A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2004年11月28日(日) もーいーくつねーるーとー♪

もう2ヶ月もないんだな…センター試験…。
大学パンフや寮のパンフを眺めてやる気を起こさせてはいるものの、はぁ〜…って感じです。
そしてPCはぶっ壊れて、しかも再セットアップされて今までのがすべてパァになってしまったっ!誰だよぶっこわしたの…(半分親父、半分あたしのせい)。いいもーん、大学に受かればこんなボロいPC使わなくてもいいんだし…。

こんな大事な時期に風邪をひいてしまい、今日は頻発するくしゃみと、夕食を作るのに包丁を握ってる時にも容赦なく襲ってくる鼻水(笑)に苦しみました。
インフルエンザの予防接種はしたけど、効き目あんのかわかんないし、健康管理も合否の決め手…。そこでびっくりだったのが、その予防接種に行く時に車の中で計った体温。一回目、37.8℃。え!?と思ってもう一回計ったら35.4℃。体温計に何が起こったんだ!?(笑)ちなみに、今計ったら35.8℃。体温って大事なものなんだし、肝心な時に壊れるなよ…!

+++++

最近の子供は無知だといいますが…。
今ちょろっとニュースを見たら、小学生の半数が月の満ち欠けの理由を知らないと。しかも、天動説を信じてるのが4割いるとか。
自分でも変わった子だったと思うけど、あたしはかなり好奇心の強い子でした。なにしろ、休み時間は読書。家には図鑑の山があり、当時恐竜が大好きだった(笑)あたしは、恐竜の図鑑をボロボロになっても読んでました。気持ち悪くて読む気がしなかった「昆虫」以外は一通り読んだかな。さらには、(確か)3年生の誕生日に買ってもらったのは、またもや図鑑だった…。ライオンの欄に載ってた「レオポン」の記事見たさに(笑)あと、当時から天文が好きでしたね。
「学習まんが」も好きだったなぁ。
あたしはちょっと行きすぎだったかもしれないけど、今の子供はどうなんだろ?知的好奇心も、ゲームへのそれに変わってんのか?ちなみにうちは、どれだけねだってもテレビゲームは買ってもらえませんでした。代わりに買ってもらったのが、天使っち(笑)その天使っちもすぐに池に落としてぶっ壊したけど。

まぁ、親が図鑑を買ってくれ、それがたまたまあたしの好みだった、ってことなんだけど。でもこんなに(マニアックな)知識を溜め込んだわりに浪人してるあたしって…(笑)

2004年11月20日(土) 週末更新

最近は毎週末に適当に書き殴る、といった形式ですね。
日記を始めた頃には毎日書き、3ヶ月ぐらいしてから面倒になり、またちょっとしたら波に乗れた、ってかんじ。今は平日は書ける状態じゃないし。

っていうか、もう11月なんだな。周辺の山々もようやく色付き始め…。来月には雪も降るだろうし…。その向こうには苦痛の日々が待ってるのか。いや、今も十分苦痛の日々だぃ。

今週は特に何かあったというわけでもなく、いつも通りの単調な日々。電車通学にもうんざりしてき、英語の授業では睡魔と戦い(そしてほとんど負ける)、数学は未だ伸びず、生物は中心から2mmほど離れた回答を書き、化学は難しい問題に辟易し、世界史の授業は楽しいけれど、復習する暇なんてない。
こんな毎日です。はい。

そして世間には凶悪犯罪があふれ、金欲あふれる奴等がゴキブリのようにはびこり、戦争とテロの嵐は未だ止まず。
どうなってるんだ日本。
どうなってるんだ世界。
21世紀ってこんなモン?

恐怖の大王は空から降ってくるのではなく、何年か遅れて地上でじわじわと出現するようです。



渋い演技の彼、文章はなかなか考えさせられます。そしておもしろい。
世界電脳網時任三郎家庭頁/SUBNET


今日の日記、なんだか冷めてる。時任さんのエッセイであったまって下さい。

2004年11月13日(土) ドラマスペシャル

去年毎週見てたDr.コトー診療所。二夜連続スペシャルってことでめっっちゃ楽しみにしてたんだけど…。

もうね、感動したさ〜…。特に今日なんて、開始5分で大号泣。その後も15分おきぐらいに号泣し、ちり紙の山を築き上げました。
なんかねー、もう昨日から涙腺緩みっぱなしで、連ドラ第1話をビデオでおさらいしたから、塾で思いだし泣きの発作が起きたりして。もちろんビデオでも大号泣。だって、剛洋の船上手術で原さんが(ぶっきらぼうに)明かりを照らしてくれるシーン…そこに絶妙なタイミングで♪ちゃらら〜らら〜らら〜ってピアノが入るのよ!泣くっきゃないでしょ!!…って友達に話したら、「そんなに泣ける?」って…(T^T)
だって原さん大好きなんだもん!(笑)時任三郎、漁師似合うね…。ぶっきらぼうなキャラも似合ってます。この前医者役やってたけど、漁師時任のがいいです。(笑)最後には工事現場のおっさんだったけど、漁師に戻って欲しかったよ…。まぁ、ここでまた船買ったら、あれは何だったんだってなるだろうけど。あのタオルは、「お父さん、頑張って」かな。最初は「お父さん、漁師辞めないで」かと思ったけど。値札付いてるのがね、またいいんだよ…。ここで原さん号泣。あたしも号泣
…てゆーか、主役はコトー先生なのに(笑)
大丈夫、他でも泣きまくってたから…。

なんでもこのドラマ、フジテレビが「『北の国から』に負けないくらいの質の高いドラマを作ろう!」と企画して作ったらしいんだけど、だったら「北の国から」みたいに続きまくるのかな…。あたしは続いて欲しいけど、剛洋東京行っちゃったし、無理かな…。


他にもいろいろ感想あるけど、言葉にならないんでやめときます。
っていうか、原さんの事しか書いてないやんけ〜!!
いいじゃん!原さんカッコいいんだもん!!

良くない良くない。
…そういや、時任三郎っていくつ??


今日(15日)コンビニでふと見たら、コトー単行本を発見。ぱらっと見て大衝撃。原さん〜ただのおっさんだ〜!!(笑)
…あたしはドラマのイメージでいいです(笑)

2004年11月07日(日) 了。

本日大学別オープン模試が終わり、模試週間はこれで幕を下ろしたのでした…。あと残す模試は1つ!もう既に来月なんだけどι
今日のは、数学が相変わらずで、他はまぁまぁ…?化学で簡単な問題を計算間違いで落としたのを、答え合わせで気付いた時は思わず叫びたくなりましたがf^_^;
最後は英語だったんだけど、時間が結構ギリギリでした。それで残り10分、残り英作文1つ、ちょっとペースを上げてやってたら、いきなり前の席の奴が、緊張のためか、嘔吐
ここで吐くなよ!しかも、よりによってあたしのすぐ前!!
監督さんと清掃係さんがうろうろして、しかも胃液(pH2)臭が漂う、こんな環境で集中出来るかよ!!…と思いはしたが、気力で解答終了…お疲れさん。
でも入試本番も何が起こるかわからない。こんなことが起こるかもしれない。そんな中、いかに集中して的確な解答を作るか、それが合否の分かれ目になるかも。この予行演習としては、彼に感謝しなきゃいけないですね。それに自分が本番体調を崩すかもしんない。日々の体調管理はしっかりと。反面教師だな。
それもそうだけど…何で胃液のニオイをかがされて感謝してるんだ?(笑)もう19才なんだし、吐くほど気持ち悪くなる前に監督さんに言おうね。本番だったら頑張る気持ちもわかるけど、模試なんだから…。迷惑かけんな〜!
日記のネタにしちまってごめんなさいι
てゆーか、前から日記を読むと、あたしの志望校は何大学の何学部かはわかってしまうだろうけど…。

+++++

この前の吹奏楽のテレビ見たけど、全国大会凄いねぇ。上手いねぇ…。
でも、やっぱりパーカッションとテレビカメラは相性悪いね(笑)最後の青森山田高校は「サイゴン陥落」の時にバンバン活躍してまぁまぁ写ってたけど。やっぱり華やかな管楽器に目が行くもんでしょうか。パーカッションの方がアクション大きくて目立つとは思うけど。まぁね、旋律やらないのはイタいけど。

おめでとう!!日本人初NBAプレイヤー誕生!!!
いやー凄い凄い。しかも173cm。まさに電光石火、宮城リョータ。(BY SLAM DUNK)ホントに速いし。
NBAちらっと見てると(去年の受験の時、ホテルで何故かNBAを観ていた…)「あ!こんなプレイをあのシーンで流川がやった!まさにこれ!」とか、」河田がこんなアリウープ決めるとこあったなぁ…。」「この人は絶対に名朋工業の森重寛のモデルに違いない!(時期的にありえないけど)」(BY SLAM DUNK)とか思っちゃうよ(笑)

とにもかくにも、コートに立ち続けられるように頑張って欲しいものです。
奴も喜んでるだろうなぁ。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加