A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2004年04月21日(水) 大学生予備軍

今週から授業が始まりました。
7時過ぎに終わる日もあったりして、結構大変です。

授業は、楽しいのもあればつまらんのも…。まぁ、まだ基礎の段階なので、一概にはいえないけど。
意外だったのは、授業が受験一辺倒じゃなかったこと。予備校の授業っていうと、「受験だー必要無いものは覚えなくてもいいーとにかく覚えろー良い点とればいいー」って感じだと思ってたけど、まぁ、違ったみたいで良かったです。
今日もリスニングが楽しかった♪先生はオーストラリアの人で、授業では英語しか喋ってくれません。あと世界史の先生は、妙におもろい!化学の先生も、なんか変(笑)

これから1年頑張りまーす☆

2004年04月17日(土) HIDALGO!

"HIDALGO"って、インディアンの掛け声だと、ずっと思ってた。なんか、語呂がいい。
「イエーイ!ヒダルゴ!」って叫びたくなりません?大平原を馬で、ギャロップで駆けながら(笑)

まぁとにかく、公開初日に観ました。ヴィゴ・モーテンセン主演のHIDALGO、邦題「オーシャン・オブ・ファイヤー」です。
別に「ヴィゴが主演だから」ってわけじゃなく、馬が観たかっただけです(笑)
まーね、指輪物語での彼はカッコ良かったけど、難点を言えば、
・走り方がへたれてた。
・戴冠式の王冠が全くカッコ良くなかった。
の2点だな。
2つ目は彼のせいじゃなく、小道具デザインさんのせいなんだけどねー。あれはないだろ。
1つ目のも、ただ衣装が重かっただけかなぁ。今回はちゃんと走ってたから…。

いや、でもね、今回も彼はカッコ良かったです!フランク(ヴィゴ)以外では、「鷹の人」(名前わからん…)が何気に良い味だしてました。あと、ライバル馬の「アルハタル」!彼、青毛ですっごくカッコいいです。もちろん主役のヒダルゴも可愛かった!
シーク・リヤド(オマー・シャリフ)が、バッファロー・ビルとか、ワイアット・アープとかの話をしてくれって言うシーンが私としては面白かった。「OK牧場の決闘」はちょっと前に観たので、あの「♪OK〜OK〜」の歌が頭の中に流れてきちゃいました(笑)
あと、ロープがいたる所で活躍してたのが嬉しかったです。
でもなぁ、題名"HIDALGO"っていうんなら、もっと馬とフランクの友情をやって欲しかったなぁ。あと、せっかくジャジーラにもらった植物とラクダのバターは、いつ食べたんだー?食べるシーンを期待してたのに。

言いたいことはちょこっとありますが、私としては、かなり好きな映画でした。馬がいっぱい出てくるし!!
馬といえば、今回の馬はマスタングでした。今ではけっこう増えたみたいだけど、当時は殺されたりしてたんですね…。シートン動物記で読んだけど、「白のマスタングは暴れもの、栗毛は神経質、鹿毛はなんとか使えるが黒は悪魔」なんだって。(マスタング物語より)
ちなみに、シートン動物記は小学生のころから愛読してます。好きな話をあげるときりがないけど、特にタラク山のクマ王や、野良猫、銀ギツネ、サンドヒルの牡鹿、小型軍馬、アルノー、ビッグホーンのクラッグが大好きでした。…あ、マニアックすぎ?(笑)

ちなみに今回のサントラは、James Newton Howard作曲。…といっても、私、サントラ好きなわりに、作曲家のことは全く知らん。でも音楽もなかなか良かったです。またまたパーカッション大活躍!特にバスドラム!!小節の頭に、いちいちドォンとかましてくれてます。こういうの、好きなんだよなー。
…また買っちゃおっかなぁ…

あー、マジ馬乗りたいよォ。でもお金もないし、時間もない。それにこの辺には、ウエスタンやってるクラブがない!イングリッシュならあるのに…。
いつか渡米して、本場のロデオを見るばかりか、本場の乗馬とローピングを教えてもらうのが、私の実現ほぼ不可能な夢その一です。

2004年04月15日(木) 浪人生の真実

今日はクラス発表&テキスト配布。
テストの出来はあまり芳しくなかったので、心配してたテキストだったけど、数学以外は無事、ハイレベルが貰えました。まぁ、目指すところがハイレベルなので、貰えないと困るけど…。でも、よっぽど数学苦手なんだなぁ。理系なのに(泣)

てゆーか、電車通学5日目にして、もうめんどくなった。朝は混むし、座れないし、暑いし…。でも定期があるのは便利。頑張ろ。

+++++

月曜日に部活に行ってきました。みんなソロコンの練習してて、羨ましい…。新しいクラスとか、担任とかの話して楽しかったー。
でも、顧問が変わって、新顧問はあまりやる気がないらしい…。今月の土日の練習は1日しかないって…。来月音楽祭かなんかの本番があるのに。おいおい大丈夫かよー。せっかく旧顧問のもとで上手くなってきたところだったのに、また転落か?
そうならないように、部員の方で頑張ってもらいたいものです。

あー、パーカッションやりたいー。うちにマリンバが欲しい(笑)


映画SEABISCUITの予告編に使われてる音楽は、映画"RUDY"のサントラ。どうも、映画の知名度のわりに超名盤らしい…。だからシービスケットの予告編聴きまくってるけど、もう音楽だけで涙が出てくる(笑)欲しいなー…。でも今月サントラ買いすぎ?

2004年04月11日(日) ショッキング

DVDソフト買ったのにプレーヤーがないので未だに見れてない、8 seconds.

しかし、今発見した。

何と字幕スーパーVHSがあった!しかも¥16,590!(高)
レンタルビデオ店向けの価格…ということは、TSUTAYAを片っ端から探せば見れるかもしれない!!

みなさん、全国のTSUTAYAを探して是非あたしに情報を!

…って、こんな日記誰も見てないから、広告意味ナシ?(笑)
東京に引っ越した友達に聞いてみよう。

DVDは、直射日光が当たってやけないように、日陰に大切に(笑)保存してあります。ちゃんと特典(ワイド&フルスクリーンバージョン、劇場版トレーラー、キャスト&スタッフ)付いてるので、こっちも早く見たい〜(:;)

あ、Amazon.co.jpの8 seconds VHSのカスタマーレビューには、「テンガロンハット」と書いてあるが、正しくは、"cowboy hut"または単に"hut"と呼ぶのだ。
詳しくは、リアルウエスタンさんの、COWBOY GEARをみてください。私のウエスタン知識は、ほとんど全てがここのウケウリです。ちなみに8 secondsもここで知りました(笑)

いつかアメリカに行って、本場のロデオを見るのがあたしの夢。Lane Frostやその他のロデオワールドチャンピオンが決まった(毎年決まっている)ラスベガスのNFRとか!でもチケット高いんだろーなぁ。その前に英語話せるようにならなきゃ!

夢は遠い……。

2004年04月10日(土) やっと

初めて髪を染めました♪
赤めにしたかったんだけど、売り切れてたのでちょっと赤めに。
結構めんどい。でも、まぁまぁいいふうに染まったみたいでちょっと嬉しい☆
明日から塾の春期講習が始まるけど、始まる前に染めれて良かった。次の日急に色が変わってたとか、嫌やん!(笑)

早くファーストピアスをはずしたい今日このごろ。明後日は、後輩に貸しっぱなしのマンガを取りたてに部活にいってきます。顧問が転勤になったけど、みんな変わらず元気でやってるかなー?

2004年04月05日(月) 予備校テスト

今日はお待ちかね、クラスわけっていうかテキストレベルを決めるテスト。

英語120分
国語140分
世界史80分

集中力続かねー…。

テストの結果はおいといて、初日から事件は起こった。

なんと、腹痛+貧血。え?事件じゃない?まぁまぁ(^^;

朝起きてまず、腹が痛い。薬飲んでも治らない。電車に乗っても座れない。
あーあと思いながらガタンゴトンと揺られるも、全く治る気配ナシ。寧ろ酷くなってる。吐き気まで感じる。
そうこうしてるうちに、なんだか目のピントが合わなくなってくる。
オイオイ、マジかよ…って思ってるうちに、目の前に黒い点々がうわっときて、危うく倒れそうになる。冷や汗も出てくるし、マジ…死ぬかも…。
電車が止まったやっと着いた!ダッシュで降りてベンチで回復。

私の場合、腹痛が貧血の前触れになったのはこれで3回目。ちなみに1回目の時は、部活の朝練で倒れ、セクハラな体育教師にお姫様抱っこで保健室に運ばれました(怒)くそー腹たつわー。誰もお前なんかに頼んでねぇよ!
2回目の時は数学の前の休み時間。宿題の板書が当たってたので、これ幸いと保健室に行って1時間寝てたら、せっかくの皆勤賞が欠課でボツになりました。(欠課だと皆勤にならない事を知らなかった)

…なんか、こうやって見ると、貧血って悪夢の前兆だな…。

でも、ちゃんとこの前ほうれん草を大量に食ったのに、何で貧血になるんだ?まだまだ食い足りないのか!?

2004年04月03日(土) もう何も言うな

おう、分かってますとも。俺様って、なんて猪突猛進野郎なんだろう。

ふふふ…。

Pirates of the Caribbeanのサントラを買ってしまった、しかも今日ビデオ借りてきて2回も見てしまった。

ああ、明後日は大事なテキストレベル決めのテストだってーのに!これで半年間のテキストのレベルが決まる!

あたしって、基本的に今が楽しければいいや、って人なので、つい見ちゃうんだよなー。

あ、サントラはとっても良かったです。ホルン吹きの友人と、パーカッションとホルンのオイシイ度対決(笑)をしてるんだけど、今回は見事、パーカッション勝利。指輪物語では完全に負けたので。特にシンバルとドラム系ですね。かっこいいのは。お気に入りはCaptain登場と戦闘シーンの音楽。あーあ演奏したいなー…。

映画の方は、Captain登場!かっこええー!と思ったら船が…のシーンが最高です。もう爆笑。っていうか、船長オモロすぎ。でもかっこいい。あとガイコツになるシーンのCGすげー。
★五つつけてもいいかなー。


ちなみに、あたしは、今が楽しければいい、自分のことは全て自分で決める、他の誰がなんと言おうとかまやしねぇ、そもそも人の話を聞かない、という奴です。

ふっ…俺って嫌な奴。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加