A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2004年07月31日(土) VIVA!Western!

今から1年ちょっと前、ウエスタン乗馬を初めて知って、以来乗馬のみならず、ウエスタンに取りつかれてるね。西部劇を見始めたのもウエスタンにハマったからだし、英語力ないのにアメリカのHP一生懸命検索したり…。
なんか過去のことのように書いてるけど、もちろん今もウエスタン大好きです。
嫌いではないけど好きでもない英語を頑張るのは、別に受験のためでもなく、いつかアメリカに行って本場のロデオとか馬を見たい、乗りたい!って思ってるからです。っていうか、アメリカの田舎(イギリスでもドイツでもノルウェーでも可)に住みたい!(爆)
さらに言えば、ぜひハットが欲しいです(笑)しかも黒の。前リスニングテストで色の話があって、それで「西部劇では白のハットはヒーローで、黒のハットは悪役だと言うことを表している…」とか何とか言ってたが、あたしは黒が好きなんで、黒でいいんです。んー、でも白も捨てがたい…。(どっちだ)
ちなみに、今のカレンダーはロデオです。来年のカレンダーはぜひ、カウボーイを。
あと、Western Horsemanっていうあっちの雑誌があって。読んでみたい…(笑)

あっちの「やぁ」の'Howdy!'を普通に使ってみたくて、定着を図ってるが、今だ定着せず…(笑)

いやー、でも金のかかる趣味だね。あたしって多趣味(しかもそのほとんどが実現できてない)で、そのほとんどはお金かかるんだよな。バイクとか。唯一(他にも複数あると思うけど)あんまりお金かからんのは料理かな。

+++++


自習室は毎日行ってます。最近は英語70%数学30%ぐらいかな。国語や世界史もやるつもりだったけど、まだ一度もやってないよ…。明日で英語の夏季講習は終わりで、次は化学なので、化学60%数学40%くらいになるかな。化学苦手なんだよな…。夏休み中に頑張ります。

頑張ってるように見せかけて、今日も映画を観てしまった。クリント・イーストウッド監督・主演のOUTLAW JOSEY WALES.やはり西部劇はかっこいいです。未だに8 seconds観れてないんだけど…(:;)

と、怠けてるように見せかけて、やっぱり頑張ってるんです。去年に比べれば。「去年ダラけ過ぎてた」という、ごもっともな意見は却下!!
あたしの志望校に見事合格した、クラスメイトたちの素敵大学生ライフを想像して、歯噛みしつつやってるのです。彼らが違う学部だったってのがせめてもの救い。でも、「あたしだってそこの学部なら受かってたんだもーん」って思ってしまう自分が嫌だ。

お前は去年落ちたんだよ!
はい、すいません、今年こそ頑張ります。だから応援してね(^^;)

2004年07月27日(火) 自習室

夏季講習も始まり…。夏は受験の天王山です。

毎日90分ずつあるので、どうせなら、ってことで毎日自習室で勉強してますが、席がなかなかないんだよな…。
みんな熱心だねぇ。…って冷めた目で見てるあたしって、やっぱり性格悪いんだよな…。

今日はラッキーにも空席を見つけて、ひたすら数学と生物をやってました。あたしもマジメになったかな?(笑)

長いようで短い夏休み、去年はひたすらダラダラして最後に宿題を徹夜でやるような、ありきたりな生活だった…。
今年は、今んとこ頑張ってます。これからも、頑張ります。

2004年07月17日(土) Harry Potter and the Order of the Phoenix

読んじゃったよ(笑)

前に買っちゃったって書いたけど、実はそれをキャンセル。にもかかわらず、この前の日曜日、どうしても読みたくなって、買っちゃいました。で、以来6日間読みふけり、ようやく昨日、読み終わりました。かかった時間、計50時間くらいかな。


感想。
ハリポタ5巻ネタバレ注意!!


と言っても、何から書けばいいのかわかんねぇ…。

結構ダークでした。4巻もダークだと思ったけど、5巻もダークです。
敵はヴォルデモート。でも、魔法省もこっちの言うことを信じてくれず、事態は泥沼化。ダンブルドアはヴォルデモートの復活後、すぐにOrder of the Phoenixを再結成。オーダーの構成員として新キャラがたくさん出てきます。登場済みのキャラもたくさん再登場してます。ルーピン先生とか、ムーディー(本物)とか。オーダーがハリーを迎えにきて、オーダー本拠地(実はシリウスの家)に箒で飛んでくんだけど、Tonksが、'ARE YOU MAD,MAD-EYE?'って言うのに笑った。
そして、やっぱりシリウスはスーパーお坊ちゃんだったことが判明!(笑)シリウスの母親(の肖像画)が出て来たり、家系図を描いたタペストリーがあったりして、ブラック家の説明がかなりされてます。大体、6章の題が、'The Noble and Most Ancient House of Black'だから…。
魔法省について色々明らかになるし、ホグワーツに行くまでが、4巻以上にてんこ盛りです(笑)ハリーが学校に行くのが寂しくて引きこもるシリウスや、キングズ・クロスに着くまでの、シリウス(スナッフル)のアホな行動も楽しめます(笑)
学校では、新DADA(闇の魔術〜)教授のUmbridgeがウザい限り。理論だけの授業に対抗してハリーたちはDAを結成し、放課後にDADA実地訓練を秘密で行う。このDAも、なんとなくお気に入りです。しかもUmbridgeは、The Hogwarts High Inquisitor(ホグワーツ高等調査官?)と称して各教授の授業採点に来る。マクゴナガル先生万歳!(笑)彼女はUmbridgeがいてもマイペースでした。
そう、ロンは監督生になり、さらにはクィディッチのキーパーになりました。
その他、ハグリッドの謎の不在やら、クィディッチ禁止令やら、色々です。ハリーは謎の悪夢を見るし…。聖マンゴ病院も出てきます。ネビルも…。アズカバンから大量脱獄もあり。
ダンブルドアがいなくなり、Umbridgeが校長になったあと、先生も生徒も彼女の味方にならないのに笑った。双子バンザイ!!自主退学だ!しかも、呼び寄せ呪文でUmbridgeの部屋の壁に穴をぶちあけるなんてっ(笑)その後の他の先生も最高。OWLもあり、マクゴナガル先生が死にそうになり、(魔法省許せん!!)話はDepartment of Mysteriesに向かって進んでいく…。

最後は、泣きました。マジで、今まで本を読んだり映画を見たりしたなかで、一番泣きました。いつも本を汚さないように気をつけてるのに、本が涙でふにゃふにゃになりました。
その理由は、シリウスが死んだ…。
Death Eaterの、Bellatrix Lestrangeが…。彼女と闘ってる時の、'Come on,you can do better than that!'が最後の言葉となってしまいました。
その後のハリーは、もう涙なしでは見てられません…。ダンブルドアとの会話、Phineas Nigellus(シリウスの曽々祖父)の行動(まぁ、彼はシリウスというより「ブラック」に重きを置いているけれど)、ダンブルドアの涙や、two-way-mirrorに向かってハリーが彼の名前を叫ぶ所、ニックとの会話とか…。
最後のLunaの台詞でちょっと救われはしたものの、やっぱり泣きました。

キングズ・クロスにオーダーが迎えに来て、ムーディーがバーノン伯父さんに魔法の目を見せるシーンが大好きです。


これから、ちゃんと分からない単語を調べながらもう1回読みます。
きっと分かってない部分もあると思うし。

シリウスが死んでしまった。
この後どうなるんだろう…?
6巻が出たら、また原書にチャレンジします。
本当に、ハリーポッターはおもしろいのです。

2004年07月04日(日) LIFE

今日は、色々考えてて勉強が手につきませんでした。
いつも手についてないけど。

あたしは小学校の時から自分の将来を決めてました。
でも、最近なんだか意味不明。うやむや。

自分はホントは何がしたいのだろう。
どんな人生を送るんだろう。
少なくとも何の味気もない、つまらん人生にはしたくない。

次の入試まであと半年しかないのに、今更こんなことでウダウダしてて、何やってんだろう俺。(俺発動)
しっかりしろー俺ー。


太く短い人生を送りたい。

若気の至りか?(笑)

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加