい。


-

火曜日はフジテレビ - 2004年01月06日(火)

今日も仕事。また電車に遅れそうになり駅まで走った。うーん、もう少し早く起きねば。
会社に行ってみると、今日からしばらく、バイトの男の子が中耳炎のため休むということで…浮きが出てしまった。ただでさえみんな目いっぱい入ってるのに。
それで休みの予定だった人が出勤したりしてしのぎました。
私も、自分の仕事が終わってから、6本の浮きをやりました。
デイリーランキングの更新もあったし、帰副録もやったし、なんだか…お腹いっぱいでした(^ ^;
今日はinterを気合入れてやれたので、早かったんです。やっぱり、時間を意識してやるといいみたい。1時間分を10分でやるというペースを崩さなければ… 午前中は曲数が少ないのでもっと短縮出来たし。でも、気分的にムラがあるんで、調子いいと早いけど調子悪いと全然ダメ… 私はやることが多い時の方が気合入ります。誰でもそうか。

浮きを終えて、7時で退社。いつもこのぐらいには帰りたいねぇ。
今日は見たいドラマもあったしね!

まず9時からは「ファイヤーボーイズ」。これはビデオに録って、お風呂からあがってから途中から観た。うーん、まあまあかな。山田君頑張ってたけど。

10時からは「僕と彼女と彼女の生きる道」。そんなに、期待してなかったんだけど、よかった! 「僕の生きる道」は、余命半年って宣告されたらどうするか?というドラマでしたが、今回のは、妻にいきなり離婚してくださいって言われて、しかもまだ小さい子供を置いて出ていかれたらどうするか?って話です。
これまたヘビーだねぇ… 草ナギ君演じる父親は、仕事人間で、子供の事や家事の事は妻にまかせっきりだったので、いざ子供と一対一になると、どう接していいか分からない。子供は子供で、父親に敬語使ってるし(笑) いねーよそんな子供、とは思ったけど。でもなんか…お互いに愛のない家族ってのがやけに新鮮。途中までは観てて辛かったですけどね。子供が完全にお荷物になっちゃって、すごいかわいそうで。
ドラマでもどこでも、親が子供を愛するのは当然っていうのがどっかにあるっていうか、前提みたいになってるじゃないですか。
でも今って、そうじゃない親もいるんだろうなーって。こういうドラマの方がリアルになっちゃうんだなーって思って。新鮮です。
これから、草ナギ君はちゃんと成長してくれるんだろうか。楽しみ。
あ、奥さん役がりょうで、家庭教師役が小雪ですね。
私、昔よくnon-noって雑誌を買ってて。この2人がモデルでよく出てた。私はりょうのファンだったんです(笑) 表情がクールで、カッコよくて。洋服よりもりょうの顔ばっか見てたような(笑) だから全然センスが磨かれなかったのよ……

そしてその後の「はねるのトびら」まで観て、火曜日はすっかりフジにハマってます☆ おかげで神奈川テレビの「どうでしょうリターンズ」が観れてません。
ビデオに録ったので明日にでも観ますわ。どうでしょうを後回しなんて…やっぱ熱が冷めてきてる。もう1年になるもんねぇ。しょうがないか。



-

ひさしぶりっ - 2004年01月05日(月)

月曜日。世間も通常営業開始ですな。
電車も平日のダイヤに…なったのはいいけど、乗り遅れそうになっちゃいました。
平日のが3分ほど早いんです。危なかった…

仕事の方は、まぁ順調かな。interは今月から始まった新番組もあり、いつもより少し時間かかったけど。
久々に、日曜日のzipをやりました。名古屋のZIP-FM。
ジェイムス、久し振り! このテンションの高い喋りは目が覚めます。
zipはめんどくさいとこもあるけど、キライじゃない。かかる曲が結構面白いので。

そうだ、interのソングリストでおもしろい誤植があって…
ソングリストっていうのは、FM局で作ってる、かかった曲のリスト。
実は、それを参考にしながら起こしてるのです。
ソングリストがあるなら、テープを起こす意味あるのか?と言われそうですが…あるんですよ。ソングリストは、完璧ではないので。曲が抜けてたり間違ってたりするんで、しっかり耳で聴くということは必要なんです。

で、今日ドナ・サマーの「情熱物語」がかかりました。
原題は、"SHE WORKS HARD FOR THE MONEY"。
その原題が、リストで SHE WORKS HARD FOR THE MONKEY になってて。
どこが違うか分かります? たった1文字しか違わないのに…意味が変わっちゃいますね。いくら今年が申年だからって、ねぇ(^ ^; 思わず笑っちゃった。
このタイトル見て、違う曲?と思ったらやっぱり情熱物語でした。

どうでしょうの公式も、マンラブの公式も更新された。
バレーボールの加藤陽一さんもDIARYを更新したし。
なんか嬉しいな〜♪


-

さよならお正月〜 - 2004年01月04日(日)

今日も仕事です。世間は今日までお正月気分でしょうな。
でも、夜帰宅したらもうおせちがなかった。お餅でもなく普通のごはん。
ああ、お正月が終わったな〜とこんな時に実感します。
寂しいなぁ。一週間ぐらいはお正月気分でいたかった。。。長すぎ?

仕事は…今日はペースはまあまあ、あまり気も散らず出来た。まだ疲れがたまってないからかな。でも5時過ぎたらちょっと注意力が散漫になってきたけど。
ちょうど6時で自分の持ち分は終わり、その後「浮き」のテープを6本やりました。
浮きっていうのは、誰にも割り当てられず余った分。みんなそれなりに目いっぱい入ってるので、余らせておいて、早く終わった人から手をつけるのです。
6本と言ってもTOKYO-FMと同じ内容の番組が多いので、1時間で終わりました。

来週のシフトも発表された。私はもっとみんなキツくなるかと思ったら、そうでもなかった。社員の人がかぶってくれたようで…なんかちょっと申し訳ない。
いや、私が悪いんじゃないけど。人が少ないのがいけないんですけどね。
私は仕事増える覚悟してたんだけど、これまでと同じ量です。
多少拍子抜け…ですが、社員の分をフォローしないとね。
しようとするといつも断わられるけど(^ ^;

てなわけで・・・ああ〜まだ仕事があるんです!
妹の年賀状印刷(^ ^; 夜になってから頼むなっつの…
ではそちらにとりかかりますので、今日はこんなところで。また明日!



-

MONKEY MAGIC - 2004年01月03日(土)

今日から仕事です。まだまだ正月ボケ… でもボケるほど休んでないよ。
6日じゃ全然足りない。あと1週間ぐらい欲しいわ。
でもね〜 ラジオ部は休み取れたけど、テレビ部は冬休みがなくずっと通常の仕事をしてたんです。それを考えるとね。ありがたいですけど。

今日は、休んだツケ…なのか、いつもより仕事量が多いのです。
テープ6本分。これは、ゆっくりやれば2時間かかる量。頑張れば1時間半かな。
つまりその分ほぼ確実に残業になる訳で。今日は最初から、あまり焦らずやりました、長丁場になると分かってたので、途中で疲れるのもイヤだしね。
そしたら、時間はかかったもののあまりキツくはなかったです。
あっという間に6時になってた。そこからちょうど1時間半で終われました。
でも、それから人のを手伝ったりなんだかんだしていたら、9時になってしまった。
今日は余計なことをせず早く寝ます。

ま、仕事を休んでる間も、ラジオは普通に流れてる訳です。
さる年にちなんだ曲が流れたりしてたな。モンキーズの曲とかね。
ゴダイゴの「モンキー・マジック」が、interでもFM802でもかかってた。
なんかスピード感あってイイよね。この曲好きだから嬉しかったです。
あとはU2の「ニュー・イヤーズ・デイ」、これもお決まりですな。
この曲が入ってるアルバム「WAR」は、この時期聴くとなんともハマってていいね。
DROWNING MANがスゴイ好きなんだよな〜。アコギの感じが。

あと、これは正月と関係ないけど、こないだネコかるライブに出てた伊豆田洋之さんが所属するPiccadilly Circusの杉真理さんと松尾清憲さんがinterの番組にゲストで出てて、「僕がシチューをつくる理由」が流れました。この歌、こないだ伊豆田さんがちょこっと歌ってましたね。すごくタイムリーだったので驚いた。
杉さんと松尾さんが、「伊豆田さんにポール・マッカートニーを歌わせたらソックリ」みたいなことを言っていた。確かになんとなく似てるかも。でもエリック・カルメンの曲を歌った時も似てるな〜と思ったけどな。モノマネ上手?

今日はこんなとこかな。明日は今日に比べたら仕事はラク…なはず。
しかし来週は恐ろしいことになりそうです。なんとか体力を維持せねば・・・


-

家族4人集まれば・・・ - 2004年01月02日(金)

今日も朝寝坊。なんか途中何度も目が覚めて寝たり起きたり。
でもよく寝たので風邪は少し良くなった・・・かな。

今日は妹が来ることになってて。
待ってましたって感じで始めましたよ、正月恒例の麻雀!
いや、たいして恒例でもないか。去年はやってないんです。おととし以来。
私は家族以外とはやらないので、麻雀自体が2年ぶり。たまにテレビゲームでやったりするけどね。

結果は…3位、4位、1位。
最初からガンガン振りまくってしまった(^ ^;
1位になれたのは、16000点であがれたから。こんな手は滅多に出来ません。
私はいつもあまり大きな手は狙わず小さく細かく稼ぐ方なので。
ま、それが出来たので今日はスッキリしました。
肩は凝っちゃったけどね(^ ^;

あ〜、冬休みが終わってしまう〜(T_T)
明日から仕事です。しかも始めから相当キツイんだよねぇ〜。
なんとか、体調崩さないように頑張りたいです。



-

A Happy New Year!! - 2004年01月01日(木)

2004年になりました。皆様 明けましておめでとうございます。

お正月ですな。だーらだらしております。
昨日は紅白を観て…白の圧倒的勝利でしたね。ちょっと赤かわいそう。
ここまでの大敗って今までないんじゃないかなぁ。
昨日も書いたけど目玉になる人がいなかったよね赤は。
きっと来年…じゃなくてもう今年か、今年の年末は赤が気合入れてくるんでしょうね。そんな勝負、観てる方はどっちでもいいんだけどね。和田アキ子や小林幸子が黙ってなさそう。

その後ジャニーズのライブ観ちゃったり(^ ^;
ビデオ観たりしてるうちに3時過ぎちゃった。
今朝は12時頃起床。お雑煮を食べました。
親は午前中からお酒飲んでたらしく、すでに出来あがっていた。
それがさめるまでしばらく待ってから、初詣に行きました。

いつも近所の諏訪神社ってとこに行きます。近いのが一番!
混んでないし。さっとお参りして、さっとおみくじを引き…末吉でした。
そしてお守りを買って。後厄なんです。ま、本厄でもたいした事件はなかったけどさ。一応ね。気持ちの問題ですかね。

そしてさっさと帰ってきました。
お茶飲んで、母が花札をやりたいと言うのでやりましたよ。
私はイマイチでした… 今年も勝負運ナシか。とほほ。
でも、途中から私はクシャミ連発で具合悪くなってきたんで、やめて床に入って休みました。風邪・・・? 引きたくないなぁ、あさってから仕事なのに。
しかも仕事かなりハードなのに。治しておかないとね。

6時過ぎまで寝て、起きて食事。
ワイン飲みました。ロゼです。飲みやすくておいしくてペース早めで飲んだら酔っ払いました。かくし芸観ながらね。今年も、芸人勢がなかなか点数入れてもらえなくて気の毒でした。頑張ってるのに。そりゃさ〜 見栄えのするいい芸の方を、芸人じゃない中山ヒデちゃんやらマチャアキやらが持っていっちゃうからさ〜。それでも50点入れてあげたっていいじゃん。かくし芸見るたび同じ文句言ってるわ…

その後はトリビア。豪華でしたね〜 さすがスペシャル。
TARAKOの再現アニメ?にはビックリしたな。小川眞由美にも…(^ ^;

そんな一日でございました。
皆様はどんなお正月を過ごされてますでしょうかね。
今年はどんな年になるんでしょう。
いい年にしていきたいもんですね。私ももうちょっと、去年よりは、進歩したい…でもあんまり大きなことは言わないでおこう。実行できないと恥ずかしいので。
とにかく1年、ケガや病気なく健康に過ごしたいな。
そう言いつつすでに風邪気味なんですけどね。早く寝ようっと。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will