A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2004年03月28日(日) 第19回定期演奏会

あー疲れたー。今日は定期演奏会。演奏はしないけど(ちょっとやったけど)第2部とかの裏方の仕事をやりました。
ちなみに今年の2部は、去年のシンデレラに対して白雪姫
ってゆーか、白雪姫役の子がめっちゃ可愛い+歌めっちゃ上手い――!!(>_<)
あと、今年の王子役はパーカッションの後輩のふみちゃんなんだけど、彼女もすげぇ歌上手いっ…!!去年王子は歌なくて、あたしの歌の下手さを露呈しなくてマジ良かった…。
1部のクラシックは3曲ともカッコイイ曲で、羨ましかった。1曲目はCeltic Ritual(ケルト人の火祭り)。おーパーカスかっけー(>_<)管もかっけー!2曲目はコンクールの課題曲の「エアーズ」だったけど、おととしの課題曲より今年の方がいいなぁ。おととしは暗かったんだよねー…。自由曲(予定)のBlue Horizonも良かった…。あたし1回もこういう海っぽい曲やったことないから、やってみたい。管がのばしてる時に、グロッケンとヴィブラフォンで♪ちゃーんちゃーんってやるフレーズが海系の曲は必ずと言っていいほどある(と思う)けど、これが大好きなんだよね。

2部は白雪姫。少なくとも、去年よりはハイレベルだったと思う…。小人がめっちゃ可愛かった!

3部はいつも通りポップス。A列車をやってたのが羨ましかったなぁ。あれ大好きなのに。凄かったのが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」!海賊ルックで剣の闘いと海賊旗のパフォーマンスがあったんだけど、ホントに頑張ったんだなーって感じでした。いや、マジカッコよかった!曲も結構カッコ良かったので、サントラ買っちゃおうかなー(笑)
2回目のアンコールの「空に唄えば」に出たけど、やっぱりステージでやるのは楽しいです。大学でも吹奏楽やろっかなー。吹奏楽っていうより、パーカッションが好きなので、もう吹奏楽はやらずにアンサンブルをやるつもりだったけど、どっちにしても楽しいからね。


昨日今日と、「後輩たちが主役、うちらは黒子」で、目立ちたがりやのあたしとしては「はぁ〜」って感じだったけど、毎年のことなので、去年も先輩たちが助けてくれたから出来たんだなぁ、という事に気付きました。それに、裏方もなかなか楽しいし、一生懸命やれるし。来年も、出来たら来たいですね。
そして、大学に入れて落ち着いたら、また吹奏楽やりたいです。

ちなみに、王子第2代のふみちゃんが、初代王子(笑)のあたしの去年の気持ちをわかってくれました(笑)「先輩、去年笑ってゴメンね」って。
去年の今ごろは結構ノッてて(ヤケクソとも言う)、もう何でもやったれーって感じだったけど、今は、あの頃のことを思い出すと、顔から火が出る程恥ずかしいもんね。多分ふみちゃんもそうなるだろうなーかわいそうに…。来年の王子は誰なんかなー。毎年代々パーカッションがやることになったりして(笑)
でも、ふみちゃんはあたしに対して何かと対抗意識を持ってるからなぁ…。あたしが去年やったから、それに対抗して王子役やったのかも。あたしがウインドチャイムをやった時、妙に上手く出来たと思ったら、次の曲で「絶対ウインドチャイムやる」って言ってたし(笑)

2004年03月23日(火) …ふっ

今日は国公立大学後期合格発表。
結局ダメでした。
まぁ、この高校3年間を振り返ってみると、受かれば奇跡と言わねばなるまい(笑
そして、1年間浪人決定。ここでやらなきゃ後がない。必死に頑張るよ。今回こそは有言実行で…。

でも、ランク落として合格するよりは、浪人の方が良かった。センターの後に4日間も悩んだかいがありました。「もったいないから行けるとこ行っとけば良かった」と言う親と、毎日ケンカしてます(笑)
でも、妥協するのはど―――っしても嫌だったので…



…だったら授業中寝んなって話だよな。

来年こそは受かってやる。
そして、目指せ!!馬のブラックジャック!!!(笑)

2004年03月22日(月) 念願叶ったり

今日、ず――――っっとやりたかったピアスの穴をあけました!
右に一つ、左に二つです。
高校2年の時、どーしてもあけたかったので、親に毎日「ね〜あけても良い?あけてもいい?」と言ってた(くどい)けど結局許してもらえず(当たり前だよなー)諦めたけど、やっと今日!お代官様のお許しがでて、病院であけることになったわけ。(長い文章…(^^;)

氷で冷やしてあけたけど、やっぱちょっと痛かったし、あけた後もじーんと痛かった。それに2つあけた左耳がまだ少し痛いです。

でも、でもいいんだ〜(笑)ファーストピアスがとれたら、ガンガンつけよ♪今日穴あけたのに4つもピアス持ってるからね(笑)もうすぐ5つになる予定さ。


今日1つ念願は叶ったけど、明日に結果の出る念願はダメだろうな。あーあ。

2004年03月16日(火) ヒマ人

少し前に後期日程も終わり、今はやることが無くてボンヤリしてます。
部屋の片付けもしたし…。何か活動的なことをしたい。

前期と後期、それぞれが終わった次の日とその日に映画を一本ずつ見てきました。指輪物語とシービスケットです。

指輪物語は、どうして白の木の旗がないんだとか、どうして療病院のシーンがないんだとか、デネソールがただの狂ったおっさんになってしまったとか、イムラヒル大公がいないとか、色々納得いかないところはありますが、映画としては良かったと思います。エオウィン役のミランダ・オットーさんが、とても素晴らしかったです。

シービスケット。海ビスケットではありません。
とっても良かったので、思わずサントラを買ってしまいました…(^^;
#5の後半のアコギとバイオリンのスピード感のある曲が特にお気に入りです。あとメインテーマ。
もう一回みたいけど、もう上映は終わってしまったようで、ちょっと残念。あのラジオの人がめっちゃおもしろかった。あれ最高!!(笑)あと、競馬シーンの迫力が凄かったなぁ。
これは名作だと思います。


後期の結果はもうちょい先ですが、覚悟の上での受験だったので、もうどうなってもいいです。とりあえず今は、つかの間の休息を楽しみたい。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加