A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2003年03月31日(月) 今日の方が凄かった

今日の起床時間は、お昼の12時。

ちょっと、人生考え直した方がいいかな?

+++++

ちょっとウザいけど、その気持ちは嬉しいよ。
心配してくれてありがとよ。
でも、何も出来そうにないけど…。

…っていうか、今日でホントにさよなら2年生。明日から3年生だー。

+++++

今初めて気付いたけど、この日記、英語と独逸語と日本語ちゃんぽん。もうちょっと統一性を持たせた方が良いかなぁ…。
まぁ、何でもいいや。気に入ってれば。

2003年03月30日(日) 二日酔い

別に、飲酒でなっちゃったわけじゃないんです。
なんだか気分が優れない。
多分、昨日の4次会(笑)での、コーヒー大量摂取のせいでしょう。

ちなみに、今日の起床時間は、11時。
もちょっと規律ある生活を心がけたいものだ。
明日は頑張ろう。

もうすぐ夜の7時。少し明るみの加わってきた空に、寂しさと晴れやかさを感じる。

2003年03月29日(土) 最近遊びすぎ

今日は、部活の2年生だけで打ち上げ。っていうか、昼飯っていうか。
みんなで昼飯を食べて、カラオケに行った。ここまではなんとも高校生らしい打ち上げだったけど、その後さらに3次会。(笑)Let's Go夕飯。さすがにここまでくると、人数も3分の1に減ってたけど…ιそして、長々と店に居座り、4次会へGO!ついに3人になってしまった4次会でもだらだらと駄弁り、結局家に帰ったのは11時でした☆
いやぁ、いいね。これぞ青春。
でも、こんな時間にわざわざ迎えに来てくれた親に感謝しなきゃなぁ。
課題もやばいし、明日は家に篭ります。

ようやく春休みって感じ。

2003年03月27日(木) さよなら2年生

今日は、2年生ももう終わりということで、2年9組のメンバーでボーリングへ。
初めてのボーリング、上手く出来るかかなり心配だったけど、これがなかなか楽しい。最初はガーターばっかりだったのが、ストライクも出るようになりました☆計3回のストライク。今日はこれで満足♪
あと、みんなで夕食。どのテーブルも盛り上がってました。

思えば、9組は楽しいクラスだったな。別れちゃうのが惜しいよ。変える必要なしだし。
来年のクラスはどんなだろう?期待と不安が半々です。

とりあえず、課題まだやってないからやんなきゃ。
でも眠い。

2003年03月23日(日) 王子は無事終了。

今日、某文化創造センターにて、第18回定期演奏会がありました。
昨年は学校の体育館だったのが、近くにおっきなホールが出来たので、今回からそこでやることになりました。
というわけで、結構前から計画・準備してたのが、いろんな大会とかテストとかでうやむやになってしまい、本番直前に「あぁ、ヤバい」ってな状況に。
でも、今年も本番直前の追い込みによってなんとか成功(?)しちゃいました。お客さんも、満員とはいかないけど大分来てくれました。
私はとりあえず、目立った失敗はしなかったはずです。まだ2部のビデオ見てないからわかんないけど。1部と3部はまぁOKかな…。
2部では私、客席を走る役でした。はい、お馴染み王子役です。
ちなみに台詞は、

(12時の鐘)
(シンデレラ あ、大変だわ!)
王子 どうかした?
(シンデレラ 12時よ!)
王子 そう、12時だがまだ…
(シンデレラ いいえ、帰らなくては。)
王子 待ってくれ、そう急がなくてもいいだろ?
(シンデレラ いいえ、行かなくては。さようなら。)
王子 待ってくれ、お願いだ!名前だけでも!待ってくれお願いだから!!
(シンデレラ (召使に)さようなら)
(召使 まぁこれは大変。お嬢さん、お待ちを!!騎兵隊騎兵隊!!馬車をとめろ!あの娘を捕まえろ!!(確か))
王子 待ってくれ!!

…みたいな感じ。
王子出番少ない。その割には主役。
ちなみに本番には、「待ってくれ!!」の前に娘に囲まれて、「王子様行かないで!」とか、「あの子誰!?」と質問攻めになってるとこを、「どいてくれ!!」と押しのけてシンデレラを追いかけに会場を走る…。

いやぁ、かなり恥ずかしいね。っていうか、ここに台詞を書いてる時点でめっちゃ恥ずかしいって。
評判は、まぁ良かったです。ただ、「ワルツが踊れてなかった」って言われたけど、その辺は大目に見てください。
あと、「声が小さかった」と言われたけど、それは、王子は台詞が少ないのでワイヤレスマイクは無しだったからなんだよ。これちょっとくやしい。
友達も見に来てくれたんだけど、その後ろに座ってた子が、王子登場の時、「並の男よりカッコイイ」と言ってたらしい…。それは有難う。とっても嬉しいです。なんだか、日毎に私、女だってことを忘れられてるような気がする…。打ち上げの時、「王子に彼氏が出来るか心配」なんて言われちまったしι どうだろう…?(笑)まぁ、これからもGMW(Going My Way)で。

毎回のことなんだけど、「終わったぁ」って感じしない。頑張ったけど。
王子も最初は嫌だったけど、やってみるとやっぱり楽しかったし。もう王子衣装(ブラックジーンズに白のブラウス+「(通称)20万の布」をマント代わりに)着る事はないんだなぁ…と思うと寂しいね。
大変だったけど、楽しかったです。来年も演奏出来る後輩たちが羨ましいです。
でも、癖になってしまった王子の手つきが直るのはまだ先になりそう。

次は、仲良し組での打ち上げと、春休みと、新入生君たちを楽しみに。
ひとまず、お疲れです☆

2003年03月18日(火) エドワード黒太子

この前、世界史の授業で、百年戦争をやりました。
その中で、「エドワード黒太子」って人がいたので、ちょっと気になって調べてみました。だって、「黒太子」ってなんかかっこいいし、英語にすると、Edward the Black Prince。「ブラックプリンス」って響きがよろしい(と思うのは私だけか?)
イギリス王エドワード3世の長子。百年戦争前半で、クレシーの戦いなどで活躍し、戦局をイギリス優勢にしたとか。
ここまでは、教科書に載ってる範囲。
世界史大好きな私が、さらにつっこんで調べてみると、
・彼は、騎士道の鏡らしい。(最後の戦いでは違ったらしいが…ι)
・黒太子という名は、彼がいつも黒塗りの甲冑を身に付けてたから付けられたらしい。(諸説あり)
・彼の死因はペスト。
・現在のイギリス王冠の正面中央にはめ込まれている大きな紅い宝石は、ペドロ1世(カスティリャ王)より黒太子に送られたものらしい。
・彼の墓所は、イギリスのカンタベリ大聖堂にある。

さらに詳しく知りたい方は、黒太子〜Edward the Black Prince〜(by B.P.さん)へどうぞ。

目指せブラックプリンス(笑)

+++++

今日は、SOPHIAのベーシスト、黒ちゃんの誕生日です。
おめでとう31歳!時がたつのは早い…。でも、彼は永遠の20歳だそうだ。
大丈夫、君はいつまでも若いさ。
そして俺様も(笑)

2003年03月16日(日) チャーミングだそうだ。

定期演奏会が迫ってます。
第2部のシンデレラは、なんか、着々と準備が進んでるっていうか、あと1週間で仕上げるため、急ピッチで作業が進んでます。

あたしは、相変わらず、王子王子と冷やかされる毎日で…。
なんて可愛そうな俺様(笑)

だいたい、演技難しいって。あたしの台詞はたったの5つ
あとは、手を取ったり、お辞儀したり、気がなさそうにしたりするだけで…。
あ、そうそう。追いかけるのももちろんあるよ。
言葉がないってのは、不便なもんです。

とりあえず、定演のあとの打ち上げを楽しみに、毎日頑張りますわ。

ちなみに、王子の本名は、プリンス・チャーミングだそうだ。
こんなんでいいのか!!?おい!!

2003年03月13日(木) Fuji-Q Highland 2

今日こそ、絶叫マシン全て制覇だ!!

7時半起床。朝の細々とした準備の後、朝食☆
そして、チェックアウトして、旅館のバスに乗って富士急ハイランドへ。

まずは、ゲートの一番近くにあった、ダブルループ。私、回転ジェットコースターフリークなので、これだけでかなりハジけてました。
次ー。ZORA7。コースターに乗りつつ、モンスターを撃つゲーム。悪友あつこの点数が一番☆でした。
やっと乗れる!ワールド ブッチギリ コースター ドドンパ!!
このドドンパは、1.8秒で時速172kmに達する加速力のものすごいモノ。しかも途中に、垂直上昇+垂直下降。これはもう、乗るっきゃないって。
2時間弱の待ち時間ももろともせず、ついに乗車口までたどり着き、いざ参る。
3・2・1・(空白)
GO――――――!!!!!!!
うお―――――っっ!!!!
(↑「うお―――――っっ!!!!」ね)
すごいっ!!!すごすぎるっ!!!これはマジで楽しい!!!!こんなにすごい加速力初めて!
また来ることを約束し、2回目のFUJIYAMAへ。
並びながら昼飯を済ませ、また乗りました。今度こそ1回目の落下で両手を上げてみせる!と心に決めていたので、ばっちしハジけちゃいました。もう最高。
そして、またもやドドンパへ!!
やっぱり2回目でも、乗る前は緊張します。しかも、今回は最前列!!実は、最前列に乗るのは初めてだったので結構不安でした。けど、走ってみると、「最前列サイコー!!!!」と叫んでいる私がいる…。と。
これからは、最前列フリークになっちゃいそう。
まぁ、それぐらい楽しかったと。ドドンパは、今の所、私が世界一と認めるコースターです!
待ってる時にながれる、「ド・ドン・パ」。友人が、「パ」と言うのは人の声なのか気にしてました。私も聞いてみたけど、多分人の声だよね。
そうそう、ドドンパとかフジヤマに乗るとき、係の人が一人一人タッチしてってくれるんだけど、あれでなかなか気分が盛り上がる。富士急は、管理の人の仕草とかがしっかりしてると思いました。終わったときは拍手してくれるしね。
あと、至るところにギャグの看板があったりして、オヤジギャグも洗練されてました。「ドロンパ」とか、「富士急ローランド」とか…。マジ笑える…。

そのあと、お土産を買って帰ってきました。
そしたら、雪が降ってきました!さすが!富士山麓!

楽しみにしてたことが終わっちゃって、と――っても寂しい。あ、スケルトン観覧車に乗れなかったのも結構くやしい。
でも、また明日から頑張らなきゃ。

富士急さん、つかの間の休日、楽しく過ごさせてくれてありがとうです!!

富士急ハイランド

2003年03月12日(水) Fuji-Q Highland 1

富士急ハイランドに行ってきました☆
はるばる、山梨まで。

朝5時に起床。途中のバスの中で、めっっちゃ綺麗な富士山を見て、結局着いたのは12時半くらい。着くまでなかなか大変でした。
着いてまず乗ったのは、ガンダム・ザ・ライド。別にガンダムマニアではありません。ただ、荷物を入れたコインロッカーに一番近かったから。でも、結構楽しかった。マニアじゃないけど…。
次は、お約束☆観覧車。上から見て、次に何に乗るか決めようとしたけど、初めてマトモに見た富士山との記念写真に忙しく、果たせずι結局、次はトーマスランドに行って「レディ」に乗り、お土産を買いました。
昼飯はカレーにしときました。
そして、キング・オブ・コースター FUJIYAMA
ナガシマのスチールドラゴンに匹敵する、長さと高さとデカさ。しかも、カーブとかアップダウンがめっちゃすごい!!!乗る前からニヤニヤする自分(笑)そして、ついに乗車!71.5m、巻き上げで昇り、70m落下!!
うおーっ!!!!手上げる余裕ナ―――ッシ!!!
カーブできりもみ―――っ!!!
ってな感じ。楽しすぎ。最高。また明日、もっと乗ろうと誓いつつ、次へ。
小学校の頃一回きたことがあるけど、その当時、絶叫マシンに乗れなかったので、それと知らずにワイキキウェーブに乗ったら
死にそうになりました。今回は、それへの復讐のため、乗りました。
いやぁ、まったく怖くないね。フジヤマの後ってのも抜きで、ホントに楽〜に乗れました。成長したなぁ…。
その後、悪友あつこの希望により、リカちゃんハウスへ。…よくこんなに集めたね。私、リカちゃん人形買ってもらったことがないのであまり燃えなかったけど、小さいそれで育った悪友2人は、異常に見入ってました。
トーマスのところで買い残したお土産をゲットして、またも悪友あつこの命令により、ゲゲゲの妖怪屋敷へ。意外と、今までで一番恐ろしいお化け屋敷だった。さすが、水木しげる氏監修…。

今日の遊びはとりあえずここまで。あとは旅館に行ってゆったりするのみ。
今回のお宿は、河口湖畔の山岸旅館。お部屋に行ってぶらぶらした後、待望の夕飯!!
なんと、90分食べ放題のしゃぶしゃぶ。…女子高生が、こんな贅沢をしてもいいんだろうか…ι
まぁとりあえず、美味しいお肉をたっくさんいただきました♪あぁ幸せ。
お風呂に行くには腹が苦しいので、また部屋でごろごろすることに。私は、備え付けのゲーム「The T」(パズル)にハマり、延々やってました。ちゃんと全部できました!あまりにハマったので、ついつい買ってしまいました。種類の違う「The F」もあるんだけど、これはなかなか難しく、2種類しかできませんでした。
お風呂はもちろん温泉。しかも、露天風呂付き。あぁ、生きてて良かった。やっぱコレだね。

それから就寝まで、3人でいろいろ喋ってました。
四六時中一緒にいるけど、やっぱり話題はつきません。

明日こそはドドンパに…と決意を胸に抱きつつ、おやすみぃ〜♪

→明日の日記へ続く

2003年03月11日(火) 雨上がり

学年末考査が終わった。
やっぱ、テストって辛い。結果返却が…。

でも、うちら(俺様+悪友2名)は、明日から1泊2日で富士急ハイランドに行ってきます!いえーい!マジ楽しみ!!(>_<)

なので、今日は早く寝まーす。明日は5時起きなんで。
おやすみ☆

2003年03月04日(火) なんだか

がぜんやる気が出てきたような気がする。

最近、あんまりやる気がなくて、燃料切れになってました。でも、もう3年生=受験生になっちゃう。そろそろ気をしっかり持たないとヤバい。
そんなところに、突如ガソリンスタンド君が現れたではありませんか。
それは、全統マーク高2模試。(by河合塾)
自分としては、出来は最悪。一人で落ち込んでいたら、恐怖の結果返却。
第一志望、見事に判定じゃありませんか。第二志望D、第三D…と、悪夢のようなアルファベットが…。しかも、数学の欄には「* (その科目の学力に対する警告)」までもっ!

もちろん落ち込むさ。
でも、今日、成績統計資料なるものが配布され、パラパラと見ていたら、私、成績優秀者に載ってんじゃん。マジでギリギリだけど。そしてふと上の欄を見ると、第一志望同じのライバル君が、あちらこちらに。
俺様本来の負けず嫌い精神が頭をもたげて来る感触を久々に感じた。
こうなったら、学年末考査がどうなろうとも、春休みはひたすら数学と化学をやってやる!
打倒ライバル共!!

2003年03月02日(日) 春は別れの季節

先輩、卒業おめでとうございます!
晴れて大学生に…羨ましい…。

私もあと1ヵ月もすれば3年生。
勉強する。絶対合格してやる!

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加