A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2002年09月30日(月) My Referer

My Refererって、見るの楽しくないですか?
あ、こんなトコからこんなに人が見に来てくれたんだね、って感じで。

今も、見たら、MMUっていうサイトから、なんだかたくさん来てもらってて、嬉しかったです(^^

----+---+--+---

期末テストも終わり、その結果に愕然としてるここ数日。
もう立ち直れないかも…。

--+--+--+

シャーロック・ホームズは、あと「思い出」と「恐怖の谷」を買えば集めおわります!「思い出」は図書館で読んだので最後です。
ホームズモノ全部読んだら次は何読もう…?

2002年09月22日(日) 気晴らし

気晴らしに、ネットしてます。
朝から勉強詰めだし。(そんなことないけど)

久しぶりに、ドイツ関連HPに行ってました。
いつか行ってみたい。
ドイツ語も、話せるようになりたい。
英語の知識は一応あるので、ゼロから始めるよりは覚えやすいかな?
イギリス人もドイツ人も、インド・ヨーロッパ語族だからね(笑)

見やすくて、おもしろいHP発見。
きてぃ いん どいちゅらんど
いいなぁ留学…。

2002年09月20日(金) 孤独

たまに、ほっといてくれよっ…って思う時はないですか?
「1人にしてくれ発作」っていうか。
なんだか最近、1人にして欲しい時が結構ある。
精神的に荒廃状態!?…ってワケでもなく。

でも、そんなこと思うようになったの、高校に入ってからだからな。
毎日、勉強に追い詰められてるからかなぁ…。

中学校までは、1人でいることはすっごい苦痛で、周りに誰かかまってくれる人がいないと寂しくて仕方なかったけど。
…ってことは、精神的に成長したのか?

まぁ、だからと言って、いつもいつも放っといてくれると、それはそれでね…。


人付き合いは微妙な隙間があってこそ、居心地のいいものになるね。
楽しみでもあり、時には苦痛でもあったり。
                      見てるだけって、なんてつらいんだろう。
---+---+--

テストまであと4日。にもかかわらず、今日は、「緋色の研究」と「四つの署名」(もちろん、シャーロック・ホームズ。)を読破。あたしってば、何考えてるんだろ。

2002年09月18日(水) シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズにはまってます。

推理小説って、結構おもしろいもんだねぇ。
しかも、その推理が鮮やかで、これもまたおもしろい。

いずれ、文庫で全部集めようと思ってます。
「緋色の研究」から「叡智」まで。

と、いうワケで、今日は、帰り道に本屋さんに寄って、「四つの署名」と、「シャーロック・ホームズの叡智」と、「バスカヴィル家の犬」を買ってきました。
ホントは、「緋色の研究」が欲しかったんだけど、なかったんだよね…。

図書館で借りた「シャーロック・ホームズの思い出」も、海軍条約事件だけを残して昨日全部読んでいました。
で、今日は、その海軍と、「バスカヴィル家の犬」を読破しました。

24日(火)からは、テスト週間だってのにね。
お風呂出たら、ちゃんと勉強するよ。

2002年09月16日(月) 映画豪華4本だて。

今日は、悪友(り)と映画のビデオを見ました。名付けて題名の通り。
4本とは、MIB、エリザベス、グラディエーター、千と千尋の神隠しです。

では、映画を見た後恒例の、感想。今回は、五つ星評価も入れてみようと思います。私の独断と偏見ですが。

MIB編 ★★★★☆
エイリアンの映画だったのか!(阿保)
Kの渋いキャラが好きです。結局記憶はなくなり、奥さんとハッピーエンドね。KとJのコンビは楽しかった。MIB2では、Jとあの女の人のコンビなのかな。それとも、帰って来たK!?

エリザベス編 ★★☆☆☆
ごめんなさい。よくわかんなかった…ιいや、大体分かったけど。あたしとしては、無敵艦隊を破って欲しかった。っていうか、そーゆーのを期待してたので、必然的に評価は下がります。ただ、ケイト・ブランシェットのキャスティングはばっちしだと思う。

グラディエーター編 ★★★★★
これは史実?作り話??
何にしても、私としては良かった。ちょっとグロいシーンも多少はあったが…。
リチャード・ハリス扮する、マルクス・アウレリウス・アントニヌス(世界史のテストで解答欄に入りきらない)。名演でした。あと、思わずスローモーションで見たくなっちゃう剣技。ストーリーも○だと思います。将軍万歳!

千と千尋の神隠し ★★★★☆
これに関しては前に書いたからいいよね。


今日は楽しかったです。だが、うちらの真の目的は、ラッシュアワー2(レンタルしに行ったのに、全部借りられてたの)を見る!だ!!近いうちに第2回映画鑑賞会を開くぞっ!

2002年09月14日(土) 当たって砕けろ!とも言うけれど

やっぱり後のことが怖いよね…。

もうちょっと見てるだけにしようと思いつつ、機会があったら言っちゃおうかな。

わかる人には分かる日記にしようと思ったけどね。

---+---+--

ジャンル変えました。
だって、これ、音楽のことあんまし書いてないし…ι

とりあえず、「日常/生活」ということで。
アンサンブルの時期になったらまた音楽に戻すかな。わかんないけど。

---+---+--

私のシルバーアクセ熱はとどまる所を知らない。
かすう工房の、桜花耳小刺(桜銀)を注文しちゃった(^^;)
でも、クロムハーツみたく、バカ高くないから大丈夫だと思う…。
耳に穴あいてないけど、いつかあけた時、これをつけたいなーっということで。
すっごく可愛いピアスです。

---+---+--

体育大会の、北軍のダンスの曲、SAKURA by175R
が妙にいい曲で、頭から離れません。
つい口ずさんじゃうくらい。さーくーらーがぁさーくーこーろー♪
175Rは、何て読むのかわかんなかったけど、「イナゴライダー」と読むらしい。
CD買ってみようかな。
公式HP BUG BOX

2002年09月12日(木) お久しぶり

に、るろうに剣心を読み返しました。私は、1〜6巻を買って、15〜17巻を買って、ばーっと売ってしまったので、友達から借りて、19辺りから読みました。

感想。
蒼紫かっこいい!!斉藤かっこいい!!(笑)
いや、蒼紫って、何だか名前からしていいじゃん。しかも、武器が隠し二刀小太刀…(隠しってとこがミソ)。私、二刀流好きだし、小太刀も好きなんだよ。
斉藤は、技がかっこいいね。牙突。狼好きだし。新撰組。壬生の狼。

まぁ、剣道やってみたいよォ、な私にとっては、かなりツボなマンガです。また集めようかな…。計算してみたら、一万こしてた。バカーっ!!

2002年09月10日(火) 第23回体育大会

私にとっては恐怖の体育大会。
何故なら、クラス対抗リレーで走ることになるかもしれないからだ。

朝から、開会式のファンファーレの為に演奏の準備。
何事もなく、無事に開会式を終え、最初のプログラム。女子100メートル走、男子200メートル走。
次の種目辺りで、頼むから走ってくれ、という頼みが予想通りくる。
ここは何とか拒否したけど、リレーが近づくにつれて、また頼みに来る…。

あぁ、これもクラスの為。仕方ないのかな…。
と思ってたら、有難いお言葉が!!!

出てくれたら、苺ムースおごってあげるから!!

まぁ、苺ムースだけの為に走ったわけじゃないけど…。

結局走ることになり、プログラムも消化され…。
とうとうリレーの時が来てしまった。
マジ緊張する―――!!!!
私は第2走者だったので、団席側から本部に向けて走る。第4走者のありさと、どうしようを連発してました。
で、あぁ、リレーが始まっちゃった。
うちのクラスは2位できた、来た、来た―――っ!!
と言うワケで、1位を追って走る。
お、何か抜けそうだっ!と思い、1位に追いすがるも、足が当たってしまい、横にとんだ為に、バトンを渡すときは並んだだけで終わりました。

…結局うちのクラスは、転倒者が続出、決勝進出はなりませんでした。


私が出る、もう一つの競技が「棒引き」。これは、女の戦いです。棒の奪い合い。(笑)誰かがこけてもひたすら棒を引く。
これも、結局は僅差で負けてしまい、決勝進出はならず…。

私は北軍だったけど、北軍は応援で優勝しました!団長とか、応援団の人は号泣してました。感動でした。

うちの学校は、応援団は男子しかできないけど、あの長ランがカッコイイので、やってみたいな。太鼓叩きたいんだけどね…。

ちなみに、クラス対抗リレーの私の走りを、クラスの人がほめてくれたみたいで嬉しかったです。
あと、悪友あつこの、「抜かしてくれてスカッとしたよ」とのお言葉が一番嬉しかったですι並んだだけで終わったんだけどね。
私の前を走ってたのは、ちょっとムカつく子だったので。

2002年09月08日(日) 強行日帰り旅

今日は、朝一番から夜遅くまで、ナガシマスパーランドで遊んできました!悪友2人と共に。
明日は学校があるというのに…。

8時ちょっと前くらいの電車に乗って、ナガシマについたのは10時くらいかな。
「最近行ってなかったから、楽ちんなのに乗ってみよう!」…という意見があって、一番最初に乗ったのは、チルドレンコースター!(笑)
やっぱりチルドレンだったな…。と、物足りなさを覚えつつ、次へ。
次に乗ったのはなんだっけなぁ…。
で、ジャンボバイキングに乗りました!こーゆータイプの絶叫系は初めて乗るので、わくわくしながら乗ったら………楽しかった!!!マジオモロイ―――!!!(><)
で、恐がる悪友(あつこ)を乗せ、スペースショット。これも楽しいっ!!
あと、シャトル・ループ(回転ジェットコースター)も乗りました!私は回転ジェットコースターが大好きなので、もう大フィーバー。
悪友(りよ)は、これに乗った後、酔ってしまい、ちょいと休憩。
で、雨が降ってきたので、バイキングの下で一休み。
雨が上がってきたので、ジェットコースター制覇の旅に再出発。
あと楽しかったのは、コークスクリュー。かなり短いジェットコースターなんだけど、スクリューの如く回転して、マジ楽しかった!2回乗ってしまいました。
でもって、シュート・ザ・シュート。通称水のヤツ。水飛沫が凄かった。3年くらい前にも乗ったんだけど、「こんなに飛沫凄かったっけ…?」って感じだった…。調子に乗って橋で飛沫を浴びたら、ポンチョが破れててジーパンが濡れた…。あと靴も。
フリーフォールにも乗りました。これは恐い。と直感した私。が、それがあとの2人を恐怖に陥れる(笑)。でも、いざ乗ってみたら楽しい。もう1回乗りたかったけど、時間の都合上、かなわず。
で、定番、ホワイトサイクロン!!並ぶこと1時間弱。お――っ!!!!!マジ楽しい―――――っ!!!!!急降下も楽しかったし、ガタガタ揺れるのもまた楽しいっ!!もっかい夜に乗ろ――、と決意。
あと、ワイルドマウスにも乗ったなぁ…。しかも、2回。あの、チョコマカした動きで振り落とされそうでした。
でもって、ウルトラツイスターに乗ろうとしたら、何この行列ι
時間のことを考えて、先にスチールドラゴンに乗ることに!観覧車よりも高い所から急降下。これはマジで楽しいっ!スペースショットの時よりも恐がる悪友(あつこ)を勇気付け(って言うか、からかい)、ついに乗車。

マジでオモロイ―――!!!

もう最高。またもや、もっかい乗ることを決意。

で、ウルトラツイスターにも乗り、ワイルドマウスにもう1回乗り、シャトルループにももう1回乗り、コークスクリューにも乗り…。

よーやくライトアップされてきたナガシマスパーランド。
その中、ホワイトサイクロンに並ぶ。奇跡的にも、20分くらい並んだだけで乗れました!オレンジ色にライトアップされた中を猛スピードで走るのは、めっちゃ爽快でした。本日2回目で余裕もあったし。
その後、時間が押してたので、猛ダッシュでスチールドラゴンへ。
並ぶ事1時間くらい。乗る直前くらいに花火も始まり、花火を見ながら上に登り、ぐるぐる回ってました。

この後、バス停まで猛ダッシュしたものの、バスはもう行ってしまってました…。次のバスは35分後。あきらめて待つっきゃないな…と思ったら、なんと臨時便が!!うちらって運がいい…。
結局、家に帰ってきたのは10時半くらい。もちろんお風呂に入って即寝ました。

あー楽しかった!

2002年09月05日(木) 第23回文化発表会

今日は、文化発表会でした。
文化祭ではなく、文化発表会。

吹奏楽部のステージ発表は2時からで、12時から準備があったので、午前中はぶらぶらして楽しんでました。

まず、美術部の、「モザイクで作った最後の晩餐」などを見ました。
イラスト展示もあり、オリバー・カーンのイラストがあって笑えました。あのイラスト欲しい…。っていうかみんなすっげぇ上手いし…。
で、文芸同好会の冊子をもらいに行って、書道の展示を見て、茶道部のお茶会に行きました。
抹茶が冷たくておいしかった!栗きんとんも良かったです。
それから、未成年の主張(けっこう寒い人が多い中、盛り上げてくれた人が2組くらいいた)を見て、かき氷を食べ、料理同好会のチーズケーキ+ストレートティーを食べました。やはりおいしかった。

11時くらいになったら、音楽室で着替え+昼食。お茶とケーキで、腹にメシが入らんっ!
パーカッションは、マリンバの組み立て作業の為、一足先に体育館へ。
が、鍵がなくて悪戦苦闘。結局、パーカッションをステージに上げる手伝いのために来てくれた管楽器の人が、鍵を持ってきてくれました。パーカッションを上げ終わると、管楽器は音楽室で練習。
うちらは体育館で練習。
すると、軽音部のライブが終わり、軽音の人が雛壇を持ってきてくれました。でも、何処に雛壇を置けばいいのかわかんない…。結局、4階まで走っていって、部長に聞く。
そうこうしてるうちに、みんな舞台作りに来たので、うちらも舞台作り。
で、みんなが体育館に集まってきて、あれよあれよという間に本番。

出来は、中の下…の曲もあるし、中の上の曲もある。一番できたのは、利家とまつかなぁ…。まぁ、あれはもとが簡単だったし。
風になりたいのマリンバソロが、初めてできたのは嬉しかった。テキーラとMugenのドラムの出来は、あんまり…。

でも、みんなに、「カッコ良かった」とか、「上手かった」とか言ってもらえたのでまぁ良しとしよう。喜んでくれたみたいなので。

今日は爆睡。明日は体育大会だっ!優勝は北軍だ!!

---+---+--

この前の日記で妙に愚痴ってたけど、別に彼女達が嫌いなんじゃなくて、もっと真面目にやらんかってことです。
彼女達は、めっちゃ面白くて良い子ですよ。働いてくれないだけで。

---+---+--

で、この前言った、Gクロスチョーカー。今日届きました!!思ったより小さかったです。でも、あんまり大きすぎても困るなーと思ってたので、ちょうど良い大きさで良かった!付属品とかもついてて満足満足☆学校にもつけて行きたいくらいだよー!!(>ー<)

2002年09月03日(火) いやっほーいっ!

この前言った、Gクロスチョーカー!
今日、入荷したっていうメールが来ました!
やったーっ!!!(><)
代金引換郵便で届くので、首を長――くして待ってます!

…短い日記…。

+++++

そうだ、遅れ馳せながら、SOPHIAのジルさん、誕生日おめでとうございます!
三十路突入。それでもカッコイイんだよねぇ…。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加