A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2003年07月26日(土) いい感じ

ちょっと前だけど、友人さんに壁紙を直してもらったら、前より字が見やすくなってる!
なんだか、ますます頭が上がらなくなりそう。

+++++

私は父の遺伝子をかなり受け継いだらしく、父も私と同様にバイク好きです。
でも、お金がなくてバイクが買えない。なので、ちょっと前に誰かからスクーターを貰い、今日は小型のバイクをもらってきてました。で、「アメリカンだ、アメリカン」と言うので見にいってみたら、私の想像よりは良かったものの、タンクは錆つき、テールはガムテープ製という散々な状態でした。まぁ、スクラップでないだけマシというべきか…。
得意げに近所一周してくるアホ父さんが、私の将来に見えましたよ。

多分、私の将来は、これに馬好きがプラスされるでしょう。家族の中でウエスタンを理解してくれるのは誰もいない…。

8 secondsという映画を知ってますか?って、私も最近知ったんだけど。
レイン・フロストという、全米チャンピオンにもなったロデオカウボーイの伝記映画みたいなモノです。至るところでカウボーイ映画の名作やと言われてるのに、何故か日本語版がない。そこで、一度思い立ったらすぐ行動。アメリカ版DVDを注文しちゃったよ。しかも、うちにはDVDプレーヤーがない。…だって、DVDだったら英語字幕が見れるし、リスニング全然ダメな私でも理解できるかもしれないから…。まぁ、いずれDVDプレーヤー買うし、いいじゃんよ。でも、DVDに関する知識も0の私、リージョンというものを初めて知ったよ。

そうそう、今日家に帰ってみたら、物干し竿を支えるやつが錆びて、倒壊してた。びっくりした。今父と母が新しいの買いに行ってます。でも、私が物心つくころには既にあったあの支柱???がなくなるのはちょっと寂しいかも。


今シフォンケーキを作ってるんだけど、型のサイズが小さかった所為で、恐ろしい事になってます。
あ、今母から報告。どうやら破裂したらしい(笑)
じゃ、見に行ってきます。

2003年07月24日(木) お久しぶり

前に日記書いたのって、三者懇の前だったよな。こんなに間空けたのは久しぶり。
またかよ、と思われる方もいると思うけど、この前のカルガリースタンピードに代わり、今はアメリカのワイオミング州の州都、シャイアンで、これまた大規模なお祭りが…。その名も、CFD / Cheyenne Fronteir Days
これも、ロデオ、カントリーミュージック、パレードなど、ウエスタン満載。行きたい…。
行きたいけど行けるわけがないので、HPのみで、今のところは満足しておきます。
Cheyenne Fronteir Days CFD公式HP
別窓で出てくるバックルの、なんてカッコイイことか…。

今日の散歩と言うより散走は結構頑張ったので、帰ってから、水道で頭に水をぶっ掛けるのをやってみました(笑)
※スラムダンク22巻50頁2コマ目のミッチー参照(今調べた)
かなり気持ちよかった。やっぱいいね。

そして、さっき久しぶりに天体観測(と言うほどのものではない)をしたら、蠍座、夏の大三角など、夏の星が元気に光ってました。
あたしも、元気に勉強しなきゃなぁ…とつくづく思った。

2003年07月14日(月) 三者懇スタート

今年こそ、「お前、このままじゃヤバいぞ。志望校変えろ」って言われかねない。
今日もまだ何にもやってないし…。

…いっつもこんな事ばっかり書いてるような気もするが、まぁ頑張る。

カルガリースタンピードは昨日で終了。来年は行きたい…!!世界を愛鉄馬と共に旅したい。

※鉄馬=ハーレーダビッドソン

2003年07月11日(金) 4分の3もないんだってば。

なのに、今日もウエスタンのサイトを延々と見て回っちゃったよ…。
エルドラドランチのHPの、Rowdyさん執筆の「俺のウエスタン人生」って文が楽しくて、あたしもこんなウエスタンな暮らしをしたいなぁ、って思ったりして。他の色んなサイトも勉強になるし。
っていうか、エルドラドランチの人を結構(と言っても3人だけだけど)覚えてしまったので、いつか遊びにいってみたいなぁ。千葉は遠い…。
7月26、27日には、山梨で「八ヶ岳ホースショウ」という競技会があるので行ってみたいよォ。

…その前に、勉強しなきゃ…。
明日模試だし、ちょっとはやろう。

2度目のリンク
ELDORADO RANCH WEB SITE

2003年07月10日(木) 4分の1

ふと気付けばもう7月。(遅)
もう、高校3年生の4分の1が終わったんだなぁ。センター試験まであと半年だし。

さて、一応受験生の私ですが、最近は遠きカナダに夢を馳せております。例えば、「今は夜11時半だから、カルガリーは朝の7時半かぁ…。今頃、本日の準備とかしてるんだろうな…。」みたいに。
さっきも、風呂行くまで、延々とウエスタンサイト巡りしてたし…ι
これでもマトモになった方なんだけどね。
でも、風呂出てから2時間程はちゃんと勉強したよ。2時間だと、担任に「少なすぎる」って言われるだろうけど。

まぁ、明日の授業で寝ないために、もう寝るわ。じゃ、お休み。

2003年07月06日(日) Calgary Stampede

2003年のCalgary Stampedeは4日〜13日の10日間で行われてます。今現在、遠く離れたカナダでは、カウボーイ達が集結してるんですね…。

Calgary Stampedeとは何だい、という方のために、「目指せ本物のカウボーイ(正しくは、カウガールですがι」)歴2ヶ月の私が説明いたしましょう。

Calgary Stampede、カルガリースタンピードとは、世界最大級のカウボーイの祭典です。地球上で一番凄い野外ショーとも言う。ロデオで有名だけど、他にも馬車レースとか、ミュージカルとか、色々ある。なんでも、この期間は街中にカウボーイハットが溢れかえるとか。
カルガリーは、カナダはアルバータ州の街で、ロッキー山脈の麓らへん。空港も、ちゃんとある。1988年の冬季オリンピック開催地でもある。

で、この私が、この日記にこんなことを書く時点でわかりきってることなんだけど、あたしもそのうちカルガリーでエンジョイしてやる――っっ!!!

はぁ…。カナダに生まれたかったなぁ…。っていうか、広々としてて気温が低くて自然(山)がいっぱいならどこでも良いんだけど。
まぁ、日本に生まれてもリアルカウボーイを目指せるので頑張りますわ。

でも、いつか行くぞ。カルガリーは勿論、シャイアン、ダラス、ストックヤード、とにかく西部アメリカ、ラスベガス、ミュンヘン、エディンバラ、アラスカ、ユーコン、ローマ…。

…そんな金ねぇよ!!

Calgary Stampede公式HP(All English)
VIDEOカッコ良すぎ。…カッコつけすぎだっ!いや、確かにカッコイイからいいんだけどね。

カルガリー在住MyokoさんのHP。
Myoko's Photo Stock Gallery
カルガリースタンピードの写真満載でめっちゃカッコイイ。
そのうちここの壁紙になってしまうかも知れない…。あまりのカッコ良さに(笑)

2003年07月05日(土) 勉強時間0分

やる気が起こらんかっただけ。
今体温はかったら36度4分。平熱35度だから、微熱か?
今は明日(6日)の午前0時頃なんだけど、腹減ったー。
そうそう、今日(5日)は昼飯にトマトソースのパスタを作りました。前に作った時は、トマトの独特の臭みみたいなのがかなり効いてて、恐ろしくまずいモノになってしまったので今回は作り方を変えてやりました。トマトは好きなんだけど、あの味はどうもダメだったんだ。
玉ねぎのみじん切りを加えたせいか、ローリエの葉っぱをちゃんと入れたからか、今回はまともな味になったと思います。モッツァレラチーズものせて、これがまた美味しかったんだよなー。(自画自賛)
自分で作ったので一番上手く出来たのは、名前忘れたけど、ナスとトマトソースのパスタ。何故か、これを作る時はトマトソースが美味しく出来るのだ。
でもやっぱり、家から車で10分のイタリア料理店のが最高です。ちょっと高いけど。ピザをあんな風に薄ーくのばせるといいんだけどなー。

私の目標は、何においても、「プロ並に上手いアマチュア」なんです。
明日はキノコで何か作ろー。せっかく買ったエリンギにカビが生える前に…(笑)

2003年07月04日(金) バカでも風邪をひくのさ。

風邪をひいてしまった。
頭痛いし、ハナミズ出るし、くしゃみでるし、のど痛いし。

こんなことやってるくらいならさっさと寝ろよ、という声が聞こえてきそうなので(実際今親に言われた)さっさと風呂行って寝よー。
まったく、健康優良児の俺様が風邪なんて。

あー、でも、ちゃんと勉強しねぇと。模試の成績も悪いしなー。こんなんで文化発表会に出れるのか?

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加