from master's room
 
2004年11月30日(火) 
 
サウスケの新曲聴きました。イイっちゃあイイんだけど地味っちゃあ地味・・・。ハイライトもしくはコンパスの方がよかったような・・・
ダイヤモンド(バンプ)系の曲です。Aメロの優しい感じが好き。ちなみにようじ君作曲です!(> <)
 
1月のリリースです。誰だよ秋に新作っつったの(怒)。今年はどこも寡作でしたなぁ・・・。バインはシングル一枚ミニアルバム一枚、サウスケはシングル一枚、森くんに至ってはシングル一枚次回作未定。。。
 
 
2004年11月25日(木) 現在多忙につき
 

 
天皇ご夫妻@代々木(大笑)
 
 
2004年11月21日(日) 体操祭り絶賛開催中
 
鯖江行ってきたー!
朝寝過ごしたー!( ̄□ ̄;) 雷鳥さんのお世話になるハメに・・・。おサイフが痛い(TД⊂
水鳥のサインボールゲットしたー!ゲットっていうかもうほとんど手渡し・・・・・・
握手もしてもらった。いい人!水鳥株急上昇(笑)。
詳しくは後日!

中日カップの公開練習も当たった!
この一年貯めてきた運がここへ来て発揮されている気がする・・・
 
 
2004年11月19日(金) 祭りの同時進行は疲れるわ(^^;)
 
というわけで全日本レポですよ!レポと言ってもここで誰がどんな演技で〜とか言ったところでどうしようもないのでそういうのは省きますけど。
まぁ、初めて体操の試合を生で見たわけですけど、
 
めっちゃ面白かった!!!
 
見に行くまでは、代々木なんてでっかいとこで豆粒の選手を見たってどうせテレビで見る方が近くて迫力あっていいやんって思ってたんですけど、実際選手は遠かったわけですけど(涙)、でもそれを別にしても面白かった。特に床はねー、たまたま一番近かったってのもあるんですけど、床は生で見た方が良いです。全体が見えるからスピード感とかテレビ以上です。
あと色んな選手が見れたのがよかった。やっぱオリンピックメンバーは強いんだけど、それ以外の選手でも例え点は出なくてもいい演技してる人とかいっぱいいて、例え順位争いに絡んだりしなくても単純に見てて面白かった(そういえばかっしーもこのタイプの選手なんだよね・・・)。とは言うものの、何しろ初めてだし、勝手も全然わからなくて、ただ「おお〜〜!おお〜〜〜!!!」ゆってる間に試合が終わってしまったってのもあったり;;; この人イイ!って思ってもどこの誰だか全然わからんし。そして数日経った今もう全然覚えてないし(爆死)。まぁでもこれでだいぶ勝手わかったし。よし次はもうちょっと何とかしよう。
 
特に印象に残ったことと言えば。
冨田、小っちゃ!んで、カワ!演技中は全然そんなことないんですけど、ジャージ姿がもうもうもう!!!表彰待ちの一人ポツンと佇んでる姿なんかもう超絶にカワイイんですよ(涙)。あのジャージは魔法の服ですか???なんであんなカワイクなるんだ〜〜(滂沱)。
よねさんは美しかった。この人は”カッコいい”じゃないんですよ。オーラが澄んでる。会場入って最初に目に入った姿はチームの人達と離れてサブの床の上で一人身体を動かしてるところ。一人だけアディダスのベンチコートを着てイヤホンで何か聴きながら柔軟したりイメトレしてるような動きをしたり。その姿はまさに”孤高の人”という形容がピッタリで。人を寄せ付けない雰囲気ってのとはまた違うんだな。この人の周りだけ空気が他より静かな。この光景はほんと強烈に目に焼き付いてます。その後ベンチコートのまま倒立して裾がバサッてなって、そのまま床に座り込んだ姿がなんか頭から布団被ったような愉快なことになってられましたが(w
塚原は腰が細かった(爆)。や、テレビで見てた時からこの人腰細いなーって思ってたけど実物はそれが一段と際立って見えた。
かっしーも居ました。役員席に座って競技を見てました。
試合前と試合後、客席の一番前に人がワラワラ群がって写真撮ったりサイン貰ったりしてたんですけど(サインは試合後だけ)それが見事に女子中高生と思しき子達ばっかで、正直すっごい混ざりたかったんだけど、あまりの場違いさに泣く泣く諦めましたとさ(TДT) だってあそこに自分が居たとしてごらんよ・・・痛杉;;; のでどうしても躊躇してしまう。あ〜この歳が恨めしい〜〜!!!(でその反動で出待ちなんぞに走ってしまったわけだが(汗))。次はこの辺も頑張りたいです。前へ出つつ、尚且つ分をわきまえた行動を・・・(って難しいなぁ;;;)
 
 
2004年11月18日(木) 
 
メタモルが追い上げてきております。Every〜もイイんだけど、クセが無さ過ぎというか、繰り返し聴ける曲じゃないというか。もちろん好きな部類の曲なんだけどね!今回レベル高過ぎ。
 
REASONはサビでの半音の上げ下げがイイ!コスタ・デル・ソル再び?(笑)。ナツノヒカリの方向性の新しい解釈みたいなそんな印象を受けます。雰囲気がCHAINSっぽい。
スイマーはやっぱダントツで好き。80年代半ばのユーミンっぽい雰囲気ありませんかね??だからこう、すごいノスタルジーにかられるっていうか、また違った意味でツボを突いてくるところがあるんすよ。ベースが秀逸過ぎ。とくにサビの。夏の昼下がりのプールの水底のような、ユラユラとした、気だるさと心地よさが混ざり合ったような何とも不思議な感覚。
作家の〜は・・・これも在りし日のPSY・Sを彷彿とさせますな。淡々としてるんだか激情にかられてるんだかのせめぎあいといいましょうか。この内巻きにグルグルしてる感じが堪りませんな(悦)。
 
このアルバムは自分の中の音楽的DNAというか根源的なものに触れてくるようなそんな感じがあります。
 
つーかさ〜、昨日アコースティックライブのやつ見たんだけどさ〜、西川さ〜ん、ズル過ぎ〜!いつもと全然やる気違うやん〜!(怒)。小谷さんのライブを思い出したよ・・・。いっつもそのモードでやってよ・・・・・・
中継の方も新しい曲の方が上手いように感じたんだけど気のせいだろうか・・・。バインの場合ユル過ぎるってのも考えもんだよなぁ・・・

 
■体操部便り
冨田、ワールドカップ決勝出場決定オメ!わー、マジで3人共通っちゃったよー。わーvv
 
 
2004年11月16日(火) 
 
『Every〜』イイ!捨て曲が無い!ってそら5曲しかないもんな(笑)。好きな順番でいうとスイマー>作家の〜>REASON>Every〜>メタモル・・・Every〜はPVの印象が強過ぎて(^^ゞ 曲だけだと物足りないというかサラッと流れちゃう。
 
全体としての感想は・・・ミニアルバムだから難しいな;;; 下手すると曲数の多いシングルと変わんないし。これだけでどうこう言うのは難しいけど・・・このバインは嫌いじゃない。よかった。
 
ついでに言わせてもらうとさ〜、ジャケ、通常盤の方が良かった〜!配色とかあっちの方が好きなんだけど〜(怒)。

 
 
2004年11月15日(月) 
 
明日はEvery〜のフラゲデーですね。今回リリース前のプロモーションが関西地区においてはほぼ皆無というのは何の冗談なんでしょう??まぁ今回はミニアルバムだし先行シングルも無かったし今までと比べるのはちょっと違う気もしますが。
なんか自分の中でこれっぽっちも盛り上がる物が無いのですが。・・・単に私がバインへの関心が薄れてるだけですかね??皆さんはどうなんでしょう・・・
 
 
2004年11月14日(日) 代々木徒然(1)
 
レポの前にまず雑感から行ってよかですか??
13日に行われた個人総合、結果は優勝が冨田、二位塚原、三位よねさん。・・・正直かなりヘコんでます(沈)。なんでこんなヘコむのか自分でも不思議なんですが。
現地では途中経過がわからなかったんですよ(なんかどっかに出てたみたいなんですがそれ知らなくて)。で一種目めの床で冨田が案の定(?)失敗したからこれでもう優勝はよねさんと塚原との勝負だって勝手に思い込んじゃってて。で最後の鉄棒で塚原がちょっとミスしてよねさんが高得点で締めたから、『あ、これで優勝いけるかも』って期待したところに「優勝は冨田選手です!!!」って・・・思わず「えええええっっ!!!?」って声出ちゃいましたよ・・・・・・
嗚呼、全日本二連覇が(TДT) 国内三冠が(TДT)(TДT) 主要大会○連覇(忘れた;;;)が(TДT)(TДT)(TДT) よねさんが負けるのなんて見たくなかった。誰にも負けないのがよねさんだと思ってたのに・・・って自分特別誰かを応援してるわけではなかったのに。自分冨田ファンのはずなのに・・・。「アンタそらよねさんのファンやって」とはダンナの弁。ううう、やっぱそうなのかなぁ。やっぱ認めるしかないのかなぁ・・・・・・
 
でも思ったんですけど、強い強いって言われるよねさんだけど、それって結局冨田が絶対床が危ないってのがあって上に上がってこれないってのがあるからなんですね。逆にいうともし冨田が床さえ克服すればもう全然立場は変わるわけで。最近の冨田ってねぇ、なんか凄いんですよ。・・・床以外は、だけど(苦笑)。逆によねさんは床と跳馬と鉄棒は絶対負けないものを持ってるんだけどそれ以外の種目でちょっと冨田に水をあけられてるってのが昨日見ててもかなり見えたし・・・
・・・そろそろよねさんの一人天下は終わりなのかなぁ(´・ω・`) マジで冨田の進化っぷりって凄いし。でもこれでまたよねさん奮起して追い上げかけられたりなんかしたらそらもう感動もんかも。あーもー体操って楽しいなぁ!こんな楽しいものとは知らなんだ。
 
 
2004年11月13日(土) アワアワアワアワ(((( ;゚Д゚)))
 
代々木行ってきました。全日本のことはまた改めて書きますが。
 
・・・これ書いていいかなぁ;;; ヤバかったら誰かツッコんで;;;
試合が終わった後出待ちなどというものをちょいとしてみたりしたのですが(乾笑)、誰か選手出てこないかな〜とウダウダしつつふと見るとそこってちょうどAXの裏手になってるんですね。でこう窓がいくつか並んでて部屋の中が見えてるんですが、まさかと思ってこう見てみたら・・・
 
バインメンバーが居るんです(大泣)
 
麻雀やってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちなみに出待ちの成果よねさんのサインをゲットいたしました・・・)
 
 
2004年11月12日(金) 
 
いよいよ体操全日本選手権が始まります〜。って言ってたら昨日の802また聴き逃してしまいました〜(TДT) 誰かレポプリーズ・・・
 
ずきんは基本的には冨田ファンです。でもよねさんもすげー好きです。バインでの西川さんとリーダーに対するものと同じような感じ。
とにかくよねさんってば見た目はイイしキャラはぶっ飛んでるしエピソードは満載だしすごいドラマがあったりして面白過ぎるんですよ。心奪われて仕方ない(爆)。でも敢えて体操選手で一人って言われたらやっぱ冨田かなぁ・・・っていう。
っていうか誰それが好きっていうより体操界全部ひっくるめて好きなんです。試合でも誰を応援っていうよりそこに生まれるドラマが好きなんです。今回だったら、今国内無敵のよねさんが今回も本領発揮となるか、はたまた冨田のリベンジなるか、あるいは塚原が意地を見せるか、何気に水鳥がオイシイところかっ攫っていくんじゃないか、いやいや中野君も意外といけるかも、と見せかけてアテネ組以外から伏兵現るか、ともうこれだけでワクワクドキドキお腹いっぱい(*´д`) く〜〜、楽しいっっ(> <)(国際試合はまだ修行が足りんのでやっぱ日本至上主義(^^ゞ 女子は中国の張楠が好き。カワイイvv
 
明日代々木行ってきます。初めて体操生で見ます。噂ではアレがアレでアレなファンも結構いるとのことでサウスケのライブ如きでカリカリカリカリカリカリカリカリ来てるオイラがどこまで耐えられるかが非常に不安なところでございますが(;´Д`)
NHKで中継もあるのでよかったら見て下さい〜。14:30〜15:55でっす。観客席に潜むずきんを探すのもまた一興(笑)。
っていうかジャパサに行かれる皆さん、夕刻AX界隈を恨めし気にうろつくずきんを見掛けられましたら励ましの言葉を是非(TДT)

 
予選の結果来ました〜(←pdfファイルなんで気を付けてください)
冨田笑かしてくれんなぁ・・・(いや笑い事じゃないんだけど;;;)。いや〜やっぱ冨田はこうでないと。トップを走るより下から追い上げる方が似合ってる。そしてやっぱさすがのよねさん。いや〜こればっかだけどやっぱすごいわこの人。
 
さっきおかやんから電話がありました。
「あー、さっきニュースで体操やってたでー。ガラガラやん
 
うっさいわ!ヽ(`Д´)ノ(いやでも正直予想外だった;;; ま、まぁ平日だし・・・明日はもうちょっと・・・・・・)
 
 
2004年11月10日(水) オリックスのやっつけ仕事っぷりには笑った
 
よねさんワールドカップ決勝出場決定おめでとぉぉぉ(TДT) や〜ん、ちょっとマジで嬉しい〜〜vv わー、頑張って欲しいです〜〜vvvvv
 
 
2004年11月09日(火) 
 
中野君カワエエ〜〜vvvvv 何あの投球時の顔はっっ(≧∇≦) 表情とか動きとか、もういちいちカワエエよ(号泣)。そらかわいがりたくもなるよ!膝に乗せてほっぺたムギュ〜〜ともしたくなるよ!!!(> <)
 
そしてその裏では、かっしー全日本欠場・・・・・・・・・(言葉も無い)
もうマジ呪われてるとしか思えねーよ(涙)。あーもー。冨田ぁぁぁぁ!!!(←!?)
 
 
2004年11月08日(月) 
 
期待して全とっかえしたものの結局大したカードは来なかったと。そんな気分のオリックスファンですこんばんは。
オリはこれでVメンバー全員いなくなりましたか、ハァ。それでもやっぱり私は楽天ファンにはなれそうにないです。メンバー見るとねぇ。こう・・・・・・
コバ、おーしま、金ゴン、オグ、戸叶、さようなら。新天地で頑張ってください。チームは違っても応援してるからね!
 
 
・・・あーやり切れない(TД⊂
 
 
2004年11月07日(日) 
 
おほほほほほほほほほ ―――― (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

いや、ある意味予想通りというか(^^ゞ まぁ”よくできました”って感じかな。かっしー、ちょっとお痩せ(やつれ)になったのか(あうぅ;;;)ちょっと精悍な雰囲気で、かわいいってよりカッコイイって感じでした。でもあの「はぁ〜〜い・・・」が聞けたので嬉しかったです(*^-^*) よねさん、もう落ち着きなさ過ぎ!(苦笑)。隣のお相撲さんとの体格差も笑えたけど(あれでも米172cmあるんです(涙))、やたらチラチラ隣見るわもぞもぞもぞもぞ動くわ話聞いてなっぽい時あるわ、見てる方はハラハラしましたよ;;;
内容はあんなもんなんですかね。なんか激しく中途半端だったような・・・。もっとあれやこれやツッコミ所あるでしょうよ。よねさんなんかネタの宝庫なのに(漫画にもなってるくらいだし←オイラ見たことないけど)。ううう・・・また体操陣呼んで欲しいあるよ・・・・・・
 
でそのかっしーですけど。肋骨にヒビだあぁぁぁぁ!!!???またいいタイミングでニュースが入ってきたこと・・・
かっしーオリンピック以降いいこと無いよね・・・。しかも相方はどんどん結果積み上げてってるし。・・・なんか切ないのー。。。
 
 
2004年11月06日(土) 
 
最近別方面での暗躍に忙しいずきんです(w そちらではこことは全く別のキャラ設定になってるのですが、ここんとこそちらにかかわる時間が長い為こっちでの自分のキャラを忘れてしまいそうです(;´Д`)
 
ツアーのチケット来ました。岡山が結構凄いです。松山を別にすれば過去最早です。おお。
大阪はいつも通りです。おそらくFCチケの中で最後尾集団だと思われます・・・。
 
802ネタがリアクション無くて寂しいです。聴いてる人あんまいないのかな。仮歌音源なんかかなり「おおおっっ!!!」だったのですが。「♪wえdfghj〜〜、おksdff〜〜」みたいな英語にもなってない本当に適当にニャーニャー歌ってるだけなんだけどところどころ微妙に本歌詞の名残があるんですよねー。って逆か。本歌詞に仮歌の名残が残ってるのか。

 
■体操部便り
明日のジャンクSPORTSよろしくお願いします!!!
 
笑いとか達者な喋りとかそういう方面への期待をされる方には少々申し訳ないのですが;;; 体操部が誇るほんわかツートップの勇姿を是非とも皆さんにも見ていただきたく。
 
 
2004年11月03日(水) 男子体操陣ピンチ!
 
引越し引越し・・・・・・
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ